アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月20日

ネタバレ注意!『The Haunting of Hill House(ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス)』



ネタバレ注意!

『The Haunting of Hill House
(ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス)』

ダウンロード.jpg
ダウンロード (1).jpg



自己評価: 82点


原題:The Haunting of Hill House
製作:マイク・フラナガン
ジャンル:ホラー
製作国:アメリカ
Netflix配信開始日:2018年10月12日
話数:10エピソード


ゴシックなお屋敷とそこに住んでいた家族の物語。
ホラーで泣けるって珍しいです。
けっこう泣いたな・・・
そして、かなり恐かったですね・・・
アメリカのホラーにありがちなホラーでも、ゾンビものでもなく、どちらかというと、日本のJホラーや韓国のホラーに通じる静かな恐さ、不気味さがありました。その上、ストーリーラインがしっかりしています。
私はホラーメインというより、この家族の物語に集中して観ました・・・
とても泣ける。

そして・・・ネタバレですが・・・
すごくネタバレですが・・・

アビゲイル!!!幽霊じゃなかったのかよ〜!!!!!!!!!!!!
まあ、後から幽霊になってしまったけれど、元々は生きている女の子でダドリー夫妻の娘だったんですね・・・
最後のダドリー夫妻のシーンが一番泣けた涙。
美しいホラーストーリーだな・・・
なるほど。
大好きな家族や愛する人とずっと一緒にいられるなら、成仏できなくても、ずっと幽霊でもいいかも・・・と少し死生観に関して考えてしまうような、不思議な物語でしたね。

兄妹は5人兄妹。
ネルは死んでしまうのだけれど・・・
なんというか可哀想。
可哀想な幽霊という感じでしたね。
首折れ女の幽霊にずっと幼い時から悩まされていて可哀想。
実は予知みたいな感じで、首折れ女って、大人になったネル自身の事だったというのは、凄くゾッとした。
ネルは幽霊になっても、家族に何か訴えようとして、苦しんでいた。
私、このネルの幽霊、すごく恐くて直視できないんだけど、でも、観ると、恐いけれど、凄く悲しい幽霊なんだなと言うのが伝わってくるから役者さん凄いと思う。ただただ恐いだけじゃなく、とても悲しいの。
ネルは最後、綺麗な幽霊になって、双子の片割れルークと、他の兄姉たちを助けてあげたね・・・良い子。
5人兄妹の中で一番ネルが好きですね。
次にルークかな。

一番嫌いというか、なんなのこいつ!って思ったのは長兄のスティーブンだね。
幽霊について全く信じない貴方が一番の異常者ですよっ!って言いたくなるような感じ。
とにかく否定否定。いつでも否定。そんな病的な否定人間。
最後は信じたけどさー遅すぎ。

私自身は幸いな事に、霊感もなく、そういった類のものは観た事がないと思うんですけど・・・(←思うっていうのは、もしかして見た事があるけれど、気づいてないだけかもしれないから)
でも、ゾッとした事があったし、旅館で心霊写真っぽいものも撮ってしまった事があるし、かなりの数の家族や友達が見たっていうし、そういうの聞いているから、そういうのは否定したくないんですよね。
頭可笑しい、幻覚だ、って言い切るべきじゃないんですよ。
自分が見てないからって知らないからって、全否定する方こそが、なにかの精神病だと私は思いますね。
だから、スティーブン、やばっって思った。
まあ、実際スティーブンはみているけど認めたくないだけ。
この病的な認めたくない気持ち、ちょっと私は理解できないけど、それは多分、スティーブン一家が無神論者だからだろうな。神の存在も信じてなく、お祈りとかも一切しないみたいな事を作中でいってたし。なんだかなー。

ちなみに、私の弟はみています。従兄弟も何人か見ている。
私達家族は、そういうのは普通に親や年上に言ったりする。でも誰も、嘘だ!って言わないし、ちゃんと話を聞いてくれる。みんな霊の存在を信じているからね。だから子供の話も否定しない。
だから、ネルやルークを大人たちが否定したのは凄く可哀想だと思いましたね。

特に子供ってみえるらしいですよ・・・
もし、お子さんがそういう話をしてたら、あまり否定してあげないでほしいな。
私の弟は小さい頃、良い霊も悪い霊も、よくみてたし、そういう体質で可哀想だった。
でも小学校にあがる頃からみなくなったようですね。もちろんお払いはしたけどね。
ただ、たまーに、本当にヤバイ場所にいくと、今でも、やっぱり見えちゃう時もあるみたいですよ。
そういう時は知らんぷり。まあ、おっすwお邪魔しますって、言いたければ言えばいいけど笑。
私は幸いみえない体質だから良かったですよ。

このドラマの舞台である呪われた家。
つーか、呪われているっていうより、沢山の霊が住み着いちゃっているんですよね。まさにお化け屋敷!!
何も害がない霊もいれば、人間を自殺に導くヤバイ霊もいる。このヤバイ霊は元々はサイコパスだかキチガイだか知らないけど、異常な女性の霊です。こいつが、兄妹の母を殺し、ネルを殺したんですよ。
ただ、この霊をやっつける話ではない笑。
この霊も、ターゲットが死んだら死んだで、あとは放置。ふふふーんって感じで漂っている。
だから、このドラマは、別に、この霊を封印するぞ!って話ではないんですね。

むしろ、最後は、このお化け屋敷は様々な霊の住処だから、それを壊さないでおこうって話。
あと家族愛すばらしいねって話。

兄妹のお母さんとネル可哀想だったな。
お父さんも頑張ったね。
でも、最後は3人で、一緒に過ごせるようになって良かった。幽霊としてね。

ふしぎな物語でした。
ホラー好きにはもちろんおススメです。

ただ未来と過去が行ったり来たりするので、1話2話あたりは、ん?と話の構成がつかむのに時間がかかりましたけどね。



ネタバレ注意!『American Horror Story Season 4 〜 Freak Show(アメリカンホラーストーリー〜怪奇劇場)』



ネタバレ注意!

