アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月18日

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』お家で本格的フランス料理★魚料理★

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2839/0 の続き

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』
お家で本格的フランス料理
★魚料理★



12.JPG
13.JPG
14.JPG


味も絶品だが、用意するのも楽しい。
お皿に綺麗に並べたり。
これだけで二人分だから、少ない!!
でも、前菜もスープもパンもあったし、この後には肉料理とデザートがあるので。
二人分でちょうどよくお腹いっぱいになれる程度かな。
この日は、このコースしか食べてないので。
相方とZOOMしながら、準備しながら、合計4時間ぐらいかけて、ゆっくり食べた。
この魚料理、ソースが美味しい。
ヴァンブランソースというらしい。
海鮮類は、真鯛、北海道産の帆立、そして天使海老


次はお肉料理
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2842/0

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』お家で本格的フランス料理★スープ~枝豆のヴェルーテ仕立てのスープに生ハムのアクセント★

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2838/0 の続き

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』
お家で本格的フランス料理
★スープ~枝豆のヴェルーテ仕立てのスープに生ハムのアクセント★



6.JPG
7.JPG
8.jpg


とてもなめらかなクリームスープ
美味しかったです。アクセントの生ハムが良い味をだしていたな。
これだけで二人分。少なすぎる!二人分でも少ない...笑。
美味しいからもっと飲みたい。


ちなみに、こちらがパン
パンも、柔らかくて美味しかった。

9.JPG
10.JPG
11.JPG



冷凍で届いたけど、前日に冷蔵庫にうつして解凍して、
そして食べる直前に電子レンジで、2個につき20秒ぐらい温めると、
柔らかくて美味しいですよ。
パンは一人分が4個。
私は、二人分を食べたので、4個。
小さいパンだからちょうど良いです。
日本のフレンチは一人分って、いつも少ないなーと
相方と話していたから、ちゃんと二人分を用意してくれた笑。



次はお魚料理
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2840/0


2021年02月17日

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』お家で本格的フランス料理★前菜〜フォアグラのテリーヌ★

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2837/0 の続き

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』
お家で本格的フランス料理
★前菜〜フォアグラのテリーヌ★



3.JPG
4.JPG
5.JPG


こちらのレストランのスペシャリテであるフォアグラのテリーヌ
オレンジソースが、とってもあう美味しさ。
リンゴのコンポート、
コニャックでマリネしたフォアグラのテリーヌ、
低温調理したハーブ鶏のゼリー寄せ

三段のテリーヌが美味しかったです。
フォアグラが苦手な私でも、こうやってミックスして食べると美味しい。
ちなみに、日本のフレンチは一人分だと少ないので、二人分です。



次はスープ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2839/0


『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』お家で本格的フランス料理★Valentine Surprise from my partner★

『La・Quartilyon 〜 ラ・カルティリヨン』
お家で本格的フランス料理
★Valentine Surprise from my partner★

バラバラバラバラバラバラバラ


1.JPG

2021年のバレンタイン。
毎年、特にスペシャルな事をするわけでもないけど、彼が一緒にいる時は家で食事したりレストランで外食したり、とにかく一緒にご馳走を食べる。(バレンタインにかかわらず、いつも一緒に美味しいもの食べてたけど笑)
でも、今年は私は日本、彼はアメリカに一時帰国、海を隔てて、一緒に過ごせない。
そんな私に、例年と同じように、薔薇を送ってくれた彼。
それに加え、家で食べれるフレンチのセットを贈ってくれた。
先日のバレンタインの日に彼とzoomしながら一人で二人分食べた笑。
アメリカにいながらも、日本のレストランから、新鮮な冷凍ものを手配してくれた。
日本のフレンチは、1人分だと少ないのをわかっているのか、2人分送ってくれた気遣い!笑。

