アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月25日

Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (5)

Dozen Red Roses (真紅の薔薇)
〜 Birthday Surprise (5)



https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2665/0 の続き

31 - Copy.JPG
32 - Copy.JPG
33 - Copy.JPG


これは届いてから、4日後の写真
さらに綺麗になったような!?
満開というべきかな。
夏だったら、もっと早く枯れそう。
今はちょうど良い季節なのかもしれない。

ちなみに、相方からは、薔薇&神戸和牛&カード。
親友からは、お花&高級イベリコ豚&カード。
母親からは、ロブションのテイクアウトメニュー2セット分。
父親からは、なにもない。(←別に求めてないけど、いつも金以外は何もくれないし、誕生日の翌日に祝ってくる謎の人。今年は会ってないので金もない。)
弟からは、ダウンロードゲーム...
兄からは、箱根旅行(←まだ行ってない)

他の親しい友人からも、カードやら、ギフトやら、色々届く。
今年は、レストランなどでお祝いはしてないから...
まあ、色んなものに囲まれて引きこもってます。

巷では、鬼滅の刃の劇場版だのなんだのコロナなのに、密になりまくってる人たちが大勢いるが、あえて超混んでるの行くとか、私は全く共感できない。日本人は本当に危機意識が低い人が多いんだなーと感じる。(危機意識が他の国と比べて低いだけなのか、超絶元気で自分はマスクしていればかからない絶大な自信があるのか、かかっても自分は絶対に死なないという自信なのかわからないけど。年配の人にうつす可能性は考えてないかもね。)海外のニュースでも皮肉を込めて書かれてたな... 笑。そして経済復興ばかりを重視する政府。
私は自ら密になるような所にはいかない。マナーの面でも心配。マスクは絶対なのに劇場内でノーマスクになる人や、飲食禁止なのに、ピクニック始める親子連れや、親子で暴れまくる連中や、ちょっと痛い系の中高生や、ヤバい母親に連れてかれる新生児までもがいるらしい。普通に赤ちゃんが可哀想。親のエゴだね。
自分の身は本当に自分で守るしかない。個人的に、今は、行かない!我慢!が、私の正解だ。
政府の制限がない日本のような国では、個々の判断に任せる感じだからね。
行きたければ自己責任で(でも他の人に移さないでほしいけど)。
怖ければ、私のように自粛。病気になったら自分の責任だしね。
私は元々、喘息持ちで、過去に気管支炎にもかかった事があって、風邪もひきやすいので、もちろんコロナもインフルエンザも全部怖い。
もちろん、鬼滅は、私も好きな作品なので、いつかは観たい映画だが人気作品なので、来年もやってると思う。
とりあえず、10月はいかないだろう。早ければ11月中旬以降かな。込み具合やクラスターが発生したかどうかも11月中旬ぐらいなら、わかってくるから、そのころに様子をみて行くかどうか決めようかなと思う。

密にならない一人旅などには喜んでいくけど、コロナ関係なく前から人混みが心底嫌いだし、今はコロナも、人間のマナーの無さも怖すぎるし、赤の他人軍団が嫌いなので、自分から密になるような所には進んでいかない。

今は、家で薔薇でも眺めて、デリバリーで美味しいものでもたべて、在宅で仕事をして、(これでも、週5回、毎日7−10時間は働いている)、映画をみて、リラックス。家が大好きです。

Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (4)

Dozen Red Roses (真紅の薔薇)
〜 Birthday Surprise (4)



https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2662/0 の続き

21.JPG


全体より薔薇の花そのものに集中して撮影。
ちなみに、これは届いてから、2日後の写真
よくみると、けっこう大きい薔薇。種類はわからない笑。
ただ、私がすごく好きな咲き方をしている。
私はお花が好きで、特に薔薇が好きなので、貰うともちろん嬉しい。

2020年10月23日

Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (3)

