アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月14日

週刊少年ジャンプ33号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 911話:『侍の国の冒険』)

今週は土曜日発売ですね〜!
新キャラでてきました!明るく面白く心優しいワノ国の女の子。
侍魂ももっているようで、中々のしっかりもので義理堅いですね。可愛いくて健気で良い子です。
新キャラより既存キャラの掘り下げがみたいので、あまり新キャラには期待していないけど、でもこういう子供キャラは好きかも。

ONE PIECE DOORS! 2 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:702円
(2018/7/14 05:46時点)
感想(2件)




表紙
IMG_3829 - コピー.JPG

ルフィと悟空。(悟空がルフィにみえるんだけど笑。)
IMG_3830 - コピー.JPG


ONE PIECE 〜 ワンピース 911話
タイトル: “侍の国の冒険”


カラー見開き: ショッピングを満喫後の麦わらの一味

IMG_3831 - コピー.JPG


★ ルフィは今に至る経緯を思い出したようだ。渦潮に飲まれる直前、ルフィが腹を膨らませジャンプ台になるとサンジが皆を抱えて大きくジャンプし船から脱出した。直後、ルフィも脱出を試みたが、あの大きなタコが、ルフィにしがみつきそのまま大渦に飲まれてしまったのだ!!!そして今に至る・・・麦わら帽子に仕込んでいたビブルカードもこのドサクサで紛失してしまったようだ。(←あの大タコは一体なんだったんだろう。ルフィと一緒ではないけど海に帰ったのかな笑。誰かの使いかな?仲間っぽいけどね。愉快な動物がたくさんだなーワノ国。)

★ ルフィの傍らでは、狛犬と狒々が戦ってる。

★ 少し内陸の森。とある子供がカイドウの部下と思われる者達に捕まってしまっている。その子供は悪の一族光月家の従者。それはワノ国では重罪で容赦は無い!

★ 子供を捕まえたカイドウの部下らは、浜辺に打ち上げられたサニー号を目撃。傍には彼らの用心棒である狒々が狛犬と格闘していた。彼らは電伝虫で、真打ちに連絡を取る。

★ そして、不法入国の船を発見したカイドウの部下らはルフィを麻酔で捕え労働力にしようと目論んだが、銃口をルフィに向けると同時にルフィに殴り飛ばされてしまった!

★ 男たちは狛犬の対処を後回しにしてまずはルフィを倒せと狒々に指示を出す。しかしルフィが一睨みしただけで狒々は怯え降伏した。このドサクサに男達に捕まっていた子供が脱出し男を背後から棍棒で殴り気絶させる!!

★ 新キャラ登場!捕まっていた子供は女の子で、名前はお玉。8歳。光月家の従者だった者だ。将来は妖艶なくの一になるのが夢らしく、師匠と二人で暮らしている。お玉の着物はツギハギだらけ。お玉は人差し指と親指で輪を作り、ほっぺたにを引っ張りきびだんごを作ると狒々に食べさせた。それまで女の子の対して獰猛だった狒々がきびだんごを食べた途端に彼女になついてしまった!!

★ お玉: 「やったでやんす〜あの凶暴な山の暴れ狒々をついに仲間にしたでやんす!!」
(←このように面白い口調で、面白く便利な能力をもった可愛い女の子登場です!まだまだ子供だけど、将来は妖艶なくの一になる素質をもってそう笑。これが噂のくの一か。いや、くの一見習いですか。普通に可愛くて優しい子供です。私が苦手な漫画にありがちな子供特有の鼻につくような生意気さはなく、玉ちゃんは普通にしっかり者の良い子です。)

★ 便利な能力を持っているなと感心するルフィ。お玉によると今いる場所はワノ国の九里という場所。お玉は町で買い物をしている所を狒々を連れた男達に見つかってしまったのだ。お玉を助けるために、狛犬の狛ちよが立ち上がった。しかし、持ち物を全て奪われ悔しかった彼女は「光月家が戻ってきたら覚えてろ!」と言ってしまったのだ。その発言はワノ国では重罪・・・そして、捕まってしまったというわけだ。

★ なりゆきとはいえ、ルフィに救われた形になってしまったお玉。そして、命の恩人であるルフィが腹を空かせていると知ったお玉はルフィを自分の家に案内する。ちなみに、サニー号はお玉の案内で浜辺の人目のつかない所に停めたようだ。

★ お玉は海賊にはあまり偏見がなく、海賊には好きな人も嫌いな人もいるとの事。ルフィの事をアニキとよび強くて優しいと褒める玉。

★ お玉が師匠と二人で暮らしている山奥の小さな家に到着。汚くて小さくて臭いと言うルフィ。少し失礼でやんすね!とお玉は言うものの特に怒りはしない良い子。
(←ルフィ、空気読めないのか、あまり人の気持ちが察せ無いのか、正直すぎるのか、その全てなのか、ちょっと酷いね笑。お玉はあまり気に留めていない様子で良い子ですね。)

★ お玉がルフィに振る舞ったのは茶碗大盛りのごはんと漬物。全て食べきったルフィはおかわり!を求めるが、もうないと申し訳なさそうに言うお玉。量が少なく少しがっかりしたルフィ。(←ルフィらしいといえばルフィらしいけど、一応海賊主人公だから、こういう凄く失礼な性格も許せてしまうが、やっぱりイラってくるなー笑。おもしろいけど。)

★ お玉はお手洗いに行くと伝え、家を出た。その後、お玉の師匠である天狗が家の中に入って来た!天狗というより天狗の面を被っているだけの人間にみえる。天狗は米を食ったルフィを見て激高!

