アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

cOm
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月26日
祝 9位!?
知っていた方も知らないかたも

実は昨日一日だけファンブログのランキング9位に無理やり入りました。。


何で無理やりかというと・・

トラフィックエクスチェンジを使ったから!!

     無料アクセスアップ オレンジトラフィック


6400の訪問数を稼ぐために 9000近くのポイントを使いました!!

なぜこういうことをしたかというと
ちょっとした実験です!!

ランキングに入るとどのくらいアクセス数が増えるのか?

皆さんも興味ありますよね笑い

実際は1位にでもなったほうがもっと効果があったんでしょうが・・

一昨日ポイントを使い、昨日は記事は一つだけほかは特にいじっていません。

その結果としては

アクセス数は確かにアップするが、そんなに多くありません・・
50件ほどかと思います。

そのうちクリック等をしてくれる人はほんのわずか・・・
もちろん僕のサイトの作りが悪いというのもありますが落ち込み

時間的には10時以降にアクセス数が上がっている!!

ランキングの効果はAM1時から翌日のAM1時まで
このときにランキングが変わります。
 知ってますよね落ち込み

結論としてはトラフィックエクスチェンジをして利益はあると思います。

アクセス数アップやSEO対策としてはいいでしょう!!
でもそれをランキングに絡めた場合に思ったほど効果がなかったのも事実です。
(昨日 サイトメンテナンスが入り午前中にほとんど稼働していなかったということもあると思います)

思うにここのランキングはいつも同じ人が載っているので一度見た人はもう興味がなくなってしまう。
そのためランキング自体を見ることがないので新規を見込めないのでは・・・

大事なのは一度来てくれた人の興味をどれだけ引けるのか!!
結局のところ地道なサイト作りが大事だってことですね笑顔

何か参考になれば幸いです笑い



この記事のURL
楽天で探す
楽天市場
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。