2020年02月22日

担々うどん

担々うどん


担々麺じゃなくって、担々うどんも美味しかったです!
いや、こっちの方が好みかも!!
ラー油をさらに足して、辛く!!!
冬には辛くて温かいものを食べたい。

11.JPG





『新型コロナウイルス感染症(COVID- 19)』に負けないで〜自分と自分の家族の身は自分で守る覚悟で!

『新型コロナウイルス感染症(COVID- 19)』に負けないで
〜自分と自分の家族の身は自分で守る覚悟で!


自分で、できる範囲でやっている事。

1)出かける時には必ずマスク。予備のマスクも持っている。マスクは適度に交換する。汚いマスクはノーマスクよりNG!

2)石鹸で手洗い。当たり前だが、もっと徹底している。

3)イソジンのうがい薬で帰宅したら即うがい。風呂に入るときもうがい。

4)外では、ドアモブや手すりは基本素手でさわらない!

5)満員電車はさけ、電車の中では、座る!(これは科学的根拠があるみたいで、電車の中なのでは、ウイルスは上側にあつまっているんだとか。)

6)不要不急の外出は控える!ほとんど引きこもってます、仕事以外ではね。

7)映画館などは控えて、NETFLIXなど見まくる笑。


会社が配慮してくれてる事。

1)勤務開始時間や退勤時間を人それぞれ、ずらしてくれている事。

2)会社に予備のマスクが準備されている。

3)会社に消毒液がたくさん置いてある。

4)少しでも風邪を引いた人は熱がなくても、こないように言われている。

5)勤務中は、できるだけマスクをすること。(一応、マスクしている人は8割ぐらいですね。)

6)アジア行きの海外出張全部キャンセル。(欧米行の出張はまだある)

7)海外支社や海外にある本社から、わが日本支社への出張はすべてキャンセル!(まともな神経してたら今は誰も日本にきたくないでしょう)


私の会社は外国の人が4割いる会社で、外資系なので当たり前の対策でしょう。
日系のブラック企業では無理な対策でしょうけど。

あくまでも、私個人と、私の会社がやってる対策なので。
正しいとか根拠があるのとか、どうでもいいんだよ。
自分ができる範囲で、自分と自分の周りを守る。
根拠なんかまってたら、政府の判断なんかまってたら、そのうち感染列島だよ。もうすでに感染列島だが。

海外では日本がかなり悪く言われてますし、日本に住んでいる私としては、そういわれてもしょうがないようなことを政府はしています!
東京&北海道を中心に、ウイルスは確実に拡大している。
あの船の人たちを下船させてるけど、陰性と確認とれてから、何日間、船の中にいた?
陰性と確認されても、その後に感染している可能性は、あの感染率をみれば、わかるだろ!!!
その人たちが下船して、町中にウイルスをまき散らしているのは確実。
本来ならば、下船はもっと早くさせるべきだが、船ではなく、ちゃんとした病院などの施設でストレスなく安静にさせ、隔離すべきだった。他の国では既にずっと前からそれをやっている。
孤島やらリゾート地やらで隔離されたりしてね。

日本は本当に先進国なのか?頭大丈夫じゃないでしょうね。
アメリカ、ヨーロッパ諸国、アジアの他の国でも悪く言われてる日本だけど、これは叩かれてもしょうがないし、もっと叩け!と思いますね。
ただ、日本にいる日本人は旅行にいくと差別される可能性があるし、日本国内にいても、感染してしまう可能性も高い。これも全部、政府のせいです。

日本政府のいい加減な対応にずっと前から呆れて色々ツイッターでは、はっきりモノ申してましたが、日に日にひどくなるばかりで、もうオリンピックどころじゃないでしょ。
安倍総理はウイルス対策に万全を尽くすとかいっているけど、どうみても、日本でのウイルス感染者の数が公式であがらないように捜査することに万全を尽くしてますね!!
みんながウイルス検査を受けれないようにするとかね。検査うけたいのに受けれないってありえない!
他の国と比べて検査数が明らかに違う!!!
これが日本が世界から疑惑の目でみられている原因の一つでしょう!!
政府のやってることは感染を拡大させてる事。
確かに、かかって死ぬのは、持病がある人や老人や、ちゃんと治療できない貧乏人だから、仮に政府の人がかかっても、まず死ぬ事はない。このことから、対策に怠慢になっているどころか、逆行しているんですよ。

ちなみに、これ、私の弟が、ずっと前に送ってきてくれたリアルタイム。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6


ここにある数は実際にちゃんと検査を受けて感染陽性だよと言われた人たちだから、この数は信じちゃダメです。OTHERSは例のクルーズ船。このクルーズ船の感染は日本のせいですからね。感染を拡大させたから。OTHERSに入ってるけど、日本の数に入れるべきでしょう。そうやって報道しているところもたくさんあります。
日本に限らずですが、実際の感染者は、この倍、いや3倍、4倍いる可能性も高いですね。
いや日本はもっとでしょうね。私もかかってるかもしれない、これを読んでるあなたもかかってるかもしれない。
不安を煽るなとバカ政府はいうが、最悪の事態を想定して、不安をもって、行動をした方がいい。
特に年寄りがいる家庭は気を付けてください。


私の両親は現在、アメリカなので、日本にはこないよういっています。
まあ、しばらくこないでしょう。
私は気管系の持病がありますが、まだ体力はあるので、たぶん死なないだろうけど親は心配です。

みなさんも、それぞれ、危機感をもって、行動しましょう。
自分は感染しても死なないからといって、あなたの親が、あなたの祖父母が、あなたのお友達やその家族が大丈夫とは限らない。
専属運転手+料亭でお食事+国民の命より観光やオリンピックで儲かる金の方が、大事な政府の言うことは信じないように!


