2022年01月31日

アメリカに帰国中 (16)〜New Year★★“自家製パエリア”

アメリカに帰国中 (16)

New Year★★“自家製パエリア”


IMG_5283.JPG
IMG_5284.JPG


We cooked paella for today’s New Year Eve dinner!!



posted by ★沙月★ at 07:18 | TrackBack(0) | 海外グルメ

アメリカに帰国中 (15)〜Last Day in US★★“韓国流の焼肉”

アメリカに帰国中 (15)

Last Day in US★★“韓国流の焼肉”



IMG_5574.PNG
IMG_5573.PNG


アメリカでの最終日は、家族と共に外食で韓国流の焼肉!
やっぱり、焼肉は、家族とワイワイ食べるのが一番楽しい。

posted by ★沙月★ at 07:12 | TrackBack(0) | 海外グルメ

2022年01月30日

『Pretty Little Liars:Season 6 (2015)』★Movies & TV series 2021(6)★

『Pretty Little Liars:Season 6 (2015)』

PLL_Season_6_DVD.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



いよいよ、Aの正体が明らかになったシーズン6。
これも長いので、別けて感想。

1話〜4話

Aの正体は、Charles という人物なのか!??
Charlesという人物は、Jason&Alisonと兄で、2人は存在を知らなかったとのこと。
どうやら、Jason&Alisonの両親が、その存在を隠してたようだ。
Charlesは、精神を病んでいた危険人物の為、例のラドリー療養所に小さい頃から入院してたらしい。

だが、16歳の時に既に亡くなっているとの事。本当に亡くなったのか否か?墓はあるようだが、中に入っているのが実際にChalresかどうかは不明だよね。

私はAの正体は、Alisonの隠された双子の女性で、精神病患者かなーと当初から予想してたが、実際は、双子ではなく、Alisonの長兄だったんだね。でもなぜ、あんな事をするのか?まだ生きているのか?
すごく面白い展開になってきた。
という事は既存キャラではないって事かな?髪の色はブロンドだね。まあ染められるから、あまり当てにならないけど...

Aの正体は、実は生きていたCharlesなのか、Charlesの事を知っている誰かなのか。

とりあえず、巻き込まれたAndrew可哀想だな。

みんなで協力して、Monaを助け出して、あの人形の家から脱出したのは良かったけど...
町に戻ったあとの、あの4人の主人公たち、みていてイライラするわ。
トラウマがあるのはわかる。そこは同情はするけど、でもせっかく監禁から出てきたのに、好き放題、無鉄砲に動くし。それで困った事があったら、助けて!!って...マジで助けたくなくなる。まったく反省していない。自分らは完全に被害者!っていう認識だから、自分らの嘘が原因で、こんな目にあったとは反省しないんだね。
唯一、反省しているのって、Alisonじゃん。なんだかんだで、Alisonの印象が、あの4人より良くなったわ。
QueenBeeより、取り巻きのMean Girls の方が、腐ってるって他のドラマでもあるね。
現実でもそうかもしれないけど。真のリア充より、リア充のまわりをウロウロしているキョロ充の方が痛々しいし、性格も悪い
あいつら、コロコロと手のひら返すからな。あの4人の主人公を見てたら、本当に、QueenBeeのAlisonがマシに思えてくるよ。GossipGirlでも、QueenBeeのBlairより、彼女の取り巻きのMean Girlsの方が、コロコロと手のひら返しに忙しくて性悪に見えたし。そして、Mean Girlsは、手のひら返しが得意技なので、リーダーの事も簡単に裏切る。そもそも内面は、リーダーへの憧れと同時に妬み&嫉妬で、できているから。リーダーのおこぼれに預りたいから、言いなりになっているだけ。刑務所に入れられたAlisonの事をよってたかって叩いてた4人組、別のターゲットがみつかると、手のひら返してAlisonの友達にまた都合よく戻る。まるで、Blairの妊娠疑惑の時に、手のひら返して、リーダーだったBlairの事を執拗にイジメた取り巻き軍団のようだった。面白い事に、その取り巻き軍団、Blairが、王子と結婚すると分かった瞬間に、ブライズメイドの座を巡って、必死にチヤホヤしてたからな笑。おこぼれに預りたい魂胆が丸見えだ。絶対に友達じゃないでしょ笑。でも、都合が良い連中なので、コントロールしやすい。だから常にコントロールされる側なんだよ。Gossip Girl のBlairの取り巻き女子軍団は、ギャグ面が強かったから笑い飛ばせるけど...
でも、このドラマでは、ぶっちゃけ、その取り巻き軍団みたいな連中が主人公たちで、シリアスミステリーだから、なんか、イライラする。Aria、Hanna、Emily、Spencer.... シーズン1からみてきたけど、どいつもこいうも、魅力を感じなかったどころかイライラしたのは、彼女たちが、芯を持っていない、所詮、取り巻き軍団レベルの女たちだからってところにあるかもしれない。
本当はそれぞれ個性があるのに、やっぱり、なんだかんだで集団行動、集団心理に走る。そういう所がダメ。そういう所が、Monaとは違う。
彼女たちの過去回想のAlisonは、性悪クズで擁護できなかったけど、考えてみれば、それは彼女たちの過去回想だ。ただ実際にAlisonが生きてて登場してきてからは、やっぱり、他の4人と違って、Alisonは、華があるなと感じた。
逆に、Monaは、あの4人と違って、芯があるから、結構好きなんだよなー。

今シーズンのHannaとか、ありえないぐらい、無神経で無鉄砲の大馬鹿だし。
Spencerは威圧的で、前から大嫌いなキャラだったけど、Hannaも、かなり威圧的で無神経で自分勝手だよね。むしろ、Hannaの恋人への態度をみたら、ありえない...と思ったわ。
心配というか、監視されるのは当たり前では?状況が状況だし、真犯人がのさばっているし。
好き放題に無鉄砲に動いて、困ったら、恋人や親が助けてくれるとでも思ってるのかね。最低だわ。
AlisonやJasonの兄であるCharlesの墓を、遺族の前で、掘り起こそうとしたのも、吃驚したと同時に、ぶん殴りたくなった。節操ないのはわかってたけど、あんまりにも酷い。さすがのSpencerも、そんなHannaを制したけどね。
ほんと、あの4人組より、Alisonが一番マシにみえるよ。

個人的に推しはいないけど、好感度でいうなら...

Alison=Mona>>>>>>Aria>>>>>>Emily>>>>>>Hanna>>>Spencer

ちなみに、Emily もあんまり好きじゃないけど、早速、べつの女に入れ込んでいるね。
まさか、あのSaraって子もレズビアン?そうじゃないといいけど。
だって、Emilyが出会う女キャラ、easy come easy go だけど、都合よく全員レズビアンかバイで...
ご都合主義にも程がある。
他のキャラの恋愛関係は、一応、steadyだけど、Emilyに関しては、本当に、easy come easy go で恋愛関係がコロコロと変わる。別にレズでも異性愛でも何でもいいけどさ。
出会う全ての女がレズって...ちょっと...流石フィクション。わざとらしい。
まあ、Emilyの恋愛には、全く興味ないけど。

あのSaraって子も、監禁されてたというけど、ちょっと怪しいなと思う。
むしろ、あの子が真犯人のAって線もあるのでは?

とりあえず、1話〜4話、Hannaが何か喋る旅に、顔面をミンチにしたいぐらい。
Spencerにいたっては、タックルして階段から突き落としたいぐらいイライラする。
真犯人Aの事を応援したくはないけど、Hanna&Spencerは、いっぺん、死んでみたら?
蘇ってこなくていいから。

あと、Spencerの、Jasonに対するストーカーみたいな執拗な “I am your sister” 感がウザい。
兄じゃなかったら手を出してそうだわ。Jasonは確かにイケメンだしね。
存在を知ったばかりの異母兄なのに、Alisonに張り合って、Jasonは私のお兄ちゃんよ!!アピールが、ほんとうっざい。姉のMerissaに対しては自分勝手で冷たい癖に。


5話〜9話

やっぱり、Alisonが一番まともに見える。警察にもちゃんと連絡しているし、あの中で、誰よりも正直。
あの4人は本当になんなの?また嘘つきになっている。それって必要な嘘?
特に、Hanna&Spencerは、本当にぶん殴りたいぐらい。
特に、Hannaの態度、どんどん悪化しているんだけど。友達に対しても、恋人に対しても、親に対しても、常に発狂してて怒っててヤバい。
しかも、赤の他人に対しても、すっごく偉そう
精神安定剤のんで、大人しく部屋の中にいたら、これほどのトラブルは起きないだろう。
シーズン1の時はまだ好きだったけど、内面が自分勝手すぎて、もう魅力がなくなった。
Specerにいたっては、完全に薬中。
Emilyに関しては、前回、危惧してた通り、都合いいことに、出会う女、全てレズビアン笑。
出会ったばかりの、Saraへの執着がキモイし、ウザい。
なんか意外とネチネチしているなーと。

ストーリーは面白いし、Aの正体も知りたいけど、あのメインの4人組、話が進むにつれて、どんどん嫌いになっていく................
しかも、自分達が大嘘つきのトラブルメーカーってのを棚にあげて、被害者面するから....やっぱり嫌いだわ。特にSpencer&Hanna。

逆にAlisonは、最初は、ソシオパス気質かと思ったけど、どんどん人間らしい、優しい面もみせてきた。
存在を知らなかった兄に会いたい気持ちは、わかるな。
Jason&Alisonは、好きなキャラ

そして、Prom!!
懐かしいな。自分の過去話だが、私の高校最後のPromは、当時、良い感じだった一つ下の後輩といった。
正式に付き合ってはいなかったけど、お互い好きで、誘われた時は嬉しかったな。
しかも、うちの高校は、Promは、Junior が、Senior の為に、準備して企画するもので、それに加え、Juniorが卒業するSenioirに、Tributeを読むんだけど、後輩の彼が、私のを書いて読んでくれた時は感動。人生の中でも感動トップ5に入る出来事。
私はその後、卒業したし、彼とは恋人同士として付き合う事はなかったけど、本当に今でも甘い青春の思い出。私にとって、Prom は素晴らしい思い出で良かった。全ての人が、素敵なPromをおくれるとは限らないから私は幸運だっただろう。そもそも私にとって、中学、高校時代が、人生の中で一番輝いてた楽しい時で、戻れるなら、何度でも戻りたい。

そういう面では、Hanna達のPromは最悪だね。まあ、自業自得だろう。
ドラマの中でおきるProm はいつもドラマチックすぎるが笑。
Alisonを嵌めたのは、本当にCharlesなのか?
Charlesの協力者は誰なのか?

Saraが怪しいと思うけどなぁ...

Alisonの気持ちはわかるな。危険だけど。
でも家族に会いたい気持ち、家族を思う気持ち、それは人間なら誰もが持つ感情では?
Hannaが、Alisonの立場なら同じ事しているだろうよ。それか、もっと暴走している。
なのに、Hannaのあの言い草はなんなの??
あの4人が、A(=Charles)を恨むのは凄くわかる。長年、苦しめられてきたから。
でも、いくらなんでも、Alisonの前で、あんな暴言は...
流石のSpencerも、Hannaをたしなめたよ。
Hannaは自分勝手で、自分の事しか考えてない、自己中のクズ女に成り下がった。
最初のシーズンでは、もっと優しさもあったキャラなのに残念。


なんだかんだで、9話は、母親4人グループが面白かった笑。
意外と仲良しなのが良い。



10話

Aの正体がわかった!!!!!!!!!
全てのシーズンの中で、この回が一番面白かった。ちょっと泣いた。
全ては...家族に会いたいがために....
Aの正体はやっぱり既存キャラで、なんと、Cici だった。
私が、作中で、一番美人だと思ってたキャラじゃん!!!!!
DiLaurentis一族、金髪碧眼の美形揃い。

吃驚したのは、あの作中一番美人なCiciが、実は男だった事
元々、精神病んでたとかではない。精神病んでしまったとするなら、あの精神病院のせいだろう。
Charles=Ciciは、性同一性障害だったらしく、父が厄介者扱いにしてたらしい。
幼いのに、何もわからないまま精神病院にいれられて可哀想...
唯一、無条件で愛してくれたのが、母だった...
切なすぎる。
夫に隠れて、コソコソと、子供たちを合わせてたんだね。
決して、完璧な母親ではないけど、母の愛というのは無限なんだなと思い知らされた。
それに比べて、父親の方は....

Ciciは、弟や妹や母に、どうしても会いたいがために、別人を装って自分の家族に近づいたんだね。
それにしても、Jason...笑。
一目ぼれか。
やはり、人間は、自分と似ている人に惹かれる傾向にあるのか。
お互い、兄弟姉妹だと知っていると反発神経みたいなのがあるが、お互い、兄弟姉妹だと知らないまま出会うと、恋愛関係になってしまうケースは、リアルでもあったらしい...
もちろん、一線は超えてないけど、キスぐらいはしてるよね...
Jasonは、Ciciが、実は自分の兄と知らないまま、付き合ってたのか。
Jasonに対して、Ciciは、兄弟愛以外の気はなかったけど、AlisonやJasonと一緒に過ごしたかったという気持ちが強かった
近親相姦に加えてホモか。
しかも、作中で、一番の美男美女
今まで、このドラマみて推しがいなかったが、いっきに、Jason&Cici(Charles)推しになった笑
だって、見た目は、Game of ThronesのJaime&Cerseiのような金髪碧眼だもんね。

主人公4人が、カスすぎて、どの恋愛にも興味がもてなかったが、Alisonが出てから一気に面白くなったし、とにかく、DiLaurentis一族が、強すぎる!!!!

もう主人公変えてほしい。
あの4人じゃなくて、この美形金髪碧眼の3人兄妹がメインでいいよ。

Aの正体=Charles DiLaurentis=Cici Drake

DiLaurentis家の長男↓

BhwV9L4CIAAxBnn.jpg


DiLaurentis家の次男↓(異父)

00ea6bcadd690e9ff5f8cf7bc5f104fe.jpg
drew-van-acker-1465304606-custom-0.jpg
PrettyLittleLiarsS2x07.jpg

Jason、やっぱりイケメン。このドラマの中で一番タイプ。
高校時代の、ちょっと荒れてた髪の毛が少し長いJasonが可愛い。


DiLaurentis家の長女で末子↓

06c0fe56c164d377ab7d894cd9e98491.png eacec3e49a34c90c9badebab6b9d7904.jpg


Jason & Charles ↓

vanessa-ray-800.jpg

Jason, Charles and mummy ↓

abe17eb1-59e6-4556-a341-cb56af0628d3.png

Charlesは、母親をとても愛してたし、母親を殺してない。
てか、Charlesは、そういえば、クズしか殺してないよね。あの汚職警官とか。
となると、母親を殺したのは誰?

