アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月29日

ハッピーフラデー2015 無事終了!

レイアロハさん主催のハッピーフラデー2015。

リバーウォークの中劇場で開催されました。


起業祭のお手伝いをさせてもらったのでよーくわかりますが

この規模でこれだけの素敵なステージを準備して、

出演者との調整と動線の管理など

準備が大変だっただろうなと

決して上から目線ではありませんが感心しています。

最高に楽しかったです!!



IMG_5242.JPG

プログラムNo.42 マプマウケアラ

槻田教室から9名で出演しました。

(写真は8名ですよ。私が写っていないから・・・)


IMG_5237.JPG

控え室は小劇場でしたが

13時頃は楽屋を利用する人が多かったので

裏の掃除道具置き場的な場所を借りて練習。


IMG_5261.JPG


プログラムNo.53 フロムアダンサー

さわらび教室から12名で出演しました。

(写真は11名ですよ。私が写っていないから・・・)


IMG_5251.JPG

この時間帯は楽屋も空いてきたので

小劇場で練習出来ました。


IMG_5267.JPG

プログラムNo.71 テタママオヒ

九州ハワイアン協会のインストラクター9名で出演

(ホヌアイアケアの生徒さんにお願いして写してもらいました、

私もやっと写ることが出来ました!忙しいのにありがとう!!)

IMG_5269.JPG

ステージ横から、前の出演者の踊りを観る私達。

同じタヒチアンでしたが、

前の出演者さんたちは若くてピチピチ!!

正直、ここの後には踊りたくないな・・・

と思いましたが

大人の魅力で踊りきりました。


協会の垣根を超えて

これだけのチームが勢揃いするイベントって

起業祭とハッピーフラデーぐらいですかね。

今年インストラクターを受験したメンバーも

来年は一緒に出演できるので

来年のハッピーフラデーにも乞うご期待です。


本日出演した方々、

出演してないのに、はるばる見に来てくれた方々も

お疲れ様でした!!


年内の大きなイベントは最後ですが

来年に向けての練習を開始しましょう!!


2015年11月21日

チャリティーフェア2015 わかちあい


東日本大震災に遭われた方々

並びに被害を受けられた地域の皆様に

こころよりお見舞いを申し上げます。



IMG_4966.JPG

市民のチャリティーフェア2015

小倉駅裏のあさの汐風公園で開催された

わかちあいのイベントに参加させて頂きました。


IMG_4940.JPG

飲食や物販、イベント、募金を通じて

市民のみなさんからの収益を、

東日本で被災された子供たちを支援する団体に

直接届けにいくというイベントです。



IMG_4943.JPG

1日も早い震災からの復興

そして被災された人達が安心して暮らせる日が

1日も早く来ることを願って。




IMG_4947.JPG

私達も フラを通じて

遠い所からではありますが、

応援させて頂きたいと思います。



IMG_4949.JPG



私達アロハアイナpeleは14:30から

会場を盛り上げるステージイベントに出演しました!

IMG_4950.JPG


あさの汐風公園内にあるステージで、

屋外の気持ちい風の中、のびのび踊れました。

IMG_4953.JPG


こうやって踊れることに感謝

IMG_4958.JPG


見て下さる客席にも感謝

IMG_4962.JPG


もちろん、呼んで下さったイベント関係者の皆様に感謝ですね。

IMG_4964.JPG

皆様の前で踊らせて頂いたことに感謝し

被災地で頑張ってる人のためにも

今、自分が何を出来るかを一人一人考えながら

よりよい未来を作っていきたいと思います。



IMG_4937.JPG

これから喜びをわかちあっていけますように!!

市民のチャリティーフェア2015

わかちあいのイベントでした!!


2015年11月15日

2015年 高槻文化祭お疲れ様でした!!

11月15日(日)は高槻市民センターで開催の

高槻文化祭の出演日でした(^^)


IMG_4749.JPG

こちらの市民センターのステージは

高見市民センターと同じく階段を上がった2階にあります。


着替えは1Fの和室をお借りました。


IMG_4732.JPG

着替え終わったら

そのまま最終練習です。

タイミングと手の角度などに気をつけて

そろえていきます。

IMG_4727.JPG

この曲の記憶を呼び起こす感じですかね。

IMG_4726.JPG

どんなに毎週練習していても、

ステージに出演前に踊っていないと

身体が思うように動きませ〜ん。



IMG_4744.JPG

出演10分前。

2階の控え室に移動してスタンバイ。

IMG_4755.JPG

窓から下を眺めた景色。


外では飲食バザーがにぎわっています。

う〜ん、困った。

カレーも食べたいし、おうどんも食べたい・・・

IMG_4754.JPG

川の向こう側では、

コウテイダリアがきれいに咲いています。

民謡クラブさんのよく通る歌声を聞きながら

ステージを待っています。



IMG_4751.JPG

円陣を組んで、頑張るぞ〜と出演前の一コマ。


IMG_4756.JPG


私も衣装に着替えちゃってるので

客席に回れず

恒例のステージ横からの撮影。


IMG_4757.JPG

そしたら幕担当の方が、

サービスで横の幕を開けて下さいました。

ありがとう!!よく見えます!!!

