アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月13日

『名探偵コナン 迷宮の十字路 (2003)』★My Movies& Drama Collections 2020(77)

HULUで観賞

『名探偵コナン 迷宮の十字路 (2003)』

4342.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


これも劇場版コナンの中ではお気に入りにランクイン!
思ったより、かなり面白かった。
京都が舞台で服部平次と遠山和葉がかなり絡んでくるので好きな人は絶対におススメ。
京都は私も何度か行ったことがあるけど、個人的に東京より好きで、歴史も奥深い。
唯一の難点は、海外観光客の多さだ。

映画の詳細は省くが、犯人はこれは当てられなかった。
ただ犯人はクソ過ぎるし動機も最低。魅力のない犯人だ。悪人面だし笑。
悪人面すぎるから、犯人じゃないなwと勝手に思ってしまったよ笑。
(私の先入観で、犯人っぽくない人が犯人というのがある)
実際は悪人面が犯人で、しかも正真正銘の悪人だったけど。

まあ、犯人は置いといて、推理の方は面白い。手毬唄になぞられたものが京都らしくていい。
あと、服部平次の初恋が絡んでくるが、こっちの点は、すぐに相手が和葉だって予想できた。

もちろん、コナン(新一)と蘭のやりとりも可愛い。
あと、新一と蘭のやりとりもちょっとだけある。
いつも思うが、蘭は本当に健気で良い彼女だなーと思う。私とは大違いだ笑。
待たせる事も嫌だが、それ以上に人を待つことが大嫌いな私は、10分の遅刻も許さない。
まあ事前に連絡があれば時間変更などは大目にみるけど。遅れるとわかっているのなら、私は自分でカフェにはいったり、なにかする事を決めるのでね。時は金なりがモットー。
個人的に蘭は好きなキャラだけど、性格は私とは大違い。リアルにいたら、友達にはなりたいけど。
まあ、フィクションだからね笑。アニメだし。

バイクで京都を駆け抜けるアクションシーンは、かなり迫力あるから、映画館で観たら、もっとすごいだろうな。
京都らしく、剣術や弓矢をつかった戦いも出てくるのが新鮮。

そういう普段ではみれないようなシーンがあるのも評価が高い点。

個人的には好きな作品!

『名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (2002)』★My Movies& Drama Collections 2020(76)<観賞2度目>

HULUで観賞

『名探偵コナン ベイカー街の亡霊 (2002)』
<観賞2度目>

13.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


歴代の劇場版コナンの中でも最高傑作といえる作品だと思う。
残念ながら映画館で観た事はないが、ずっと昔にDVDで観た記憶があるので今度の観賞は二度目の観賞となる。SF要素、歴史要素が入り交ざった不思議で面白い映画。
舞台は19世紀ロンドン...
実際は、VR空間である。
VRだからこそ実現した、シャーロック・ホームズ、モリアーティー教授、実在の凶悪犯であった切り裂きジャックといったキャラが出てこれるわけだ。
とても面白い世界観。
2002年だから、18年前の映画だが、現在でも、ここまでハイレベルなVRゲームはお目にかかれないと思う。
催眠状態になるようなVRゲームは、まだないかな。あったら、ぜひ遊びたい!

冒頭から面白いし切ない。
自殺した天才少年プログラマーのヒロキが可哀想だな...
10歳なのに、MITに在籍する天才少年。
元々は、日本の束縛された教育に壁を感じ、母と共にアメリカへ留学していたが、母を亡くしてからはトマス・シンドラーの養子となり、人工頭脳「ノアズ・アーク」やDNA探査プログラムを発明したため、アメリカでも注目を浴びるほどの有名人となった。トマス・シンドラーは、明らかにヒロキを利用したかっただけだろう怒。ヒロキには、厳しい監視体制が敷かれ、部屋には監視カメラまで設置されていた。
そんな孤独な環境と、この世の汚らわしさに絶望を感じたのか、2年前に「ノアズ・アーク」を一般の電話回線に逃がし、自身はマンションの屋上から投身自殺してしまっていたのだ。享年10歳。
あんな若くして自殺してしまうなんて。天才ゆえの孤独。冒頭から切なすぎる。

そして現在...
コナン達はゲームの世界に入り込める画期的な体感シミュレーションゲームの発表会に参加。
有力者の子息らに交えてコナンたちもプレーに参加。(コナン自身も有力者の息子なんだよね)
彼らを待っていたのは、自殺したヒロキが作り上げた人工知能からの挑戦状。
ゲームをひとりもクリアできなければ、全員が二度と目覚めることはないというのだ。
そしてコナン達はは19世紀のロンドンを舞台にした世界で、切り裂きジャックに立ち向かう

今回の作品で面白いのは、滅多にお目にかかれないコナン(工藤新一)の父親である工藤優作も登場してくる事。コナン(新一)の父親で世界に名を響かせる推理小説家である彼は、コナンを上回る推理力の持ち主だ。
仮想体感ゲーム機「コクーン」の製作に携わり、シナリオを提供している彼は、ゲーム世界に入っていったコナン達を外部より陰ながらサポートする役割。そして、現実世界でおきた殺人事件も解決していく重要な味方だ!

それにしても、毎回、園子は優しいな。
蘭の為を想って、参加バッジを譲るなんて。
自分はゲームに興味ないという言い訳も、嫌みがないし、恩着せがましくないのが、園子の良いところ。
まあ本当にゲームに興味ないんだろうけど、せっかく未知の体験ができるんだから、当初は体験したかったと思うよ。園子って本当に良い性格している。

そしてゲストキャラの一人、諸星の正体がヒロキだったなんて。涙。
(私は昔に観た映画だけど、展開をかなり忘れてるな。おかげで楽しめた)

ちなみに、この映画は、江戸川乱歩賞作家である野沢尚氏の秀逸な脚本だ。
ストーリーもしっかりしていて面白かった。

個人的に、震えるほど感動!!というものではないが、他の劇場版コナンと比べても群を抜いているし、とても面白かったので、評価は10点中8.5点。

『屍人荘の殺人 (2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(75)

U-NEXTで観賞

『屍人荘の殺人 (2019)』

12.jpg 11.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


まず、この原作の小説は読んでません!!なので小説のネタは知りません!
ただ、ゾンビもので、つまらないというネタバレを観てしまったから、あまり期待せずに観る事ができた。
そのせいか、あまり期待せずに観たからか、個人的に、つまらないとは思わないし一応、面白い部類には入るので、個人的な評価は10点中7点。
ただ、やっぱり期待してなかったけど、ゾンビものは苦手かな笑。
怖いとかそういうのじゃなくって。とにかく、ゾンビものは苦手。
ただ、サスペンスの部分もちゃんとあるので、そこは良い。
舞台の洋館が最高。
そう、舞台が個人的に好みだから(洋館とか大好き!)、それで評価は高め
もし、同じストーリーで舞台に魅力がなかったら、評価は5.5ぐらいに落ちるかな。
それぐらい私は映画の舞台は結構、気にする。
ただ、せっかくの洋館をもっと活かせたら面白いと思う。

