アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

風邪は、美味しいもの食べて寝るしかない

皆さんどーも。

えみねえです。

一昨日から体調悪く、とうとう昨日発熱。
byouki.jpg
久しぶりの高熱でした。D8D194AF-8810-49A3-97BC-E1B2610519D9.jpeg

前は年に何度か原因不明の高熱を出てたんですが、久しぶりの高熱。

今日もインフル検査したけどやっぱ陰性。

高熱時に総合病院で検査したこともあるけど、原因はわからずだったし、どーしようもない。

そんな中で、高熱時に点滴してくれるかかりつけ医のとこへ今日は行きました。

解熱剤飲んで、夜中に少し下がったかと思ったら直ぐに熱が上がり始めたから、どーしよーもないなぁって思いまして。

点滴後、解熱剤効果で身体が楽になりました。
解熱剤と咳止めを入れてもらい、今夜は楽に過ごせそうです。



さて、昨日はこちらの資料が届きました





カロリーオフのものなど、あるといいなぁ。

家族のために、安く美味しくヘルシーなご飯を作りたいですね。

試供品まで頂いちゃって、有難いなぁ。

ちょっと楽しみたいと思います。


さて、ゴロゴロしながらまたドラマ鑑賞かな(笑)





この前、ワイルドヒーローズ見終わったから、次は何を見ようかなー

2018年12月27日

高熱

受診から約2時間。

手が氷みたいに冷たくて寒さが。


あー、やばいなぁ。
っておもって検温したら39.2度。

子供の熱か(笑)

どおりで手足冷たくて寒いんだな。

はぁ。

熱が

昨日から、喉の痛みがあり、マスク生活をしております。
昨夜は37.4度までしか、熱はあがりませんでしたが、身体のだるさと喉の痛みが酷く鎮痛解熱剤を服薬

今日朝から仕事で、朝は熱はなかったのですが異常なだるさと節々の痛みと。

早退させてもらい、受診

つらーいインフル検査をしてもらったけど陰性でした

熱がグングン上がってしまって、ぼちぼちきついですね。

帰ってご飯の用意とかなんやらかんやらして、寝ます

今日は、こちらの資料が届く日なので楽しみにしてたのですが、今日見る元気はなさそう。
早く元気になって、ゆっくりみたいなぁ。



先日の夕飯

水曜日に子供達がやっている空手の出稽古があり、そのお弁当作りがありました。

大人がいない中、高校生のお姉さんと一緒にバスと電車で行かせました。

初めてのおつかい

親の気分です(笑)

小銭や、電車に乗れるカードを持たせ行かせました。

ほぼ車での移動がメインなので、電車やバスに乗り慣れてもいない上大人のいない状態。

朝 7時前に出掛けて行きました。

そのお弁当があったので、前日に夕飯には唐揚げを作りました。

鶏肉の特売品と唐揚げ粉の手抜き唐揚げ。

よくいくお店に鶏の手羽トロという商品があり、100g65円という値段nでさらに10パーセントOFF

だったもので(笑)

これは、切らなくてもいいので重宝します♪

CDB02ACF-B496-425A-B98C-4F6F82CB4CF1.jpeg

1.2sのお肉が唐揚げと変身をとげました


翌日に、お弁当に入れて夕飯は油淋鶏にしました。

料理は好きなんだけど、なんだか最近だるさが強くいけませんなぁ。

身体に良い物を食べたいですね

今日はこちらでお願いした資料が届きます。

楽しみだなぁ。。。






こちらで頼んだことがないので、楽しみです


そういえば、この前はこちらからお米を頼んでみました。

決済が携帯電話と一緒なので、楽ちんですよ





あと数日、現在かぜをひいていますがみなさんも気を付けてお過ごしください。

2018年12月24日

三連休

土曜日から、私は三連休を頂きました
土曜日は、私の誕生日。

子供たちとクリスマス件誕生日会をしました。
手抜きで(笑)

2FB37D46-768F-47DF-AC23-0ED71D434D78.jpeg

買ってきたお惣菜と、ローストポークは手作り。

もう、疲れちゃって(笑)

後はケーキ
DEA43549-0FAA-4B59-89A3-B9FE88985F80.jpeg

子供用のシャンパンと、あたしはビールで乾杯

娘がお小遣いで買ってくれた、ピアスとチョーカーをくれました。
どうもありがとう

子供たちには、サンタさんは居ないことをカミングアウトしてあったので、プレゼント

息子にはこちら。

E36C5C43-1810-44A4-8A85-73142B250942.png

トランスフォーマー

娘はこちら。
E99DE3B1-BDB4-4DC7-A5C0-2C9BC9B92D13.png

娘のは全然わかりません(笑)
YouTubeで流行ってるようでして。

知ってます
私は知りませんでした(笑)

全ての注文はAmazonで頼み、実家に届くようにしておきました

子供たちは、大喜びであたしも嬉しかったな

日曜日は、プチ大掃除

先日に続き、オキシクリーン作戦。

換気扇と、五徳をオキシクリーンに浸け置きすると、簡単に汚れが落ちてビックリ
すごいですね。

調子もイマイチだったので、掃除はそれくらい。

今日は、娘の同級生がうちでクリスマスパーティーをするというので、その準備。







特に何かをする訳じゃないんだけど、いつも家にいないし、少しはしてあげようと簡単にお菓子を用意。

26F7398E-E17C-4363-9549-A02A13EA4DD3.jpeg
狭い我が家に女子7名(笑)

