アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

高槻教室の練習風景 敬老会の練習


今週末の敬老会に向けて、衣装合わせをして練習しました。

まず最初はベーシックから。


IMG_3412.JPG


今の時期は、暑いのか寒いのかよく分かりませんが

衣装を着てのベーシック練習で、

だんだんと額に汗がにじみ出してきます・・・。


IMG_3414.JPG

ステージでの練習の時は、

さすがに暑くなりハクとレイを外しました。

赤い色にもいろいろあって

この衣装の赤は、ステージでライトに当たると

とっても色鮮やかになる赤です。

この写真はフラガールの練習中です。


こちらの教室は地域ぐるみでのイベントが活発で

皆さん役員やお手伝いをされたりと忙しい方が集まっていますが

幹事さんを中心に皆さんの会話がとても楽しく、

仲の良い雰囲気がよく伝わってくる素敵なお教室です。


IMG_1646.JPG

この写真は前回のほたる祭りの写真


敬老会では2曲出演しますので

曲に合わせて着替えますよ。

週末の敬老会、お楽しみに!!





2015年09月27日

第9回八幡東区自治会まつり 無事終了!!

IMG_33181.jpg

今回キッズダンスに出場したメンバー9名です。

(本当は10名でしたが、学校の行事と重なって残念ながらお休みです)



八幡市民会館で行われた自治会まつりには

八幡東区内の4地区から子供たちが出演しました。


高槻地区:高槻よさこい踊り隊

高見地区:高見ドリームキッズ

尾倉地区:CHERRY BLOSSOM

槻田地区:槻田アロハアイナペレキッズ


IMG_3323.JPG


キッズメンバー達は、槻田代表ということで

いつもより本当に一生懸命練習頑張りました。

本番前まで練習してました。

IMG_3302.JPG


子供の集中力は30分とか45分とか言われますが

2時間の練習でも集中して。


IMG_3307.JPG

今回の出演は

ウリウリを使った「タフワフワイ」をやりたかったので

お手製のウリウリ作成。

見覚えありますよね?

はい、マラカスで作成しました。

だって、1度の出演の為に購入してもらうのは気が引けるし・・・

大人でずっと振りつづけるのきついですし・・・

意外と、お手製の軽いマラカスで好評でした。



IMG_3337.JPG


お祭り最後の抽選回では、

うちのメンバー関係から2名も当選!

やったね〜


本当にみんなよく頑張りました

本番が1番上手に出来てたよね。


ただ一つ贅沢なことを言えば

今日、幼稚園の運動会と重なって出れなかったお友達や

名古屋に引っ越しちゃったお友達も

一緒に出たかったんだけど・・・

また今度一緒に出ようね!


みんな、今日もありがとう!!


2015年09月21日

福寿荘でボランティア

今日は敬老の日

シルバーウィークと言われるだけあって

各地域で敬老会が行われています。

今日は若松イオンの近くにある

福寿荘さんにボランティア出演してきました。

IMG_3222.JPG


子供の時は、60歳過ぎたらお年寄りと思ってましたが

今は年配の方のほうが元気がいい人が多い。

これはどこに行っても本当に思うこと。

今日も沢山の方に、逆に元気を頂いてきました。


平野教室の皆さんと参加で

1曲毎に早着替えがあるため

途中の写真が取れませんでした〜ごめんなさい。

IMG_3242.JPG
↑ ステージ横からこっそり撮影

1.パーリーシェルズ

2.フロムアダンサー

3.アフリリ

4.ワヒネハーエフエフ

5.フラガール 〜虹を〜

そしてアンコールに、涙そうそうを踊りました。


難しい曲を踊るより

皆さんがよく知っている曲のほうが喜んでもらえますね〜

習い始めて間もない方も

ベテランさんもそろっているチームですが

皆さん、笑顔も踊りもとっても素敵でしたよ!!



福寿荘の皆様

これからもお体に気をつけて、元気でお過ごしください!!


2015年09月20日

9月の海遊び 〜 若松乗馬倶楽部

IMG_3140.JPG

若松乗馬クラブ



小学校の頃からスポーツ少年団で

毎週末通って、馬の世話をしていた所

私の学生時代の思い出は

馬の思い出しかない。


厩舎の作業したり

馬に乗って走ったり障害飛んだり

厩舎に泊まって馬と一緒に寝たり。

夏は馬に乗って海に行ったり

冬は馬に乗って初詣に行ったり。



今の子供には体験出来ないような自由を

ここで沢山体験させてもらった。


IMG_3146.JPG

外乗に行くお客さんについて、久しぶりに海に行ったけど

とっても久しぶり。20年ぶりぐらいかな?



IMG_3171.JPG

一緒についてきた娘は

9月の海におおはしゃぎ。

私も自由だったけど

娘もかなり自由人だった。


結構寒かったのに〜

(^^)これも遺伝?






2015年09月16日

我が家で「けん玉」が流行ってる話し




最近のけん玉ってオシャレ。

最近の子供はYouTubeでいろんな物を見てて

なんでもよく知っている。

これもYouTubeで見たのかな?

けん玉が欲しくなったんだって。


ゲームずっとして目が悪くなるよりは、

何か教育上良さそうな遊び??