★ 天狗が言うには、お玉はもう何日もまともな食事をしていないとの事!毎日、せっせと傘を編み日銭を稼いでいたお玉、日々の食事はひえなどで凌いでいたそうだ・・・それでも正月と誕生日だけは米を食べさせてやりたいと考えていた天狗は8歳の誕生日を迎えたお玉に町まで米を買いに行かせたのだった。なのに、その米をルフィが全て食べてしまった!!天狗は激怒する!!
(←定番のお涙頂戴ですね。でもまあ、普通に可哀想だなと思いましたけど。そして、お玉って優しい子だなーと感心。)

★ お玉は、実はお手洗いに行くと嘘を付いて、家の側にある川の水を飲み飢えをしのいでいたのだ。お腹がなかないようにと念をこめて。腹がなるのは武士の恥だと一生懸命、川の水を飲んでた。(←切ないですね。そしてこの子は女お子だけど、侍魂が心に刻んであるようだ。武家の娘でしょうか?身なりはボロボロだけど、来ている着物や髪飾りは、結構上品で綺麗なんですよね。まだ8歳の彼女の両親は?予想ですが、彼女の父親は武士で、おでん様に仕えてた者。しかし、おでん様と一緒に将軍にころされてしまったとかかな。彼女は貧しいのに笑顔で、被害者面をしない。彼女なりのプライドもあるのでしょう。なんとなく元は良い家柄の娘なのかなと思いました。すぐ被害者面して男女わめくどっかのアイドル大佐とは大違い。あれは剣士なのに武士道や侍魂とやらをもってなくて残念だな。それに比べ、お玉はまだ8歳の女の子なのに、立派な志、侍魂をもっているようだ。ゾロにあわせてやりたい!ゾロはこういう子供、気に入りそう。)

★ 天狗の話に驚くルフィ。そこへ、お玉が戻ってきて仲裁に入るが急に体調を崩し倒れてしまう・・・天狗によると川の水はカイドウの工場排水によって汚染されておりそれを飲んだお玉は体を悪くしてしまったとの事。もっとマシな土地に移り住むこともできるが彼女はかつてこの地にやって来たエースとの約束を守るためにこの場所にとどまり続けているのだ・・・(←ここでエースとの伏線回収きたああああ!!!過去エースと会ってたのかな?当時、お玉は何歳?年齢を考えるとそう昔ってわけでもないですよね。エースとお玉の共通点は傘。お玉は傘を編んで日銭を稼いでいる。前にエースがワノ国で傘の作り方を習ったと言ってましたね。その伏線回収ですね。しかし、何年前の出来事かわからないけど最低でも2年前ですよね。うーん、お玉に習ったのかな?それともお玉の両親に習ったのかな?そして、幼かったお玉に、また来る、って約束したのかな?鎖国国家の上、カイドウに支配されている国だから、エースが2年前に死んだことも知らないですよね・・・切ないな。エースを待っているお玉の為に、ルフィは何かしてあげそうですね・・・あとカイドウの工場って、やっぱり工場作ってたのか!それって、酒鉄鋼の武器・兵器工場とかじゃないかな?これも伏線回収。かなり前にコアラが、酒鉄鋼についてドラゴンに報告してましたよね。特殊な鉱石・酒鉄鋼。これを発掘・加工をする為の工場がワノ国にあると前から予想されてましたね。それにしても、ワノ国九里付近に流れる川には、カイドウの作った工場の汚染された排水が流れているって酷い話ですね。実在した水俣病が元ネタかな・・・)

★ 場面変わり、真打ちのバジル・ホーキンスが部下と会話。ホーキンスは自分が、通信が途絶えてしまった九里が浜に向かうと言う。しかし、カイドウさんにはまだ伝えるなと部下に指示する。(←ここで既存キャラ登場!!しかし、あれ?カイドウの配下になってしまってる!?モリアの出番もそろそろかな?)


週刊少年ジャンプ32号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 910話:『いざワノ国へ』)



ワノ国はじまりましたね!世界会議もイムという謎の人物も凄く気になるけど、ワノ国も気になってしょうがないです!しばらくは毎週ワクワクドキドキですね。

ONE PIECE DOORS! 2 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:702円
(2018/7/14 01:23時点)
感想(1件)



ONE PIECE 〜 ワンピース 910話
タイトル: “いざワノ国へ”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.40 オオロンブス編:『16:30 ことのほか貧乏だった為 物資供給』

★ 15億の海賊ルフィとその一向はワノ国に向かっている。

★ 一味は新聞に載っていたビビ、しらほし姫、ヴィオラ、レベッカ、ワポル、くれは等を懐かしむ。

★ サンジは相変わらずの美女好きで、さらに美しくなったビビたちに大興奮。チョッパーはDr.くれはをみて大感激。サンジが美女の写真を、チョッパーがくれはの写真を切り抜いたせいで、裏にあった記事が読めなくなったと怒るナミ。切り抜いた新聞の裏はビッグマムとカイドウの記事だった!

