アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月21日

未来へ、かける!!北九州マラソン2016

フルマラソンは42.195q




20歳の時にハーフを走って以来、

1度でいいからフルを体験してみたくて

初参加の北九州マラソン2016


IMG_8378.JPG

朝6時半に家を出て

スタート会場である市役所に向かう私。


IMG_8380.JPG

いいお天気だけど風が強い〜!!




今から長い距離を走るのに、

準備体操代わりに走る人発見。

記録を狙う人は、やっぱり違うなぁ


私は早い人には流されず、

前半の5キロぐらいをアップ代わりにして

体力温存計画を貫こうと誓う。


IMG_8383.JPG

娘が喜ぶフユニャン発見!!


市役所の3階で着替えて、手荷物預けて

スタートブロックに整列。

私はJブロックなので後ろの方だけど、

まだ後ろにもたくさんの人がいっぱい!!


IMG_8384.JPG

市役所に「走」の文字発見

横の面は、「2016」って書いてあった


IMG_8515.JPG

沿道の応援の人の凄い事!!

20キロの小倉駅まで全然調子よくて、

もしかしてこのままいったら

4時間代で走れちゃう?

初マラソンなのになんかすごい私!!

なんて思ってたのはここまでで


20キロ過ぎたとたんに足が

他人の足になったように動かなくなる。


これがうわさに聞いていた現象かあ

なんて感心しながら

20キロでこんなに動かない身体になってしまったら

残りの20キロ恐ろしいなと

マラソンに参加したことを軽く後悔。


それまでは頑張って走り続けたけど

だんだん歩いては小走りの繰り返し状態に。

そりゃそうだよね

みんな、マラソンに向けて走りこんでいる間

私なんかまったく走ってなかったし。

フラとバドミントンしかしてなかったし。



マラソン経験者を息子さんにもつ方から

タイツやアミノ酸のアドバイス頂いててよかった〜

おかげで痛みは半減なんだろうな

タイツはいてなかったら

ひざ・腰・足首

全部やられてたと思うとぞっとする



門司港までが超苦しくて

もう身体も動かず、

振りむけば6時間ペースメーカも視界に入り

次の関門で収容バスに乗せられるな〜と諦めてたら


神様のようなおじいちゃんから

「お嬢さん、メダルが欲しかったら

つぎの関門までが踏ん張り時だよ」


って。

北九州マラソンは

10箇所に収容関門があって

4〜5キロおきぐらいにある関所で

閉鎖時刻を過ぎたらその時点で

バスに乗せられてマラソン終了になるシステム。


神様みたいなおじいちゃんに言われた時点で

すでに身体ボロボロで

もう無理だろうなって思ってたけど

人生最初で最後のマラソンにするためには

ここで完走しておかないと

マラソンに出ることをさんざん言いふらしてきた私なので

会う人会う人

「ゆかりちゃん、マラソンどうやった?」

って聞かれるたびに言い訳しないといけない。

言い訳ばっかりするのは嫌だ〜って思ったら


とりあえず、神様のいうとおり、

まず次の関門までは頑張ってみようっていう気になって

なんとか前に進むキッカケになった。


沿道の応援の人が

「足が痛いのは気のせいよ」

「私も応募したのに落ちたから代わりに頑張って」

「ここまで頑張ったんだからあと少し!

って応援たくさんしてくれて

汗が目に染みて目も痛いし足も痛いしで

早く帰りたいって思いながら

この苦しい顔は、地元の東区でならなくてよかったとか

きついながらも髪型なんか気にしてる私がいたりで

6時間の間にいろいろな事を考えることが出来たマラソンでした。


門司港で会った人は

やっぱり神様だったのかな。



結果は5時間56分34秒

制限時間の3分前!!


走れたあ!!

で、終わったあ!!!

