アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月31日

京都52★祇園白川で散歩@

国内旅行・京都編

京都52

祇園白川で散歩@


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1421/0 の続きです。



『祇園白川』
京都の情緒を楽しめる散歩スポットです。
美味しい和風デザートがあるカフェや高級日本食店などもあります。
町家が連なり、白川が流れ、石畳の道が続いています。
私は花街にも舞妓にも一切興味ないんですが、舞妓とかの姿、たまにみえる事もあるそうです。
一度もみた事ないけどね。偽者の外国人観光客のならみたけど。すぐわかる笑。
でもロシア人のモデルのような綺麗な人の着物姿は、本物の舞妓より綺麗でうっとり。
祇園白川、ここは京都を代表する風景がたくさんとれます。ドラマや映画のシーンにもなってるようです。
春はもっと綺麗かもしれないけど・・・人が多そう。
私はあまり混んでないシーズンをあえて選んでいきます。

10.JPG
10-2.JPG


で、この白川、なぜか、この白川に白い鳥がよく参上しますw
群れているのではなく、1匹か2匹・・・
祇園白川のヒロインちゃんでーす笑。
そう勝手に思っています。
どうやら、サギのようですね。

11.JPG
13.JPG 15.JPG
14.JPG


綺麗だな〜といつも見惚れています、サギちゃん!

そして、ここが私の好きな和風デザートのカフェ、ぎおん小森

16.JPG


<カフェの詳細記事はこちらで>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1254/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1255/0


辰巳神社(たつみじんじゃ)

25.JPG


辰巳神社は「祇園のお稲荷さん」の名で親しまれ、祇園町にかかわる人たちのシンボル的な存在になり、芸子や舞妓たちを中心にした祇園芸能に関連する人たちから親しまれているそうです。
本来は辰巳の方角(南東)を守るというのが目的で建てられたようです。

日本は今まで住んだ国で一番信仰が薄い国で、なんか宗教に対しても自分本位で都合よすぎる考え方の日本人ばっかりな気がするけど、だけど京都はなんか違う雰囲気がします。
お寺も神社もたくさんあるし、けっこう信仰深い人達もいるんだろうな。素敵な事だと思います。
日本人ではないけれど、仏教徒の母は京都にくると、すごく落ち着くそうです。

20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG 24.JPG
27.JPG
26.JPG
28.JPG
29.JPG
31.JPG
30.JPG


次のページ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1510/0

ワンピースファン必見!!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』

ワンピースファン必見!!

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/8/31 22:31時点)
感想(0件)



なんかすごいものがきた!
新型ファンブックだそうです。
もちろん、私もゲットします。

2018年9月4日(火)発売予定


「VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑〜」
(本体価格:1250円+税)


終わらないファンブックとも言われているそうです笑。
これが結構特殊なもので・・・

・バインダー型

・1キャラクターにつき1枚のカード

・全てのカードがオールカラー

・キャラクター解説やヒストリーなど見どころたっぷり

・キャラクターの秘蔵設定画もあり

・その「VIVRE CARD」を好きな順番で収納できる


・自分だけのキャラクター図鑑を作る ←私が好きなタイプだ〜!

・スターターセットは、描き下ろしバインダー+カード32枚

・拡張カードパックが毎月発売


・イベントや雑誌付録でカード配布 ←うーん。じゃあ全部ゲットするのは無理だな。

・1年間で400キャラ以上が登場 ←金かかるな〜笑。そんなにいらないわ笑。

・「技(スキル)カード」も存在

・キャラには各自番号が振ってある

・“麦わらの一味”が1〜10

・それ以降は登場順に番号を割り振り


12 - コピー.jpg 13.jpg


こんなファンブック初めてですね〜
ワクワクするのですが・・・
私は全キャラ集める気はないかな。
ワンピースファンならコンプリートしろ!っていうけど、ワンピースファンだからこそ、私もキャラの好き嫌いや贔屓もあるわけで笑。もちろん可能な限り集めたいですけどね。ワンピースは脇役でも魅力的なキャラが多いし。

私がゲット必須なのは、一味の全種!
ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュ、ハンコックも全種ほしい。
一キャラに何種類あるか知らないけど。
あとはぼちぼち、ゲットできるものはゲットしますね。