私もだけど、これを読んでる人も、誰もが。

気づかないうちに、人殺しにならないでください。



AFTERNOON TEA★私のお気に入りのケーキ『フレッシュ苺のショートケーキ』

AFTERNOON TEA★私のお気に入りのケーキ

『フレッシュ苺のショートケーキ』

イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ


こちらが、私が一番好きなショートケーキ

IMG_7515.JPG


生地がとても柔らかくて美味しいし、クリームは新鮮で濃厚だし、イチゴは程よく甘酸っぱく、アクセントのホワイトチョコも美味しいです。
なにより、他の店と違うのは、こちらのは期間限定ですが、チョコレートとアーモンドプードルのコクのあるクリームがサンドされてて、これが美味しいんです!
お勧めの一品です。



AFTERNOON TEA:ランチ『グリルチキンとクリームフリカッセのデリプレート』

AFTERNOON TEA:ランチ

『グリルチキンとクリームフリカッセのデリプレート』



IMG_7513.JPG


ある日のランチです。
これも期間限定メニューで毎回あるわけではないけど、ケーキ以外のメニューでは、私のお気に入りメニュー!この一皿だけではお腹いっぱいにならないので、ドリンク+ケーキもかならずつけます。
AFTERNOON TEAのカフェへ行く目的はデザート目当て笑。


AFTERNOON TEA:この季節のお気に入りドリンク『つぶつぶ苺のカプチーノチャイ』

AFTERNOON TEA
この季節のお気に入りドリンク

『つぶつぶ苺のカプチーノチャイ』




IMG_7516.JPG


AFTERNOON TEAは、私のお気に入りカフェで一人でよく行きます。
この季節限定のドリンクで、私が一番きにいっているドリンクです。

『The Autopsy of Jane Doe(ジェーン・ドウの解剖)(2016)』★My Movies& Drama Collections 2020(11)

Netflix で鑑賞

『The Autopsy of Jane Doe
(ジェーン・ドウの解剖)(2016)』


s-l300.jpg

<個人的な評価:10点中7点>

下記、個人的な感想です。
ネタバレありです。


サスペンスホラーの部類かと思われますが、ホラー色の方が強いですね。
閉鎖された空間で、父と息子が運悪く体験してしまう奇妙で恐ろしい出来事。
ただただ本当に運が悪かったとしか言いようがないです。

あらすじ
バージニア州の田舎町で息子のAustinと共に遺体安置所と火葬場を経営し、検死官もつとめるTommyのもとにある夜、保安官から緊急の検死依頼が入る。一家3人が惨殺された家屋の地下から発見された20歳代とみられる身元不明女性の全裸死体、通称「Jane Doe(ジェーン・ドウ)」の検死をしてほしいというものであった。
Jane Doe とは日本でいう名無しの権兵衛みたいな感じで、身元不明、名前も不明の人間に使われる通称。
父Tommyと息子Austinは早速検死解剖を始めるが、切り取られた舌、傷つけられた膣内、通常なら見られない執刀時の出血、真っ黒に変色した肺、胃の中の不思議な紋様の布切れ、皮膚の内側の同様の紋様の入れ墨など、遺体に隠された不可思議な事実が次々と判明し、折からの暴風雨で電気が遮断、2人は様々な怪奇現象に襲われる。


これがあらすじ。
本当に運が悪いTommy と Austin。仕事してただけなのに。
全裸死体は、とても美しい。外側は美しいのに、中身は拷問されてぐちゃぐちゃ。
奇妙なマークもみつかった。

解剖をつとめた2人は「Jane Dou」としてきた女性の遺体は、1693年のニューイングランドで起きた魔女狩りの犠牲者であることを突きとめた。
実際におきた事件で、Salem witch trials(セイラム魔女裁判)として、歴史に刻まれている悲惨な事件だ。
200名近い村人が魔女として告発された。その中に本当の魔女がいたかどうかは不明だが、見境なく告発されてたので無実がほとんどだろう。
この映画の死体の正体は、魔女(または魔女拷問にかけられ殺された人間が、復讐のために悪魔になったのか、拷問された苦しみから死後も生き続ける念に変わったのか)。
まあ、死体というのはおかしいかもしれない。解剖で、実は死んでいないと判明された。
だが映画の中で、このJane Douが動き出して人を殺すといったものではない。むしろ、呪いで、殺しているんだ。だから、このJane Douが埋められてた家に住んでた、一家が惨殺された事件も、このJane Douが殺したんだろうな。

うーん。想像できる展開でしたね。
解剖しながら真実を突き止める展開は面白いけど、やっぱり魔女拷問にあった人かーってのは想像できた。
ただの死体じゃないと、タイトルやあらすじの時点でわかるようなもの。
最後、お父さんも呪われて死んでしまい、息子も死んだ。運が悪かった息子の恋人も死んだ。
この3人は運が悪すぎ。
このJane Douとかかわった連中はみんな苦しんで死んでいくのかな。おそろしい。

さて、このJane Douは、魔女なのかそうでないのか、まあどうでもいいですね。
元々魔女だったとして、人間だったとしても、いずれにせよ、女は今も生き続けて復讐をしている。
私が思うには、彼女は既に死んでいると思います。
でも念は生きている。
これこそ、HUNTERxHUNTERという漫画に出てきた、死後も生き続ける念
又は死んでから発動する念。
この念は、死んでから発動するので、さらに強いし厄介
Jane Douの呪いはこれに値すると思います。
死後の念
これを除念するのは、むずかしいでしょう。
そう、除霊というより、除念といった方がピンとくる。

実際に、魔女裁判にかかった人の念は今も根強いでしょうし、生き続けているでしょうね。
心霊スポットとか、私は信じてます。
心霊スポットというより、苦しんで死んだ人たち、悲しんだ人たち、死んだあとでも、念はその場に残り、その一帯の空間をどよーんとさせているのは、あると思います。
よっぽどの鈍感じゃない限り、霊感もってなくても感じるかなと思うんですがね。
まあ、そのようなところには近づかない、関わらないようにしたいものです。



2020年02月20日

『Inception(インセプション)(2010)』★My Movies& Drama Collections 2020(10)

U-NEXTで鑑賞



『Inception(インセプション)(2010)』

mo4.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想です。
ネタバレありです。


前から観たかったSF映画!ようやく観れました。
かなり複雑な映画で、夢のルールを理解するのに、少し苦労しましたが、なかなか面白い私好みの映画でした。名優 Leonardo DiCaprio 主演だし、私の好きな俳優の一人である Joseph Gordon-Levitt も出てたし、あとびっくりしたけど、日本人の俳優 渡辺謙さんも出てたんですね。確か杏さんのお父様。
渡辺謙さんのプライベートは詳しくは知らないけど、なんか不倫やら色々プライーベートであってイヤな父親!て思った事あるけど、でも世界で活躍している俳優の一人だし、その力はすごいと思います。彼は日本を代表する名優で、ハリウッド大スターと並んでもオーラがあるし、やっぱりなんだかんだでカッコいいアジア人という印象がしました。(あくまで俳優として)杏さんは、その父親の俳優魂や俳優オーラといいった良いところだけ受け継いだカッコいい美女ですね。大物はやっぱり違う。