ここのレストランは、ずーっと前に一度だけ一緒に行った事があるな。彼と彼の両親と私の4人で。
懐かしい。料理は美味しかったし、雰囲気も良い場所だったな。

最近は、なんでも冷凍にできるから凄い。

2.JPG


日本では、なぜかバレンタインは、企業の戦略なのか、女が男にチョコレートを贈る習慣があるようだけど、不思議なのは、親兄弟や恋人に贈るのなら理解できるけど、なぜか、義理チョコとか、たいして親しくもない会社の同僚にも配るという妙な習慣があるらしい。(しかも相手、妻子や彼女いるのにイイの??自分が彼女だったら嫌だけどね。)私は外資系だからか、そんな奇妙な習慣はないけど本当に不思議だよ笑。
パートナーがいる人に、そういう送りものをするのは、ちょっとね。お中元やお歳暮感覚なのかな。でも、お中元やお歳暮と違って、異性限定じゃん。それに、バレンタイン。しかも女→男ってのが微妙。自分が妻や彼女なら、すごくイヤな気持ち。ホワイトデーもそうだけど。謎すぎる。私の彼は、日本で働いてた時、変な女から貰ってたけど、お返しは一切しなかったよ笑。してもらっても嫌だけどね。いくら日本に住んでても、勝手にやるのは結構だけど、そんな妙な習慣に私たちが付き合う義理はない...巻き込まないでほしいなって彼も言ってた。

少なくとも私の育った文化では、親兄弟に贈るのはありだけど、基本的に、自分のパートナーと過ごしたり、贈物をおくったりする日で、別にチョコにこだわらない。
例えば、私ももらってばかりじゃないし、相方にも、ちょっとしたものをプレゼントした。
相手はチョコとか甘いもの嫌いだから、基本的に、ワインや、お菓子以外のたべものや、衣服を送る事が多いね。今年は、アメリカにいる相方と弟に贈ったー


次のページでは、その彼が送ってくれたお料理を紹介していきます!
前菜から
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2838/0



Brunch 〜 Salad

Brunch 〜 Salad

🥗トマト🥗トマト🥗トマト🥗トマト🥗トマト🥗


IMG_6324 - Copy.JPG


モッツァレラチーズ、ミニトマト、カイワレ、ベビーリーフに、オリーブオイル&塩&こしょうをかけただけのシンプルなサラダ。チーズ入っているので、おなかいっぱいになれる!

Brunch 〜 Spicy Beans

Brunch 〜 Spicy Beans


IMG_633420-20Copy.jpg


てきとーに、ひよこ豆を様々なスパイスで似ただけ。
スパイスは家にあるものをテキトーに。
塩コショウ、チリパウダー、ターメリック、コリアンダー、パプリカパウダー、ステーキミックススパイス、あと覚えてないけど色々。家にあったものを混ぜて。
そして、最後に、レモン汁、オリーブオイルを加えて、さらに、弱火で少しだけ煮て終わり。

美味しいです!大好物。
ブランチは、これとサラダだけです。
パン、ごはん、パスタ類は、この日は無し!!!

2021年02月16日

金魚成長記録 (2)〜 10日目!「水槽掃除して塩浴して、また元気に!」

金魚成長記録 (2)
〜 10日目!「水槽掃除して塩欲して、また元気に!」



我が家に琉金のJaime&Cerseiを迎えて10日目!!
水槽の中で元気に泳いでいます。
餌は2日に一回ほどあげたい予定だったけど、暖かい日が2日続いたのか、水温が23℃ぐらいまであがって、二匹は、さらに活発に!!お腹すいてそうだし、あげたら、パクパク。食いつきが良い。
それで、調子のって、さらにあげたら、今度は残しやがった。食べては吐いて、その吐いたものを食べて、また吐いて。餌がけっこう水槽の中に残ったので、水も汚れる(見た目的には汚れてないけど、餌が残っている時点で水は汚れています!)。二匹は、水面にいって、口をさらにパクパク。水が汚れたせいで、酸素が足りないのかな。元々、わざと小さめの水槽にしたので。
しょうがないので、水替え&水槽掃除をしました。
小さい水槽なので掃除は、まあまあ楽。
二匹は、バケツにいれて、塩浴。(塩浴バケツ=金魚の病院)
いれたとたんに、普通に泳いで、水面上での口パクパクも、即なおった。
やっぱり、水槽の水が汚れたのが原因だったね。病気になる前に気づいてあげれて良かった。

