2020年05月31日

『劇場版TRICK ラストステージ(2014)』★My Movies& Drama Collections 2020(67)

HULUで観賞

『劇場版TRICK ラストステージ (2014)』

81yXXDvAfHL.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


キャッチコピーは、「トリックシリーズ14年間の集大成!本当に最後です!」。にある通り、本当に集大成のように感じた。TRICK劇場版は全て観たわけじゃないが、ドラマはSeason 1〜Season 3 まで観たし、スペシャルも観た。個人的に、ドラマは凄く面白いというわけではないが、10点中7点ぐらいと、まあまあ面白い部類。だが、この映画はそれ以上!!だから評価は8.5 点。思った以上に良かった。

ドラマも全部観たので、もうここまでくると、妙な笑い方をする貧乏マジシャンの山田奈緒子と、日本科学技術大学の教授の自称天才物理学者の上田次郎のコンビを見るだけで安心感がある。
そして、奈緒子の母の山田里見は、毎回、面白さの中にも上品さがあるのが良い。
ドラマでも映画でも、間抜けで落ちこぼれで貧乳キャラの奈緒子だが、やはり、仲間由紀恵さんが演じているだけに、やっぱり美人で可愛い。映画の中で、まさかの仲間由紀恵さん本人ネタが出てくるとは笑。

この映画の舞台は珍しく海外!赤道スンガイ共和国にある村だ。
実際、リアルでは、ここはマレーシア。マレーシアのド田舎。
(私もマレーシアに住んだ事があるが、近代的な街にいたので、ここまでのド田舎には行った事がない。ただ呪術の類は本当にリアルでも存在していると聞く。特に、奥深い村とかでは。)

さて、この映画...
今まで観たTRICKの中でも一番切ない
まず、殺された人たちは全員クズ。
殺された被害者としては観れないな。っていうより、そいつらが、そもそも加害者だろ!、てか人殺し集団じゃん!
犯人は、人殺したちを始末しただけ。
人の村にやってきて、現地の人を奴隷のように扱い、少しでも気に入らない事があると平気で、現地の人達を撃ち殺す。完全に悪魔じゃん。3人とも死んだけど、ぜったいこいつらの殺した数は、3人以上だなーと思うと、やるせない。こいつらが殺した人たちが可哀想。

TRICKは、犯人がクズの場合が多いが、この劇場版の犯人であった加賀美慎一は、可哀想な人だった。
現地の人にも優しいし、娘想いの良い父親だった。

そして、この現地の呪術師。
今までのTRICKに多いインチキというより、私は彼女にも不思議な力があると思うな。(ここは人によって感想は違うけど)
奈緒子のように、呪術師の女性も、不思議な力はあると思う。
彼女の呪術は、様々な薬草の知識によるものが多いが、それだけじゃなく、彼女自身の力もあるなと思う。
なにより、この女性は、人を騙して利益を得る系ではなく、本当に村人たちの事を想っているのが伝わる。
そして、意外と若くて、とても美人。
彼女が死んでしまったのは残念だ。
撃たれて手当がすぐにも必要なのに、奈緒子はそれを知ってたのに、誰にも言わないで!って説得されてるからって、それで、すんなりと、そのままスルーし、その夜も心配せず、熟睡する奈緒子は、やはり人として何かが欠けているのかなと思った。うーん。
ドラマも観てた時から思ってたけど、まともに笑えない部分とか、人間の友達が一人もいないとか、他にもギャグと思えばギャグだけど性格的にも問題がたくさんある。人の死や痛みに対する感情が、薄いかなーと。
奈緒子ってキャラは、過去の父の死によってか、または元々なのか、心の病を抱えていると思う。
それが、上田次郎と出会って、どんどん心を開いてったけど、やはりまだ何かが欠けているのかなと思う。ギャグ調の作品だから、変なキャラ!っ笑い飛ばせばいいけど、でも、この作品は意外とシリアスな部分もあるから、案外、奈緒子の変わった性格も、心の病なのかもと思う。
その心の病とは、“自分が何者なのかわからない”、という部分もあるかもしれない。
意外と可哀想なキャラなのかもしれない。

あと、この映画でもそうだけど、TRICKって主題歌が毎回良い
ギャグ調の作品なのに、主題歌が毎回切ないし美しい。特に「月光」
いや、ギャグだけど、結構深い作品だ。

