アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月04日

2号の大変身!

こんばんは。

皆さまお元気ですか?



さて、この春から大学生の2号…

入学式はまだですが
格好だけは大学生になるべく、
毎日アップデートされています(笑)(笑)

つい4日くらい前までは
高校生っぽくしていたのですが

おとといはまつ毛パーマして、
昨日は両耳に2個ずつのピアスを開けて、
今日は髪の毛をピンクに染めてきた

でーーーも!!

相変わらず
お部屋はドッ散らかってるし、
ソファで車に轢かれたカエルみたいな恰好で
昼寝してるし、

本質は赤ちゃんのまんま(笑)

本当に大丈夫なんですかねー

それにしても、
入学式が8日なんて、
大学の中でも遅いと思うんだけど、
オリエンテーションのあとは
ずーっとオンライン授業なんですって(# ゚Д゚)

東京の大学はみんなそうなのかしらん?

だから、2号もおかんむり。

いや、リアンマだって、怒ってるよ(# ゚Д゚)

授業料高いんだからさ、
ちゃんと学校行かせてよ!

なんて、深夜のインターネットで叫んだって
何も変わらないけどね。


それじゃ、
次の更新まで気長に待っててね。


追記
6年ぶりくらいに
超久しぶりのブログ更新だったのにも関わらず、
びっくりするくらい読んでもらえてて
本当にありがとうございます

忘れられてると思ってたからね、
て、新しいご訪問の方なのかな?

自己紹介すると長くなるから
どんな人が書いているのか興味あったら
過去記事をさかのぼってみてね。

自分でいうのもなんだけど、
そうとう大変で面白い人生を
エイリアンたちと過ごしてきてるから。

じゃあまたね。

ばいばい。

2021年03月24日

卒業したんだなぁ

皆さまこんにちは。


もう誰も覚えていないと思いますが…


エイリアン兄妹の母、
リアンマです。


1号は4月から大学3年生、
そして2号はなんと、
高校を無事卒業し、
春からは大学生になります!


月日が経つのは本当に早いあせあせ(飛び散る汗)


ブログを書かなくなってから
はや6年️


それはもう色々ありましたよあせあせ(飛び散る汗)


リアンマは自宅でお仕事を始めまして 
細々とお小遣いをゲットしております。


お金を稼ぐのは簡単じゃないね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


桜も咲き始め、
暖かくなって来ましたが


リアンマは喘息持ちなので
油断してあちこち出歩くのは
控えています。


先日病院に行ったら
先生も予防接種の順番が
回って来てないそうで。


いつ連絡が来るのかも
全くわからないんですって。


医療関係者でもコレなんだから
一般人が摂取を受けられるのは
当分先のことだね。


皆さまコロナに負けないで
頑張りましょうねー❣️


25481A71-C899-42E6-B5BE-31801B3BCF1A.jpeg





んじゃまたね手(パー)‍♀️
posted by リアンマ at 08:20 | TrackBack(0) | 2号の話

2015年06月04日

エリンパが本当に気の毒に思えた朝



お元気ですか?

Sponsors Link


今日から2号は学校のお泊まり教室で
軽井沢に2泊3日で出かけました。



しかしあいにくの雨。



今日は1日雨だからちょっと残念ですね。

明日は晴れるかな?








さてさて。


お年頃の女子が
父親をなんとなく鬱陶しく感じるのは
成長の過程では普通なんだけど…



今日はちょっとそんな話です。




前日に旅行の荷造りをしてみたら
2号の荷物、それはもう凄く重たいんですよ。


大人でも肩に食い込むくらいに。


なのでエリンパもリアンマも心配で、


『1号の大きなナイキのリュックで行ったら?』


って何度も言ったんだけど
頑固なエイリアンは言うことを聞かず
手持ちの大型ボストンに荷物を詰め込みました。


小さくて細い体が折れちゃうんじゃないかと思うくらい
とにかく重いので


明日は車で駅まで送るねってことにして
いつもと同じ時間に家を出ることになりました。



エリンパはもう2号のことが心配で心配で、
本当なら集合場所まで送って行きたいくらいだけど
会社もあるし、それは出来ない。


しかも今朝は雨だから電車の
床に荷物を置くことも出来ないし。
通勤時間にぶつかっちゃうし。


せめて電車の中では荷物を持ってあげるか、
網棚の上に置いてあげたかったんだけど。


2号に頑なに拒否されちゃったんです。



理由は…












『パパはハゲてるから
お友達に見られるのが恥ずかしい。』








…ですってよ!!