★ 世界一周したらまたみんなに会いに行こうと言うルフィ。

★ ルフィ: 「みんな元気そうで嬉しいなー!!世界一周したらまた会いに行こうな!!!」

★ そうこうしている内に船はワノ国に近づいているようだ。

★ 電伝虫は反応がない・・・

★ 天候が次第に悪くなり大波が押し寄せてくる。まるで浮世絵を再現したかのような光景が広がる。
(←今までのワンピースではあまりみかけないような和風の風景で、作者の本気が伝わってきます!ワノ国は地形からして凄そうだな。)

★ キンエモンの話を思い出すナミ。入国は困難で、常に国全体を悪天候が囲い、波は荒れ潮の流れも速いと言っていた。

★ そこへ、突如、「イヨーッ」という奇声と共に、いつの間にか乗り込んでいた大ダコ。タコはポンと手(触手)を叩く。そして、歌舞伎の掛け声と太鼓の音に似たそれに合わせるかのように、サニー号とほぼ同じサイズの巨大な鯉の群れがやって来た!!
(←作者が好きそうな描写。不思議な動物たくさん出てきそー笑)

★ 海に淡水魚が現れたことに驚愕するサンジ。いつの間にか水の色が透明になっており自分たちが大きな川の中にいる事に気付いたブルック。しばらく進むと前方に大きな滝がみえてきた!なんと巨大な鯉たちはその滝を登っていく!!上に水源があるのだからワノ国は滝の先にあるのではないかと言うナミの推測を聞き、ルフィが鯉を掴んで馬車馬のようにし滝の上まで引っ張り上げてもらった!

★ しかし、滝を登りきるとまた大きな渦潮があり船は渦の中に飲み込まれてしまった。

★ どこかの浜辺に打ち上げられたサニー号とルフィ。仲間たちとバラバラになってしまったようだ。

★ 浜辺の奥の森から大きな狛犬のような動物が突進してきてサニー号にぶつかる。そこへ、狛犬を追って刀を持った巨大な狒々がやってくる。刀を持った動物がいることからここがワノ国だと確信するルフィ。冒険の匂い!
(←狒々ってヒヒですね笑。てか、刀もったヒヒといえば、あれじゃん、シッケアール王国の森にたくさんいた戦闘好きのヒヒじゃん。ミホークとペローナとゾロが二年間いた島のヒヒたちと同じじゃん。まあ、今回の狒々は、あれより大きいサイズだと思うけど。)

以上、盛り上がってまいりましたね〜!
しかし、一味バラバラか〜。
既にバラバラなのに、またバラバラか。さてさて、どうなるのでしょうか。ワクワクしますね。
個人的に既存キャラで再登場を期待しているのは、モリア、ミホーク、ペローナ!
あと死んでいると思うけど、出てくるなら、覚悟を決めて男になったくいなとか。ややこしくなるから不安だけど、まあ面白くなるのなら・・・

あと前回の感想のコメント欄にて面白い考察がありましたので、紹介します。
ワノ国は花札をモチーフにしているという考察がありました。おもしろいですね〜
私は勉強不足で花札とかは詳しくわからないのですが、和という感じですね〜

1月: 松に鶴 
2月: 梅に鶯
3月: 桜に幕 ←ゾロ達が登場した時、桜と幕が印象的でしたね。
4月: 藤に不如帰
5月: 菖蒲に八橋
6月: 牡丹に蝶
7月: 萩に猪
8月: 芒に月
9月: 菊に盃
10月: 紅葉に鹿
11月: 柳に燕
12月: 桐に鳳凰

あと、動物が刀を持っているからワノ国っていうルフィの認識が謎ですね。
ミンク族だって武器もっているし。いや、ミンク族は動物というよりミンク族という種族なだけか・・・
でも動物が刀を持つといえば、シッケアール王国。
ワノ国だけってわけじゃなさそうなんだけどなー。
あとは・・・ワノ国は桃太郎もモチーフにしているとか。うん、色々な和の要素が詰め込まれていそうですね。日本昔話とか!!日本の歴史や日本昔話、おとぎ話、色んな日本の文化をモチーフにした景色や演出がこれからも出てきそうです。全部じっくりやるのは大変だし長すぎるから、この昔話をちょいちょい、あの伝説をここでちょっと・・・とかそんな感じでやりそう。あと、鯉の滝登り・・・縁起のいい絵画でみかけますね。実家の和室にも、そのような絵画があったな。
今後どのような『和』要素が出てくるんでしょうね。
あと、ゾロどうなったかな?謎の人物に助けられてそう。それとも捕まってしまってカイドウの元にいるとか。
モリア参戦くるかな〜
出てくるならワノ国だよな〜
あと、できれば世界会議の様子、たまに挟んでほしいかな。
気になる事たくさんありすぎで、飽きない夏になりそうですね!

