アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

学校の口コミサイト。どのくらい信じますか?



お元気ですか?


Sponsors Link





学校の口コミサイトって色々ありますけど、
皆さんはどのくらい信じて
どのくらい参考にしていますか?


1号は1校しか合格をもらえなかったので
その学校に入るしかないのですが、

昨日からあれこれ考え過ぎて不安で爆発しそうに
なっているので、一体この学校の実際の評判は
どうなの?

っと思ってですね、
色々探して見たところ。。。


うーーーん。。。


とある口コミサイトでの評判が非常に悪いのですよ(汗)


大丈夫なんだろうかと心配になるような
酷い書き込みがとにかく多いのです。


こういうのってどこまで信じて良いのでしょうか?


これから3年間もお世話になる学校なので
評判が良いに越したことは無いのですが、
良コミだけなのもなんか怪しいでしょ?


こちらの口コミはダントツに
自称"卒業生" や、自称 "在校生" の書き込みが多い。


これが本物の卒業生や在校生だとして、
これらの口コミも事実とするならば。。。


激しく行かせたくない学校


になりそうなのですよ。


1号が今、ネガティヴな空気を
家中に撒き散らしているので
何か元気になれる材料を探して検索した結果
辿り着いた口コミサイトだったのですが。。。



不安を煽るだけでした。。。



皆さんはこう言う口コミって、どのくらいの
信憑性があると思いますか?


この話題、もう少し続きます。。。


では。
Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link















2015年02月27日

平和な日々は早々に終わりを告げました。。。



お元気ですか?

Sponsors Link





もうね、タイトルの通りです。

終わりました。平和な毎日。

次回、リアンマに訪れる平和はいつの事でしょうか。。。







今日は用事があって出かけていたのですが
3時頃帰宅したら既に
1号が帰宅していてなんとなくご機嫌斜めな空気が。。。


実は今日は公立高校の合格発表で
学校の中の空気がギスギスしていたようなんです。



その空気をそのまま家に持ち帰り。。。

始まりました!
負のループ。。。





1号が入学予定の私立高校は
塾には行かなくても大学受験まで面倒見ます。
と言う何とも頼もしい学校なので

リアンマたちは学校の補習授業など
入学してから始まるあれこれの様子を見てから
別に塾が必要かどうかを判断しようと
1号とも良く話し合っているのですが。



やっぱり塾には行かないと不安だとか、
ぐちぐち言い出して、そのうち段々過去に
遡り始め、
あの時ママがこう言ったからダメだった とか、
パパはいつもこうやって俺の希望を却下する とか、




もうぐちぐちグチグチ。。。。。。。。。困り困り困り




聞いているこっちが段々イライラしちゃって
もうこの話はおしまいねって言っても
全然聞き入れてくれないの。



あまりにも頭に来たから
完全に無視。それでも言って来るので
必殺 オウム返しの術を使ったら
やっと黙りました。



その後は自分の部屋で物に当たりまくっている音が聞こえ、
リビングに戻って来たら今度はリアンマが見ているテレビを
勝手に消したり、2号が帰って来てからは
2号にちょっかい出して小競り合いになったり。



はぁ〜。。。


もう、書くのも嫌になっちゃうよ。


今もエイリアンズ2人で激しいチャンネル争いですよ。



平和って、維持するのが難しいんですね。


家庭内だって難しいんだから、
地球規模で平和を維持なんて出来っこないのかなぁ。



うんと疲れちゃったので
これで終わります。



ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link















2015年02月26日

平和なうちにやるべきことを。


お元気ですか?

Sponsors Link





なんか今、子育て人生で一番の
平和な毎日を送っておりますので、

今のうちにこれまで書き散らかした
過去の記事の続きを書こうと思います。





しんどい内容の記事はボリュームもすごいことに
なってしまいがちですが、
書く時のエネルギーも相当なものでね。

途中で疲弊して中断してしまっていることも
多いので、この機会に完結させねば!
と思い立ちました。





と、その前に。





最近、1号の爆食が半端なくてですね、
とにかく良く食べます。


コンサータを飲み始めたのが昨年1月頃からなんだけど、
副作用もあってか食欲が一気に落ちて
ご飯をお代わりする事がめっきり
減っていたのです。




で、元々も物凄く痩せているので
見た目が完全に栄養失調の子供状態で、
ちゃんと食べさせているのか周りから心配されることがあったくらいでした。



でもね、去年の秋頃から段々食欲が戻って来たんですよ。



そして最近ではどんぶりがお茶碗代わりに
なるくらい良く食べます。





いや〜良かったよ〜。
身長もすごく伸びて来て、
あっという間に170cm近くなりました。



食欲と身長の伸びって連動してますね。



そんな1号のために最近新しくお弁当箱を買ったのね。


【丼ランチボックス】丼物・麺類のお弁当箱 服部スタイル ランチ de 丼 ホワイト【人気 男性用 女性用 メンズ レディース 子供 キッズ どんぶり型 うどん そうめん 素麺 冷麺 パスタ カレー レンジ対応】430194【RCP】

価格:1,430円
(2015/2/26 22:15時点)
感想(1件)





これね、丼弁当用なんですよ。




夏場なんかはうどんやお蕎麦のお弁当も
持たせられる様に結構しっかり
蓋が閉まるのでなかなかお勧めです。




ちなみに今日は、チキンカツ弁当。

image-561dd.jpg


image-51ef0.jpg



簡単に言うと、丼型のお弁当箱で、
中蓋の上にオカズ入れが付いているの。





ご飯が入る量が丼茶碗1杯分が十分入ってボリュームもある。




オカズ入れが少し浅めなのがちょっと残念だけど、
丸い形はバランス良く盛り付けるのにも
とてもやりやすくて最近では
このお弁当箱の出番が多いです。





重ねるとこんな感じ。

image-99fd7.jpg



このオカズ入れが夏場の麺弁当の時には
薬味が付けられるね。




蓋を閉じると

image-c41fd.jpg


なかなか良いでしょ?