それにしても、このサイズ、私のワンピース専用本棚に入るかな笑。

まあ、気に入ったキャラだけほしいんですけど、イーストブルー編、アラバスタ編、空島編とか章ごとに
毎月2種類ずつパックとして出ることになってる
ので・・・セットでゲットする事になりますかね〜
9月のスターターから 、来年の2月までは毎月出ることは既に確定しています。
とりあえずキャラのランダム販売でないですね。

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/8/31 22:33時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “東の海”の猛者達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/8/31 22:33時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 集結!“超新星”!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/8/31 22:34時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 海底の楽園・魚人島の住人達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:34時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET インペルダウンの番人VS囚人達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:34時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 〜空島の強敵達〜 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:34時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 〜魚人島の強敵達〜 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:35時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “四皇”白ひげ海賊団!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:36時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 砂の王国・アラバスタの精鋭!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/8/31 22:36時点)
感想(0件)


スターバックス 〜 スタバで抹茶クリームフラペチーノ

スターバックス 〜 スタバで抹茶クリームフラペチーノ


11 - コピー.JPG


スタバはたまーに行きます。
コーヒー自体が苦手なので、あまりそっちのメニューは頼みませんが笑。
でも今回は新メニューの抹茶クリームフラペチーノがありました。
クリーミーで美味しかった



横浜ワールドポーターズで食べたふっわふっわ美味しいパンケーキ!

横浜ワールドポーターズで食べたふっわふっわ美味しいパンケーキ!




先月、横浜デートした時によった横浜ワールドポーターズ!
店名は思い出せないし、探しても、それっぽいのが何故か出てこないんですが・・・
ここで食べたふっわふっわパンケーキが美味しかったです!
オーダーしたのはこれ!!

IMG_4553.JPG
IMG_4554.JPG

とてもフワフワしていて美味しかった!
フワフワだけど、軽いんです。
でも、私はやっぱり、赤レンガにあるビルズのパンケーキの方がちょうどいい濃厚さで好きだな。
ここのは、フワフワはしているんだけど、軽め。
でも美味しかったです!

2018年08月30日

カフェ『トースティーズ』でブランチ

カフェ『トースティーズ』でブランチ


公式: http://toastys.jp/#pages_top

Banana Brule(バナナブリュレ)
IMG_4896.JPG

Avocado & Sausage(アボカド&ソーセージ)
IMG_4895.JPG

IMG_4894.JPG


デパートで買い物中、一休みするために入ったカフェです。
かなり当たり!
そのまま皮ごと焼き上げているバナナブリュレは、とっても美味しかったです。
アボカド&ソーセージは、ブランチにピッタリで美味しい!
セットでスープも!
また利用したいカフェですね。

そして、ほとんどのメニューでついてくるトースティーズのフレンチトーストは・・・
外は「カリカリ」中は「フワフワ」
選び抜いたこだわりのパンにたっぷりとミルクをしみ込ませた新食感のフレンチトースト。
店内は、アメリカのコースタルスタイル。
席と席が若干近いので、あまりゆったりはできないけど、そこまで混んでいない日だったらゆっくりできるかな。
私が入った日は満席でした笑。



2018年後半に観たい映画:『くるみ割り人形と秘密の王国』&『死霊館のシスター〜THE NUN』

2018年後半に観たい映画


基本、私はDVD派で、映画を映画館で観る事はあまりないのですが、下記は映画館でぜひ観たい!

『くるみ割り人形と秘密の王国』
11.jpg


『死霊館のシスター〜THE NUN』
12.jpg



夏の贈り物 〜 海老づくしの煎餅「桂新堂」の夏祭り

夏の贈り物

「桂新堂」の夏祭り



11 - コピー.JPG
12 - コピー.JPG 13 - コピー.JPG


前回の記事に続き、こちらも日本橋に行った時に、相方の母と自分の母と自分用へのお土産用に購入したものです。
特に煎餅ファンでもない私でも、これは美味しいと思いました!
夏らしく、夏祭りという煎餅セットを選びました。



夏の贈り物 〜 金沢の金箔専門店「箔座」の金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚

夏の贈り物

金沢の金箔専門店「箔座」の金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚




日本橋に行った時に、相方の母と自分の母と自分用へのお土産用に購入したものです。
二個入りセットを三つ購入しました〜
金沢にはいっていないし日本橋で売られているものだけど夏のちょっとしたお土産にはピッタリかなと思いました。日本橋には若い人達向けというよりかは母たちマダムが喜びそうなお洒落なお土産が沢山あるので、見るだけでも楽しいです。私はコーヒーはあまり好きではないのですが、というか、ほぼ飲まないのですが、コーヒーゼリーは好きです。
でも、そのまま食べるのは私的にはきついので、必ずコーヒーミルクをたっぷりつけて食べます。
ミカド珈琲のゼリーです。