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/7/14 01:23時点)
感想(113件)




2018年07月13日

京都35★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜E

国内旅行・京都編

京都35

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜E



去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1400/0 の続きです。

京都祇園 天ぷら圓堂

祇園の少し離れたところにある有名な高級天ぷら店。
個室もあるけど今回はカウンターで。
コースでいただいたのですが、天麩羅以外にも色んなものが出てきます。もちろんご飯やデザートもあり、どれも一工夫がありましたね。

IMG_6868.JPG
IMG_6869.JPG
IMG_6870.JPG

ご馳走様でした!

IMG_6871.JPG

京都祇園 天ぷら圓堂
〒605-0811
京都市東山区八坂通小松町566
TEL:075-551-1488
http://www.gion-endo.com/


京都祇園 天ぷら圓堂
京都30★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜@
京都31★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜A
京都32★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜B
京都33★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜C
京都34★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜D
京都35★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜E

京都34★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜D

国内旅行・京都編

京都34

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜D


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1399/0 の続きです。

京都祇園 天ぷら圓堂

どの品も美味しいですね。13品目と14品目です。

IMG_6865.JPG
IMG_6866.JPG

これがメニュー。
追加で注文する事も可能です。

IMG_6867.JPG

たまには京都の高級店で揚げたて天麩羅というのも中々良いですね

次: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1401/0 

京都33★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜C

国内旅行・京都編

京都33

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜C


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1398/0 の続きです。

京都祇園 天ぷら圓堂

カウンターで揚げたて天麩羅。
8品目〜12品目。
美味しい天麩羅が次々に!

IMG_6859.JPG
IMG_6860.JPG
IMG_6861.JPG
IMG_6862.JPG
IMG_6863.JPG

ここの天麩羅、今まで食べた天麩羅の中で一番美味しい。
揚げたてなのはもちろん、職人さんの揚げ方や食材のこだわりも一流なんだなーと思いました。
ここらへんで、ようやく腹6分目。

次: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1400/0
 

京都32★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜B

国内旅行・京都編

京都32

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜B


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1397/0 の続きです。

京都祇園 天ぷら圓堂

カウンターで天ぷら。
4品目に出てきたのは大好物の海老天麩羅

IMG_6848.JPG
IMG_6849.JPG
IMG_6851.JPG
IMG_6853.JPG

やはり、どれも美味しいですね。塩でつけて食べるのが一番ですね

次: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1399/0

2018年07月09日

京都31★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜A

国内旅行・京都編

京都31

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜A


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1396/0 の続きです。

京都祇園 天ぷら圓堂

カウンターで天ぷら。やっぱり揚げたては違いますね、どれもすっごく美味しいです

IMG_6846.JPG
IMG_6847.JPG

天ぷらはをつけて食べるのが大好きです!

職人さんが天ぷらを揚げているのを近くでみれるのがカウンター席のいいところ!
(*写真はちゃんと伺ってOKもらっています)
IMG_6855.JPG

次: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1398/0

京都30★ 『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜@

国内旅行・京都編

京都30

『京都祇園 天ぷら圓堂』で夕食〜@


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1395/0 の続きです。

この記事では夕食で食べた天ぷらを紹介します。
祇園の少し離れたところにある有名な高級天ぷら店。
相方が接待に使った事があってお勧めしてくれました!初めての店舗です。
事前に個室を予約してたのですが、当日、母がカウンターがいい、もっと雰囲気を味わいたいと言ったので電話をしてカウンターに変えてもらえるか聞いたらOK。当日なのに変更どうもありがとう・・・

はじめてのところで迷子になるといけないからタクシーでGO!

IMG_6842.JPG

京都祇園 天ぷら圓堂
〒605-0811
京都市東山区八坂通小松町566
TEL:075-551-1488
http://www.gion-endo.com/


外観も京都らしくていいですね〜。
早速カウンター席へ・・・

出てきた料理を順番に紹介します。

IMG_6844.JPG

次: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1397/0

京都29★ 夕暮れの祇園

国内旅行・京都編

京都29

夕暮れの祇園



去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1394/0 の続きです。

夕暮れの祇園で散歩。
夕方になると人も少なくなり歩きやすくなってきます。
人気な花見小路より少し外れた場所の方が人が少なくて雰囲気がいいなーと思います。

1.JPG
3.JPG
5.JPG
4.JPG
2.JPG
6.JPG 7.JPG

和を感じさせる通り・・・
散歩するだけでも別世界に迷い込んだようで素敵。
さて、そろそろ夕食・・・

京都28★ 祇園・花見小路

国内旅行・京都編

京都28

祇園・花見小路


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1305/0 の続きです。

去年の京都旅行の記事まだ全部アップしてなかったので、ちょっと残りのを・・・
今年も京都に行ったのですが・・・まず去年の記事からアップしないと、どんどん溜まってしまいます。
このブログはもう自分の旅行記録のようなものでして。まあ、訪問者さんにはつまらないブログかもしれませんが、自分であとから振り返ってみると思い出深いものがありますね。

1.JPG

なんか和風な雰囲気のHERMES!!!笑。
空港のDUTY FREEや、パリ、ニューヨークのは機会あれば行くけど、日本ではHERMESの店舗に実際に入った事ないわ・・・今回も写真とっただけで通り過ぎた笑
でも珍しい店舗でちょっといいかんじ!
さて、どこでしょう?