Dozen Red Roses (真紅の薔薇)
〜 Birthday Surprise (3)



https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2661/0 の続き

1.JPG
2.JPG


相方から貰った薔薇。
黒のラッピングが私好みのゴシックテイストだったので、そのまま花束のまま、一日飾った。
次の日に、そろそろどうしようかと迷った。
生のお花って、綺麗だけど、枯れる運命。
一生枯れてほしくないほど美しいけど...美しいものは儚い。
さて、どうしようか。
普通にいつも通り花瓶に入れるか...
それとも、ドライフラワーにするか。
それとも、薔薇風呂にするか。
いや、薔薇風呂はもったいない。
ドライフラワーもいいけど、そうすると水は必要なくなって、ドライになってしまう。
(昔、私が高校のプロムなどで、薔薇をもらってくると、母にあげて、母がドライフラワーにした...私自身は、当時は、薔薇を愛でる心がなかったので、母の好きにさせたが、誕生日でも、デートでも、発表会やコンテストでも、薔薇だけじゃなく色んなお花を色んな人からもらう機会が多かったので、それに加え、母もお花のプレゼントをもらったので、そのうち家がドライフラワーだらけになった事があって、ある時、母は、全部捨てた...笑。それ以来は、お花をもらっても、普通に花瓶にいれて、1週間から2週間ぐらい楽しんで、枯れたら処分...)

私は、薔薇本来の輝きをもっと楽しみたい。
なので、今回も花瓶に入れる事にした。
長く持つと嬉しいけど、たぶん、1週間ぐらいだろうなと思う。私はぎりぎりまで飾るけど。

ラッピングを外す...
黒の用紙は綺麗で、捨てるのがもったいないし、汚れてもいないので、保管。

3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG


ラッピング外したら、こんな感じです。

7.JPG
8.JPG 9.JPG


ちなみに、写真はIPHONEで撮影しているけど、カメラアプリが2つある。一つは、普通にIPHONEのもので、もう一つは、自然と明るい色になる系のアプリ。
上の写真だと、左側が、IPHONEのカメラで、右側が、カメラアプリ。

どっちも綺麗だけど。食べ物をとるときは、IPHONEについているカメラが好み。
お花をとる時は、美容系の明るい色になるカメラアプリの方が良いのかなー。
いつも両方とっているので、写真をたくさん載せている。

***注意***
ちなみに、私がとった写真は、できれば、勝手に保存しないでほしい。
私自身の著作権あるから、本当はダメなんだけど、勝手に保存するぶんには、そんなの私が罰っしようがないからね。
できれば、しないでほしい...って言っただけで、どうしてもほしいなら、保存するのはOK。
一言くれると嬉しいけど。
ただ、勝手に保存して、勝手にアップするのはやめてほしい
それは訴える事も可能。SNSでアップしているんだからね。
悪意はなかったから、訴えなかったしスルーしたけど、ブログで私がとった、食べ物の写真や、旅行の写真や色んな写真を、勝手に保存したあげく、SNSでアップしている人が複数いたのを発見した。
その人たちは、別に私のふりをしているわけでもないし、画像を自分がとったものだ!とも言ってないし、悪意は全くなかったので、スルーしたけど...
せめて、私が撮ったものだよ...って、引用はしてほしかった

ちなみに、私がここでアップした写真は、プライベートの私個人のインスタでもアップする事がある。
ただ、プライベートのインスタなので、公開はしてない。
私が、このブログにある写真を、ツイッター以外(@casterlyrock88) の他の公開SNSで、載せる事は一切ない。
もし見かけた場合は、違法なので、一報くれると嬉しいし、通報していただると、さらにありがたい
***


さて、しばらく薔薇の観察日記。
次の記事も薔薇の美しさを愛でます。

Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (2)

Dozen Red Roses (真紅の薔薇)
〜 Birthday Surprise (2)



https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2658/0 の続き

前記事でも書いたけど、アメリカにいる相方から薔薇のサプライズ!

11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG


私は真紅の薔薇が大好きなので、プレゼントされると嬉しい。
他の色ではなく、赤い薔薇が好き。
全くロマンチックとは程遠い性格だから、ロマンチック求めてない。
ただ単に、ゴシックっぽいものが好きだから。
血のように赤い薔薇って、ヴァンパイア連想するからね笑。
特に黒いラッピング、素敵だね。
そういうゴシック的な感じで好き。
ロマンチックな人だなーと勘違いしないように。
恋人も私も別にロマンチックではないので。それとは程遠い性格。
相方も私の好みを、よーく知っているので、クリスマスや誕生日には食べ物に添えて、よく薔薇をくれる。

今回は、神戸高見牛も送ってきてくれたよ。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2641/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2642/0

昔はアクセサリーやハンドバッグもたくさん貰ってたけど、色んな人からもらいすぎて、けっこう沢山ありすぎて、逆にもういらないので、食べ物や薔薇の方が普通に嬉しい。まあ、何でも嬉しいけどね。

