アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月11日

マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン 〜『ケシキ』〜B:肉料理

マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン
〜『ケシキ』〜

B:肉料理



パスタの次は肉料理かお魚料理か選べます。
私は肉料理に・・・

肉料理
Grilled Australian Beef Ribeye & Red Radicchio
Served with Chickpeas Croquette & Balsamic Vinegar
オーストラリア産ビーフリブアイのグリル ラディッキオ ひよこ豆のコロッケ バルサミコ


4.JPG

肉は右側。やわらかくて美味しい〜!!
そのままでも美味しいけれど、左側の付け合せの西洋野菜ラディッキオと一緒に食べると美味しいし、普段のメニューでよくある付け合せのポテト代わりひよこ豆のコロッケというのも新鮮で美味しかったです。

次はデザートを紹介




マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン 〜『ケシキ』〜A:パスタ

マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン
〜『ケシキ』〜

A:パスタ



イタリアンなので、もちろんパスタ系の料理はあります。
3つの中から1つ選べます。

私が選んだパスタはこちら
Strozzapreti Pasta with Pork Ragout, Pancetta & Broad Beans
ストロッツァプレティーパスタ ポークラグー パンチェッタ そら豆


3.JPG

もちろん美味しかった!
パスタにも色々と種類があって、こちらはストロッツァプレティーパスタという、くるくると捩れたショートパスタを使っていますね。実は、ストロッツァプレティは、「牧師の首を絞めろ!」という意味のパスタらしく、かなり恐い笑。
でも同時にかなり美味しい!
主食がパスタの私でも、この小さめのショートパスタは普段あまり食べる種類のパスタではないので新鮮です。
ヘルシーであっさり系にみえて、結構濃厚なクリーム系の料理でした。私好みの味でした!

次はメインの肉料理を紹介



マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン 〜『ケシキ』〜@:前菜&スープ

マンダリンオリエンタル東京で夜景を観ながらイタリアン
〜『ケシキ』〜

@前菜&スープ



仕事帰りに相方と久々に、都内のお気に入り夜景が綺麗なイタリアンへ。
『ケシキ』というマンダリンオリエンタル東京の38階にある素敵なイタリアンダイニングです。
仕事で疲れた後、素敵な所で夜景を見ながら美味しい食事をするとストレスが解消されますね。

もっと食べたかったけれど、お昼にガッツリ食べたので控えめに5品のコースでいきました。

IL GIUSTO(イル・ジュスト)5品コース
Choice of Appetizer
Seasonal Soup
Choice of Pasta
Choice of One Main Course
Choice of Dessert
Coffee, tea or herbal infusion
(前菜・季節のスープ・パスタ・魚料理又は肉料理・デザート)

まあ、コースといっても、色々選べるので嬉しいですね!

前菜はこちら
Braised Artichoke ‘’Carpione’’ & Black Olive
with Spinach and Goat Cheese Cream
アーティチョーク“カルピオーネ” ブラックオリーブ
ほうれん草 ゴートチーズクリーム


1.JPG


スープはこちら
Turnip Soup & Romanesco Broccoli
かぶとロマネスコのスープ

1-2.JPG


以前と変わらず、やっぱりこちらのレストランも味も盛り付けも美味しいですね。
サービスもいいです。
特に今回の前菜、アーティチョーク、ブラックオリーブ、ほうれん草、ゴートチーズクリームがうまく絡みあってて、舌でとろけるような味わいが最高でした。

次はパスタ料理を紹介



2019年04月10日

★ルイーダの酒場★メニュー紹介・25

メニュー紹介の第25弾!!

ルイーダの酒場がついにレベル8になった〜!
この記事では新たに加わったデザートを紹介!

公式ホームページはこちら!
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

では、早速新メニュー紹介です!
↓↓↓

63) ぷるるんリップスのピスタチオアイス 850G ★★★★

美味しかったです!!
ピスタチオのアイスとロールケーキです!
アツ〜いキッスとともに召し上がれ♡

IMG_9865.JPG


他にも沢山メニュー(全て写真付き)があります。
今まで私が紹介してきたメニューはこちらです!!
リンクつけたので、良かったら参考にしてください。可愛いメニューばっかりです!