あと、一応、推理ものでありがちな「クローズド・サークル」である。
私は、推理ものでも、「クローズド・サークル」が一番好き。
推理もの好きで「クローズド・サークル」を知らない人は滅多にいないと思うけど、つまり、何らかの事情で外界との往来が断たれた状況の事という。舞台も色々あるが、個人的に、舞台は、村、孤島<<山荘<<洋館<<城 この順番に好みだ。

今回、残念なのは、その何らかの事情で外界との往来が断たれた状況というのは、ゾンビの襲来。笑。
なんか安っぽいゾンビが、洋館のまわりをウロウロしているのがシュール。
うん、やはりゾンビものは、個人的にあわない。

あと、今回、驚いたのは、メインキャラと思ってた明知が冒頭であっさり死んでしまった事。
そして最後も本当に死んでしまってゾンビになってしまった事が判明。
だから、あくまでも、主人公とヒロインは、葉村譲と剣崎比留子

剣崎比留子役を演じてた女優の浜辺美波さんが、かなり美人で、顔もファッションも私好みだったから、目の保養。それも、個人的な作品評価につながる。てか、あまりタイプじゃないヒロインだったら、観なかったし笑。(←ゾンビが、ウヨウヨと出るってわかってる時点で、観たい度は下がるからね笑。今回は洋館と女優に惹かれたから観ただけ。)

お人形のような剣崎比留子、キャラも個性的。
しゃべり方も独特で、ファッションもファンタジー感たっぷり。
男女が主人公の探偵ものって、ほとんどは、男が主人公で、女が助手の場合が多いけど、(金田一少年の事件簿とか、名探偵コナンとか)、今回は、探偵役が、美少女の剣崎比留子で、助手役が葉村という少し気弱な少年というのがユニークで、良い
その点も、評価につながる。

ストーリーや、犯人の動機はいたって普通。
犯人の正体は、けっこう早い段階で、またわかってしまった。
なんか怪しかったし。
犯人の動機は姉の復讐。理解はできるし、最後、犯人が優しさを見せた場面も良かったし、死んだのは悲しかったけど、ある意味、これも美しい死だったかもしれない。
ゾンビに噛まれてたから、死んでゾンビと化す前に、人として、自ら命を潔く絶った。
それは綺麗な死だと、評価する。

七宮兼光という奴は、はじめからウザいキャラだった。
金持ち設定だが、品が悪すぎて、おぼっちゃまにみえない。
そこらへんにいる冴えない不良にしかみえない。
顔も性格もかなり悪く、頭も悪く、こいつ最初に死ぬかなと思ったけど、意外と死ぬのが後だったな笑。

逆にクズはクズでも、立浪波流也というキャラの方は、おぼっちゃまに見えるし、剣で勇敢に戦ったシーンもあったので、七宮兼光よりは大分マシだ。こいつも犠牲者になってしまったが。

ちょっと悲しいなと思ったのは、進藤歩。
彼は、犯人のターゲットではなかった。自分の恋人をかくまい、ゾンビ化した恋人に噛まれて死んだ。
恋人を連れてきた事に負い目を感じているのか、でも最後まで恋人を見捨てなかった。
ゾンビに噛まれた恋人を、みんなにバレないようにかくまった。
ゾンビ化した恋人を、それでもなだめようと抱きしめた。そして噛まれて殺された。
悲劇としかいいようがない。
ただ、本当に恋人の事が好きで守りたかったんだなというのは伝わった。

個人的に、館の管理人の、菅野唯人というオジサンが好き。
キャラが結構面白いし、大変な時でも、毎日、しっかりスーツ着たり、仕事をしっかりしている真面目感が好き。ちょっとユーモアあるし。

さて、やはり一番残念なのは、結局、ゾンビとは何だったんだよ笑。
これじゃあ、ただ無理やり、キャラ達を館に閉じ込めるだけの装置じゃん。
ウイルスは何んだったんだよ!!!
誰がウイルス持ち込んだの?
続編がありそうな終わり方。

小説では明らかにされるのかな。まあ読まないけど。




2020年06月12日

『Gosford Park (2001)』★My Movies& Drama Collections 2020(74)

『Gosford Park (2001)』


zzz.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


2001年製作のイギリス映画。
イギリス郊外のカントリーハウス「Gosford Park」を舞台に、貴族たちとその従者たちの複雑な人間関係を描いている。イギリスの名優が多く出演し、アカデミー脚本賞を受賞した作品でもある。
私の大好きな、Charles Danceが出ている。(Game of Thronesでは、Lord Tywin Lannister役、The Crownでは、Lord Louis Mountbatten役。)今回は脇役ではあるが、またもや、Lord役だ。この人、本当に貴族の役が似合う!!立ってるだけで貫録がある。
「Gosford Park」は、あの有名なドラマ、Downton Abbey に似たような舞台。
だが、今回はのミステリー要素も入っている。殺人は一つだけ。その殺人を巡る複雑な人間関係

うーん、毎回、この手の映画をみると思うのは、住み込みの使用人とか、例え自分が億万長者でもいらないな。どんなに仕事ができても、信用できない。本当に信頼できる人しか雇いたくない。しかも、こんなに大勢!!家がかなりデカいから、それを維持するのに、使用人が必要なんだろう。
城や大きな屋敷は維持費が大変と聞くから、今の時代、手放したり、ホテルやレストランに改装する貴族(元貴族)も多い。