16 - コピー.JPG
17 - コピー.JPG


金箔専門店「箔座」だけあって、金の金魚の金箔が舞い泳いでいます。


14 - コピー.JPG
15 - コピー.JPG





『UCCカフェコンフォート そごう横浜店』でちょっとした一休み

横浜そごうで、ちょっとした一休みをしたいなら、ここのカフェが最適。

『UCCカフェコンフォート そごう横浜店』


そごう横浜店8Fにあります。
店内の席も良いけど、比較的、店の外の方がゆったりしていて良いと思います。
この8階は人も少ないほうなので、店の外の方が逆に静かに過ごせるかな。
食事もけっこう美味しかったです!デザートのケーキ、とても美味しかった


IMG_3910.JPG
IMG_3908.JPG
IMG_3909.JPG






2018年08月29日

週刊少年ジャンプ39号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 915話:『博羅町』)



ONE PIECE 〜 ワンピース 915話
タイトル: “博羅町”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.43 番外編:『海賊廃業 染物職人ベラミー』



★ 場面はワノ国 九里 博羅町。(←九里以外にも地域があるのかな?ワノ国を日本とたとえると、九里は、江戸とか下関とか京とか、そういった地域、また現在でいう都道府県みたいな感じなのかなと思っています。だから、九里以外にも色々とあるんじゃないかなと思います。)

★ 大相撲の興行中。定食屋で浦島と、ギフターズのマウスマンが食事をしていた。お菊を自分の物にしたいと口にする浦島にマウスマンは、お菊は下級人間で、お前は士族なんだから力ずくで奪えばいいとアドバイス。(←横暴な浦島。でも士族なのに、士族じゃない女と結婚したがるのか。しかも下級人間と認定しているお菊と結婚!?その下級さんと結婚したがるお前も下級だろって突っ込みたい。このデブ&ネズミは馬鹿なの?ネズミはそんなアドバイスより、もっと上級人間の嫁でも探してきてあげればいいのに笑。私は身分違いの恋愛とか一切ロマンチックとは思えない人だからな笑。でも浦島は本気でお菊と結婚したいようだね。本当に惚れているようだし。でも浦島って人気スターでしょう?身分の高い女と結婚した方が良いと思うけどな。浦島は物好きか、見た目でしか人を選ばない単純なデブなのか。いや、それとも実はあまり身分にこだわらない男なのか!?それともお菊のようなデカイ女が実はあまりいないから、自分にピッタリと思ったのかな?なんにせよ、本当に身分やバックグランド等にこだわる人はリアルでも現実でも結構知ってるし、友達にも結構いるけど、男女問わず、そういう人達って自分と同じレベルの人しか恋愛対象に入らないよ。そういう人達の方、単純に見た目だけで伴侶を選んでいる人達より、冷静で結婚が長続きしやすい。お見合い結婚もそう。高学歴は高学歴と。良い家柄は良い家柄と。そしてDQNは大抵はDQNと笑。類は友をよぶんだろうな。まあ、ただ単に浦島は人を見た目だけで判断する単純デブの馬鹿なんだろうがね。)

★ マウスマンのアドバイスで気をよくした浦島はご飯を地べたに投げ捨てる。(←許せん!やっぱり、こいつ糞だ!残すのはいいとして、投げ捨てるだと!?どんな身分だろうと、食べ物を粗末にするキャラは嫌いだ!サンジじゃないけど、ぶんなぐりたくなってきた笑。うん、浦島は、ただの勘違い馬鹿確定だね。)

★ あわてて駆け付けた店主に浦島は、自分はタヌキが好物だからお前達が飼っているペットのタヌキを調理しろ!と迫った。(←もっと許せん!!ちなみにタヌキはチョッパーではないです。本当のタヌキです。人様のペットを調理とか最低ですね。もうこいつはクズ確定だ!)