ブログを薔薇色にしたいので、またハロウィーン近いし、ゴシックっぽくしたいので、しばらく薔薇の観察日記でもいけようかな。

相方は前は私が忙しい時に、このブログで、ワンピースやジャンプの感想を書いてたからブログの常連の人は知ってると思う。
残念ながら、今は日本にいない。アメリカに帰ってしまった。
元々、米企業で働いてたけど、ちょっと仕事関連で帰国しなければいけなかった。
私も米国籍だから帰るのは可能だけど、日本に残る事にした。どうせ在宅勤務だし。
相方もアメリカで在宅勤務だけど。
私は親とも恋人とも、離れて暮らしているけど、そんな実感はない。
親とも恋人とも、ほぼ毎日ラインで何かしらやりとりはしているから寂しくはない...
というのは嘘で、やはり会えない、触れられないのは、ちょっと寂しい。
まあ、慣れるし、私自身は、そこまでベタベタするタイプじゃないので。
たぶん、来年には会えるだろうね。
相方はクリスマスは、アメリカの実家で過ごすだろうし。
私は1人か、それか両親とかな。たとえ、日本が外国人を歓迎しても、コロナ禍の中、日本の対応に大きな不満と怒りを抱いている私の母親が日本に来るとは思えないけど。

次の記事も薔薇の写真

Dozen Red Roses from my boyfriend ! (1)


★Dozen Red Roses from my boyfriend !★



1 - Copy.JPG
2 - Copy.JPG
3 - Copy.JPG
4 - Copy.JPG 6 - Copy.JPG


Sweet birthday surprise from my boyfriend.
On the 18th of October, I received this from my boyfriend who lives in US.
Long distance due to convid-19, but we always keep in touch.
Very thoughtful and touching.
I feel loved...
I miss him so much


5 - Copy.JPG
7 - Copy.JPG
IMG_2750 - Copy.JPG
IMG_2753 - Copy.JPG
IMG_2756 - Copy.JPG
IMG_2746 - Copy.JPG

I love the way the roses are wrapped...
Very gothic and artistic.
Somehow this matches my wine red table cloth so much...
He clearly knows my taste well...

IMG_2770 - Copy.JPG IMG_2768 - Copy.JPG

2020年10月22日

Flower Cake (フラワーケーキ) 〜 親友からのプレゼント

Flower Cake (フラワーケーキ)
〜 親友からのプレゼント



11.JPG


親友からのプレゼント。お花のケーキ!?
付き合って20年の大親友。
離れ離れで彼女はアメリカにいるけど、姉妹のように仲がいいです。
(たぶん、そこら辺の普通の姉妹より気があうかも)
まあ、喧嘩もするけど、だからこそ深まる絆と愛情。
50% 絆&愛情、30% 価値観がとにかく似てるから一緒にいて楽、そして 20% 腐れ縁かな。
学生時代はそんなに高価なプレゼントを送りあうとか、あまりなかったけど、お互い、社会人になってから仕事をするようになってからは、けっこう毎年、凝ったプレゼントを誕生日やクリスマスに送ってきてくれる。
カードだけで十分だし、高価なものはいらないよって、いつも言うんだけど、それでも毎年、何かしら送ってくれるのは嬉しい。物そのものというより、私の好みなどを把握していて、私の事を考えて選んでいるのが伝わるから、その気持ちが嬉しい

今回は、わざわざ日本の店からイベリコハムも送ってきてくれた。
記事:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2654/0
記事:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2656/0

それだけじゃなく、この素敵なケーキだかお花だかわからない物まで送ってきてくれた。

14.JPG
15.JPG
10.JPG
12.JPG
13.JPG


本当に綺麗。感動!!!
ただ実は、この謎のフラワーケーキには、ちょっとお話がある。
まあ私が、ちょっと鈍感なだけだけど。
実は、お花が届いたのは朝。
普段、チャイムなってもベッドにいる時は、そのまま無視して寝てるし、自分の買い物の配達などは時間指定しているので、朝に来ることはない。
けど、これは、朝にきた。
普段なら無視。(というか、勧誘か変な人かもしれないし、防衛の意味でも、配達以外は無視)
ただ、この時だけは、なぜか自分へのギフトかなという直感があった図々しい私。
10月になると、誕生月なので本当に色んなギフトが届くから、敏感になっている。
なので、寝ぼけてるけど、まあ、インターフォーンで、指定場所に置くようにいった。(前にノーマスクの配達員もいたし、顎マスクの配達員もいたし、顎マスクの癖に顔が一々近かったし、その時は私がマスクしてたからよかったけど、ぶっちゃけ、私も一々と自分の家の中でマスクして玄関に出るのは嫌なので、あれ以来は置き配。配達員のコロナ対策信用してないから、自分がコロナ対策!)