実際、リアルでも家族の秘密をペラペラ話す人とか、影で悪口言う人とか、盗みを働く人とか、主人と不倫する人とか、本当に色々とありえない人達は意外といる。フィクションではないよ!
メイド雇ってる友達の間でも、よく聞く。
私が東南アジアに住んでた頃、別に貴族じゃなくても、一般家庭の普通のサイズの家でも、メイド(日本でいう家政婦さん)1人〜2人を住み込みで雇うのが普通だった。(大きめの家は、門番、運転手、庭師、プールマンとかも雇っている。私の叔父叔母が、12LLDDKぐらいの豪邸に住んでいるから、けっこうの人数を今でも雇ってる。叔母も働いているから誰も家事をする人がいないし。)我が家は、ごく普通の家だったけど、祖母の介護で母が忙しくなり、一時期だけ、メイドを雇ってた事があった。ちゃんと私の母親が面接して、信頼できそうな人を選んで、普通に良い人だったのが幸運。それでも住み込みではなく、日帰りで雇った。ただ使用人も当たり前だが私達と同じ人間。信頼関係を結びたいのなら、ちゃんと、一人の人間として、リスペクトして接するべきだと思う。人間関係は鏡のようなものって、私の母親がよく言ってた。自分が誠意をもって接すれば、よっぽどの性悪じゃない限り、相手も同じように誠意をもって接してくれるとの事。そして信頼関係が産まれる。一般の会社の上司と部下もそうだと思う。会社でダメな上司がいるように、お屋敷でもダメな雇い主がいる。会社でダメな部下がいるように、お屋敷でもダメな使用人がいる。どこも、そんなものだ。
まあ、とにかく、相手が物分かりが悪くても、ちゃんと誠意をもって教育はすべき。
意味もなく怒鳴り散らかすとか、嫌がらせするとか、逆効果だし普通にダメだね。
そして、そのような使用人に教育したりする役目は、主人より、妻がやるべきとも母が言ってた。
特に使用人が女の場合は、女同士で信頼関係を結んだ方が良い。

ただ、映画に出てたようなイギリスの階銃社会の時代、とにかく使用人(執事、コック、メイド、運転手などなど)がいないと、何もできないような貴族が多かったようだ。そもそも信用しすぎ、信頼しすぎ、依存しすぎ。自分の悪口を言っているかもしれないような人が作った料理なんか、そもそも食えるか!って、私はどうしても思ってしまう。

この映画、個人的に、若い時のRyan Phillippeが出てたので目の保養。凄くタイプのイケメンです笑。
今回は、ヘンリー・デントンという従者の役
だけど正体は...俳優。最初から詮索しすぎて怪しいなと思ってたけど、やっぱりか。
始終、体はって(ベッドでも)、俳優の勉強をしていますね笑。役者魂か。

あと、エルシーに関しては、どんなに性格悪くても雇ってもらっている人の奥様の悪口を言うのはダメでしょと思ったら案の定、不倫女だった。まったく同情しないしクビだけで、済んで良かったな。私が奥様なら推薦状もかかないどころか、どこにも雇ってもらえないようにするんだけど、推薦状まで書いてくれる人がいて良かったね。使用人の立場でありながら、人の夫を寝取った女なんか、誰も雇わないだろ。そういう噂ってのはリアルでも、回るもんだよ。襲われたわけでもないし合意での関係だし、奥さんの悪口を、よそからきたメイドにも言ってたから、かなりの性悪。一切同情しない。
ただ、元々割り切っていた関係で、バレた後も、冷静であっけらかんとしているし、新たなチャンスをつかもうとしている図々しい根性は嫌いではない笑。このように開き直った性悪女は、フィクションではみていて面白い。私が一番嫌いなタイプの女は、人の男を寝取ったり、モラル腐ってる癖に、自分が困った事になったら被害者面する女。リアルでもフィクションでも嫌いだし、そういう女は苦しんで地獄をみてほしい。

そして、この映画の場合は、正妻の方も性格が悪い。けど、こっちもあっけらかんとしていて、冷静で逆に好き。清々しい。ちょっと若くみえるけど、後妻なの?いや、あの年齢の娘がいるから後妻ではないか。美人だから若く見えるだけかな。この人、夫を全く愛してないどころか、イケメンと不倫してましたね笑。
お互い、明らかに割り切った関係だし、イケメンの方は役者魂が度を越えているだけのようだが。
元々、愛のある結婚ではなく、夫の方は、妹ルイーザの方が良かったようだ。
彼女の夫ウィリアム、つまり、この館の主人は女癖が悪いようだ。ルイーザと、不倫メイドのエルシーだけは彼を慕ってたけど。

ウィリアムは、昔から女癖が悪く、色々と女に手をだしてたみたいだ。
その手に乗った女らにも一切同情はしないけど。逆に女の方が誘惑してた可能性もあるし。
作中で出てた男好きのデブメイドのような尻軽女(病気レベル)はどこにでもいるから。
見た目は関係ないね。ああいう見た目でも、男からしたら関係ないよ。体だけの関係だから笑。
豚でもいいんじゃないの笑。
あの系統の女は、喜んで貴族と不倫するだろう。
今でも、そういう腐った女がけっこういる。自分の地位を上げれると思っているのか、ただ性欲が強いだけなのか、それとも糞ビッチなだけなのか、金持ちの男が既婚者だろうと貴族だろうと何だろうと誘惑する。
金持ちとみれば人の男だろうと何だろうと目がない。医者とみれば、ハエのようによってたかる。はじめから男に寄生する気が満々なのだ。そんな下品で最低な女を沢山みてきた。そして、そういう女は根っからそうなので、16歳でも46歳でも関係ない。16歳でも不倫しない人はしない、誘われても断るのが常識。実際に私と私の友達はそうだからね。私のような凡人でも、小さい頃から人の男には触らない、誘われても避ける、そのような常識はわきまえているんだから笑。だから、する人はパパ活だろうと何だろうと自分から自分を売り出すし年齢は関係ない。腐った根性に年齢は一切関係ない。
そう、既婚者でも連中は誘惑する。人様の男の肩書きと、人様の金が大好きな腐れ女がこの世には多い。
そして単純に謎の優越感に浸りたいタイプもいるだろう。
そして本人は誘惑したつもりだろうが、男からしたら体だけが目当てなので、美人だろうが、デブスだろうが、ゴリラだろうが関係ない。そして捨てられ、悲劇のヒロイン気取り。笑。
いつの時代でも身分に関係なく自業自得だよ。そして、このようなクズ女を擁護するのは、クソフェミと、自分が経験者である不倫女と、女を神聖化している女を知らないバカな男だけ
逆に、悲劇のヒロインぶらずに、開き直って新たな道を進むエルシーのような女だったら、清々しいけど。
まあ、応援はしないけどね。


ただ、真犯人であった家政婦長ミセス・ウィルソンは可哀想かな。
この人の真面目な性格からして、ウィリアムに無理やり迫られた可能性もあるけど、作中では言及はされていない。この人の姉もターゲットにされてたようだ。
本当にウィリアムは、とんでもない奴だ。
手を出された時は若かった姉妹だろうけど、今は老いている姉妹。
真面目に仕事をして、真面目に生きている。
ウィリアムみたいな奴は、女なら手あたり次第、誰でもいいんだろうな。
作中で出てたウィリアムは年老いてたから、そのようには見えなかったけど、若い時はもっと遊び人だったんだろう。