『American Horror Story Season 4 〜 Freak Show
(アメリカンホラーストーリー〜怪奇劇場)』

tumblr_nb6r71eITg1schlf6o1_1280-e1414693614900.jpg


自己評価: 80点


最終回まで観ました。思った以上に吸い込まれるように観てしまった。ストーリー性もあって中々よかったですね・・・
グロいんだけど・・・幽霊的な意味では、あまり恐くない。ゾンビ的な恐さもない。むしろ人間のサイコパス的な部分が恐いですね・・・まあ、前半のピエロは見た目と狂気的な行動からしてガチで恐かったけれど・・・
あと後半の人形のマージョリーが恐かったな・・・つか、マージョリーやべえよ!!そういえば、シーズン1でいたね。
それ以外は大丈夫。グロくても平気。
なぜか日本語のタイトルが怪奇劇場なんですけど、まあ、ぶっちゃけ、見世物小屋ですね・・・
過去、日本にもあった見世物小屋・・・
最初、奇形や身体障害者などが、売られてしまって見世物小屋で無理やり働かされてる物語かなと思ったんだけど全然違った。むしろ彼らにとっては見世物小屋で働く事が生きる術・・・
けど、やはり、普通の人とは違う見た目のせいか、また時代のせいもあり、彼らに向けられる眼は偏見が多いのが悲しいですね・・・
でも本当に病んでいるのは誰なのか?彼らなのか?いや・・・どの人間にも心に闇があります・・・
私にも・・・

最後、元凶の詐欺師の男スタンレーが、ダルマにされて、私はまったくグロイと思わなかったし、むしろ、ざまあみろと思ったしスッキリした・・・あっさり死んでほしくなかったから生き地獄のような姿にされたのは最高・・・拷問とか普段は眼を背けるんだけど・・・なんだろう、自分が嫌いな人に対しての拷問は、すごいスッキリする・・・そんな私もサイコパスなのだろうか・・・
まあ・・・元々、やられっぱなしは嫌いだし、目には目を・・・な性格だから私。やり返さないと腹の虫がおさまらない性質は昔からです。

でも、死んでしまって可哀想だなと思うキャラもいます。マ・ペティトとかね・・・
この小さい子、本当に可愛い。インド人で実在する方で世界一小さい人間なんだそうです!顔も何もかも小さくてお人形みたいで、可愛い。彼女はジョティー・アムゲさんといって小人症。
抱っこしたい可愛さ!!ドラマの中でも、みんなに抱っこされてました・・・
作中では人を疑う事を知らない天使マ・ペティト役を上手く演じていましたね・・・いつもニコニコしている・・・
でも、殺されちゃう・・・そこが悲しかった・・・拷問されて殺されたわけじゃないのは唯一の救いだけど・・・あと、最後、幽霊になったのかな?同じく死んだみんなと一緒にいる事ができて、ちょっと安心。

そして、作中で最初は嫌いだったけど、しかも、マ・ペティトを殺したから嫌いだけど、デル・トレドっていう男。この人、クズなのに最低な暴力男なのに、でも、良心の欠片はあったんですよね・・・
愛を感じてなかったはずの息子を愛するようになって息子が捕まった時は必死に助けた・・・
まあ、最後、マ・ペティトの復讐として、エルサに殺されるんだけどね、自業自得だけど・・・
でもクズだけど、100%クズではなかった・・・そこが良かったですね。

でも、なんで、このキャラが、こんな酷い殺され方されないといけないのかってビックリしたのは・・・マギー。凄く美人。彼女も詐欺師でスタンレーの片棒を担いでいたんだけど、でも彼女は手を汚していないどころか、罪悪感を感じ、真実を暴露し、スタンレーの罪を暴いたんですね・・・そこは偉いと思う。幸せになってほしかったんだけど・・・なんぜ、あんな殺され方をしなければいけないんだ・・・
そこがショックですかね・・・たぶん一番エグい殺され方だよ・・・これを観てしまったら、絶対にマジックで箱に入る客の役をやりたくない。やった事ないけど一生やらんわ!!本当に酷い殺され方だ・・・
つか、まわり助けろや!何ボーっとしてるんだよ・・・かなりショックでした。
てか死なないと思ったのに、死んだ、しかも、こんな死に方で。ビックリ。

そして、ドツボなキャラ。しかし超やばいのが・・・キモいイケメンで完全なサイコパス殺人鬼の大富豪の息子のダンディ!!!!!こいつヤバイよ・・・
ガチのサイコパスです。
もう服の着方から歩き方まで、ぜんぶ、なんかヤバイんです。サイコパスなんです・・・
凄く上手く演じられているな〜と思いましたよ。

あと黒人女性のデジレーも好きなキャラですね〜!!
そして、髭おばさんのエセルとエルサの友情も泣ける・・・特に最終話・・・

そして・・・シャム双生児
ベット&ドット。結合双生児の姉妹。最後、幸せを掴む事ができて良かったです。
シャム双生児には、何か神秘的な魅力を感じてしまいます・・・
人形作家、恋月姫さんのシャム双生児、球体間接人形、すごくほしい・・・
まあ、車も買えるような値段だけど・・・
611AZRVADWL._SX258_BO1,204,203,200_.jpg 120426-3.jpg

無憂宮 (E´.T.insolite) [ 恋月姫 ]

価格:3,564円
(2019/1/20 02:51時点)
感想(0件)



シャム双生児が出ているサスペンス小説とかも好きですね・・・
まあ、それは置いといて・・・

Freak Show!!
凄い魅力的なキャラがたくさん。

エドワード・モルドレイクも幽霊として登場。
エドワード・モルドレイクは実在した人物です。
モルドレイクは後頭部にも余分な顔を持つ奇形に悩まされていた19世紀の貴族として知られる人物・・・
調べてみると興味深いですよ!