そして、このラストステージのエンディングは切なかった。そうきたかーーーーー!
奈緒子は、初めて、人に必要とされて(金儲けとか悪事の為じゃなく真面目に必要とされた)、崇められ、何か使命のものを感じたんだろうな。そして本気で、人の為に何かしたいと思ったのかもしれない。
金でも食べ物でもなく。
ただ人に必要とされたかったのでは。
そう考えると、ギャグとして今まで笑ってきた奈緒子の落ちこぼれ人生は、案外悲しかったのかもしれない。(マジシャンで客がいないとかバカにされるとか、落ちこぼれ生活を送っているとか、友達がいないとか)

でも、上田も素直になれないが、彼女を必要としている。不器用な奴だが、上田は自分でも気づかないうちに、奈緒子に惹かれていったのだろう。そして二人の間には、様々な経験で得た信頼と絆がある。
一目ぼれでもなければ、ありきたりな安っぽい恋愛なんかでもない。
二人だけの、唯一無二の絆。
なんか、洋画とかだと、ギャグ、シリアス、ホラーにかかわらず、男と女がいれば、相手をよく知らない癖に、すぐにキスだのS〇Xだの、濡れ場が始まるが、そういうのって、短い映画枠の中では時間の無駄だし、全く必要ない時もあるんだよね。なんで、いちいち、恋愛を絡めないといけないの?って、たまに他の映画を観てて思うけど。
そういう面では、日本の作品って、まあ色々あるし、そこまで観てないけど、そういうのを、あえて一切描かずに、さらに深い絆を書くのがうまいなと思う。(サスペンス系だと、ひと昔前の金田一少年の事件簿。一と美雪とか。まあ、あれは明らかにお互いに好意があるけど。)
このTRICKでも、洋画でありがちな、ありきたりな恋愛描写や濡れ場がない。
だからこそ、私は、上田次郎と山田奈緒子だけの、唯一無二の絆に惹かれたのだ。

最後は、複数解釈できると思う。
奈緒子は死んでしまって、幽霊として出てきて、上田が観たのは「幻」というとらえ方もできる。
貞子みたいになって出てきたし...

ただ、私は、あえて、生きているという希望と未来がある解釈をしている。

まず、矢部の温泉の下りで南の国で、記憶を失った女が発見されたと言う情報があるからだ。
これが、奈緒子ではなく全くの別人で一切関係ないかもしれない。
でも、映画の流れからして、私は希望をもって、これは奈緒子だと信じている

彼女がどうやって助かったか。そのトリックは、映画の冒頭の、ドッキリ!と同じだろうと思っている。

そう奈緒子は奇跡的にも助かった。
でも記憶を失ってしまった...

感動の再会なのに。
それでも上田と山田はまた出会えた。
上田は言葉がでない。
彼は何を思ったのだろう。彼の表情が切ない。でも感動。
愛情、感動、安堵、記憶を失った事への悲しみ、全てが混ざっているような。
いや、奈緒子にまた出会えた
それだけで上田は良かったのかもしれない
記憶は戻るかどうか分からないまま物語は幕を閉じる。
二人は再会したから、もちろん、わずかな希望も残して。

人は生きてこそ希望があるのだ。
奈緒子の記憶は失ったかもしれないが、二人はまた関わった。縁は結ばれた。
そのあとは、みなさんのご想像にお任せします...で幕を閉じる

良い映画だった。





映画やドラマの好きなジャンル

映画やドラマの好きなジャンル


最近、家にいる事が多くなったので、映画やドラマをよく見ているが、たくさんある映画の中から、やっぱり自分の好きなものを選んでいる。大体、ジャンルから選んで、そこで、あらすじを読んで、気になったら観る。
1)ファンタジー(特にダークファンタジー、ゴシックファンタジーが好み)
2)推理サスペンス&ミステリー(特に孤立した島や、館や、城が舞台のものが好み)
3)SF(バイオハザードは最高)
4)ホラー(人間による拷問グロ系は嫌い。本当に幽霊がでてくる系、または心理系が好き)
5)ヒューマン(兄弟愛、家族愛、仲間愛、友愛などがメインのものが好き)