10話で、いったん終了して、いっきに5年後に飛ぶ...
なんだかんだで、Alisonが一番優しいキャラになっている...
私の中でも、Alisonが一番好きなキャラになったかな。


11話

5年後の世界......
Rosewoodに戻ってきた4人。
うーん。なんだかなー。どのキャラの恋愛も特別応援してたわけじゃないけど、4人のうち誰一人、結ばれなかったのね。ちょっと、虚しさというか...
なんだかさみしいな。

Alisonが、改心して、教師になってた。
この子、昔は傲慢なクズだったけど、一番、責任感感じているし、反省して改心して、今度は愛する家族を助けようとしているよね...
Charles(Cici)の事も、兄じゃなく、姉...って表現しているのは、なんだか泣ける。
性同一性障害で、ずっと精神病院に入院させられてた姉に対する、理解&哀れみ。
一時期、Alisonの事を、ソシオパスだと思ってたが、実際は、繊細で優しい心もあるキャラだった。
だからなのか、私は、人のせいばかりにして嘘をつき続けるあの4人より、Alisonの方が好きなのかな。

まあ、あの4人が、Charlesを許せない気持ちはわかるので、それは責めないけど。
でもなんだかなー。恋愛面でも重い空気だ。
あと、Spencer&Calebは良い感じなの?Hannaとはとっくに別れてるようだから別に略奪愛ではないけど、親友の元カレと良い感じになる神経が私には一切理解できない。まあ、Spencerは、実姉の恋人を2度も、略奪したけどね。そういう所も嫌いだけど、一番ビッチで、しかも薬物中毒の癖に、常に偉そうで威圧的で、自分が一番賢いと思っているようなエゴイストな性格が腐ってる。性根が一番腐ってるキャラだよ。Alisonはクズでも、可愛げや愛嬌があったけど、Spencerは、ただただ感じが悪いだけだし。

当初は可愛かった部分もあったけど、常にキレてる感じのHannaも嫌い。
5年たっても、あんまり変わらないね。

悲しいのは、Emilyかな。
あの一番まともでかっこよくて強いお父さんが、亡くなってたなんて。
5年の間になくなったのかな。悲しい。
Emilyは苦手キャラだけど、彼女のお父さんは好きなんだよね。理解があるし、優しいし、厳しさの中に優しさ&暖かさがある人。他キャラの父親と違って不倫してないし。

Emilyのお母さんも真面目な人だったけど、夫が亡くなって辛いだろうな。
なのに、もう恋人いるの?
そこの感覚が、欧米的で、私はアメリカ出身とはいえ、全く理解できない。
なんで、みんなすぐにパートナー探すんだろう?

私の家族には、夫が病気で亡くなって30年たってるのに、ずっとシングルマザーやってる叔母がいるし、子供が2歳の時に離婚して今でも独身で仕事一筋のキャリアウーマンな従姉がいるし。どの人も恋愛の影が一切ないんだよね。
それぞれ事情があるにせよ、私も一時期、あえてシングルになりたかった時があったから気持ちわかるな。
というか、今の相方以外とは、一緒になりたいなんて思わないし、今の相方じゃないなら、一生独り身の方がよっぽど幸せだよってのを、私自身が200%証明できるし、そうしてきた。
再婚、再恋愛、私にとっては無縁だ。

でも欧米では、恋愛は食事のように必要不可欠って価値観の人も多いだろうね。
うーん。私にはあわない価値観だ。

それにしても、なんだかんだで寂しいな。
Aria&Ezraには結ばれてほしかった。
特に応援してたわけじゃないけど、あんなに沢山の事を乗り越えたのに。
ただ、色々あったからこそ、また復縁するのは可能性ある。

せっかく退所できたのに、Charlesが殺害された。
殺害したのは誰だろう?あの4人の中の誰かではないと思うな。
私の予想では、Monaあたりが怪しい。
あの4人よりひどい目にあってたし。
それに、Charlesを退所させてって同情的な事を言ったのにも裏がある。
自分の手で殺したかったから、わざと、ああいう事を言ったのかな。


12話〜20話

主人公4人、ここまで、どいつもこいつも嫌いなのは珍しいかもw
シーズン1の時はけっこう好きだったHannaとかも、常にキレてて態度でかくて自分勝手で、今では嫌いキャラの一人。嘘ばっかりつく人達をこうも長く観ていると嫌気さしてくるのは当たり前か。
不必要な嘘までつくし。その嘘が後々問題になって、さらに大きなトラブルに巻き込まれるし、毎回そのパターン。なにしろ、4人の超絶へたくそな嘘をずーっとシーズン1からみてきがからな
それでも、ストーリーは面白いから観続けるけど。Alisonはけっこう好きだし。

Spencerはやっぱり腐れビッチだった。ほんと姉の恋人を2度も略奪した時から大嫌いだったけど。
友達の元カレと付き合う神経がわからん。
Hannaが認めるもなにも、私はビッチ根性じゃないから、友達の元カレを好きになる奴の神経がわからんし、付き合おうとする神経も理解不能だし、そういう人って基本的に大っ嫌いだから。
でも、リアルだったら論外で関わりたくもないけど、フィクションだったら、おもしろおかしく観る時もある。けど、Spencerの場合は、可愛げが一切ないんだもん。まったく面白くないし。ビッチなのは恋愛面だけじゃなく、自己中で上から目線の偉そうな態度にも出てる。ここまで嫌いなキャラは本当に珍しいわ。まあ、別にSpencerは、Calebを略奪したわけじゃないけどさ。既にHannaとCalebは別れてるし。
でもムカつくのは、Tobyにも未練タラタラなところ。
Tobyの新しい彼女の方が、Spencerより美人だし、賢そうだし、優しそうだし、まともそうなんですけどw
応援しているふりして、未練たらたらなのが根性腐ってるな。さすが、カマトトぶってるビッチ。4人の中で一番優等生ぶってるけど、一番のビッチだよ。しかも全然かわいくない。

親友の恋人と寝たり、既婚者の男性と不倫したり、別の友達の恋人も略奪愛したり、教師を誘惑したり、一度ならずとも複数人に対して何度もやってきた、Gossip GirlのSerenaも糞ビッチで恋愛面では大大大っ嫌いだったけど、それ以外ではすごく面白いキャラだし、恋愛以外では、良い面もある。たまに友達の良い支えになってるし。(←恋愛面でも失恋したり、色々と因果応報な目にあったので、まあ...少しだけ同情はしたので、シーズン4の後半やシーズン5で好感度は上がったが笑)
けど、一生懸命なんとか探したけど、Spencerには良い面が一切ないんだよ。同情できる面もないし。愛嬌がない。可愛げが一切ない。ただただ嫌味で嫌な奴

とはいえ、私は別にHannaの味方じゃない。
Hannaも、Spencerほど酷くはないが、Spencerと違って今まで略奪愛もした事がないが、元カレに未練タラタラなのは、Spencerと似たような感じ。
別に未練あるのは良いよ。しょうがないよ。私も経験あるよ。
でもさー。Hannaさん、あんた婚約者いるじゃん。
自分を愛してくれる大金持ちイケメンの婚約者いるじゃん。
あんたの元カレへの想い、そして行動(キスまでしてる)は、婚約者への裏切りなんだけど。
悪質すぎる。
と、こんな感じなので、Hannaも、Spencerもどうなってもいいわ。
2人で男でも巡って決闘でもして共倒れして笑。(←まあ決闘しないと思うけどw)
しかも、三角関係の中心の男、Calebも、全くイケメンじゃないし笑(←私のタイプじゃないってだけ)顔だけじゃなく性格もイケメンじゃない。
性格も、あの女4人と変わらず、集団でターゲットをコロコロと変えて、イジメをするMean Girlsの1人みたいだ。モナへの態度みると、Calebも全然漢らしくない。
誰一人とも魅力のないキャラの三角関係って誰得?


Hannaの見た目は結構好きなんだけどね。
個人的な好みとして、金髪美人は好きなので。
でも、Hannaは、性格が残念すぎる。シーズン1やシーズン2の時は、まだまだ可愛げがあって好きだったんだけどな。
まあ、根は良い子なんだろうけど。なんだかなー。残念な大人になった
Alisonをお見舞いに行ったのは良かったけど。
本当は優しいってのを知っているんだけど、それでも人に対する態度が悪すぎて、ちょっと生理的に無理
別にHannaだけじゃないけど。みんな人に対する態度が悪く、礼儀に欠けているのが、個人的に無理かも。
常にキレているし、親や目上の人の態度もありえない。私の親なら、絶対にブチ切れてるレベル。
Gossip Girlとかも、キャラはクズだらけだったけど、でも、みんなどこかしら上品さがあった。やっぱり、表向きは、上流階級のエレガントさが滲み出ていたし、さすが、UESの私立進学校。
育ちが良い。クズはクズでも育ちが良いクズ。そして世渡り上手。

逆に、このドラマは、悪い意味で、公立学校の嫌な部分が出ている。
あくまでもドラマの中によく出てくるフィクション上のアメリカの公立学校って意味ね。
リアルでは、私は一度も公立に通った事ないので本当のところは知らんし、全ての公立学校がこんな無礼なクソガキであふれているとは思わないけど、少なくとも、ドラマでよく出てくるアメリカ公立学校のクソガキ友は、どいつこいつも、育ちが悪すぎ。このドラマの4人組は、一応、それぞれ、かなり裕福な家庭だと思うんだけど、マナーが悪いし、親に甘やかされすぎ
パーティーでも、4人だけで固まってコソコソしたり。そういうのは高校の中だけにしなよ。みんなで、Aの正体を探したい気持ちはわかるんだけど、場所を考えてほしい。
マナーが悪いのは内輪だけにしてほしい。
私も自分のブログではもちろん、友達との会話でも、暴言や悪い言葉も使いまくるし、好き放題言う時もあるけど、会社ではこんな事いわないし、人様のブログでも言わないし、親戚の前でもいわないし、目上の人がいるパーティーでは接待にはげんでいるわ。

Spencer筆頭に、4人組は嫌いなんだけど、なんか嫌な奴らって印象なんだよ。
リアルでも、私はそういう無礼な人に慣れてないから、ドラマでも、なんなの?って思っちゃう。

嘘をついたり、てきとーな根拠で人を勝手に疑ったり、1人が疑い出したら4人とも集団で疑い出して、コソコソと。まるで中学生のイジメだよ。
それと、大人になってもやってる。目上の人がいるパーティーでもやっている。何様?
こんな感じじゃない?↓

A:Mってなんか嫌な感じ!
B:無視しよー
C:無視無視
M:Dひさしぶり!!
D:あ...おはよ...(ちらほら挙動不審)
A:ちょっとなんで、DがMとはなしてんのよ(Dに対してガンとばす)
B:ほんとなに?なんでいるの?(Dに対してガンとばす)

しかも、ターゲットはコロコロ変わります笑
そこも中学生のイジメっぽいね。
高校生ならともかく、良い大人になって、なにやってんだよ。
たしかに殺人がかかわってるけど、だからこそ、警察や親やもっと周りに相談すべきでしょ。
今までで何を学んだの???

なんで殺人事件を、高校生のイジメの延長みたいな感じで対処してんの??

そういう所もあって、あの4人には一切共感できないんだよね...

逆にAlisonは純粋になったな。
結婚したようだけど、あの医者は信頼できるんだろうか?と、最初ぁら怪しいと思ってたが、もちろん信用できない奴どころか、黒幕の一人だった。Alison可哀想。
Alisonは、高校生の時は、美貌、小悪魔的な魅力、家柄などで、一番モテて、そのせいか、ワガガマで自己中で、とんでもないクズ女で、イジメリーダーの中心で、Queen Beeだったけど、人って変われるもんだよ。高校生の時にクズだったとしても、大人になってから、まともな教師になっている。
そんなギャップをAlisonはみせてくれたので、あの4人より、私は、Alisonの方が好き。
だって、あの4人は成長がまったくない

設定的には、Hannaはファッション業界の駆け出しのキャリアウーマンで、Spencerも立派な職があるようだけど、所詮フィクションだから、設定なだけ。
問題は、彼女たちの内面が一切成長してない事。そこが残念だ。

AriaとEzraには復縁してほしいけどね。
なんだかんだで色々あったから結婚してほしいけど。
Ariaの両親の再婚は良かった。素敵だった。

4人の中では、Ariaが一番マシだけど、でもAriaも苦手だな。
勝手に小説を書くのもありえないし、恋人を裏切る行為も擁護できないわ。

Emilyにいたっては、ホルモンのせいなのか知らんが、ピリピリしすぎ。
というか、みんなピリピリしすぎ。
まとめて、カウンセリングをうけてこい!って言いたいところだ。

Spencerは論外だとして、あの町から離れたら、3人は、少しはマシになるのかなぁ。
確かに辛い思い出があった町だけどね。

ところで、Ravenswood とかいうホラーの町とホラー要素はどうなったの?
あれなんだったの?そういえば、伏線だけ広げて、片付けてないね。
あの町なんだったの?Calebの墓があったのは何だったの?
気になる...

このシーズンの最後、Hanna、一世一代の不必要な大ウソで、またもや大失態。。。笑。
また株が下がりました。誘拐されたようだけど、もう戻ってこなくていいよマジで。

それに比べ、Alisonは、色々と苦しめられているのに、正直で素直で、プロに頼るという決断をした。
自分の過去も反省しているし、もっとマシな人間になろうと努力しているし、困った時は、嘘に嘘を重ねるのではなく、警察や医者に頼るという、理性的な大人としてごく当たり前な判断ができている。他の4人と違って。悲しいけど、自ら、精神病棟に入院をしたAlison
最初は、Alisonが、姉殺しの犯人を捜しているのかなと思ったけど、やっぱり違った。

あと、Charles (Charlotte=Cici)は、養子だと判明。
AlisonやJasonにソックリだけど、実の兄ではなく、血筋的には従兄
だから、ソックリなのか。

Mary Drakeってのが生母のようだけど、おそらく、Alison母の双子だろう。最後に出てきたけどソックリ。つまり、Alisonの叔母。Mary Drakeって人と、Alisonと結婚した医者はグル。Alison可哀想だな。

こんな時に、Alisonの父と兄Jasonは何やってるんだよ...