そして今回、けっこう感動して涙したのは・・ペッパーですね・・・
ペッパーとエルサの絆。
血が繋がってなくても、しっかりした愛。
この話で、エルサ、やっぱり憎めないキャラだなって思いました。
エルサと別れたあと、辛い日々を一生懸命過ごしたんだけれど・・・そして色々あったけど、最後、優しいシスターの助手みたいな立場になれて良かったな・・・ペッパーの眼をみて、ペッパーの本当の優しさと純粋さに気づいたんだろうな。
神の使いでもあるシスターだから気づいたのかな。ペッパーに救いがあって良かった。そして、ペッパーは死ななかったね・・・どんなに綺麗に着飾っても美容整形しても心が汚いと目の輝きが違う。同じく汚い心の人は、それがわからないから上辺だけで、美人やイケメンって理由だけで、人を好きになった気でいる。私も綺麗な心の持ち主ではないから人の事いえないけど、ある程度、生きてきてわかったのは、美人やイケメン=正義では決してないこと。同じように、LGBT=変・・・ではない事!障害者=変・・・ではない事!!今の時代は、少しよくなったけ、日本ではまだ偏見があるようですね。健常者でも、ただ少し太ってたり、背が高かったりするとジロジロみるのが日本人。東京でもそうだからビックリ。よく海外から友人が遊びに来るんですが、ジロジロみてくる日本人のDQNキョロ充(とくに若い女)、すごく失礼だと思うな。
犯罪犯しているわけでも、不倫をしているわけでもないのだから、迷惑をかけているわけでもないのだから、見た目が自分と違うからって、勝手に色々と決め付けたり、ジロジロみてきたりするのは、さすが島国根性だなといえます。そういう人にこそ、このドラマをおススメしたいかも笑。本当に綺麗な人は眼が綺麗。
だから、まだ小さい子供とかはみんな、目が綺麗。ペッパーというキャラはそんな感じですね。ペッパー大好きです。

そして・・・最後に・・・

エルサ・マーズ!!!
フリーク・ショーの支配人!!!居場所をなくしていたフリークたちを劇団へとスカウトし、面倒を見ながらショーを経営!!!!ただの悪い支配人かと思ったけど全然違った・・・
でも凄くいい人ってわけでもないけどね。でも、それが人間でしょ。ペッパーのような純粋な天使は特別だけど。
でも、ほとんどの人間は自分勝手で自己中心的で黒い部分ももっているんですよ。でも善の部分ももっている。それがエルサ。しかし、彼女は自分のフリーク達を愛してはいたんですね・・・特にペッパーとマ・ペティトは純粋だから、凄く愛してた。その愛は本物だと思いました。
あと凄い辛い過去があって・・・うん、よく生き延びた!!!彼女の人生は壮絶。
最後、夢がかなって大スターになった彼女。私も喜びました。テレビでそれをみていた生き残りのフリーク達も彼女の成功を喜んでいるような懐かしんでいるような感じなのも良かった。
全てを手に入れた彼女・・・
でも、孤独を埋める事はできなかった・・・うーん、人間って欲張りだな!!!

しかし、エルサの本当の夢。
それは、ただ愛されたいだけ。



最後、あまり苦しまずに、あっさりハロウィンの夜にステージで、派手に死んで・・・(自ら望んだ結末)
そして、幽霊となった彼女は、死んでしまった笑顔のフリーク達に囲まれて、親友のエセルとも和解して、今夜もフリークショーをやるのでした。
罪などない、何でも許されるのがスターなんだろ、そう言ってエセルは優しく微笑みエルサを抱きしめた。
このシーン、泣いた。
ある意味、ハッピーエンドでしたね。

「大変長らくお待たせしました。エルサ・マーズの登場です」



【中古】芸術・アート ≪芸術・アート≫ 付録欠)人形月 限定特装版 / 恋月姫/片岡佐吉【タイムセール】【中古】afb

価格:750円
(2019/1/20 02:52時点)
感想(0件)



2019年01月16日

マレーシアで健康的なベジタリアン料理(菜食料理)A 〜ベジタリアンハンバーガー

マレーシアで健康的なベジタリアン料理(菜食料理)A
〜ベジタリアンハンバーガー



前記事でも言いましたが、マレーシアは、ベジタリアン人口が多いので、ベジタリアン系のレストランが凄く多いんです!何でも食べるのが美徳な日本とは違って、マレーシアは様々な民族、宗教、価値観の人たちが暮らす国なので、食も様々な人達が問題なく食べれるように、色んな系統のレストランがあります。だから、ベジタリアン系レストランも多いんです。しかも種類豊富で美味しい!
私が、3日間だけですが、ベジタリアンになったのは、もちろん、仏教的な考えで、祖母への弔いのためです。海外の中華系の仏教徒家系は、老若男女、そのような事をするのは、珍しくありません。
本来ならば、49日ですが、私は、3日だけしました。
本当にベジタリアン系のレストランたくさんあります!!
中華料理、インド料理、マレー料理、洋食、なにからなんでも、ベジタリアンメニューどころか、レストランそのものがベジタリアン料理しか出さないってところ、たくさんあります!!
まあ観光ブックには載らないし、日本人はいかないでしょうけどね。
でも欧米人の観光客は、どこから調べてきたのか、結構いましたね。
いや、日本人と違って、欧米人はベジタリアンが結構いるから、その人達向けの観光ブックには載ってるのかもしれませんね。

さて、今回たべたのはこれ!!!

ハンバーガー!!!
肉、魚、ないです!キノコで作られています!めっちゃ美味しい〜

7.JPG
8.JPG

まず、何故黒いかって?
パンは、炭火で、作ってるからです!!
そう炭火ハンバーガー!!
肉の代わりんあっているのは、キノコ!これ、凄くおいしい・・・
肉のような食感だけれど、肉とは明らかに違った味。でも本当に美味しい!
まあ、元々、私、キノコ大好きですけどね。

そしてスイートポテト!!
ソースも自家製!マヨネーズじゃないよ。ここタマゴ使ってないからね!
徹底しています。ここは動物性のものは、いっさい使ってません。

10.JPG

盛り付けやお皿もお洒落です。

9.JPG

このレストランはメニューも豊富。
若い人たちもたくさんいて、ランチタイムは満席!!

兄が食べたメニュー!
肉に見える黒いものは、バルサミコ漬けのキノコ!