IMG_4760.JPG

出演後は、カレーをおいしく頂きました。

ちなみに先生は、ぜんざいも食べていました。

センターに着いてすぐぜんざいを食べていたので

本日2回めのぜんざい。

先生、食べ過ぎ〜


IMG_4769.JPG

文化祭が終わってから

国際展示場内で犬のイベントが有りましたので

我が家の住人よりもカット代がかかる犬、

ステラを連れて行ってきました。

(炭酸スパなんか入っているらしいので

間違いなく私の美容室代より高いです・・・)


IMG_4771.JPG

シェパードの模擬訓練などやっていましたが

やっぱり賢い!

ここでドッグトレーナーの素敵な話を聞いたので

また次のブログで紹介しますね♪


というわけで

本日出演の皆様、お疲れ様でした!!



2015年11月07日

ハワイアンフェスティバル2015が盛り上がった話

(^^)私が1年で一番楽しみにしている起業祭

いよいよやってきました

ハワイアンフェスティバル2015

2015-11-07 12.19.06.jpg

12:00からアロハアイナpeleの出演です

2015-11-07 12.19.13.jpg

ステージ裏でスタンバイ中です〜

2015-11-07 12.27.20.jpg

いろいろな方のおかげで

素敵なステージを準備して頂きました。

2015-11-07 11.59.58.jpg


客席では先生もスタンバイ完了して

さあ、いよいよスタートです!!

2015-11-07 12.37.44.jpg

1曲目は槻田教室で「マリヒニメレ」

前日行われたPR隊でも使用した曲で、

最近のお気に入りの曲です。

2015-11-07 12.38.27.jpg

「フムフムヌクヌクアプアア」という

長い名前の魚が登場するんですよ。

2015-11-07 12.39.26.jpg

くるくる回って

フゥーッ!!!って叫びます(^^)

私は若干フーの声が低い??

でも楽しい曲ですよ


2015-11-07 12.38.54.jpg

タイミングもきれいにそろって

いい笑顔です(^^)

2015-11-07 12.41.55.jpg

2曲目は、枝光北教室と高槻教室による

「ケカリネイアウ」

2015-11-07 12.41.03.jpg

ゆっくりでとっても難しい曲ですが

きれいに揃っていますね!!さすが!

2015-11-07 12.45.17.jpg

3曲目は平野教室による「パーリーシェルズ」

有名な曲で会場も盛り上がります♪

2015-11-07 12.45.36.jpg

平野教室さんは練習後に自主練習しているので

練習量が1番多いチームですね。

フラを始めてすぐのメイトさんも一緒に参加ですが

もうたくさんの曲を覚えています。


2015-11-07 12.48.09.jpg

4曲目はインストラクターによる

「エピリマイ」

愛の告白の歌です。

見に来てくれた方が

「僕のために踊って〜」と冗談で言っていたので

ピッタリの曲だなと思いましたが・・・

2015-11-07 12.50.10.jpg

オエの時にその方の座ってる位置が反対で

指差して上げられませんでした、残念!!

2015-11-07 12.51.09.jpg

今年はインストラクターの人数も増え

試験練習中のメンバーも年内に合格予定ですので

来年も迫力のあるステージになる予感です。


2015-11-07 12.52.57.jpg

5曲目は大蔵教室の「小さな竹の橋」

可愛い曲ですが、こう見えても1級の試験曲に使われている

意外と難しい曲なんですよ。

2015-11-07 12.53.59.jpg

フラの世界では数少ない男性もメンバーでいますので

客席も盛り上がります。

がんばれー!!


2015-11-07 12.54.59.jpg

6曲目は高見教室で「クウスイートレイマカマエ」

2015-11-07 12.55.12.jpg

最愛の人に贈るための素敵な歌です。

2015-11-07 12.55.53.jpg

首飾り(レイ)を最愛の人にたとえて歌っています。

2015-11-07 12.56.34.jpg

う〜ん、とってもきれいですよ!!

2015-11-07 12.58.54.jpg

7曲目はさらわびF&Cによる「フロムアダンサー」

2015-11-07 12.59.35.jpg

ダンサーたちの深い絆を歌った

カーペンターズの雰囲気漂う曲です。


2015-11-07 13.00.39.jpg

ダンサーの我々にピッタリの曲ということですかね。

2015-11-07 13.00.26.jpg

フラは1人でも踊れますが

群舞で息がぴったり合った時は

他ではなかなか得られない充実感があります。


2015-11-07 13.04.06.jpg

8曲目は、レインボーステージにちなんで

「フラガール〜虹を〜」

2015-11-07 13.04.25.jpg

ステージ下に槻田教室とさわわびF&C

2015-11-07 13.06.01.jpg

ステージ前列から、出来た教室順に全員が並んでいるんですよ。

2015-11-07 13.06.48.jpg

来年もこのステージでこのメンバープラス

今日出れなかった方も一緒に踊りたいなと思いました。

来年は、今年以上にもっといいステージが出来るよう

さっそく来週から練習開始です(^^)


今日はフラとハワイアンバンド合わせて全18チームの出演で

日頃ホイケでは見ることの出来ないチームも参加してて

とっても盛り上がった楽しい1日でした。


舞の大好きなセイちゃんのママとも一緒にお手伝いできて

雨も途中降ったりハプニング多発でしたが

一生忘れないイベントの一つになったこと

間違いなしです。


また来年も出演たいな〜


前日のPR隊から参加してくださった方も合わせて

皆様、お疲れ様でした!!



ファン
検索
最新コメント
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。