冷蔵ですよーって言われたので、配達員が去ったあと、早く受け取りにいった。
普通にケーキだと思ったよ。親友が食べ物以外を送ってくることは滅多にない。というか、ほぼない!
親友の名前を確認して、冷蔵だし、これは確実に食べ物で、ケーキだなと確信。
細かい所まではみなかった。
眠たかったし、夜に食べようって事で、とりあえず、段ボールを開けて...

zz.JPG


あ、やっぱりケーキだ。ろうそくまでついている!
夜に食べよう!
ちょっと開けて、どんなものか拝見した。

1.JPG


お花のケーキ!!綺麗!感動!ってここで、普通気づくけど、寝ぼけてた私は、普通に食べれるケーキと勘違い。そのまま、箱に戻して、冷蔵庫にしまった。
私は、ベッドに直行して二度寝
もちろん、寝る前に、親友もLINEでケーキありがとう!美味しそう。夜に食べるよ!という今思うと、恥ずかしいメッセージを。

そのあと、たぶん、2、3時間寝て、起きた時は昼をとっくに超えてた。
それでもベッドの中でゴロゴロ。休日で仕事もない日だったので。
あのお花のケーキ、めずらしいなー思い出し、どこの店だろうと考えた。
ネットで検索.....笑。
てきとうにフラワーケーキって検索。
フラワーケーキって検索したら、なんか出てきた笑。

すぐに見つかった!!笑。
ケーキの正体が、お花とわかった私は、即、冷蔵庫にむかって、お花を取り出して、お花として飾った

2.JPG
3.JPG
4-1.JPG
4.JPG


とっても可愛らしいお花だが、食べれない事を知って、ちょっと残念。
だが翌日に、あの生ハムが送られてきた笑ようやく食べれるものをゲットした。大満足...
という食い意地がはった私にはピッタリの誕生部プレゼントだった。

*ちなみに、写真はIPHONEで撮影しているけど、カメラアプリが2つある。一つは、普通にIPHONEのもので、もう一つは、自然と明るい色になる系のアプリ。
まあ、どっちも綺麗だけど。食べ物をとるときは、IPHONEについているカメラがいいし、お花をとる時は、美容系の明るい色になるカメラアプリの方が良いのかなー。
いつも両方とっている。

ちなみに、お花屋さんはこちらです!!
ぜひ、サプライズにどうぞ!
おススメです。私をも騙せましたよ!
(お花は新鮮で、とっても綺麗でした。)


2020年10月19日

親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (2)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2654/0 の続き

親友からの誕生日プレゼント
★Birthday Gift from my Bestfriend★

『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (2)



0.JPG


親友からのサプライズプレゼント。
高級イベリコ豚の生ハム 5種セット。
どれもとっても美味しかった。


IMG_1573.JPG




内容のそれぞれの紹介

赤:『ベジョータ イベリコ プレミアムチョリソー』

辛すぎない本場チョリソー。
赤く辛く見えるが、そこまで辛みはなく、一番「珍味」といった味わいで珍しいおつまみ。
個人的に、とっても美味しかった。

というか、私はチョリソーが大好きで、脂身があるのが大好き。これは脂身があって、最高。

IMG_1574.JPG
IMG_1579.JPG



緑:『セラーノ 18ヶ月熟成 セラーノ 生ハム』

本場スペインの味。スペインでも広くポピュラーに愛されている、山の白豚セラーノの生ハム。
さっぱりとした味わいで、食べやすい。

チョリソーほどではないが、これも大好き。最高級の生ハムという感じがするので、おススメ。
こちろん、市販のスーパーの生ハムとは味も格も違う。

IMG_1577.JPG
IMG_1580.JPG



白:『ベジョータ 30ヶ月熟成 イベリコ 生ハム』

高級イベリコ豚の代名詞のベジョータランクの生ハム。
4年のものよりも肉感が強く、いい意味で生肉感を感じる事ができる。
熟成は十分に長いものなので赤身の濃厚さに脂身の甘さも存分に楽しめる。

これは実に美味しかった!!確かに、良い意味で、生肉感を味合う事ができた。

IMG_1576.JPG



茶:『ベジョータ イベリコ プレミアムサラミ』

熟成感の感じる味わい深いサラミ。
赤身は思う存分にイベリコ豚の濃厚な旨みが凝縮されている。

サラミも大好き!!とっても好き。お酒の共にもいいが、今回は私はあえて、酒と一緒ではなく、そのまま食べた。ハム本来の味をじっくり味わいたかった。
確かに濃厚な旨味が凝縮されていた。