そして、1日半ほど、バケツで塩浴させて、次の日に、綺麗な水槽にいれました。
泳ぐスペースを少し広くするために、お城のオブジェは、はずした。(将来的に、大き目の水槽になったときに、とっておきます)

まだ絶食中です。とても元気。泳ぎも良い。
ゆるやかに大きくなってほしいけど、急激に大きくしたくないので、あまり食べさせない方針で、まずは、この小さめの水槽で慣れていってほしい。
いずれ、成長と健康を観察した上で、少し広めの水槽にうつす予定だけど、いつかは決めてない。
まず、様子をみて、しばらく、これでOKだったら、しばらくは、このまま。

人間だって、小さい家から少しづつ大きい家に引っ越しした方がいい。
はじめから、なんでもかんでも贅沢をさせて、何でも与えて、大きい家に住んでたら、それに慣れていって、少しでも環境が悪くなると病む。
金魚も、水槽の大きさによって、成長速度や金魚の全体的な大きさが変わるから。

という事で...
JaimeとCerseiは、今日も元気です。
相変わらず二人はいつも一緒。遊んでいるのか喧嘩しているのか発情しているのか知らんけど。
でも、追いかけっこしている時もあれば、寄り添って仲良く泳いでいる時もあれば、一緒にゆらゆらと寝ている?時もある。常に一緒。たぶん、本当にきょうだいだと思うね。性別は知らないけど。

1.JPG
IMG_6443 - Copy.JPG
IMG_6441 - Copy.JPG
IMG_6440 - Copy.JPG
IMG_6439 - Copy.JPG


塩浴の時はこんな感じ。
上から見ても綺麗。

IMG_6425 - Copy.JPG
IMG_6424 - Copy.JPG
IMG_6426 - Copy.JPG
IMG_6427 - Copy.JPG





外食〜フレンチのランチ:苺のミニパフェ

外食〜フレンチのランチ

イチゴイチゴイチゴイチゴ

苺のミニパフェイチゴ


IMG_6275 - Copy.JPG
IMG_6276 - Copy.JPG
IMG_6277 - Copy.JPG


ちょうど良いミニサイズの苺パフェ。
紅茶と共に。

2021年02月15日

外食〜フレンチのランチ:ポルチーニのラザニア

外食〜フレンチのランチ


ポルチーニのラザニア


IMG_6273 - Copy.JPG


ポルチーニとほうれん草とミート。
コンビネーションが最高。

外食〜フレンチのランチ:ロメインレタスのシーザーサラダ

外食〜フレンチのランチ



ロメインレタスのシーザーサラダ

IMG_6272 - Copy.JPG


サラダは、チーズ系のが好き。
特に、このチーズたっぷりのシーザーサラダは大好きです。

2021年02月13日

『Crime Scene:The Vanishing at the Cecil Hotel (2021)』★Movies & TV series 2021(6)★

NETFLIXで観賞


『Crime Scene:The Vanishing at the Cecil Hotel (2021)』

NINTCHDBPICT000635140018-2.jpg

<個人的な評価:10点中7点>

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



あのヤバい事件のドキュメンタリー!!
覚えている...
詳しい事は覚えてないけど、あのエレベーターの監視画像を何度も友人と見たのを覚えている。
ヤバいあの事件。
Netflixで観て、思い出して、背筋が凍った。
日本でも話題になったと思う。
エリサ・ラム事件
ちょうど、今日から8年前の2013年2月19日エリサ・ラムの変死体が、LAのダウンタウンにあるCecil Hotel の屋上の貯水槽内で発見された事件だ。
そう、あのホラー映画、Dark Water のように...
発見される以前から、行方不明者として警察が捜査をしていて、ネットでも、防犯カメラの画像が公開された。Cecil Hotelで消えたエリサ・ラム。奇妙で不気味すぎる防犯カメラのエレベーターの画像。
そして行方不明。
彼女に一体何がおこったのだろう。

