アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月25日

ちこり村のランチバイキング JAF会員でちょっとお得に♪


先週の日曜日に 岐阜県の中津川市にある ちこり村 ランチバイキングに行ってきました。

こちらの ランチバイキングは以前 TVで放送されていたのを見てから 一度行ってみたいなぁ〜と

思っていたのですが、今月届いた ジャフメイトの冊子に ちこり村ランチバイキングが

2月20日(土)〜3月31日(木)まで 大人1,580円が1,450円(税込) になると記載されているのを発見して

どうせ行くなら ちょっとでもお得な 今でしょ!! (*^_^*) と思い 行って参りました♪


なんでも 毎日70種類以上のお料理が 出てくるという事なので お腹をペコリんコにして 食べる気

満々で出発。 日曜日と いう事でさそがし混むと予測して 早めに出たら バイキング開始時間の  

一時間も前に着いてしまいました(^^ゞ

駐車場も 止めれないのでは・・・と 心配してたのに あれれ??? 余裕で止めれちゃいましたよ〜♪



001.JPG


店内に入ると 色々なお土産が販売されていました。 お客さんもまだ 殆どいなかったので

ゆっくり見る事ができ、 また 商品について お店の方が丁寧に説明してくれたりして良かったです♪

004.JPG



バイキング時間は 11:00〜14:00 (最終入場13:30) になっています。

念の為 予約券を発行して 店内で待つ事 50分 時間より少し早めに 席に案内してもらう

事ができました(*^_^*)


008.JPG


まだ 混み合う前なので 余裕で料理が選べる状態でしたが、お店の方には 今日は日曜日で

混雑するので 1時間でお願いしますと言われました。  

すると 食事開始30分後には 本当に混みだしてきたので 早めの到着は 正解でしたね♪


お料理は 野菜中心なので 体によさそうです。


006.JPG


いろいろ食べたいので 欲張らず 少しずつ チョイスしてきました。

常連のお客さんなのか まだ パスタが出てないわねぇ〜と つぶやいているのを 耳にして

このあと お料理が どんどん追加されていくのだと知りました。


残念ながら 私達は一時間の間に パスタを口にする事はできませんでしたが 焼きそばは 食べれました(*^_^*)

この焼きそばが なかなか美味しくて おかわりしちゃいました♪


お料理の中で 私と友人が 共通して気に入ったのが チキンかつです。

お肉はやわらか 衣はサクサクで おいしゅうございました。

ちこりを使ったお料理はもちろん 煮もの お蕎麦 ちらし寿司 カレーライス サラダ などもあり

一時間で ちょうど満腹になりました。


普段 我が家では 殆どチコリを食す事はないのですか、今回 サラダバイキングに 綺麗に陳列されて

いたので たくさん食べてきました。


もしかして まだチコリという お野菜を食べた事がない方もいるかもしれませんね?

私自身も チコリについては 良く知らないので 少し調べてみました。


チコリは 一般的には サラダに使われる事が多い様です。

サクサクとした 触感と 少し ほろ苦さがあるお野菜です。 

見た目は 画像一番上の様な感じで 白菜を小さくした感じ!!  この葉を一枚ずつはがして

チーズなど お好みの物をのせて オードブルにして 食べるのがお勧めだそうです。


残念ながら 栄養はあまり なさそうですが 食物繊維が豊富なので 便秘予防 コレステロールの低下に

効果がありそうですね♪

ちこり村のチコリは 思った程 苦みを感じなく オリジナルドレッシングをかけて 美味しく頂けましたよ。


時間いっぱいまで 食べ続けましたが 胃にもたれる事もなく ヘルシーだったので もう一度 行きたい

バイキングでした♪ 


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村











posted by アロマ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4772187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。