基本的に、恋愛ものは観ないし嫌い。巷で人気なものは、予告動画を観ただけで興味が失せるものがほとんど。特に日本の劇場版で出てくる恋愛アニメ系は無理。ストーリーも興味ないが、女キャラの声が生理的に無理な場合が多い。アニメで観るとしたら、普通に、コナンやワンピース、又はジブリぐらいだ。

洋画でも、恋愛メインのものは滅多に観ない。でも、たまに、凄く感動するものもある。まあ、好きな女優さんが演じてたら(俳優より女優!)、恋愛ものも観る。例えば、去年観た、Last Chritsmasは良かった。感動したし、泣いたし、ストーリーも良かったし、Emilia Clarke 最高!
恋愛だけじゃなく、家族愛や友情などもあるのがいい。
あとは、Crazy Rich Asians  は良かった。これも家族愛とかがある。
他には、古いけど、Butterfly Effect とか。SF系だけど、この中の幼馴染の男女がいるんだけど、その部分が切ないし悲しいし感動する。
だから、恋愛ものでも、ハマる時はハマる。

ただ基本は、ファンタジーな世界観が好き。
中世、又は魔法の世界が一番好き。ゴシックファンタジーなど特に。
だから、Harry Potterは大好き。
そして、今まで観た映画やドラマの中で一番好きなのは、GAME OF THRONES。現在、5周目。
この中で、唯一、ハマった恋愛ものは、Lannister家の双子。
恋愛、性愛、家族愛、姉弟愛、双子愛、色んな深い愛情がある。そして、嫉妬と愛憎も。
ドロドロなのに、どこか純粋で、とても切なく、深く、激しく、美しい愛。
この双子以外にも、もちろん色んな魅力的なキャラがいるし、なにより、さすが原作小説がすごいので、ドラマの中も細かい設定が良い。世界観が壮大ですばらしい。
残酷描写がけっこう多いのが、あれだけど。無駄な性描写も多いし。
まあ、それも、あってこそのGOTかもしれない。子供がいたら、子供には見せたくないけどね。
超大人向けダークファンタジー。
もちろん、魅力的なキャラがたくさんいると同時に、心底ムカつくキャラもいる。
私自身、リアルでは平和主義者で、あまり人を嫌いになる事はないけど(てか嫌いな人って身近にいない)、
このドラマでは、すっごく嫌いなキャラもいる。それだけ入れ込んでいる。

私がファンタジー好きなのは、自分も世界の中に入っている気分になるから。
観る!というより、その世界観を体験をしている。
キャラと一体のなる事もあるし、共感するキャラ、嫌いなキャラもいる。
ファンタジー観る時だけは、現実も、コロナウイルスも忘れられる。

そういう事もあって、わたしは、あまり現実を思い出させるような映画やドラマは観ないのかもしれない笑。
映画やドラマや小説で、現実逃避してる時こそが至福の時。

そして、このような城に住んでいる事を妄想しながら、自宅自粛しているから、全然ストレスじゃない。

IMG_E7817.JPG
IMG_7816.PNG


やはり、色んな映画やドラマがあるから、誰でも自分にあったものはあると思う。
そして同じ映画を観ても、感想は人それぞれ。
千人いれば千通りの感想がある。
絶賛するものもあれば、批判したいものもある。
人に押し付けなければ、それでいいのだ。
ツイッターで日本人の映画感想をみて思ったのは、ちょっと人に流されすぎな人が多いかなと。
自分が面白かったら、巷の評価が低くても、気にしなくていい。
また、巷で人気であっても、自分がつまらないと感じたら、それでもいい。
合う合わないは人それぞれ。
ちなみに、私はRottenの評価とは気があわない。アメリカの批評家とか偉そうだし、貴様の意見が人類総合意見のような言い回しがムカつく。そいつらの評価ほど一番あてにならないものはない笑。
だから、あまりそういうサイトの評価とかは気にしないかな。

人から進められて観たけど時間の無駄だった...と思うものもあるだろう。言いづらい人もいるけど、つまらないなら、つまらない。それでもいい。
(私はあまりないけどね。基本、私の好みを知っている彼氏と家族と親友以外の人の勧めは絶賛無視してる。自分の趣味なんだからほっといてくれよ。自分の感性と好みを信じて、自分の好きなものだけを観ているから、あまり落胆する事は滅多にない笑)
自分の感性を大事に、人の意見に流されず、好きなものを観て、人生を優雅に生きたい



