アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

初体験♡

思わせぶりなタイトルを付けました(笑)

でも嘘じゃぁありやせん。

先日 こちら経由で頼んだお酒が届いたのです





せっかく買い物するなら、お得に買い物したいなぁっておもうじゃない?
今回は、いろいろ見ていたら 『どぶろく』に興味深々(笑)

こちら☆彡

2018-02-11 20.16.48.jpg

このお酒と、ほかのお酒のセットでのお試しセット♡

先日初めて どぶろくをのんでみました

お酒『感』はすごくあります。
17度だから、やっぱり強い感じはあるかな?

味は、甘酒っぽい!
そして、とろみもあって、ヨーグルトっぽいかな。

ビールみたいにガンガンのむ感じはしないけど、おいしいです。

これは、私的に買って正解!

お得に

で買い物できて、ラッキー!


つぎは、違うお店でお買い物楽しみたいと思います!

お買い物して、キャッシュバックがある

は、お得しかないですね!


さて、話は変わり昨日は鶏むね肉を2kgほど買ってきまして(笑)

すべてから揚げにしましたーーー!

もちろん残ったので、今夜はリメイクいってみます!

お楽しみに♡





2018年02月09日

本日は炊き込みご飯

本日は、娘と一緒に

炊き込みご飯

を作りました

素を使うと簡単なんですが、今日は家にある材料で作りました。

明日も食べられるように5合分(笑)

お米5合に、ニンジン1本。

小2の娘がニンジンを一生懸命刻んでいました。

それに、ツナ缶1一つ、油事投入!

あとは、塩昆布一掴みと醤油1回し。

スイッチON!

簡単に炊き込みご飯にしちゃいました。

なかなか夕飯を作ろう!っていうスイッチが入らなくてこまっちゃったけど、なんとか

できあがりました!

明日は、土曜日。

子供たちの体調も完全に回復するといいな。。。

2018年02月08日

手作り餃子inもやし

今日は、子供たちの食欲も出てきていたので夕飯は餃子にしました。

でも、節約しないとならんので貧乏餃子(笑)

初めて皮からつくりました。

皮は

薄力粉 200g
お湯  100cc

これをまぜまぜ。そぼろ状になったら、サラダ油大さじ1を入れてこねます。

30分ほど寝かせている間に、具を作ります。

って、材料がなかったので、スーパーにこの間に買いに行きました(笑)

豚ひき肉200gくらいにもやし1袋。

その他好きな野菜を入れていいとおもいます!

今日はネギを投入しました。にら高いんだもん。

たねは

もやしを刻んで、混ぜたら

鶏ガラスープ100cc醤油大さじ1・すりおろしショウガ(お好みで)塩・砂糖少々

これを混ぜます。

先ほど寝かせた生地を親指の先位にし丸めて広げます。

打ち粉も忘れずに!

ここで、打ち粉をしないと皮どうしがくっつき、残念な結果に・・・・。

種を包んだら、ソッコー焼きます。

種に水分量が多いので、ソッコーが大切。

ちょっと多めの油がいいかも。


皮が薄力粉だけなので、ちょっと柔らかめだからかな?

あああ。餃子大好き(笑)

8d402a550a63a12f3f541d5b1726873d_t.jpg

買った皮は個人的にもち粉入りが好き。

今日の手作り皮は、ちょっとヒットかも

材料費300円ほどで出来ちゃったから、いい感じーーー。
今度はもっと野菜いれたいなぁ。

うちは、にく2割野菜8割くらいの方がお好みなんです。

でも、今はキャベツも白菜もお高くて、もやしLOVEなので(笑)

前に違うレシピで皮を作ったときは、うまくできなかったんだけど今日は成功してうれしいのです。

今度作るときは、皮も、具も倍量くらいじゃないと、健康体の時の我が家は足りないだろうなぁ。。



こちらでお小遣い稼ぎしてます。
よかったらみてみてね♡




こちらのお茶、親子で愛飲してます♡




こちらにも参加してます♡

にほんブログ村

2018年02月07日

調停離婚してみて思ったこと

離婚が成立してあと数日で5年を迎えるえみねぇです。

今日は、調停離婚してみて思ったこと

について触れたいと思います。

離婚を決意したご夫婦は、理由は書くご夫婦の数分あると思います。

お互いの信頼関係はある場合はまだ、いいのですが、信用できない相手になってしまった場合は、公的手段にて

離婚をするほうが安心ですね。

調停離婚したからといって、確実に慰謝料も養育費ももらえるものではありません。

私的な意見になってしまいますが、明らかなDVや、浮気等ない慰謝料は難しいものと思われます。

私は、心的に相当やられたけど慰謝料の対象ではありませんでした。
そして、裁判で決められたものとは違うので、金銭的に、そんなに無理だといえば、養育費すら
減額されることも事実です。

