アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月25日

ボランティアでお邪魔してきました in 年長者の里

IMG_9239.JPG

↑ 本日のボランティアに出演して下さったメンバー

高見教室と平野教室と

キッズのまいちゃんです(^^)

ごめんね〜まいちゃん、目をつぶってる写真使って!!


IMG_9175.JPG


年長者施設にお邪魔して思う事。

最近の建物は、カフェみたいに落ち着いて、

広くてとっても綺麗でおしゃれなんですよね。


本日は、「年長者の里」さんにお声をかけて頂きました。


IMG_9178.JPG


桜のつぼみが膨らんで

花が咲き始めているところを1枚。

ワクワクする1番いい季節ですね。


IMG_9179.JPG

3月25日 アロハアイナ

予定表も、すっかり春って感じです。



IMG_9181.JPG

控室で写真撮影(^^)


IMG_9187.JPG


控室には1時間〜30分前ぐらいに入りますが

着替えたりメイクしたり。

ストレッチしたり出演前に踊ったりで

あっという間に時間が過ぎてしまいます。




IMG_9194.JPG

1曲目は「カイマナヒラ」

ワイキキビーチにそびえる

ダイヤモンドヘッドの事を歌った歌で

BGMでもよく流れている、お馴染みの曲です。

オレンジの色鮮やかな衣装がステージに映えます。


IMG_9200.JPG


2曲目は「マウナロア」

愛する恋人がいなくなった寂しさを歌っています。

ハンカチも毎日使いボロボロになってしまいましたと

ハンカチを使う踊りです。


IMG_9209.JPG


みなさん、綺麗にそろってます!!


IMG_9213.JPG




3曲目は私が「カノホナピリカイ」

踊らせてもらいました。

立ち位置とか気にしなくていいから

ソロは意外と気楽〜




4曲目は「パーリーシェルズ」


IMG_9217.JPG

この曲も、この前本屋さんでBGMで流れてたな〜


IMG_9218 (1).JPG


2〜3枚の写真から

この振り付けだからこれは何の曲だ!!って

曲当てを一人で楽しんでいます。


IMG_9223.JPG

こちらのピンクの衣装もお気に入りの衣装です。

曲は「ワヒネハーエフエフ」

キッズのまいちゃんも春休みになって

おばあちゃんと一緒に参加してくれました。

センターの職員さんが

「誰がおばあちゃんか分かりませんね」って。

それぐらい、フラをしてる方は年齢不詳なんです(^^)



IMG_9226.JPG

このあと、「月の夜は」っていう曲を皆さんに説明して

座ったまま体験してもらえるように一緒に踊りました。

今日はクイズ形式で、

「この動きは何を表しているでしょうか?」

月とかヤシの木は分かりやすい動きなので簡単ですが

美しいのハンドモーションを

「雨」って答えてくれた方!!

とっても惜しかったです。

ハンドモーションは、結構似てますからね!

よく見てらっしゃる。

IMG_9232.JPG

この写真は「パイイカイイニ」

IMG_9233.JPG


橋幸夫さんと吉永小百合さんが歌ってヒットした

「いつでも夢を」のハワイ語版の曲です。

人気の曲です。


最後は全員で「フラガール」

「涙そうそう」も付け加えて

全10曲の出演も、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。



IMG_9239.JPG


何回かお邪魔してますと

お顔も覚えてきて

(こちらから一方的にですが)お知り合いな気分になって

元気そうでよかったと安心します。


またお会いできるのを楽しみにしてますね〜!!


今日は長時間、出演者の皆様も

客席の皆様もありがとうございました!!




ファン
検索
最新コメント
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。