『TRICK:Season 3 (2003)』★My Movies& Drama Collections 2020(66)

HULUで観賞

『TRICK:Season 3 (2003)』

3.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


妙な笑い方をする貧乏マジシャンの山田奈緒子と、日本科学技術大学の教授の自称天才物理学者の上田次郎が、愉快にインチキ霊能力者や超能力を見破るドラマのSeason 3!!
もうここまできたら、生理的に受け付けられなかった奈緒子の奇声も気色悪かった笑い方も慣れてきた笑。
まあ、私の好きな仲間由紀恵さんだから何でも許せるのかな。やっぱり可愛いし。
ただ、やはり落ちこぼれキャラ笑。そして犯罪者じゃん笑。
そして、教授になった上田次郎。Season 3でも相変わらず、人気もの。
この、凸凹のようで似た者同士のコンビは愉快で好き!やっぱり、主人公コンビが良いと、ハマってしまう。
そして、カツラ刑事にも親近感が、回を増すごとに親近感がわいてくる。そして、皆、根はそこまで悪い奴らではない笑。
Season 3では部下が変わってたけど。ムカつく東大卒の奴に!
なんか性格がイマイチよくない主要キャラ達の方が、典型的な “勇気!希望!熱血!人助け!” な良い人キャラの主人公より親近感わくし面白いね。
この中では、episode 3 絶対死なない老人ホームと、episode 4 死を招く駄洒落歌と、最終話が面白かったですね。

さて、それぞれのエピソードで個人的な評価をつける。
あくまでも個人的な好みに基づいた評価。

episode 1 言霊で人を操る男: 7点

episode 2 瞬間移動の女: 6.5点

episode 3 絶対死なない老人ホーム: 7.5点

episode 4 死を招く駄洒落歌: 7.5点

episode 5 念で物を生み出す女〜黒門島の謎: 7.5点




『TRICK:Season 2 (2002)』★My Movies& Drama Collections 2020(65)

HULUで観賞

『TRICK:Season 2 (2002)』


2.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


気色悪い笑い方と奇声を発する売れない貧乏マジシャンの山田奈緒子と、日本科学技術大学の教授の自称天才物理学者の上田次郎が、愉快にインチキ霊能力者や超能力を見破るドラマ。
Season 1は、まだ健気さと可愛げがあった山田奈緒子だが、Season 2では、性格の悪さに拍車がかかっている。あくまでもギャグではあるが、完全に犯罪者だ。強欲であり暴力的。なお、平気で盗みもするし、暴行もする。強欲は犯罪者がヒロインのドラマも中々珍しいので、これはこれでいいが、やはり、山田奈緒子の奇声は生理的に受け付けられないものがある。まあ、演じているのが、私の好きな仲間由紀恵さんだから、ギリギリ我慢できるレベル。
そして、Season 2では、教授になった上田次郎。
彼は、彼なりに着実に人生をステップアップしているが、逆に、山田奈緒子は、落ちこぼれ人生が悪化しているし、貧乏具合も悪化しているようだ。そして、悪気もなく、犯罪にも平気で手を染める。性格が悪くて、強欲であっても、自身の魅力を活かして、男たちを誑かす系のモテモテ美女だったら、まあ、場合によっては、大嫌いになるか、又はファンになるかのどちらかだが、山田奈緒子の場合は、まったくまわりに相手にされてないどころか、金ゲットする作戦も成功すらしてない。ギャグとはいえ、みていて哀れで哀しい。まあ本人のせいだけどね笑。

さて、それぞれのエピソードで個人的な評価をつける。
あくまでも個人的な好みに基づいた評価。

episode 1 六つ墓村 : 7.5点

episode 2 100%当たる占い師 : 7点


episode 3 サイ・トレイラー: 7点
→油断してたら怖い。ホラーシーンあり。

episode 4 天罰を下す子: 6点
→ゲストキャラの女学生女(そして犯人)がクソウザいし性格も悪いし殺人の動機もクス過ぎる最低女。だが、その女の夕飯を全部食べてしまう奈緒子も、なかなか意地悪で強欲だ。

episode 5 妖術使いの森 : 7.5点

『TRICK:Season 1 (2000)』★My Movies& Drama Collections 2020(64)