『Pretty Little Liars:Season 5 (2014)』★Movies & TV series 2021(5)★

『Pretty Little Liars:Season 5 (2014)』

Pretty_Little_Liars_Season_5_DVD_Cover.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


シーズン5が、Alisonが戻ってきているので、けっこう面白くなってきた。
このシーズンも長いので、別けて感想。
やっぱり、Aは、あのShanaっていうぽっとでの女じゃなかった。
まだ真犯人はわからない。

1話〜14話

ここまで一気見。Monaは、本当に死んでしまったっぽいね。可哀想。
死体がまだみつからないけど、あの霊能師のお婆さんも、そういっているんだからそうだよね...涙。
ああいう性格も彼女が自分自身を守り上げるために作り上げた性格で、本当のMonaを知っているのは、Mikeなんだろうな。Mikeは、本当にMonaの事が好きだったんだね。Hannaもそうだろうけど。
やっぱり、4人の中で、一番優しいのは、Ariaかな。
Ezraとも復縁したし、なんだかんだで、このカップルが一番安定している。賢いし。
4人の中で、やっぱり私が一番嫌いなのは、Spencerだわ。シーズン1の時から嫌いだったけど。
Spencerより、Ariaの方が賢いと思うよ。そもそも、Spenderって人格障害じゃん。薬物も乱用してたし。
負けず嫌いで、人のものがほしくて(姉の恋人略奪したり)、自分勝手で、常にリーダー気質。
Alisonと衝突するわけだわ。Alisonも似たタイプだけど、Alisonは、可愛げがあるのに対して、Spencerは可愛げがないから、ただただ感じが悪いだけ。
こんな妹の事を守ろうとしてたなんて、Merissaも可哀想。

Alisonは、性格クズだし、ちょっと改心したようだけど、それでも裏があるキャラ。
でも、やっぱり美人だな笑。
Alisonは、ソシオパス疑惑が出てるけど、彼女は本当に怖がっているし、保身もあるんだろう。
Alisonが過去にやった事は許される事ではないけど...
でも、彼女がああなってしまった原因は、家族の家族の秘密にありそう。
Bethanyというキャラは、Alisonの双子だと思うな。
これも、前から予想してた事だけど、精神病棟にAlisonの双子が入院していたんだと思う。
でも、あの一族は、おそらく名家っぽいから、それを隠していた。
Alisonと、Bethanyは、時々入れ替わってたと思う。
家族のスキー旅行にいったのも、Alisonではなく、Bethanyだったと思う。
Jasonは、Bethanyの事は知っていたのだろうか?知らない可能性もあるな....
Alisonと間違えられて殺されてしまったBethany。
Alisonは自分の双子の片割れを殺害した犯人Aを探し求めている....
私のただの予想。

Hannaは、頭が悪すぎて軽度の知的障害があるんじゃないかと疑ったが、実際にそういう行動や言動ばっかりしているから、そうみえるんだけど、実は意外と頭が良いっぽい笑。
まあ、フィクションドラマだから、何でもありだけどね。けっこう良い大学に受かってたらしいし笑。さすがフィクションドラマ。リアルでは、あんなのが本当にいたら、裏口じゃない限り、アイビリーグは、ムリだろう。でも、あえて、賢くなさそうなフリをしているキャラってのは、そういえば、Gossip Girlでもいた。
Nateとか笑。実はIQが高く、勉強もやれば結構できる方で、自分の力で、Columbia大学に受かったし。
おそらく、Nateは、BlairやChuckより賢い。でも、最初から最後まで、あまり賢そうには見えないキャラだった笑。むしろ間抜けにも見えた。そういえば、“間抜けなイケメン”っていう肩書きだったと思うし。
イケメンだけど、ちょっとおバカで、そういうギャップが可愛いし、わざとそういうキャラを狙ってたのなら確かに賢い。そして、コソコソと勉強してて、テストでは良い点をとれているのかもしれない笑。
Hannaもそういうタイプかな?みんなの前では、とぼけたフリをして、影でコソコソ勉強して、ちゃかり、アイビリーグに願書だしてる姿を想像したら笑っちゃう。しかも恋人にもバレずに。

逆に、“私は賢いのよ”アピールしている、Spencerみたいな奴は、逆に恨みを買いそうかも。
クラスに、1人ぐらいは、Spencerみたいな人っているよね。私の学校にはいた。
Spencerほどクズではないし、略奪愛もしない、いたって真面目な人だったけど、仕切り屋で、常に自分が正しいと思っていて、そして、ウザがられてた。
逆に、Hannaほどではないが、Party大好きで、遊び人で、ワイワイしてた子で、実はIQが高く、賢い人もいた。そういう人は、心の余裕があるから、人助けが好きで、自慢もしないし、リーダーにもなろうとしないし、控えめだった。でも、賢く優しいので、みんなから慕われて、結局はリーダーというか、まとめ役になる事もあった。私の親友はそういう子だ。
Monaが言う通り、もしかして、Hannaは、本当にSpencerより賢いのかもね。
ただなー。どうも、Hannaの行動や言動からは、賢さの、『か』の字も見えないよ...

あの5人の中でなら、推しは一人もいないが、好感度順でいうなら...

Aria>>>Alison>>>Hanna>>>Emily>>>>>>>>>Spencer

Alisonが、元いじめっ子で、ソシオパス気質で、クズなのはわかるけど、ミステリアスな面もあるし、美人だからか、ちょっと私は、フィクションでは、そういうキャラに惹かれてしまう。
ああ、私もあのドラマの中のキャラだったら、Alisonの取り巻きの一人になってしまうのだろうか...笑。
男も女も、人を虜にする、魔性の魅力があるキャラなんだろう。金髪美女だし。
金髪美女でも、Hannaは馬鹿すぎて微妙だし、GossipGirlの主人公Serenaは、淫乱ビッチの不倫略奪愛破壊女すぎて、恋愛面では嫌いだったけど。(←恋愛面で因果応報な目にあってからは、同情するようになったけど、やっぱり嫌い笑。)
ただ、基本的に、私は、金髪美女や金髪美男が好き。
それに、Alisonが、ああなってしまった原因や秘密もあるし、彼女の抱えている闇とやらが気になる。
そういう点では、Alisonは、どっちかっていうと、Blairに似ている。
QueenBee という点でも同じだし、美人なのはもちろんだが、賢く、まわりを取り込む魔性の魅力もある。
過去にやらかした事をみれば、Blairより、クズではあるが。でも、まあ、このドラマは、そもそもギャグではなく、シリアスなサスペンスミステリーだから... 死人も出てるし...

Alisonは、ただの甘やかされて育った、何もしないで何でも手に入る、ワガガマな金髪ブロンド女ではないのは確か。兄Jasonより、可愛がられてたのは事実だけど、家族の秘密(おそらく精神病院に入っている双子の事)を知っているから、病んでいるんだと思う。病んでいるキャラには間違いない。
いじめっ子って、家庭に問題あったり、病んでたりする場合が多いし。
まあ、クズなのに変わりないけどね。

今は刑務所だし。
クズはクズでも、2年間、逃亡生活で、じゅうぶん苦しんだし、戻ってきても、常に狙われて、そして今は刑務所。因果応報ともいえる。
ただ、因果応報な目にあっているから、クズであっても、嫌いにはなれないかな。
どんなにムカつくキャラでも、嫌いなキャラでも、作中で、因果応報な目にあったら、嫌悪感が少し減るので。
これから、どうなるのか。
Monaは、残念だな。ウザいと思ってた時あったけど、元いじめられっ子だし、人一倍に努力家だし...
可哀想。

男性軍の中では、Jasonが一番カッコいいと思う。見た目もそうだけど、性格も、寡黙で落ち着いていて。
誰とも恋愛関係にないぶん、魅力を感じる。

主人公4人の恋人は、うーん。嫌いでも好きでもない。Emily のレズパートナーは、生理的に無理だけど。(←Emilyを溺れさせようとした過去を私は絶対に忘れない。ちょっとサイコパスなストーカっぽいし...)

そういえば、このドラマ、本格的にホラーも入れてくるのか?
Calebが、あの謎の町で体験した事って、ガチのホラーだったのか。
あのバスで出会った女の子は、幽霊って事かな?
Hannaと、Calebしか、あの子を見てないから。
Hannaは、霊感があるのかも。
そういえば、Hannaのお母さんも、幽霊をみたよね...
血筋的に、そういう霊感があるんだろうね。
だから、Hannaは、最初から勘づいてたのかも。あの女の子が生きている人ではない事を....
Calebから全てを聞いても、吃驚するわけでも、否定するわけでもなく...
やっぱり、Hannaは勘づいてたんだろうな。

恋人を、会ったばかりの別の女のところに置いていくなんて、お人よしを通り越して、大馬鹿者だぞ!と思ったが、成仏させてあげて........って意味だったら............
たぶん、そういう事だったんだろうね。

Caleb&Hannaは、霊感カップルとなるのか笑。
もしかして、モデルは、アメリカに実在する、ウォーレン夫妻か。

面白くなってきた!シーズン3が、ちょっとつまらなかったかけど、シーズン4で巻き返して、そしてホラーネタももってきたので、ワクワクしてきた。今はシーズン5!!
これからホラー要素も濃くなってくるのかな?次のハロウィーン回が、楽しみだ。


15話〜23話

ホラー要素を楽しみにしてたんだが、特にホラー要素がなくて残念。
でも、内容は面白くなってきた。
Alisonの事は、やっぱり嫌いになれないな...
自分が過去にやってきた行いを反省しているし、彼女自身も、因果応報な目にあっている。今は刑務所だし。
そんなAlisonをみていると、可哀想にも思えてくるから。
逆に、Spencerの事は大っ嫌いなままだけど。シーズン1から、やっぱりどうも好きになれないというか嫌い。いつも凄く攻撃的で偉そうで感じが悪い。まあ、姉の恋人は過去に略奪してたけど、少なくとも友達の恋人はまだ略奪してないようだね。どうみても男好きだろうけど。
他のキャラもクズな面がたくさんあるが、他のキャラと違って、Spencerは可愛げがないんだよね。愛嬌がない。だから感じ悪く映る。
AlisonやMonaは、クズな面があっても、なんだかんだで応援したいと思える面もあるんだけどな。

Mona生存しているかも!!まあ、それでも死んでいるよね...って希望が薄いけど、生きててほしい。
あの大量の血は、Monaが、前々から準備してた自分の血。
Monaは自分が死んだという事にしたいんだね。
それで、本当に殺されちゃったのか??ただ、やっぱり生きていると良いな...
ストーリーの中では、ちゃんと判明された死体は出てきてないけど、視聴者がわかるように、Monaの死体描写はある。あれは人形だといいんだけど。生きている説を推したい。本当に死んでたら可哀想だけど。

Hannaの父親はシーズン1から嫌いだった。
そもそも、不倫して家族を捨てた加害者の癖に、なぜ、彼と彼の新しい家族が、Hannaの家族より裕福なの?
養育費は払っているというけど、慰謝料は払ったの?不倫してたのに、なんで、あんなに偉そうなの?
不倫して家族を捨てた側が、裕福で幸せで、不倫された側が、貧しく大変なのは、ちょっと....
Hannaの学費もそうだけど。なんか、あの父親、ムリだわ...
絶対に、Tedの方が、良い父親になれそうだし、Hannaの事を考えてそう。
TedとHannaの母親にはくっついてほしかったけど...
HannaとJasonが、まさかのwwwwww

Jasonは、寡黙な金髪碧眼のイケメンで、メインキャラのどの女子とも恋愛関係になかったから、逆にそれが魅力にうつっててカッコいいなと思ってたけど、まさか、Hannaのお母さんと!!!
年上女性が好きなのかな。というか、私が、イケメンって思うキャラって、なんでこうも、年上女性とばかり恋愛関係になるんだろう笑。
Gossip Girlでは、Nateが超タイプのイケメンだったけど、あいつも、かなりの熟女キラーだった笑。
私が、もう良い年したオバサンだから、オバサンが好きそうな男性キャラを、好きになるのかな笑。

私は、ドラマの中では、金髪碧眼で清楚で甘いマスクで、裕福な家庭で育ったような余裕がある雰囲気の男がタイプなのかも。あと、ちょっと悲愁が漂ってたり、影があったりすれば最高。
だから、Jasonは、やっぱりカッコいいと思う。
あの4人女子軍団の彼氏たち(&彼女)はどいつもこいつもカッコいいと思わないが。

ただ、Jasonタイプは好きだけど、Ariaのお母さんと再婚近かった、あの男は、チャラすぎて、なんか最初から無理だった。

でも、Jasonが実は真犯人疑惑も捨ててない!!


24話〜25話

盛り上がってきたー!
Aの正体はまだ謎のまま。それにしても、Aは、大金持ちだろうね。これだけの準備。
うーん。やはり復讐か?AlisonやAlisonの家族の過去に秘密がありそう。
人形の館は、すごく不気味だけど、私好みの設定。
そして、Mona、生きてたーーーーーーーーーーーーー!!!
良かった。Mikeも喜ぶだろうな。
それにしても、Aって誰だろう。男性かな。
さすがに、メインキャラの彼氏3人は、絶対にないだろうし、物理的にも無理だし。
Andrewっていう頭良い男子生徒が何か秘密を握っていそうだけど、彼が真犯人というのも、ぱっとしない。
既に怪しく描かれているし。
せいぜい、彼は、Aに協力してる敵というぐらいだろう。
では、誰か?
今まで出てきたキャラじゃないと、新キャラ出しても、あんた誰?になるから、やはりAの正体は過去に既に出てきたキャラ。

というと、やはり、Renが怪しいかな
もしくは、クラスの陰湿なオタクのやつ。
Jasonの線もあるけどね。

それか....殺されたあのクソ警官とか。
でも、さすがにそいつは死んでいるよね。

ただ、死んでいると思われている人物が実は生きているパターンは、このドラマではよくある事なので。
となると、死んだはずのIanとかも怪しいかも。
いや、しかし、Ianは本当に撃たれてたし、目の前で死体を見たから、流石に実は生きている..というのはなさそう。

となると、やっぱり、Renか、クラスの陰湿はオタク(名前わすれた)かな?

しかし、このドラマは、親たちにもフォーカスしているから、親の誰かが真犯人の可能性もある。
ちょっと怪しいなと思ったのは、Ariaのお父さんかな?