メニュー紹介 1
メニュー紹介 2
メニュー紹介 3
メニュー紹介 4
メニュー紹介 5
メニュー紹介 6
メニュー紹介 7
メニュー紹介 8
メニュー紹介 9
メニュー紹介 10
メニュー紹介 11
メニュー紹介 12
メニュー紹介 13
メニュー紹介 14
メニュー紹介 15
メニュー紹介 16
メニュー紹介 17
メニュー紹介 18
メニュー紹介 19
メニュー紹介 20
メニュー紹介 21
メニュー紹介 22
メニュー紹介 23
メニュー紹介 24

★ルイーダの酒場★メニュー紹介・24

メニュー紹介の第24弾!!

ルイーダの酒場がついにレベル8になった〜!
先週に続きまたまた行ってきました!!!
この前、挑戦できなかった新メニューに挑戦!!そしてうまかった!!!!
この記事でも引き続き新メニューの紹介をいたします!

公式ホームページはこちら!
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

では、早速新メニュー紹介です!
↓↓↓

62) フロッガーのローストビーフバーガー 1480G ★★★★★

お!思ったよりおいしい〜!!かなり当たり!!
たっぷりローストビーフを挟んだボリューム満点のバーガーですね。
「ひさしぶりの出番にすごいやる気をみせている。」フロッガーですね。

IMG_9861.JPG
IMG_9862.JPG


他にも沢山メニュー(全て写真付き)があります。
今まで私が紹介してきたメニューはこちらです!!
リンクつけたので、良かったら参考にしてください。可愛いメニューばっかりです!

メニュー紹介 1
メニュー紹介 2
メニュー紹介 3
メニュー紹介 4
メニュー紹介 5
メニュー紹介 6
メニュー紹介 7
メニュー紹介 8
メニュー紹介 9
メニュー紹介 10
メニュー紹介 11
メニュー紹介 12
メニュー紹介 13
メニュー紹介 14
メニュー紹介 15
メニュー紹介 16
メニュー紹介 17
メニュー紹介 18
メニュー紹介 19
メニュー紹介 20
メニュー紹介 21
メニュー紹介 22
メニュー紹介 23

神戸33★『神戸トリックアート 不思議な領事館』B

国内旅行・神戸編
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1859/0 の続き


神戸33
★『神戸トリックアート 不思議な領事館』B




神戸トリックアート 不思議な領事館!
私と母のお気に入りはこれ!!!
母がポーズしてます!加工してるけど笑。元気です笑。
ドラキュラ〜!!
IMG_2703 - コピー.JPG
IMG_2707 - コピー.JPG


そしてこれは・・・
ハリーポッターのホグワーツ城で飾ってそうな絵画!
IMG_2709 - コピー.JPG


これもあった!
サタンのイス!!!
IMG_2710 - コピー.JPG

本物のはこちら『山手八番館』にあります
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1658/0


他にも摩訶不思議な展示がたくさん!

IMG_2718 - コピー.JPG IMG_2711 - コピー.JPG IMG_2726 - コピー.JPG IMG_2727 - コピー.JPG
IMG_2728 - コピー.JPG
IMG_2729 - コピー.JPG

こちらは中庭
IMG_2731 - コピー.JPG
IMG_2730 - コピー.JPG

外にも仕掛けが
IMG_2732 - コピー.JPG


以上、トリックアートミュージアムでした!

次の神戸記事は・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1877/0


神戸33★『神戸トリックアート 不思議な領事館』A

国内旅行・神戸編
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1858/0 の続き


神戸33
★『神戸トリックアート 不思議な領事館』A


神戸トリックアート 不思議な領事館!
色々な展示がありました。
一緒に写真とったけれど、ここには載せませんので、展示だけでも!
これ以外にももっとありますよ。

10 - コピー.JPG
11 - コピー.JPG
12 - コピー.JPG
14 - コピー.JPG
13 - コピー.JPG 15 - コピー.JPG
IMG_2636 - コピー.JPG IMG_2634 - コピー.JPG

そしてこれ。
金田一少年の事件簿に出ていたトリックですね〜
推理小説にもよく出てきます!
IMG_2641 - コピー.JPG


IMG_2642 - コピー.JPG
IMG_2690 - コピー.JPG
IMG_2699 - コピー.JPG
IMG_2693 - コピー.JPG
IMG_2691 - コピー.JPG
IMG_2694 - コピー.JPG
IMG_2701 - コピー.JPG IMG_2684 - コピー.JPG

写真が多いと記事が重くなるので、続きは次のページで!!

