アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月14日

続く不運と運気改善

先月から、不調続きの私の一家。

娘が骨折をして、

60F6FFD1-62F9-4A2B-91B7-BA5F9C5956D6.jpeg
AA297744-B59C-407D-A9C2-4BA2EF648CA8.jpeg

それから私も会社で不運が続き。
今週、息子が高校に自転車で通学しはじめましたが 自転車トラブルが一週間で二回。

さすがに何かがおかしい。

色々なことはあるけど、こんなに続くのは気持ちがわるいし怖い( ノД`)シクシク…

先週息子の入学式があって、その時息子の幼馴染のママに 不運が続くのは
運気というか 何か連れてきちゃってるかもしれないから、お清めしたほうがいい!
と言われ、気になっていたけどそのままにしてしまった。

そしたら、今週息子が被害にあってしまって。

そういった類、厄年とかあんまり気にしないんだけど。さすがに怖い。

一番思うのは、いただいたバスケットゴール。


C0DB051D-9071-4D74-A7DF-884B7E363E76.jpeg

それ自体が問題ではなくて、きっと友人宅から三人でえっさほいさ運んで来たときに
沢山連れてきたのかもしれない。

なので、昨夜帰宅してあら塩をめちゃくちゃかけて 庭にも自転車にもお清めした。

きっとこれで大丈夫!玄関に盛り塩もした!

台所と廊下と息子の部屋しかできなかったけど
塩水で拭き掃除もした!

これで、明日また水回りしっかり掃除して 切り替えよう。
きっともう大丈夫。


F8B41E69-8B45-40CE-9601-A239221D14E4.jpeg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2023年04月01日

進級と進学と、私の心

4月です。新しい年度の始まりです花見(さくら)

今日は、二人の子供を連れて美容院はさみ
昔は安い美容院だったけど、どうも相性悪いのか失敗されがちなのでやめました。

長男は無事に高校進学が決まり、バイトの面接も受けて 決まりましたハンバーガー(ファーストフード) ポテト

家の近くに出来る、ショッピングモールの中に出来るオープニングスタッフにて働くようです。どんな仕事だろうと、何よりもチャレンジおやゆびサイン

娘は、明日練習試合があるのに 先週まさかの転倒からーの剥離骨折泣き笑い

710B34AB-69D1-45F7-B92F-1184B8CFD701.jpeg

経過は良好ですが、まだ固定は外れなくて 月末の公式戦までに完治を目指します四つ葉*゜

娘は骨折4回目顔3(かなしいカオ)
食生活、改善が必要なのかしら…





先日、仕事でいやーな注意を受けました。
みんなやってる事なのに、私だけ注意!

やっぱり社員じゃないから?
出向社員だから?
ほんといやーなストレスですショッキング

39CD0395-8CAB-4411-AEEB-E79336A77E53.jpeg

気持ち切り替えて、新年度頑張りたい





やっぱり、私への注意は嫌がらせ疑惑🤣
でも、何も言われないように私がすれば良いだけ。
言われる隙を与えたのは確か。
もう、言わせない

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

2023年03月16日

親権ってどーなったの?

親権について。

先日中学を卒業した息子から、急に聞かれたことです。

CDD20C96-92B8-4B87-AC40-CE5EF0D52B1B.jpeg

「ねぇ、かあちゃん。うちって親権争い的なことしたの?」
ですって。

争い的なことはしませんでしたが、自分が引き取るっぽいことは言ってたけど。
渡すこともしなかったし、渡したくもなかったし。

今思えば、渡る可能性なんてすごく少ないけど
その当時は不安だったよ。って話をしました。

実は、事実は違います。
息子だけを引き取りたいって言っていた時期がありました。



彼は、泣き虫ですぐにぐずって スーパーママっ子の娘が苦手で
かわいがっている姿はほとんどありませんでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そんな中での息子だけを引き取りたいという発言があったのでしょう。

もちろん、息子を渡すつもりなんて微塵もないし。
家事育児一切私に丸投げだった人が、親権を欲しがるとは思いませんでした。






そんなことを考えたら、当時の事をじわじわと思い出してきました。

滅多に行かない保育園に勝手にお迎えに行かれて、連れていかれたらどうしよう。
(この件は、当時の園長先生に離婚調停中なことを相談していました)