可哀想に…。


酷い理由です。






そりゃ、
2号の気持ちも分かるけど。



好きで禿げになったわけではないし。




今朝、車で2人を駅まで送った時、
エリンパは帽子を被っていました。



2号のお友達に見られた時のことを考えて
2号の気持ちに配慮したのです。


そして駅に着いて、車から降りたエリンパは
2号が車から降りるのを待たずに
スタスタと1人駅の構内に入ってしまいました。


ホームまでは荷物を持ってもらえるものだと思っていた2号は
しばし呆然としてたけど
気を取り直して
肩に食い込むバッグを担いで
駅の構内に消えて行きました。



リアンマはそんな2号よりも
ずっと寅さんみたいな時代遅れの帽子を被ったエリンパを目で追っていました。




エリンパの後ろ姿…


なんか、切なかったなぁ。



ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link













2015年06月01日

2号がまさかのクラス1番!(2)


おはようございます。

更新出来ずにおりましたが
お元気ですか?

いよいよ今度の日曜日に引越しです!





昨日は2号が国語で1番だったと言う天地がひっくり返るくらいの衝撃の結果を書きました。




なんでだと思いますかー?




なんて、引っ張ってしまったけど種明かししますね。




あのね、実は4月から毎日
ずっとリクルートの勉強サプリをやらせているのです。




お花畑星人にはこれが合っているようで塾に行くよりも
個別指導してもらうよりも
全然効果がありました。




もちろん、サボるのは天才的に上手い2号なので
受験勉強と同じように
近くで見張ってます(笑)



それで、これのどこが良いのかと言うと
やっぱり繰り返し見られるってことでしょうね。



人間に教えてもらっていると
本当は分からなくても

『わかった?

って聞かれると

『わかった。』

って言っちゃうんです。


でも映像なら何回も繰り返し見られるので
分からないところをひたすら
リピートして見ているのです。


その後で練習問題を解いたりして
自分なりのペースで定着させています。


マルチタスクが苦手な
発達障害ちゃんには
こう言う自分のペースで進めることができる映像授業は
バッチリハマるようで

1号も受験サプリをやらせてますが
英語の文法などは
これまでで1番わかりやすいと
言っています。




いきなり始めるのはリスクがあると思ったので

まず最初に
1ヶ月無料トライアルをさせました。


塾の無料春季講習よりも
効果がありましたよ。


興味のある方は
1度お試しくださいませ。


ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link













2015年05月28日

2号がまさかのクラス1番!



お元気ですか?





エイリアンズ、ただいま続々と
中間テストの結果が戻ってきております。



プレッシャーのお陰で
頑張らざるを得なかった1号が
結果を出すのはまぁ理解出来るんだけど。




まさかの2号が国語で
クラス最高点を取って来ましたのよ!




いや〜これには本当に
ビックラこいたよ〜o(ʘ`ωʘ´)o



テスト前のあのユルい様子から見ても
我が家のお花畑星人が勉強しているとは
到底思えなかったんですけどねー。


実際、2号曰く

『国語は全然勉強してなかったよ。
数学は頑張ったけどね〜(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))』


だそうです。


しかし結果は50点満点中49点。


1点のマイナスは字の書き間違えらしいので
ここが合っていたら
満点だったと言うことね…。



クラスで発表されて、
しかも49点なのは1人だけだそうで
自慢しまくり。
鼻の穴が膨らむ膨らむ(笑)



正直、ビギナーズラックだとは思うけど、
こんな経験は滅多にないので
良かった良かった!



だってね、小学校の時に
塾の模試で

【輝ける全国最下位】

を、記録したエイリアンだからね〜!
(約1500人受けて1500番よ)




因みに数学もかなり高得点でした。





さぁ、なんでこんなに
テストの結果が良かったと思いますか?




それはね…







次回、種明かししますね。





ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link




















Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。