アフィリエイト広告を利用しています
2018年01月31日 Posted by komy at 21:24 | この記事のURL | コメント(0)
初詣
久しぶりに西新井大師へ行きました。
KIMG0063.JPG
もうこの時期だし人も少なく、天候も穏やかで良かったです。
これがここでの最後のお詣りになってしまうのかな。

2018年01月28日 Posted by komy at 19:13 | この記事のURL | コメント(0)
お出かけ
新しくなった銀座線上野駅のホームにて。
KIMG0060.JPG
ちょうど黄色の銀座線の電車も入ってきました。
パンダの絵が描いてあって可愛らしい。

コレド室町
KIMG0061.JPG
最初は日本橋の方へ行ったのですが、こちらの方がメインのような感じでした。
3つの館に分かれていて3の所にテレビで観た、お客さんの目の前で和菓子を作ってくれるお店がありました。
お昼に名古屋コーチンの親子丼屋さんに並んだのですが、途中でやめてかえってきてしまいました。

2018年01月23日 Posted by komy at 21:26 | この記事のURL | コメント(0)
いやー、予報通りになりましたね。
朝からポツポツとみぞれみたいなものが降っていたけど、
帰る頃には本降りでけっこう積もっていたのでびっくりしました。
駅のホームには人がびっしりいたけど、電車には乗れたので良かった。
しかし、乗り換え後の家に直結する電車が一駅ずつの運転でまいりました。
まあ、少しずつでも進んだからいいのかな。
でも常に満員でずっと立っているのはきつかったな。
こういう時でも誰も席を譲る人はいません。まあ、私も多分しないだろうし、
人がいっぱいいすぎて誰に譲ったらいいかわからないしね。

次の日はいつもより1時間早く家を出て正解でした。
乗り換えの線が動いていなく、別のルートで行きました。
勉強になりました。

これが毎日だったら辛いけど、そうではないのでとにかく良かったです。

プロフィール

komy