ミセス・ウィルソンの殺害動機が悲しかった。
仲悪いな事で有名な、ミセス・ウィルソンとミセス・クロフト が姉妹だったなんて。
そういえば、よく似ている。
明かされるまで気づかなかった。
最後、ミセス・クロフトが、 ミセス・ウィルソンを慰めるシーンが悲しい。
結局、息子には何も伝えなかったんだね。

彼女の犯行は、やはり警察の目に明らかになるのかな。
やはり自首をするのかな。
彼女がどうなったかは、わからないまま終了。

ちなみに、私は、ナイフで刺した犯人(息子の方)は、早い段階からわかってた。
ただ真犯人は、明らかになるまで、わからなかったな。

それにしても、本当にドロドロだ。人間不信になってしまう。
貴族の女性は、金目当てで男から求婚されたり、迫られたりするし、気の毒。
娘のイゾベルとかね...
こんな世界で真実の愛を探すことはできるのか。真実の愛をみつける前に、人間不信になってしまうな。
そういう意味では、使用人の女性の方が、金目当てで求婚される事はないだろう。
体目的の男なら、自分で断る理性があれば、普通に生きていけるし。
ただ、使用人の仕事は大変だ...
貴族のコンスタンスは、悪気はないのだか、侍女のメアリーを振り回していて、メアリーが気の毒だ。
シャツの件とかも。せっかく夜中に洗ったのに!
まあ、老人の世話をするときって、そういう事あるよね。介護で自分の親でも、そのような事に振り回されている人はいそう...
使用人は大変だ。そして介護職も大変だな。
今の価値観であわせると、貴族=世話が必要な老人、使用人=介護の人達 この構図が似ているのかもしれない。
老人のように、身の回りの世話をしてくれる人がいないと生きていけないのだから。
昔の貴族は、そう、老人のようだね笑。
若くても、動けても、自分の事はできないのだから

まあ、もちろん、忙しすぎて、身の回りの世話をやる時間がないとか、屋敷がでかすぎて維持するのに人手が必要とか、貴族にもそれなりの理由はあるけどね。

昔の貴族や使用人たちの生活が観れて、興味深い作品でした。

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000)』★My Movies& Drama Collections 2020(73)

HULUで観賞

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000)』

zz.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


コナンの映画は、毎年観ているけど、古い方のは観てないのも数本あり、この映画も、観た事がなかったので視聴した。トロピカルランドという名のDISNEY LANDがメイン舞台。(←どうみてもDISNEYを、もじってるだけ)面白い部類には入るが、個人的に、ちょっと期待ハズレだった部分もある。
あと、私によくある事だけど、犯人が、けっこう早い段階でわかってしまった
謎解きばかりやったり、推理ものばかりを見たりすると、こうなってしまう事が多い笑。
しかもコナンが、アレって思ったのと同じ場面で。
犯人が、左利きってわかってから、注意深くみてたのかもしれない。
あの医者(←犯人)が、電話の番号をダイヤルした時。
あのシーンの意味って、それだけでしょう。それ以外に意味のないシーンだったから、自然と、目にいった。

(視聴者に、この医者の手に注目して!という為のシーン)
医者の癖に、とんでもない殺人者だな。こいつも人を殺しすぎ。
最初の殺人の動機は理解できる。けど、それ以外の行動は完全なエゴ。
しかも、蘭を執拗に殺そうとするために、まわりの関係ない人(一般人とかも)も撃ちまくっている。
なのに銃の腕が、下手すぎて、致命傷にはあたらない。
とにかく、とんでもないクズ医者だ。

この映画のストーリーは、まあまあ良かった
感動!!というわけではないし、舞台も私が好きな村や城とかではないし、犯人もすぐわかっちゃったし、動機もクズだし、私好みのサスペンスストーリーではないけどね。だから、評価は7.5。

記憶喪失の蘭。
やっぱり、記憶喪失の大人しい、おしとやかで、守られキャラの蘭より、私はいつもの強くてカッコいい蘭が好きだなー!蘭の記憶が戻って犯人を空手でやっつけた時、蘭がもどってきたーーー!って歓喜。

コナン(新一)の蘭への想いは、ずっとわかってたから、あの愛の告白は別にサプライズでもなんでもないけど、やっぱりカッコいいな新一。コナンの姿でもカッコいい
映画やドラマや漫画などで、主人公を一番好きになる事って滅多にない私だけど、「名探偵コナン」では、やっぱり私の一番好きなキャラは、コナン(=新一)。
顔よし、頭脳よし、運動神経よし、性格よし、社交性よし、大金持ち、こんなにスペック高すぎなのが笑えるけど、おちゃめで健気で可愛い所もあるのが、最高。
蘭との仲は、応援していうか、もう最初から良い感じなのはわかってたし、公式カップルと思って観ているので笑。
恋愛ものメインの作品や少女漫画とかはみない私だけど、新一と蘭などの幼馴染の関係は好きで憧れる。
物語の中に、ちょこっと出てくる、そういう系の恋愛ものは結構好き。
それに名探偵コナンは恋愛メインじゃないし!

灰原哀も、コナン(新一)の事が好きなんだよね。
でも新一が蘭の事を好きなのを知っている。
灰原哀の事は、私は一人のキャラとして、けっこう好き。
クールでかっこいいし頭が良いし便りになる。
あと美人だね。コナン(新一)との友情や協力し合う関係も好き。
でも、やっぱり、私は、個人的に恋愛に関しては、新一と蘭に将来結婚してほしいね。
灰原哀はちょっと切ないけど、そもそも、新一は、蘭と付き合っているも同然だし、幼馴染なので。

人の彼氏は絶対に横取りしないどころか、彼女いるとわかった時点で、そういう感情もなくなるのが私自身の誇りでありモラル。学生時代からの親友(弟のように慕っている仲良しな男の親友はいる)、もしくは仕事でどうしてもって以外は、既婚者とか関係なく、人様の男と二人でDINNERは食べないし、誘われても、断る理性、プライド、モラルはある。もちろんグループなら歓迎。
でも、はっきりいって、ランチならともかく、DINNERは、基本的に、家族、自分の彼、親友、そして凄く仲が良い友達以外とは食べたくないんだよね笑。飲み会とか少ない会社で良かった。あっても、ほぼ行かないけど笑。