トリックアートを紹介・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1860/0

神戸33★『神戸トリックアート 不思議な領事館』

国内旅行・神戸編
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1832/0 の続き


神戸33
★『神戸トリックアート 不思議な領事館』


去年の神戸旅行記事の続きです!
まだ沢山記事のこってます。
この記事では、母がかなり気にいってはしゃいでいた『神戸トリックアート 不思議な領事館』を紹介!
3つの記事にわけて、トリックアートを紹介します。

公式: http://kobe-ijinkan.net/trick/

神戸の北野に位置していて、異人館巡りと一緒にいけます!

外観です。
1.JPG

こちらが、周辺地図
全部徒歩圏内です!
2.JPG

3.JPG
4.JPG

さて入っていきましょう。
料金詳細はこちら:http://kobe-ijinkan.net/ticket/

5.JPG

次はトリックアートを紹介・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1859/0


トリックアートハロウィーン (トリックアートアドベンチャー 7) [ 北岡明佳 ]

価格:1,404円
(2019/4/10 06:19時点)
感想(1件)



トリックアートクイズ トリックアート図鑑 [ グループ・コロンブス ]

価格:1,620円
(2019/4/10 06:19時点)
感想(2件)


週刊少年ジャンプ19号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ19号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0


週刊少年ジャンプ18号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 938話:『女の秘密(笑)』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0


ONE PIECE 〜 ワンピース 938話
タイトル: “女の秘密(笑)”


早速と正体バラしたよ、このバカ遊女は笑。
なーにが秘密ですか笑。
初登場の時からバレバレなんですけどね。


もう色々とアレすぎて、938話の詳細内容を書く気にもなれないので感想っていうか愚痴だけ。
とにかく、一味とは別で、ゾロと日和が親密になるとかいう自分の嫌な予感は当たりました。
これに限らず、ワノ国は魅力ないキャラの紹介とつまらない展開ばかりだし、嫌な予感は当たるし、ある展開にするために不自然にキャラ動かすし、今回はゾロ日和にするために、日和トコが襲われているのをゾロが助けるという、超くだらない展開にするために、ナミ、ロビン、ブルックたちが、トコを遊郭に戻し、暢気に湯屋という不自然な行動をしたし、その上、ゾロは超ダサいし、戦いの最中に、女は見捨てられな〜いwとかほざいて、遊女に余所見して遊女助けるし、そのせいで決戦前に大怪我するし、敵の前で倒れるし、ゾロの魅力までも減ったね。
もうゾロはいいや、日和と一緒で、顔もみたくないわ。ワノ国終わるまで勝手にイチャイチャしてて!
できれば、なるべく紙面に出ないでほしい。ゾロに期待する事はなにもなくなった。

それにしても、この日和、作者は美人に描いているつもりなんだけど、目と目がかなーり離れすぎてて、しかも垂れ目すぎて気持ち悪いし、生理的に気持ち悪い顔。まだトコの方がシンプルでマシだよ笑。本当に幼児の落書きの方が可愛いレベル。まあ、ただの絵にとやかく言いたくないけどね。でも私だって絵の好き嫌いはあるので、ナミやロビンやハンコックは素直に美人と思えるんだけど、日和はかなり無理。昔の少女漫画のヒロインの取り巻きモブみたいな顔。まだロビンと書き分けできいてないような花魁の時の方がマシだった、美人のロビンに似てただけに笑。まあ個人的な絵の好き嫌いですがね。