HULUで観賞

『TRICK:Season 1 (2000)』

1.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


気色悪い笑い方と奇声を発する売れない貧乏マジシャン山田奈緒子と、日本科学技術大学の助教授の自称天才物理学者の上田次郎が、愉快にインチキ霊能力者や超能力を見破るドラマ。
霊能力も超能力も絶対ない!という狂気じみた先入観をもっている山田奈緒子のこじつけ推理も、時々イライラするし、奇声も気色悪いが、演じているのが、私の好きな仲間由紀恵さんだから、ギリギリ我慢できる。
でも、ぶっちゃけ、山田奈緒子というキャラは生理的に好きになれない。嫌いでもないけど。
それに、毎回、色んなキャラに邪険にされているのが、悲しいというか見苦しいというか笑。
演じている女優さんは、美人なのに、なんかドラマの中では冴えない役どころ笑。
逆に上田次郎は、性格が良いとはいえないが、面白いキャラで毎回笑わせてくれる。
他に野際陽子さん演じる山田里見。彼女もなかなか良いキャラをしていて好きだ。
基本ギャグだが、怖いシーンもある...
個人的に、かなりホラーと思うシーンも。
あと、意外と切ないエンディングが多い。

さて、それぞれのエピソードで個人的な評価をつける。
あくまでも個人的な好みに基づいた評価。

エピソード1 母之泉: 7点

エピソード2 まるごと消えた村: 7点

エピソード3 パントマイムで人を殺す女: 7点
→ これゲストキャラ黒坂美幸の顔が本当に怖い。美人だけど怖い。なんなんだろう。とにかく怖い。ホラー映画にぴったりな役。背筋が凍る場面もあり。

エピソード4 千里眼の男: 6.5点

エピソード5 黒門島: 7点
→ 奈緒子のルーツを辿る重要なエピソード。


『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (2010)』★My Movies& Drama Collections 2020(63)

HULUで観賞

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (2010)』

153164_01.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


普段、日本の映画は観ないけど、もうほとんど新しいもので観たいものが、なくなったので友達の勧めでこれを。日本の推理ものは、面白い時もあるので...(金田一少年の事件簿とか)
特に、村が舞台で、オカルト系っぽいものは、私好み。
といっても、TRICKはギャグが濃すぎるので躊躇してた。
でも、仲間由紀恵さん、阿部寛さん、野際陽子さんは、日本の俳優女優の中でも、珍しく好きなので、やっぱり観てみた。
(実は現在、ドラマ版のSeason 1とSeason 2も観ている)

山田奈緒子というキャラは正直、最初は好きでも嫌いでもないけど、回が増すにつれて、こいつ、色々とありえねーなwと思ってきた。大嫌いではないが、気色悪い。好きなタイプのキャラではないし、笑い方や行動などが本気で、鳥肌がたつほど気持ち悪い。演技しているのが、美人の仲間由紀恵さんだから我慢できるけど。ただ、キャラに関しては本気で気色悪いし性格もかなり難あり(霊能力なんか存在しないという視野が狭すぎる先入観のせいで、推理がこじつけの時もあるし、あまり好きな推理方法ではない)。笑い方も行動も作品のギャグ設定の一つなんだけど、生理的に受け付けられないものがある。もう一度いうが、仲間由紀恵さんだから、ぎりぎり我慢できるレベル。
ちなみに、私は完全に信じているわけではないが、この広い世界には科学で説明できない事があってもおかしくない...と思っているので、そもそも山田奈緒子というキャラには、あまり共感できないな。まあ、明らかにこの作品に出てきた自称霊能者連中はあやしすぎるが。

逆に、上田次郎は、けっこう面白いと思うし、好きなキャラ。
山田奈緒子の母である山田里見も、上品で好きなキャラ。

なんだかんだで、この3人が関わってくると面白いし、上田次郎と山田奈緒子のやりとりは面白い。
YOU、もう結婚しちゃえよ!!!と、いつも思いながら観ている。

さて、TRICKは基本、ギャグだけど、結末がけっこう切ないんだよね。
そこが、良いんだけど。
推理ものに関して、私はギャグはけっこう苦手で、シリアスでダークなのが好きだから。
TRICKの結末は、意外と切ないものが多い。
この『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (2010)』も切ないものだった。
うーん。
双子か。
というか、姉妹って色々あるなーと思う。双子なら、なおさら。
((私には姉妹はいないけど、姉妹は別にほしいと思った事はない。よっぽど性格が合わない限り女同士ってめんどくさい。友達は選べるけど姉妹は選べない。))