答えは、京都の祇園・花見小路!

2.JPG

祇園・花見小路、初めていったけど混みすぎでしょ〜
どこのテーマパークだよっていう。DISNEYより混んでない?
行った事ないから、どんな感じなのかな〜といってみたけど、明らかに舞妓コスプレの女観光客がいたり、団体の観光客がいたり・・・アジア系?中華系?そっちの方もお客さんが多かったですね。まあ何が楽しいのかわかりませんが・・・
こんな感じです。
お土産やさんに入ったけどお店の人によると今日はそこまで混んでないんだって。へえ・・・
日本人の客って久々なのかな?なんかやけに親切なお店の人だった笑。色々教えてくれた。まあ、私も純日本人ではないけど・・・

5.JPG
9.JPG
8.JPG
3.JPG
11.JPG
4.JPG
6.JPG

混んでなかったら雰囲気がある場所でしょうね。
好きな街並みです・・・

ここから少し離れたところにある有名な天麩羅屋さん。
その日の夜の夕食はここで予約しました。

京都祇園天ぷら八坂圓堂
z.JPG

銀魂アニメが原作の高杉また子の出会いを改変!高また要素がカットされる!

〜アニメバレあります〜

もうここ数週、原作の銀魂は読んでいませんが、原作の中でも私のお気に入りの鬼兵隊結成のシーン
高杉とまた子の出会いのシーン・・・
数週間前から、個人予想なのか内部暴露なのかは存じませんが、原作の高また出会いの高また要素が、アニメではカットされる、特に羽織の件がカットされると、そのような情報がありました。
高杉のまた子に対する繊細な優しさを示すシーンをまさかカットするなんて・・・と思ってたけど、本当にカットされて残念です。原作でまた子を都合よくフェードアウトさせて高杉(ニセスギだけど)と今まで接点なかった他の女キャラ軍団と絡ませた時点で原作にも不信感が湧きましたが、原作でもお気に入りだったシーンをこのように改変されるなんて、高またどんだけ嫌われているんだ?と残念に思いました。

まず、原作では、捕まってしまったまた子を高杉が助けました。
その時、また子は気絶していました。
高杉が気絶したまた子を運んで森に置いてます。そして高杉の羽織がまた子にかかっていました。
優しい高杉は気絶したまた子をわざわざ一目がつかない森に運び、羽織までかけてあげたのです。
これが原作の描写です。
ちなみに高杉とまた子が出会った日はかぐや姫でも降りてきそうな大きな満月が主張してた夜でしたがアニメでは描写されなかった気がします。
最後に...一番大事なまた子の高杉を想うナレーション原作にはありました。高杉を理解しているまた子の切なく一途なナレーションがありました。アニメでは全てカットでした。


この描写のせいで高また要素が許せない一部の過激な読者から文句があったらしいです。脅迫レターもあったとかなかったとか。ただの噂なので真実は知りませんが・・・しかし実際ツイッターには、また子のグロ絵をわざわざ描いてまた子ファンに嫌がらせして送りつけた人物がいたし、また子を演じてた女優のななお様に不人気のまた子なんか演じないでかわりに人気なツッキー演じて!とか文句を言った人も複数いました。これは私自身の眼で確認しました。

いずれにせよ今回アニメでは、改変がありました。
また子が気絶したのはなかったことにされ、高杉は縄をきっただけで、また子が自分で逃げたという設定に。
そして、羽織をかけてあげた描写も丸ごとカットです。また子の高杉に対する切なく一途なナレーションもカット!


まあ、アニメ改変はたまにある事なので不思議ではありませんが、原作ファン、高またファンとしては残念ですね。
原作はもうしばらく読んでませんが、アニメももう観る事はないでしょう・・・
まあ、原作全ておわったらいっきにスパの漫画ルームで大人読みしようかなってぐらいです。

それより、数週間前から、カットされる内容まで細かく話してた人がいたけど、ただの予想にしては凄いし、やっぱり内部暴露なのかなー。内部スタッフの腐敗にウンザリした人物の仕業でしょうか。スタッフに高またアンチがいたのか、やはり噂とおり脅迫レターを受け取って屈したのか・・・どっちにしろ残念です。それに後者なら警察に相談すべき案件かと思います。銀魂ファンはけこうヤバイの飼っているという噂ですが、なぜ野放しにするのでしょうか。
ツイッターでグロ絵送りつけてた人も垢凍結されたと思ったら別垢で復活するし、なぜ、犯罪者予備軍のような連中が平気で過ごしているのでしょうか。
それともターゲットがあまり人気ないまた子だから?(私は好きだし、ここの常連さんにもファンが多いから嬉しいけど・・)
もしターゲットが人気ある神楽や月詠だったらスタッフも動くのかなぁ?
それともあまり人気ないキャラと嫌われているカプを好きになってしまった私がいけないのでしょうか涙


2018年07月07日

週刊少年ジャンプ31号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 909話:『切腹』)

いよいよワノ国編!!
世界会議が始まり謎の王であるイムが登場して先がとっても気になる所で、いったんお預け!?
そしてワノ国スタート!2年半ぶりにゾロも登場!!と思いきや、なんかヤバイ事になっている!?