IMG_1578.JPG



黒:『レアル・ベジョータ 4年熟成 ハモンイベリコ 生ハム』

ついに最後はこれ!!!
国内独占販売、イベリコ屋の命の生ハム。スペイン王室献上品としても利用された。
また本場の三ツ星レストランや高級ホテルなどでも採用されている由緒正しい生ハム。
味わいは熟成感が強く、口の中に味わいが長時間広がる。
脂身はナッツのような香りがして甘い。

最高級の生ハム。イベリコ豚の中でも、最高ランクらしく、王族貴族の生ハムとも言われる。
少し固いが、そこがいい。口で噛むたびに、味が染み出てくる。
4年間の旨味が凝縮されているようで、じっくりじっくり味わうのがお勧め。

IMG_1575.JPG
IMG_1589.JPG
IMG_1591.JPG
IMG_1592.JPG



以上、本当に良い食事ができた。
わざわざ誕生日プレゼントに、これを選んだ親友に感謝。
実は親友も食べたいらしく、今度、日本にくることがあれば、一緒に六本木のレストランに行こうという話になった。
要チェック!!
https://www.iberico-ya.com/roppongi/




親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (1)

親友からの誕生日プレゼント
★Birthday Gift from my Bestfriend★


アメリカにいる親友からの誕生日サプライズ!!


1.JPG

びっくり!
カードだけで十分だし、高価なものはいらないよって、いつも言うんだけど、それでも毎年、何かしら送ってくれるのは嬉しいんだけど、今回は、わざわざ日本の店から。
コロナの関係で、配送が不安定かもしれないという事もあって、確実に誕生日前にわたしに届くように手配してくれたのだそう。その気持ちに感動。
約20年来の親友だからね...
というか、幼馴染だね。
他にも長年付き合っている仲良しの友達はいるけど一番はこの子。
親友ではあるけど、どっちかっていうと、姉妹のような関係で、お互いの親とも、すごく親しいし、高校のときは 、ちょっと家庭の事情があって、一時期、1か月も居候してたし、大学にいったあとも、別々の大学だったけど、長い休みの日は、あえて実家に帰らず、親友の実家にいったり、本当に長い長い付き合いで大切な存在。だから親友というより、姉妹のような関係。
私自身、兄と弟しかいないから、血のつながった実の姉妹はいないけど、兄弟姉妹も相性だし、実の姉妹でも、ここまで絆が深いとは限らないから。
だから、本当に特別な存在
価値観や家庭環境もすごく似ているし、潔癖症なところも似ているし笑。
学歴も近いし...いや近くないか...
彼女は、引卒で、Ph.D. やら M.D. やら肩書きをもっているし勉強家だけど、私はただの4大卒なので。
とにかく聡明で自慢の親友
親しく付き合う人って、私の場合は、自然と、友達にしろ、恋人にしろ、家族親戚にしろ、尊敬できる人がいいし、その上で自分と価値観や家庭環境が似ている人だな。

そして、やはり流石というべきか、私の好みを知っている。
そう...和牛も大好きだけど、イベリコ豚も好きなのーーーーーー!



『イベリコ屋』
〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット




届いた時は、なにかな、なにかな?とドキドキ。(ちなみに、となりの花ケーキも親友からです。)
こんなラッピングで届いた。

2.JPG
3.JPG


ドキドキしながら、あけてみた。
なんだろうって。
ワクワクするよね。丁寧にあけた。
箱をあけて、すごい!イベリコ豚の生ハムだ!!!

4.JPG

5種類のセットがある!!



5.JPG
6.JPG


美味しそう、美味しそう!!
よだれが..........
それぞれ、20gと量は実に少ないが、おつまみとしては最適だし、なにより今の私は一人なのでね。
ゆっくり食べようと思ったけど...
実は二日で我慢できずに、食べ終えた笑。
最高に美味しい。
詳細は、次のページで。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2656/0


イベリコ屋公式:https://www.iberico-ya.com/roppongi/

2020年10月14日

Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) 〜 Similarities

Cersei Lannister (GOT)
&
Carla Rosón Caleruega (ELITE)

〜 Similarities

IMG_0633.jpg

(Wedding of Cersei Lannister and Robert Baratheon)


Both Cersei (from GOT) and Carla (from ELITE) are my favorite characters.