この物語で死んでしまった美代子が可哀想。
私は恋愛で、家族や友達を裏切る人は決して許せないな。兄弟姉妹ならなおさら。
ただ、この犯人は、生い立ちがかなり切ないからなー。毎日、外に出れる双子の片割れが羨ましかったんだろうね。親からの愛はあれど、平等ではない育て方だから。
だから、殺した理由は、恋愛だけ!ってわけではないと思う。美代子になりたかったんだろうね。
でも、殺したことをずっと後悔。この結末は切なかった。犯人が一番自分を許せなかったんだろうね。
だから最後は自殺か...
切ない最後だけど、これでいいと思う。これはこれで切ないけど綺麗な終わり方かもしれない。
双子の片割れを殺しといて、私は罪を償った後は前向きに双子の分まで生きていきます!!とか、そんな展開は個人的に、嫌いだし綺麗でもないと思うので。

ちなみに、最初に死んだ奴。伏見達郎ってキャラ。
あのバラバラ死体、どうみても、人形だろって思った。
なぜ、死体を確認しないんだ笑。少しでも確認したら、偽物ってわかるのに。
死体を確認したシーンを省いているのかと思ったら、本当に確認してなかったじゃん笑笑笑。
アホすぎる。
他のドラマのエピソードでもそうだけど、死体をみつけたら、まずはちゃんと確認しようよ!

でも、まあ...
TRICKって、突っ込みどころ満載で、真面目に推理しちゃいけないジャンルなのかな。
到底、10点満点中、満点にはできない作品だが、個人的に、7点。
一応、面白かったとは思う。暇つぶしには良い程度。

リアル脱出ゲーム・謎解き86『大人の謎解き絵本〜幽霊城からの脱出』

リアル脱出ゲーム・謎解き

リアル脱出ゲーム・謎解き86

『大人の謎解き絵本〜幽霊城からの脱出』

IMG_8999 - Copy.JPG


まず、結果から。

結果

『脱出失敗!!!!』



なんと脱出失敗しました。
下記、もろネタバレはないですが、感想を言うにあたって、どうしてもヒントみたいな記事になってしまうので、観覧注意。

さて、脱出失敗。
まあ最後は、諦めて、無理やりメタ解きしようとしたからな。
失敗の原因はたった一つ。
私の工作レベルが極めて低いこと。
ちなみに、STEP 1は、簡単にすぐにわかりました。だから、すぐに見つけられたし。
STEP 2にも、難なく進む事ができました。正しい宝物も、すんなりと、みつかってます。
STEP 2にひつようなものも、すぐに見つけました。てか、最初から怪しいと思ってたから、すぐに見つけました。それ以降の工作する部分が、まったくダメ。それで、1時間半ぐらい使ったけど、ダメ。(他は簡単)
個人的に、そこが一番難しい。謎が難しいのではなく、その工作が個人的にすごく難しい。
だって、私は指示にしたがったし。
それでも、やり方が間違ってたようで...
だから、もうそれ以降は、諦めて、メタ解きしようとして、脱出失敗。笑。
答え合わせをみて、なるほど。やっぱりSTEP2の工作する部分のせいで、解けなかったんだね。
そのあとは、指示に従って、ちょっとした遊びをして、ことわざが、出てきておしまい。

うーーーーん。

謎解きブックの人狼が面白かったから、期待してたんだけど。
思ったより、謎は少なかった。
でも、この本で、二つか三つぐらい、別バージョンの謎解きができるんじゃないの?と思う。
もったいない。

絵本の裏面はこんな感じ。
IMG_9001 - Copy.JPG

絵本の中身はこんな感じ。素敵な絵柄で物語がいっぱい作れそう!!!
IMG_9002 - Copy.JPG




それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:75点

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:2時間(無制限)

タイプ:謎解き絵本

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★★☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :☆☆☆☆☆

コスパ :★★☆☆☆

謎のクオリテイ :★★☆☆☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)







過去の体験:85回
<成功76回>
<失敗9回>
<私の成功率:89%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:36回 >
<内SCRAP:35回>
<内タカラッシュ:13回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0