あらすじ
他人の頭の中に潜り込んで、潜在意識から情報を抜き出す産業スパイのCobb(Leonardo DiCaprio )。
彼の元に、実業家のサイトー(渡辺謙)から極秘の仕事依頼が舞い込む。
その内容は、ライバル企業を倒産に追い込むために、会長の息子Robertの頭の中に侵入して、「会社を潰す」というアイデアを植えつけるというものだった。


この時点で、ん?普通の映画とは違うなと思いました。
暗殺とかじゃないんだ。この時は、よくわかりませんでしたが、夢の世界が舞台の映画のようですね。

私は複雑な映画やSF映画が好きなわりに、頭は、あまりよくないので笑。そして、これが動画のいいところ。わからなかったら、止めて、また観返します笑。
映画館ではできないことだね!!!
で、じっくり観た結果、合計で3時間ぐらいかかったんですが、まだわからない部分もあるけど、面白かったです!(開き直った私!)

さて物語ですが、
主人公Cobbは, ArthurやAriadneなど 選りすぐりのメンバーと共に、この不可能と思われるミッションに挑戦。
しかし、そのストーリーとは別に、Cobb自身も実は夢に囚われたままの哀しき人だった。。。

夢に這いこみすぎると、夢に囚われ、何が現実か夢なのかが曖昧になってわからなくなる。


Cobbには悲しい過去があり、夢に囚われた妻Malを自殺で亡くした過去があったのだ。
死んだら夢から覚める。
そうだ、この世界は夢だ!と現実なのに夢の世界に長くいすぎて夢に囚われた妻は、ビルから飛び降りれCobbの目の前で自殺。

最初、Mal が出てきたとき、なかなかセクシーなので、普通に悪い悪役の女かなと思いましたが、実はCobb自身が作った幻影で、本物のMalはもう死んでたんです。悲しいです。
恋愛映画は基本的にキライだけど、こういうのはなんか悲しい。
CobbとMalは夫婦で子供もいて、仕事の信頼できるパートナーだったんです。
でも夢に囚われすぎて、Malの精神は崩壊してしまったんです。それが悲しい。
CobbとMalの見た目は、若い美男美女だけど、実は二人は二人っきりだけで、50年間夢の世界で生きてたんですよね。だから、心は、老夫婦の絆や愛。だからこそ本物の愛で美しいし、二人の愛と結末は悲しい。
Cobbも夢に囚われてしまうわけですね。

愛する人と誰にも邪魔されずに、二人だけの世界を作って、50年もいられるなんて、ある意味、天国かなとも思うんですけどね。まるで創造主。まるで、アダムとイブ。ちょっと憧れます。
Malは、長くいすぎたせいで、その心地よい世界が本物の世界と信じたくって、現実世界に戻ってきたときは、現実世界が嫌で、現実世界を夢と思い込み、自殺したら、あの本物の世界(実際はそれは夢の世界で二人で50年暮らした世界)に戻れると思ったんですね。
悲しい。
だからCOBBは妻を失い、妻を、自分の夢の世界に閉じ込めたんだ。
切ないです。
その夢の世界で出てくる可愛らしい男女の子供達。でも顔はずっと見えない。見えないんです。
そう、COBBは子供たちの顔さえも忘れてしまったのかな。
長い間家に帰ってない。妻が死んだ日から、ずっとずっと。
家に帰りたい。子供たちに会いたい。
それが、COBBが、Mr.SAITOの仕事を引き受けた理由でした。


COBBの夢の中の世界、そして夢でなら妻に会える
妻を愛するあまりの妻への恋しさ、妻を守れなかった自分から妻への懺悔、子供達を置いて勝手に死んでしまった妻への怒り。そのすべての感情が切ない。愛、憎しみ、懺悔、悲しみ。複雑ですが、愛が深いからこそ、そういう負や悲の感情も出てくるんだろうな。
だから、幻影では、死んだはずの妻が悪女になって出てきたりするんだ。それCOBBの意識が作った幻影だから。その切ない気持ち、なんだかわかります。

だから、ぽっとでの、 Ariadneが、COBBの夢の中の侵入して荒らそうとした時はむかついた。
てか、Ariadne苦手。ずっと好きになれなかったですね。図々しいし、人の夫婦の思い出に土足で上がる神経が許せない。こういう女、苦手ってかキライです。
亡くなったとはいえ、長年一緒だった一種の運命共同体のような夫婦の思い出に土足であがるなクソ女!
こいつがいなければ、この映画はもっと良かったですね、8点あげてもよかった。
こいつの役目を、Arthurがやればよかったのに。とにかく、Ariadne苦手ですね、苦手ってかキライかも。

さて、この映画、複雑です!
まず、夢のルールがあります。

★1)夢の世界は多層構造!

★2)第一階層の夢の世界で、また夢を見ると第二階層へはいれる。第二階層の夢の世界で、また夢を見ると第三階層へはいれる。

★3) 深い階層になるほど時間の経過が遅くなる。

★4) 現実の5分が、夢の世界の1時間に相当する。だから現実世界で8時間寝たら、夢の世界では96時間(4日間)もたっていることになる。

★5) 夢から覚めさせるには、夢の中で死亡するか、「キック」と呼ばれる手法が用いられる。

★6)ターゲットの夢の中に潜入することで、エクストラクション、つまり情報を抜き取ること、インセプション、つまり情報を植えつけることが可能できる。

★7) ターゲット側も訓練を受けることで、潜在意識を武装化させて、侵入者たちを排除することができる。


このような、まるでゲームの世界のルールです。覚えるのが大変だ!でも、これらをしっかり頭にいれていけば、観やすくなるでしょう。

さて、夢の世界は複数人で共有できる!
そして、それぞれ、役割がある!