でも、しゃべり方でけっこう印象は変わってきます。
今の日和は、あの気持ち悪い傲慢な遊女言葉(廓言葉?)を使ってないし、普通に丁寧な綺麗なしゃべり方で、口調はけっこう好きです。(←文句だけやなく、私はちゃんと良い部分もみてますよ笑。個人的な好みですけど。)
まあ、口調が好きってより、見た目は嫌いだけど口調はマシになったね。花魁の時がかなり傲慢でひどかったからね。
ただ口調が丁寧な姫系になったからって、こいつが花魁として人の家庭をぶっ壊した罪は消えない。
花魁で客が選べる立場、また色々と演技ができる立場で、あえて家族がいる男性を誑かし人の家庭をメチャクチャにした元凶だから、本当にその家族に後ろから刺されて殺されても同情できないどころか、それでも足りない。
まあワンピースは色んな屑がいるけど、フィクションっぽい犯罪者や屑より、こういうリアルの日本にもそこらへんにゴロゴロいるような不倫女、破壊女の方が嫌悪感が増しますね。まわりにこんな女がいなくて良かったけど、いたら自分に被害がなくても絶縁するレベルですね。

てか思うんですが、日和=小紫とか、こんな秘密ですらない事、最初から読者にはバレバレだったし、小紫とかほんといらなかったな。身請け詐欺も本当にいらなかった。詐欺するにしても、相手の男性に家族がいる設定とか必要なかったでしょ・・・
それか相手の男性を、浦島のような屑にするとかさ〜
あのままじゃ、ただの哀れなバカ老人で、男の家族が一番の被害者だよ!
そもそも、最初から今回のような穏やかな性格の日和で出してくれればいいのに。
そしたら、見た目は嫌いでも、性格までは嫌いにならなかったし・・・
まあ、作者が悪女とか花魁とか描きたかっただけかもしれないけど、逆効果だと思いますね。
はじめから日和で出しといてよ!!!秘密ですらないんだから!
そして、早くどんどん話を進めて〜!!!
(←これに尽きる!)
次のタイトルは、光月日和とかで、またキャラ紹介かな。もうやめてよ〜笑。

あともう一つ、嫌いな部分だけじゃなく良い部分も見たいんですよ。
トコを守る姿は素敵だとおもいました。
宴の席は、本当にバカ丸出しで、火に油注いでた間抜け女だったけれど、意味不明な唐突な武士の娘発言、KYすぎて全然かっこよくなかったし!
でも、今回、まあ、色々とカットされているんでしょうけど、トコを助け出し、怪我しながらも、女一人でだっこして、ここまでやってきたのは凄いというか、どんだけ走ってきたのか知りませんが、必死にトコを守ろうとしている姿は素敵だと思います。
だから、はじめから孤児に優しい子供を守る女性として出しとけば、嫌いにはならなかったと思いますね。
今ではもう無理ですね・・・うん、印象アップににはならない。
第一印象ってやっぱり大事だな〜と思います。
なんか、作者が日和の調理の仕方を間違えたなと思います。
デザインは、個人的な好き嫌いだから、ともかく・・・他の部分はね。
もったいないな〜とも思うし、別の登場の仕方とかあったし、まあ、こういう風にすれば良かったなとか思う部分はあります。

これは日和に限った事ではない。ワノ国のキャラ全体にいえる事ですよ。
浦島とかいうデブも何のためにでてきたの笑。いらないでしょ。ああいうのカットしとけよ。
お庭番衆もキャラデザインだけ張り切ってるようだけど存在価値は??つか弱くないですか?
そして、スマイルの奇形たち。あれ、誰一人強くないよね笑。なんなのかな?なんだったのかな?
奇形新キャラどんどん出してるけど雑魚すぎない?
まあ、奇形は見た目の問題なだし私の好き嫌いだから、どうでもいいんですが、でも中身の問題は大事。
とにかく誰もこれもみんな雑魚すぎない??
これも調理の仕方を間違えたなと思いますよ。

これだけは言いたくなかったし今まで、つまらない章があっても、こうは思わなかったけど
ワノ国だけに限っては、素人の私の方がもっと良いシナリオを描けるんじゃないかと思っていますよ。
これは私だけじゃなく、私の相方や友達でも、もっと良いシナリオ描けると思う。
言いたくないけど、これ新人漫画家だったら多分アウトじゃないですかね?
ちょっと、尾田先生、どうしちゃったの?って思いましたもん。
まだ物語の起承転結の起・承の部分ですが、承の途中ぐらいなんでしょうけど、でも最後まで読まないと評価できないって人は、ちょっとそれ違うと思うな。起承転結でひとつの物語だし、起の部分がダメでもダメなんですよ。
結の部分だけが、よくっても、それって終わり良ければ全てよしってだけで、私は賛同できません。
それは良い漫画とはいえません。
最初は肝心だし大事。
人は第一印象が9割ともいいますよね(美醜ではなく第一印象なので雰囲気やオーラの事もはいりますよ)
ストーリーもそうです。最初の印象が大事!
だからワノ国は起承転結の、起で滑ってるな〜と思いました。