私が、新一、蘭、それだけじゃなく、園子とかの関係も好きなのは、彼らが幼い頃からの幼馴染だから。
お互いの良い部分はもちろん、汚い部分や恥ずかしい部分とか、とっくにバレバレだしね。
それに親同士も仲が良い。コナンにいたっては、もうオッちゃん(蘭の父)の生態を完全把握して対処しているでしょ笑。小さい頃からの親ぐるみの関係で、信頼しあえる関係って良いなと思う。
そういう関係が多いので、コナンのキャラ達の関係は結構共感できる部分もあれば、憧れる部分もある。

あと見てないコナンの映画あったかな。
たぶん、他はほとんど観たはず!
HULUで、全部観れるのがいいね。

『One & Two (2015)』★My Movies& Drama Collections 2020(72)

Netflix で観賞

『One & Two (2015)』

5.jpg


<個人的な評価:10点中5.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


不思議な映画。
主人公が美男美女の兄妹で、ちょっとファンタジーも入っているようだから観てみたけど。
不思議な映画でした。
壁の内側の誰もいない静かな村で、4人しかいない、家族しかいない閉鎖された生活を送っている家族。
静かで暗くて、なーんかジメジメしていて、厳しい父親に優しい母親、なんだかんだで平和そうな家族。
そして、ちょっと怪しい雰囲気がある、とても仲が良い思春期の兄妹。
夜中に抜け出して、二人でなんかやってるけど。思春期だからか、禁断の遊びをしていると思ってしまうような感じだけど、予告動画で既に、禁断の遊びでも、別の意味での禁断ってわかってた。
二人はテレポート能力をもっているらしい。
それで遊んでいる。ふーん、なるほど。
5歳〜12歳ぐらいまでなら、わかる。純粋に遊んでいるんだなと。
でも、この二人、たぶん、14歳〜17歳ぐらい。
だから、なんか妖しさが加わるな。
しかも、同年代は他にいない生活だったし。
そのような描写は一切ない映画だったけど。
でも、ストーリーの流れはわかりやすい。
しかし、具体的に何を伝えたいのか、よくわからん映画でもあった。
父親が、その未知の力を嫌っているのはわかった。
兄妹が、ここから出て外の世界をみたいのはわかるが、「凄く出たい!!」という感情は、感じられなかった。
その能力で遊んでいるだけだもん。兄はちょっと弱気だし、妹の方が反抗的。
父親は、躾が厳しい敬遠なクリスチャンで、虐待的。
自分の理解できないものには無理やり蓋をしめろ!的な態度の父親。
母親が死んで、さらに厳しくなった父親。
反抗的な妹の方を、壁の外に追い出し、兄の方は閉じ込めた。
兄は妹が殺されたと思った。そして父親を嫌っている。でも、それでも我慢して生活している。
ある日、父親への我慢&怒りが限界を超えて、アクシデントで、父親を殺してしまう。
一人になってしまった兄。
妹の方は、外の世界をちょっとみた。でも馴染めないのか、また壁の内側に戻ってきて、兄の元に戻った。
二人になった。
住んでいた家を燃やした。
家を燃やしたのは、縛り付けようとした父親からの解放なのだろうか。
この土地からの解放でもあるのだろうか。

これからどうするんだろう。
開放され自由になった二人は、壁の外に一緒に出ていくのかな。そこで新しい生活を手にいれるのだろうか。
それとも、うるさい父親がいなくなった事で、二人で好きな事をして、二人だけで壁の内側で暮らすのかな。
二人にとって何が良いのか私にはわからない。
幸せだったら、二人で一緒に同じ場所に住んでいればいいんじゃないとも思うし、それが平和といえば平和。
外は汚い事だらけで、裏切りもあるし、別にいい世界ではないし。
それでも、外に出て色々経験して、家族以外の人とも関わりたいのなら、色々と世界をみたいのなら、それはそれでも良いと思う。

この兄妹に、共感するには、まだ情報が足りなすぎるし、言葉も描写も少なすぎるから。
だから二人にとって何がいいか、私にはノーコメント。

ただ、二人が開放され自由になった事だけはわかった。
だから、今後、どこに行こうとも、何をしようとも、二人の自由。

静かで暗い雰囲気で不思議な映画でした。


『名探偵コナン 14番目の標的 (1998)』★My Movies& Drama Collections 2020(71)

HULUで観賞

『名探偵コナン 14番目の標的 (1998)』


7.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


すぐに犯人がわかってしまった笑。
毛利小五郎の過去がちょっとわかるストーリー。
蘭の母、妃英理も絡んでて結構面白い。
犯人の殺害の動機、小山内奈々を殺す理由はわかるが...この女は本当にクズだし、ひき逃げ犯だし。
でも、それ以外の被害者の関しては、完全に犯人の逆恨み。
確かに、性格はあまりいいとはいえない人達だが、それでも殺すのは逆恨みだろうと思った。
だから犯人には、あまり同情できない。
毛利小五郎と、妃英理のやりとりは面白いし、妃英理は私のとても好きなキャラの一人。
それにしても、毛利小五郎。面白いオッサンだし、根は良い人だが、こんな旦那&父親は嫌だな笑。
銀座のクラブとかキャバクラとか行く男も、そういう所で働く女も、そういう職がある事じたいも、ほんと生理的に嫌悪感だしムリ。笑。
そのうえ、あんな女にデレデレする小五郎もムリ。全然、的外れだったし。
まあ、女好きなのが小五郎のキャラだから。ただ父親&旦那としては、嫌だな。
逆に、義理の父としてなら面白いオッサンかも(←新一の立場からみたらって話ね。笑)
それにしても、蘭は、両親によりを戻してほしいのか、毎回、いつも一生懸命で良い娘だな。
私なら、そんなにできないね。そして私なら、父親ではなく母親と暮らすけどね。性格的にも。
でも、蘭はやさしいなー。家事ができないお父さんを放っておけないのかな。お父さんもお母さんも大好きなんだね〜
良い子すぎて共感などは、できない面もあるキャラだけど、蘭はけっこう好きなキャラだし応援したい。
コナンと蘭のやりとりは、毎回かわいいし、好き。

2020年06月11日

約3か月ぶりに外食★『AFTERNOON TEA』で Afternoon Tea

約3か月ぶりに外食★

『AFTERNOON TEA』で Afternoon Tea



今日は久々に会社に行くことがあったので、帰りに、3か月ぶりに外食を!
空いてたので入ってみました。
すごく久々のカフェ!