しかし、公正証書よりも調停での取り決めのほうが効力がつよいとのことでしたので
私は、話し合いもままならない相手だったこともあり、調停離婚に踏み切りました。

家庭内別居とはいえ、同じ屋根の下に住んでいて、彼宛に私が送った調停の呼び出しが届くのは少し笑えました(笑)

一度の調停で、スパッと決まってしまえばらくでしたが、調停が始まってから5回調停がありました。

決着がつくまで出来るものでもないので、ある程度妥協も必要となります。



しかし、その数年後まさか彼から養育費減額申請の調停呼び出しが来るとは思いませんでした(笑)

でも、彼が調停を申し立ててくれたおかげで、毎月二人分の養育費があるときから 一人分以下に勝手に減らされていた分の、差額も払う約束をしてくれましたから(笑)

調停には、もし養育費がとどこった場合に無料で電話一本でお願いできる手続きもあります。
法的な効力はありませんが、要は脅し(笑)になります。

差し押さえじゃーーーー!となるところですが、意外とこれはめんどくさい。

相手の住所や勤務先、などなど、調べる必要があり、難しくなってきます。

かといって、調停したから毎月確実に養育費が降り込めれるものともいえません。

毎月、今月は大丈夫かなっと不安もありますが、なんとか生活できているので頑張れています。


調停は、第三者が平等にみてくれるので感情的になりがちなナイーブな話でも、おちついて出来るので
私は、調停離婚にしてよかったと思っています。


こちら経由で注文したお酒がそろそろ届きます♡




急な出費にとても助かります!





こちらにも参加してます♡

にほんブログ村

にほんブログ村



2018年02月06日

効果とその後・・・

昨日紹介したこちら!





昨夜寝る前に少し飲み、今朝を迎えました。

朝食後、『ん?』っと思いトイレにいくと、


おおおお(笑)

表現が汚くなるのでこれ以上は

まさにこんな感じです。





特に急激な腹痛に襲われることもないし、飲みやすさもあって

ダイエット系のお茶でありがちな飲みにくさも全くありません!!

これなら、毎日のお茶の代わりにのんでも手間もないので続けられますね♪

無理なく毎日のお通じをスムーズにしたい人にはおすすめ

私みたいに、まずはお試しセットからっていうのもありですね♡

今夜も早速寝る前にのみまーす♪

あの噂のスッキリ茶がパワーアップ【お試し380円(税込)】>>詳しくはこちら



こちらで、お小遣い稼ぎがんばってます!
よかったら一緒に頑張りませんか?






先日ここ経由でたのんだお酒がそろそろ到着予定♡
お得に楽しめるサイト。





こちらにも参加してます♡


にほんブログ村

にほんブログ村




2018年02月05日

進化したって!

先日、こちら




で注文したお茶が、先ほど届いておりました♡

モリモリスリム!!

おおおお。

ダイエットする人に人気のプーアル茶をベースとした野草混合茶。
あくまでも、サポート健康茶ですので食事や運動などをしたうえでのサポートするものと
考えていますが、購入してみました。

到着してすぐに、宛名をはがしたのでちょっとびりびり(笑)

2018-02-05 15.22.34.jpg


あけるとお茶のほかにも、入れ方など説明書が同封されております
2018-02-05 15.23.13.jpg
2018-02-05 15.23.28.jpg

大きな袋の中に個包装されたお茶がはいっていました。

2018-02-05 15.23.53.jpg

そして、説明書など。

わたしは早速煮出してのんでみることにしました♡



プーアル茶をベースにって書いてあるとおり、香りはプーアル茶っぽい。

でも、味はプーアル感がさほど強くなく、すっきりと飲みやすいです。

もちろん、煮出さなくても直接マグカップに茶葉とお湯をいれても飲むことができます。

初日ということで、少な目を飲んで今日は眠りにつきたいと思います。

明日の朝が楽しみ♡
わくわく。

場合によっては、娘にも試してみよっかな。






こちらにも参加してます♡


にほんブログ村


にほんブログ村

みなさんも、こちらでお得にお小遣いかせぎしませんか?