IMG_2741.jpg
z1.jpeg
z.jpg
z4.jpg
z3.jpg


I realized these two beautiful characters have similarities other than the fact that they were both very beautiful.
Cersei was from medieval fictional story where dragons and witches were present, where brutal murders were common, while Carla was from modern day high school where the law was similar to our society.
Also Cersei was a mother of three and Carla was just a young high school girl.
Cersei suffered more pain and she was more cruel since she was from the medieval fiction and "when you play game of thrones, you win or you die".

However despite the fact that they were from completely opposite setting, they both have interesting similarities.

These were description of Carla and that was exactly what Cersei was as well.

IMG_7729.jpg

IMG_7728.jpg


Appearances

★ BEAUTIFUL
★ LONG BLOND HAIR
★ SLIM
★ GREEN EYES
★ BIG BOOBS


Yes...basically Carla was a young Cersei. If Carla dressed in medieval; fashion, she could play young Cersei.
Their appearances were very similar. Not only both were blonde, but even the eyes matched!!!
They both also had big boobs even though they were consider very slim.


Backgrounds

★ VERY RICH
★ PROBLEMATIC TOXIC DADDY


Yes... they both came from very rich families... not just rich but VERY. Also quite complicated families.
Carla was a daughter of marquise... Cersei was from the richest family in seven kingdoms and she was the queen.
Their father was toxic as well. Both were willing to sell their daughters to other men for their legacies.

Personalities

★ Uses sex as tool to get what she wants
★ Manipulative
★ Cold-Heart
★ Selfish
★ Prideful
★ Willing to do anything to put the odds to her favor
★ But regardless to all those characteristics above ..............
★ Family comes first !!!!!!!!!!!!!!!!!


WOW... Carla was like modern young version Cersei !!!
Both were intelligent too. Not extremely but somehow intelligent to get what they wanted.
Yes, they both were not a kind nice to everybody kindda girls.
They could be manipulative and selfish...
But Cesei would do anything for her family especially her children !!!
Carla was a high school kid so she did not have any children but she did a lot for her dad and family.


Lots of Similarities !!!!!!!!
Both my favorite characters!!!


★★★★★★

Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) は両方とも、それぞれのドラマで一番好きなキャラクター。こうしてみると、二人は凄く似ているなっていう記事でした。
Carlaは、スペインの裕福層がたくさんいる名門高校から。Cersei は中世のドロドロした覇権争いやドラゴンや魔女がいる世界から。もちろん、まったく異なる設定のドラマからきた二人だが、それでも似ている部分があるって面白い。何より好きなキャラを分析するのが楽しい。
ちなみに、Cerseiの設定は、ドラマからもそうだけど、原作のオリジナルからも。例えばドラマでは、そこまで強調されてないけど、原作のCerseiは、何度もその神秘的な美しさについて言及されてた。あと巨乳。
一々、全文を日本語には訳しませんが、箇条書きの部分だけでも訳します。


外観

★ 美しい
★ 長い金髪
★ スリム
★ 緑色の眼
★ 巨乳


家庭環境

★ 大金持ち
★ 父親が毒親


性格

★ 自分の美しさと性を利用してほしいものをゲットする
★ 人を操るのが得意
★ 冷酷
★ 自己中心的
★ プライドが高い
★ ほしいものをゲットする為なら悪い事もする
★ 上記のように性格が悪いようにみえるが...............
★ 自分の家族の為だ

まあ、Cerseiの場合は子供の命がかかってるし、気持ち悪い魔女の予言のせいで、子供を守ろうとする熱心さが半端ないけど。
だが、こうしてみると、大金持ちなのに、とても複雑で、決して幸せとはいえないキャラ。
金持ちで地位が高いからって、恵まれているとは必ずしもいえない。
凡人には決してわからないような辛い想いやプレッシャーを常に抱えて生きているのだ。
そんな、一見完璧にみえるけど、複雑でダークなキャラに私はとても惹かれる。



『Game of Thrones』〜 House Lannister

『Game of Thrones』

House Lannister

EYEMbyXU4AAMF_O.jpg

Hear me Roar !


This is my favorite house in Game of Thrones.
I love all the main members in the family, Tywin, Cersei, Jaime and Tyrion.
(I don't like Joff and Tommen but I love Myrcella... sweet summer child...)