本当にほっとした〜



IMG_8340.JPG


本当は仮装して走りたかったけど

仮装出来るのはマラソン上級者だな。


2015年10月26日

平日の旦過市場で仕入れのお手伝い

IMG_4241.JPG

魚の仕入れは早朝の西港ですが。

今日はバランやお刺身の横に盛る葉っぱ物など

仕入れのお付き合いしてきました。

IMG_4239.JPG

晩ご飯のおかず何にしよう〜

なんてすっかり買い物モードの私の側で


ご飯のはいったどんぶりを片手にいろいろなお店を周る

アラブ人風外国人集団。



そんな彼らがこの建物の中でお昼ごはんしていました。

その名は

大学堂。


IMG_4238.JPG


好きなお店で丼のご飯の上にのっけてくれるシステムらしい。

さすがに写真は取れなかったけど

鯖の味噌煮をご飯の上にのせている若者や

厚焼き玉子を切って乗せてくれと交渉している若者など

日本の食文化をチャレンジしていた。



IMG_4237.JPG


そんな私のお昼ごはんは

起業祭までは減量中のため

ウエストでサラダバー。

糖質オフダイエットの本によりますと

お肉は太らないらしい。



先日は、うどんの後にパフェ食べたなあ(^^)


超美味しかったけど

この本の「太る食事」の欄を

そのまま食べていたことに苦笑い・・・




2015年10月18日

槻田まつりで焼きそば販売からのバンドデビュー

10月18日に槻田小学校で開催された「槻田まつり」


IMG_4003.JPG

朝 7:00

調理室で、キャベツ、人参、玉ねぎ、厚揚げ

焼きそば 450食分を切り始めました。

IMG_4004.JPG

8:00

体育館横に焼きそばコーナーの準備

IMG_4009.JPG

他のお母さんたちも、ゲームコーナーや綿菓子等

子供たちが喜ぶお祭りの準備に大忙しです。


IMG_4011.JPG

ランチルームではクレープの準備

いい匂いが外までしてきます。


IMG_4018.JPG

写真を撮る心の余裕があったのはここまで。


9時から12時までは時間との戦いで

目が回る忙しさってこの事をいうんだなって感じで。


焼きそばに行列が出来て、

「焼いてますのでちょっとお待ち下さいね〜」

って待ってもらいながらの販売でした。




IMG_4020.JPG

次は13時からのバンド出演に向けて準備。



焼きそばが忙しい中

「ごめんなさいっ行ってきます!!」

って抜けさせてもらいました。


人生初のバンドデビュー

IMG_4101.JPG


何度も言っていますが、

みんなは、学生の頃からやっていたり

現役でバンドしていたりと

ほぼプロみたいなメンバーに混ぜてもらいましたので

曲はバッチリです。

毎日練習して、月・水・金は集まって練習


青春だあ!!!

IMG_410111.jpg

友達から送ってもらったLINEの写真に衝撃

私って、こんな顔でずっとギター弾いてたの!!!

必死な顔が面白すぎる(^^;)





2015年09月20日

9月の海遊び 〜 若松乗馬倶楽部

IMG_3140.JPG

若松乗馬クラブ



小学校の頃からスポーツ少年団で

毎週末通って、馬の世話をしていた所

私の学生時代の思い出は

馬の思い出しかない。


厩舎の作業したり

馬に乗って走ったり障害飛んだり

厩舎に泊まって馬と一緒に寝たり。

夏は馬に乗って海に行ったり

冬は馬に乗って初詣に行ったり。



今の子供には体験出来ないような自由を

ここで沢山体験させてもらった。


IMG_3146.JPG

外乗に行くお客さんについて、久しぶりに海に行ったけど

とっても久しぶり。20年ぶりぐらいかな?



IMG_3171.JPG

一緒についてきた娘は

9月の海におおはしゃぎ。

私も自由だったけど

娘もかなり自由人だった。


結構寒かったのに〜

(^^)これも遺伝?






2015年09月16日

我が家で「けん玉」が流行ってる話し




最近のけん玉ってオシャレ。

最近の子供はYouTubeでいろんな物を見てて

なんでもよく知っている。

これもYouTubeで見たのかな?