なんだかんだで、一番協力的で話を聞いてくれた親は、Spencerの両親だった。

嘘に嘘を重ね、最後は全員刑務所行きになった主人公たちだけど、ちょっと自業自得な面もあるよ。
タイトルからして嘘つき主人公たちがメインなのはわかるんだけど、嘘をつきすぎて、不必要な場面でも嘘をつくようになって、嘘に嘘を重ねまくるから、端からみたら怪しすぎる。
もっと早い段階で、親や警察(全ての警察が信用できるわけじゃないけど)に全て打ち明けていれば...
そうさせないようにしてたのがAだけど。でもAが関係ない所でも、不要な場面でも嘘をついてた連中だから。なんか、どいつもこいつも、あまり同情はできない。

その点、Alisonは、過去はクズのトップ1だったけど、色々と反省しているし苦しんでいるから、あの4人と比べたら、Alisonの方が好きかも。
あと、Monaの方が面白いから、あの4人より好き。まあ、Ariaは、けっこう好きだけどね。

推しってのは、いないけど、6人の中でなら...

Aria=Alison=Mona>>>Hanna>>>Emily>>>>>>>>>Spencer


シーズン6で、いよいよAの正体がわかるらしいので、楽しみだ。
男を予想しているけど、女だったら、それはそれで面白い。

2022年01月27日

アメリカに帰国中 (14)〜Christmas★★“Beef Wellington”

アメリカに帰国中 (14)〜Christmas

“Beef Wellington”

クリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリー


今年のクリスマスディナーのメイン料理は、 Beef Wellington!

2.JPG
2-2.JPG


パイ生地で牛肉を覆い、その上からパイ生地で包んで焼いた料理。
イギリスの郷土料理。
私の大好きなメニューの一つ!


posted by ★沙月★ at 03:46 | TrackBack(0) | 海外グルメ

アメリカに帰国中 (13)〜Christmas★★Spending Christmas with family and friends

アメリカに帰国中 (13)〜Christmas

Christmas
★★
Spending Christmas with family and friends

クリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリー


1.JPG
1-2.JPG


2021年のクリスマスは、家族と共に、友人のコッテージに泊まり、一緒に楽しい時を過ごした★
写真は、私達が泊まったコッテージのリビング!
クロスマスツリーが飾られている。
友人の家は、いわゆるドラマや映画に出てくるような本格的な古い洋館で、唯一無二の建築だから、プライバシーの懸念から、SNSやブログには載せられないけど、私達家族が泊まったのは、その別館の新築コッテージ。全部、占領されてもらった。とても落ち着いている場所。
一緒にここでクリスマスプレゼントを交換したり、楽しかった。


こちらは、私の彼からのプレゼント。

1-3.JPG


中身はこれ光るハート


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3235/0


クリスマスや正月は、やっぱり、家族や古くからの親しい友人と共に過ごすのが落ち着くね。

2022年01月23日

アメリカに帰国中 (12)〜Christmas★★Christmas Cake

アメリカに帰国中 (12)〜Christmas

Christmas Cake

クリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリー


3.JPG


2021年クリスマスの我が家のクリスマスケーキは、濃厚なチーズケーキ。
とっても美味しかった。

posted by ★沙月★ at 22:14 | TrackBack(0) | 海外グルメ

アメリカに帰国中 (11)〜Christmas★★Christmas Presents

アメリカに帰国中 (11)〜Christmas

Christmas Presents

クリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリー


4.JPG

相方からの今年のクリスマスプレゼントは、LVバッグ光るハート
ちょうど欲しかったサイズ!


4-2.JPG

これが弟からのプレゼント!
仕事用にぴったり!
リュックにもハンドバッグにもなれるので便利光るハート





『Pretty Little Liars:Season 4 (2013)』★Movies & TV series 2021(4)★

『Pretty Little Liars:Season 4 (2013)』

Pretty_Little_Liars_Season_4_DVD_Cover.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


このシーズンも24話まである。
長すぎる。引っ張りすぎ。ここまできたら全ての真相が判明するまで観るけど、相変わらず推しキャラはいない。嘘つき4人組、嘘つきというイメージが、悪い意味で、大きくなりすぎて、もうpretty には見えない...(まあ、元々、AriaとHanna以外は、可愛いと思わなかったけど。)
内面が、外面にも表れるって本当だなーと。Spencerは精神病院から出たけど、目つきがヤバいし、印象が悪いままで、やっぱり嫌い。Hannaは、もうただの不良。Hannaは、一番頭が悪い癖に、余計な嘘ばっかりついて、嘘に嘘を重ねて、自分勝手な行動ばっかりして、そして、大きな嘘に繋がるパターン。頭悪い人は何も行動おこすな!の良い例だ。
Emilyは、レズビアンという設定だが、どうみてみバイセクシャルにしか見えないし笑。優柔不断な所が苦手。Emilyのお母さんは、ウザい印象もあるが、本当に誰よりも娘を心配しているから気持ちは凄くわかるし、お母さんに同情するよ。Emilyのお父さんはイケメンだなー。性格も見た目もカッコいい。あのお父さんが、お父さんたちの中で、一番カッコいいし印象が良いよ。お父さんにも同情する。まともな両親なのに、娘というか、娘がかかわってしまったAlison事件のせいで、みんなが不幸になって。
で、4人の嘘つき主人公たちの中で、唯一、印象がそこまで悪くないのが、Ariaだけど...
Ariaは、しっかり者の長女というイメージ。ただ、一番まともだから、実は、彼女が実は大きな秘密を抱えているのかも?と疑ってしまう。
24話と、長いから、少しづつまとめて感想。

1話〜5話

Emily の親が一番可哀想だよ。あんなことで、児童相談所に通報されるとか。
まあ、Aのせいだけど。
Aは本格的に、親にまで手を出してきた。
Hannaは、お母さん心配なのはわかるけど、馬鹿なんだから黙ってなよ...ってイライラする。
冒頭でも言ったけど、Hannaは、一番頭が悪い癖に、余計な嘘ばっかりついて、嘘に嘘を重ねて、自分勝手な行動ばっかりして、そして、大きな嘘に繋がるパターン。頭悪い人は何も行動おこすな!の良い例だ!!
5話の最後、Hanna、大ピンチ。逮捕されちゃった大爆笑。
そりゃそうだよ。端からみたら、怪しい行動ばっかりしてんじゃん。
このさい、もう全部、洗いざらい、Aの事も何もかも、州警察に話せばいいのに。
ああ、話したら、シーズンが終わるしな。
ドラマを長引かせるために、主人公たちに、どんどん不必要な嘘までつかせて、馬鹿にしているんだね!
まあ、最後まで観るけど!

6話〜7話

Hannaのお母さんが逮捕されてしまった。それにしても、あの死んだ警官、マジでウザかった悪徳警官だからなー。あの警官の悪事がもっと早めに上にバレてたら良かったのに。まあ、頭が悪すぎる癖に、自己主張は激しく、早まった行動ばっかりするHannaのせいで、お母さんが逮捕されてしまったんだけど。ほんと、Hannaのやる事すべてが裏目に出るし、嘘が嘘を呼び、大問題になるパターンばっかりだから、Hannaは、もうどっかに監禁して、何もしない方がいいな。根は良い子なんだけど、なにしろ、馬鹿すぎるから。
ところで、このドラマは、ホラーも入ってるのかな?前のシーズンで、Hannaのお母さんがハロウィーンで出会った金髪の少女の幽霊。あれ、Alisonの子供の頃?Alisonに関係あるだろうけど、あれは幽霊だよね。Alisonに双子とかがいて、小さい頃に死んだとか?あと、6話だか7話に出てた、不気味なカラスの町。あの町は実在するの?あの町に入った途端、景色の色合いが白黒に近いダークな感じに変わったから、もしかして、あの世の世界かと思ったよ。このドラマにホラーはあるのか?


8話

Hannaが、また大馬鹿な事をしようとしてる!!今度は大ウソをつく気だ。確かに未成年で自己防衛といったら、罪は軽くなるだろう。大人である母親よりもね。けど、嘘は嘘だ。もしバレたら、母親ももっと大変な事になるかもしれないのだ。Hannaは、自分でなんでもかんでも突っ走ろうとするんだけど本当に馬鹿というか大馬鹿だから、何もするな!と言いたい。あのMonaのおかげで、少しはマシな嘘をつけるようになったが、間一髪のところで、恋人の長髪くんが止めてくれた。そして、なんと自白をしたのは、Monaだった!
Monaは、Hannaを庇っていると思うな....涙。Monaは色々とやらかしたけど、Hannaの事を大好きな気持ちは本気だと思うよ。
それにしても、真犯人Aは、何者なの?あの4人組だけじゃなく、家族にまで手を出すなんて。
何の恨みがあるんだよ!!!!怒。
それぞれの家庭を滅茶苦茶にして。よっぽどの恨みがあるんだろうな。
あと、死んだけど、あの汚職警官、ほんとマジムカつくから、悪事が全部世間に知れ渡ればいいのに。

9話〜10話

Ezraの元恋人Maggie、ヤバい最低な女だった。まともかと思ったのに見損なった。
子供は実は、Ezraの子供じゃなかった。なのに嘘ついて、Ezraの母から金をもらってたのか。
それも酷いけど、悲しいのは、Ezraが、子供を本当に愛してしまった事なんだよね。
似ているってのもあるけど...
Ezraが責任感ある愛情深い人だから、なおさら傷ついただろうな。
とんでもない女だ。これは訴えてもいいでしょ。てか告訴した方がいい!
妊娠した当初に嘘つくならともかく(←それもアウトだが)、なんで、7年後に嘘をつくんだよ。
まあ、どんな言い訳をいっても、Ezraの母親からの手切れ金が目当てだろうな。
ほんと見損なった。怖い女もいるもんだ。今の時代、DNA検査があるから、すぐに鑑定できるけど。
これ、父親になる全ての男性は、絶対にやった方がいいよ。母親の言い分だけを信じてはダメ。
自分の子供じゃない子供を、知らないで、育てている男性って結構いそう....
生活費や学費も出して...愛情も与えて。恐ろしい。
ちなみに、出産前でも、DNA鑑定はできるから、父親が誰だかわからないなら検査だね。出生前親子鑑定。

そして、もう一人。ヤバい奴。
前から胡散臭いプレイボーイだなと思ってたイギリス訛りのあの浮気な医者。
A側の人間っぽいね。
Hannaのお母さんが、とりあえず家に戻れたのは良かったけど、まだ問題解決はしてないし、あのクソ警官を殺害した犯人は不明のままだから...
Hannaは、大馬鹿だけど根は良い子だし、Hannaとお母さんには、ずっと仲良く幸せにいてほしいから。
私は、Hannaの実のお父さんが嫌いだけど、お母さんの新しい恋人は、けっこう良い人で好き。

あと、Alison双子説が濃くなってきた。Alisonが幼い頃の写真に、もう一人、子供の手が映ってたけど手しか映ってなかった。あとの部分は切れてた。絶対にあの写真、怪しすぎるし、あの家族には秘密があるでしょう。
Alison と Ciciが似ているのはわかったけど...
でも、Alisonが、友達を使って、自分のクローンを作りたがる理由は何だろう?
幼い頃に、双子の片割れを亡くしたとか?それとも、もしかして、双子の片割れは、あの精神病院に入院してたりする?2人で入れ替わってたのか?双子説は私の勝手な予想だけど、辻褄はあう気がする...


11話〜13話

ハロウィーン編がきた!あの怪しい町で、怪しすぎる洋館に迷い込んだ4人。はぐれはぐれになり...
Pretty Little Liars は、毎シーズン、ハロウィーン回が一番面白い。ハロウィーンに合わせて、主題歌のシーンもハロウィーン仕様になっているよ。ハロウィーン編では、このシーズンが、一番面白いかも。それにしても、あの町はなんなの?不気味すぎる住民に、不気味なイベント。ハロウィーンじゃなくても不気味な町。
そして、あの霊感があるお婆さん!!
死んでない人のお墓まであるのは何故だろうか...
あと...
やっぱり、前から良い人が怪しいよねーって思ってたけど、Ezra、マジか...
やはり、Ezraが黒幕説が濃厚なのか?
いや、逆に、ここまで怪しくもってきたから、違うと思うけど。
怪しすぎる人が多くなってきたな。
Spencerの姉、Melissaも最初から秘密があるっぽいし、あのイギリスなまりの医者も味方ではないようだし。
Ezraも何かあるのかな?まだ、シーズン4の途中だから、ここで黒幕が明らかになるのは早すぎる。
だから、Ezraも、Spencerの彼氏のように、何か理由があって、真相を追い求めているのかもね。

Alisonは、やっぱり生きてたか!!!!!
今回は流石に幻想でも夢でもない。4人が、ちゃんとAlisonを確認した。
まあ、彼女が生きているのは、ずっと前から予想がついてたけど死んだままでいるのは、何かから逃げているんだろうな。これも、シーズン1の時から予想してたけど...