離婚後の自分の生活

こんにちは。えみねぇです。

今日は離婚後の自分の生活について話したいと思います。

離婚後一番変わったこと。

それは、

お金の心配

これがとても大きいです。

結婚生活当時は元旦那の給料と、自分のパートの収入で生活しておりました。

どこにでもある、パート主婦の家庭とそうかわりません。

今の方がもちろんトータル収入は少ないですが、支出がとても少なくなりました。

予期せぬことがほぼないことが大きいです。

元夫はキャッシングをする人で、しょっちゅうご利用明細やら督促状やらが郵送されてきていました。

ですので、私の中では今現在そういった予期せぬ支出といいますか、なんじゃそりゃーーーって

ことがないので、一安心です。


その当時から、元夫が出ていくまで私は毎晩熟睡できませんでした。

ある時から家庭内別居がはじまったのですが。

って家庭内別居できるほどの広い家でもありませんでしたが、子供部屋に実家から折り畳みベッドを持ち込み

、そこで寝ていました。(元夫が)


私も家庭内別居が始まってからは、顔を合わせることも怖かったので先に寝ていましたし。

ですが、金銭的な恐怖が常につきまとい、通帳・印鑑・現金は、常に肌身離さず身に着け

寝るときは敷布団の下に隠していました(笑)

それくらい、信用がなくなっていました。

それを考えると、今は本当に幸せです。

日々のストレスは誰にだってあるレベルのものでしょうし、子供たちといるときも笑顔で過ごす時間がすごく増えました。


家族は支えあっていくものだと思っています。

結婚生活の間、私も彼のことを支えることができなかったので破綻したのでしょう。

離婚前後は、『私は悪くない!』

と思っていました。結構本気で(笑)

ですが、けんかは一人じゃできないんですよね。

私にももちろん沢山非があったんだろうと、今なら思えます。

当時の私は、裏切られたという気持ちがとても大きく、そのような余裕はありませんでした。


金銭的余裕はもちろん必要ですけど、こころの余裕というのは本当に必要なんですね。

今回の娘の体調不良で、私は本当にそう思ってます。

精神的安定は、お金では買えません。

切実に思いました。

心の裕福な生活を目指して頑張りたいと思います。


今日もこちらで、お仕事さがししまーす♡





そうだった!
さっき、こちらの商品が到着しました♪

開封したら、レポートいってみたいと思います






こちらにも参加してます!

にほんブログ村

にほんブログ村





2018年02月02日

すっきりもりもり(笑)

みなさん

おっはようございます。

ってもうこんにちわの時間ですね。。。

本日もえみねぇはお休みしてます。

今週は一度も会社に行けておりません。

娘は寝起きでの腹痛から、朝食を少しだけ食べ薬をのみ、たまに来る腹痛に耐えながら

ごろごろしております。

うつ伏せが楽なようです。

おへその周りが固くなっており、排便障害でしょうかね。

左側が痛いといっておりましたので、これがスムーズに動くようになれば少し改善の方向へ

いけるのかな


先ほど、おもしろい商品を発見


その名も

もりもりスリム

なにがもりもりって、あれですよ。あれ(笑)

もりもり出ちゃうやつ(笑)

私は便秘症ではないと思うのですが、腹痛は多め。

毎日快便ってわけでもないから、あまりいい状態ではないようですね。

うちは、子供たちが便秘症なので野菜多めにしているのですが足りないのかな・・・。

ということで、この商品









口コミもいい感じ
「今までいろいろ試したけど、何をやってもダメだったのに、
お茶でスッキリできるなんて!」

年齢とともにおなか周りがもたついてきてるし、期待しちゃおうかな♪

今日注文しちゃったので、後日到着したらレポートいってみまーす


にほんブログ村


にほんブログ村

2018年02月01日

お小遣い稼ぎ

今日の寝る前のテーマはお小遣い稼ぎ。

みなさん、ネットでお小遣い稼ぎってしてますか?

私はまだまだですが、取り組んでおります。

だって、お金ほしーもん(笑)

だけど、自分の実力以上のことってできないしってことで

いいとこみつけたのーーー!

こちら







ちょっと私でもできるんでない?という気にさせてくれるところ。

在宅ワークを目指してやっている私にはスタートにいい感じか?

ちょっとトライしてみよう!

