アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

2016.4.15 人情夢舞台 in 中央町

IMG_9859.JPG

4月15日

中央町の人情夢舞台



ブルーのパレオで

「イアヴァイオエ」をインストラクターで踊ってきました。



ほとんどのフラメイトさんは

「先生に見られるのが1番緊張する〜〜」

というのを知ってか知らずか

1番前で座って見ているのが

吉松先生です(^^;)



IMG_9813.JPG

グリーンの衣装と赤のハンケチは、

※あえて「ハンケチ」と言ってみました


高見教室の皆さんで

「マウナロア」



IMG_9817.JPG

いつかこのハンケチを

赤から青に変化させてみせる!!

マジックとコラボする日を夢見て!!!


IMG_9819.JPG

オレンジの衣装は

平野教室の皆さんで

「カイマナヒラ」



IMG_9824.JPG


フラは

歌詞の内容に合わせて

衣装も考えているんですよ。


IMG_9830.JPG



今回の人情夢舞台で出演したハーラウは、

笑顔の素敵な

「カホロハワイアン」さんと

私たちの2組だけ。


※ここでお知らせですが

6月15日の水曜日は

ハワイアンフェス in 人情夢舞台(仮名)

が開催されますので、フラチーム多数出演されます。

私達も喜んで出演させて頂きます!!



私達は今回

PUEO(プエオ)さんとコラボて出演させてもらいました。



IMG_9837.JPG

こちらのウリウリの写真は

PUEO(プエオ)さんによる

「タフワフワイ」



男性ダンサーのノブ先生はもちろん

みなさん笑顔も素敵ですよね〜(^^)



IMG_9841.JPG

続いての曲は

「フロムアダンサー」です。


ダンサーたちの絆をレイに託した

切ないラブソングです。


IMG_9845.JPG


こちらのピンクの衣装は

高見教室による

「クウスイートレイマカマエ」

こちらは

大切な人をレイにたとえて歌った素敵な曲です。


IMG_9860.JPG

色違いのパウスカートで踊ったのは

槻田教室から

「マリヒニメレ」

早いリズムと高速回転の曲で

とっても楽しい曲です。

曲中で

「フゥーーッ!!!」

て高い声を出さないといけませんが

日によって、たまに低い声になります(^^)


IMG_9861.JPG


マカナの火で有名な曲

「エピリマイ」


フラスタジオEKIの皆さんともコラボしましたが

勝手に写真使ったら悪いかな?と遠慮して

今回掲載してないで〜す。

こんどちゃんと確認しとこ〜




出演された皆様

関係者の皆さま

ありがとうございました!





2016年04月10日

ハワイアンフェスティバル in スペースワールド 2日目

昨日に引き続きいいお天気に恵まれました。

受付も、2日目になると慣れたもの(^^)


起業祭おどり側の担当者も

なんと中学の時の同級生!!

フラをやっていると

懐かしい人に出会ったり

普段知り合う機会がない方々とも知り合えて

本当に良い縁がいろいろと出来てきます。


IMG_9670.JPG

今日は、アロハアイナのほとんどのメンバーが

忙しいにも関わらず多数出演してくださったので

衣装も人数も綺麗に揃ってます。


IMG_9718.JPG

まずは

枝光北&槻田教室の混成チームによる

「ヘウイ」

みんな、いい笑顔ですね〜


IMG_9713.JPG

前日のステージ観覧でも

他のチームにはない演出を!!

って思いながら見てまして。


立体的にステージの下でも踊るのは

アロハアイナだけだったので

作戦成功。


IMG_9710 (1).JPG

当日、急きょステージ下をお願いして

快諾してくれた槻田メンバーにも

感謝感謝(^^)

IMG_9692.JPG


次は高見メンバーによる

「マウナロア」


バックが赤い幕なので

グリーンのこの衣装はとてもきれいに

見映えがしますね。


お祭りはなかなかの確率で

紅白幕が多いので

グリーンやブルー系は

ステージ映えする事を学ぶ私。


IMG_9689.JPG

ハンカチを使う踊りで、

いつかこのハンカチを

マジックのように急に現れたり

色を変えたりで見ている人を驚かすというのが

最近の目標になっております。



IMG_9696.JPG

さわらびチームによる

「フロムアダンサー」

ハワイアンフェスティバル in スペースワールドの

ステージ発表ラストの曲です。

いわゆる「おおとり」


IMG_9695.JPG

このあと、ステージ右側の階段をつかって

フィナーレの「フラガール」の立ち位置に移動しますよ。


IMG_9787.JPG


フィナーレは、みんなで踊る「フラガール〜虹を〜」

よそのハーラウや

起業祭おどりで出演したキッズたちも一緒に踊り

2日間の締めくくりを無事に出来ました!!

私の夢だった

「スペースワールドのステージに立つ」

が一つ叶いました!