ただ過去回想に出てたAlisonって、擁護できないほどのクズキャラなんだよ。悪質ないじめっ子なのは事実だし、敵が多かったし、妙な事にも手を染めてた。殺される動機は多々あった。
あれが、彼女の本当の姿なのか?
あと、これもかなり前から予想してたけど、双子モチーフが、ちらほら出てくる。
今回のハロウィーン回でも、双子コスプレの人がいたし。
前から予想してた、Alison双子説が、濃厚になってきた。
その双子は、幼い頃に死んだのか、殺されたのか?そして、あの墓地に埋められているのか?
もしくは、あの精神病院に入院をしてたのか...
Alisonが出てきた事で、わかってきた謎もあるけど、また新たな謎が増えそうだ。

14話〜18話

子供の件の一見以来、一番まともな好青年だったEzraが、明らかに挙動不審で超怪しい人物になってるわ
一番、普通そうにみえる人が、実は真犯人ってパターンで、Ezraが怪しいとシーズン1の時から予想してたが、こうも、怪しさ満点で、キャラ改変してくると............笑。
やはり、Ezraは真犯人ではないのでは?とも思ってしまうな。
Spencerは、見た目が、もう完全に薬物中毒者のそれだね。
まあ、今回は別に彼女の個人的なワガガマではなく、探偵ごっこの為にああなったんだけど。
それにしても、4人とも、嘘をつくのが超下手。
嘘をつく時に、みんな挙動不審になってて怪しすぎる笑。
Alisonに関しては、ちゃんと生きているって明らかにされたけど、過去回想のAlisonがクズすぎだったのに対して、この現実で出てきたAlisonは、本当に何かに怯えていて、可哀想なぐらいだったよ。


19話

Spencerが飲んでいる薬、高校や大学の時に飲んでた友達がいたな...
集中力高めるためで、試験がある週とかに飲んでたね。
中毒にはなってなかったけど。基本、一日一錠では?
私は、副作用が怖いので、そういうのは一切飲んでない。もし飲んでたら、少しはマシな成績がとれたのか。
Spencerは、明らかに過激接種で薬物中毒者だよ。まあ、中毒になってなくても、普段から目つきがヤバいけど。どんなに頭が良いか知らんが、そもそも姉の恋人を略奪する女に、ろくな奴は絶対にいない。
今回の19話は不思議な回。Spencerの幻覚か。でも真犯人に繋がるヒントも出ているだろう。ああいう白黒の別時代のパラレルワールドが幻覚だか夢だかで、出てくるのって、視聴者としては面白くて好き。Gossip Girl によくあった冒頭のお洒落な悪夢を思い出させる。
Ezra、やはりヤバい系だな。キャラがかなり変わったから馴染めない笑。
でも、ここまで怪しさ満点だと、逆に真犯人に思えなくなってきた。
シーズン1から、他のキャラと比べて、善良そうだったから、怪しいとは思ってたけど、逆に怪しいと思わせてくるような描写があると、やっぱり犯人じゃないかもと思ってしまう、天邪鬼な私です。


20話〜23話

Ezraは、やはり黒幕ではないし、殺人も犯してない。
Alison殺人事件をネタに、推理小説を書いてたという....
まあ、Ezraは、あそこまで怪しく描かれてたらさすがに真犯人ってのはないだろけど、やっぱり、かなりの裏切りだなと思う。Ariaに近づいたのも、小説を書く為だったし。しかも、高校生と知って、全て調べた上で、わざと近づいた。これは、かなり悪質。そして、わざわざ、その高校に教師として入った。全て小説の為に。Alisonとも付き合ってたというし。年齢差はそこまでないとはいえ、未成年と付き合うのが好きな男なんだろうな。そして、推理小説を書くのが目的という...
ぶっちゃけ、Ezraは自分の母親を嫌ってたけど、Ezraが、あの一族で一番のクズだろう。
でも、彼も彼なりに推理していて、あのJK4人組の推理よりは良い線いっている
あのメインキャラJK4人組には、軽度の知的障害があるHannaもいるし、精神病で常に情緒不安定なSpencerもいる。むしろ、あの4人ではまともな推理できないでしょ。Hannaなんか、何かすればするほど、問題が大きくなるばかりだし。もうあの4人は黙って、全部、EzraとMonaが推理すればいいんじゃないの?笑。

あと、やっぱり、Spencerは、頭がおかしい人だった。しかも質が悪いタイプ。
姉の恋人を略奪した時から、大嫌いだったが、シーズン1から、4人の中でも一番感じが悪く、常に不機嫌で怒りっぽかった。そういう性格なのかなーと思ったけど、病気も入っているんだね。
略奪愛や不倫や人のものが欲しがる系の人がたまにいるけど、そういう人って、何かしら精神的に異常があると聞いた事がある。凄く質が悪い病気だな。まわりに迷惑かけないように、そういう人は、まとめて入院してほしいよ。薬物中毒もあるけど。こういう系の精神病って、まわりに、特に家族に、多大な迷惑をかけて、暴力も振るうような系統だから、明らかに危険人物じゃん。彼女が実際に誰かを殺したとは思ってないけどね。
ただ、精神障害者を野放しにしてほしくないので、治療なりなんなり、しっかりしかるべき所で入院すべきなんじゃないのかな。短期入院じゃなくって、まわりの安全の為にも長期入院した方がいいよ。
Alisonの実家へ、花嫁モデルのふりして乱入は、ほんと悪だくみが馬鹿すぎる。Hannaって、やっぱり大馬鹿ものだな。根が良い子なのは、わかるけど、行動や言動とかみていると、IG90以下だろうな。Hannaは軽度の知的障害が入っているだろう。彼氏でもない人に、すぐにキスする所も、知的障害っぽい。やっぱり4人の中で、一番賢そうなのは、Ariaなんだよね。Emilyも根は良い子だし落ち着いているけど。SpencerとHannaがいなくなれば、問題も早めに片付くと思うよ。
Alisonが生きている事が判明されたので、このシーズン4が、ターニングポイントだね。
Alisonの代わりに埋められた人は誰?
実際に誰が埋められたのか、Alisonのお母さんは真実を知っているだろうな。
私の予想では、埋められたのは、Alisonの双子だと思う。

家族しか存在を知らない双子。おそらく精神病院に入院してたのかも。
まだ、Alisonに双子がいるかどうか明らかにされてないけど、シーズン1の時から予想はしてた。
それに、双子の伏線とか色々と貼られている。Alisonの部屋のポスターも、双子モチーフだし。

ちなみに、Emilyのレズパートナー、名前忘れたけど。あいつなんかウザい。警察に密告もウザすぎるけど、ストーカーみたいにコソコソと。そして嫉妬深い。なんかこのドラマでは、男の彼氏より、レズパートナーの方が嫉妬深くて、陰湿で、Mayaもそうだったけど、なんか私は嫌いだな。めんどくさ。つか、こいつ、前にEmilyを溺れさせようとしたよね。気持ち悪い人。


24話

Alison側の話がきけた。Alisonは、やっぱり二面性があるキャラで、極悪というわけではなく、過去にイジメをしたり、人を苦しめた事を後悔しているとの事。うーん。本当か。根はやっぱりクズなんじゃないのか?でも、彼女は実際に、襲われそうになった4人を助けた事があるし、友達の事はやっぱり好きみたい。クズはクズでも、少しの良心はあるし、サイコパス系のクズではなさそうだね。クズでも、仁義があるキャラのようだ。Ciciとは親友で、Ciciの逃亡を助けたり...
自分が困ってた時に助けられたから、今度は自分が助ける。借りは返すってキャラ。
あの4人よりかは、賢そうだな。それか、Aliaと同じぐらいの賢さかな。
自分が多数の人間に恨まれている事もよく知っているようだ。でも、Aの正体は彼女も知らないらしい。
てか、複数犯なの??
結局、最後、Aは、あの黒人の子、Shanaだっけ?ぽっと出だったけど、あいつでいいの?インパクト全然ないんだけど笑。元から怪しかったじゃん。超インパクトないよ!!!
あと、Mona率いる反Alisonグループ、顔が全員割れているけど、なんなの?もう推理ごっこはやめて、全面対決か?

Ezraは、やはり殺しには一切かかわってなくて、本格的な推理小説を書く目的の為に、あんな事をしたらしい。でも、最後は、5人と庇って、負傷。みんなを騙したのはクズだけど、でも、作家の性という点でみると、うーん、しょうがないなーとも思う。Alisonとは、短い間の関係だけど、Alisonの事は、大学生と思ってたらしい。確かに、Alisonは、年齢詐称してたしね。JKとわかった途端に、関係を切ったので、別にJK好きというわけでもなかった。Ezra自身も若いし。Alison は確かに大人っぽいし。
けど、Ariaの事は、JKと知って、近づいて、しかも、わざと、同じ高校に教師として入ったから、おいおい、作家の性とはいえ、ヤバいでしょ...
自分のまわりにいる人物について書いている作家といえば、Gossip GirlのDan。
一番まともで、良心があるキャラだと思てったが実際は、秘密があり、二面性があるキャラだった。
彼も、裕福な私立学校に入って、そこで一番人気なグループとつるんで、親友になって、恋人もできて、でも結局、彼らの事をネタに小説を書いて、自分自身が、成功者になったからな。
その件で、関わった全ての友達を傷つけ、恨まれて、本当の意味で孤独になってしまった事もあった。
なんだか、Ezraと似ているな。Ezraも二面性があるキャラだった。

うーん、それにしても、Aの正体が、Shanaってあっけない。
きっと、黒幕はもっと別にいると思う。あの4人の誰かの親かな?
Ezraの線はもう消えたし。

あと、Hannaの彼氏は一体、あの不気味な町で、ぽっとでの女と何をしているの?
彼は別に心変わりしたわけでもなく、秘密を抱えてそうだけど。
あの町そのものに、秘密がありそうだね。

Alisonの母親が、Alisonを生き埋めにした。
彼女は誰を庇っているの?
彼女が、Shanaと庇っているとは思えない。
Alisonより、大切な誰かを庇っている。という事は、家族
Jasonか??それとも、私がずっと前から予想してた、Alisonの双子?
Shanaは、本当の黒幕にはどうも思えない。

最後、Alisonの母親も殺されたのかな。
うーん。まだまだ謎は続く。

あと、どうでもいいけど、改心前のAlisonは、友達だけじゃなく、母親に対しても酷い態度をとってた、クソガキだったな。問題児だった。かなりのクズだった。
賢さは無視して、クズ度だけを測るなら、1〜10のスケールで、脅迫犯罪者レベルが10で、純粋無垢の天使が1で、普通が5だとすると、Alisonは、8.5だろう。
Spencerは、8....
Hannaは、6.5...
Emilyは、6...
Ariaは、5.5...
ちなみに、私は、5.5です。そこまで優しい人間ではないけど、意地悪というわけでもなかった。

でも、どいつもこいつも、親や教師への態度が酷いな笑。アメリカの公立は酷いって聞いたが、こうなの?
私は公立いった事ないので知らないけど。ドラマだから酷いのか、公立だから、礼儀がなってないのか...
あのドラマに出てたどの親よりも、私の親は厳しい。親に対して怒鳴ったら、余裕でビンタ飛ぶし。
家庭内のルールや門限も守らないと、罰をくらうし。
でも、まわりの友達の親の方がもっと厳しいので、私は自分の親を、そこまで厳しいとは思わなかったけど。
だから、たまにドラマとかで、主人公たちの親をみると、甘さにびっくり仰天だよ笑。
そんなんだから、問題児になるんだよ...納得...という感じです。



ちょっとドラマは置いといて、リアルでも、アメリカの子育て問題について思う事あるけど、ほんとアメリカって、虐待虐待ってうるさいからな。子供を尊重というけど、子供を甘やかしすぎるせいで、問題児ばっかり増えるんだよ。
だから未成年の犯罪率も多いんだよ。大人も怠け者が多い。自己主張が激しすぎるくせに仕事ができない馬鹿が多い。マジで、胎児からやり直した方がいいんじゃないの?てか、子供を尊重するという子育てを見直した方がいいんじゃないの。家庭それぞれで、子育てとか色々あるのに、一般的なアメリカ式子育てを押し付けてくるからなー。
アメリカ式の子育てでいったら、我が家も虐待だろうな。まあ、通報された事はないけど。そもそも、小学校からシンガポールだったから。
私の家庭からしたら、アメリカ式子育ては、子供を甘やかしすぎた問題児製造式でふざけた子育て。
アメリカ式の子育てが嫌いだった私の両親は私をシンガポールで子育てしたから。
大学はアメリカに戻る予定だったので、シンガポールにあるアメリカンスクールで学んだけど。
私も兄弟も、アメリカ式の子育ての影響を受けてないから、結果的に一般アメリカ人より、はるかに良い大学、良い就職ができて、収入も、アメリカの中で高収入の部類になった。つまりアメリカ式の躾をうけてないからこそ兄も弟も私も、それなりに成功できた部分もある(人生これからだけど)。
自己主張する前に、まず成果を出せ!がモットーだったし笑。
親が言うには、高校までの子育てはアジアの進学校で、大学&就職は、アメリカかヨーロッパで..ってのが良いらしいし、確かに私もそう思う。
まあ、私の家の中では、稼いでいる親が一番偉いし、親の言う事が基本的に絶対!というのがモットーだったし、リスペクトされたかったら、まずは成果を出せが我が家のルールだった。
学業なりスポーツなり、なんなり、それなりの成果を出してからじゃないと恋愛も禁止だし、他の言い分も聞いてくれないので、私は、そうやって育てられたおかげで、大人になって会社でも上司をうまくやっていける事が多いし、成果を出しているので、会社にとっても一応必要な人材だ。成果を出さない社員なんていらないからね。会社はボランティアじゃないし。社会人になって思うけど、親の育て方は正解だったな。家族だから、そこに無限の愛情はあるけど、大人になった時に社会で困らないように、成功できるように、導いてくれたのが親だったんだろう。

