2018年10月31日

週刊少年ジャンプ46号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 384話 『抗争』

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 384話 『抗争』

HXHは一々と説明が長くて細かいから、今回は、内容は超省いて、ざっくり感想のみを・・・
今回はグロがありますね。
それにしても、ツェリードニヒ・・・
こいつは、HxH至上、最もやばい奴ですね。
こんな奴に立ち向かうテータは勇敢すぎます!
ツェリードニヒは、守護霊獣と特質系念獣の二体持ちになったし、いよいよ本気でやばい。
テータはツェリードニヒに殺されるなら、まだいい。これは死より残酷な拷問が待っているとしか思えない展開。



週刊少年ジャンプ45号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 383話 『脱出』

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 383話 『脱出』

今週は本当に悲しいです。
カチョウとフウゲツ・・・切なすぎる。
富樫先生は、子供でも罪のない人でも、希望を求めて頑張っている人でも、あっさり殺すからな。油断できない。
カチョウとフウゲツと、それを助けた優しいキー二というオジサンの運命、どうなったか・・・
本編のあらすじは下記。簡単に省いてます。

★ 第一回日曜晩餐会開始。

★ 最初にサレサレ王子が体調不良で欠席というアナウンスがされる。第一王子のベンジャミン、第二王子のカミーラも欠席。

★ センリツはベンジャミンとカミーラが念能力者だろうと推測していた。二人がいないのは好都合だと判断するセンリツ。カチョウとフウゲツの演奏はプログラムの最後。そして、センリツのフルート独奏はカチョウとフウゲツの一つ前だ。

★ 晩餐会のプログラムは下記の通り。

★ フリースタイルバトル バショウ×リッジ(H協会)
  ダンスパフォーマンス 従事者有志
  ロック演奏 イズナビ・ジュリアーノ(H協会)
  アカペラ合唱 第6王子私設兵有志
  小休止
  トークショー タマゾー&ガンタイ
  ピアノ演奏 キーニ(H協会)
  フルート演奏 センリツ(H協会)
  グラスハープ演奏 第10王子&第11王子

★ プログラムは何事もなく順調に進んでいった。

★ 異空間の1013号室ではビスケとウェルゲーがマラヤームの警護にあたっていた。マラヤームはビスケになついている。ビスケ達はこのままマラヤームの霊獣が生み出した空間に籠城するつもりのようだ。そうしていれば新大陸まで生存できる可能性が高いという判断。ウェルゲーは、ビスケに本気でときめいているようだ笑。

★ 晩餐会の場面。センリツの演奏の出番がまわってきた。カチョウ、フウゲツ、キーニは予定通りに耳栓を装着。

★ センリツが本気で演奏すれば聴衆の意識を3分間 音の世界へ誘うことが可能。演奏を開始するセンリツ。

★ センリツが奏でる音色を聴いた聴衆たちに雄大な大自然のイメージが脳に直接浮かび上がる。
(←改めて凄い能力ですね。)

★ 演奏を聞いた人はみんな脱力し放心状態となり無気力になる。

★ 脱出開始!!!キーニがカチョウとフウゲツを救命ボートまで連れて行く。
(←キー二のおじさん、最高にいい人でイケメンだよ。性格が!)

★ 脱出作戦の内容。センリツの演奏開始から2分以内に救命ボートに辿り着くこと。着水後はひたすら西へ全速力で移動すること。扉の能力は追っ手に捕まりそうになった時まで温存する最後の切り札とすること。救命ボートからでも扉の能力は発動可能である。カキンをイメージし扉が現れなかった場合はすみやかに寝室に戻って来ること。その場合は別の手段での脱出を考えること。

★ カチョウ、フウゲツは救命ボート乗り場に到着。キーニは笑顔で二人に手を振り見送る。キー二に感謝する二人。

★ その後、キーニが自分の頭を拳銃で撃って自殺。
(←すごい覚悟。助けたいと決めた時から覚悟はあったんだろうな。いや、彼は自分の死に方を選んだんだ。自殺とはいえ立派な生き様です。なのに・・・はあ・・・カチョウ涙)

★ キー二が自殺するわけは、両王子の逃走を手引きしたハンター協会の人間が1人であると思い込ませるため。(←つまり、センリツやハンター協会に疑いがいかないようにするためですよね。)

★ キー二は実はずっと死に場所を探してたのだ。彼は妻と娘は二年前に事故で亡くしていた。キーニはこれで胸を張って天国にいる妻と娘に会いに行けると・・・そして死んだ。

★ カチョウとフウゲツは脱出用の水路を進む。しかし・・・

★ 無事に出口が見えてきたところでカチョウに悪寒が走った・・・

★ カチョウが後ろを振り向くと、なんと二人を継承戦から逃がすまいと無数の手が迫ってきていた!

★ 儀式から逃走することは死を意味するということを理解したカチョウ。

★ カチョウは、すぐにフウゲツに能力を使うように言う。カチョウは無数の手に捕縛されそうになりながらも必死にフウゲツを扉の中に押し込んだ。
(←いつもフウゲツを守ろうとしているカチョウは本当にかっこいいし素敵です。そこらへんのフィクションな男女の恋愛より、こういう姉妹愛、兄弟愛の方が想う事があるし、素敵。)

★ なんとか、マジカルワームの中に逃れたフウゲツ。カチョウは・・・

★ フウゲツが焦って、カチョウの名を叫ぶ!!

★ しかし、カチョウは逃げられなかったかと思われたが。扉が開いてカチョウと無事合流を果たした・・・はず。

★ 作戦通りに別の手段を講じる必要が出たため寝室へと帰るカチョウ・フウゲツ。

★ 一つのベッドに仲良く二人で眠りにつくカチョウ・フウゲツ。

★ カチョウ、フウゲツの守護霊獣の説明。二人とも相互協力型。フウゲツはワーム状、カチョウは無形。

★ フウゲツの守護霊獣の能力。秘密の扉(マジカルワーム)。空間移動能力で往路を妹、復路を姉が操る。

★ カチョウの守護霊獣の能力。2人セゾン(キミガイナイ)。2人の内どちらかが死ぬとその者の姿となりもう一方を死ぬまで側で守る・・・

★ BW号の船外に救命ボートが一つ残っている。

★ その中にいるのは・・・

★ カチョウの死体・・・

★ いつでも一緒。死して尚。


カチョウ!!!!!!!死んだ!!!!!!!!!!!
フウゲツはカチョウが死んだ事に気づかないまま、一緒に過ごすのだろうか。
あー、切なすぎる。悲しすぎる。そして、韓国ホラーの双子の映画を思い出した。タイトルは箪笥・・・だっけ?双子の片方が既に死んでいたけど、心を病んだ片割れには、存在しているようにみえた・・・
幽霊なのか幻なのか・・・わからないけれど。あれは切なかったな。これです↓

【中古】箪笥 【DVD】/イム・スジョン

価格:255円
(2018/11/4 03:28時点)
感想(0件)



週刊少年ジャンプ48号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 922話:『百獣海賊団総督 カイドウ』)