ONE PIECE DOORS! 2 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:702円
(2018/7/7 04:50時点)
感想(0件)





ONE PIECE 〜 ワンピース 909話
タイトル: “切腹”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.39 オオロンブス編:『16:00 海賊初陣!襲撃開始!!』

★ 新世界のある島のとある小さな村・・・その村とは、白ひげの故郷だった。

★ 現在の不死鳥マルコ登場!!
(←マルコさんきたーー!!久しぶりですね。ちょっと老けてる?でも海賊というより善良な医者という感じで、村に馴染んでいますね。無事で良かった・・・)

★ ミンク族の夜の長ネコマムシと任侠団(ガーディアンズ)は、マルコに会う為に、その村を訪れていた。その村では、不死鳥マルコは能力である再生の炎を利用して、村人や動物の治療をしながら暮らしていた。

★ マルコとネコマムシの会話の中で、白ひげの息子と自ら名乗るウィーブルの話題が出た。マルコによると、本当の息子かどうかはわからないし男女の事だから何ともいえないが、ウィーブルの母親であるミス・バッキンは、40年ほど前に、白ひげと同じ船に乗っていたらしい。いずれにせよ、ウィーブル母子が、白ひげの財産を狙っているので、そのためにも、マルコは、この村を守るとの事。ウィーブルこそが、守るべき白ひげの形見かもしれないだろと、笑いながら言うネコマムシに、マルコは、そういう態度じゃないだろうよい!って答える。
(←同じ船にのってたのか、ミス・バッキン!!じゃあ、本当に白ひげとそういう関係があった可能性も否定もできないですよね。男女の事だから、読者もなんともいえないですね笑。)

★ マルコはその後、麦わらのルフィ宛てにネコマムシに伝言を託した。その内容は読者にはまだ明かされていない。そして場面は代わり・・・

★ べべんべんべんべべん

★ ワノ国開幕!!!!!!!!!!!!!!!
(←ついにきたーーーーーーーーー!!)

★ 三味線の音で開幕されるワノ国。演出なのか重要人物なのか知りませんが、狐面を被っている遊女と思わしき人物が三味線をひいて開幕。(←狐面を被っていて三味線をひいている、演出??ただのワノ国開幕の演出なのか、歌舞伎役者なのか、遊女なのかわかりませんが、狐面に遊女風の着物と髪型でした。まあ、演出だったら、幻想的で綺麗な演出だなと思います。重要人物だったら、もしかして、くの一の可能性もあるし、今後なにかしら関わってくる可能性もあるし、お面を被っている事から既存キャラの可能性も!?つか、遊女風の着物きているけど、ガチ遊女の話だったら勘弁願いたいわ。銀魂の吉原関連とか悪夢のような寒さと悲劇の押し売りで図々しい売春婦達がウザすぎたし、ワンピースでそういうのはいらん。遊女とか、そういう女苦手だから、どうしても出すなら、演出と背景とかで本筋には関わってほしくない。それか、実は遊女ではなく、くの一や女剣士とか。もう色町の昼ドラのようなつまらん悲劇話は見たくもないからね。他作品で見かける遊女連中の被害者面はうざすぎて吐き気するわ。それにしても、狐面っていいね。幻想的。どっかの音楽PVでみたと思ったら、これだ。吉田兄弟xMonkey Majik のコラボしているこれです。なんか今回のワノ国開幕の演出に似ている。https://www.youtube.com/watch?v=zc4AkEC_UWU 良かったらみてください。ワノ国編のアニメOPは、吉田兄弟がいいな。)

★ べんべんべべんべんべんべべん 

★ 三味線の音楽と、歌舞伎の舞台の幕があがるような感じで、桜舞い散るワノ国登場!!

★ 新世界・ワノ国。豪華で大きく、鯱があしらわれた名古屋城風のお城が岩の上に建てられてる。季節は春のようだ。富士山を細長くしたような山に、和風の絵巻にでてきそうな雲。清水寺、五重塔のような寺。巨大な鳥居、桜、滝・・・これが、ワノ国!!!
(←尾田先生自身も、昔から僕はワノ国編描くのが楽しみで、趣味丸出しになるかもなーっていってましたね!!!楽しみです!趣味丸出しはいいけど、ドレスローザみたく長すぎて読者置いてけぼりにするのは勘弁してくださいよ・・・でも、絵からみるに、ワノ国、楽しみだな〜!!まあ、どの島でも最初が一番楽しいしワクワクするんだけどね。)

★ そして、ホールケーキアイランドでは出なかった、久々の一味メンバー登場!!