でも、あのホテルって、とっても悪名高いホテルだよね。
あんな地域のあんなホテルに泊まったら、何がおきても不思議ではないけど...
それをふまえても、彼女のケースは、不思議すぎるのだ!!
とりあえず、事故死となったけど、今でも未解決事件の部類だろうね。

そんなミステリアスすぎる奇妙な事件を、4話にまとめて、ドキュメンタリー式にしたNetflixの新番組。
Netflixを解約しようかと思ってた時に、みつけたから、気になって観た。
史実の話だから、面白いとか面白くないとか、そういう問題じゃなくって...
ただ単に、その事件の事を詳しく知りたかったのと、史実の事だから、すごく興味を持った。

エリサは、アメリカの事を詳しくしらない中華系カナダ人の旅行者。まだ21歳の大学生。
だって、LAの事を知っていたら、あんな場所のあんなホテルに住まないからね...
私も、出身は、LA近くだから、あの場所は知っているけど、車でしか通った事ない。
夜は絶対に行かない場所だし。昼間でも、あんな所に用はないから歩かないし、本当に車で通りすぎた事しかないけど、外見しか観た事ないけど、あのホテルは、妙なオーラがするよ。
私は別に霊感とかそういうのないけど、なんか嫌な異質な感じ。あんな所に住むなんて考えられないわ。

まあ、ホームレスのたまり場だし、ドラッグの売買とかもあるし、なんていうか、ロサンゼルスというか、アメリカの闇の部分をかき集めたような場所。今でも、あのホテルがある近隣は良いエリアとはいえないから、昼でも行かない方がいい。特に日本人は気を付けてね。良いカモだから。というか旅行客は特に気を付けてほしい。もちろん、あえて、あのホテルに泊まって、事件の真相を探りたいなら話は別だけどね。実際にそんな物好きがけっこういるようだ笑。
でも気持ちはわかるよ。
探偵になった気分で、事件の真相を探りたいんだろうけど。
私は現場に行ってまで真相を探るという熱意も勇気もないけど、安楽椅子探偵になって、事件を探る...といったような行動は、当時、友人とした事があるね。
あの当時、たくさんの人が、安楽椅子探偵になったのではないだろうか。
そして、今回のネットフリックスのドラマで、また再熱するかもね。

4話、全部観たけど事件の真相はまだ謎のまま。
陰謀説とかまで出てきてるけど笑。

私の個人的な意見でいうなら、陰謀説はないと思うけどな。
既に出ている説で、私が、これかな?と思うものはある。

まず、それについて言うまえに、2点。

1) エリサ・ラムは、精神病(双極性障害と抑鬱症)患わっていた。まあ、うつ病だね。そして、抗うつ剤も服用していた。うつ病患者にあるように、気分は、Up and Downの時がある。そういうのを抑える為の薬だ。(家族によれば彼女は自殺念慮に駆られたり自殺を試みたりしたことはなかったらしい)ただ、鑑識の結果から、そして彼女の私物から導いた事実、それは、彼女は旅行の間に服用すべき薬を飲まなくなったのだ。これでは、彼女の病気も悪化するだろう。

2) エリサ・ラムが泊まってたホテルは悪名高いCecil Hotel。ヤバい場所とはわかってたが、ここのドキュメンタリーで、さらに詳しく色んな事がわかって、私の想像以上にヤバいホテルだった。かなり歴史がある古いホテルで、しかもドス黒い歴史だ。過去に、連続殺人者が住んでたり、しかも1人じゃなくって、複数の連続殺人者が住んでたようだし、ホテル内で、自殺、ドラッグ売買、売春、そのほか犯罪行為も頻繁におこる。そして、殺人もおこる...強盗殺人、強姦殺人、拷問殺人、様々だ。
先日、観た映画、『事故物件』どころじゃない!!!!!!笑。
超絶ヤバい事故x1000000物件
じゃん。
こんなホテル、絶対に、ダークなオーラがあるよ。やばいって。