アメリカは銃社会というのがあるから、虐待やイジメがエスカレートすると大惨事になりかねないので、子供のメンタルヘルスには敏感なんだろうけどね。そもそも銃社会をやめろよ。私は銃反対です!!
イジメ問題もそうだけど、加害者が悪い!と一般的に、何も知らない蚊帳の外の人、または被害者アピールが好きな人は言うが、私はそうは思わない。どっちが加害者か被害者かなんて、曖昧な事が多い。いじめられる側にも原因があるは、真実味を含んでいる場合も多い。
人が傷つける事をしたり、人のものを盗んだり、その復讐で嫌な事をされたり、無視されたり、避けられたりする。さて、人を無視する、避ける事はイジメ?どっちがイジメなのか否か。では、先に手をあげた方が悪いというのか?しかし、実際の暴力だけが、イジメなのか??否、言葉の暴力、精神的暴力。場合によっては、手をあげるより悲惨だよ。こういう事件を知っているだろうか。
実際の力による暴力はなかったが、同級生に無視をされたり、馬鹿にされたり、コソコソを陰口を叩かれたり、とにかくクラスから孤立した生徒がいた。ある日、その孤立した生徒は、銃を学校に持ち込んで、銃の乱射事件を犯した。これがアメリカだ。だから、アメリカはイジメ問題や虐待に敏感なのだ。
これは、極端な例だけどね。
ただ、言葉のイジメをうけたり、無視をされたりした子が、ある日、キレて、暴力をふるうって例は日本にもあるのではないか???この場合、暴力をふるった方を、イジメっ子だ!っていう教師もいるんだよな。
では、無視した方がイジメなのか??
無視した原因はなんなのか?突き詰めると、結局、無視した原因も、無視された側が、何か、傷つけるような事をしたのかもしれない。
はっきりいって、私も、自分を傷つけた人を避けるし、無視する。私のストーカーもいたが避けたし無視した。それ、私がいじめっ子なのか???
こんな感じで、イジメ問題というのは、加害者と被害者が曖昧な事がある。
つまり、外野の人間は、結論を急ぐべきではないし、本来ならば、当事者だけで片付けるべき問題。
まあ、本当に自分がイジメの被害者だ!とイジメを訴えたかったら、自分自身が、誰も傷つけず(精神的な意味でも)、真っ当な学校生活を送る事だね。そしたら、その言い分も信じてもらえるだろう。
誰にも恨まれずってのは難しいかもしれないが、イジメを訴えている奴が実際のいじめっ子や、実際に人を傷つけた過去があるというパターンはみてきたので笑。
被害者ビジネスが最近はやっているけど、被害者アピールしたもん勝ちな世界になってきている。
私は、“自分が被害者だ!”って堂々と言う人の話は、話半分に聞くだけで、ぶっちゃけ半分どころか、3割しか信じないけどね。7割嘘をついているとか、そういう事ではなく、あくまでも、そっちの視点での話だから。その人にとっては真実でも、対抗する人の言い分も聞かなくてはいけないし、第三者からみた視点ってのもある。だから、一方の話だけを信じてはいけないって事。それに、被害者アピールする人って実際、自分自身が最初の加害者である事を隠している事もある。(例:自分が実は先にイジメた加害者だった、人に理不尽な暴力をふった、人のものを盗んだ、人の友情や恋路を邪魔した、人の恋人を略奪した、人の悪口をいった、人の家庭の悪口をいった、人の進学を不正な方法で邪魔をした、自分がストーカーだった 等々)また、このような実際の例もある。性被害を訴えた女がいた。でも調べてみると、不倫女で、別れを切り出されたからが理由だ。その後も妻子ある男性をストーカーした挙句、その家族を脅迫し、それでも男性は振り向いてくれなかったので、嘘の性被害を出した。女性ってだけで、そいつの話を絶対に信じるなよ。そいつ自身がストーカーの場合とかってあるからね。それに、この場合、加害者は、明らかに、その不倫女だ。一部の自称フェミニストって、被害者アピールが大好きだから。逆に、そいつらが営業妨害したりしている場合があるし、被害者アピールしてる連中が、加害者ってパターンは結構ある話。
そもそも自分は被害者です!という主張も、都合が悪い事を隠したく、先手必勝な手をうつ場合に使う時もある。なんかあった場合に正当防衛だ!とか言える場合もあるし。常に自分は被害者側って線でいかないと。でも、本当の被害者を見誤るな。女の涙を信用するな。女(もしくは子供)だからって自動的に性被害だと関連づけるな。女の私が言うんだから間違いない。残念ながら、現代の法律は、性被害どころか犯罪全般に関しては、女&未成年に甘い傾向にある。ちなみに基本的に、女に女の涙は通用しません(LGBTとか例外はあるけど)。少なくとも私には通用しないし、私もその手を女相手(&心が女の男性)には使わない。

私も、善人ではないので、人の悪口程度なら言った事あるし、嫌いな人を避けた事もある。それで恨まれた事はあるかもしれない。でも、私は一度も、公で被害者アピールをした事がなかった。どっちもどっちという気持ちがあるのかもしれない。仮に何か嫌な事をされても、私はいつも先に考える。私自身が何かをしたのか。思い当たりがあるなら、誠意をもって謝罪する。思い当たりがないなら、本人に直接聞く。私が何かをしたのか?
ちなみに、私は、100%完璧な善人ではないが、不倫も略奪愛もストーカー行為も、人に怪我させた事も、一度もないので、大きく恨まれるような覚えはない。私がやった悪事なんて、学校のサボりと、ちょっとしたカンニングと未成年運転(←しかも祖父の敷地内でだけ)と、偽IDでクラブに入った事と、未成年飲酒ぐらいだ。それらも悪事なので自慢は一切しないし、反省はしているが、大事なのは誰も傷つけてない事。。まあ、嫌いな人の悪口や、嫌いな人を避けた事はあるけどね。(←むしろ、それをした事がない人っているんだろうか?)ただ、私はイジメた経験も、イジメられた経験も、私の自覚範囲内(from my perspective so I don't know what others think)では、ない。しかし、一度だけ、突然、友達に無視された事があったが、原因がわからなかったので、はっきり友達にきいた。嫌いな人に無視されるのは別にいい。むしろ嬉しい限りだ。ただ、友達に突然無視されるのはキツイ。なので、ハッキリさせたかった。直接、聞いた。当日に!!結果、ただの誤解だったし、彼女の気持ちもわかったし、誤解とはいえ、私の行動が彼女を傷つけてしまったので謝罪した。前夜のパーティーで、彼女の片思い中の男子とダンスをしてしまった事だ。誘われたので断れなかった私が悪いけど。そもそも私も彼氏いたし、他の男子ともたくさん踊ったから、友達の好きな人と踊った事は指摘されるまで、すっかり忘れてた。その友達に無視された当日に、事情を話して和解して、また友達になった笑。恋愛関係、友情関係、ほんとうに学生でも、ハッキリと、ちゃんとしないと、友達を傷つけるし、自分も傷つくよ!余計な嘘もつかない方がいい。バレるから。今でもその子とは友達。昔の話は、今では良い思い出で笑い話!!お互いが誠意をもてば友情を繋げるのは楽勝だよ。そして誤解を解くのは早ければ早い方がいいし、変な嘘もつかない方がいい。人間関係って、そういうのが大切ではないのか??あと略奪愛は論外だが、友達の元カレとかも付き合わない方がいい。面倒ないざこざは、ティーンドラマ&昼ドラの中だけで結構だ。リアルだと笑えないし面白くもないし、人を傷つけるだけだから。リアルはシンプルが一番だ。あと友達は絶対に裏切らない事だね!私は善人ではないし、嫌いな人にはキツイが、友達の事は一度も、裏切った事がないよ。子供の時もなかったし、大人になった今でも絶対にないし、これからも裏切らない。
リアルな話になったが、イジメ問題は、善VS悪、加害者VS被害者、そんな単純は話ではないよ。
まあ、ドラマの中の過去回想に出てきたAlisonの行動、言動は、100%悪質なイジメっ子だけどな笑。
障害者に暴言をはいてたし、精神病がある友達の親を馬鹿にしてたし、脅迫や恐喝もしてた。
Alisonは、悪そのものにしか見えない。そんな彼女にも、別の顔があるのなら、ぜひ知りたい。
Alisonの秘密はなんなのか?今まで、みんなの過去回想でしか出てきてないけど、Alison自身は、本当はどういう人物なのか?その真相をしるのも、このドラマの楽しみだ。



『Pretty Little Liars:Season 3 (2012)』★Movies & TV series 2021(3)★

『Pretty Little Liars:Season 3 (2012)』

714pFN3OxoL._AC_SL1500_.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


ついにシーズン3!感じが悪い4人組が、メインのサスペンスミステリー。
当初、Gossip Girl& I know what you did last summer を混ぜた感じのドラマと言ってたが、そんなに優しいもんじゃなかった。GGと違って笑えないし、普通に怖いし、完全にサスペンスだった。
人もけっこう殺される。謎の人物(複数犯)Aからの嫌がらせもヤバい。ハロウィーン列車の回は、ヤバかった。惚れた腫れたの脳内お花畑 Teen Drama ではない。
殺人系グロシーンはないけど、虫のグロシーンは出てきたので、気持ち悪かった。
私は、殺人系のグロシーンより、虫とか無理。とんでもない嫌がらせだ。

それにしても、本当に引っ張りすぎ。
ここまできたら、シーズン6の最後まで観ないと!!でも、グダグダする。正直、ちょっと疲れた。
でも真相知りたい。そこがミステリーサスペンスなんだよね。
真相知るまで、観るのをやめれない!!!

でも、謎が謎を呼ぶ展開がずーっと続き、もう何がなんだかわからなくなってきたし真相も不明のまま。Alisonが実は生きているという予想はシーズン1の時から予想できてたが、やっぱり生きているっぽいな。まあ、そこまで驚きはしないけど。それにしても過去回想でしかわからないけど、Alisonって最低最悪な破壊女BITCHじゃん。色んな人から殺される動機がありすぎるでしょ。どうせ生きているんだろうけど、仮に本当に死んでたとしても一切同情がわかないんだが...
未成年飲酒や淫乱な面は他のキャラも同様だし、こういうドラマではありがちだから、それは一先ず置いといて...それにしても、かなり悪質ないじめリーダー、脅迫、ゆすりと、過去回想が出るたびに、どんどんボロが出てくる。そして、色んな人から憎まれてたという話もでてくる。そりゃそうだ。
確実にvillainタイプ。個人的に、純粋無垢な可哀想な少女が殺されたという展開より、こういう憎まれているvillainな美女が殺されたという展開の方が面白い。それに、Alisonは、秘密だらけで、確かに、ミステリアスな魅力はある
リアルにいたら絶対にイヤなタイプだけど、フィクションとしては面白いキャラ。
まあ、ただの悪党ではないし、正義VS悪党とかいう系のストーリーではないし、人は色んな面をもっているので、Alisonにも別の面があるだろうけどね。それに、最後、友達を救ったのは、やっぱり友達は大切なのかな?

てか、謎のAlisonより、私は、Spencerが大嫌い。
シーズン1の、姉の恋人を略奪愛する時から大嫌いだったけど、可愛げが一切ないし、友達に対しても、上から目線の態度や、優等生ぶっているけど4人の中で一番恋愛脳でビッチなところとか、とても自己中な所とか、しかも、どんどん目つきが悪くなっているし、シーズン3の後半あたりからは、もう完全にキチガイ。そうなってしまった理由がTobyにあるんだけど、だからって、彼女を被害者とは思えない。
凄くイヤな奴って印象が強くなったので、ハッキリと、やっぱり、こいつ大嫌いだわ...って確信した。

そして、Emily。
優柔不断な性格にまた戻ったな。微妙なキャラ。
てか、Emilyもそうだけど、Emilyのレズ友も全員なんなの?レズだったら惚れるの?レズだったら誰でもいいの?そんな感じするんだけど。Mayaもそうだったし。てか、こいつら全員、実はバイセクシャル?
Emilyも、男と、またキスしたのも意味不明だし。本人はレズとカミングアウトしているけど、バイセクシャルにみえる。人様のセクシャリティにとやかく言いたくないし、別にゲイでもレズでもストレートでも何でもいいけど、パートナーに不誠実で節操ない奴は勘弁だよ!
ただ、私自身が、100%超完全ド・ストレートの男好きだからか、レズシーンに、慣れてないからかってのもあるけど、フィクションでもレズのラブシーンをみると、生理的に不快な気分になる。他人の事だから、もちろん別に反対はしないし、嫌とかでもないんだけど。個人的な生理的な不快は、どうしようもないよ。
前にどっかの記事で、レズの人が言ってたけど、その人は、男女のラブシーンでなぜか知らないけど、不快な気分になるんだって。逆にレズのキスシーンをみて、すごく、しっくりときたらしい。そして、自分がレズと気づいたとの事。やっぱり人それぞれだし、しっくりくる気持ちも、不快になる気持ちも、自然現象だし、自分の感情や生理現象はコントロールできないだろうな。
Spencer と違って、Emilyは、根は良い子だし、心優しいから幸せになってほしいけどね。

あと、このシーズンで出てきた、Mayaの偽いとこ。最初から、偽いとこだってわかった。
不謹慎にも、GGで私が一番イケメンだと思っているNateと同じ名前なのがムカつくけど。
今作のNate(偽名だったけど)は、見た目は私のタイプではない。
その上、中身も...キチガイストーカー犯罪者じゃん。Nateって名前使うなよ、犯罪者め。
あっさり死んだ!同情する予知はないキャラ。

そして、新キャラCici
明るい性格の金髪美女の先輩で、パーティーガール。
Jason の元カノで、Alisonと仲が良かったらしい。
この子が、女キャラの中で一番好きかも。今のところ、一番美人だと思う。
あのメイン4人組と比べたら、性格も良さそう。
秘密はあるだろうけどね。
Spencerの大学志願書、本当に出してあげたんだね...
Spencerももっと感謝しなよ。ほんと、なんなのSpencer。
過去回想で、Cici&Alisonがつるんでた時、金髪美女同士で、すごいオーラだったな。
でも、あんな感じで、回りを威圧してたし、嫌がらせやイジメをしてたんだろうな。
てか、Alisonが生きてた頃、Alison+メイン4人組も、イジメグループだったし。

まあ、メインキャラが、学園カースト上位の方が面白いけどね。
学園ものドラマも色々あるけど、私が一番大嫌いなタイプの学園ドラマは、一般家庭、もしくは貧しい家庭の善良(略奪愛するから実際は偽善者)な転校生がヒロインで、なぜか彼女持ちの学年一のイケメン(しかも金持ち。そして複数w)に惚れられるストーリー。大嫌いです!そんなあらすじの時点で観ない。
ヒロインに共感できないし、そういうキャラは応援したくないので。

個人的な好みだけど、メインキャラが、最初から、学園カースト上位の方が面白い。だから、GGは好きだった。BlairもSerenaも学園カーストトップどころか、UESのトップだから。Serenaは恋愛面では大嫌いだったけど、でも、Blairのライバル&幼馴染親友としては釣りあいがとれてて良かった。
Danは、メインキャラの中で、唯一の庶民出身だけど、世渡り上手で、一番の曲者で、しかものちに成功者になるから凄い。やっぱり、元祖GGは面白かったな。恋愛面は、同じサークル内で恋愛関係を更新すぎて、滅茶苦茶だったけど。でもBlairには共感する部分もあった。恋愛面以外ではね。

そして、このドラマでも、やはりメインは、Alisonをトップにしたカースト上位のグループ。
イジメグループというか、Mean Girls 軍団でもあった。Alisonがいなくなっても、Mean Girls だろう。
特に、Hanna。
端からみたら、あの4人が一番怪しいし、やっぱり怪しまれてもしょうがないような行動ばっかりしているな。グループで固まってコソコソ。いつもコソコソ。気に入らない奴にはガンとばしてくる笑。
Pretty Little Liars ってタイトルだけど、みんな本当に嘘が下手だし。
こっちは、あの4人の事情がわかっているけど、端からみたら、あの4人、本当に感じが悪いので、警察や大人や回りに警戒されるのが当たり前かと。

Hanna、根は良い子だし、シーズン1の時はけっこう好きだったんだけど、どんどん感じが悪くなっている。
あの4人の中では、見た目的にも一番好きだけど、なんか自分勝手な面が目立つからなー。
Spencerほどではないけどね。Hannaの場合は、お節介が度を過ぎているのに対して、Spencerは完全に自己中だから。

