アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月15日

2016年6月 中央町の人情夢舞台で出演してきました!

IMG_0599.JPG


♪ ピ〜プ〜〜〜〜




・・・ダカダン




ダカダン・・・



のリズムでオープニングです♪


IMG_0598 (1).JPG


八幡東区中央町

6月の人情夢舞台

フラフェスティバルが始まりました。




IMG_0526.JPG


↑ 深田ノブ先生率いる「PUEO」さんによる

「タフワフワイ」

ウリウリの振りの素晴らしさを

動画でお伝えできないのが残念・・・


IMG_0637.JPG

↑ 3曲目は、枝光北&高槻教室のコラボで

「ホエホエナヴァア」

マウナケア号が、

ハワイ島のケアウカハから

ミロリイを経由して

マウイ島のラハイナまで航海する物語です。


地図で調べてみましたが

私には無理・・・


豪華客船ではなく

当時はカヌーですから。


カヌーでオールを漕ぐ姿や

船の先のライト(もちろんランプ)

が輝くところろを想像しながら

ご覧下さい。


IMG_0473.JPG




先生から見られるのが1番緊張する

というのを知っていて

あえて最前列で見守る吉松先生。



IMG_0475.JPG



IMG_0639.JPG

↑ 槻田教室&枝光北教室のコラボで

「フロムアダンサー」


IMG_0640.JPG


↓ スタッフの方の指示が飛んでいますね(^^)


IMG_0644.JPG



IMG_0614.JPG


↑ 平野教室による

「クウスイートレイマカマエ」

IMG_0616.JPG


新メンバー(経験者で上手♪)も加わって

ぐんとにぎやかなお教室になりました!



今回の躍動感あふれる写真のほとんどは

新メンバー M地さんに撮影して頂きました(^^)




IMG_0603.JPG

↑ PUEO(プエオ)さんのステージ

踊りがみなさんそろっていて

素敵ですね〜♪(^^)


IMG_0612.JPG

↑ 高見教室による

「パイイカイイニ」



タイトルだけ聞くと

どんな曲だろうと思われますが

皆さんよくご存じの曲だと思います。


1962年(今から54年前!)

橋幸夫さんと吉永小百合さんが歌った

「いつでも夢を」

をハワイ語で歌った曲です。



IMG_0611.JPG

当時まだ生まれてない私達も

サントリーのウーロン茶のCMで

中国語で使われていた曲なので

知っている方が多い

人気の曲です。




IMG_0610.JPG


当時のCMを耳コピしたので

なんちゃって中国語で歌える私(´・ω・)♪




IMG_0609.JPG


↑ さわらびチームによる

「カエハケアロハ」

6名での出演です。

私もいます。

ポジション的に隠れています・・・。



IMG_0608.JPG


IMG_0607.JPG


写真に写って良かった( ´艸`)





IMG_0633.JPG

最後の曲は

全員で「フラガール〜虹を〜」

をお届けしました。


IMG_0632.JPG


練習も好きですが

やっぱりイベントなどでみんなで踊れるのが

1番楽しい!!




IMG_0618.JPG


出演後は、他のチームのフラをゆっくり楽しみました。

最近はスマホ搭載カメラでの撮影に慣れきっていて、

一眼レフで撮影してもらうのが逆に新鮮。






IMG_0617.JPG


この後11:50頃からのアルパカさん出演まで

おしゃべりしながら

楽しみに待ってます。



IMG_0627.JPG


生演奏に合わせてのフラ


IMG_0628.JPG


知った曲が流れると

じっと座ってはいられません。



IMG_0630.JPG



IMG_0624.JPG



フラで北九州をもっと盛り上げていこう!

というために結成された

「北九州ハワイアン実行委員会」


そのメンバーである

深田のぶ先生とアルパカさんが作詞

そして作曲して出来た曲

「わたしの街」という曲をお披露目して頂きました!





IMG_0621.JPG

IMG_0620.JPG


素敵な曲にあわせて

素敵な振りもつきましたよ!!


これからどんどんフラで北九州が盛り上がるよう

活動して行きたいと思っています!!!



ファン
検索
最新コメント
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。