エリサの病気、そしてホテルのヤバさ。
この2点の事実を基に私が有力だと思う可能性2つある。


1) 事故死:公式発表でも事故死とされている。不可解な点はあるが、それでもよく考えたら、やはり事故死だろう。事故死の原因は、彼女の精神病とされているが、それももちろんあるが、ホテルに長年しみついている怨念(又はとにかくダークなもの)も関係していると思う。
うつ病の人が一人旅。エレベーターで、まるでそこに誰かいるかのような奇怪な行動。心が健康な人にはみえない何かが彼女には見えた可能性がある。うつ病の人はネガティブオーラを纏っている。そんな人が、魔窟に泊まったら?あのホテルは魔窟だ。ブラックホールだ。病気の人はもっと病気になるし、犯罪者はもっと悪意に手を染まる。そんな場所。幽霊がたとえいなくても、人の念や悪意は遺る。現に、その場所で、何件もの酷い殺人や自殺がおきた。ネガティブな感情を増長させるような場所だ。そんな場所に1人で泊まって、既にうつ病の彼女の病状は悪化すると思う。彼女はHighになったり、Lowになったり、そして処方されている薬を飲まなくなったり。そのうち、彼女は幻聴、幻影がみえるようになり、エレベーターでの謎の行動。そのあと、実際には誰もいないが、彼女からみれば、見えない何かがいて、誰かに追いかけられるかのように、屋上にあがって、逃げて逃げて、とにかく、その何かから、エスケープしたかった。または隠れたかった。屋上からの飛び降りは怖いし、外はサイレンの音で煩い。耳が痛い。頭が痛い。水の中に入ったら静かになれるかな、あのタンクの中に入ったら隠れられるかな。幻聴が聞こえなくなるかな。普通の人は絶対しない行為だが、彼女は、精神病だ。そして、危険である事を忘れて、はしごを上って、貯水槽内に飛び降りた。
息ができなくなり、我にかえる。そして必死に泳ごうとして助けを呼ぼうとするが、誰もこない。溺死。
彼女の遺体は裸だったとの事だが、それは彼女が泳ぐ為に、水の中で脱いだんじゃないかな?
私が、もし溺れたら、まずは脱ぐから。私だったら裸にはならないけど、靴は絶対に脱ぐし重い衣服も脱ぐ。とにかく、靴や衣服を脱ぐね。だから、脱いだという行為は、彼女自身が、我に返って、なんとか溺死から助かりたい、生きたい!と思ったからだと思う。
彼女をそのDark Waterに、導いたのはホテルの長年の怨念。
不可解な点は確かにある。貯水槽を上るには、はしごは必要。
そして、貯水槽の蓋は締まっている。
だが、この時、はしごは、そこにあったんだろうね。
そして、これは私の勘だが、その時、蓋も開いてたんだろう。
そう、まるで、エリサを導くかのように
幽霊はハッキリと姿を現さないかもしれない。でも、そのような場所で、そのような奇妙な偶然がおきてもおかしくない。その時だけ、ちょうど、はしごが、あって、蓋もあいてた

で、エリサが入ったあとに、蓋はどうやってしまったのかが問題だけど、こんな幽霊・犯罪・ホテルだから、霊的な力が働いて閉まったのかもしれないし、酔っ払いが屋上にあがってきて、閉めたのかもしれない。
普通では考えられない事だが、できない事はない。でも、後からの報告では、スタッフが見にいった時には、蓋はやっぱり空いてたとのこと。でも警察が間違えて、蓋は閉まってたと報道したらしい。無能警察。
でも、エリサがおぼれたあとに、蓋が開いてたにしろ、閉まってたにしろ、あの屋上、エリサがいけるのなら、他の客だっていけるよね。二通り、屋上への行き方があったわけだし。
普通の客ならいかなけど、あのホテルの客、ホームレスとか犯罪者とか酔っ払いとか、異常者ばっかりだから。何がおきてもおかしくない。
もしくは、夜に、管理の人がきて、貯水槽の蓋があいてたから、中身をあまり見ずに、閉めた...そういう可能性もある。
なので、事故死...という説だ。そして、これが公式発表。でも真実は不明だよね。