息子はパパは普通に好きだったから、心配でした。
でも、普段から家にも居ないし 自分から時間を作って子供に関わろうとしなかったので
出て行っても気が付かないくらいでした。

そんな息子からの親権の話。

子供たちも大きくなったから、聞かれたらあいまいにしないで答えるから
知りたいことは何でも聞いていいよ!って言っても 
何が知りたいことなのかも、本人たちもまだわかっていないみたいで
それ以上は聞いてきませんでした。


エックスサーバー


親権は、大きく争うことはなかったけど
パパも欲しがったことがあること。
養育費も 一応もらっていること。
ただし、給料差し押さえしていること。
それを伝えました(笑)

そうやって子供の成長を感じた親権の話。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2023年03月14日

真面目に節約せねば

まさかの 爆発的な出費で ひぃひぃ言っておりますが。。。

久しぶりに、ああどうしましょ。という状況です。
なんとかしますが(笑)

お金がマジ大変。

この大出費の時期に 物価高騰が大打撃。
マジしんどい。

変な話、何も買わなければお金は減らない。
こんなにキツキツだと、ストレスしかたまらないから
やっぱり多少の遊びは必要。

高校入学前にこんなにかかるとは思っていなかったので、自分の甘さが招いてはいます。
そのためにも、娘の為にも貯金をしなくちゃです。

児童手当もなくなるし、これはがんばらなきゃ!


なにせ、我が家は大食漢。
節約をするにしても、量があるので限界はある。
安くて、おいしくて、体にいいものを目指して。

貯金と遊ぶお金をキープするために
日々がんばろう!

まずは、家にあるものから使って
在庫を減らしていこう。

頂き物のレトルトとか、ちょっとうまく使ってみようかな。
それで、一食分完成できたら まずはok!

がんばります!

昨日、娘が塾でした。
土曜日に大量に作って すぐに冷蔵保存していたカレーを
日曜日も食べて。まだ残りをキープしていたので 塾前にそれを食べて行ってくれました。

そして、私は帰宅後
胸肉を 今日の弁当と明日の夕飯用に調理。

今日の弁当用は、マヨケチャマスタード和え。
13084B0D-7148-4627-9EB1-D88409038E81.jpeg

夕飯は、甘辛。

胸肉も値上がりしたし 本当に大食漢の我が家には痛手です。

頭をフル回転で、節約に励みます!

高校準備

あっという間の三月中旬。
受験からの日々がすごい速さで過ぎ去っています。

手続きとかの出費が尋常じゃなく、予定外ばかり。。。。


制服
40000
体操服
70000
実習服、電卓等
諸費用
22500
PTA費
11800
クロームブック
60000
リュック
20000
お祝い食事会等
20000
自転車
100000
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
344300



クロームブックとか、聞いてないし。
貸し出しもあるらしいけど、相談して可能なら 借りる!

自転車も人によるけど、少なくても5.6万はかかる。
うちは、サイズが限られていていそれしかありませんでした。

制服も 下手するともう少し高い。
うちは、ズボンが一本あったのでそれでなんとか。

お祝いとかも、合格祝いとか卒業祝いとかお友達と出かけたりその費用もバカにならん。

そんなこんなで、これに部活を始めたらその費用。

いやぁ、厳しい。
頑張って働いても 増えるわけじゃないからどうしたもんか。

あーーーーきつい(笑)

2023年03月02日

合格発表

先日、やっと息子の高校の合格発表がおわりました。


2A83BFED-8AE6-48AF-A487-BBBC8CF42EFA.jpeg
受験してから 二週間。とても長く感じましたが
終わってみるとあっという間でした。

時の流れは平等だな。と改めて思います。

私も、勉強はとても苦手ですが それに輪をかけて苦手なのが息子。
本当に苦手で、4年生に学校の担任から塾をすすめられるほどでした。

そんな息子も、高校生になれそうです。
本当によかった。

明日は、手続きに行って そのまま制服を採寸しに行きます。

いよいよ高校生ですね。

本当に心配しました。

本人なりに真剣に取り組んでいたと思うけど、受験よりゲームへの気持ちがずっと強く
本当に頑張らなきゃいけないということが、まったく感じられなかった。

本人の人生だから、本人の選ぶ道とはいえ やはり見守るだけというのはできませんでした。

とはいえ、本当に合格できて万歳!

息子よ!おめでとう!

