アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月15日

レディースバドミントン大会 in 的場

IMG_0188.JPG

朝の韓流ドラマ「キムチ」の影響を受けて

毎日キムチを食べている私

体に良いキムチのお陰で元気なんだけど

残念なことに、食べ慣れていないニンニク効果で

今日もお腹の調子が良くない・・・せっかくの試合なのに


朝から何も食べずに挑んだ試合

ペアの足を引っ張らない様に、ミスだけは気を付けよう

・・・あれ?

今日はかなり調子がいいぞ

あれあれ?いつもならアウトになるシャトルが決まった!

なんて感じで、予選リーグは1位通過



気になるのはお腹の調子なので

スポーツドリンクを今日はちびちびと飲む

決勝トーナメントは、4回勝てば優勝の予定

今日は優勝目指して一つずつ挑もう

決勝トーナメントに残るペアは、今までのように簡単にはいかない

スマッシュの速さや角度

クリアーの高さと確実にコート奥に入れてくる技術

バックハンドに追い込んでも、逆に追い込まれるリターン

どれも、すごいものだけど、今日は出来る!

なぜなら、何も食べていないから

私の場合、何も食べない方が調子がいい事に4年目にして気付く


結果は4位だけど、とても上手なペアに負けたし

相手もかなり疲れさせることが出来た

IMG_0198.JPG

先輩ペア40代Bで準優勝したので次からはAランクへ

先輩ペアの昇級が嬉しいので、今日は私も美味しいビールが飲める


私には、まだまだ伸びしろがあるという事で

明日からまた練習がんばるぞ






2015年02月14日

手作り風バレンタインケーキ

IMG_0170.JPG

ズボラな私だけれど、一応季節のイベントはやってみる

子供が幼稚園でいろんな事を覚えてくるおかげ



@ハート形のスポンジを購入



A生クリームを泡立てる
(バドミントンで鍛えられた右手首のお陰ですぐに泡立つ)



Bクリームを塗って、飾り付け



出来上がり

IMG_0177.JPG



あっという間にかわいいバレンタインケーキに

ドアの前に看板まで書いて、すっかりバレンタインweekに

IMG_0175.JPG

独自の文字なので読みにくいけど
「ぱてぃしえけーきやさん」の看板まで作成
絵は、バレンタインに全く関係のないマリオとルイージ兄弟

スポンジが白いケーキは練習用で

本当のバレンタインケーキはこちらのチョコのスポンジ

IMG_0184.JPG

いちごがダイナミックにのってるけど、

そして、ポッキーが中にいっぱい刺さってるけど

パパは娘の手作りで嬉しそうでした。

ちなみに、イチゴのポッキーを刺してるので

いちご繋がりだったんだなとブログを書いてて気付く私




2015年02月08日

Kananaka カナナカ

午後からはフラの新曲「Kananaka カナナカ」を習って来ました。

lgf01a201308301700.jpg


カナナカとは人魚の名前で、

マウイ島のラハイナという美しい海に住んでいたそうです。

ハワイには、人魚の伝説があるんですね。


いろいろなところで耳にしていましたが、実際踊ってみると

軽快なリズムなので聞くよりも踊っていて楽しくなる曲です。




O ka pa mai a ka ma'a'a マアアの風が吹いてくる

Halihali mai ana la i ke 'ala  甘い香りを運んで

Ke 'ala onaona o ka Lopoa  リーポアの香り

Hana 'oe a kani pono  充分になるまでリーポアを摘みましょう

Hana 'oe a kani pono  充分になるまでリーポアを摘みましょう

 
(Hui:)

Nani wale ia pu'e one la  美しい砂浜

I ka nalu he'e mai a'o Kananaka  カナナカはサーフィンする

Kahi a makou a i ke'e ai  私たちがサーフィンする場所で

I ka 'ehuehu o ke kai  海のしぶきの中で

I ka 'ehuehu o ke kai  海のしぶきの中で


'O ka mahina hiki aloalo  月は昇り

Ho'ola 'ila'i ana la i na pali  崖の上に落ち着いている

Pohina wehiwehi i ke onaona   月の光が心を奪う

Koni ma'e'ele i ke kino  身体がワクワクする

Koni ma'e'ele i ke kino  身体がワクワクする

(Hui:)2回繰り返し


*************************************************

素人の私が勉強しながら作成中の
アロハアイナpeleのwebサイトです
よかったらどうぞのぞいてみて下さい(^^)


頑張れ!北九州マラソン2015

みんながんばれ〜!!

IMG_0128.JPG

北九州マラソンの応援をしてきました!

お友達のおうちの前から

応援グッズを片手に応援してまいりました。


IMG_0125.JPG

先頭ランナーの元安川電機の立石さんの速さは

おそらく私の全力ダッシュより速いだろう

先頭集団は、服装から走り方まで速い人そのものでした


中盤は、仮装有り、走りながらの撮影有で

こちらにも手を振ってくれるランナーが多くて楽しい!けれど人が多い!

走る人並みに頑張って知り合いランナーを探したけれど

残念ながら誰一人見つけらませんでした

42.195キロ、完走頑張って!!

うちの子供は

がんばりなさい!

と上から目線で応援してました〜



ファン
検索
最新コメント
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。