広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
LINK
http://fanblogs.jp/aloha-palm/index1_0.rdf
プロフィール

eien-aloha
ジミヘンやデビッドボウイのジギースターダストなどにのめり込むが、30才で音楽活動は全てやめてサラリーマンへ。2005年〜2006年にうつ病経験。2006年から賃貸アパートの大家業に!。保守愛国!。2014年 1月に離婚してバツイチ。子供なし。アロハ、ロコ、モアナ、コナ4匹の愛犬ダックスのパパ。ハワイ好き。
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年04月18日
最近は、シンガポール風ラクサ!
以前やっと到来、タイのトムヤムクンブーム!日清のトムヤムクンヌードル!に書いたようにトムヤムクンヌードルにはまって、今でも時々食べますが、実はアレルギーを持っていて…

エビ、カニ、りんご…などについては、気をつけないといけないのです。。。

で、トムヤムクンヌードルには、エビが入っているので
毎回、エビをゴミ箱に捨ててからお湯を入れてるんですねぇ。切ない。。。


そんな時にスーパーで発見。

カップヌードル シンガポール風ラクサ(1コ入)【カップヌードル】

価格:185円
(2017/4/18 03:29時点)
感想(4件)




6箱まで1個口 日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ×12個[ケース販売]

価格:2,034円
(2017/4/18 03:29時点)
感想(1件)




これなら、エビを捨てずに済むのでした。めでたし。

PS
で、シンガポール風ラクサもそうですが、トムヤムクンヌードルにも
マヨネーズを混ぜて食べる至福の時…の巻。でした。

Posted by eien-aloha at 03:14 | この記事のURL
2017年04月18日
久々にコロコロケシコロを買ってみた
どの位前からかは覚えてないんですが…
この↓タイプを使っていて、家のあっちこっちに置いておくと便利かも…と思い

マックス コロコロケシコロ ピンク(SA90631) 目安在庫=○[メール便対象商品]

価格:638円
(2017/4/18 02:33時点)
感想(0件)




楽天市場で「コロコロケシコロ」を検索。。。

すると…「あれ?ちょっとデザインが変わってる」
  ↓

[ MAX マックス ]情報保護用スタンプ&レターオープナー <コロコロケシコロ with レターオープナー> ホワイト SA-151RL/W

価格:648円
(2017/4/18 02:31時点)
感想(0件)





で、さっそく購入。

なにやらキャップのデザインが違うだけかと思ったら…
どうやら、レターオープナー付き。

で、これが意外に便利。
レビューでは「使いにくい」などと言う人もいるようだが
どこが使いにくいのか??
DMなどシャーっと開封して
住所氏名をコロコロして、はいゴミ箱へ…
って感じで、「よくこのコロコロ+オープナーの組み合わせを思いついたなぁ」と感心してます。

これまたレビューで「印刷された住所氏名には文字が読めてしまうので意味ない」と言う人もいるようだが、きっとコツが分かってないんだなと思いますね。

コロコロは、真っ黒になるまでベターっとコロコロしちゃダメなんです。
出来れば、1回ぐらいのコロコロでスカスカな方が印刷された住所氏名などの文字が読みみくくなるんです。

という事で、親にも買ってプレゼントしたら喜ばれました。
「こんな便利なのがあるんだぁ」って…。

大した文房具じゃないけど、最近の我が家のヒット商品でした。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。