1週間遅れのジャンプ感想!
海外出張中でも、電子版購入でちゃんとリアルタイムで読んだんですが、色々と仕事でバタバタして感想が遅くなってしまいました。まぁ、頭の中には色々感想とか言いたい事とかあるけど、中々こうやって言葉にするのは時間がかかります。食べ物や旅行記事とかは暇なときに書き溜めてて、好きなときに好きな時間で気分次第でアップしたりしてますが、ジャンプ感想のみはリアルタイムなので、時間がちょーっとばかりかかるわけです。
さて、前回のジャンプは保存の為にも書籍を買いましたが、今回は電子版。
基本、私は電子版です。ただワンピースが、表紙の時はコレクションするために、雑誌そのものを買います笑。
いずれにせよ、私は毎週貢献してます笑。でもアンケートは出してないんだよな。出そうと思って書くんだけど毎回鞄にいれっぱなしになって・・・笑。そして結局出していないという。そう、私は絶対にファンレターとかテガミとか出すタイプではないね。忘れる笑。さて、早速本編。今週も、尾田先生の描く活き活きとした龍に感動。これ絵画とか出たらほしいな。



ONE PIECE 〜 ワンピース 922話
タイトル: “百獣海賊団総督 カイドウ”


扉絵リクエスト: コアラ
コアラが竜宮と胸に刺繍が入った道着を着て、クンフージュゴンに魚人空手を教えてあげている。

★ 龍になったカイドウを見て驚愕するルフィ一同。錦えもん曰くカイドウは龍に化けるとの事。あまりの凄さにことばを失う一同。(←これって、カイドウは元々は龍ではないって事?悪魔の実で、龍になれるって事ですよね。カイドウって何の種族なんだろう。鬼?オーズと同じ種族?ただの大きい人間ってわけではないですよね。)

★ 小さい龍になったモモの助が急に苦しみ出す。龍になったモモの助を見て驚くしのぶとお菊。後で説明するという錦えもん。(←やはりモモの助とカイドウはリンクしてしまったのだろうか。)

★ ローは自分も含めルフィとゾロの3人の正体がカイドウサイドにバレたことを錦えもんに伝える。ローにキレるサンジ。(←サンジ、マジで先週からうざい。行動が毎回毎回ズレてるんだよ。むしろ、ローは被害者。つか、サンジはルフィにはあまりキレないね。一応、男嫌いのサンジでも、船長のルフィはリスペクトしているのか笑。)

★ 麦わらの一味に責められる筋合いはないと言うローの言葉にルフィのせいだと察するチョッパー、ナミ。ナミがとりあえず謝る。(←ルフィのせいだ。私、ずっと言ってた。ルフィの後先考えない無責任な行動が、さらに犠牲者を増やしてしまう。カイドウがきたのもルフィのせい。どうせ主人公有利で最終的にはルフィが勝つのはわかりきっているんだけど、それにいたるまで、ルフィのせいで、どれほどのモブが犠牲を払わなければいけないのだろう。もし、自分がワンピースに住んでいるモブなら、ルフィ一味には、絶対に自分の町にはきてほしくない。まだカイドウに支配されてた方がマシかもしれないわ。花の都に住んでいる人達は平和ですしね!そして、ルフィのせいで、明らかに錦えもん達の計画が・・・マジでルフィ、うぜえええええ!!いや、ルフィ大好きなんですけどね。でもワノ国に入ってから、ルフィの身勝手な行動がウザすぎて、まわりに迷惑かけすぎなんですよ、無責任すぎる。)

★ カイドウの狙いはドフラミンゴを倒しSMILEの取引を台無しにして喧嘩を売った自分とルフィ、そのため錦えもんの作戦に支障はないと言うロー。

★ しかし、ここでルフィがまた自分勝手な無責任行動。ルフィはカイドウがおこぼれ町の上空に出現したことが気になり単独でおこぼれ町に走っていった!!ルフィが独断で動いてしまうと錦えもんの作戦が台無しになってしまう可能性があるためローもルフィを追いかけておこぼれ町へ向かう!
(←ルフィ、頭悪すぎと言うか、本当にさすがに無理。こいつありえないわ。チームワークがここまでできない無能だったとは。自分の力に酔っている、無責任、感情で動く120%の大馬鹿。少年漫画の主人公らしいが、さすがに、酷すぎるぞ。馬鹿でも船長なんだから、仲間の為に、同盟の為に、チームワークに協力しろよ。こいつは世界は自分中心で回ってると思い込んでるのか?自由が好きで支配するつもりがないなら、お前も人の自由を尊重しろ。自分が関係ない事に首突っ込んで、無関係の不特定多数の老若男女のモブ達を危険に晒し、自分の仲間を危険に晒し、自分の仲間の作戦もメチャクチャにする。何も考えないお前の力でカイドウが倒せるなら、世の中こんなに苦労しないわ。自意識過剰で自分に酔いすぎの大馬鹿船長。ここまでルフィに嫌悪感を抱いた事はなかったし、今まで馬鹿でも、それなりに好感がもてたが、ワノ国に入ってから、ただの馬鹿じゃなく、自己中と自己満の最低な種類の馬鹿だと判明。ワノ国に入って、一味それぞれの短所が強調されすぎているといったけど、船長ルフィはもう重症だわ。こうしないと話が進まないんだろうが、こんな応援もしたくないような自分勝手で無責任な主人公でいいのかよ。これ子供もかっこいい!と思ってるなら大間違いだぞ。子供でもカイドウのドラゴンがカッコいい!とは思ってるが、ワノ国のルフィに関しては、ただただ、ウゼーって感想もありますよ。この前、ワンピースファンの友人とご飯して、その友達の甥っ子が小3なんだけど、ワンピースについて話したからね。ルフィ、うざいしクラスでも人気ないって言ってたよ。あと聞きたくなかったのが・・・ワノ国つまらんwだってさ。ちなみに人気なのは誰って聞いたら、ゾロとジンベエ。あー、ジンベエ人気って謎だったけど、小学生や男子には受けるのかもね。ゾロに関しては、ただ技や剣士がカッコいいからだろうね。なんにせよ、ワノ国のルフィ、本気で見直したほうがいいよ、編集!!ルフィ、好きだったのに残念です!)

★ 他のメンバーもワノ国に来ていることがバレるとカイドウたちによる一斉捜索が始まってしまうためナミたちは城跡付近でじっとしていることに。ローだけがルフィの後を追うが・・・(←ローが苦労人すぎて泣ける涙。)

★ おこぼれ町と博羅町は、カイドウが出現したことにより住人や、盗賊団たちは町から避難しようと大騒ぎになっている。お鶴さんも避難するように町人からいわれる。(←お鶴さん無事でいて。てか、20年も一人で夫をまっていたなんて。本当に可哀想。お鶴さんはきっと、トキ様の言葉を信じていたんだろうね。それなのに、そんな鶴の店で働いているから鶴の気持ちも知っているのに、人の夫に抱きついてハートマーク飛ばしている菊って・・・)

★ カイドウは酒天丸を睨み、お前を憶えてるぞ…と言う。(←龍のカイドウは本当に本当にカッコいい!!表情がとっても活き活きしているんですよ。尾田先生は生物を描くのが本当に上手い。この龍カイドウの画像をアップしたい!!しかし、私は他の感想サイトと違って、一部であっても画像をブログにアップするのはどうかと思うんですよね。他の感想サイトは堂々とそういう事しているんですけど。まあ、あの程度では捕まらないかもしれないけど、でもダメですよね?だから、私はやってないんです。捕まる捕まらないの問題じゃなく、これもモラルの問題。まあ、自分が買ったジャンプの表紙ぐらいはアップする時がありますけどね笑。書店でも公の場でも堂々と並んでいる表紙だし、それをアップするのは違法ではないし、むしろ買えっていう宣伝。ただ中身はアップはいけないでしょう・・・文字加工するなら、ありかもしれないけど。でも、まあ、とにかく、龍のカイドウ、みてほしいのでジャンプ買ってください!前回のコメントでもおっしゃってた人たちがいたけど、これぞ芸術ですよね。私も久々に絵で感動しました。)