56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1602/0

57 『LINEで謎解きハロウィン2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1612/0

58 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1615/0

59 『トロンプ・ルイユ殺絵事件』at 横浜大世界(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1673/0

60 『金田一少年の事件簿R 〜電脳九龍城怨念遊戯殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1674/0

61 『ドラマチック謎解きWEB〜年賀謎2019』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1680/0

62 『MYSTERY MAIL BOX〜カトリーエイルと死者からの手紙』 at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1701/0

63 『とある冒険家の奇怪なる手稿〜The Mysterious Manuscript〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1702/0

64 『探偵事務所の事件謎#23〜膨らむだけの夢』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1715/0

65 『試作版のLINE謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1716/0

66 『カトリーエイルと月夜の怪物〜レイトンミステリー探偵社からの挑戦状:チケット代金全額キャッシュバックキャンペーン』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1739/0

67 『アリスと謎とくらやみの物語』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1762/0

68 『金田一少年の事件簿R 〜電脳九龍城怨念遊戯殺人事件 SIDE STORY “九龍QUEST遊戯録〜地獄の傀儡師からのメッセージ”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1766/0

69 『ラゾーナどうぶつ王国のひかりをとりもどせ〜ジェリーの周遊謎解きゲーム初級編』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1767/0

70 『星の王子さまと秘密の物語』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1770/0

71 『迷い込む物語体験 “本と歩く謎解きの夜〜消えたエピローグの行方”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1771/0

72 『謎組の謎コースター』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1775/0

73 『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1823/0
 
74 『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出開催記念・謎解きラリー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1824/0

75『アソビル・謎解きクエスト〜ASOBUILD NAZOTOKI QUEST』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1987/0

76『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・ゴン」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2056/0

77『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・キルア」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2057/0

78『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・ヒソカ」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2058/0

79『九龍城極秘計画』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2059/0

80『リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展:「不思議の国からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2111/0

81『ひみつ喫茶室』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2312/0

82『殺人館からの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2361/0

83『脱出ゲームブック 「人狼村からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2371/0

84『リモート通信脱出ゲーム「ある2つの通信基地からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2376/0

85『「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」王立魔法学園 入学試験 謎解きセット』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2387/0



2020年05月30日

ひよこ豆を様々なスパイスで煮込んだもの

ひよこ豆を様々なスパイスで煮込んだもの

IMG_8955 - Copy.JPG
IMG_8954 - Copy.JPG


私はひよこ豆が大好物。
特に、HUMMUSが大好きです。

ただ、このように煮込むのも大好きです。
スパイスを入れて、そのまま食べるもよし、クラッカーと一緒に食べるのもよし、とにかく美味しい!
特に自分で味をアレンジして、自分好みに仕上げます。




DOMINO PIZZA

DOMINO PIZZA

Today's Lunch and Dinner.
Ordered from Domino Pizza.


IMG_8997 - Copy.JPG
IMG_8998 - Copy.JPG


Pizza and Buffalo Wings

SCRAPの家でできる謎解きグッズ

SCRAPの家でできる謎解きグッズ

IMG_8746 - Copy.JPG


この前、購入したものです。
当たり前ですが、安全、安心の為に、最近は家にずっといる事が多いので、家でできる趣味をたくさんやっています。その中でも脳トレーニングとして良い謎解き!

SCRAPは、リアル脱出ゲームなど、公演型の謎解きで有名だけど、家でできる謎解きグッズもあります。
こちらで購入できます。↓
https://www.scrapgoods.jp/fs/scrap/c/scrap


私がゲットしたグッズと個人的な評価。

1) 『「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」王立魔法学園 入学試験 謎解きセット』75%

2)『リモート通信脱出ゲーム「ある2つの通信基地からの脱出」』75%

3)『脱出ゲームブック 「人狼村からの脱出」』95% ← とってもおススメ

4)『大人の謎解き絵本 「幽霊城からの脱出」』??% ← まだ解き終わってない



現在、4番目の絵本の途中です。ヒントがないので詰まってます笑。

STAY HOME対策は、やっぱり趣味を充実させる事ですね。
でもダラダラするだけじゃなく、能のトレーニングも必須かなと思います。


リアル脱出ゲーム・謎解き85『「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」王立魔法学園 入学試験 謎解きセット』