Ed4TJP1XYAAIKTR.jpg


“We all dream of things we cannot have. Tywin dreamed that his son would be a great knight, that his daughter would be a queen. He dreamed they would be so strong and brave and beautiful that no one would ever laugh at them.”
(Joanna Lannister in Jaime's dream... from ASOIAF)

IMG_9400.PNG
IMG_0631 - コピー.jpg



The Rains of Castamere

And who are you?
The proud lord said
That I must bow so low
Only a cat of a different coat
That's all the truth I know

In a coat of gold or a coat of red
A lion still has claws
And mine are long and sharp, my lord
As long and sharp as yours

And so he spoke, and so he spoke
That lord of Castamere
But now the rains weep o'er his hall
With no one there to hear
Yes, now the rains weep o'er his hall
And not a soul to hear

And so he spoke, and so he spoke
That lord of Castamere
But now the rains weep o'er his hall
With no one there to hear
Yes, now the rains weep o'er his hall
And not a soul to hear

ReyneRebellion.png




Back ground
House Lannister is the Greatest and Richest House in Westeros. Their lands are in the far west of the continent. Their seat is Casterly Rock, a castle on a rocky promontory overlooking the Sunset Sea.

Tywin has three children Cersei, Jaime, and Tyrion by his cousin-wife Joanna Lannister. Joanna died after giving birth to Tyrion. Tyrion is a dwarf. Cersei and Jaime are fraternal twins and have very close bond. Jaime held Cersei's foot when he came in to this world. They have sexual relationship since they were children.
Cersei is Queen of Westeros since Tywin arranged for her marriage to King Robert Baratheon in exchange for his support in Robert's Rebellion. She has a longstanding incestuous relationship with her twin-brother Jaime. They have three love children (Joffrey, Myrcella, and Tommen) who they pass off as being the product of Cersei's marriage.

The Lannisters are known to be fair-haired, tall and handsome.
Cersei and Jaime are famous to be the most beautiful Lannisters even among the handsome and beautiful Lannisters, while Tyrion is known to be the ugliest Lannister.
Cersei Lannister is also known to be the most beautiful Woman in the Westeros.


A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Jaime Lannister 〜 The Golden Knight

A Song of Ice and Fire (Game of Thrones)

Jaime Lannister

〜The Golden Knight,
The Lion of House Lannister
and the handsome twin brother-lover to the most Beautiful Woman in Westeros,
Queen Cersei...


z jaime - Copy.jpg

***Jaime Lannister by TeiIku***

Source and credit to:
https://www.deviantart.com/teiiku/art/Jaime-Lannister-263155399

z cersei - Copy.jpg

***Cersei Lannister by TeiIku***

Source and credit to:
https://www.deviantart.com/teiiku/art/Cersei-Lannister-267898096


Cersei and Jaime are two in one.
『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes

I love Jaime Lannister a lot.
He's the most complex character especially in the book A Song of Ice and Fire. (So is Cersei...)
He has deep love for his twin-sister Cersei...
Therefore when there is love, there is jealousy which can cause hatred.
His actions and love-hate feelings towards Cersei are sometimes obsessed, toxic and very creepy.
Once, he was jealous of his own son for taking too much of Cersei's time and Cersei's love and Cersei's breast.
Yes, he has always been obsessed with Cersei's breast.

I think it comes down to the fact that just like Cersei, he has lost his mother when he was still a child...
Yes, he has always wanted Cersei as a lover, as a wife... but unknowingly he has also wanted Cersei to give him 「unconditional love」like mother would have for their kids.
He wants Cersei to be his sweet sister, beautiful wife and loving mother...
I think that's the reason he was jealous of his own children.
He was also angry when Cersei was out of his control.
In addition, he was deeply hurt when he found out Cersei was with other men.
His emotion has grown to great anger and he fantasied about cutting her tongue out and keep her as his sex doll... He fantasied that quiet Cersei would be sweet but he could not deep kiss her if she had no tongue...
He wants to punish her by hurting her physically but he still wants her as his sweet "QUIET" lover... which precisely is a sex doll.

Once, (or maybe many more times in the past), he raped Cersei next to his son's corpse. It was not only a rape but an insult to the King who was murdered. Cersei was in her deepest grief at that moment.
He was raping the mother of the king next to the king's corpse when the mother was mourning.
Jaime never saw that as rape and he believed Cersei enjoyed it later on... just like in the book, the part where his words were in diagonal letters which represents his own "thoughts" since it was his POV.
Interesting.
Cersei was probably used to that kind of actions from him since according to Cersei, Jaime was a man that even if she said No 100 tomes, he would make her say YES in the end...
Cersei has always loved Jaime...
I like dominant and sometimes forceful men (only if I love him)... but in the sept, next to your son's corpse?
No... That's beyond question...
That rape scene showed his toxic possessive deep love and lust for Cersei but also showed Jaime's deep hatred for his own son...