ただ、決まるたびにこのドヤ顔(^^;)

IMG_3070.PNG


この顔が見たくて

心の中で

がんばれ〜!!って応援してます。


私は10回に1回成功するかな?の腕前。

パパにさせてみたら

けん玉が上手だったという

意外な特技を新発見してしまった。


2015年09月12日

八幡東区の自治会祭りに向けて猛特訓・1回目


IMG_3026.JPG


今日はキッズフラの練習日でした。

いつもの練習と違うのは

今月末に行われる自治会祭りの出演に向けて

急きょ募集した新しいメンバーが加わったということ。


出演依頼を受けたときから日にちが経つと、

メンバーの転勤や

兄弟の運動会などで参加できない人が続出。

ポスターは既に出来上がってるし

断れない状況でどうしようかな〜と困っていたところ、

同じ小学校のママさんが声掛けしてくれて

小学生メンバーを集めてくれました。

3姉妹でも参加してくれて、とっても嬉しいです。


初めてフラをした子供もいましたが

子どもの柔軟性ってすごい!!

短時間ですが、一生懸命練習してくれて

今日1日で1曲覚えたんじゃないかな。


来週の練習までに自宅で練習してきてくれるということで

私も元気いっぱいもらいました(^^)


IMG_3029.JPG

練習終わりに、子供たちが発見!!

わかりますか?

のぼり旗に、大きな蛾がぁ!!!!!

IMG_3027.JPG



高野みどりのデイサービスの敬老会が面白い!


IMG_2920.JPG

高野みどりデイサービスで

フラのボランティア出演させて頂きました!!



IMG_2911.JPG

控え室が、なんとカラオケルーム

歌いたいっ!!

IMG_2915.JPG


司会者2人が

フリフリのドレスだったり

西城秀樹もびっくりのYMCAの衣装だったりと

始まる前から、大規模な宴会の雰囲気です。


IMG_2928.JPG


今回は、

ワヒハーエフエフ(亜麻色の髪の乙女のハワイ語版)

や、

ケカリネイアウ(ハワイの結婚式の歌)

など、皆さんがよく知ってる曲を選曲したので

楽しんでもらえたかな?


IMG_2930.JPG

最近は赤黒のドレス着ることが多かったので

久々にこのドレス着たけど

私のお気に入りの衣装です。



IMG_2936.JPG

大根持ったこの写真は、職員さんによるダンスです。

客席も大盛り上がり中。

この前は、男性が女装してピンクレディーなど

笑いすぎて顔が痛くなりました・・・


私の挨拶、笑いがなくてごめんね〜と

思わず謝ってしまうぐらい、楽しいボランティアでした。


2015年09月09日

枝豆50グラムとは

IMG_2831.JPG

枝豆をカップに入れてみた。

手前から、50g、60g、70g、80g

どの盛り方が美味しそうですか?



IMG_2832.JPG



来月、小学校で行われるPTAのお祭で

枝豆をカップに入れて販売する話でした。



去年の役員さんの記憶と

実際にお手伝いした方の感覚では

盛り方に差がつくもの。

お祭りの準備委員会の時に

写真とって実行委員会の時に参考資料で持って行ったら

「マメやね〜」

と、褒められました。

夏休みの自由研究にすればよかったかも(^^)

決して暇人ではありません。




2015年09月07日

若松乗馬倶楽部 ご飯まち編

IMG_2861.JPG


言葉は話さないけど

こちらの言うことや

やろうとすることは伝わる

動物って、

側にいるだけで癒やされますよね。






夕方の、食事の準備をしていると

まだかな〜

と順番に顔を出して覗いてくる様子が可愛い


2015年09月06日

目に見えないけど確かに存在しているという話

目に見えないけど存在する・・・



こういうタイトルだと、

霊とか超常現象とか

そっちの方を思い浮かべたりしそうですが、

今回はそうではないんですよ。



先日、コジマで電化製品を見て回ってる時に

必要もないのに買ってしまったマイクロスコープ。

買ったものの封も空けず

その存在を1ヶ月程忘れていました、はい。

ふとしたきっかけで・・・

あれは確か、育毛剤のCMあたりで思い出した私。

あ、そういえばカメラ買ったなと。


さっそくパソコンに繋いで、自分の頭皮を見てみると。

「きゃー、何これ!!」

思わず大きな声で叫んでしまう。

うん、確かにCMと一緒だ〜

思わず喜んでしまう。

毛根から毛穴までくっきり見えるんですよ。


20150906_220045.png

さすがに私の毛根の画像アップは気がひけるので

参考までに髪の毛をアップ。


次は肌チェック。

デパートの化粧品売り場でチェックしてもらうけど

なかなか恥ずかしくてあっちもこっちも見せてくれとは言い難いもの。

それがパソコンに繋ぐだけで、

自宅で肌チェックから頭皮チェックまで出来てしまう。

思う存分見れる

あれ?

肌に何か付いている・・・

何だこれは・・・

ゴミ?土?

時間がかなりたったところで、

午前中に行ってきた町内清掃の草刈りの残骸だと分かって少しホットする。



まだ何か見たりない私は

着ている服チェック。

ふむふむ、この生地はこんな織り方なんだとか

20150906_220921.png

汗を吸わない靴下だと思ったら

こんな素材なのかとか、

20150906_221105.png

対抗してヨネックスの靴下を見てみると

なるほどこれなら汗を沢山吸収してくれる。


あっという間に貴重な1時間を使ってしまいました。




エレコム USBマイクロスコープ/130万画素/シルバー (UCAM-MS130NSV)【smtb-s】

価格:4,181円
(2015/9/6 21:24時点)
感想(0件)





これが私が買った同じものです。

これで自分の頭皮を見た後は、

間違いなく、いつもより丁寧なシャンプーをすることになりますよ。



ファン
検索
最新コメント
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。