★ ホールデムの屋敷に連れてこられたお玉。そこには、もちろん真打ちの一人、ライオンのSMILEホールデムがいた!!ホールデムのお腹にはライオンの顔が付いていた。(←そっちかーい!!!笑。ライオンそっちかよ!むしろ顔はネズミっぽくて間抜けです。それにしても、盛り上がらない外見ですね。いやいや人を外見で判断はしたくないんだけど、とっても萎える外見ですよ。三流の悪党のような・・・こいつの戦い、あまり見たくないな。ライオンの位置には笑いましたが。しかーし、私はやはり見た目で人を判断したくはない!きっとこいつは強いぞ〜!強いと期待しています。真打ちですしね!しかし・・・見た目はどうであれ、性格もマヌケのようです。)

★ お腹のライオンとホールデムは喧嘩ばかりしていた。ライオンにも手がついていて、キレるとホールデムの股間を狙い殴る。ライオンはホールデムとは違う独立した自我を持っている。しかし、神経は繋がっているようで自分も痛がるマヌケさ。(←金的攻撃かよ!ライオンもマヌケのようです。これSMILEの失敗作では笑。)

★ ホールデムがお玉をさらったのは彼女の動物を手なずける能力がほしいから。その能力をみせろというが、お玉は誤魔化す。すると、ホールデムは彼女のほっぺをペンチで引っ張るように部下に命じる!(←まさか、股間のライオンを手なづけたいからという馬鹿な理由じゃないでしょうね?しかし、新キャラの敵って・・・浦島といい、こいつといい、見た目は置いといて、性格的にも馬鹿っぽいけど・・・)

★ ついに博羅町の正門にやってきたルフィ、ゾロ、お菊!

★ お玉を助けに来た〜!!と大声で叫ぶルフィ。それを慌てて止めるお菊。
(←まあ、大声で叫ばなくても目立つよルフィ達。)

★ ルフィ達にむかってくる雑魚敵たち!ルフィの覇王色の覇気で全員、あっとういうまに気絶してしまった。

★ お菊がいうには、博羅町は20年前までは活気あった城下町。町民は元より町民。だがオロチの部下がやってきて好きな家を奪い、生活に必要な商人たちだけを残し、他は町の外に追いやったのだとか。
(←オロチは一体なにもの?名前がワノ国っぽいけど、外からやってきたのかな?)

★ 町中にやってきたルフィ達の前に一人の力士が吹っ飛んできた。町の奥では浦島を倒せば500金が手に入るイベントが行われていた。浦島には、本当に大スターで沢山のファンがいた。女のファンもたくさにた。(←ここの町民たちは普通に生活しているし趣味の相撲を楽しんでいるし、けっこう、それなりの生活をしているんじゃないかな?ドレスローザの住民と違って、記憶を変えられた操り人形ってわけでもなさそうだし、身分によっては、普通にカイドウやオロチ支配下でも、まともに生活できそうですね。てか浦島、女のファンいるし、モテるじゃん。なのに一々身分違いのお菊をゲットしたいのか?ふられると燃えるタイプの人はなんとなく理解できるけど、人気スターなんだし、金持ちや身分が高い女性と結婚すればいいのでは?それにしても、やっぱりお菊は、ワノ国でも大きいみたいですね。他の町民は普通サイズです。うーん、何かの伏線かな?)

★ お菊を発見した浦島は自分の嫁になる決心がついたに違いない勘違いしてと大喜び!浦島ファンの女性客が殺気立つ。(←お、こんな馬鹿デブにも女性ファンが本当に沢山いるようですね〜!ここの女性達、ふつうに綺麗な着物きているけど、それなりに良い生活してそう。でも、お鶴さんもお菊も、身なりは結構良いんだよね。とても貧しいとは思えない。)

★ 浦島は弟子達にお菊を連れてくるように命じた。とっさにゾロの背後に隠れようとするお菊だが図体がでかく隠れ切れていない。(←笑。てか、拙者は侍!とか言ってた癖に、守ってもらおうとする根性が図々しい笑。図体がデカイだけじゃなく、面の皮もタウンページなのか?ゾロはお菊の彼氏でもなんでもないんですけど笑。それとも自分の強さを知られたくないのか?かよわいふりをしているのかな?良い意味でも悪い意味でもたしぎと正反対のキャラかもしれませんね。弱いくせに男に守ってほしくないたしぎ。守ってもらっても感謝しない。逆にデカイし強そうだけど、彼氏でもない自分より体格が小さい男に守ってもらおうとするお菊。でも、ちゃんと感謝はするタイプ。うーん。どっちもどっちだけど、あえて選ぶなら、お菊の方が図々しくても可愛らしいかな。しかし、デカすぎて、ゾロに隠れきれてないのが笑える。)