★ 大工として働いているフラの介(フランキーの変装)。親方とも上手くやっているようだ!
(←フランキー大工、頑張ってる!大工としての腕もすごいし、このまま海賊やめて、ここで暮らしても違和感なさそうなぐらい馴染んでいる笑)

★ ガマの油を実演販売しているガマの油売りのウソ八(ウソップの変装)。(←あいかわらず口が上手いウソップ!彼も上手くやっているようで何よりだ!フランキーもウソップも自分の特技を活かして、馴染んでいるじゃん!)

★ 芸者となって舞踊の稽古に汗を流しているおロビ(ロビンの変装)。芸者は将軍のお座敷からお呼びがかかることもある。おロビは、まだまだ修行が必要のようだ。(←芸者かよ。大河でも芸者がスパイだったり、よくあるよね。つか、大河や小説とかでもいつも思うけど、芸者とか一番胡散臭い女なのに、大事な話を芸者の前でしちゃうお侍さん馬鹿だなーって思う。今の時代では、大事な話をキャバクラなんかですると、時代遅れのオッサンって笑われるけどね。今は接待でもキャバとかクラブとか使わないようになったし。まあ、普通にそういうアホな習慣は滅べばいいと思う。でも少し前までは、結構普通にあったんだから日本ってアホな国だな〜と思ってた。私が育ったアメリカでは、接待はホームパーティがメインで、どこの馬の骨かもわからんビッチではなく、信頼できる奥さんが接待するのが主流なのに。てか、芸者は修行が大変なのよというけど、だから何?芸も踊りも含めて男をどう喜ばせ満足させるかの修行でしょうか笑。芸者という職業に良い印象はあまりないな。ロビンは今、将軍をどう喜ばせるために修行しているんですもんね。てか将軍って既婚者じゃないの?奥さん何人もいそう。ロビンは好きだから、どうなるのか見物ですけど!しかし、さすが黒髪。ロビンってやっぱり着物にあいますね。ナミもそうだけど、いつも露出している服装だから、こういう着物って新鮮で眼の保養になりました。しかし、潜入って危険じゃないかな。ロビン失敗しそうだな。悪いけどそういうワンパターンな展開しか思い浮かばないな。ホールケーキアイランドのブルックみたいに、テキパキと任務遂行できるのだろうか。ホールケーキでは、ナミも頑張ったし、ワノ国では、ロビンにも、たくさん頑張ってほしいな。)

★ 回想。錦えもんと一味の会話。ワノ国の将軍の名前は黒炭オロチ。オロチに従う役人達はカイドウの息がかかっているとの事。役人は横暴な振る舞いをしているがそれに手を出せば必ずカイドウまで伝わってしまう。ゾロたちは錦えもんにワノ国の住民に成りすまし同心が揃い戦いの準備が整うまで、静かに潜伏していてほしいと言われていた。(←将軍の名前がオロチですか。意味深ですね。オロチといえば、連想されるのは、大蛇、八岐大蛇、龍。将軍はただのバカ将軍ではなく、能力者とか?実はかなりのキレものとか?実は海賊だったりとか?そして苗字の黒炭。将軍はワンパターンにそのまま史実のように、徳川でくると思ったけど、全く別の黒炭ときた!!黒炭から連想されるのは、やはり刀鍛冶。黒炭のそのままの意味は、木材を土窯を使い炭化させた木炭。鍛造に、高温で燃焼する黒炭が使われる。主として火力の強い、松炭、栗炭、雑木炭が使われ、総称して鍛冶屋炭と呼ばれている。樹脂など炭素以外の可燃成分を多く含み、送風すると1000度以上の高温が得られ、鍛造には不可欠である。この様に実際の黒炭というのは、鍛冶・鍛造に使われるのです。石工職人である光月家の様に、黒炭家は刀鍛冶の家柄?将軍の登場が待ち遠しいですね。)

★ ワノ国問題発生!!最近町を騒がせていた辻斬りの下手人がお奉行様によって捕らえられたとちょっとした騒ぎになっているのだ。その辻斬りの切腹がこれから行われるらしい。

★ なんと、下手人は浪人ゾロ十郎だった!!!!!!!ゾロ登場!!!!
(←おいおいゾロさん。すごく久しぶり!会いかかったよ〜!!!!って、いいたいところだけど、フランキー、ウソップ、ロビン達が頑張って静かに静かに潜伏しているのに、君は何をやらかしたんだい!?頼みますよ、ゾロさん。騒ぎおこさないでおくれよ。騒ぎおこさないと物語が進まないのはわかるけどさ笑。)

★ 死装束に髷姿のゾロ。ゾロは切腹を命じられて、切腹刀を持つ。

★ 奉行人: 「辻斬りには皆怯えておってな。町は平和になる上になんとおぬし”墓荒らし”でもあったのか!?23年前、海賊騒ぎのドサクサで消えた伝説の剣号リョーマの遺体と名刀”秋水”」