あくまでも個人的な意見なので面白いと思う人もいるかもしれません。
ただ、前の記事のコメントをみても、本気で面白いと思っている人は少ないというか、ほぼいなかったしな。
私の周りでは友達はもうどんどん読むのやめてってる人いるし、実際に92巻の売り上げはかなり下がってるという報告がありました。ワンピース大ファンの弟と従兄弟でさえも疲れたといって、ジャンプはやめて、気が向いたらコミックでって言ってます。気が向いたらコミックでって読者はまだいいですよね。もうワンピース切るっていう人も出ていているみたいだし、その戦犯がまさしく、ワノ国です。
もちろん、まだまだ終わってない。
しかし、起承転結の起は失敗したから、残りでどう描くのか、これからどう面白くなるのか、なかなか難しい挑戦だと思いますけどね・・・
私はストレスになるまで読もうとは思わないですが、こんなつまらない内容の中でも、笑える部分を探していますが・・・
まあ一応、状況を把握するという意味で、とりあえず、今はこんな感じ。

一味の状況です。
0.jpg

今回の癒しの女神ナミさん。(&ウソップの突っ込み)
0-1.jpg

以上、愚痴と感想と癒しポイントでした。
これからに・・・
とりあえず期待・・・?
しましょうかね・・・笑。

ちなみに、今回の文字は緑に笑。
カビみたいで気持ち悪い(笑)とか言ってる人もいるけど、とりあえず緑髪ゾロ&緑髪日和の運命の出会い(笑)に。
私、別にゾロペロ好きだからって、他の対抗カプを敵視しているわけじゃないんですよ笑。
面白ければ何でもいいし。そう面白ければね。
そして、とにかく、好きなキャラと好きなキャラだったら何でもいいので、ゾロナミやゾロロビだっていいし、むしろ、あの幕間から最近はミホペロにはまってるし笑。
でも、ただの副的な楽しみ方であって、それ目的にワンピースを読んでいるわけでもない。
だから、日和が好きなれるキャラだったら別にゾロのヒロインになってもいいと思うし。
ただ地雷なのは、やっぱり、好きなキャラx嫌いなキャラ。
カップルとか関係なく、絡むとう意味で普通に嫌ですね。これは、ゾロに対してだけじゃなく一味全員に対してです。
私は一味大好きなので。
嫌いなキャラ同士や屑同士だったらどうでもいいけどね。天竜人同士とかどうでもいいし笑。
ただ、日和は今の所、嫌いなままだし、その上、ゾロと親密になるという私の嫌な予感が当たってしまい、そのせいでも萎えるし、そこは辛いですね。まあ、だんだんゾロの好感度も下がってきているし、ゾロも嫌いにはならないけど、今はちょっと好き!とは言えないかな。日和と絡んだせいってのもあるけど、それとは別で、なんか色々とダサい。
なのでゾロと日和、あまり出っ張ってほしくない。二人して雪の山奥でずっと隠居しててもいいぐらいです。
だからといって、ルフィの相撲場面が面白いとは思わないけど笑。

それより、そろそろ幕間。そこは凄く楽しみですね!
幕間になったら教えてって、ワノ国2幕の途中でやめた友達がいってきたので、忘れないようにしないと笑。



2019年04月08日

銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』E:“レモンパイ” アポロスタイル

銀座でギリシャ料理のコース
〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』E
“レモンパイ” アポロスタイル




https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1853/0 の続き!

東急プラザ銀座にある、シドニー発のモダンギリシャレストランです。
コースのDINNERは、どれも本当に美味しかった!!!