2) 他殺説: 心に闇を抱えている犯罪者がこのホテルにとまって、さらに悪意にそまる。エリサというターゲットをみつけて、屋上まで追いかけたか、呼びつけたかして、殺害。死体を貯水槽の中に隠す。ありきたりな説だけど、これも普通にありえると思う。ただ、もし、これだったら、警察はどんだけ無能なのか。なぜ犯人像が一切つかめないのか。あんなに操作したのに!!完全犯罪ではないか。
あのホテルに住んでた犯罪者は、残酷な連中が多かったが、なんていうか、底辺ばっかりだ。完全犯罪ができるほどの天才はいないようだが...いや、わからないけどね。どんな人でも泊まれるホテルだから、完全犯罪を遂行できる天才殺人者がいたのかもしれない。そして警察は本当に無能だったのかもしれない。
とにかく、他殺説もやっぱり捨てられない。


彼女に何がおこったのか。
他殺だったら犯人は今も野放し!??
ドキュメンタリーに出てきた、ヘビーメタルの悪魔崇拝者、メイクの顔がやばすぎるけど、犯人ではないね。
普通に違うだろう。インターネットで、犯人だ!って一部の探偵きどりの人達に決めつけられてたけど、本人、困ってたし、かなりストレスだったらしい。それは可哀想。ネットイジメで自殺未遂までして...
ホテルの管理を問うのなら理解できるけど、泊まってた客にスポットをあてて、そのせいで、ネットイジメ。ネット社会は怖い。でも、Netflixが明らかにしたおかげで、わかった事もある。
そもそも、そのヘビーメタルのMorbidって人は、エリサが泊まってた時期には、アメリカにすらいなかったらしい。メキシコにいたのだ。証拠もある。つまりアリバイは完璧。彼は確かに、例のホテルに泊まってたが...それは、エリサが泊まる1年も前の話だった...
だから無関係といえる。

しかし、犯人が野放しだったら怖い。
けど、アメリカでは、今も色んな犯罪者や殺人犯が野放しだし、日本でも、まだ捕まってない狂人殺人者がいるかもしれないね。

もし、実際にあのホテルで事件の真相をあばきたいって人がいたら、くれぐれも絶対に1人でいかないように。2人でも危険だ。犯罪に巻き込まれない為にも、安全のためにも、最低でも3人、できれば4−5人のグループで行動してほしい。1人行動は絶対NG。あと、うつ病の人は絶対に行っちゃダメ。
もし、物好きな冒険者がいるなら、それらの事を守って、気を付けていってください。

日本の映画で実際の芸人の話をベースにした「事故物件」という映画を観て、次にアメリカのセシルホテル失踪事件のドキュメンタリードラマを観たんだけど、もうこれ事故物件を余裕で通り越して魔窟知らない土地に行く時はちゃんと泊まるエリアやホテルをしっかり調べないと!それにしても...被害者の女子大生は精神病だったけど、個人的にはあのドキュメンタリーに出てた観光客カップルの行動もかなり意味不明黒く臭い水が出てきて、それを本人達確認してるのに、あえて飲む!?シャワー浴びるだけなら百歩譲ってありかもしれないがなぜ飲む?ペットボトルの水を買う金もなかった?
そこまで貧困に見えない普通の観光客ぽかったけど、よく考えれば常人には理解できない行動をしている。
行く場所の歴史も調べないのはただの無知だけど、黒い水が出てるのに、普通に飲むのは異常。
変死体が入ってると知らなかった!と言うけど、それ以前にドス黒い水が出てきて、それを飲む!???
理解範囲外です!