◆ドリーマー
ドリーマーとは、夢の主(ホスト)。
夢の各階層ごとにドリーマーが必要。
ドリーマーが死亡してしまうと、その階層は崩壊する。


◆設計士:
共有する夢の世界の構築・設計を担当する者のこと。
この映画では、Ariadneが担当。
遺伝学者ライオネル・ペンローズ&数学者ロジャー・ペンローズ親子が考案した「ペンローズの階段」を応用した理論の応用編が、この夢の世界だ。


ascending.jpg

完全な想像の産物だが、ターゲット(この場合、ロバート)が夢を現実と思い込んでしまうような、リアリティーと細密さが必要!

◆偽装師:
偽装師とは他人になりすましてターゲットの思考を誘導する者。

◆調合師:
夢の世界を安定させる鎮静剤を作る者のこと。

まるでゲームのルールですね。
しかも、かなり難解なゲームです。
そして、もう一つ、重要な役割をもつもの。これは人ではなく、あるアイテム。

黄ハートトーテム
この映画では、COBBがいつも愛用しているコマですね。
これは、侵入者が「夢の中にいるのか、現実世界にいるのか」を判断するために利用する道具。
コマが回り続ければ夢の中、途中で止まれば現実。


実際に映画に出てきた夢の階層を紹介します。

★第1階層
WHERE:ロサンゼルス
MISSION:ターゲットであるRobert に、遺言について強く意識させることで、疎遠だった父親との関係性を見つめ直す機会をつくる。


★★第2階層
WHERE:ホテル
MISSION:Robert に、本当に自分がやりたいことは何なのか?を改めて考えさせる。
KEY:Robert に、ここは夢の中である、ことをあえて教えてる。Mr.チャールズ作戦。それが第3階層へと導く鍵だ。


★★★第3階層
WHERE:雪山の病院
MISSION:Robertが秒床の父親と再会。父親の事業を引き継ぐのではなく、自分自身がやりたいことを突き進むと決心させる!


なかなか、凄い発想ですね。
ライバル企業を倒産に追い込むために、こういう事をするという発想がすごい。
なんというか、汚い手ではあるが、なぜか優しい世界にみえてしまう。不思議な世界。
暗殺とか、そういう類ではなく、あえて、こんな凝った方法で、会長の息子Robertの頭の中に侵入して、「会社を潰す」というアイデアを植えつけるとか、とんでもないですね。
うーん、Robertの立場にたったら、会社の立場にたったら、良い事なのか悪い事なのか。
でも、父親の事業を引き継ぐのではなく、自分自身がやりたいことを突き進むでも、というのは、なんか美徳でもあると思うんです。

++++++++++++++ここからは私の妄想+++++++++++++++
私も夢を設計して自由自在に操りたいな〜
でも、私にも覚えている夢はあって、まるでRPGの世界いにるような夢もみたことあるんです。
夢の続きも観た事あるし、映画のバイオハザードような世界だったし。
映画とは関係ないですが、私が夢を作るとしたら、こんな感じになるかな。
そして自分が作った夢の世界で、相方や友達と、リアル脱出ゲームや、シューティングゲームして遊びたい笑。私は第四階層までいってきます。

★第1階層
WHERE:巨大なゴシック建築の大学
MISSION:大学地下奥深くに眠るといわれる研究所の噂とそこに眠るといわれる世界をも滅ぼす兵器の噂を耳にする。その噂に興味をもってしまう。ある日の黄昏、大聖堂の奥から流れる不思議なピアノの音(ベートーヴェン月光第三章)に導かれ、大学敷地内にある大聖堂へ。

★★第2階層
WHERE:ゴシック建築の大聖堂
MISSION:眠ってしまった美しくも恐ろしい吸血姫を呼び起こしてしまう。吸血姫に追われながら逃げていくうちに存在さえ知らなかった大聖堂の地下に迷い込んでしまう。
大聖堂の地下迷路から巨大な廃墟病院に通じる。

★★★第3階層
WHERE:ゾンビが出てくる迷宮のような廃墟病院だが清潔で真っ白。
MISSION:誰もいないはずの廃墟だが真っ白な近代的な病院だが、静かにさまよってたらゾンビがでてきた。ゾンビから逃げ切る!!逃げ回っているうちに、廃墟病院の地下からBSL-4 LABに通じる道をみつける!

★★★★第4階層
WHERE:BSL-4 LAB。巨大バイオ研究所の最も危険な最下層
MISSION:やばい場所。地下のホルマリンプールに他の死体と一緒に隠れたり、とにかく、狂気の人体実験サイコパス大学教授から逃げ切る!ついでに世界を滅ぼす兵器も持ち帰り、闇の帝王になる!!!


以上、実はこの通り、私は中二病ですね。闇の帝王になる目的は今付け足しました。
でも、それ以外は、私がみたことがある夢でした。これらを繋げたら面白いなと思いました。
そう地下のホルマリンのプールに隠れてたり。なぜ私がこんな夢をみて、こんな夢をお気に入りと感じているのか。悪夢ではなく、気に入っているんですよ、こういう夢!
私は変わり者でしょうね。世の乙女は恋愛妄想ゲームをしながら恋愛ハーレムの夢をみているのでしょうが、私はそんなのより、バイオハザードのアリスになって、ゾンビを倒したい。でも実際、夢の中では、追われたり、逃げたり、そればっかりですがね。そして誰も助けてくれないし、全部私一人で自力で逃げ切ってるんですよ〜!面白い事に、逃げ切れない、ヤバい!と思ったら、これは夢だ!ってインプットして、自分を夢から起こすこともできます。汗だくです。
夢の中にいて、夢ってわかてってしまうときもあるんですよね。不思議。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


映画の話に戻ります笑。
さて、まだ私が触れてなかったのがあります。虚無。
これって、そういえば、昔、『はてしない物語』というお気に入りの小説を読んだときにも出てきたな〜
虚無。とにかくヤバいのは、漢字からみても、わかりますね。