★ 酒天丸は昔、龍のカイドウと戦闘した事があったようだ。しかしカイドウは酒で泥酔状態になっていた!!!(←カイドウ!!!酔っている龍。これを、ここまで活き活きと描けるのた尾田さんしかいないぞ!!!!!怒っている竜、酔っている龍、生物の表情を描くのが天才的に上手ですね!!!龍の七変化って感じで、もっと色々な表情のカイドウをみたくなりました笑。しかし描くのに、どれぐらいの時間をかけているんだろう。尾田先生に聞いてみたいな。)

★ 龍カイドウ: 「フヒヒヒ!!!ヒック!!― だが過去はもういい!! おれの部下になるなら ウィ〜 〜全て水に流そうじゃねェか・・・ヒック」

★ ジャック: 「・・・!!?まさかカイドウさん!!酔っているので!?」

★ 龍カイドウ: 「バァカ!!!酔っちゃいねェ!!!ヒック」

★ ジャック: 「(酔ってる!!)」

★ ジャックは、酒天丸にやられた傷の止血中。おこぼれ町の住人は工場で働く貴重な労働力。そのため泥酔状態のカイドウが暴れ出したら九里ごと消えちまうとジャックは頭を抱える。

★ ルフィに追いつくロー。ルフィはおこぼれ町の連中を心配している。
(←お前のせいだよ、ルフィ)

★ 見てみろ、良い事なんてするから!と、ルフィに言うロー。(←ローに200%同感。でも、ルフィは自分がなんとかできると自分の力に酔いしれているから、ローの言葉の意味も、みんなの迷惑も、わかってないだろうね。)

★ 錦えもんも、おこぼれ町にいるお鶴を助けに向かう。菊が、鶴がおこぼれ町にいると先に話してなかったらしい。(←うわぁ、菊。わざと教えなかったんだったりして。お鶴さんが死んだら内心、こいつ喜びそう。もう、この女には不信感しかないわ。)

★ お鶴は、20年も守ってくれる後夫を持たなかったと錦えもんは知る。(←つまり一切再婚しなかったんですね、20年もの間。切なすぎる。錦えもんとお鶴、早く再会して!!それにしても、20年と言うのは女にとっては本当に長い。あのまま暮らしてたら、錦えもんとの間に子供もできて、その子供が成人してもおかしくない年月。それが20年です。20年前といえば、私はまだまだ小学校低学年。でも、本当に長い遠い昔の過去のように思える。そんな年月です。とっても長いのが20年。でも錦えもん達にとっては、ただ数ヶ月の事なんでしょうね。そこが辛い。やっぱり残された人たちが一番辛いですね。そういえば、日和は?あの時、幼児だったから、今はちょうど20歳かな?20歳〜25歳ぐらいでしょうね。どこにいるんだろう。)

★ ホーキンスはカイドウを止めるため、カイドウに、ルフィとローはおでん城跡に隠れていると嘘をつく。

★ ホーキンスは、ジャックにカイドウの暴走を止めるためのウソだと小声で教える。
(←その嘘が本当なんですけどね。これは困った。モモの助たちにとって困った事になった!)

★ トキの予言の伝説の影響か、住民たちの間では、最近、城跡で不審な光を見たという噂が広がっていたのだ。そんなものでオロチ将軍の恐怖を煽るならもう誰もいないあの城を消してしまうのも一石二鳥だと企むホーキンス。(←ホーキンス、有能すぎますね!それにしても、オロチって一体どんな将軍だろう。奇形の新キャラばっかり出てきているけど、オロチは馬鹿殿?それとも本当に強い?どんな奴なんだろうか。芸者とかよんでお座敷遊ぶする低脳だから、あまり期待はしていないけどね。例外もいるけど、芸者とか、そういう男に媚び売る商売女が好きな大物ってろくな奴いないし、頭悪そう。その上、伝説にビクビクしている小心者。うーん、お察しですね。)

★ ホーキンスの話を聞いてカイドウはおでん城跡に向かう!!おでん城跡という言葉に反応する酒天丸。

★ おでん城跡にいるナミ達はこちらに向かってくるカイドウに気付く。おこぼれ町に向かうルフィとすれ違うカイドウ。

★ カイドウはおでん城に向けて、炎を吹く!!!!!!!!!

★ 熱息<ボロブレス>
(←きたああああ!!カイドウの技!!!炎を吹いた!龍です、龍!!龍の攻撃といえば、色々ありますが、メジャーなのは、炎を吹く龍ですよね!)

★ 眩い光に包まれるナミたち。おでん城跡の石垣が一瞬で吹き飛ぶ!おでん達の墓も吹き飛んでしまう・・・

★ 一瞬で、おでん城を破壊したカイドウにキレる酒天丸。
(←酒天丸は、やはり、おでんの部下だったんでしょうね。しかし、その酒天丸が何故、おこぼれ町の人達の食べ物を奪ったりと嫌がらせや弱いものイジメをしているのだ?意味不明です。)

★ それを目撃したルフィは驚愕!

★ しかhし、なんと、ルフィはカイドウの上空に飛びあがり!!!上から巨大なエレファントガンをカイドウの脳天に直撃させた!!怒りの一撃!!


ルフィ・・・
もうここまでくると、はぁ・・・ため息。
どんだけ自分の力に酔いしれているんだよ。それでカイドウが倒れるなら、誰も苦労しないわー!!!感情にまかせて行動をしすぎ。いや、それにも程がある。ルフィのレベルまでくると、完全に自惚れ。これでカイドウが本当にやられたらワンピース読むのやめますわ。
って、そんなはずないだろ笑。これは、ルフィが、かなり痛い目にあう伏線でしょ。むしろ、調子のらないためにも反省するためにも、今一度、ここでかなり痛い目にあってほしい。



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/11/3 12:53時点)
感想(4件)


週刊少年ジャンプ47号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 921話:『酒天丸』)

ジャンプ感想が2週間遅れになってしまいました。
海外出張があり、仕事でかなり忙しい時期で、資格試験もあったため、本当に色々と忙しかった!
ブログは毎日チェックはしていますが、コメントの承認も少し遅れてしまっています。ただ、ジャンプは読みました〜!!
カイドウがまさか、あんなカッコいい龍だったとは!!あと、今回の表紙、とってもいいですよね!保存だ〜!!
ゾロ、カッコいい!!そして今回は色々言いたい部分もあるから物語以外に興味ない人達は()の中はスルーしてください。今回、物語は凄い良いですが、キャラひとりひとりに関しては、ちょっと言いたい事や愚痴があるので長いです。興味ない人や批判をみたくない人は()はスルーしてください。

表紙
IMG_6182 - コピー.JPG



ONE PIECE 〜 ワンピース 921話
タイトル: “酒天丸”