Yes, Jaime is no hero...
Just like all other humans, he has dark side. His dark side which is quite dark indeed.
Just like how Cersei has dark side but she has pure (sometimes twisted love) for her children, Jaime also has great but twisted love for Cersei which is extremely deep... deep... deeper than anyone could possibly think.
They came for a very dysfunctional family so no doubt...

But no humans are perfect.
I think all humans have dark side even in reality.
We have law to enforce us in this reality so of course most of us would not commit crimes.
...But what if we are living in medieval world? What if we are in the world of ASOIAF (GoT)?
I can't be sure if I would be less cruel than Cersei...
I can't be sure if I would protect my neighbor when my own parents, kids and lover are in great danger.
I might do evil things to protect my family or even myself...
(...though I have no interest in stealing and running off with someone's husband and father like some cunt in ASOIAF who must not be named...which caused great danger to her family as well...)

Family always comes first for me...

There are some hypocrites (especially a lot in USA) who believe themselves to be GOOD but people like that, I don't trust the most... LOL

One thing I like about ASOIAF is that GRRM clearly point out that characters have multiple characteristics.
This is not a story of HERO vs VILLAIN...
Maybe all characters are many-faces...
That's the part I love the most in ASOIAF !


Both Jaime and Cersei are very interesting characters.
I don't always agree with their actions (Jaime's actions sometimes makes me angry more than Cersei's) but I love them for their complexity.



黄色が鮮やかなお花(神棚用)

黄色が鮮やかなお花(神棚用)


z1 - Copy.JPG

z2.JPG
z3.JPG
z5.JPG


先月、お花が届いた。
相方は今はアメリカにいるけど、アメリカに戻れない(というか戻りたくない)私の為に、定期的にギフトを送ってきてくれる。(食べ物メイン)
先月は、珍しく、お花。
いや実は珍しくはない。お盆の為のお花だから。このお花は神棚用。先祖の仏壇にはシンプルな菊やお盆のお花を供えた。私達家族は仏教なので、毎年こんな感じ。
お盆の時期になると、母が日本にいれば、母がお花などを神棚や、仏壇にそえたりするし、相方も遊びにくるとお花をもってきてくれる。
つまり、まあ...これは、私の為のお花...ではなく、私の家の神棚に飾る、神様へのお花
我が家は観音様を祀っている。

離れていても、忘れないでいてくれたのは、ありがたい。
相方の両親も仏教徒だから。
やはり、付き合う人は、同じ文化、同じ信仰、同じバックグランド、同じ価値観が良い。
お互いの家族とうまくやっていける。というか、直接的な血の繋がりはないけど遠い親戚。(私の“はとこ”が相方の“従兄”と結婚している。)
私達も、いいかげんに結婚しろとウルサイ親族が、相方の親族に数名いるが、私は結婚願望がなく結婚はしたくない主義(というか紙切れ一枚なのに一々メンドクサイ)なので、それを尊重してくれる相方と両親には感謝してる。
誰も傷つけてないし誰にも迷惑かけてないからね。こんな感じで気ままに自由に生きてる笑。
とはいっても、相方はとっくに家族の一員。
祖父祖母の臨終にも立ち会ってくれたし、家族のイベントも必ず参加してくれる。私も彼に対してはもちろんそうしている。結婚という契約をしてないだけで私達は夫婦のようなもの。(けっこう周りに、そういう人多いかも。ちなみに別に自由恋愛というわけじゃないし、他にもパートナーがいるとか、決してそうではない。そういうのは、私達は、すっごく嫌悪してるから。)
だから遠距離もなんとも思わないし慣れているし、今回が初めての遠距離ではない。

お花はとてもきれい。
日本のお花屋から直接注文したようだ。
私は、個人的に、真紅の薔薇が好きだけど、神棚に飾るのは、黄色じゃないとダメ!と、母がいつも言ってたから、神棚や、仏壇用は、いつも、黄色メインでそろえている。

お花を飾っただけで、家が明るくなった。

1.JPG 2.JPG
IMG_0249 - Copy.JPG IMG_0250 - Copy.JPG
IMG_0253 - Copy.JPG IMG_0261 - Copy.JPG
IMG_0254 - Copy.JPG


早くコロナ渦がおさまって、平和な日がおとずれますように。
海外にいる家族、恋人、友人に会える日がきますように。
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)