■虚無
場所:永遠の奈落を繰り返す街
ドリーマー:COBB

潜在意識の奥深くにある場所。
ここに落ちてしまうと、現実に引き戻されても心だけは虚無の中に置き去りにされてしまう。
COBB&MALは約50年間、ここで暮らしていた。
地獄というより、普通な街。愛する人と一緒にいれるなら、ある意味。天国では。
現実に引き戻されても心だけは虚無の中に置き去りにされるとのことですが、MALは、これが原因で現実世界に戻っても、空っぽだったのか。

面白い映画でした。かなり難しかったけど。
ENTERTAINMENTを観ているというより、新しいゲームのルールを勉強しているような気分
だから、面白かったけど、脳が疲れてるときは、頭に入らない映画。なので、個人的な評価は7.5ですね。
面白いんですけどね。(評価が、7以上の映画は基本私的には面白い部類)

そして映画の最後の部分。
COBBの娘と息子、双子なのか、お姉ちゃんと弟なのか不明だけど、後ろ姿からしても、天使のようで、ずっとすごい可愛いだろうなと思ってました。最後の最後。ちゃんと約束を守った、Mr.SAITO!!
COBBは家にようやく帰ることができた。そして、振り向いた子供達。かわいいいいい!!!!!!HAPPY END。
でも、回り続ける駒。
駒は止まったのか否か。
そこで映画は終了。

私は駒は止まったと信じたい。最後、止りかけるような音がしたような気がしたから。そうだよね。


最後に、映画とは関係ないけど、私のお気に入りの詩を紹介。


昔者荘周夢に胡蝶と為る。栩々然として胡蝶なり。
自ら喩しみて志に適えるかな。周たるを知らざるなり。 俄然として覚むれば、則ち蘧々然として周なり。
知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。
周と胡蝶とは、則ち必ず分有らん。此を之れ物化と謂う。
<胡蝶の夢(荘子)>



....






2020年02月19日

『THE CURSE OF LA LLORONA(ラ・ヨローナ〜泣く女〜)(2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(9)

Netflix で鑑賞

『THE CURSE OF LA LLORONA
(ラ・ヨローナ〜泣く女〜)(2019)』

mo1.jpg


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想です。
ネタバレありです。


またホラー!
悪くはないけど、個人的にいまいち特別感や感動が足りない作品。
これもアメリカホラーにありがちな、急に怖い顔の幽霊で驚かしてくる系。
Jホラーにあるような、じわじわとくる不気味さというより、急に、ガーーーー!!!!ってくる系ですね笑。ストーリーはわかりやすいし、フォローしやすい。

あらすじ
1673年のメキシコ。村一番の美女ヨローナは、結婚して子宝にも恵まれた。
しかし、時がたち、ヨローナは愛する夫に若い女と不倫され、嫉妬に狂った結果、夫が世界で一番愛する我が子を溺死させ、自らも川に身を投げた。そして、ヨローナは白いドレス姿の悪霊となってこの世をさまよって水のあるところに現れ、自分の泣き声を聞いた子どもたちをさらっていく。


このような伝説をもとにした映画です。
うーん。まったく理解できないな。なんで子供を殺しちゃうかな〜
夫が世界で一番愛するのが我が子?
世の中には、子供さえも捨てて不倫女に走るクズもいるんですよ、たくさんね。
不倫女を拷問してぶっ殺した方が夫のダメージはデカいと思うんだが、なぜ全く悪くない子供を?
結局、夫へのゆがんだ愛の方が子供への愛より上って事?は?子供はあなたを必要としているんですよ〜
自分の子供でもあるのに?そして自分は後悔して自殺?は?何がしたいの。死んだら負けだよ!!!
不倫クソ女だけが大喜びして得する展開じゃん!!不倫女と夫を呪い殺せよ!!!!なんで関係ない人の子供をさらうんだよ。なんで、幽霊になってまで無差別殺人を犯すんだ!!呪うなら不倫してるクズらを呪いころせばいいのに、なぜ人様の子供を!!腹がたつ幽霊だな!!!と、この伝説からして、むかついてしまった
ただ、そうですね。確かに私には、わからないはずです。

私は負けずキライだから、絶対不倫女には笑ってほしくないし幸せになってほしくないから、もし同じ目にあったら、夫と別れるまえに必ず不倫女に10倍返しの復讐をして物凄く痛い目にあわせて人生どん底におとして不幸にしてから、夫と別れますからね笑。あ、金持ちの不倫女なら慰謝料を相場の10倍、たっぷり払って土下座してくれたら(写メとる)許してさしあげます笑。別れてあげてもいいよ。不倫するなら金持ちで太っ腹な女でお願いします笑。
だって人の夫を寝取るようなクズ女にいれこみ不倫するような夫もいりませんし、たっぷり双方から慰謝料はもらってから別れます。そして絶対死なない。自分だったらね。狂いたくない。
ただ、実際にやられた事ないからわからないものですよ。
実際に裏切られたら、自分が自分でなくなるのだろうか。その夫を心の底から信じてたらそうなるのだろうか。自分の子供を殺してしまうほど狂ってしまうのだろうか。
説明できない感情が沸いてくるのだろうか。

私は小学校の時に、仲良くしてた友達が急に転校してしまいました。理由はその子の母の自殺でした。自殺の原因は夫の不倫でした。幼いながらに、不倫は人を不幸にする、私の友さえも奪っていくってわかったから心底、悪魔の所業として無差別殺人と同じぐらい嫌ってます
その後、自分は未婚だから経験ないけど、従姉の夫の不倫とか、友達の夫の不倫とか、芸能人の不倫とか、色々聞いてきて、嫌悪感は増すばかりです。ただ、世の中、夫の愛人問題を笑って流す女性も複数しってるし、裕福層に多いですね。金ですね。あと夫の面倒みなくていいと愛人に感謝する人までいます。冷静でよろしい事ですし、ある意味、そのような奥様を尊敬します。私もそう冷静になれるのかな?
家庭それぞれ、人それぞれ。奥様がいいなら、良いでしょう。
ただ場合によっては、人を自殺に追い込む、心の殺人。やはり悪魔の所業で忌むべき事ではありますね。
でも、やっぱり、どんなに夫から裏切られても、子供は傷つけちゃいけないと思います。
一番やっちゃいけない事
だから、やっぱり、胸糞悪い伝説だな〜と思い、観てました。
そして他人の子供までさらっていく幽霊。胸糞悪い幽霊です。
映画感想ですが、幽霊叩きになってしまった笑。
怖いというより、ムカつくが増す。