けん玉が欲しくなったんだって。


ゲームずっとして目が悪くなるよりは、

何か教育上良さそうな遊び??


ただ、決まるたびにこのドヤ顔(^^;)

IMG_3070.PNG


この顔が見たくて

心の中で

がんばれ〜!!って応援してます。


私は10回に1回成功するかな?の腕前。

パパにさせてみたら

けん玉が上手だったという

意外な特技を新発見してしまった。


2015年09月09日

枝豆50グラムとは

IMG_2831.JPG

枝豆をカップに入れてみた。

手前から、50g、60g、70g、80g

どの盛り方が美味しそうですか?



IMG_2832.JPG



来月、小学校で行われるPTAのお祭で

枝豆をカップに入れて販売する話でした。



去年の役員さんの記憶と

実際にお手伝いした方の感覚では

盛り方に差がつくもの。

お祭りの準備委員会の時に

写真とって実行委員会の時に参考資料で持って行ったら

「マメやね〜」

と、褒められました。

夏休みの自由研究にすればよかったかも(^^)

決して暇人ではありません。




2015年09月07日

若松乗馬倶楽部 ご飯まち編

IMG_2861.JPG


言葉は話さないけど

こちらの言うことや

やろうとすることは伝わる

動物って、

側にいるだけで癒やされますよね。






夕方の、食事の準備をしていると

まだかな〜

と順番に顔を出して覗いてくる様子が可愛い


2015年09月06日

目に見えないけど確かに存在しているという話

目に見えないけど存在する・・・



こういうタイトルだと、

霊とか超常現象とか

そっちの方を思い浮かべたりしそうですが、

今回はそうではないんですよ。



先日、コジマで電化製品を見て回ってる時に

必要もないのに買ってしまったマイクロスコープ。

買ったものの封も空けず

その存在を1ヶ月程忘れていました、はい。

ふとしたきっかけで・・・

あれは確か、育毛剤のCMあたりで思い出した私。

あ、そういえばカメラ買ったなと。


さっそくパソコンに繋いで、自分の頭皮を見てみると。

「きゃー、何これ!!」

思わず大きな声で叫んでしまう。

うん、確かにCMと一緒だ〜

思わず喜んでしまう。

毛根から毛穴までくっきり見えるんですよ。


20150906_220045.png

さすがに私の毛根の画像アップは気がひけるので

参考までに髪の毛をアップ。


次は肌チェック。

デパートの化粧品売り場でチェックしてもらうけど

なかなか恥ずかしくてあっちもこっちも見せてくれとは言い難いもの。

それがパソコンに繋ぐだけで、

自宅で肌チェックから頭皮チェックまで出来てしまう。

思う存分見れる

あれ?

肌に何か付いている・・・

何だこれは・・・

ゴミ?土?

時間がかなりたったところで、

午前中に行ってきた町内清掃の草刈りの残骸だと分かって少しホットする。



まだ何か見たりない私は

着ている服チェック。

ふむふむ、この生地はこんな織り方なんだとか

20150906_220921.png

汗を吸わない靴下だと思ったら

こんな素材なのかとか、

20150906_221105.png

対抗してヨネックスの靴下を見てみると

なるほどこれなら汗を沢山吸収してくれる。


あっという間に貴重な1時間を使ってしまいました。




エレコム USBマイクロスコープ/130万画素/シルバー (UCAM-MS130NSV)【smtb-s】

価格:4,181円
(2015/9/6 21:24時点)
感想(0件)





これが私が買った同じものです。

これで自分の頭皮を見た後は、

間違いなく、いつもより丁寧なシャンプーをすることになりますよ。



2015年08月24日

子どもの誕生日とロビの誕生日をそろえてみた!

IMG_2696.JPG
↑ 電源を入れる直前のロビ



コツコツ作ること1年以上。

最終号は今月の始めに届いてたけど

せっかくなら完成は子どもの誕生日とそろえてみようと

8月24日まで待ってみた。







可愛すぎる〜!!


ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。