スペシャルカラー扉絵:TOKYO GIRLS COLLECTION コラボのガールズ達!ビッグマム、ビビ、ハンコック、ナミ、ロビン、ペローナ、しらほし姫、たしぎ、チョッパーがいた!!!!!!あとルフィの手・・・笑
服のセンスはさすが尾田先生というかハッキリいって微妙だけど、なんかビッグマムがなんか可愛くみえるし、みんな可愛いのは確か!!!尾田先生、たまに凄くセンスが良い服を描くんだけどね、ペローナとかコアラとか服が本当に可愛いし。アラバスタの衣装も良かった。でも、たまーに、ミニスカート系の服を描く時は、センスが微妙になってくる。それより、ビッグマムが何故いる笑。何故か妙に可愛いけど笑。しらほし姫は全身がみたかった〜。そして、ペローナ!!!!!!!!きたああああああああ!!!凄く久々です。嬉しいです。本当に!ペローナファンの私にはとっても嬉しい!!!ぶっちゃけ、この中で私のフィルターははいっているだろうけど、ペローナが一番可愛い。服装もポーズも一番!!!!ナミは何でペローナの王冠被ってるのかな?ナミの王冠がすっごくペローナの王冠そっくりなんだけど。とにかく、これが、今回のカラー絵!!素敵ですね。本当にペローナ可愛い!!ちょっと角度変えて、2回、写真とりました。
IMG_6320 - コピー.JPG
IMG_6321 - コピー.JPG
どうでしょう!?素敵ですよね。
ペローナがいて本当に嬉しい。しかし、ナミ、ロビン、ハンコック、ペローナ、ビビの5人は、公式人気投票でワンピース人気ガールズ5名。この5名を中心にしたカラー絵なんですうが・・・うーん。他の人選が意味不明。ビッグマムはネタとインパクトの為にいるのはわかるし、しらほし姫も重要キャラだし、人魚姫だから、インパクトとしても必要だけど、たしぎは?はっきりって、コアラやレイジュやプリンの方が人気ですよね。私視点ではなく、公式に人気投票結果なんですよ笑。たしぎは出番のわりに人気はないです。それはまぎれもない事実。見た目やら性格やら理由は様々でしょうけどね。そして、これは、私や私の周りの個人的な意見なんだけど、コアラ、レイジュ、プリンの方が、華やかで美しい。特にレイジュ!!ここは美しさも人気も性格も全てが勝っているレイジュを入れてほしかった。つか、本当になんでレイジュいないんだ!?ペローナいるから嬉しいけど、私はレイジュも好きだし、実際本当に人気なんですよ。レイジュは本当に公式で人気で結果がでています!!!レイジュ入ってほしかったです。I MISS REIJYU!!!
でもまあ・・・ペローナ可愛いから嬉しいけどね
IMG_6184 - コピー.JPG
さてさて、本編!

★ おでん城跡で作戦会議をしている錦えもん達。

★ カイドウと百獣海賊団の本拠地である鬼ヵ島で決戦の予定。

★ 火祭りはワノ国で年に一度行わり盛大なお祭り。カイドウは国を守る明王とされている。
(←カイドウは、ワノ国の神みたいな感じなんでしょうね。オロチが将軍で、カイドウが神。)

★ 火祭り当日はオロチの”将軍行列”が鬼ヶ島へ参拝に行く。しかしそれは形だけの参拝で鬼ヶ島では百獣海賊団、役人達による宴が行われる。カイドウの部下達が酒で酔っ払っている所を奇襲してカイドウを討ち取る算段。