11.JPG

他にもベジタリアンカレー、ハンバーガーも5種類ぐらいありました。

ちなみに、私、ベジタリアンは、3日だけでやってました。
とっくに普通の食事に戻ってます。日本に戻ってきて仕事もあるし、ベジタリアンのレストランもないし、忙しくて自炊はあまりしないので、普通の食事にもどってます。
母は49日ずっとベジタリアンなので、まだまだベジタリアンですけどね。



マレーシアで健康的なベジタリアン料理(菜食料理)@ 〜 心も体も綺麗に

マレーシアで健康的なベジタリアン料理(菜食料理)@
〜 心も体も綺麗に



先月、マレーシアに住んでいた最愛の祖母が亡くなりました。
もう80をすぎてたし持病持ちで、しばらく入院をしていたので、覚悟はしていましたが、やはり寂しいし悲しいですね。
まだ49日もたっていません。

私達家族は仏教徒で、おそらく台湾や香港や仏教徒の中華系アメリカ人などもそうでしょうが、身内がなくなると、49日間、喪に服すのは当たり前ですが、ベジタリアンになる事もあります。仏教の教えで、これはなくなった方への親孝行にもなるそうです。日本の仏教はまた色々な宗派があって、海外とは違うので、詳しくは知りませんがね・・・
日本の祖父祖母がなくなった時は、なんかやけに豪華な精進料理が出たけど・・・
その後の1周期で、お坊さんを招いての法事では、なぜか酒や天ぷらや寿司も出てたな・・・いいのかなって思ったけど、お坊さんが酒をのんで天ぷら食べているのをみて・・・笑。しかも自車はうちより、新しいモデルのベンツかよ・・・笑。税金も払わなくて良い法律らしいし、儲かりますな、という印象しかない日本のお坊さん。まあ、日本の仏教はちょっと海外とは違うんだろうね。宗派も色々あるようだし。ただ、マレーシアのお坊さん&尼さんはけっこう質素です。お寺は立派だけどね。寄付する人がとても多いから。あと私が知っている限り、お坊さんたちは、普通の日もベジタリアンです。そしてみんな独身。(こちらも宗派によっては、タマゴと牛乳はOKとか、全部ダメとか、色々ありますけどね。けど、それでもみんな独身。日本に来て結婚してるお坊さんみて、外国人の友達も私の母も、みんなビックリしてた。)

さて、話に戻りますが、祖母がなくなったので、私達家族も、ベジタリアンの日を設けました!

ベジタリアンになるのは強制ではなく、やりたい人だけがやるものです。日にちも、1日、3日、7日、49日、100日、色々ですね。私の兄の奥さん、つまり私の義姉は、中華系のアメリカ人で仏教徒。熱心な仏教徒ではないのですが、彼女は彼女の父が泣くなった時に100日間、ベジタリアンをしました。元モデルで現在はダンスとヨガの先生である彼女は元々痩せてるんですが、100日後はさらに痩せてたな・・・いつもは何でも食べる人なんですが、ベジタリアンをする事で、心が洗われ悲しみが癒えるようです。亡くなった人の為への孝行なので、亡くなった人のために何かしてあげられるという想いが生きている人たちの心を救うのかな・・・

私の母も同じように考えています。私の母の場合は、真面目な仏教徒なので、毎週日曜日にはお寺に行っているのですが、現在は、祖母(母の母)がなくなったため。49日間、毎日お寺に通って、1時間〜3時間、お経やらボランテイアやらをしています。まあ場所は、あえて言いませんが、世界遺産や観光スポットにもなっている有名なお寺にもよくいっています。ただ母は一つのお寺だけではなく、複数のお気に入りのお寺に足を運んでいるし、老人ホームへもボランテイアにいっています。そんな母は、49日間、ベジタリアンになっています。
とはいつつ、母は慣れているし、何もない時も、月に2〜3回はベジタリアンの日を設けているので・・・
そうです、私とは違って、健康的な母です・・・
でも彼女は、健康の為でもありますが、可能な限り、生き物への殺傷は避けたいという理由から、やっています。
普段は、お魚や海鮮類なども多くはないけど食べるし、バランスよく食べないと健康が損なわれるという意識はありますが、それでも避ける事ができれば避けてるし、ベジタリアンの日って決めた日は、魚も一切食べません。
さて、49日ベジタリアンを母はやっているのですが・・・

私も、ちょっと影響されて・・・3日間やりました!!!兄と弟と父は、1日間。
なんで影響されてかっていうと、実は、日本よりはるかに、マレーシアは、ベジタリアン人口が多いので、ベジタリアン系のレストランが凄く多いんです!!!アメリカ人やヨーロッパの人達も、実は日本より、ベジタリアンがいるんですよ。日本はなんでも食べるのが美徳!みたいな文化がありますが、あまり海外では、そういうのは美徳ではないんですよね・・・むしろ、中国(本土)的と思われている事もしばしば・・・(日本人は牛や豚肉や鶏肉だけじゃなく、馬肉や鯨や熊も食べてるからな〜)それに、世界的にみたら、人口が少ない割りに、日本はかなり肉類、しかも様々な肉類を食べてる方ですからね。まあ、欧米のベジタリアンは仏教かんけいなく、それぞれ個人で色々と理由があるようですが若い人もベジタリアンだったりします。

ただ、今回の、私たち家族がベジタリアンになったのは、もちろん、仏教的な考えで、祖母への弔いのためです。

本当にベジタリアン系のレストランたくさんあります!!
中華料理、インド料理、マレー料理、洋食、なにからなんでも、ベジタリアンメニューどころか、レストランそのものがベジタリアン料理しか出さないってところ、たくさんあります!!
なので、ちょっと紹介していきます。

HEARTFELT BUDDHA BOWL 
というメニュー!!凄い色とりどりでインスタ映え!

12.JPG


本当に心も体も綺麗になれるベジタリアン弁当です!!!
この日、ランチでこのレストランで、ベジタリアンバーガー(次のページで紹介)を食べて、夕食に、この弁当を持ち帰りでかってきました・・・美味しかった・・・一口一口が美味しかった。

ちなみに、お弁当は、とじたら、こんな感じ。透明の軽いボックスにつめられてます。
電子レンジOKです。
13.JPG


ひとつひとつ、みていきましょう。

14.JPG
軽くボイルされた、ベビーコーン、アスパラガス、グリーンピース、そして生のミニトマト!!
全部シンプルだけど、美味しかったです。新鮮!

16.JPG
肉に見えるけど、豆腐のキノコ類!!シンプルなのに、びっくりするぐらい美味しい〜!ベジタリアン料理は、肉のかわりに、豆腐やキノコ類を上手く使って、作られる事が多いです。

15.JPG
大好物!!!アボガド!!!!これいちば美味しかった!!アボガドも凄く新鮮。ちょこっとかけられた胡麻。
そして、ご飯類にみえるものは、実はキノア!!とても健康的です!