みんな、可愛いなぁ


プレゼント交換も楽しめて、いい1日でしたWowma!
g src="https://fanblogs.jp/_images_g/a12.png">


あたしは、自室でドラマ三昧(笑)






年末まで4日。
お仕事頑張るぞー


2018年12月20日

夕飯

今日は、久しぶりに夕飯ネタ
先日、買い物に行くと安売りがありました
ほうれん草が2束150円。
下仁田コンニャクの半端もの。大きいコンニャクが4枚入っていて150円
レンコンが1袋198円

これで夕飯の準備

コンニャクとレンコンの煮物
買ってあった1袋19円のもやしと豆腐の味噌汁。
ほうれん草の胡麻和え
あと、冷凍庫に眠っていた塩鮭のあら。
焼いて出しました

あとは、グリーンリーフとサニーレタスのセットで150円だったので、それとお湯と牛乳を入れるだけで出来るポテトを残ってた明太子を入れて明太ポテサラ。

E99BB890-0E82-4B76-B8A4-07D376C8CBED.jpeg

娘がほうれん草大絶賛(笑)

息子は煮物を黙々と食べてました。

煮物を大量に作りすぎたので、残ったものでリメイク
その紹介は後ほど。

5キロ1380円で買ったお米が大活躍です(笑)

寒いと鍋ばっかりしたくなるけど、和食も美味しいね

キッズ

最近ここのサイトで数年前のドラマを寝る前に観るのが楽しみです




トライアルもあるし、是非

2018年12月17日

はじめてのオキシクリーンつけ置き

みなさん。こんにちわ。

有能な主婦のみなさんはもちろんとっくに取り組まれているであろう、オキシクリーンつけ置き。

通称『オキシ漬け』


先週久しぶりに(ひさしぶりかい
息子が上履きをもってかえってきました。。


毎週持ち帰るであろう、上履きですがうちのご長男様様、めったに持って帰ってきません

何週間分かのくろぉい汚れが・・・・。

336C80DE-04A5-4797-9949-35451B7F19C8.jpeg

どどーーん。

おおお。

洗うのが嫌になるほどの汚れ

お風呂場にバケツを置いて、オキシクリーンスプーン2杯、60度にしたお湯をシャワーでジャーーー

泡だて器で混ぜるとか、いろいろなサイトで書いてあったけど、ずぼらなあたしはジャーっという勢いで
よしとしてしまいました。

その中に、炭のように黒くなった上履きをどぼーん。

はい。

3時間放置

3時間後上履きでさささのさーーーっと擦ったあと、洗濯機様におまかせ

あとは、干せば終了


じゃじゃじゃじゃーん


D1B6F612-7527-452E-A598-EEE71FBA6BBD.jpeg



ほんとに、さささーっとこすっただけなのに、ここまで白くなるとは

これからの年末の掃除に役立てたいオキシクリーンですね


にほんブログ村

こちらに参加してます★

ここ最近のおすすめ。

色々なドラマを楽しみたいと思います






2018年12月15日

娘のお熱

昨日、娘と一緒に寝てたんですが、夜中に何度も寒い寒いと言っていて、
今夜も冷えるなぁ程度に考えていた、おバカなママです。

今朝寝起き、ほっぺが熱いなぁとは思って検温するも平熱。

なんだろなぁと思っていて、一瞬だけ37度超えるもすぐに平熱になって、元気。

うーん

と思っていたら、38.4度まで上昇。

すでに、小児科はやっていない時間。。。

そのうち頭痛と嘔吐。

いやぁん。

可哀想に

19時から休日診療所やっているので、行ってきます



昨日はしゃぶしゃぶだったんだけど、今夜も鍋料理((笑

野菜たっぷり入れて、うどんも入れて柔らかくして、みんなで温まります。

土鍋にどどーーんと用意していけば、帰ってきてから食べられるしね。

インフルエンザじゃありませんように。。。



にほんブログ村

そういえば、登録してみたHulu

プライムビデオと両方使いで楽しめそう




アニメ



まだ使いこなせないけど、見逃したドラマが見れるってすばらしい

年末年始は、どこにも出かける予定もないから、大活躍しそうです





2018年12月14日

お友達のすすめ

珍しく、本日は2回目の投稿!

今日しゃぶしゃぶするお友達から、お勧めのアプリがあったのでこれに登録しちゃおうか

と思って

聞く話によると、かなりおすすめのサイトらしい


普段からプライムビデオなども使用して映画やドラマはみていたんですが、

ここは躊躇していたんですよね。

これこれ!





私、映画館て苦手でこういうのは、本当にありがたい

なにせ


自分の自由な時間に、自由な空間でみられる


これは、忙しいけどみたい!って人は良いと思う!

さっそく、登録してみちゃおうと思います


ドラマも、1話から最終回まで一気にみたいじゃないですか。

あーーーーー楽しみ







ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。