★ ここで、錦えもんには実は妻がいて、なんとそれは、おこぼれ町の鶴さんと判明された。菊はもちろんそれを知っていて、鶴さん元気でしたよ〜とか言っている。それを知ったサンジが既婚者のくせにお菊とベタベタされている錦えもんにキレる。錦えもんは、ただの同心だと言い、誤解を解く。
(←ここからどうでもいい事を辛口でつぶやきます。サンジうるせーよ。怒るのそこじゃないだろ。キレる意味もわからない。サンジのそういう意味不明な所、本当に大嫌い。私は女だけど、こういう無条件で意味不明によく知りもしない美女相手に意味不明なハート飛ばして、一方的に男にキレてるサンジがマジで嫌い。サンジが心優しいのはわかるんだけどさ、美女好きに関しては度が酷すぎて本当に脳の発達に問題があるとしか思えない。きっとあれだ、妊娠の時、お母さんが変な薬飲んだよね。あの影響だ。尾田さんがキャラを極端に個性的に描いているのはわかるんだけど、毎回くどすぎるんだよ、ブルックの滑ってる寒いギャグも、サンジの病的な美女好きも。そしてゾロの迷子、ナミの過度なエロ露出、ルフィの作戦無視行動・・・笑。最初は面白かったけど、もう90巻ですよ。毎回くどすぎるし、しつこい笑。でも尾田さんは、変えるつもりはないどころか、もっと激しくその路線でいく方針でしょうね。それより、菊って既婚者相手にハート飛ばしたり抱きついたりアタックしてたって事ですか?かなり最低なビッチなのか。実は初登場から、一々キャッキャと女々しかったし、あざといぶりっ子女と思って印象は悪かったんだけど、前回で、もし錦えもんに片思いしてたら可愛いなと思ってたのに、錦えもん既婚者じゃん笑。もう応援できないぞ笑。しかも、それを知ってて、お鶴さんの店でよく働けるな〜。擁護できない。実は、私の女友達も今週号読んで、私以上に、菊にキレてた笑。なんなの、こいつ!!って感じ。モラルがある普通の女性読者だったら、菊は苦手か嫌いになるんじゃないかな?まあ最近、不倫とかパパ活とか、モラルが著しく欠けた最低な日本人女性が多くなってきているようだけどね。それとも人の男をほしがるのは国民性なのかしら?昔も日本では愛人業や妾業とか嫌われつつも一部女性には流行ってたようだしね。宗教からの教えでの一婦多妻のイスラム国家じゃないのに、不倫は文化とか頭可笑しい事をぬかすジジイもいるし笑。ちなみに私、不倫は許せないけど、それ以前に既婚者を好きになる女も生理的に嫌いだし、彼女もちの男性を好きになる女も危険人物という認識。そういう女、結構いるけど幸いな事に友達にはいない。知り合いにはいるけど距離を置いてる。漫画とはいえ、初登場時から菊に感じてた不信感と生理的に嫌な感じ、これだったのかー!下手したらワンピ史上で一番嫌いなキャラになるかも。それより、お菊ってまだ男疑惑ある?男でも女でもどっちでも良いですが人様の夫に好意を向けるのは武士道や侍魂以前にモラルとしてどうなんでしょう?しかも旦那狙ってるのにお鶴さんの店で働いてるから怖い。姑息。しかし、さすがに私も読んだまま受け取るわけにもいかない。プリンの例がありますし!実は、錦えもんとお鶴さんが結婚する前から、錦えもんが好きだったとか?そうすると話が違ってくる。私は基本は正妻の味方だけど、それ以前に元祖を応援してしまう。幼馴染とかに弱いし、初めての恋人とか初恋とか純愛とか実は応援したい。ドラクエでいうとビアンカ選べよって感じ笑。それだったら、少しは理解できるけど。でもな、菊がビアンカには見えないんですよ。ただの、ぶりっ子であざとい商売女の臭いがプンプンするんです。侍とかいってるけど、態度とか厚化粧とか、まるで男好きな遊女。服装は普通の着物だけどさ。うーん。それか銀魂のさっちゃんみたいなポジション?ただのストーカー!?尾田さん、さっちゃん目指してる?でもさっちゃんはかなり笑えるし全く憎めないけど、菊からは、やっぱり女の嫌なオーラが出ているような気が・・・それとも実は恋愛というより、錦えもんのファンって感じなのかな。でも、ファンであっても普通は既婚者に抱きつかないよね。私は自分の彼氏が、女にそんな事されたら、ファンであろうと、なんだろうと、その女を許さない。決して嫉妬深いわけではなくマナーと社会常識。自分の彼氏以外でも、友達の彼氏や、知らない人の彼氏でも、他の女にそういう事されたら、凄く気分が悪くなる。そもそも私は人の彼氏に対しても距離を置くし、既婚者に対しては、妻の存在を尊重しているから、私は絶対にそういう事をしないし、そういう事をする女を心底見下すし嫌う。嫉妬心ではなく、社会常識として、そういう部分を凄く重んじているからだろうね。ちなみに公の場では彼氏とはイチャイチャしない。これもマナーと社会常識。多分、私がそういう常識を小さい頃から身につけてたから、うちの両親は私が中学二年の時に、初彼ができて付き合っても、一切反対しなかったし五月蝿くいう事はなかったし、むしろ応援してくれたり、彼氏にもご馳走をしてくれたり親同士でも仲良くしてた。ちなみに一夫多妻であろうと、妾が当たり前の時代であるにせよ、基本的に正妻以外は私は応援しない。実際、江戸時代でも、妾って嫌われてた。遊女とか芸者とか、そういう男に媚を売るのが仕事の最低な身分の女が妾とかになってるパターンだけど。その妾の子供さえも迫害されるような事もあったから、まあ嫌われて当たり前。人の夫を寝取ってんだからね。むしろ、それが仕事っていう。でも水商売と同じで世間からは差別される仕事だという事。本人が貧しいからとか、男のせいだとか、よく被害者ぶって自分の行動を正当化する売春婦が多いけれど、そういう女はさらに嫌い。逆に開き直ってがんばってる方がまだ良い。ついでに正妻にも媚うって、夫が死んだあとに、おこぼれをもらう妾とかは逆に応援するけどね笑。ほとんどは正妻に追放されるけど笑。でも夫以外の家族や妻に好かれる努力をしている人とか、役にたとうとしている人とかは、第二の女であっても多少は応援したくなるのが人情。一時期、はまってたドラマ、キムタクが出てた華麗な一族。その愛人さん。かなりムカつく悪女だけど、なんか憎めなかったわ。やっぱり、あの愛人は頭が凄くよく、一族の為に頭フルに使って働いてたからな〜。悪女だけど。しかし、最後は手切れ金もらって、清く去ったのがカッコいい。あの人は金を受け取る権利があるね。あのレベルまでいくと、女の私でも惚れる笑。でも菊さんはな〜。ミーハー馬鹿っぽい。まだよくわからんけど。何なんだろうね。ここにきて、既婚者にアタックする破壊女王。お玉もなんか良い子だけどギャーギャーウルサイし弱いし微妙だし、男は奇形キャラも多いし、本当にワノ国の新キャラ、微妙すぎるんですけど。あ、でも鶴さんは好きかな。お鶴さん!妻だったかー!鶴さんは好きなキャラ。お菊さんの印象がすごく悪くなったから、お鶴さんの印象が上がった。正妻を応援しているからね私は。20年も夫を待ってたのか、一人でお茶屋やって・・・再婚もせず!!切ない。一番可哀想。女の20年は残酷。でも、そんなに年いってるようにいはみえない。40代ぐらいかな?今の錦えもんと同じ年ぐらいにみえる。20年前はもっと若かったんだろうな。どんな人だったんだろう。20年どんな想いで再婚もせずに過ごしていたんだろう。菊にとっては、あっとういう間だけど、お鶴さんにとっての20年は重いよ?一緒に働いてたから、それがよくわかるはずだよね?なのに、人の夫にハート飛ばして抱きつく神経がわからん。抱きつきたいのはお鶴さんの方でしょ?今回、私が菊に対し、すごい敵対意識をもっているのは、既婚者を好きになっているというより、菊がお鶴さんの店で働いてたから。20年一人ぼっちでいたお鶴さんを知っているのに?なのに、よく人の夫にああいう風に抱きつけるな!っていう心情。マジでどういう神経しているんだ。なんか、お玉が連れ去られたときも助けたいといいつつ、他人事のような印象があったし。そういうのも含めて、お菊、やっぱり嫌いですわ。長々と失礼。本編に戻ります。)

★ サンジにうるさいとつぶやくナミ。(←ナミに同感だけどサンジはもう殴って気絶させていいよ、うるさいから)

★ 錦えもんは”火””2羽の鳥””ハブ””逆三日月”のイラストが描かれた紙を取り出す。それぞれのイラストの意味を説明する錦えもん。火は火祭り当日、2羽の鳥は酉2つ、夕刻5時半から6時、ハブは刃武港、逆三日月は反乱の意志を表している。

★ 火祭り当日までにこの紙を左足に月の印のある者に配るという計画。その役目をゾロとウソップも担っていた。
 
★ ゾロは役に立ってねェなと言うルフィ。
(←ルフィ〜笑。ルフィには凄く同感。でもルフィも役にたってないよ暴れすぎ。ゾロの事は冷静にみれるんだな、ルフィ。)

★ 錦えもんは、それぞれの役目を説明。フランキーの任務は昔カイドウの屋敷を設計した大工に弟子入りし屋敷の設計図を入手することで既に実行中。ロビンの任務は芸者としてオロチに接近することで、既に評判の芸者。それを聞きサンジがまた興奮する。(←サンジ、マジでうるさい。気持ち悪い。)

★ 錦えもんは後続組の、ナミ、ブルック、サンジ、チョッパー、キャロットにも任務を与える。

★ ブルックの能力は都での食料調達に役立つ。ナミの天候術はまるで忍術、くの一のよう。サンジは料理で人を集めることができ人探しをするのに最適。チョッパーとキャロットはお菊と共にイヌアラシの下へ向かうことになる。

★ 錦えもんはナミ達の頭に葉っぱを乗せる。そしてフクフクの術を発動。

★ ドロン!!

★ するとナミ達の服装が和服に一瞬で変化する。

★ ブルックはありがちな日本の幽霊の格好。

★ チョッパーは忍者。
(←一番可愛い格好だ。このぬいぐるみかグッズが出たら買いたい。)

★ サンジとキャロットは町民。

★ しかし、くの一のはずなのに、ナミの着物だけかなり露出度が高い。胸は今にもこぼれそうになり着物の丈が短くパンツが見えそうな状態。大興奮するサンジ。
(←指摘が既にありますが、完全に和服を無視してますね。底辺遊女ですらない。まるでどっかの場末パブの激安ショーガールで、ここまでくると、はっきりいって見苦しいし可愛いともセクシー思わない。錦えもんの趣味というより、尾田さんのセンスをそろそろ疑ってきます。せっかくのワノ国なのに、もっとまともな服装はなかったのだろうか。)

★ 錦えもんは鼻血を吹かせながらくの一はそういうものだと力強く説明する。(←確かに、くの一は娼婦さながら、男を誘惑して情報をゲットしたりするけど、実在していたとしても、それは外道ですよね。そんなのくの一じゃなくても、遊女や芸者とか既にやってたし笑。一々、くの一っていうほどの事でもない。そういえば、どっかでみたフランスの宮廷ドラマでは、お妃様や女王が侍女達を使って、女の諜報部隊を作ってたな。それを利用して、床で情報をゲットする。どこの国や時代でも、よくある話。だからこそ、一々、くの一というほどでもないし忍者ですらない。ただ女の武器を利用したスパイなだけ。ただ漫画の中では、くの一は基本はNARUTOのように忍術をつかい男と同じようにかっこよく戦うんでしょ。期待していいのかな?)