17.JPG
そして、この謎のソース。キュウイの味がしますね。すっぱい!!!
ドレッシングとして、野菜にかけるのもいいし、そのまま食べても美味しい。

と・・こんな感じでした。
オリーブオイルをさらっとかけたけど、もっと美味しくなりました!


引き続き、もっとベジタリアン料理を紹介していきます。
まあ、私は3日だけだったけどね。




ちなみに、日本で食べた思い出深いベジタリアン料理はもちろんここ・・・
↓↓↓

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐@
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/920/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐A
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/921/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐B
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/923/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐C
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/924/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐D
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/925/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐E
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/926/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐F
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/927/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐G
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/928/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐H
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/931/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐I
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/932/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐J
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/933/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐K
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/934/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐L
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/935/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐M
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/936/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐N
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/937/0 

展開予想!ONE PIECE 〜 ワンピース 930話:『刀鍛冶見習い 零(ゼロ)』)

本編内容と感想を下記リンク先にて




本編が判明される前の展開予想は下記!!
私は予想すると個人的な願望が入ってしまって、面白くないので展開予想は苦手です。
代わりにブログに来ていただいた訪問者様たちの予想を募集していました。




では、早速紹介していきます。

Posted by ゴソップ様

刀鍛冶見習い 零(ゼロ)

扉絵はゾロとパンダ親子が筋トレ

数ページ戦闘
サンジは逃げ切れるが代わりにローがドレークとやりあう事になる
ドレークはローに仲間にならないかと言う
一味といてもメリットはないと

えびす町についたゾロはヤスの仲間のおっさん達に紹介される
みなヤスのように不潔だがニコニコしている
みんな泥棒
えびす町は花の都ほどではないが、それなりに栄えてる町
ここはカイドウを崇めていてオロチに反抗的なものはいないとのこと
えびす様という坊さんがボスでオロチと懇意にしているとのこと
えびす様は占い師で未来がわかるとも言われている
えびす様は今夜も宴に行っている
ヤスたちはえびす様がいない今晩、屋敷で空き巣計画を立ててたw
ゾロは最初は断るが、屋敷には未来から持ってきたとされる極上の酒と800年前の伝説の刀・童子切があるそうだ
ゾロは空き巣軍団に参加
あっさりと侵入
ゾロはいつのまにか逸れていた
しかし刀がある部屋についた
童子切が目の前にあり、それに夢中になっていたところ、斬撃で攻撃される
音もない攻撃で恐怖を感じたゾロが振り返と、若い少年侍が立っていた
(男前きたーーー!!)
ヤスがやってきて少年を、ゼロ様と呼び、空き巣に入った言い訳を必死にする
少年は伝説の刀鍛冶村正の見習い弟子らしい
必死にゼロにおべっかするヤスだがあっけなくゼロに斬られて死ぬ
殺すほどの事か!と戦闘モードに入るゾロ



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER PACK 結集!秘 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/15 18:47時点)
感想(1件)



2019年01月15日

ルミネエストのアメリカンなハンバーガー店『THE SMILE 』に行ってきた!

ルミネエストのアメリカンなハンバーガー店
『THE SMILE 』



新宿で、よく買い物をしたり、人と会ったりしています。
待ち合わせの合間に軽食!
前から気になってたハンバーガーを食べに行きました!

5.JPG
6.JPG

うん、普通に美味しかった。
けど、トマト抜きって言うの忘れたわ・・・
トマト抜きの方が美味しい・・・
トマトの汁が、肉やパンやその他の具に染みこんだり、垂れたりするのがいやなんですよね。
まあ、美味しかったですけど。
あと、ポテト、超絶おいしかった!!!大盛り食べたい!!!本当にうまかったです。




★国内ハンバーガー紹介★

『THE SMILE 』のハンバーガー(東京・新宿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1709/0 ←この記事

『フレッシュネスバーガー(Freshness Burger)』(東京・大手町)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1637/0

『バーガーマニア 恵比寿(Burger Mania)』(東京・恵比寿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1608/0  

『HOMEYS(ホーミーズ)』のハンバーガー(東京・高田馬場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1239/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1458/0 

『KUA AINA 〜 クアアイナ』のハンバーガー(東京・お台場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/984/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1366/0

『CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ) 』のハンバーガー(東京・四ツ谷)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/985/0

『VR ZONE SHINJUKU:“GLAMPER”』のハンバーガー(東京・新宿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1191/0

『富士屋ホテル〜 オーキッド』のハンバーガー(神奈川・箱根)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/978/0

ルミネエストの『チーズ&ドリア.スイーツ 』に行ってきた!

親友の妹が彼氏と、アメリカから日本に旅行に!
アメリカから、韓国、奈良、京都、金沢、東京・・・
せっかくの旅行なのに、わざわざ、親友からの私への預かり物と、先月亡くなった祖母の香典をもってきてくれました。
So thoughtful and caring...

せっかくなので、一緒にランチしてきました!
連日、会席料理とか寿司とか、そういう和食ばかりなので、何か洋風なものが食べたいのと、アメリカにはないものが食べたいとのことで、和風パスタ、それか、ドリア。結局、ドリアがよかったみたいなので、それにしました!
そう、ドリアって日本発祥の洋食なんですよね笑。

ルミネエスト新宿で、『チーズ&ドリア.スイーツ』!!


私はラクレットチーズがのったこれ!
1.JPG
2.JPG

彼女は、明太子ともちがはいったこれ!!
3.JPG
4.JPG

量も私にはちょうど良かったです!
でも、凄いのは彼女!!
さすがアメリカ人。このドリアの前に、私がお土産にもってきた、イチゴ大福を3個と、バニラアイスクリームを既に食べてました笑。
まあ、国籍かんけいなく、私の周りは、男も女も大食いが多いんですけどね。
けど、彼女は私より若いし、元気だし、食べる量も私より多い。
私も昔はもっといけたんだけどな〜
最近は、年齢を感じます・・・笑。


2019年01月14日

週刊少年ジャンプ6・7合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 929話:『ワノ国将軍 黒炭オロチ』)



今回も素敵な表紙でしたが、ジャンプはかわずに、電子版だけにしました。基本、毎週、私は電子版購読をしています。スペースとらないし楽だし海外でもどこでも読めるからです。でも表紙が良かったり、中身が良かったりした場合は、電子版を読んだあとに、雑誌の方も買って、保存しています。今回はスルーしましたけど。さて本編ですが、結構時間が進んでいるようですね。火祭りまであと1週間!