★ しかし、ゾロはお菊を守らない。裸の男達を斬りたくないゾロは彼等を見逃し、お菊はあっさりとさらわれてしまう。(←ナイスですねゾロ笑。そりゃそうだ。サンジじゃあるまいしね。色恋沙汰なのはゾロも馬鹿じゃないからわかるはず。殺意をもってやってきているわけじゃないし、お菊はゾロの恋人でもないし、恋愛のいざこざでゾロがお菊を守る義理は一切ないですね。それに殺意ない弱い雑魚をゾロは相手にしませんよ。その上、本当に裸のデブたちを斬りたくないんだろうな。刀が脂肪で汚れるのも嫌そう。そして・・・ゾロがお菊を守らないもう一点。それぐらいの雑魚を自分でなんとかできないのは足手まといで弱すぎるし、拙者は侍!と自己紹介していたのだから、その侍であるお菊の実力を実際にみたかったんでしょうね。私もお菊の実力は見たいです。かよわそうにふるまっているけど、中々の実力者だと思っています。)

★ 外の茶屋の娘が町内にいる事に腹を立てる町人達。(←差別意識がワノ国の間でもありますね。うーん。やっぱり、オロチ支配下でも幸せに暮らしている人たちはいるんだな。そして、そういう人たちは下のものを見下しているんだろうね。しかし、その人達は、光月家をどう思ってたんだろう?忠誠心もない人達かな?オロチのいう事を聞いたら、それなりに生活できるから、そうしている人たちかな。)

★ 浦島はお前達平民はどっちも下人、お前達を生かすも殺すも俺の自由だと一喝!(←なるほどね〜。それが浦島の理論ですか。どうりで、身分が低いお菊に求婚するわけだ。彼にとっては、金持ちのファンも、お菊も、同じく下人なんですね〜。しかし、とことん勘違い馬鹿だな。オロチからしたら、浦島も下人で、生かすも殺すもオロチの自由だろうにな。)

★ お菊に抱き着こうとする浦島だったが、そこでお菊がついに刀を抜く・・・

★ お菊: 「拙者、下人という人間を存じません」

★ 浦島のマゲを切り落とすお菊。
(←かっこいい!)

★ 面白くなってきたと興奮するルフィ。


面白くなってきた〜!!!!!!!
お菊かっこいいですね。しかし浦島は雑魚だと思うので、これだけではお菊の強さがわかりません。
あと、お菊は侍魂をもっているんでしょうかね。
やはり、彼女もゾロと同じで、弱い人をあえて傷つけない、むやみに、刀を抜かない。
彼女は浦島に傷を負わせてません。
髷を切り取っただけです。その浦島のマヌケな顔ときたら〜!!やはりこいつはカマセだ。
髷を切る、それは士族で、しかも相撲取りである浦島にとっては究極の致命傷!!
さあ、こんなんでどう相撲が続けられる?もう相撲取り引退だよね。
それとも、お菊の子分に転職するか?
しかし、少しモヤモヤが残ります・・・うん、相撲ね。
まさかとは思うけど、来週から相撲大会がはじまるのでは・・・それで年内相撲大会になるのでは・・・
浦島の子分や弟子たちが、先輩の復讐!っていってきてルフィ達に相撲勝負挑んできたらどうしよう。
正直、相撲は興味ないんですよ笑。
リアルでも漫画でも。
ワノ国だから、侍の戦いがみたいんだけど・・・
別に面白くないわけじゃないけど・・・
なんだか、今の展開、敵に魅力が感じられないというか、あまりパッとしないんだよな〜
どうか相撲大会が始りませんように〜!
物語サクサク進んでほしい。



『ちびしかくちゃん』〜さくらももこ先生の遺作!?

『ちびしかくちゃん』〜さくらももこ先生の遺作!?


ちびまる子ちゃんで有名な人気作家、さくらももこ先生が、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。まだ53歳の若さでした・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1499/0

私自身、ちびまる子ちゃんには深い思い入れがあり大好きな漫画・アニメの一つなのですが、まさか、こんな作品があったなんて知りませんでした!!

13.jpg



え〜!!!!!!
こんなのがあったの!????