★ 錦えもんは本物のベテランくの一”しのぶ”を呼ぶ。しのぶはチビでデブで、お世辞にも可愛いとはいえないギャグキャラのような見た目。(←新キャラ登場・・・ワノ国ってマジで奇形多いな笑。いや奇形ではないか。しのぶちゃんは、ただチビでデブなだけです。でも、アメリカ人からしたら、これはデブではなく、ちょっとぽっちゃりらしいよ。アメリカ人の感覚はかなり日本人とは違うからね笑。とはいえ、私は別に似たような美人キャラを求めてないけど、しのぶさんってあまり強そうにも見えない。ギャグキャラ?)

★ くの一が美人だと期待してたサンジは、しのぶをみて、ショックで倒れている。(←凄く失礼。サンジって女性に優しいっていうけど、最低じゃん。生まれつきの容姿で、こういう態度ってよくないよ。こういうのって女性の敵だと思うけど。ただの変態な美女好きなだけでしょ。そして女性に凄く失礼。そういえば、年寄りのくれはの事も馬鹿にしてたなぁ。心でガッカリするのはしょうがないけど、態度に堂々と出すのは、いくら漫画でもよくないよ。生まれつきの見た目で人を馬鹿にしたりするのは面白くも何ともない。これ面白いと思っている人いるなら、人間的に問題あるよ。リアルでサンジがいたら、絶対仲良くなれないな笑。ガッカリされる前に抹殺しそう笑。経験上、見た目だけでよってくる男はマジでろくな奴らがいなかったし、年齢や社会経験や、そこまであるわけじゃないけど恋愛経験が増えるにつれ、人は決して見た目だけではなく、中身が重要なんだな信じるようになった。もちろん不潔とかデブとかは不健康でダメだけど、見た目をよくする努力は必要だけど、生まれつきの見た目をサンジみたいに馬鹿にするのはアウトでしょ。でも中身が見た目やオーラに出てくるのもよくある。中身というのは、良い性格とかそういう事だけではなく、性格はもちろん、社交性、価値観、社会的地位、国際経験、交友関係、家族、学歴、頭の良さ、面白さ、人に接する態度、緊急時の対応の仕方、趣味、そのほかもろもろ全てなんだよね。それ全部を極めろって事ではなく、それを含めて自分との相性がいいかどうか、自分に釣り合うかどうか。そこなんだよね。社交性がなく根暗でもいい場合もある。自分と相性がいいならね笑。私の場合は、価値観やFEELINGが特に大事。あと親と友達と動物を大事にする人は好き。どんなに頭が良くても金持ちでもイケメンでも、親と友達と動物を大事にしない人や、人に感謝できない男は大嫌い。見た目をみるなとはいわないし、それも重要な要素だけど、友人達やまわりを観察した経験上、サンジのように、見た目上の美だけを重視する奴は決して良い恋愛をしないし長続きもしない。面食いの友達いるんだよな〜。そして痛い目みる笑。家がゴミ屋敷の美人やペット虐待する美人だっているし、借りパク詐欺師のイケメンもいる。見た目に惑わされてはいけない。サンジは人の本質に気づけない可哀想な人なんだろうね。ギャグであっても、ここまで何度もくどく表現されると、いい加減しつこすぎて嫌いになってくる。作者は、ブリュレとカタクリの絆とか、見た目ではなく、人の本質に気づいて、上手く表現しているから、作者=サンジとは決して思わないし、私は作者を尊敬している。サンジのは、ただのサンジというキャラの個性なんだってわかってる。だからこそ、キャラとして、サンジは無理。ただ、そういう性格のキャラも含めて様々なキャラを描ける作者は本当に凄いと思う。くどすぎるけどね。)

★ しのぶの服装をみて、ぜんぜんちゃうやないか!と錦えもんをビンタするナミ。ナミは仕方なく、はだけた胸を締めて納得する。(←結局、着るのかよ。しめればいけるかwとか言ってるし笑。本当に嫌だったら変えてもらえばいいのに。でもナミって露出狂だから、別に嫌ではなさそう。自分から好んでセクシーの斜め下をいっている下品な服を着ている事が多いし、完全なる露出狂。これも様々なキャラクターは描ける作者の凄さ!!ただ、これも毎回くどすぎる。2年前の健康的で元気な服装が多かったナミが懐かしい!)

★ 錦えもんは河松、傳ジロー、アシュラ童子の3人は強力な助っ人になるため優先して探してほしいと頼む。(←裏切り者はいないのかな?)

★ こうしてみんなの任務が開始される・・・はずだった。

★ 場面かわり、おこぼれ町。

★ ルフィ達が配った食糧を頭山盗賊団が町民から強奪している。町民も必死に抵抗するが頭山盗賊団には全くかなわない
。(←ほらいった。一時の喜びを与えて、結果、奪われて、さらに傷ついてしまう。ルフィの責任ですよ。ルフィが毎回毎回、後先も考えずに、自分の強さを過信して、自分中心に動き、勝手に暴れ周り、勝手な事をして、人に迷惑をかける!!!これも、度をすぎている。特に今回ばかりは度をすぎている。今回、キャラひとりひとり、極端すぎるよ!まさか何かの伏線?みんな反省する展開くるのかな笑。)

★ 頭山盗賊団の棟梁の酒天丸が登場。(←きたあああ!ついに!)

★ 闘牛のような強そうで巨大な黒い牛の上に偉そうにふんぞり返っている。(←牛は超強そうでカッコいいが、乗っている人物は・・・)

★ 酒天丸は腕に花柄の刺青をした、かなりのデブ男。手には”天”と書かれた酒が入っている?ひょうたんを持っている。モジャ毛で不潔な印象。(←また奇形きたあああああ!見た目だけで判断はしたくなけどさ、いい加減、ワノ国、奇形多すぎないかな?名前はかっこいいのに、見た目はダサい。そしてデブ!強そうにみえないんだが?もしろ、無駄にカッコいい牛が本体かと一瞬思ったよ。)

★ トキ様の予言を信じているおばあちゃんが、酒天丸の前にいて逃げようともしない。きっと九人の侍が、おでん様の想いを遂げるのさ・・・って、おばあちゃんは言っている。

★ 強き侍を従えられるような男もこの国にはもういない、この国はもう終わりだと、酒天丸は言う。

★ そこへ三害のジャック登場!!ジャックは超巨大なサメに乗っている。

★ ルフィのことについて酒天丸に質問するジャック。そんなものは知らんと答える酒天丸。

★ ジャックは、酒天丸に、酒天丸を生かしているのはカイドウが部下にしたがっているからだと言う。

★ しかし酒天丸は一ミリも動じず瞬速の刀でジャックの腹から胸あたりを斬り裂いた!!侍ナメんなよ…!とすごみを見せる酒天丸。
(←見かけによらず強い!しかし、なんか人生諦めている印象。酒天丸も、ルフィ達の味方になりそうですね。)

★ 酒天丸の動きに全く反応できなかったジャックだが、ジャックも本気を出し二人の戦いが始まってしまう!!