まず、冒険の時間経過については、こちらも↓参照にしてください。確証はない予想ですけど、大体はこうだと思います。
One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

あと、これ難しいっていわれているワンピースクイズ。私が作りました。良かったらやってみてください。
100問あります!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1678/0

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK 集結!“超新星”!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2019/1/15 05:25時点)
感想(3件)




ONE PIECE 〜 ワンピース 929話
タイトル: “ワノ国将軍 黒炭オロチ”


扉絵: カラーの一味でみんな忍者!

★ ワノ国 花の都。大工の棟梁とフランキーのやりとり。(←このやりとり、面白いです。時代劇のパロディかな?本ネタあるのかな?)

★ フランキーは、棟梁が持っているはずの鬼ヶ島の見取り図がほしいがために、棟梁の下で一生懸命働いていたのだ!しかし、棟梁が言うには、実は10年ぐらい前に質に入れてしまったとの事。キレまくるフランキー笑。棟梁に掴みかかった為、即クビになったフランキー!(←爆笑。やっぱりフランキーは笑わせてくれますね。ノリが好きです。)

★ その後、見取り図を探しまくるフランキーだが・・・

★ 質屋→長屋のクマ五郎→大家の幸べえ→芸者のきせ川→時ジロー→らくだ→九里からきた男に奪われた!
(←すごいいろんな人の手に回ってますね。)

★ 屋敷の見取り図は、九里にあると、キンエモンに伝えるフランキー。キンエモンは何か心当たりがあるようだ。キンエモン達はミンク族たちと九里にいる。ミンクたちは工場から食料やら武器やらを盗んで、それを置手紙で酒天丸のせいにしている。(←ミンク族、けっこうきていますね。ワンダもいる!)

★ 一方、ゾロは酒を持っていて・・・ワノ国の希美跡地を歩いていた。ゾロと共に歩いているんは、泥棒のような不潔な姿をした太鼓持ちのヤスという男。ずいぶんとお調子者のようで、ゾロを気に入っている。(←胡散臭いけどね。それにしても、ゾロさん、なにやってるんですかって感じですね。)

★ ヤスは、ゾロを色男だとか優しいとか強いとか色々とチヤホヤしている。(←色男なのは事実だね笑。ゾロかっこいいし。でも作中で、そう言われたのは初じゃないかな?まあ、ヤスは男で、しかも怪しすぎるけど笑。)

★ どうやら、ゾロはルフィ達と逸れたここ数日間、博打などをしたり、狂死朗一家の下っ端に喧嘩売ったりしていたようだ。(←うーん、なんだかんだで、狂死朗一家って一味の味方になると思うんですけどね。利害一致というやつ。ゾロが束ねあげる侍達って、狂死朗一家なんじゃないかな?)

★ ゾロとヤスは、ヤスの町、えびす町に向かっている。えびす町は、花の都の手前にある町。(←この町でゾロはどんな出会いがあるんだろう。また新キャラ出てきそうだな。)

★ 場面かわり、花の都・オロチ城。なんとオロチとCPOが交渉をしていた!!(←これはビックリ。鎖国は表向き。裏では、ちゃんと世界と繋がっていたんですね。世界と繋がってたのは予想通りでしたが、CPOと密接に繋がってたのは驚きですね。政府、なかなか黒いですね。)

★ オロチはCPOに対して強気。CPOもオロチには逆らえないようだ。カイドウがバッグにいるため、オロチは、海軍も天竜人も恐れていない。(←本人は小心者ですけどね・・・カイドウがいなかったら、こう強気にはなれないでしょう。)

★ オロチは、武器だけではなく、戦艦も要求していた。しかし、それだけではなく、なんと、ペガパンクまで要求した!それは不可能だ、と断ったCPOだが、オロチは問答無用、必ず要求と通してもらう態度だ。(←ペガパンクがノコノコとやってくるわけがないでしょう。それにしても・・・これは、幕間で新たな展開ありそうな予感ですね。ワノ国内だけではなく、世界が関わってくる問題なので、幕間で、ペガパンクも出てくるのでしょうか。モリアの動向も気になるしな。次の幕間が楽しみです。)

★ オロチの宴が開催!オロチはいかにも三流の悪役のようなアホ面で、アホ口調。

★ ロビンや他の芸者もたくさんきていて華やかで賑やか。花魁の小紫もきている。ロビンが一番和風美人だ。
(←ロビンの方が小紫より美人ですね。オロチ、チェンジしないのかな?てか、モブ芸者の方が美人なんですけど。小紫が女の中で一番下品面でブスなんですけど笑。申し訳ないけど、これでワノ国一番の美人って言われてもね。所詮、売春婦のような顔つきだよ。作者、本気で一番美人に描いているつもりなの?わざと下品な売春婦っぽく描いているとしか思えないよ。品がない顔なので、マジで悪役なんじゃね?とちょっと思いました。まあ日和なんだろうけど、ただの厚化粧の勘違いタレ眼汚ギャルにしか見えない。モブ芸者の方が何倍も可愛らしい。それにしても、皮肉な事にも、ロビンが、一番、和風美女っぽいんですがね。芸者たちは、黒髪ではないし、派手系の美人たちが多い。ワノ国=黒髪、というわけではないですね。髪型も紙の色も顔つきもいろいろ個性豊か。トコもペローナのような顔つきだし、これじゃ、ペローナがワノ国出身でも全くおかしくないですね。まあ、ペローナは違うだろうけど。とにかく、私が言いたいのは、和風な見た目=ワノ国出身、ではないという事です。この華やかなな宴の図、最終的に一味の宴になりそうですね。今のオロチのところに、モモの助とルフィが座る展開は、ほぼお約束展開でしょう。)

★ オロチが火祭りは来週だと発言。(←もうワノ国にきてから1週間ぐらいたったのかな?火祭りまで、あと1週間といったところでしょうか?)

★ 場面変わって、サンジとロー。真打ち6人が、サンジを殺しにやってきた!?その中には、ドレークとページワンがいる!ホーキンスもいる!(←蕎麦屋ひとりに、こんなに!サンジピンチじゃないですか。戦うのか逃げ切るのか?)