物語の続き
時代は下り、1973年のロサンゼルス。ソーシャルワーカーのアンナは、子どもたちが危険にさらされているという、2児の母親パトリシアからの助けを無視する。その後、パトリシアの2人の子供は川で水死してしまう。パトリシアはアンナに「あんたのせいよ!」と詰め寄り、さらに「あんたの子供もいずれ聞くはずよ。あの女の泣き声を」という不気味な言葉を投げつける。それこそが、あのヨローナの呪いだった。
そしてパトリシアの予言通り、ヨローナが次のターゲットとして狙いを定めたのは、アンナの2人の子どもたちだった。そんなアンナたちの前に信仰心を捨てようとしていたラファエル神父が現れ、最悪の呪いと対峙する。


アメリカにあるある虐待を疑われた家庭は家庭訪問されるとかね。
まあ、ちょっとアメリカは度が過ぎているから、だから子供がつけあがるんだけどね。
そのアメリカの子供への教育がうちの親は好きじゃないから、生まれたのはアメリカだけど、幼稚園ぐらいから、厳しめのシンガポールで私達兄弟の教育をして(一応アメリカンスクールだけど)、大学のみアメリカに送ってもらいました。確かにアメリカでずーっと育つより、いい経験になったと思い、親に感謝していますね。
映画の話に戻りますが、母親パトリシアから虐待されていると疑われた子供達。
保護されました。確かにあの状況だったら虐待を疑うのも無理はないけど、ちょっとあまりに強引かなと思いました。さすがアメリカ。まあ、子供達も、ハッキリ言わなかったから、母親から虐待を受けたと思われたんだろうな。さすが映画。たぶん普通の子供なら、あの状態で幽霊を怖がってるのなら、むしろママから離れないと思うけどね。私も幼い頃、恐い夢をみては、母親から離れたくなかったし、ママ大好きっこでしたから。
で、そのパトリシアの子供達が、ヨローナという幽霊に殺されて死んでしまうんですよね。
ひどい幽霊だ怒。“ラ・ヨローナ〜泣く女”って被害者ぶるなよ。泣きたいのは無関係の子供達とその母親だよ怒。

けど、アンナというキャラは好きになれない。信仰心がない癖に困った時だけ神頼みとか、こういう奴はイヤだな。しかもラファエル神父が命かけて助けようとしてるのに
自分からラファエル神父を読んだくせに、ラファエル神父の悪魔予防みたいな行動をバカにしたりインチキと言ったりしてるのがクズだなと思った。自分がその神父なら絶対にその家族助けないな。
アンナ性格クソ悪いですよ。
最後、なんだかんだでアンナもアンナの子供たちも助かって、めでたしめでたし。

作品としては、悪くはないけど、ストーリー的に展開が読めるし、パッとしなかったですね。幽霊も性格悪いしアンナも性格悪いし笑。子供達は可愛いですけどね。


2020年02月17日

『Insidious: Chapter 2(インシディアス 第2章)(2015)』★My Movies& Drama Collections 2020(8)

U-NEXTで鑑賞




『Insidious: Chapter 2
(インシディアス 第2章)(2015)』

mo3.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想です。
ネタバレありです。


私は文章とか書くの、とても苦手ですが、とにかく思った事をここでは正直に書いてます。
(ブログを始めた理由は自分の記録と自己満足の為ですが、そもそも私は文章書くのが苦手なので上達しよう思ったのも一つの理由。けどぜんぜん上達しない笑)

さて、ホラー系ばかりみてる最近ですが。
個人的に、前回より、こっちの方が面白かった。
父親のジョシュ・ランバートに幼少期から憑りついていた老婆の過去に迫る話
前回の終わり方は、は?な感じでしたが、ちゃんとなぞ解明しているのが良いですね。
相変わらずアメリカホラーお得意な、急に驚かす系が結構出てくるので心臓に悪いですけど。
だから映画館ではホラー観ないんです。
キライじゃないけど、ホラーは苦手です。でも、たまに観たい笑。そして目隠しする。くるぞ、くるぞ!いや、まだか、きたーーーーー!って感じ。そして、くるとわかったら、音量さげたりする。そんな複雑な気持ち。まあ、とにかくホラーにありがちな、驚かす系は苦手。
だが、出てきたところで、画像静止すると、よくみると、そんなに怖くないというか怖さ通り越して笑えて来るという笑。コラ画像でも作れそうな気分。

エリーズさんは、前回亡くなったけど、死んでも天使のように良い人。死んでも人助けする人。良い人すぎる。

さて、老婆の正体は、女装おじさん
やはり母親から虐待をうけてた過去があり、彼は大量殺人鬼。
母親に洗脳されて殺人をおかしていて、すべての元凶は鬼のような母親
母親の方が怖いですね。
そのヤバい親子が住んでた家に、今まで殺した人の死体があった。

その様子は、まるで、チェコに実在する幽霊教会
チェコの片田舎にあるルコヴァ村に、存在している、“世界で最も恐ろしい教会”。
詳しくはこちら。 ..
https://newsphere.jp/signpost/20180914-1

実在する、その幽霊教会は、恐ろいけど、なぜか、妙な美しさも感じてしまう異世界のような空間。
いや、もはや、そこは異世界だろう。

この映画も、その幽霊教会をモチーフにしているんだろうな。
ただ、この映画のは、ただただ本当に不気味で気色悪かったです。

でも、最後はめでたし、めでたしの話で良かったです。
前作では父親が息子をあの世界から呼び戻したけど、今回は息子が父親を呼び戻して救った話ですね。
まあ、エリーズがいたからこそですけど。





『Insidious(インシディアス )(2015)』★My Movies& Drama Collections 2020(7)

Netflix で鑑賞

『Insidious
(インシディアス )(2015)』

mo2.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点>

下記、個人的な感想です。
ネタバレありです。


決して悪くはないし、つまらないわけではないが、先が読める展開で、いまいち新鮮感がない。

あらすじ
ジョシュとルネの夫婦は3人の小さい子供達と共に新居に引っ越してから、屋根裏から物音がするなどといった怪奇現象に見舞われた。そんなある日、長男のダルトンが梯子から落ちて昏睡。しかし、ダルトンの身体に異常はなく、昏睡の原因ははっきりしなかった。 この新居が呪われていると考えた夫妻は別の家に引っ越すも、怪奇現象はおさまらず、霊媒師や牧師に依頼しても事態は悪化していく一方だった。

.....