そして、Ezra Fitz!!!
本名は、Fitzgerald !!!
そのまんまか。しかも英語教師。
彼はけっこう好きなキャラなんだよね。ちょっと善良すぎて、つまらないけど。
そして、実は資産家の子孫。
吃驚したのは、子持ちだった事!!!彼のお母さんの気持ちもわかるけどな。
学生時代の妊娠なんて、そんなの私の親でも同じ事をするよ。
私はそんなヘマはしないけど。仮にそういう事になっても、恋愛や男や子供より、自分の人生と大学進学&キャリアの方が大事だから、どっちとるかは明白。だから私には、若くしてデキ婚する人の気持ちがわからないけどね。私や私の親が一生懸命働いた税金さえ使わなければ、他人に迷惑をかけなければ、好きになにをやってもいいけど。

Ezraは、やはり責任感ある人で、子供がいるとしった途端、とても良い父親になった。
Ezraは優秀な先生で、子供の母親も、ちゃんと仕事がある人だった。
裕福ではないけど、ちゃんとした人で、印象は悪くはないけど。隠してた理由も理解できたなー。
Ariaは、この件で、好感度がアップした。
Spencerの事がもっと嫌いになったけどね。だって、Ezraにバラしたのも、頭おかしくなったSpencerだし、子供を誘拐したのも、Spencerだし。いくら理由があったとしても、子供をダシに使うなよ。
そういう所が、自己中だから、Spencerって嫌いなんだよ。

やっぱり、4人の中で一番、印象が良いのは、Ariaなんだけど。
でも、一番、まともそうだからこそ、この子が実はAlisonを殺した真犯人では?と思ってしまう。

変なストーカーや、イジメらっ子の復讐によって、Alisonが殺害されたのか。
もしくな、あのメイン4人の中の誰かが犯人なのか。
後者の方が面白いでしょう。

とにかく、Alisonは生きている。
Alisonチーム VS Alison殺害未遂犯 の構図だと思う。
Monaは、Alisonチームだと思うな。でも、そのMonaも、赤い服の女の正体を知らない。
まあ、あの赤い服の女がAlisonなんだろうけど。

嘘に嘘を重ねて、不必要な場面でも嘘をついて、バレてもっと問題になるというパターンばかり。
もう嘘をつくのが癖みたいになってるんだろうな。
小さな嘘に嘘を積み重ねて大きな嘘になって取り返しがつかない事になるっていうのに。
嘘つかなくていい場面でも、家族や友達にも嘘ばっかりつく4人をみてたら、どうしても応援できなくなってしまうし、イライラする。嘘つきっていうタイトルなんだけどね。
でも警察も信用できないし、家族間でも疑心暗鬼!
あの4人で固まってるけど、そもそも真犯人は一番近い所にいるというし
私はAlison殺しの真犯人は、あの4人の誰かだと思うな。
Aliaあたりだと思うな。根拠ない予想です。

どういう展開になるやら。

ちょっと疲れたから、他のドラマを観て気分転換してから、シーズン4を見ようかな。

それにしても、Aria と Hanna、すごい恰好して学校いくな。
それを許す学校も...
アメリカの学校は服装は自由なんだよね。自由すぎてどうかと思う面もあるけど。
私はアメリカンスクールに通ってたけど、服装規定はあったよ。
規定の中で、なんとかお洒落を楽しんだけど。
学校に行く服装に、例えばスカートを少し短くしても、親は、あまりうるさくは言わなかったけど、学校の生活指導が厳しかったので、何度か呼び出された経験あり。
私が、Ariaや、Hannaみたいな恰好で学校いったら、生活指導の教師は倒れるかもね笑。
そんな恰好、さすがに甘いうちの母親も許さないだろうけど。

『Pretty Little Liars:Season 2 (2011)』★Movies & TV series 2021(2)★

『Pretty Little Liars:Season 2 (2011)』

81i35WVmGLL._AC_SY445_.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



サスペンス要素、前回より濃くなってきたけど、本当に引っ張るなー。
引っ張る引っ張るー!!!Season 2で、明らかにされた事もあったけど、黒幕はまだわからない!
謎が謎を呼ぶ展開がずっと続く。
ここまできたら、真相を知りたいので最後まで観るけど、長いなー。Season 6 まであるらしい笑。
うーん。そんなに引っ張らなくっても。
一応、面白いんだけど、相変わらず、推しキャラはいない。
メイン4人組の女子軍団にも推しはいないし。
Hannaは、けっこう好きだけど、超推しってわけでもない。
あと、4人それぞれ、恋愛要素あるが、誰一人、萌える恋愛要素がない...
教師&生徒の恋愛とかも興味ないし...
Aria、Ezraは、キャラの中では好きな方だし、二人には結ばれてほしいとは思うけど、でも二人の恋愛には特に萌えない。
他のキャラも同様に、萌える恋愛要素がない。
だから、ところどころ、恋愛要素は絡めてくるけど、あくびが出るし、恋愛要素の場面はつまらない
私はサスペンスの部分に興味がある。

season1でウザいと思ってた、Mona
なんか、根は凄く良い子だなって、けっこう好きになってきたら、最後、そうきたかー!!
ちょっと疑った事はあったけど、まさか、彼女が“A”だったとはね。
Aの正体が、学生なのは予想できてたけど。
だって、学校内での皆のささいな行動を把握してたから、すぐ近くにいる人というのは予想してた。
Mona、好きになりかけてたのに、残念。いや、でもこういう展開の方が面白い!!
ただ、黒幕は別にいる。Monaは、ちょっとマインドコントロールされているような面もあるね。
あの4人の中の誰かが黒幕というのも、ちょっと考えた。
一番疑っているのはAriaだけど、状況的に不可能な面もあるし。
でも覆面で、Monaとかをコントロールしてた可能性もあるし。Aria黒幕説はまだ捨ててない。
次に、Ezraかな。
善良にみえる人が黒幕!ってパターン。あると思うな。
ここまで引っ張って、黒幕が全く知らない人だったら、あんた誰?ってなるし。
やっぱり、Season 1から出てる人だと思うな!!


ただ、Arisonは絶対に生きていると思うんだよね、どこかで。
彼女はいつ出てくるのか。
それにしても、黒髪Arison、金髪Arison、髪の色を変えるだけで、印象が変わるのってスゴイね。
BLM団体やWOKEには差別主義者!って叫ばれそうだけど(←嫌いな連中だから別に何を言われても気にしないw)、私は、白人が好き。あくまでも見た目の好みってだけ。誰だって好みがあるでしょ。
見た目的には、ブロンドでもブルネットでも黒髪でも、白人って、タイプの美人が多い。(白人にもブスがいるが、ドラマの中の女優レベルの話ね)
私も白人の血が少しだけ入っているがいるが、純潔白人の見た目が好き。
という事で、私は、目の保養になるので、こういう Teen Dramaでは、白人だらけのドラマをよく観る。
(つまり今の作品より、ひと昔前の作品の方が好き)
だから、Gossip Girlも好きだった。あれ今の時代だと絶対になんか言われるけど、男女共に、メインキャラ全員白人だったな笑。Blair, Nate, Chuck, Serena, Dan.... メインの5人は全員白人。
逆に、このドラマは、Gossip Girlと比べると、もう少し、人種の幅が広い。メインキャラの一人はレズビアンンで恋人が黒人。まあ別に何の人種でも良いし、もちろん批判はしないけど、私の“個人的”な好みは、白人。
女の子はブロンドが基本的に好きだけど、顔が可愛ければ、ブルネットも黒髪も好き。
男に関しては、実はもっとこだわりがあって、金髪碧眼が好き。
あくまでも、見た目のタイプ。性格が嫌いだったら、フィクションでも、ブロンドだろうが何だろうが嫌いだけどね。見た目が好みでも、金髪碧眼イケメンだろうと白人美女だろうと、嫌いなキャラとか結構いるから。

それに、リアルでも見た目だけで付き合ってはいけないという教訓を受けたし、私の相方は別に金髪碧眼ではないし超絶イケメンでもない(そして私も女優レベルの美人ではない)
遠い過去の話だが、まだJKだった頃、髪があった頃のウィリアム王子に似た金髪碧眼の長身フィンランド人のイケメンと見た目だけで付き合った経験があるが、学力が釣り合わな過ぎて、2週間で別れた。一番短い恋愛だった笑。私から誘ったのに申し訳ない事をしたが本当に無理。モデル級イケメンだったのに、数学のレベルが小学生並みだった事に吃驚したし、科学の実験では、ぼーっとして、私の指示に従うだけ。学力が低すぎて、みんなのネタになるレベル。彼は転校生で、超イケメンで、先手必勝なので、他の女にとられる前に早速ゲットしたが、やはり見た目だけで恋人を選んではいけないな...という事を思い知った。彼は普通に良い人だったけど。でも...学力以外にも、知的な意味で、ちょっと遅い人だった...
だから人は見た目じゃない!ってのは、わかっている。
年とって残るものは見た目の美しさではなく中身。あと、やっぱり知識や教養って大事だと思う。
私も、学生時代、もっと勉強しとけばよかったと思う事がある。今は社会人として普通にやっているし、落ちこぼれでも負け犬でも貧乏でもないけど、あの頃、もっと勉強していれば...と思う事は今でも少しある。特にフランス語。真面目にやればよかった...だから、フランス語を話せる友達が羨ましい。

ただ、映画やドラマ、フィクションの世界では、やはり私は外見重視だなと思う。演技も大切だが、やっぱり好みの外見ってのがある。だから、フィクションの世界なら、私は、白人の美男美女が好きな傾向にある。これで差別主義者と言われても別にいい。
人間なんて、少なからず差別する生き物だし、私は開き直っている。それで特定の人を傷つけたらダメだけど。でも、差別だー!って叫んでる奴が、自覚のない差別をしている場合が多く、平気で人を傷つける事も多い。それに比べ、私は自覚があるからマシ笑。

さて、ドラマの話に戻るが、キャラが多い。シーズン2では、新しいキャラも出てくる。
あのメイン4人組にとっては敵という認識だけど、ぶっちゃけ、私はあの4人組より、盲目のJennaが可哀想と思ってしまうな。盲目って大変だし。そもそも、ああなったのって、あの4人+Alisonのせいなのに、まともに謝罪するどころか、軽度のイジメみたいな事をしているよね。無視とか、避けるとか。
Aからの執拗な嫌がらせをうけている4人組は、それぞれ本当に可哀想だし、なんて陰湿なの!ってイライラするけど、Jennaだって可哀想だよ。
だから、Hannaが、Jennaの命を救ったのは感動した。
やっぱり、人間はそうあるべきだよ。
Jennaは、もう目が見えるようになったけど、それでも盲目のふりをして生きるのは、やっぱりメリットあるからだろうね。Jennaは、重大な事を隠しているようだけど、私は、Jennaは、あの4人の敵ではないと思うな。
予想だけど、Jennaは、Alisonと繋がっていると思う。
なんらかの理由で、Alisonは、死んでいるふりをしていて、Jennaは、それを知って匿っている。
Alisonが死んでいるふりをしているのは、自分を殺そうとした真犯人を探しているから。
Alisonの遺体の5ページがなくなっているのは、それが、あの遺体が、AlisonがAlisonではないという事を示す証拠があるから。ただの憶測だけど。
もしかして双子とか?
AlisonのHalloweenの物語に、双子の女子が出てきたのは伏線かも。
黒髪と金髪の双子で、二人はよく入れ替わってたとか。
全部、私の憶測&予想。こうだったら面白いなーという。

でも、過去回想に出てきてるAlisonって、なかなかのクズで擁護のしようがないんだよね。
今のところ、ほんと嫌いなタイプなんだよ。
人の彼氏とわざとイチャイチャするし、常に上から目線だし、あの4人だけじゃなく、まわりをコントロールしていた。
端からみたら、あの4人が凶暴してAlisonを殺した!って疑われても仕方がない状況。
それぐらい殺される動機がありすぎるキャラ。

ちなみに、Jason と Spencerが、異母兄弟なのは、すぐに予想できた。
やっぱりそうだったか。
Jasonは、けっこうタイプのイケメン。
彼は、本当に真実を知りたいだけだと思うな。

あと、Maya。
season 1でも嫌いだったけど、ここでも嫌いだな。なんか嫌な感じ。
レズビアンどうのこうのではなく、性格が無理。Emilyを悪影響というか非行に走らせるようなキャラ。
でも、Emilyは、もう優柔不断じゃなくなって、しっかり自分を持っているキャラに成長した。
Mayaの逆キレも感じ悪いし。彼女の何か秘密を抱えてて、知ってはいけないことを知ってしまったから殺されたんだろうけど。最後死んだよね?

逆に、Monaは、好きになりかけてたのに、MonaがAだったのは残念だし、やっぱり、なんだか、Monaも可哀想だなと思うけど...
Season 3 はどういう謎が明らかにされるのか!?

あと、あの人形店、不気味だった笑。
ああいう雰囲気、ドキドキするので好きだけど。
また活躍してほしい。あの男の子も不気味!

『Pretty Little Liars:Season 1 (2010)』★Movies & TV series 2022(1)★

『Pretty Little Liars:Season 1 (2010)』

51UywdeAzHL._AC_SY445_.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


I got back from NYC and I was under government quarantine for 7 days.
Nothing much to do in the small room so I binge-watched "Pretty Little Liars”.
Not new... Its 2010series.
『Pretty Little Liars:Season 1 (2010)』、It’s chick flick that has some suspense in it.
It’s something like mixture of “Gossip Girl” and “I know what you did last summer”.
Definitely scarier than Gossip Girl.
People actually died, people actually get killed....and we don't know who is the killer !!

I realize that the main song “Secret” was played in the Blair’s Debutant Ball in S1 of Gossip Girl; that ball where still-naïve cute jealous Nate punched poor Carter because of Blair( thanks to another jealous man Chuck’s game). That was my favorite debutant ball. Nate was so cute and a bit dumb (and quite a jerk) back then... and Carter was really cute too. Miss those times.
Anyway that song, it's actually so creepy!!

https://www.youtube.com/watch?v=HzNFwxsSPwU

So I don't have any super favorite character than I stan but I kindda like Hanna.
She reminds me a bit of Blair and Jenny from Gossip Girl (and Nate too).
She is in fact mixture of Nate, Blair and Jenny.
Family suddenly gone poor and needed money badly (Nate), father gone(Blair), bulimic(Blair), QueenB and Prom Queen(Blair), behind the shadow of bestfriend (Blair+Jenny), Wannabe(Jenny), only became popular when the real popular ones left(Jenny).
So far Hanna, she’s the most interesting character and I actually felt a bit sympathy.
She actually worked really hard to become beautiful and she deserved it.
She also suffered from bulimia for a while just like Blair.
She took great effort in her appearance just like Blair.
Had a popular but a bit dumb athletic bf and later fell for smarter but darker guy.
Single parent... just like Blair.
Family became so poor, mother did illegal things, Hanna had to go earn money in ways that she did not want to... just like Nate...
Wanna-be just like Jenny...
Hanna adored and worshiped Alison although Alison was sometimes very mean to her.
Hanna loved Alison but also hated Alison. Very understandable.
So... to me. Hanna is the most interesting.