★ 23年前に海賊騒ぎのドサクサによって消えた伝説の剣豪リューマの遺体と名刀秋水・・・
(←これって、モリアがやらかした事件。モリアはやはりワノ国にきていたんだ。墓荒らしの犯人はモリアですよね。モリアは今何をしているんだ?ワノ国編の展開を前から予想してたけど、みんな、ゾロの持ってる秋水絡みのトラブルは発生するって予想してましたね。しかし、まさか章の始まりにいきなりとは!!モリアは、23年前、古豪の剣士リューマの遺体を掘り起こし名刀秋水と共に盗んで逃げた・・・モリアの苗字は、ゲッコー。月光とも読める。うーん、何か今回の話にモリア、関係してこないかな?モリアの再登場くる?ペローナを拾ったのもワノ国だったりして?23年前というと、ペローナちゃんは2歳かな。まさか本当にお姫様だったりして。ただペローナはあんまりワノ国っぽい少女ではないし、尾田先生の描いた幼少時ペローナも洋風でしたもんね。ワノ国とは無縁の子だと思うんだけど、どうだろうな?ただ、モリアはワノ国に関係ありそう。月光モリア、光月家と関係あったらすごいなと思います。)

★ このゾロの場面、ここでも、冒頭であった三味線をひいている遊女が・・・これは演出なのか?(←演出なのかどうかわかりませんが、ここまで描かれると演出とも思えない?この女性がゾロを助けるのでしょうか。何者?くの一?既存キャラ?新キャラ?ドレスローザのレベッカ、もしくは、ウィッカ的なポジ?尾田先生の事だから新キャラの可能性もありますね。ゾロとかかわりある女性といえば、ナミとロビンはもちろんですが、それ以外だと、過去回想で出てきた親友のくいな。生きていれば23歳でゾロより2歳年上。彼女が男になって革命軍にいるという考察もありましたね。ゾロの和道一文字は彼女の形見です。他にはたしぎ。個人的に似てないと思うが、くいなと外見がそっくりという設定で、2年後はコネともいえるが大佐になっている。大佐になっているが、未だにスモーカーの腰ぎんちゃく。部下からはアイドル扱い。常に男女うるさいが、ピンクコートをきたり、女らしい面を多々みせたり、男女うるさいわりに、一体どこを目指しているのかわからない女。ゾロに何かとつっかかる。あとは、ペローナ。二年間ゾロと過ごした女でゾロの命の恩人。スリラーバークでは敵だったが今ではゾロの味方。モリアに幼少期に拾われた。バーソロミュー・くまの能力により同じ場所に飛ばされ、傷ついたゾロを文句を言いながら看病した。2年間の修行期間も同じ場所で生活していたらしい他、方向音痴なゾロをシャボンディ諸島へ送り届けてもいる。あとは、ジュエリー・ボニー。年齢を自由に変えられる能力。現在、世界会議で何かやらかそうとしている!!ボニーはシャボンディ諸島で天竜人に攻撃をしようとしたゾロを身を呈して止めていた。あとは、ウィッカ。トンタッタ族偵察部隊。可愛い小人さん。ゾロの刀である秋水を盗んだ後捕まり、紆余曲折あって行動を共にするが、かなりいいコンビだった。このように、ワノ国でも新キャラ登場して、ゾロ専用のヒロインみたいなのが現れる可能性はとっても高いです。うーん、でも、どうせなら、新キャラより既存キャラがいいんだけどな〜。たしぎみたいな五月蝿いだけで足を引っ張るのは勘弁だけど。くいなが実は生きてたら・・・だったら、それはそれで面白いし、ウイッカやペローナみたいに可愛いコンビ系でも面白しい。新キャラだったら、くの一とか、女剣士とか戦える子がいいね、被害者面するガチ遊女は勘弁。まあ、狐面で三味線ひいているし、遊女は遊女でも、ただの遊女ではなさそうだけど。なんだかんだいいつつ、この女性はただの演出の可能性もありますけどね。作者は実際の歌舞伎を参考にしているようですし、歌舞伎ではこういう演出ありますもんね。)

★ 桜舞う。三味線の音。

★ 切腹しようとするゾロ・・・と思いきや・・・

★ ゾロ: 「血の匂いがするぞ・・・お前・・・犯人だろ」

★ 鋭い眼光のゾロ。

★ ゾロはお奉行から血の匂いがすることから犯人だと断定。

★ そして、なんと、小さな切腹刀で煩悩鳳を放ち建物ごとお奉行を斬り捨てた!!!!!
(←ミホークを思い出しますねええ!)

★ こうして騒ぎをおこしてしまったゾロ。

★ ゾロ: 「すまん!!錦えんもん!!」


ここでいきなりゾロ大問題おこした!どうなるんでしょうか。やはり、ここで誰かがゾロを助けそう。あの三味線の女性か?先の展開が気になりますね。そして、モリア、絡んでくるのかなぁ?



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)