出演者の皆様、

関係者の皆様、本当にありがとうございました。



2016年04月09日

ハワイアンフェスティバル in スペースワールド 1日目


2016年


今年の起業祭は

11月4日(金)・5日(土)・6日(日)

の3日間開催されます。


そのPRイベントとして開催されました

ハワイアンフェスティバル in スペースワールド


ドキドキの1日目。

IMG_9592.JPG 

朝早い集合時間にもかかわらず

キッズのみんなもきとんと準備して待っていてくれました。

みんな、ありがとう!!

一番右端が私の娘ですが

何か楽しみな事があると決まって体調不良(^^;)

テンションの低さが

写真を通しても伝わってきますね〜



IMG_9605.JPG

ハワイアンフェスティバル実行委員長の挨拶です。

右側は、綺麗な司会のお姉さん、

ちゃっかり握手してもらいました!!


IMG_9642.JPG

スタンバイ中。

普段、年間パスを使って

客席側からしか見る事のなかったステージに

こうやって立てるなんて。

多分、今日が最初で最後の経験。


私がお正月に書いた今年の目標

「スペースワールドのステージに立つ」

が、こんな素敵な形で叶うなんて。

子ども達にとっても

いい思い出になるんだろうな〜



IMG_9652.JPG

念のため

「先生が一緒に踊らなくて大丈夫?」

って聞いたら

「だいじょうぶ」


と、たのもしい返事が!!

子ども達は、

フラを通じて

しっかり成長していってるんですね。


いやいや、おそらく家庭での教育がいいのでしょう。


とにかく、嬉しい瞬間でした。



IMG_9658.JPG 

フィナーレでも、しっかりステージ最前列で踊ってますね。



本日の出演チームは

ナニフラスタジオ福岡

カホロハワイアン

PUEO

フラダンススタジオEKI

F☆TOWN KIDS

Libpine

ダンススクールes

そしてアロハアイナの皆さんでした。



IMG_9666.JPG

アロハアイナの本日のメンバーです。


IMG_9667.JPG 

明日もよろしくお願いします!!

 

2016年04月05日

超満開!前田さくら祭り

(^^)春!!

私の1番好きな季節がやってきました。



各地域でイベントが開催されるなか、

4月3日にお邪魔してきたのは

「前田さくら祭り」



九国大の近くにある桜で有名な「さくら通り」は

道路の真ん中にずらりと桜の樹が植えてあって

辺り一面ピンク色。


IMG_9383.JPG

今回は、アロハアイナ平野教室のメンバーが出演です。

全員は参加出来ませんでしたが、

ありがたい事に最近は出演依頼が多いので

「参加できる人が参加出来るときに」

ということで

ボランティアやイベントの出演のお願いをしています。



IMG_9379.JPG


暑くも寒くもなく、

快適な気候になりました。


IMG_9376.JPG

ステージが珍しくトレーラーの荷台なのですが

普通の舞台よりも広い!!

初のトレーラーステージに

結構テンション上がりました。


なるべくでっぱりの上は立たないでくださいねと

説明を受けてます。

テンション上がり過ぎて

ステージから落ちないようにしなければ。


IMG_9396.JPG

吉松先生も、出演時間に間に合いました。


IMG_9397.JPG

1曲目は「カイマナヒラ」

高くそびえるダイヤモンドヘッドの雄大な姿や

カピオラニ公園、

ワイキキビーチのサーファーの姿など

思い浮かべて頂けましたでしょうか。



IMG_9403.JPG

ブルーの衣装が紅白幕によく映えてます。

2曲目は「パーリーシェルズ」


IMG_9406.JPG

私は「ブロッサムナニホイエ」をソロで。

好きな曲なんだけど、あまりステージで踊った事なかったな〜

と思い、

桜祭りの桜にかけて、久しぶりに選曲してみました。

本当は、作者がおばあちゃんのブロッサムさんに

捧げた曲なんですけどね。

青々した美しい緑の草木や

美しい花に喩えた歌詞など

今の時期にピッタリの曲かなと。


お友達が写真を撮ってくれてて感謝!

写真ありがとう!!

IMG_9407.JPG

最後は恒例の「フラガール〜虹を〜」



「この曲聴くと元気がでるのよね」

と、見にきてくださった方からよく言わるので

出演の最後には全員でフラガールを踊るのが

最近のならわしになってます。


IMG_9369.JPG

超満開の桜の下で、

珍しいステージの上で

とっても気持ちよく踊らせて頂きました!!

次の予定があったので、

他のフラチームの踊りを見れなかったのが心残りですが

来週のスペースワールドである

ハワイアンフェスティバルでまた見れるので

楽しみにしておきます!


出演された皆様、

見にきて応援して下さった皆様、

準備して下さった係りの皆様、

本当にありがとうございました。

お疲れさまでした!!



ファン
検索
最新コメント
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。