次回の展開が気になりますね!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER PACK 結集!秘 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/15 05:24時点)
感想(1件)


週刊少年ジャンプ4・5合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 928話:『花魁小紫登場』)



ワンピース至上、一番胸糞悪い女キャラが出てきました。どうせ小紫こいつが日和なんだろうな。
今回、表紙が良かったので、ジャンプ買おうかなと思ったのですが、こんな胸糞悪いキャラの回に余計な金を使いたくないので電子版だけにしました。ちなみに、基本、毎週、私は電子版購読をしています。楽だし海外でも読めるからです。
でも表紙が良かったり、中身が良かったりした場合は、電子版を読んだあとに、雑誌の方も買って、保存しています。
今回はスルーしましたけど。

まず、冒険の時間経過については、こちらも↓参照にしてください。確証はない予想ですけど、大体はこうだと思います。
One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

あと、これ難しいっていわれているワンピースクイズ。私が作りました。良かったらやってみてください。
100問あります!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1678/0

さて、では早速本編の前にちょっと少し。
辛口感想あり。批判認めない盲目的な信者、頭おかしい遊女信者、思考停止して作者が描いたものは何でも絶賛するような読者はお帰りください。



ONE PIECE 〜 ワンピース 928話
タイトル: “花魁小紫登場”


扉絵リクエスト: フランキー
ヒーローショーで子供達に大人気のフランキー


今週は、箇条書きで原作の内容を説明するのは省きます。
小紫と、今後の展開について、少し。
基本、私は、ワンピースキャラは好きなキャラの方が多いし、嫌いなキャラも敵も含めて、ほとんどいないし(全くいないわけではないけど・・・)、特に一味は大好きだし初期から読んでいたので彼らの行く末は見守りたいです。
しかし、やっぱり新キャラには感情移入できない事が多いし、2年前からいる既存キャラを贔屓してしまう部分もあります。それに近年というかワノ国に入ってからの魅力のない新キャラたちの数々・・・(あくまでも個人的な意見です。)
ギフターズとかいうアニマル集団・・・あれなんなんですか。カイドウと愉快な仲間達ですか?
カイドウは凄く気になる敵なので、彼には期待してますが、部下達は、ホーキンズとドレークを除いて、一切魅力無し!
味方キャラも、菊とか人の夫に抱きつく変な女が出てきたし笑。あと弱いものイジメしている阿修羅童子も見た目も性格もしゃべり方も微妙すぎます。そして、モモの助の妹である日和と思わしきキャラが今回出てきました。
日和=小紫 でしょう。
そもそも花魁って・・・笑。花魁は遊女のトップ。つまり売春婦のトップ。まあ、色々ありますが、少なくとも、小説でも漫画でも、基本的に、遊女キャラってのが私は大嫌いです。鬼滅や剣心など、例外ももちろんあります。しかし、今回の小紫、初登場で印象最悪、性格最悪!見た目もしゃべり方も生理的に無理!!これで、後から悲劇的な過去があったとか言われても、さらに嫌いになるだけで、同情できないな・・・
てか、まだ新キャラ出るのか・・・
前回のトコに続き、タイトルが、新キャラ紹介・・・
でも、どんどん魅力がないキャラが出てきますね。今回の、遊女もそうだけど・・・
花魁はトップアイドルとか偉そうに前回紹介されてたけど、結局、遊女って紹介されているじゃないですか笑・・・
嫌な予感が的中。予想的中。遊女なんか出してほしくなかったけど、出してきた上に、これは酷すぎる美化!!!前々記事のコメント欄も沢山の指摘と苦情があったけど、トップアイドル?花魁って遊女ですよ。遊女って売春婦ですよ笑。芸者でもホステスでもキャバ嬢でもなく、それ以下の風俗嬢です。儲かってても、所詮は底辺。作者の頭の中では、これが、トップアイドルなんでしょうか。本当のアイドルに失礼でしょ。トップアイドルって、ハシカンみたいな娘の事をいうんだよ?つか、AKBとか、そういうのがアイドルって言うんでしょ!売りやってる人は、どんなにその業界で人気になっても、かろうじて芸能人にはなれても、トップアイドルにはなれません。ミスユニバーバスにもエントリーできません。売春経験ある時点で即アウト。(外国人だけどモデルやってる友達が何人かリアルでいるから、知っているし、そういう業界では、売春は汚点です。いわゆる枕営業を、やってる人もいるけど、汚点は汚点。その汚点を花魁道中とかで美化している日本は異端なんです。花魁コスプレとか論外。)だから、その風俗業界でのトップが花魁なのはわかるけど、ワノ国のトップアイドルが花魁ってのは盛りすぎ、美化しすぎ。日本って他の国と比べて、風俗業界と、そこで働いている連中に優しい国だけど。海外では国によっては、本当に娼婦って、犯罪者や非人間扱いの場合もありますから。でも、日本では、そういう食に憧れているDQNもいるわけだし、それだけ日本って異端なんですよ。まともな日本人は、もちろん全うな考え方をしているし、そんな履歴書にも書けないような職業は軽蔑しているでしょうけど。下心ありの男には好かれても、まともな人間には男女関係なく軽蔑される・・・こんな恥そのもののキャラをワンピースで出すとか信じられない。自分の好きな作品が、作者自身によって汚された感じです。案の定、変な読者も増えてるようですし。
ところで、、遊女は、売られてそうなった人達だから、彼女らは可哀想な存在という変な人達もいるけど、私は全くそうは思いません!!!どの職業にも可哀想な人はいます。それが遊女のような底辺職でも、誇り高い大奥の人達でも、不幸な人は不幸。職業は一切関係ない!!幸せか不幸かは、人それぞれ。むしろ、餓死するぐらいなら遊郭で働いた方が出世のチャンスはあるから、決して不幸とはいえない。まあ、今回の、小紫やトコをみたら、売れっ子の遊女という存在が、おこぼれ町の人達より、華やかで金銭的にも潤っているかわかるでしょう。おトコは、まだ禿だけど、お小遣いもらっていて、好きな蕎麦も食べられます。汚れ一つない着物をきています。玉と大違いですね。そして、ボスの小紫、綺麗な着物をきているし、食べ物にも困らない生活をしているんでしょう。その上、ハンコック並みにチヤホヤされていますからね。良いご身分です(皮肉)。
まあ、遊女にも色々いるでしょう。
けど、問題は小紫。
こいつ、職業がどうのこうの以前に、とんでもないクズとして今回描かれています!!!
家庭がある老人を騙し、金を横領!!
これは、ただ老人が貢いだだけなのでしょうか?いいえ、あずかった金を横領していいますから、駆け引きの線をとうに越えていますね、完全に横領でアウトでしょう。
色ボケした老人には同情できないけど、家族には本当に同情します。
小紫が日和だったら、彼女も売られたのでしょう?でも、彼女はオロチに気づかれずに、男に寄生してるおかげで、花魁にまでなって、衣食住に困らない華やかな生活をしていますよね(男の金で)。なのに、彼女はそれでも弱いものいじめをするのでしょうか?なぜ家庭がある老人を騙すんでしょうか?小紫にどんな過去があっても、彼女がやってきた事はフォローできる事ではないですね。
日和が生きていたら、26歳!!
モモの助はそういいました。
ちなみに、モモの助と玉は、既に会っているので、玉が日和という線はなくなりましたね。
小紫、ケバいので年齢不詳ですが、26歳にみえなくもない。
彼女は、よくオロチに気づかれずに、ここまで生きてきましたね。
何故気づかれなかったのか?
何故遊女をやっているのか?