ちなみに、ドキュメンタリーに出てたホテルのマネージャー女性が、なんか隠しているような気がするな。
ちょっと違和感を感じた。しゃべり方とか表情とか...
彼女は殺人などはしてないだろうけど、何かを隠したり隠蔽したり、例えばホテルのセキュリティーがしっかりしてなかったって事実を隠蔽しているのかもしれない。例えば屋上へのドアのアラームは機能しているはず!って言いきってたけど、機能してなかったのかもしれない。もしくは、貯水槽の蓋の管理をしっかりしてなかったのかもしれない。開いてたとか、そういう事は頻繁にあったのかも。そもそもロックもされてないのもおかしいし。けどホテルの安全管理を問われるから、いつも閉まってるはず!とか言っているだけ。屋上にはスタッフ以外はいけない!って通したいんだろうけど、いやエリサ以外でもいけたでしょう。実際に、エリサがなくなった後も探偵きどりの人が実際にホテルにいって、屋上まであがってったんだから笑。その時にもアラームはならなかったらしい。事故があったあとでも、そんな管理だよ!?だから、あの女性マネージャーは、隠蔽はしていそう。とにかく、ただの直感だけど、なんか不自然な女性だなーと思った。亡くなった被害者やその家族の事より、自分の保身が大事なのかなというイメージです。あくまでも個人的なイメージですので、彼女が言っている事は全て真実!の可能性ももちろんある。あくまでも個人的な意見です。


https-hypebeast.com-image-2021-01-netflix-elisa-lam-crime-scene-the-vanishing-at-the-cecil-hotel-docuseries-announcement-000-1.jpg
2473491-18759177.jpg

『事故物件 恐い間取り(2020)』★Movies & TV series 2021(5)★

U-NEXTで観賞

『事故物件 恐い間取り(2020)』

184360_04.jpg


<個人的な評価:10点中6点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


ちょっと気になってたけど映画館に観に行くほどではないもので、ちょうど、U-NEXTにあがってたから、余っているポイントで観た。実話を元にした映画。
最初の赤い服の女の時は、ちょっと怖い映画かも?と思ったが、まあ、観ていくうちに...慣れていって。
そして最後で爆笑。最後の物件...笑。
しかも、霊の倒し方。笑。もはやギャグ。
あんなに大勢の霊が出てくると、怖いものも怖くなくなっていく。
幽霊のオンパレード!!!!!
てか、すごく気になったのが冷蔵庫の肥満女の幽霊ね。
あの人は一体......笑。
すごい気になるんだけど。怖いっていうより、すごくシュールなんだけど。
ストーリーはお決まりの展開で、最後はハッピーエンドかと思いきや、やはり犠牲者が出てしまった。
うーん。
まあ、やっぱり、事故物件なんかに手をだしたら、自分が不幸にならなくても、まわりに不幸がおとずれるし、やっぱり関わるべきじゃないね。ネガティブオーラ半端ないだろうし。

実際に、実話をベースにしていて、事故物件芸人という松原タニシさんが、現在も事故物件に住み続けているらしい。うーん。事故物件というものは、たくさんあるんでしょうね。
大島てるのサイトも、同僚から聞いて知っている。興味深い。
私は事故物件なんかに住みたくないし避けるけどね。

下記は、松原タニシさんの経験談です。
映画みたいに幽霊が派手に出てくるわけではなく、実際、松原タニシさんわいく、幽霊は実物として出てこないらしい。彼の経験談によると...だけどね。(←単に見えない人かもしれないけど)
しかし、見えてないだけで、やはり変な経験は沢山あったらしい。
定点カメラに変な映像が映ったり、携帯電話に謎の留守電が入ったり、エレベーターが存在しない階から降りてきたり、マンションの入口で車に轢かれたり、事故物件に住むようになってから神社仏閣に入ると突風が吹き荒れたり、なぜか携帯電話で写真を撮ろうとすると膝ばかり顔認証したり...
でも、はっきりとした人型の幽霊は見た事がないらしい。
ただし、「ん?」と思う事はよくあるらしいね。
例えば、「何か視線を感じる」といった人の気配。あるいは、「後ろを黒い影が横切った」といった人の気配。もしくは、「もしくは、「さっきまでそこに誰か居たような…」といった人の気配。

そういう話の方がやっぱりリアルだよね。
やっぱり、この世の存在ならざるものがいるんだよね。
幽霊というより、念。怨念にしろ何にしろ、とにかく、ネガティブな何かがそこにあるんだろうね。
これで、見える人がいたら、はっきりと見える事もあるのかもしれない。
けど、ほとんど人は、みえなくても、何かヤバい所にいったら、嫌な気配はすると思う。
鈍感な私もそうだね。