簡単にいうと、幽体離脱して、別世界で迷子になり悪魔に囚われた息子を、父親が幽体離脱して助けにいく話ですね。

個人的に、赤い扉の向こうの別世界がゴシック感が出ていて好みでした。
悪魔がでてこないなら、夢の世界で、あそこでゆっくりしたい笑。

怖いというより、ビックリしたのは、やはりアメリカホラーでありがちな急にでてくるお化け系。
爆音とともに急に出てきたら、お化けじゃなくても怖いですよ。
心臓に悪い。

ストーリーとしては、わかりやすくて、良いと思います。
最後の終わり方は、は?だけど、ちゃんと続編があって安心。
個人的には続編の方が好きです。
続編は、こちら。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2236/0




2020年02月16日

2020年の映画感想(5)★『JOJO RABBIT』(ジョジョ・ラビット)

2020年の映画感想★5
あくまでも個人的な映画感想です。

『JOJO RABBIT』
(ジョジョ・ラビット)

h2.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点>


今年に入って、5つ目の映画。まだ2月なのに。私的には、けっこう今年は映画を観ている方かなと思います。
ちなみに去年は、12個観ました。
アメリカに住んでた時は、けっこう観てたんですけど、日本にきてからは、あんまりですね。年に12個は多い方です。今年はどうなるかな?好みの映画があるかどうか次第にもよりますけどね。
なんでもかんでも見境なく観るわけではない。そんな暇も金もないし、家でNETFLIXとか観るのも好きだし、他に趣味とかありますからね。
さて、この映画、ファンタジーやアクションやSFが好きな私にとっては、興味あるジャンルではないけど、でも、あらすじを読んで、予告をみて、なかなか興味そそられたし、なにより、主人公のJOJOの母親を演じるScarlett Johansson、好きな女優です!!!
この映画でも、美女だな〜と思いました。あと、すっごいお洒落!!!彼女のファッションが大好きです。最高です!
あと、Game of ThronesのTheonがいた笑。
なぜか、Theonにしか見えなかった笑。


さて、ここからネタバレ注意!!!!!!
自己責任!ネタバレ注意!!!!!!
責任一切とりません!ネタバレ注意!!!!!!


でも、今回のTheon(笑)の上司はキチガイサイコパスじゃなく、めっちゃ良いキャラで、母親のロージーと同じぐらいお気に入りのキャラです。そう、クレンツェンドルフ大尉です。クレンツェンドルフ大尉もロージーも大好きです。
だからこそ、あの終わりは切ないし悲しいし泣いてしまいましたね。
(私、涙腺弱いから、だから映画は一人で静かに落ち着いた誰もいない席で観たいんだよ。家族でも恋人でも友達でも人前で泣くのすっごく嫌。女の武器は涙っていうけど、アホかと思う。私は女だけど武器は涙じゃなく笑顔だ!まあ小さい頃から親に泣くとみっともない!って厳しくしつけられた影響もある。)

クレンツェンドルフ大尉の最後はとにかくかっこよかったな。
Theon、じゃなくって、フィンケルも良かったですよ、超無口なやつ!
お母さんのロージーは、あっけなくあっさりと、あんな死に方で悲しい。
死に顔がなかったのが唯一の救いだけど、それでも視聴者は死に顔みてなくても、ジョジョはみたんだよね。
あの描写は本当に切ないし悲しい。とっても悲しい。人ってあんなにあっさり死ぬんだね。元気で笑ってたのに。ロージーはフィクションのキャラですが、似たような事をした人が実在します。

そう、英国の女王陛下エリザベス女王の夫である、フィリップ殿下のお母さま
彼女の名前は、Princess Alice of Battenberg。あの有名なVICTORIA女王の曾孫で、イギリスの Windsor Castle生まれて、その後、ギリシャ&デンマークの王室に嫁いだお姫様。
(フィリップ殿下とエリザベス女王の祖先はあの有名なVICTORIA女王で、血がつながってます。だからなのか、なんか普通のカップルにはないような特別な絆があるんだろうな。王室の誇り、家の誇りというか。リアルで私が自分の家族以外で一番尊敬している夫婦は、フィリップ殿下とエリザベス女王です。)
そのフィリップ殿下のお母さま(エリザベス女王からしたら義母兼大叔母かな?よくわからないけど笑)のPrincee Aliceは、王家の出ですが、ひどい夫に裏切られるわ、戦時下になって国を追放されるわ、精神科にむりやり強制的に連れれて行かれるわで、すごい悲しい人生。でも、それなのに、自分が辛いのに、ずっと神様を信じ、ずっと人助けをしてきた
そう彼女の功績は今も語り継がれていて、彼女は命を懸けたことをしたんです。
それは。

ユダヤ人をかくまってたという事。

フィクションの話だけじゃなく、実際にそのような事をした人もいたという事です。
並大抵の精神ではできないし、はっきりいいますが、私だったらできないですね。自分の家族の命や自分の命をかけてまで、他社をかくまおうとは思わない。だからこそ、それができる人を心底尊敬します。

ユダヤ人をかくまってたという事。

これは、あの時代では大罪です。
でも、戦争って勝ったものが正義だから。
だから、この映画でも、それがしっかり伝わってきました。
アメリカも戦争に勝ったから正義面してるけど。
戦争において、正義もクソもない、戦争はよくないですよ。
優しい子供までが洗脳される。嫌でも国に従わないといけない。
小さい子供までもが戦争にいかされる。この映画でも、太った可愛らしいジョジョの親友ヨーキー。
彼も戦争にいかされるし。でも彼は生きてて良かった。

