アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
パピムーンさんの画像
パピムーン
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月28日

食の駅 二回目

14354807241812125549416.jpgつい先日オープンしたばかりの山形市「食の駅」に行ってみた。二回目。一度めは、オープン二日目で、まだお店全体がバタバタしていて、レジ係の方もかなり緊張した様子、、。小さな野菜四品しか買っていないのに、特大のレジ袋を八個もくれた。、、嬉しかったけど、申し訳ない気持ちも半分、、。で、今日、再び買い物に出掛けてみた。ヒャー混んでる!入るなりさくらんぼの試食を勧められ、バクッと一口。、、うまいな、やっぱり。一回目は時間が余りなくてサササっとまわっただけだったけど、今回はわりと丹念に見てきた。
おいてるものは、野菜、惣菜、肉、米、果物、お花、缶詰、と様々。
地場ものだけ置いてるのかと言うと、そうではなく、缶詰や乾物、さらに洋菓子などは県外のものが多いような。洋菓子は、群馬のが多かった。、、ナゼだろう、、?野菜も地物オンリーではなく県外のものもフツーにおいてある。大好きなカボチャを見つけて、おっ!と手に取ったら、これも群馬産であった。うまけりゃいいさと買っちゃいましたが。
まだまだこれからよくなってくお店なんでしょう、きっと。でも、、せっかく、山形県物産会館の敷地にあるのだから、もっともっと地物を増やしていって欲しいなあ。期待してます。
余談ですが、店の外にある、作和庄というゆべしやさんのゆべしはもちろん、焼き団子も絶品です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。