コラではないですよ。
二次創作でもないですよ!!
さくらももこ先生の作品です!
ほら、ちゃんと売られてます。

ちびしかくちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) [ さくら ももこ ]

価格:486円
(2018/8/29 16:14時点)
感想(8件)




絵柄からして超シュール!!!
最後まで笑わせてくれましたね・・・さくらももこ先生!!
絶対買います。

内容は・・・・
爆笑

14.jpg

たまちゃん、じゃなくって、だまちゃん!??
それより、性格がすっごく悪い!!!!すっごい嫌な奴・・・笑。
このほかにも色々と個性豊かな性格悪いキャラ達がでてくるようです。
気になりますね。
絶対買いますね。

ちびしかくちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) [ さくら ももこ ]

価格:486円
(2018/8/29 16:14時点)
感想(8件)




さくらももこ先生、最後までブラックジョークで笑わせてくれました。
ありがとう!

さくらももこ先生がご逝去されました・・・ワンピースの尾田栄一郎の追悼イラスト

さくらももこ先生がご逝去されました・・・


ちびまる子ちゃんで有名な人気作家、さくらももこ先生が、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。まだ53歳の若さでした・・・

お悔みを申し上げます・・・

ちびまる子ちゃんには、強い思い入れrがあります。幼かった私が人生で初めて観たアニメであり、小学生の時もコミックを愛読していました。実家にもコレクションがあります・・・漫画やアニメにほとんど興味がない父と母でさえも、時間があれば日曜日の夕方はちびまる子ちゃんを観る事もありましたね。我が家で昔から愛されている、まるちゃん。
私もまるちゃんが大好きで。永遠に小学校3年生のまるちゃん!
さくらももこ先生が子供だった頃のご自身をモデルにして描かれたものだから、なんか親近感あって大好きでした。
漫画のヒロインや主人公って滅多に好きになる事はないけど、まるちゃんは大好き!
そんなまるちゃんの作者が急になくなってしまうなんて、ビックリしたし寂しいです。
大人になったまるちゃんは有名漫画家になって、お金持ちになって、今も幸せに暮らしている!、そう思いたい願望が私にずっとありました。まさか乳がんだったなんて・・・

でも、さくらもも子先生は、こんな言葉を残してたので漫画家として幸せだったんだろうなと思いたいですね。
1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

好きな事を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していたようです・・・

さくらももこ先生のオフィシャルブログです・・・
https://lineblog.me/sakuramomoko/

また、さくらもも子先生は、ONE PIECEの大ファンであり、作者である尾田栄一郎先生とも親交が深い間柄でした。
対談をされた事もあります。
友人であった、さくらもも子先生の急な死・・・
尾田先生も驚かれたのかな・・・
でも、尾田先生がとった行動に涙と感動しました。
尾田先生が追悼のイラストを公開・・・

ワンピースの尾田栄一郎の追悼イラスト


11.JPG
12.jpg


肉が大好物のルフィが、まるちゃんに肉を・・・肉を上げています・・・涙


お二人は本当になかったようで・・・
他にもこんなコラボイラストがありましたね・・・


15.jpg
16.jpg 17.jpg
5688 - コピー (3).jpg


対談ではこんな事も・・・・・

さくら: 最後は決まっているんでしょ?

尾田: はい、最後は決まっているんです。今言いましょうか?

さくら:…知りたいけど、やめとくよ。でも、ワンピース(の正体)は自分の心の成長でしたみたいな事じゃないよね?

尾田: あはは、そんなオズの魔法使いみたいな事だけはしません。あれだけ頑張って冒険したんだから、キチンとご褒美はあげないと。

さくら: 良かった ルフィ達ご褒美がもらえるんだ すっごくいい物なんだろうな


また、世界中の人が楽しみにしているワンピースの重大な秘密を背負うのは耐え切れないし、自分の楽しみが減ってしまうとも言っていました。

これぞファンの鏡!!!
でも、大好きなワンピースの最終回を読めずにこの世を去るのは悔しいし残念ですよね。
でも、決して人事ではないかな・・・
人間いつ何かあるかわからないし・・・
まあ、とにかく健康や事故に気をつけて生きたいですね。

さくらももこ先生のご冥福をお祈りします。
天国があるのなら、天国でワンピースを見守っていてくださいね。

【入荷予約】ちびまる子ちゃん (1-16巻 全巻) 全巻セット 【9月下旬より発送予定】

価格:6,747円
(2018/8/29 15:48時点)
感想(1件)



ちびまる子ちゃん(1) (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]

価格:421円
(2018/8/29 15:48時点)
感想(2件)



ちびしかくちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) [ さくら ももこ ]

価格:486円
(2018/8/29 15:47時点)
感想(8件)



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)