ここからは私の話だけど、私自身、けっこう避けているし、調べてから引っ越しするから、事故物件に住んだ事はないけど、親戚や友人からは、たまに聞く。
私、マレーシアに住んでた事があったんだけど、あえて場所はどこか言わないけど、地元の人は夜は近づかない、そして絶対に住まないヤバい場所があって、そこにいくつもの豪邸がたっているの。
ほんとうに豪邸ばかり。けど、空き家、又は廃墟が、5−6割ちかくなんだよね。

そういう家に住んでいるのは、海外からの人が多い。何も予備知識ない海外からきたビジネスマンの一家とかね。私の友人もそうだった。アメリカのホラー映画みたいに、幽霊が表れて脅かすだけなら全然いい。でも、実際はそうじゃない。そんな親切気に堂々と出てこないし、でも不幸が訪れるってパターンの方が多い。厄介なのは、そういう家に住んでいると、運気がさがるし、ネガティブになるし、鬱になっていく。
(精神病院にいくと、薬を処方されて、それで飲み続けて、さらに薬の量が多くなって、でもなおらなくって、そして最終的に自殺...というパターンも多いんじゃないかな。)
でも、私の友人は、彼のお母さんだったんだけど、元々何の病気もない人が、その家に住み始めてから、鬱病になった。兄は家によらなくなり非行。父親は交通事故。友人も、よく怪我をするようになって、しかも夜中によく悪夢をみるようになり寝不足。そこに、半年ぐらい住んでて、そんな不幸が立て続けにおこった。
でも、幸いな事に、地元に人に相談して、お祓いをしてもらう事にした。それでも、家の念のはらう事はできないから、家族だけみんなお祓いしてもらって、そして、引っ越した。
その家は、また空き家になったらしいね。そんな感じで、友人一家は助かったけど...
あの家は、呪いの家のままなんだろうなー。
色々な歴史があった家らしく、話すと長いけど、一つの不幸だけではなく、その前も、その前の前も、その前の前の前も、ずっと何かがあったらしく、つきつめると、もう、その一帯の地域が問題。だから、問題なのは、その家だけじゃなく、その地域が問題。だから、その家の近所もそうだし、そのまた近所もそうだし、もう全部、ヤバいらしい。
はるか昔に、強欲な人が、その山に豪邸をたてて、自分を儲けさせるために、霊の為の豪邸をたてたの。自分の家族が住む豪邸ではなくって、あえて、霊の為の豪邸。そして様々な霊を呼び寄せた。その人は、悪霊を利用して、霊に餌をあたえて(生贄とかあったんだろうね)、儲かった。
でも、その人間が死んでいき、一族も絶えて...でも霊たちは、消えるわけではなく、その山一帯にとどまりつづけて、餌を求め、さまよい、悪さをしている。そして、ある日、日本でいう陰陽師みたいな人が、なんとか封印に成功した。その封印を山に埋めた。でも月日がたち、また金儲けのために、そういう心霊的な事を信用しない強欲な人達が、その一帯を開発して、リゾートホテルをたてたり、豪邸をたてたりした。そして今にいたる。ちなみに、地元でも有名な幽霊ホテルらしいけどね。なんども、経営がやばくなったけど、そして毎回違う経営者の手にわたったけど、それでも、やはりうまくいく事はなく、最近は、コロナ禍でつぶれたらしい。だから、また廃墟ホテルになるね。

と、マレーシアに住んでた時の話。
今でも、向こうに親戚や友人がいるから、たまに聞くけどね。
それで、この前、たまたま、ああ、あのホテル、つぶれたらしいよって話になった。

これは、日本でもアメリカでもイギリスでも、どこの国でもある事だろうね。
事故物件、ヤバい物件、そこらへんに、あふれているだろう。
私は絶対に住みたくないね。
住んだ人の経験は、聞いてみたいけどね。
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)