IMG_9180 - Copy.JPG


美味しかった〜!
お茶は、チャイティ

IMG_9179 - Copy.JPG
IMG_9181 - Copy.JPG


時計まわりで、

1) レモンとポピーシードのパウンドケーキ

2) 桃のショートケーキ

3) バナナケーキ


全部美味しかったです。
普段は、まだ自宅にこもっているけど、6月から週に1〜2は会社に行く事もあるので、もし空いてたら
カフェやレストランなども行きたいですね。

2020年06月09日

手作り料理:パプリカの肉詰め

手作り料理:パプリカの肉詰め


IMG_8966.JPG


パプリカってカラフルで眺めているだけで楽しいし食卓に並べるだけでも食欲がそそられる食材。
外食派の私だけど、コロナウイルスの影響で自宅にいる事が多くなって自炊も自然と多くなってきた最近。
この前はパプリカの肉詰めを作りました。
我ながら美味しくできたなと感動!!

ガーリックバターライスと共に食べました。

肝心なのは中の肉ですね。
スパイスやら、ガーリックやら、色々入れてます。
そしてフライパンで蒸し焼きにする。

IMG_8962.JPG
IMG_8965.JPG
IMG_8963.JPG


かなりお腹いっぱいになります。
3つもあるからね。意外と大きいパプリカだから。

見た目も色鮮やかで、味も私好みで美味しくて、幸せの一時。

IMG_8967.JPG


自分に、ごちそう様でした!


『名探偵コナン 世紀末の魔術師 (1999)』★My Movies& Drama Collections 2020(70)

HULUで観賞

『名探偵コナン 世紀末の魔術師 (1999)』

33.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


劇場版コナンの3作目!コナンの映画はほとんど観てるけど、これは観てなかったから観ました。
アニメ映画は、ほぼ観る事はないけど、コナンとワンピースに関しては、けっこう観てます。
やっぱり面白かった。
史実で起きたロマノフ王朝の悲劇をもじったストーリーも興味深い。
実際のマリア皇女の話とは全然違うけどね。まあ、あくまでもフィクションとして楽しむぶんには問題ないですが。
最後の舞台の城が素敵だったな。
隠し地下。
そして、あの秘宝の Imperial Easter Egg の仕掛けがとても素敵で感動して涙が出た。
史実のロマノフ王朝の悲劇を知っているからこそ、切ないと感じたのかな。

もちろん、国宝級のものではないが、我が家にも、あのようなエッグの置物はコレクションにある。そして、それなりの値段がした。一つは地震で壊れちゃったけどね涙。

この映画は話としても、まとまってたし、舞台が船の上だったり城だったり、色々あったのも面白い。
キッドも出てきたし。
キッドの正体は途中でわかったけど笑。
コナンの映画は毎年楽しみにしている。
今年の映画は延期になっちゃったけどね。しょうがない。

2020年06月08日

『The Royal House of Windsor (2017)』★My Movies& Drama Collections 2020(69)

NETFLIXで観賞

『The Royal House of Windsor (2017)』

34.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


Netflixのドキュメンタリードラマ。
史実を基に色々映画などが作られてる英国のRoyal Family。
そういうのも良いけど、そのまま史実の情報を基にしたドキュメンタリーで勉強するのも大切。
私は、現イギリス女王である、エリザベス女王をとても尊敬しているし大好きなので、彼女と彼女の家族についての書籍も読んできたし、ドキュメンタリーも色々みてきました。
そもそも、私はDISNEYのプリンセスは、苦手だけど、本物の生まれながらのプリンセスは好きだし、憧れます。特にエリザベス女王、生まれながらのプリンセスだけど父親が国王の次男だったため、女王になる事は想像してなかった幼少時代を過ごしてきたんです。彼女だって本当は女王になりたくなかった。
でも、なったからには、その一生をかけて、責任感をもって使命をやりとげようとする。
高齢の今になっても...
その責任感の強さには、とても惹かれます。

エリザベス女王はもちろん、彼女の夫であるフィリップ殿下も、今度の6月10日に99歳になります。Prince Philip, Duke of Edinburgh ... 彼の事もエリザベス女王同様に尊敬しているし、夫婦としても、憧れます。ここまでの長い道のり、楽しい事より波乱万丈で大変な事の方が多かったけど、夫婦というのは、楽しい時を一緒に過ごす事より、困難をどうやって一緒に乗り換えるのか、そっちの方が大切だと思います。自分の大切な仕事を捨ててでも、ずっとエリザベス女王を支えてきたフィリップ殿下は、エリザベス女王の力の源ですね。エリザベス女王自身がそう語っておられました。

今はコロナウイルスの影響で、エリザベス女王本人も、彼女の夫であるフィリップ殿下が住んでいるWindsor城に、一緒にこもっているようですが..
夫と一緒にいられる時間が増えるのは、ある意味、良い事なのかも。
夫の誕生日も夫婦一緒に過ごすようです。
お二人とも凄く高齢だけど、仲睦まじい事で有名だし、ゆっくり残り少ない人生を一緒に穏やかにすごしてほしいな...とはいえ、フィリップ殿下はもう公務からリタイアしているけど、エリザベス女王は、まだまだバリバリ元気で、しかも責任感ある女王なので、在宅勤務をしているようです。
女王も在宅勤務です笑。
そして、コロナウイルスの件が落ち着いたら、すぐにでも公務に戻って色んな所を訪問したいと意欲もまだまだ健在。すごいな。

フィリップ殿下は、病気があるようだけど、ここまできたら、あと1年以上はもってほしい。
来年は、フィリップ殿下100歳!エリザベス女王95歳!!

イギリスの女王夫妻、本当に尊敬します。
私が世界で一番好きなロイヤル夫婦です!!


ちなみに、フィリップ殿下とエリザベス女王は親戚同士。でも政略結婚ではなく、恋愛結婚です。
愛する両親に囲まれて穏やかで楽しい幼少時代を過ごしたエリザベス姫と違って、血筋は最高で生まれながらの王子であっても、フィリップ王子の幼少期は波乱万丈で悲しく辛い事だらけ。
その二人が出会い、恋に落ちて、結婚して、子供がうまれて、それでハッピーエンドなら、ただのフィクション恋愛物語。でも、事実はもっと濃厚です。エリザベス姫の父の国王が亡くなった事で、思いのほか早く、25歳で女王として君臨する事になってしまったエリザベス姫。まだ若くハンサムで未来あるフィリップ王子は自分の夢あるキャリアを捨ててまで、女王になった妻を支え、色々と辛い悲しい現実に直面をして、それでも、己を忘れずに、国の為、家の為、妻の為に全てを捧げた男。あと数日で、99歳になるフィリッピ殿下!!