そういえば、映画でもちらって出てたけど、あの時のドイツの友達は日本だけだったんですよね。
カリスマ性を持ってたヒトラー。ヒトラーの時代。
ユダヤ人にとっては地獄の時代。
ドイツの子供たちはジョジョのように洗脳されてたし、難しい時代でしたね。
それに大して見た目も違うわけじゃないのに、人はあんなに極端に差別するんですね。
同じ人間なのに。
ユダヤ人のエルサは、ジョジョの死んだ姉になりすましてたけど、瓜二つ。
ジョジョだって、最後は『ユダヤ人』の少年と思われたから助かった。
つまりドイツ人もユダヤ人も似てる人は似てる。そもそもヒトラーは、金髪碧眼じゃないし。
似た外見なのにユダヤ人を迫害し差別するヒトラー率いるナチス。
同じアジア人なのに他のアジア諸国を侵略しまくる大日本帝国。
そして完全に違う見た目の日本人とドイツ人が手を組む。
ヒトラーは、金髪碧眼を崇拝してたのに、なんという皮肉。
(でも、戦争に負けたとはいえ、あの頃の日本は強かったよね。もっと味方がいたら勝ってたかもしれない。今の日本は腑抜けすぎ。極端ですよ日本は。昔みたいに侵略しろとは言わないけど、せめて自分の国を侵略から守ろうよ!少しは大和魂なるものを今の時代に活かせよと思う。まあ、リアルの話は置いときます。)

戦争の映画は、悲しくなるから、あまり観ないし、私はだんぜんファンタジーの世界観あふれるものが好き。
でも、この映画は戦争ものでありながら、笑いもあり、喜劇っぽい部分もありましたね。
これも悲劇にして喜劇

母親のロージーは本当に最高。
あの時代の戦争の中にいるのに、いつも美人でお洒落で元気で笑顔で明るくて気丈で、そして愛情深い。自分の子供だけじゃなく、人に対してとにかく愛情深い人。
「おかえりなさい。ママにキスをあげてね。」と戦地から帰ってきた疲れた様子の少年兵たちに声をかけるシーン、すごく良かった。これぞ聖母だなと思いました。
そして、やっぱりクレンツェンドルフ大尉。あー、最後の彼の演技は最高でした。
とにかく、最高にかっこいい。

あと、正直、ジョジョ→エルサへの初恋は、かなりどうでもいいけど。(こういうの個人的に本当に興味ない)
エルサはジョジョを弟ぐらいにしか思ってないだろうな。
エルサってジョジョのお姉さんにそっくりなんですよね。
ジョジョが最初、お姉ちゃんの幽霊がでたーって騒いだぐらいですから。
ジョジョの姉の事も気になりますね。彼女も結核で死んだんだろうか。
かなり年齢が離れてるようだけど。
エルサは17。ジョジョは10。
二人は最後生き延びたけど。
生きてるからこそ未来がある人生があるんだなと。
踊りたくなる気持ちもわかりました。

でも、やっぱり個人的に悲しい映画でしたね。

クレンツェンドルフ大尉

ロージー・ベッツラー

R.I.P.



映画としての見せ方がうまいな。
笑いをとるのが自然でうまいな。
でも、戦争の悲惨さやリアルさも伝わってきて悲しいな。
キャラそれぞれ個性的でいい味だしているな。
本当に色々とすばらしい映画でした。

ただ、評価は私自身が、個人的に楽しんだか否かも入っているので、7.5点ですね。
感動した部分もあったし、泣いたし、心揺さぶられたし、でも、私が他に10点や9点をあげてる映画と比べると、個人的に、ドンピシャではなかったですね。
やっぱり、私は、ガチなダークファンタジーが好きなんですよ。
次の映画はアクションかSFかダークファンタジーがいいな!
といいつつ、家で、ホラーばっかり見てるここ最近の私です。次の感想はホラーです笑


『ひみつ喫茶室』への冒険(2回目)“夢見るチョコレートドリンク(COLD)” 〜 2020年2月

SCRAP:リアル脱出ゲーム

『ひみつ喫茶室』への冒険(2回目)
“夢見るチョコレートドリンク(COLD)”
〜 2020年2月



h.JPG


2月中の期間限定メニュー!
“夢見るチョコレートドリンク(COLD)”は、さむーい冬にほっと夢見心地になれるチョコレートドリンク。
あまーいチョコレートの中に、大人のエッセンスを加えた一品。
トッピングはふわふわの生クリームをそえて。


前ページのは、温かいチョコレートドリンク!
こちらは、相方がオーダーした冷たいバージョン。私も飲んだけど美味しかったです。
温かいチョコレートドリンクも冷たいものも美味しい。
2月期間限定らしいけど、3月まで延長してくれないかな。

ひみつ喫茶室、今回で2回目だけど謎解きは、コースター謎しかやっておらず、まだ例の音楽家の手記なるものは挑戦してません。次回、一人で行く機会があったら、のんびりやろうかなと思います。
この喫茶室のスタンプカード、10個たまるごとに、何かプレゼントがあるようですが、注文した数につき1スタンプではなく、1来店につき1スタンプなんですよね。これて、なかなか難しいですよ。
注文した数につき1スタンプの方がいいのに。
そもそも、よっぽど近所に住んでいなければ毎回来店なんか無理だし。週1ペースできても、なかなか難しい。けど、もちろん、私はまた来店します。
時間あれば、今月の末に行こうかなと思ってます。幸い予約がまだできるみたい。
見つけた人、もうけっこういると思うけど、予約枠みると、超混んでるというわけでもなさそうですね。
まだ隠れ家的な雰囲気はあります。あっとういうまに90分です。

ちなみに、ひみつ喫茶室への行き方ヒント教えてという人がいますが、私は教えません。
だって、あまり人に知られたくないもの笑。店が混雑して隠れ家的な雰囲気なくなるの嫌だし。
なので頑張って自分で探してください。頑張って探し出した者だけのための、ひみつ喫茶室です。
頑張ってみつけた人は、一緒に相方を連れてくるのもあり!
私も今回、謎解き全然しない相方を連れていったので。


ちなみに、このドリンクも謎付きコースターついてきます。


ダイヤの謎♢
IMG_7428.JPG


うちの彼は謎解きは好きじゃない方なのでコースターはもちろん私がもらいました。
でも、この謎はまだ解いてない!
たぶん、解けると思うけど、まだちゃんと見てないですね。




『ひみつ喫茶室』記録

1回目(2020年1月)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2226/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2227/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2228/0



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONES、HARRY POTTERが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)