これだよ!










こちらにも参加してます!

よろしくお願いします♡


にほんブログ村



にほんブログ村





過敏性腸症候群

過敏性腸症候群



今日の診察で出た言葉でした。

08232d8125eb47927538e758b7266b76_t.jpg



本日、受診してきました。

朝から みぞおちからおへその激しい痛みと、嘔吐のあった娘。

昨日は総合病院で便秘。との診断で下剤をもらい、朝排便もあったけど

痛みが続き、嘔吐もあり。

どうにも、心配で。。。


今日もレントゲンを撮ってもらい、いろいろ問診がありました。

その結果


過敏性腸症候群



の可能性が高いでしょう。と初めていわれました。

今までは『心因性』かもねぇ。みたいなあいまいな表現で、かといってそれの

治療を行うこともなく、8か月ほど経過しておりました。

5月から、お休みが増えだし 1月は7日間の欠席。

1月の欠席日数と、状態から私の心配はピークになりました。

娘の担任の先生は昨年もうけもってくれていた、先生で、昨年はそんなにお休み

なかったですよね。と心配していただきました。

お休みが増えてからの環境の変化といえば、私の転職位。。。

それ以外、生活の状況などの変化は一切思い当たらないんです。

娘にとって、私の転職がいろいろなストレスになっていたのかもしれません。

私のせいかも

と娘に本当に申し訳なくって。。。


でも、お医者さんにいわれました。

『誰かのせいってことは、ないんです。本人の気持ちの持ちようでもないんです。これは病気なんです』

そう言われたら、なんだかほっとしました。





今日はその過敏性腸症候群について、ちょっと調べてみました。

症状としては、腹痛や腹部不快感が2か月以上繰り返し、腹痛は排便によって和らぐことが特徴で
症状は軽快・増悪を繰り返し持続する。とのこと。

原因は、ストレスや遺伝があるようで。。。

うーん。遺伝。そういえば、私も子供のころしょっちゅうおなか痛くてくるしかったなぁ。

おへその周りが脈を打つみたいにドクンドクンと痛みだすんです。

これ、本当に痛くて。

あとは、ストレス。

自律神経を不安定にさせてしまうため、体温調整や胃腸の働きをも狂わせてしまうでしょう。こうした事から、心理面の影響を受けやすい腸は蠕動運動のコントロールができなくなり下痢や便秘などの排便障害を引き起こす事になるのです。

との記述がありました。

特に子供は人生経験の浅さから、ストレスに対する耐性がないため負担が大きいようです。


治療方法としては、食事・運動・投薬とあるようですが、

基本、前向きに取り組むことが大切なようです。


1b8e855cc0eb9caa644c866e650c468f_t.jpg


私の『明日は学校いってーーーー』という思いもきっと彼女にはプレッシャー。ストレスに

なっていたんでしょうね。

ごめんね。。。


私のできることは、腹痛を認め上げることが一番大切だといわれました。

毎朝しょっちゅうだと、『ほんとうか?』と思ってしまうことがあると。

ええ。思ってました。

ただ、学校行くのめんどくさくなっただけなんじゃないの?って。

でも、ずーっと痛がる子供をみると、あああ。本当なんだなってわかるんですけど。

それをまず、受け入れてあげること。

あと、娘が不安に思っていることを取り除いてあげること。

しっかり、ケアしてあげたいと思います。


明日、痛くなかったら学校いけるといいね。

無理しなくていいんだよ、と言ってあげる余裕のある母でいたいです。



シングルだから、とかお父さんがいないからとか、関係なく、子供が体調

悪い時に、よりそってあげられるお母さんでいたいな。

痛いときなんて、きっと心細い思いしてるだろうし。

そんな、考えは甘いのかしら・・・。

ともかく、前向きに!!!

娘よ!一緒にがんばろう










関東地方に住んでいるえみねぇ一家。

今夜も遅くから雪が降るようです。

冷やさないことが一番といわれて、今夜は冷えないように暖かくして寝かせてあげなきゃね。

夕飯は何にするかなーーー。

ある程度食料は、冷凍庫に入っているので 野菜と米の買い足しでどこまでいけるか

頑張ってみよう!

そして、来月に少しでもお金を残そう!


そんな決意の日、学校から来る集金袋(笑)

小銭あってよかったーーーーー



参加してます!

ぽちっっとしてくれると、うれしいな



にほんブログ村


にほんブログ村






ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。