★ しかし・・・空に異変が・・・ゴゴゴゴゴ・・・

★ いきなり空がどす黒い曇天で覆い尽くされてしまった!!

★ ローやルフィ達がいる山からも、空の異変がみえた。

★ そして、なんと・・・

★ ドス黒くて分厚い雲の中から・・・

★ 巨大な龍が登場!!!凄い迫力だ!!!
(←きたああああああああああ!!!!!ワノ国で一番の注目キャラ、カイドウ!まさか巨大龍だったとは。この龍は、ドラゴンというよりかは、東洋風の龍。ドラゴンボールの神龍そっくりのデザイン。実際、何色なのかは不明。カラーが楽しみです。それにしても、これは一体。カイドウの本体が龍のような気がしないでもない。カイドウは鬼鬼の実を食べてしまった龍なのか。それとも、龍の実を食べてしまった鬼なのか。鬼龍カイドウ。まさに最強最悪の生物。けど味方になったら、すごいと思う。しかし、このデザインは良いね。描くのが凄く大変そう。いや実際大変でしょう。龍の顔から、表情が読み取れる。尾田さんは本当に絵が上手い。そして、動物を書くのが本当に上手い。人間より、動物とか、こういう不思議な生物を描くのが上手いんですよね。まさに天才的。いや〜凄い。これは素直に感心。久々に漫画で、純粋に、絵に感心した。アートですね。)

★ 龍カイドウは、ジャックに今すぐあのガキ共を連れて来いと命令する。ルフィ達のことだろう。

★ 龍を見たルフィが何だアレと慌てる!!

★ 何故か、モモの助も龍になっていた。
(←こちらは可愛い弱気な感じの龍。)

★ ローは、あれはカイドウだと冷や汗を流しながら答えた。

急展開ですね。次の話も既に読んでいますので、感想は後ほど。



リアル脱出ゲーム・謎解き58 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』at TOKYO MYSTERY CIRCUS

リアル脱出ゲーム・謎解き

新宿歌舞伎町のTOKYO MYSTERY CIRCUSに行ってきました!
https://mysterycircus.jp/

平日でもかなり人がいました。今回は公演ではなく、『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』をやりにいきました。Mystery Manシリーズの最後で一番難しいとされる物です。こういった一人でできるものは基本的にマイペースに一人でやるのが好きなので、今回もソロで挑戦!


リアル脱出ゲーム・謎解き58

『MYSTERY MAIL BOX
“Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』
at TOKYO MYSTERY CIRCUS

0208-main-visual2_8be5-h7.png


まず、結果から。

結果

『大成功!!!』

IMG_6102 - コピー.JPG


無事に全部クリアしました!一人でやったので、やっぱり難しい部分もありました。上手にヒントを使う場面もありましたが、できるだけヒントなしで解きました。最後の最後に、本当の謎があって、それはアッサリ解く事ができました。
物語性は、なんか対したものじゃないな〜と思いましたけどね。
まあ、謎解きの練習には良いんじゃないかな?物語やテーマ重視の私にとっては物足りなかったけど。そういう意味ではタカラッシュの周遊は物語性があってストーリーが濃いんだよな。
それに対し、SCRAPは物語がありきたりでシンプルすぎて、いまいち物足りない。
まあ、謎はさすが、SCRAPとう感じで、勉強になりましたけどね。
キットは結構しっかりしています。壊れる事はないし、中身も謎も、紙というよりカード製ですね。
ぶっちゃけ、これにお金かけなくていいから、1000円じゃなく、500円にしてほしいよ。1000円は高いかな。

さて、ミステリーマンシリースは、三つあって、物語は全て繋がっています。
(ぶっちゃけ、繋がっているというほど壮大なものではないけどね。)
全3編(優雅なる深紅・繋がりし紺碧・遙かなる黄金)。一つ1000円。

優雅なる深紅は、以前、こちらでクリア済。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

繋がりし紺碧も、こちらでクリア済。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:68点 

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:1時間30分(制限なし)

タイプ:ホール型/施設型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★★★

緊張感 :★★★☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :★★★☆☆

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★☆☆

コスパ :★★☆☆☆

環境による集中力:★★★☆☆

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:57回
<成功49回>
<失敗8回>
<私の成功率:86%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:23回 >
<内SCRAP:19回>
<内タカラッシュ:9回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0

56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1602/0

57 『LINEで謎解きハロウィン2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1612/0


神戸J★神戸スーツ『壷プリンの神戸フランツ』




国内旅行・神戸編
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1621/0の続き


神戸J
★神戸スーツ『壷プリンの神戸フランツ』


本場で食べてきた壺プリン!!
シャーベットも!!
両方とも普通に美味しかったです。
超絶美味しいってわけではないけど、なんだか濃厚で後に残るような忘れられない味で、また食べたくなる味。
美味しいです!!

IMG_1980.JPG IMG_1981.JPG




友達へのお土産はこの神戸フランツから買いました。
他にもスイーツが沢山!

IMG_1983.JPG
IMG_1982.JPG

パッケージも神戸らしくて、お洒落で可愛いです。








ちなみに、アメリカの親友にもEMSで、チョコと、プリンを送ったのですが、思ったより評判良かったみたいで、店の事を詳しく聞かれました。





次の記事では、神戸ステーキ!!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1627/0

神戸I★神戸ベイエリア『神戸ポートタワー』のライトアップ

国内旅行・神戸編
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1620/0の続き


神戸I
★神戸ベイエリア『神戸ポートタワー』のライトアップ



夕暮れまで待って、ライトアップをみました。
どこかノスタルジックな雰囲気。
この日は、6月18日の大阪を震源とする大地震で少なからず神戸にも影響があり、人はとても少なかったです。でも夕方頃になると、人も増え始めました。結局、あの大きい地震一つだけだったので、夕方ぐらいから、みんな少し安心して外にでてきたのかなって印象でした。
ただ、地震があるにせよ、ないにせよ、私は観光で神戸にホテルで引きこもりをやるわけにもいかなく、せっかくの旅人らしく、このとおり観光スポットでブラブラしてました。

1.JPG 2.JPG
3.JPG


次の記事では、少し時間を前にさかのぼって、昼に食べた神戸プリンやデザートを紹介!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1622/0

神戸H★神戸ベイエリア『神戸ポートタワー』

国内旅行・神戸編
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1599/0の続き

神戸H
★神戸ベイエリア『神戸ポートタワー』



神戸の中華街『南京町』の後は、ベイエリアへ。
徒歩でいけるけど、思ったより遠かったです。
この日、6月18日の大阪を震源とする大地震で少なからず神戸にも影響があり、電車とかはあてにならないし、タクシーもつかまりにくい。まあ、幸い、天気は良かったから、徒歩でなんとかいけました。
そして到着!!
神戸ポートタワー!!!

