広告

posted by fanblog
LINK
http://fanblogs.jp/aloha-palm/index1_0.rdf
プロフィール

eien-aloha
ジミヘンやデビッドボウイのジギースターダストなどにのめり込むが、30才で音楽活動は全てやめてサラリーマンへ。2005年〜2006年にうつ病経験。2006年から賃貸アパートの大家業に!。保守愛国!。2014年 1月に離婚してバツイチ。子供なし。アロハ、ロコ、モアナ、コナ4匹の愛犬ダックスのパパ。ハワイ好き。
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2015年01月11日
ソレルのスノーブーツ 買っちゃったパート2
買っちゃったソレルがこれ
パンツをブーツインして、女子なんかカワイイと思います。
SOREL(ソレル)

そう、実は2足!


そして、メイドイン・カナダ!
image3_3.JPG

どうです?
中古に見えないでしょ?

なぜ2足なのかって言うと、
新品の4分の1ぐらいの値段だから!
「2足買っちゃえ!」って感じで買っちゃいました。

2足で、1万7千円〜1万8千円ですからねぇ
それでも遥かに安い訳ですので。

ま、オススメします。


一応、サイズもデザインも色々なので、
こちらのショップを覗いてみてはどうでしょう。



で、私の場合サイズは 28cm!
裸足だと26.5cmぐらいですが
全体のバランスを考えると
デカいサイズの方がカッコいいので、
それるに限らず、ワークブーツなんかも、いつも28cm

ソレルの場合、インナーもあるからか
オーバーサイズで丁度いいと思います。


ーーー
ここでちょっと「さまぁ〜ずみたいなアメカジ」について
触れておいた方が良さそうですね。

ん〜、「さまぁ〜ずみたいなアメカジ」とは、つまり

いわゆる、全体のシルエットとしては
Aラインって言うんですかね。


ちなみに私は、さまぁ〜ず三村と同じくらいの身長。
167cm程度なんですが…

いつも心がけてるのは、、、トップはタイトに。

ボトムはダボッとオーバーサイズのリーバイス。
(34インチから2サイズオーバーの38インチ。タイトめのリーバイスでも、36インチ。)
ベルトを外すと、ボタンそのままで脱げちゃうぐらい、、、

そして、バランスを考えて
足には大きなブーツを履く。

これが、「さまぁ〜ずみたいなアメカジ」の基本だと思ってます。
ーーー


さて、話をソレルにもどして…

ボアになってる部分はインナーで、
取り外せるようになってる。

履き心地は、想像以上に良い!

インナーのおかげで、裸足でブーツを履いても
暖かいし、しっくりくるんです。

そして、手入れには
シリコンオイルと界面活性剤配合の
コロニル・ラバーブーツっていうのを使うので

これも↑ついでに買っちゃいました。

そして、本革ですので
ハイパーミンクオイル↓も買っちゃって
すっかり準備万端なのです。



さて、今年は東京に雪は降るのか?

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。