子供への教育、特にチャールズ皇太子に対しては厳しくスパルタで熱血だったフィリップ殿下。
それが裏目に出てしまった時も多いけど、彼も完璧な人間ではない。
それに、フィリップ殿下がここまで、必死に家族に、こだわり守ろうとしたのは、幼い頃、彼自身の父が、妻や子供を捨てて愛人に走るような無責任クズで、母親が精神病院につれていかれ、愛する姉とその一家はヘリの事故で全滅して、そしてあちこちを転々とした少年時代を過ごしたからなのかもしれない。
そう考えると、切なすぎるし、こみあげてくるものがある。家族がほしかっただけなのかもしれない。
そして彼は家族を得た。エリザベス女王によって。4人の子供たち、沢山の孫たち、そして、さらに曾孫たちまで生まれた。王子でありながら、家族がいなかった孤独な王子様。
今は家族がたくさんいて良かったなーと思います。
これこそ、本当のラブストーリーですね。

二人の先祖は、あの ヴィクトリア女王です。
まさに華麗なる一族ですね。


35.jpg


この一家は、ロシアのロマノフ王朝のも親戚関係があります。
あの悲劇のロマノフ王朝です。フィリップ殿下、エリザベス女王、両方の親戚です。

最後の皇帝ロマノフ王朝のTsar Nicholas II と エリザベス女王の祖父King George V。


23991b04914e462963e829a588813c92.jpg
nicholas-romanov-george-v-802465104.jpg


この写真をみて驚きました。
二人は、従兄弟同士だったそうです。だから実際に血はつながってます。
けど、従兄弟というより、双子のように、瓜二つ!!(←表向き従兄弟でも実際は双子とかでもおかしくない)そして、二人は親友同士でした。そして、お互いの服をとっかえひっかえするのが趣味とか。
本当にヨーロッパの王族は、血がとても濃いですね。
まあ、血が濃いと、従兄弟であっても、そっくりになる場合があるのかもしれない。
ロマノフ王朝の終わりは本当に悲しいものでした。

このドキュメンタリードラマでは、フィリップ殿下の叔父である あの有名な、Louis Mountbatten卿も出てきます。暗殺されるまで、当時のイギリス、そしてロイヤルファミリーで、とても権力を握ってた貴族です。
父親のいないフィリップ殿下にとっては、実質の父親のような存在で王室に深く関わってました。
なにより、あのチャールズ皇太子の最愛の大叔父で、祖父のような存在でした。
暗殺されたけど、本当にあれは最悪な事件でしたね。何も関係ない小さな子供達まで死んでしまった事件。
(この人の人生を勉強してみると、フィクションとリアルは違うといっても、どうしても、GOTのJaimeとCerseiの父親であった冷酷なTywin Lannisterを思い出させる。策略家で天才でカリスマ的で政略結婚大好きで、king maker。裏から王室を牛耳ろうとしてた人。Crownというドラマで演じてた俳優は同一人物なのが、また良い!ただ、フィクションのGOTのTywinと違って、現実のLord Mountbattenは、家族からとても愛されてたし、エリザベス女王も親しくしてたし、チャールズ皇太子は超慕ってた。たまたま、フィリップ王子とエリザベス姫がお互いに惚れあって、恋愛結婚として、うまくいったけど、裏で、この人が糸を引いていたのは有名な話。そもそも当初はまわりに反対されてた結婚だけど、自分の甥をなんとしてでも姫と結婚させようとした信念で、なんとか二人を結婚させることに成功。そのおかげで自分の家がのし上がった。)

それにしても、Lord Mountbatten もかなりハンサムですね。

07592fa8990a8119caab9f3b2a50fd50.jpg


ちなみに彼は、既婚者で子供や孫に囲まれてたけど、生涯、ずっと一人の女性の面影を追い続けてました。
彼の従姉妹であったロマノフ王朝Tsar Nicholas II の3女、マリア皇女(アニメ映画にもなった4女であったアナスタシアの姉)
彼が10歳のころから、マリア皇女は、彼の初恋の人。結婚すると決めてた人。
しかし、皇帝一家とともに共に、惨殺されてしまったマリア皇女。
死んだあとも、従姉の面影を追い続け、老いても、彼のベッドの傍らには彼女の肖像画があったという。
(幼い頃から従姉妹に心底惚れてたという設定も、生涯その女性だけを愛したという設定も、GOTのTywin Lannisterそっくりですね。そして、その女性を若くして亡くしたというのも。Tywin の方は従姉妹と結婚できて双子までも生まれたけど、その後、第三子を産むときに出産で若くして死亡。GOTの原作作者は、史実の王室や貴族のストーリーも基にして話を作っていると聞くし、Tywinの設定も、史実の話を参考にした可能性はある。史実の王室も近親婚や近親恋愛が多い。)

こうしてみると、Lord Mountbattenの正妻が可哀想と思うだろうが、仮面夫婦だったようだし、なにより妻の方が、とっても遊び人だったとか。それでも、Lord Mountbatten は、妻の不倫と愛人関係を公に認めていたという事でも有名だし、妻に甘く優しかったのも有名。夫婦というよりパートナーなのかな。お互い、割り切っていて、恋愛感情がなくても、優しさと思いやりがあるのなら、それはそれで愛。家族愛や友情の方が信頼できる場合もあるし、夫婦によっては、そういう関係もありなんじゃないのと私は思いますけどね。

そして、こちらが主役である...

フィリップ殿下とエリザベス女王。
美男美女。まるで映画俳優と女優。若い時から品がありますね。
やはり生まれながらの王子と姫は違います。

54b386174db7542bfc180d64f8807535.jpg
__opt__aboutcom__coeus__resources__content_migration__brides__public__brides-services__production__2016__10__24__580e643f574f505c0329ee85_blogs-aisle-say-GettyImages-3333252-62c3ab866c7846a.jpg


老いても一緒。

Queen-and-Philip-young-and-now-1201174.jpg


さて、エリザベス女王ともフィリップ殿下とも性格が違うチャールズ皇太子だけど...(この人が国王になれる日はくるのか...)、彼も優しい良い人で、視野が広く、人種や宗教差別反対!な人です。チャールズ皇太子の思想も、私は共感する部分がたくさんありますね。偽善でやっているのではなく、本当に心からやってると思う事もあるので、ドキュメンタリーをみて、さらに勉強になりました。
中国とチベットが問題になった時、彼はチベット応援をしてました...
王室は政治に関係してはいけない、中立の立場を保たなければいけないのに。
でも、女王が中国のトップとの晩餐会に参加したにも関わらず(女王として断れない立場)、皇太子は、晩餐会参加を拒否。両親や政府に逆らってでも、チベットを応援したかった。
これは偽善ではできないでしょうね。心からそうしたいから、そうしたんでしょう。
彼のした事は、賛否両論はあれど、チベットを応援した彼の事を私は尊敬します。