コースの内容は・・・

THE FULL GREEK

アポロオリジナル ピタブレッド 
ギリシャ産カラマタオリーブ 
タラマサラータ 
グリークサラダ(フェタスタイルチーズ、キュウリ、トマト、ラディッシュ、オリーブ)
サガナキチーズ(ケファログラヴィエラチーズ、ハニー、レモン、オレガノ) 
ラムショルダー、ザジキソース、レモン
ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック
“レモンパイ” アポロスタイル★


この記事では、いよいよ最後のデザート!!
“レモンパイ” アポロスタイルを紹介します!!

6.JPG
 
サクサクふわふわのレモンの風味を活かしたメレンゲのアポロオリジナルレモンパイ!
これで二人分!!意外ととっても柔らかくクリーム状なので、とても取り分けにくいけど、すっごーく美味しかったですね笑。甘酸っぱいレモンの味が心地よい。

以上、コースの紹介でした。どのお皿も本当にハズレなし。
銀座駅からも直結している東急プラザの中にあるのでアクセスもGOOD。
これは、リピート間違いなしですね。

下記、ブログ内のコースに関する全ての記事です。

銀座でギリシャ料理のコース〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』@
ピタブレッド、ギリシャ産オリーブ、タラマサラータ


銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』A:サガナキチーズ

銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』B:グリークサラダ

銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』C:ベビーポテトのロースト

銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』D:ラムショルダー

銀座でギリシャ料理のコース〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』E“レモンパイ” アポロスタイル←この記事


銀座でギリシャ料理のコース 〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』D:ラムショルダー

銀座でギリシャ料理のコース
〜 『THE APOLLO (アポロ銀座)』D
ラムショルダー



https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1852/0 の続き!

東急プラザ銀座にある、シドニー発のモダンギリシャレストランです。
先日、こちらでDINNERをする機会がありました。
いつもイタリアン、フレンチ、スパニッシュばかりで、ギリシャは初!!
味も気持ちも、新鮮で楽しかったです。
東京っていいですね。多国の美味しい料理が沢山ある!

コースの内容は・・・

THE FULL GREEK

アポロオリジナル ピタブレッド 
ギリシャ産カラマタオリーブ 
タラマサラータ 
グリークサラダ(フェタスタイルチーズ、キュウリ、トマト、ラディッシュ、オリーブ)
サガナキチーズ(ケファログラヴィエラチーズ、ハニー、レモン、オレガノ) 
ラムショルダー、ザジキソース、レモン★
ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック
“レモンパイ” アポロスタイル


この記事では、メインのラムショルダーを紹介!

5.JPG

凄く柔らかくて、とても美味しかったです!
最近、ラムばかり食べてるな〜笑。普段は牛肉や豚肉の方を好んで食べるんですが、良いレストランのラム料理は、本当に美味しい!それもそのはず!ここのは、ラムの肩肉を10時間煮込み、オーブンでさらに1時間焼き上げジューシーに仕上げたアポロの人気メニュー!どうりで、やわらかいはずだ!!!本当に美味!
ちなみに最近食べたラム料理は、シズラーのラムチョップ、あとは、チェコ旅行で食べたミシュラン星付きレストランのラム肉料理
チェコのも最高に美味しかったけど、今回のギリシャ風に調理されたラム肉も最高にやわらかくて美味しかったですね。臭味もないし、でもラムの味はしっかりあるし、本当にうまく煮込んであって、食べやすかったです。
そして、やはりザジキソースと、とーってもあう!!
ちなみに、ザジキソースとは、ギリシャヨーグルト、きゅうり、レモン汁、にんにくなどで作られてるギリシャのソースで、ギリシャといえば、ザジキソースですもんね!!!肉料理などに、たっぷりかけて食べます。最高に美味!!!この写真のは二人分で、相方とシェアしたけど、美味しすぎて、もう一人で、二人分食べられる余裕はありました笑。相方もお気に入りのようで、たくさん食べてました。もう一皿おかわりしようかなーと思ったぐらいです!
美味しい料理を食べると本当に幸せです。

次のお料理:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1854/0

ギリシャごはんに誘われてアテネへ 自分で作れる41のレシピ (旅のヒントbook) [ ナオコ・アナグノストゥ ]

価格:1,728円
(2019/4/8 04:52時点)
感想(2件)



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)