リアル脱出ゲーム・謎解き

リアル脱出ゲーム・謎解き85

『「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」
王立魔法学園 入学試験 謎解きセット』


IMG_8896.JPG


まず、結果から。

結果

『合格』

IMG_8898.PNG IMG_8900.PNG



ちょっとした息抜きにぴったりの謎解き。
最初は合格したものの90点!100点コースがあるのかと探してみたところ、すぐにひらめいて100点満点。
ネタバレできないので、詳しい内容はかけないけど。
面白かったです。家で簡単にすぐにできる謎解き。まあ、ちょっと高いけどね。1000円ぐらいなら最高です。
これは、1500円(税込)。

封筒が可愛い。
裏はこんなかんじ。

IMG_8897.JPG



それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:75点

製作:SCRAP

チーム:2人

時間:1時間(無制限)

タイプ:謎解きキット

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :☆☆☆☆☆

コスパ :★★☆☆☆

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)






過去の体験:84回
<成功75回>
<失敗9回>
<私の成功率:89%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:35回 >
<内SCRAP:34回>
<内タカラッシュ:13回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0

56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1602/0

57 『LINEで謎解きハロウィン2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1612/0

58 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1615/0

59 『トロンプ・ルイユ殺絵事件』at 横浜大世界(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1673/0

60 『金田一少年の事件簿R 〜電脳九龍城怨念遊戯殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1674/0

61 『ドラマチック謎解きWEB〜年賀謎2019』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1680/0

62 『MYSTERY MAIL BOX〜カトリーエイルと死者からの手紙』 at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1701/0

63 『とある冒険家の奇怪なる手稿〜The Mysterious Manuscript〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1702/0

64 『探偵事務所の事件謎#23〜膨らむだけの夢』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1715/0

65 『試作版のLINE謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1716/0

66 『カトリーエイルと月夜の怪物〜レイトンミステリー探偵社からの挑戦状:チケット代金全額キャッシュバックキャンペーン』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1739/0

67 『アリスと謎とくらやみの物語』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1762/0

68 『金田一少年の事件簿R 〜電脳九龍城怨念遊戯殺人事件 SIDE STORY “九龍QUEST遊戯録〜地獄の傀儡師からのメッセージ”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1766/0

69 『ラゾーナどうぶつ王国のひかりをとりもどせ〜ジェリーの周遊謎解きゲーム初級編』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1767/0

70 『星の王子さまと秘密の物語』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1770/0

71 『迷い込む物語体験 “本と歩く謎解きの夜〜消えたエピローグの行方”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1771/0

72 『謎組の謎コースター』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1775/0

73 『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1823/0
 
74 『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出開催記念・謎解きラリー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1824/0

75『アソビル・謎解きクエスト〜ASOBUILD NAZOTOKI QUEST』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1987/0

76『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・ゴン」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2056/0

77『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER 〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・キルア」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2057/0

78『リアル脱出ゲーム ] HUNTER x HUNTER〜 ハンター試験からの脱出「謎解きクリアファイル・ヒソカ」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2058/0

79『九龍城極秘計画』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2059/0

80『リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展:「不思議の国からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2111/0

81『ひみつ喫茶室』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2312/0

82『殺人館からの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2361/0

83『脱出ゲームブック 「人狼村からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2371/0

84『リモート通信脱出ゲーム「ある2つの通信基地からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2376/0



2020年05月28日

本場 ニューヨーク ベビーチーズケーキ

ニューヨーク ベビーチーズケーキ


IMG_8887.JPG


小さくない。けっこう大きいサイズです。ちょうど満腹一人分という感じかな。
本場アメリカのベーカリーが丹念に焼き上げた本格的ニューヨークスタイルのチーズケーキ。
クリームチーズを使った濃厚な味わい、後味はほのかなレモン味。
でも、思ったほど、濃厚ではなかったですね。意外とさっぱりしています。
プレーンな味わいなので、トッピングやソースをかけてもおいしいと思います。
ベビーと言う名前ですが、全然ベビーじゃない。ボリュームたっぷりの1個99gサイズ。


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。日本在住10年目ですが年の40%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好き。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。けど私は、半分だけ日本人の血が入っています。(生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です)それでも日本人らしい所は少しあると思います。 このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @casterlyrock8
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)