現在も交流は続いているようですね。仲良さそう。

437eba562a20074a70fb042b871148fa.jpg


ダイアナ元妃とは色々あったけど...それはお互いにとっての不幸だったかな。
お互いをよく知らないまま、まわりのプレッシャーに流されて結婚。
ダイアナ妃の方は、当初、チャールズ皇太子に惚れてたのが切ない。
でも王子の方は...
ダイアナ妃の事をよく知らないまま、プレッシャーに流されて結婚。
年齢差もあるし、性格も正反対。
カミラ夫人の存在がなくても、うまくいかない結婚だったのかなと思います。

カミラ夫人も、悪い人ではないと私は思いますし、良い面もたくさんある人です。
不倫とか愛人とか騒がれたけど、そもそも...この人、ダイアナ妃とチャールズ皇太子が知り合うずっと前から、チャールズ皇太子の恋人だった。色々あって結婚できなかったけど。(今の時代から考えると、とってもくだらない事で、結婚を阻止されたね。彼女だって貴族だったのに、チャールズ皇太子と知り合う前に、他の男の影があったからとか、処女じゃないからとか笑。だから王子にふさわしくないとか。)
だから、カミラ夫人は、結果的にチャールズ皇太子と不倫という形になってしまったけど、別に後からやってきて人の夫を寝取る横取り女や泥棒猫とかではなかった。
ダイアナ妃を蹴落として王妃の座を奪ってやろう!とかいう野心も一切なかった。
それにダイアナ妃も不倫してたし。ドロドロすぎるけど。
でも、一見、ドロドロのようにみえて、チャールズ皇太子のカミラ夫人への愛は純粋なんだよなーと思います。
寂しい幼少期を過ごした、ちょっと弱気で自分に自信がなかったチャールズ皇太子を、認め自信を与えた人物なんです。カミラ夫人をチャールズ皇太子が愛する理由は理解できます。
なんだかんだで、困難を経て再婚したけど、外野が騒いでいるだけで、実際、エリザベス女王やウイリアム王子やヘンリー王子ともうまくいっているんですよね。ヘンリー王子が、「意地悪な継母なんかじゃない!凄く良い人だ。彼女の事を悪くいうな、俺に同情するな、同情するなら叩かれてるカミラの方だ」って、言った事があるんですよね。ダイアナ妃の立場からすれば、嫌な女に変わりないし、その気持ちも理解できるけど。
でも、あまり欲もなさそうな人だし、謙虚だし、血のつながらない息子達や孫を自分の孫のようにかわいがっているし、金を使い込んでいるわけでもないし、見た目も気取った整形美人ではなく、年齢に見合った外見で親切なおばさま(←悪い意味ではなく)な雰囲気だし、親近感がわくなーと思います。
なにより、女王が、チャールズ皇太子の息子たちが認めているんだから外野がとやかく言う事ではないですね。
チャールズ皇太子、カミラ夫人、ダイアナ妃、3人とも私は好きです。
人間は完璧じゃない。それは王室も同じ。
でも根は悪い人ではないというのは、その人の行動や雰囲気などでわかります。


あと、ウイリアム王子と妻のキャサリン妃も私は好きです。3人の子供達もとーーっても可愛い。幼児期からでもわかる品の良さ。さすが王家。
幼い頃からボランティアしています。
ウィリアム王子夫妻、本当にしっかり者でまじめで責任感が強く、未来の国王と王妃にとってもふさわしいですね。
二人の馴れ初めも素敵だし。二人とも頭がとてもよく、とっても上品で、優しく思いやりがあって、子育てもちゃんとしていて憧れます。
二人とも初婚同士で、離婚歴もないです。表立ったスキャンダルもない。
結婚するまでも、長い間つきあってたし。
その時の衝動や情熱ではなく、時間をかけて付き合い、しっかりと妻、そして未来の王妃を選んだウイリアム王子を尊敬します。
ちなみに、エリザベス女王とフィリップ殿下は、エリザベス女王13歳、フィリップ殿下18歳の時からの付き合いで、文通しあってたとか。可愛すぎる。そして今、98歳と94歳で、まだ一緒なんですよ。すごい。
このようなラブストーリーは大好きです。
(映画とかドラマとかのフィクションの恋愛ものは嫌いだけど)

逆にイギリスのロイヤルファミリーで、(というか、そいつをロイヤルなんて思った事は一度もないけど)、
私が苦手なのは、メーガンですね。その人だけは生理的に無理です。はじめから苦手だった。
子供できちゃったから離婚は難しいけど、もっとふさわしい人がいると思う。
家柄や身分はこのさいどうでもいい。(←個人的には王室の結婚に関しては、身分も大切だと思うけど。キャサリン妃は貴族ではないといえ、大富豪の令嬢で、学歴も高く、なにより、とても品があるんだよ。やっぱり、家柄や親の教育というのは品にかかわる。)
でも、メーガンは強欲で金遣いが荒いし、使用人への意地悪とかでも有名だし、いかがなものか。
ヘンリー王子自身の事とはいえ、税金を使ってるわけだし国民から支持されなければダメじゃないのか?
なにより責任感がなさすぎる。
とても仲が良かったウイリアム王子とヘンリー王子の兄弟仲も、この女の出現で悪くなったし。
イギリス人ですらない庶民で外野の私が、とやかく言う事ではないけど、家族を悲しませるような事、特に高齢のエリザベス女王夫妻を悲しませるような事はしないでほしいな...と願います。
今はアメリカにいっちゃったしね。
私はアメリカ人として言うけど、我々の税金を使っての生活だけはやめてくださいね。
金に困ったのか、今度、王室の暴露本とか出すようだけど、本当に金の為なら何でもする、どこまでも品がない女だな。ますます、王室とイギリス国民の反感をかってしまうよ。私は、そういった類の暴露本は一切読まない派です。

何はともあれ、色々と今は世界中で大変な時期だけど、エリザベス女王とフィリップ殿下には、余生を穏やかに生きていってほしいなと思います。


2020年06月05日

SCRAPの家でできる謎解きグッズ〜謎解きブック購入!

SCRAPの家でできる謎解きグッズ〜謎解きブック購入!


家でできる謎解きブックが届いた
前にやった「人狼村からの脱出」がとても面白かったから、ほかのブックも購入した!

現在は、ふたご島からの脱出、をやってます!

IMG_E9103.JPG




プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)