あとは、土曜に娘の大会が控えています。

一年生だけでの大会で、このリーグ戦で夏の大会のシード校が決まるとか。

娘はできるのに、自信がなくてできない。
だから、自信をもってやってほしい!

娘よ!がんばれ!!!

2023年02月17日

モダン焼きとダイエット

昨日、めちゃくちゃ久しぶりにお好み焼きをつくりました。

会社で、お好み焼き粉をいただきましたが いつ作ろうかとおもっておりました。
大した理由でものないのですが、娘がアレルギー検査で小麦がほんのり反応したので
パンなどをちょっと減らしていました。
気にするほどではないと言われましたが、アトピーもあるので 気持ち減らしていたので
お好み焼きもどうしようかと思ってました。

しかし、息子も受験も終わったし たまには!と思って小麦粉祭り(笑)
モダン焼きを始めて作りました!

1キロの焼きそばを買ってきて
オイスターソースと煮干しの粉で味付けにこにこ

モダン焼き!初めて!






めちゃくちゃおいしくできました!

ダイエット中の私は、少量味見程度にもらいました。
だって明日 健康診断なんだもん。。。。

ダイエットとは正反対の粉もの。

せっかく4キロ落とせたので がんばる!


F3F76540-2867-4D4F-B871-8EE9D1AC564D.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

2023年02月16日

健康診断までのカウントダウン

とうとう健康診断が明後日になりました。

ダイエットを始めて約一か月が経過。

毎朝同じような内容な食事。

B390DD9E-535F-4B28-9C67-0BB43952DD5B.jpeg
お昼は一番適当。

夕飯も 豆腐と野菜がメイン。

肉も食べているから 体も別におかしくならない。
そして、炭水化物もとってるから 低血糖的な不調も出ていない。

ゆるーっくやって一か月で4キロ減。






毎朝快調おやゆびサイン

あと二日で あと少し切ってくれるとすごくうれしい。

今日と明日の食生活と運動でどこまで変化があるでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、ちょっとずつ減ってきているのは確かなので
嬉しい限りです。

一年間ずっと切れなかった大台を切ったので(笑)

目標はあと18キロくらいだけど それは独身時代よりも痩せてるので
最終目標。

第一段階の大台突破は 達成できたので
次の段階の あと8.4キロくらい。

そしたらかなり軽くなるはず!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


2023年02月15日

息子の帰還と私の朝ごはん

先ほど、自宅に帰り着いた息子からLINEがきて
ほっとしたところです。

忘れ物もあれ以上なかったようで、無事に面接も終了したそうです。
あとは、結果を待つだけ!

お疲れ様!

結果が出るまで気は抜けないけど、もうやれることはないし
ゆっくりと過ごします。

ともかく 感染症になることもなく 無事に二日間の試験を乗り越えたこと。
よかった。
もうここまで来たら、祈るのみ!

そんな私は、眠いです!
ほっとして 少し気が抜けた。


Xserverビジネス


午後からはしっかり仕事もあるから 頑張らなくちゃ!
土曜日は健康診断だし・・・・・。
まだ4キロくらいしか減ってなくて あと1キロ強!
そしたら、第一関門の5キロ減。

毎朝、白米の代わりにオートミール。
そこに納豆と味噌汁。
62F7B93A-7720-429B-A624-81394A572FA5.jpeg
お昼はサラダ持参でお米少な目のお普通の弁当

夕飯は、サラダと豆腐。それにおかずを少し。

この夕飯のおかずをなくせばもっと減るかな。。。。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

ただいまのLINE待ち

今日は息子の高校受験二日目。
面接に行っております。


Xserverビジネス


昨日自己採点をしたとき、まさかの今まで見たことのない低い点数だった英語。
ちょっとこれ、真剣にやってる?というくらい、びっくりな点数でした。
わざと間違えたの?みたいな。

あとは、まぁいいままでの本人のやってきた通りの点数でした。
定員割れしてるし、0点でない限り大丈夫だとは思うけど
心配はつきません。






7時前に家を出て、見送ったあと
息子の部屋に戻ると、なんと受験票が入って大切だと言っていたファイルが部屋に残っているではないですか!
スーパーダッシュで、自転車にまたがって追いかけました。
マジ、焦った。
なんとか、間に合ってよかった。

大丈夫!面接の練習しているし、大丈夫!

自信もってがんばって!

ただいまのLINEまでが不安です。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。