1.JPG 2.JPG
3.JPG

人がいねえええええ!!!
人がいなくて気持ちがいいけど、でも、平日とはいえ、あまりに人がいなくて、やはり地震の影響だと身にしみました。そして不安もありましたね。こんな所にいていいのか。大地震がきたら、どうしようという不安とかね。
でも、ポートタワーの写真はばっちりとりました。
なんか、横浜のマリンタワーのしょぼいバージョンみたいだな笑。

ポートタワーの歴史
1963年に、中突堤(埠頭)上に港の景色が楽しめるようにと、展望用タワーとして建設されました。
その後、1980年代のメリケンパーク造成により東岸が、1990年代の中突堤中央ターミナル造成により西岸が其々埋め立てられ、現在は埠頭上には位置していません。
世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓を長くしたような外観(双曲面構造)が特徴です。
その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、高層建築物のモデルの一つとなっています。うーん、確かに女性的な優雅なデザイン。まるで、女性の細いウエストをみているよう。
ポートタワーは、実は日本で初めてライトアップされた建造物でもあります。
2009年12月 - 2010年3月の間、神戸市によって建設以来の大規模な改修工事が行われました。
17年振りの鉄塔の塗装の塗り直しをはじめ、LEDの使用による新たなライトアップや展望室のリニューアル(1階床の一部ガラス化および5階天井に光ファイバーを使用した星雲状の星空の演出)、バリアフリー化がなされました。
照明の色は白1色から光の三原色(赤・青・緑)にすることにより40種類のイルミネーション演出が可能となりました。
2010年4月28日19時00分に式典が開催されリニューアルオープン!!
2014年12月に国の登録有形文化財に登録されました。

ポートタワーにたどり着くまでの道のりの風景。

4.JPG
5.JPG


次の記事では、夕暮れのポートタワー
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1621/0



2018年10月27日

羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理

羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理



世界三大料理といえば・・・
「フランス料理」「中華料理」、そして「トルコ料理」
私もトルコ料理が大好きです!
でも日本で気軽に食べられる場所ってあんまりないんですよね。最近、都内では増えてきたけど。
私もトルコに言った事があって、本場の料理を食べて感動!
料理の為だけに、また行きたいと思いますが、最近は世界情勢が危ないから、もう少し平和になってからがいいかな。
でも、行っておいて良かったです。旅行の最終日、デモに巻き込まれてホテルから出られなかったけどね。
まあ、なんだかんだで無事で良かったです。
さて、そんな日本にいれば普段味わえないような体験をしたトルコ!
料理は本当に最高。
現地レベルではないけれど、まあまあ美味しいトルコ料理を、納得の値段で食べれるのが羽田空港の国際線第二ビル!『Mrs Istanbul』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1368/0 ←前にこちらの記事でも紹介しました。

なので、また食べたくなってきたんです。飛行機の中で自分のブログを読み返してたら笑。
つくづく、私のブログは飯テロブログだな〜自分さえも被害にあってしまったってわけです笑。
今回は出張でシンガポールに行ってきたんですが、帰国後、わざわざ、国際線から国内線ターミナルまで出向きました。
トルコ料理の為に。まあ、無料のバスが出てるから近いけどね。

ピラフプレート(チキン)
IMG_6249 - コピー.JPG

スープセットで・・・
IMG_6248 - コピー.JPG


ヨーグルトソースがかかったシンプルだけど独特なサラダも美味しかったです。
スープはトルコのスープですね。前回飲んだクリーミーなスープと違って今日のはあっさり系。
ピラフとスープが、ちょっと冷たかったのが残念だけどね・・・


単品でアダナケバブ

IMG_6250 - コピー.JPG


これは焼きたて熱々で最高に美味しかった!
ラム肉にトルコのスパイス(辛くはない)が効いていて最高に美味しい一品!
ここにきたら、これは食べたい。普段、ラム肉は食べないんですけどね。
たまにソーセージか、ケバブで、食べたくなります。
羽田空港、グルメとしても楽しめるね!満足、おなかいっぱい!



↓羽田空港国際線グルメの過去記事↓

羽田空港国際線のグルメ「百膳」
羽田空港国際線のグルメ「百膳」〜A
羽田空港国際線のグルメ「焼肉チャンピオン」
羽田空港国際線のグルメ「つるとんたん」
羽田空港国際線のグルメ「つるとんたん」で朝食
羽田空港国際線のグルメ 『六厘舎 羽田空港店』つけめんを食べてみた!
羽田空港国際線のグルメ 『神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ』

↓羽田空港国際線グルメの過去記事↓

羽田空港国内線のグルメ 『HITOSHINAYA』で朝食
羽田空港国内線のグルメ 『諸国台処 一二三』で出発前のランチ
羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理
羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理←ここ


甘くて美味しいプリンセスのハロウィン『スターバックスのハロウィンプリンセスフラペチーノ』

甘くて美味しいプリンセスのハロウィン
『スターバックスのハロウィンプリンセスフラペチーノ』



11 - コピー.JPG




私は両方ともトライしました。両方とも甘くて美味しかったです。
そして、また飲みたい気分になったので、またプリンセスのドリンクを!
家に持ち帰ったので、ちょっとクリームが偏ってる笑。

12.JPG
13.JPG


ハロウィン風の加工をしてみた!
14.JPG


チョコレートケーキと一緒に、夕食兼おやつ!
15.JPG


海外出張から帰ってきたばかりで、体も脳も疲れでストレス気味。ちょっと甘いものが
食べたくなったんです笑。



リアル脱出ゲーム・謎解き57 『LINEで謎解きハロウィン2018』

リアル脱出ゲーム・謎解き

ハロウィンらしい事をしたいけれど今年はイベントやハロウィンブッフェに行けないので、気持ちだけでもハロウィンという事で、無料の謎解きやってみました!気軽に家でLINEで出きる謎解きです。おススメなので謎解き好きはぜひぜひ!


リアル脱出ゲーム・謎解き57

『LINEで謎解きハロウィン2018』

IMG_5880.jpg


まず、結果から。

結果

『脱出成功!!!』

IMG_5881.JPG
IMG_5883.JPG
IMG_5882.JPG


案外、あっさりできました!難易度は簡単な方かな。そして三つのエンディングが全部みました。
ちょっとゾクゾクするようなハロウィンっぽいエンディングもありましたよ〜!
ハロウィンらしいストーリーで楽しかったです!


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:66点

製作: SEGA

チーム:1人

時間:30時間(制限なし)

タイプ:WEB型

所要時間:★★☆☆☆

難易度 :★★☆☆☆

緊張感 :★★☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :★★★☆☆

コスパ :★★★★★

謎のクオリテイ :★★☆☆☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:★☆☆☆☆)




過去の体験:56回
<成功48回>
<失敗8回>
<私の成功率:86%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:22回 >
<内SCRAP:19回>
<内タカラッシュ:9回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0

56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』(TAKARUSH)<成功>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1602/0



とんこつラーメンが美味しい『七志』!

『七志』!
神奈川と東京で展開している、とんこつラーメンがメインのお店。
先日、町田店に行きました。
ここは、味が濃い、しょっぱいめのスープで、麺が太めの、とんこつラーメンが有名!

IMG_6158 - コピー.JPG

ここは、角煮とチャーシューがとっても美味しいんです!
ぶっちゃけ、角煮とチャーシュー目当てです!
私は特にラーメンファンではないけれど、たまにとっても食べたくなるのが濃厚なとんこつラーメン!!



このブログのラーメン関連の記事:

『七志』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/110/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1611/0 ←ここ

『一蘭』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/247/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/870/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1365/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1370/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1551/0

『とんこつらーめん 俺式 純』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/468/0

『博多一風堂』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/469/0

『六厘舎 羽田空港店』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/594/0

『ハウステンボスの長崎ちゃんぽん』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/613/0

『麺や 庄の』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/485/0

『蒙古タンメン中本 品川店』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/795/0

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)