オロチに売られたわけではないのか・・・
それとも、売られたけど、死んだ事にして、新たに小紫に改名したのか?
いずれにせよ、彼女をサポートしているキャラがいるんでしょうね。
まあ、彼女が日和の線で、予想を進めてますが・・・もしかして、本業はくの一、又は女剣士、又は男・・・の可能性もありますがね笑。
ここまでクズなら、みんなが予想できる日和って線はなくして、もっと面白い展開を期待したいんですけど、無理か・・・
やっぱり、日和ですよね・・・
こんなキャラが日和(ワノ国のヒロイン)なんて残念です。

それにしても、繰り返すようだけど、小紫を美化しすぎ。
高い教養がある人はそもそも家庭ある老人を捕まえて騙しません。
ナミはどんな辛い幼少時代でも海賊以外からは盗みませんでした。(お別れの時に村人の財布をすったのは愛情あってこそだしナミは彼らの為に頑張ってたのだから、それは盗みとは言わない)
ナミもルフィもリアルでいたら犯罪者ですが彼らには読者が納得できるモラルとルールがあります。ナミは他人の家庭を壊しません笑。
そもそも教養ある女は、小紫のような遊女言葉を話しません。
あんなケバい化粧するんですか?
その上、小紫は詐欺と横領までしている。海賊相手ではなく家庭ある老人相手に!!
仮にこれが姫であっても、教養ある優しく気高きキャラではないですね。
最低なカスなのに、ワノ国でアイドルとしてチヤホヤされてる。
だいたい、こういうクズにも辛い過去があったというお決まりな展開はきますが、どんな展開が来ても、もうクズすぎて私は個人的にはもう好きになれないと思います。
辛い過去があったから何をしてもいい?
その範囲を初登場時から、とうに超えてますよ。

しらほし姫もハンコックもビビもレベッカも姫達はみんな辛い過去があったけど、みんな性格面では完璧美女ではなかったけど、ここまで小紫ほど男に寄生するクズに描かれてるキャラはいませんからね。

さて、小紫以外にも今後の鍵になりそうなキャラが登場しています。

ルフィが助けた老人はヒョウじい!!
面白い髪型をしています・・・

そして、ここで出てきたカリブー!!!
シーザー的な立ち位置になるんでしょうか。
こういう美化されていないクズは結構好きです。
ルフィと利害一致して、協力関係になるのかな?


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER PACK 結集!秘 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/15 02:55時点)
感想(1件)



週刊少年ジャンプ3号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ3号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

3号はワンピース休載!2019年は、どんなワンピース年になるのかな?

One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

あと、これ難しいっていわれているワンピースクイズ。私が作りました。良かったらやってみてください。
100問あります!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1678/0

ONE PIECE 〜 ワンピースとさんま番組のコラボ実現!
「ホンマでっか!?」で尾田先生の自宅を訪問!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1698/0

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER PACK 結集!秘 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/15 04:24時点)
感想(1件)




スターバックスの正月限定メニュー 『ゴマ ゴマ ゴマ ラテ』

スターバックスの正月限定メニュー
『ゴマ ゴマ ゴマ ラテ』



1.JPG


2019年のはじまりを祝う、ごまの風味豊かなラテ
日本の新年の伝統行事である”書き初め”にインスピレーションを得てつくられた、ゴマの風味豊かな温かいドリンク。
黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げ!!
はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれますね!


私は胡麻がけっこう好き。胡麻アレルギーじゃんかくて良かった!!
このドリンクは結構あたりです。フラペチーノもあったけど、さすがに寒くて無理・・・
今の季節は、暖かいドリンクに限ります。

2.JPG 5.JPG
3.JPG 4.JPG
6.JPG


日本に戻ってきてから、2度、飲みましたね〜
マイタンブラーで!
私が持っているタンブラーは・・・

7.JPG

和風系が多いですね!
私は、特にスタバファンではないけれど、弟がスタバのコレクションをしていて、自宅に、スタバのグッズを飾っている部屋まで作ってあります。それ専用の部屋。その海外にいる弟に頼まれて、たまに日本で売られているタンブラーやカードを買っています。その時に、もらえる無料クーポン!海外では使えないので、私が日本で使っちゃってます。今回のドリンク無料クーポン!だから、弟にご馳走様です。




ICE CREAM〜アイスクリーム 『INSIDE SCOOP』

ICE CREAM〜アイスクリーム 『INSIDE SCOOP』



マレーシアで食べたアイスクリーム。
暑い国で食べるアイスクリームは美味しい!
普通にハーゲンダッツと同じぐらい美味しい。
独特なものもありました。
青いのはユニコーンという謎のフレーバー。
茶色のはキャラメル。
ファンタジーな気分!?
美味しかったです。

IMG_7519.JPG
IMG_7521.JPG
IMG_7522.JPG




プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)