アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

未来へ、かける!!北九州マラソン2016

フルマラソンは42.195q




20歳の時にハーフを走って以来、

1度でいいからフルを体験してみたくて

初参加の北九州マラソン2016


IMG_8378.JPG

朝6時半に家を出て

スタート会場である市役所に向かう私。


IMG_8380.JPG

いいお天気だけど風が強い〜!!




今から長い距離を走るのに、

準備体操代わりに走る人発見。

記録を狙う人は、やっぱり違うなぁ


私は早い人には流されず、

前半の5キロぐらいをアップ代わりにして

体力温存計画を貫こうと誓う。


IMG_8383.JPG

娘が喜ぶフユニャン発見!!


市役所の3階で着替えて、手荷物預けて

スタートブロックに整列。

私はJブロックなので後ろの方だけど、

まだ後ろにもたくさんの人がいっぱい!!


IMG_8384.JPG

市役所に「走」の文字発見

横の面は、「2016」って書いてあった


IMG_8515.JPG

沿道の応援の人の凄い事!!

20キロの小倉駅まで全然調子よくて、

もしかしてこのままいったら

4時間代で走れちゃう?

初マラソンなのになんかすごい私!!

なんて思ってたのはここまでで


20キロ過ぎたとたんに足が

他人の足になったように動かなくなる。


これがうわさに聞いていた現象かあ

なんて感心しながら

20キロでこんなに動かない身体になってしまったら

残りの20キロ恐ろしいなと

マラソンに参加したことを軽く後悔。


それまでは頑張って走り続けたけど

だんだん歩いては小走りの繰り返し状態に。

そりゃそうだよね

みんな、マラソンに向けて走りこんでいる間

私なんかまったく走ってなかったし。

フラとバドミントンしかしてなかったし。



マラソン経験者を息子さんにもつ方から

タイツやアミノ酸のアドバイス頂いててよかった〜

おかげで痛みは半減なんだろうな

タイツはいてなかったら

ひざ・腰・足首

全部やられてたと思うとぞっとする



門司港までが超苦しくて

もう身体も動かず、

振りむけば6時間ペースメーカも視界に入り

次の関門で収容バスに乗せられるな〜と諦めてたら


神様のようなおじいちゃんから

「お嬢さん、メダルが欲しかったら

つぎの関門までが踏ん張り時だよ」


って。

北九州マラソンは

10箇所に収容関門があって

4〜5キロおきぐらいにある関所で

閉鎖時刻を過ぎたらその時点で

バスに乗せられてマラソン終了になるシステム。


神様みたいなおじいちゃんに言われた時点で

すでに身体ボロボロで

もう無理だろうなって思ってたけど

人生最初で最後のマラソンにするためには

ここで完走しておかないと

マラソンに出ることをさんざん言いふらしてきた私なので

会う人会う人

「ゆかりちゃん、マラソンどうやった?」

って聞かれるたびに言い訳しないといけない。

言い訳ばっかりするのは嫌だ〜って思ったら


とりあえず、神様のいうとおり、

まず次の関門までは頑張ってみようっていう気になって

なんとか前に進むキッカケになった。


沿道の応援の人が

「足が痛いのは気のせいよ」

「私も応募したのに落ちたから代わりに頑張って」

「ここまで頑張ったんだからあと少し!

って応援たくさんしてくれて

汗が目に染みて目も痛いし足も痛いしで

早く帰りたいって思いながら

この苦しい顔は、地元の東区でならなくてよかったとか

きついながらも髪型なんか気にしてる私がいたりで

6時間の間にいろいろな事を考えることが出来たマラソンでした。


門司港で会った人は

やっぱり神様だったのかな。



結果は5時間56分34秒

制限時間の3分前!!


走れたあ!!

で、終わったあ!!!

本当にほっとした〜



IMG_8340.JPG


本当は仮装して走りたかったけど

仮装出来るのはマラソン上級者だな。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4788467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。