中3男子のお腹が十分満たされて、
作る方も楽ちん光るハート光るハート




これは保温効果無いけど色々なメーカーから
色んなタイプの物が出ているので
是非1つ、GETしてみて下さいね。


本当にオススメでーす!


ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link

ランチボウル Mon mode 花 (弁当箱 お弁当箱 ランチボックス おべんとうばこ おべんとう箱 丼 どんぶり 男子 女子 メンズ レディース 子供 キッズ) 001-1041【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】【RCP】

価格:1,944円
(2015/2/26 22:37時点)
感想(453件)



【ランキング入賞】 パスタやどんぶり、冷やし麺などが手軽に持ち運べる!ボルダーキャリーランチボウル フラット/お弁当箱/ランチボックス/弁当箱/丼もの/密封性/お弁当グッズ/ボルダー/bento box【楽ギフ_包装】

価格:2,700円
(2015/2/26 22:42時点)
感想(374件)




保温弁当箱 どんぶり弁当箱 ランチジャー どんぶり型 ほかどん 真空二重構造 ( ランチボックス 丼 麺 どんぶり保温ランチ 弁当箱 保温 丼弁当箱 )

価格:1,680円
(2015/2/26 22:45時点)
感想(51件)




2015年02月25日

これが普通の暮らしと言うものなのかしら?



お元気ですか?

Sponsors Link






受験が終わって、我が家も外の気温の様な
ぬるい空気が漂っています。




2号は毎日家に帰るなりランドセルを投げ飛ばしたら、
そのまま一目散にお友達の待つ公園へと
遊びに行ってしまいます。



1号はダラダラと学校から帰って来たら、
まず冷蔵庫を開け、お菓子の戸棚を開け、
家中の甘い物を探しまくっては口に放り込み、

それからソファでのんびりテレビを見たり、
自分の部屋で何やらゴソゴソ作っています。




2号は本来の在るべき小学生の姿そのもので、
顔つきも子供らしさが戻って来ました。


1号はまあ、とにかく学校から泣いて帰って来なくなり、
特に問題も起こしていない様で
近頃は何だかヤケに穏やかな毎日なのです。





。。。!
。。。!!
。。。!!!





わ、話題が無い!





そうなんですよ〜。

こう、毎日平和だとブログに書くような
話題が無いのよ〜〜。



こんなこと多分初めてじゃないかしらん?




嬉しいんだけど、
困っちゃう。




て、贅沢な悩みですよね。




いつもいつも大変だったから、
こう言う平和な毎日に精神が慣れていないらしく
実は嵐の前の静けさ
なのではないかと妙に身構えてしまう自分が居ます。





こう言うの、貧乏性って言うの?
なんて言うの??




幸せになると逆に不安になるみたいな。。。





で、気がつきました。


もしかして、普通の子供達と暮らしている
普通の家族の暮らしって
こう言う穏やかなものなのではないかと。






現在、あまりにも平和なので
リアンマなんて、ヤケに眠くて
2度寝はするわ、夕寝はするわ、
なのに夜もぐっすり寝てるわ、

ダラダラしっぱなしですわ。




でもね。
油断は大敵よ。




いつ新たな問題が起こるかわからないから、
警戒だけはしておかないとね。





あぁー。

この幸せがいつまで続くのでしょうー?

できればずっと続いて欲しいよーーーーーっ!


おとぎ話なら

Happily ever after


で終わるんだけど、どーせ
また何か問題が起きるに違いない!



どこまでも疑心暗鬼なリアンマです。



ではみなさん良い1日を光るハート光るハート

Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link


















2015年02月24日

バカにつける薬は無い



お元気ですか?

Sponsors Link





少し前に、
実家の犬に餌をあげに行かなくてはいけないのに、
肝心の家の鍵を忘れてしまい
犬が晩ご飯を食べ損なっちゃった話をしましたが、
https://fanblogs.jp/alienmama/archive/125/0
次の日の朝、ちゃんとあげに行ったので
無事、餓死を回避出来ましたにこにこ


あの時わざわざ実家の鍵を付け替えてしまったのが
そもそもの間違いだったのですよね。

普段実家には車でしか行かないので、
車の鍵と一緒にカラビナに付けているのです。



それが、今回エリンパが

『こんな些細な事でいちいちママを使うなんて、
君の親は君を何だと思ってるのかね?』

なんて、嫌な顔をしたもんだから
エリンパの機嫌が悪くなると家族も居心地が悪くなるので、
2号の事前登校日の帰りに
自分だけで電車で行こうかなと考えて、
わざわざ自宅の鍵と一緒にしてしまったのが
裏目に出てしまったのでした。


そして、この失敗から学んで、
実家にはやっぱり電車で行くことはないな、
車のキーと一緒にしておくのが一番だなと再度思い直し、
またカラビナに付け直したのです。


ところがっ!!!


カラビナにリングを通しただけだったのが良くなかったらしく、
いつの間にか落っことしたみたいなのです(涙)

エーン顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


家中探しても見つからないよ〜〜
カバンの中も、車の中も…(涙)




はぁ〜〜。
なんてバカなのかしら??



このところこんなヘマばっかり。


気をつけているんだけど、
気をつけ過ぎて裏目に出ちゃう。



つくづく、バカにつける薬は無いなと。



あ〜…。




情け無い。。。




皆さんも気をつけてくださいね。

Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link














Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。