Aria is good but she's kindda boring. (apart from her romance with a Teacher)
She's good daughter, good sister, family person... but so is Hanna.
They all love their family.... which I understand very well too.

The suspense part is the most interesting.
Is Alison really dead??
I suspect A really stands for Alison and that she's very much alive but in hiding for a reason...
Maybe reason to find out who tried to kill her...

Going to watch Season 2 soon!!!

Below is Japanese review... NOT Translation of this.



NYCから日本に戻って7日間、帰国者隔離施設にいたので、パソコンで仕事以外は、暇な日々なので趣味満喫してた。隔離中に観たドラマ。
ちょっと古いドラマだけど、「Pretty Little Liars」
ジャンルは、chick-flickだけど、ミステリーサスペンス要素も入っていて面白い。
“Gossip Girl” と “I know what you did last summer” を足して2で割ったような感じ。
Gossip Girl のような笑える部分は少ないが、何者かわからない謎の人物にメインキャラ達がストーカーされている様は、Gossip Girlを連想させる。しかし、これはサスペンス色が濃い。
あと人が本当に殺されるので、恋愛メインのteen dramaではない。恋愛より犯人捜しのサスペンス色が強い。
序盤は、微妙な感じだったけど、話が進むにつれて、だんだん面白くなってくる。
ガチで人が殺されるし、謎は深まるばかりだし、ミステリードラマというジャンルにも当てはまるだろう。
ただ、真犯人の正体、よく引っ張るなーとは思う。引っ張りすぎ!と思う笑。
S1では、まだ何も明らかにされないので、これ以降も見る必要あり!

Season 1をようやく観終わったが、今のところ、超推しってキャラもいない。
イライラするキャラは複数いるが、そこまで大嫌いってキャラもいない。姉の恋人たちと関係を持つ Spencer や、大人しそうだが優柔不断なレズビアンのEmilyには、かなりイライラさせられるが、HannaとAriaは、けっこうハキハキしていて好き。4人とも、それぞれ個性があって、似たキャラがいないってのは良いと思うけど。ただ、恋愛要素もたっぷりあるが、今のところ、どいつの恋愛にも私は一切興味ない笑。
恋愛要素より、ミステリー要素に興味を持って観賞していた。
ミステリーサスペンス的に、先が気になる展開。
けど、かなーり引っ張る!!本当に引っ張る!!

推しはいないけど、好きなキャラは、うーん...強いていうなら、あのグループの中ならHannaが一番好き。メインキャラ達がMean Girlsでムカつく面あるが面白いし。良い子ちゃんより、Mean Girls メインの方が面白いから。あと主人公は一人じゃなくて複数いる作品の方が面白い。Gossip Girlもそうだったけど。一人主人公だけだと、ハーレム状態が続いてぶん殴りたくなるんでね。
このドラマの主人公は、あの女の子4人組かな。

Ariaと先生の恋愛は、教師と生徒以外という点では、違和感はなかったなー。
一応、タブーといわれているけど、同じ学校だとマズイね。
個人的には、依怙贔屓を疑ってしまうし、倫理的にも、ちょっとね。
ただ、年齢的には別にいいじゃんと思ってしまう。
私は、特に年上や大人に興味があるJKではなかったけど、昔むかーしのJKだった頃、同級生の中には、教師はさすがにないけど、大学生や大人と付き合ったりとかはよくあったし、相手がちゃんとした大学生や社会人なら、親もとやかく言わない事が多いし、たぶん私の親も気にしないだろう。別の地区の公立学校の素行が微妙な16歳男子 VS 身元がはっきりしている23歳のアイビリーグ大学院生だったら、私の親は、23歳の院生を選ぶだろうな。私もそっち選ぶけど笑。26歳医大生でも、医大生を選ぶだろう。30歳医者でも、30歳の方を選ぶだろう。未婚だったらね。私の親なら、不倫とか略奪愛とか誰かを傷つける恋ではない限り、相手が金銭的に余裕があり、仕事もしっかりしている責任感ある大人である限り、10歳年上でも、20歳年上でも親は交際を許すだろうな。(さすがに20歳以上の年の差は、怪しまれるけど笑)
てか私の両親が、10歳の年の差あるし。母が年下。
年齢にとやかくいっているのって、リベラルWOKEだよ。しかも、あいつら赤の他人の恋愛にまで首つっこむし。なので、私個人的には、未成年が大人と付き合おうと、どうでもいい。本人らの問題。何か言う立場にあるのは、未成年の親で、他の人は首突っ込むべきではない!
しかし、これが、教師&生徒だったら、ヤバいだろうね。さっきもいったが、依怙贔屓があるかもしれないし倫理的にもよくない。実際、Ariaは贔屓されてたよ。
ただ、私的には、Aria&Fitz先生の関係はとくに違和感なかったかなー。それにFitz先生、若かったしね。教師ではあるけど、大学生でーすって言っても通るぐらい見た目は若かったんで、見た目的には違和感はなかった。

このドラマ、一応、HannaとAriaは、可愛いと思うし、他の2人も見た目は良い。
この手の teen dramaは、見た目がタイプじゃないと萎える。
けど、これといったイケメンがいないのが残念。
Alison のお兄さん、Jason はカッコいいけど。でもなー。
あと、Renもカッコいいな。医学生の。性格が嫌いだけど。
あとAliaの弟、まだちょっと幼いけど、カッコいい。うーん。でもなー。まだ幼すぎるし。
うーん。Gossip GirlのNateやCarterのようなイケメンがいない。(Prince Louis もけっこう良かった)
あくまでも個人的なタイプだけど。
ただ、さっきもいったけど、ミステリー要素が面白いので、次から次へとみたくなってきて、3日間でSeason 1 の22話、全部終了した。
Season 2 も観る。

それにしても、今のところ、殺された、Alisonって子、いじめっ子リーダーじゃん。
Queen B でもあり、Mean Girl でもあった。というか、あのグループ、最悪じゃん。
Alisonは、笑えないぐらい支配的で性格もクズ。殺されて当たり前!を思わせるようなキャラ。
でも、きっと彼女にも秘密があるんだろうな。
私の予感では、彼女は、死んでないだろうね。生きていると思う。
そして、Aが、そのまんま、Alison。
彼女は自分を殺した真犯人を知らないから、あの手この手を使って探そうとしているんだと思うな。
あの4人の中に自分を殺した犯人がいると思っているから、嫌がらせしまくっているんだろうな。
ただの予想です。

どうでもいいけど、脇役では、Mayaって子が超苦手だった。厚生施設にいれられたけど、戻ってくるのかな?戻ってこないでいいわ。あと、あのMonaって子もウザすぎて....
喋り方、態度、性格、全部ウザい。

あと、嫌いでも好きでもないけど、気になったのが、盲目のJenna。
あの4人組、彼女にすごく失礼だし、超嫌な感じだけど、ぶっちゃけ、可哀想だよ。
盲目になったのも、あの4人組のせいじゃん。Alison も含めたら、5人の責任。
なのに、手助けしようとしないし、親切心の欠片もない。
彼女の兄とは、なんだかんだでイチャイチャする癖に。
だから、あの4人のJennaへの態度が、嫌な感じすぎて、Jennaが可哀想になった。
親の再婚で義理の兄になった人に恋しているけど、病的な歪んだ恋だよね...
とはいえ、血は繋がってない。
それでも法律上、ダメなんだろうけど。

そういえば、Gossip Girlでは、Serena&Danって、義理の姉弟じゃん笑。
本人ら、あまり気にしてないようだったけど!!!ほんと何でもありな連中だから。
DanとSerenaの母も仲良くって本当の母子にみえるぐらい。変なファミリーだけど、本当にファミリーって感じがして仲良くて楽しそうだったな。Serenaは恋愛面では大嫌いだけど、家族面とかギャグの面では本当に面白かったのでフィクションキャラとしては嫌いじゃない笑。

逆に、Pretty Little Liars は、ギャグ面は少ない。これはこれで面白いけど。
あと基本的に、4人の女の子メインだから、男キャラのポジションでストーリーが展開する事は滅多にない。
4人の女の子が主人公たちで、それぞれの目線でストーリーが展開される。

さて、season2、謎は判明するか。
いよいよ、Alison 登場か?


下記、Gossip Girlのネタバレ含む

嫌がらせしてくる敵の正体がわからない所は、ちょっと、Gossip Girlと似ている。
(Gossip Girlの場合はタイトルにもある通り、Gossip Girlの正体が謎。このドラマでは、“A”の正体が謎。)
ネタバレ話になるが、Gossip Girlの場合は、私はBlair推しなので、彼女の恋愛関係は、個人的に凄く興味深かったし、むしろ恋愛要素が一番の目的で観ていた。
あとイケメンも複数いたし。個人的に、Nateが、外見が一番タイプ。正統派美少年(そして美青年に成長)。
中身はともかく、とりあえず見た目だけは、本当に好青年の金持ち王子様系。外見だけならね。
次にCarter。あいつも、ワルだけど超絶イケメンだった。Chuckは最後まで見た目も性格も好きになれなかった。ワルはワルでも、Carterの方が何倍も見た目がかっこよかった。俳優を交換してほしかった。Carter役の人が、Chuckを演じていれば、私も、少しは、Chuck&Blairにハマっただろうに。
あと、Danは、見た目は一切タイプではないが、演技が最高。特にシーズン後半あたりの、Blairとの関係が超萌えるので、見た目はタイプじゃないし、別に彼のBlairへの恋心も応援はしてなかったが、不本意ながらドキドキしてしまった笑。まあ、Blair推しだから、Blairを愛している相手なら好感度はアップするけどね。(Chuck以外の話ね。)
ちなみに、もう一人の主人公Serena。最初っから嫌いだったし、親友の男を寝取るどころか、教師や教授とも関係もつし、それどころか、Season 3では、不倫女。Nateの従兄弟夫婦と不倫とかマジでありえない。
本当に略奪愛が好きなクソビッチだった。節操ないわ。Danの本に書かれてた通りのクズだよ。だからDanにもNateにも、愛想つかれたんだよ。Serenaは、最低最悪の破壊女ビッチだから、大嫌いだった。
でもフィクションとしては、とても面白いキャラだったので、キャラとしては好き。人物像としては大っ嫌い。でも、そう大嫌いなキャラでも笑える要素があったのが、Gossip Girlの面白いところだった。
だからフィクションとしては良いんだよ。
Season 4 と Season 5のSerenaは、カルマというか、因果応報というか、やってきた事が自分に返ってきた感じで、ざまあみろwwと思ったよ。Danが、完全にBlairに夢中になっちゃったし。そりゃ、私からみても、Blairの方が、顔が可愛いいし、声が可愛いし、守ってあげたくなるタイプ。ムカつく面もあるしワガガマな面もあるが、小悪魔系でミステリアスで、意地悪な面も可愛いし、実は意外と良い子でお人よしな面も可愛い。
男が惚れるのもわかる。男を操る魔力があるって、Chuckにも言われてたし。Danさえも堕ちたのは面白かったけど。まあ、Blairもリアルでいたら嫌だけど笑。なんだかんだ、SerenaもBlairも破壊女要素もっている系で、リアルで友達にほしくないタイプ。自分の恋人とか絶対に紹介したくない笑。
でも、Serena VS Blairは面白いんだよな。Season 5、あの頃のSerenaは惨めすぎて、自意識過剰すぎて、最初は、ざまあみろと思ったが、あまりにも惨めで可哀想で同情しちゃったよ。嫌いなキャラでも同情しちゃう。なんだかんだで、愛着沸いてくるし、最初は、ざまあみろ!って思っても、やっぱり、彼女がDanの事を本気で好きなのをみると、やっぱり彼女にも幸せになってほしいからね。最後は一件落着だけど。
ちなみに、私は、BlairとモナコのLoius王子を推してた。
彼女は王子と仲良く結婚して、王家の嫁になって、本物のプリンセスとして最終回を迎えてほしかったのに。
彼は最後、酷い奴になったが、でも、ああなってしまった原因はBlairだし、元々は、本気で健全に彼女の事を愛してたのに。本当に残念。
あと、Blair&Nate。付き合ってた時、お互いが幼すぎたけど、幼馴染同士だし、お互い色んな人と付き合って、もっと大人になってから、お互いが一番と気づくと思うけどな。一番しっくりくる。
と、こんな感じで、Gossip Girlの場合は、恋愛メインで観てた。特にBlair。


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。 Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(05/26)『HUNTER x HUNTER (ハンターxハンター)』連載再開は近いのか!?冨樫義博のツイッターアカウント発見!
(05/26)『A Simple Favor (2018)』★Movies & TV series 2021(38)★
(05/25)『Hangman's Curse (2003)』★Movies & TV series 2021(37)★
(05/21)2022年の映画感想(1)★『Fantastic Beasts 3: The Secrets of Dumbledore (2022)』
(05/02)アルザス地方の郷土料理『ビフレスカス』に再挑戦
(05/02)Malaysia Trip 〜 マレーシアにて (4) :手作りクッキーの寄せ集め
(05/02)『MAMA (2013)』★Movies & TV series 2021(36)★
(05/01)『The Devil's Backbone (2001)』★Movies & TV series 2021(35)★
(05/01)アルザス地方の郷土料理『ビフレスカス』を手作りしてみた
(05/01)『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(11):「ロールキャベツのチーズデミ」
(04/30)『Death on the Nile (2022)』★Movies & TV series 2021(34)★
(04/30)『Nightmare Alley (2021)』★Movies & TV series 2021(33)★
(04/29)『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(10):「アクアパッツァ」
(04/29)『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(9):「チリハンバーグステーキ」
(04/29)『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(8):「ハニーマスタードチキン」
(04/29)『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(7):「牛肉のデミグラスソース煮」
(04/07)Gossip Girl:Nate & Blair 〜 Childhood Lovers to Highschool Sweethearts
(04/07)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Jaime & Cersei Lannister 〜 The Beautiful Golden Twin
(04/06)『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes
(04/06)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Cersei Lannister 〜 The Most Beautiful Woman in Westeros
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)