2018年01月31日

週刊少年ジャンプ9号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 371話『任務』

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 371話『任務』


★ 扉絵はクラピカ。(←あいかわらず、クラピカが主人公ですね。)

★ セイコ王妃直属の次女ロベリー:「ちょっちょっと待ってよ!何で!?何でアタシが捕まるのよ!?」

★ 第3王子私設兵サカタ:「お前が皆の注意を引いた直後バリゲンは不意打ちに遭った」

★ ロベリー:「そんなっ」

★ サカタ:「こちら第3王子私設兵サカタ。バリゲン殺害共犯と第14皇子暗殺計画の容疑で第6王妃を提訴し控訴を要請する」

★ クレアバトロ最高裁判官:「要請は却下する」
(←クレオパトラのようなエジプト風のイケメン外見の人が登場。名前からしてたぶん男でしょう。)

★ サカタ:「!?何故です」

★ クレアバトロ:「状況証拠は意図的な偽造が容易であり王族特権の保護規定を超えない。以上!」

★ 出航から2日目、時間は9時45分

★ 1層の王子寝室1014室にて、クラピカ、念の講義中だったが・・・

★ クラピカ:「レッスンの間武器を渡すわけにはいかない」

★ ムシャホ:「しかし又似た様なケースが起こるかもだぞ」

★ サカタ:「それはこちらで対処出来ている」

★ クラピカ:「始めからそういう条件で集まってもらったはずだ。予定変更を検討するのは我々ではない」

★ クラピカ:「このまま続けるか否かを10時までに各々決めてくれ。それ以上遅れると二週間の約束を保証出来なくなる」

★ クラピカは講義の場を少し離れ、王妃の下へ。その後、ダイニングへ向かう。

★ 食事の用意をしているシマノ。そのシマノに、ダウジングチェーンと拳銃を突き付けるクラピカとビル。

★ シマノ:「ひゃっっな、何!?」
(←なんか怪しいんですよね。なにもないんだろうけど。)

★ クラピカ:「2つ質問する。答えてくれ」

★ クラピカ:「バリゲンを襲ったのは君か?」

★ シマノ:「バリゲン…!?さっき死んだ人?まさか!!私じゃない!!」

★ クラピカ:「…念能力は使えるか?」

★ シマノ:「とんでもない!!念って言葉すら昨日初めて聞いたのに!!」

★ シマノ:「なんであたしが……!!あたしだってこんな事になるなら……!!」
(←凄いムカついているような顔。)

★ クラピカ:「………すまなかった。前の事件と今回の事件に重なる人物は限られているのでな」

★ シマノ:「…それならビルだって…!」

★ クラピカ:「無論確認済みだ」

★ シマノ:「…失礼ながら第14王子の念獣の可能性は…?」

★ クラピカ:「それもない。タイプが違うんだ」

★ シマノ:「?」

★ クラピカ:「王子の念獣は全て儀式によって生まれた寄生型で普通の人間には視えない。対象者に憑依している霊みたいなイメージだ」

★ クラピカ:「一方今回のヘビはその場にいた全員が目撃している」

★ クラピカ:「具現化…つまり通常の物質の様なもので普通の人間にも視えている」

★ シマノ:「それ…は結局全く違う能力って事?」

★ ビル:「大きなくくりだと同じ念能力だ。簡単に言うと能力者のイメージやリスクの考え方が違うんだ。例えば具現化して普通の人間でも視える状態の蛇は見つかるリスクが高まるだろう?これが行動制約のリスクだ。難易度が上がる程能力の威力が増す。」

★ クラピカ:「逆に能力者にしか視えない寄生型は『普通の人には視えない状態』に多くのエネルギーを使うから別のリスクを負う必要がある」

★ クラピカ:「特に今回の継承戦の様に14人もの人間に違う念獣を寄生させるには莫大な…」

★ クラピカ:「……」

★ ビル:「どうしたクラピカ!?まさか例の頭痛か!?」

★ クラピカ:「いや…大丈夫だ。とにかくここにいる者はクリアだ」

★ クラピカ:「(そうか…もしかしたら…継承戦から誰か一人でも離脱する事が出来れば……制約と誓約が崩れ全員の念獣が消えるかも…!?)」

★ クラピカ:「機会を探り他の者も可能なら鎖で調べるが…君達もさり気なく周りの連中を観察してくれ」

★ 10時。講義に戻るクラピカ。

★ クラピカ:「棄権者は無しか」

★ 兵:「そりゃそうだろ。王子の命令だからな」

★ クラピカ:「では始めよう。まずは各自自由に自分の右手と左手をつないでみてくれ」

★ クラピカ:「できたか?この結び方で念を覚える際の傾向を大まかに分ける事が出来る」

★ クラピカ:「祈り(プレイ)型に属する者は〜」

★ 一方、オイト王妃の部屋では、オイトも念を習得しようとがんばってたが・・・女子トークに。

★ オイト:「シマヌ…なぜ残ってくれたの?」

★ オイト:「あなたの言う通りもう辞めても良かったはず…」

★ オイト:「対価に見合う状況では全然ないのだし」
(←これは、ただ純粋にオイトを気にかけての雑談なのか、クラピカにこういう会話をしろと言われたのか。実はクラピカとオイトは、シマノを怪しく思っているのでは?)

★ シマヌ:「大変申し訳ありません!!決してイヤイヤやっている訳では…」

★ オイト:「わかってるわ。むしろ感謝してるから知りたいの」

★ オイト:「ありがとう…残ってくれて」

★ シマヌ:「…私の家は代々王族に仕えております」

★ オイト:「…」

★ シマヌ:「祖父祖父母共に亡くなる寸前まで職務を全うしましたが父と母は病気でそれが叶いませんでした。両親はそれが無念だった様で、“あなたは死ぬまで王族に尽くしなさい”というのが2人の遺言でした。」

★ オイト:「いいのよ。兄弟はいるの?」

★ シマヌ:「いえ…一人っこです」

★ オイト:「そうなの…私5人兄弟の真ん中で兄姉妹弟全部いるわ」
(←そういえばオイトは、妻ではあるけど、元は貧しかった。貧しいために教養も学歴もあるとは思えないが、見た目が美しいってだけで、王に媚をたくさんうって正妻になったんだろうな。でも、ぶっちゃけ愛人枠。イスラム教徒みたいに多妻でも問題ない王族たちのようだし、妻ではあるんだけど、いつでも、どこでも、多妻文化でも、側室の女は貧しい出で学歴が低くかったり王族にふさわしくない人がなる場合もある。どんなになり上がっても根が腐ってたりする人も多い。ただ、現在のオイトは、一癖ふた癖もある王族たちの中では、見た目も性格も、まともで優しい感じがする。オイトが成り上がったおかげで、貧しい家族も少しは金持ちになったのだろうか。しかし、やっぱり経歴やオイト自身の話から察すると、昔はかなりの金大好きの貧乏根性だったんだろうな。いつの時代でも、どんな理由や言い訳があろうとも、既に妻がいる男に媚を売ったり、そういう男相手に商売する女なんか全員ビッチなのが世の常。貧乏だからって性格まで貧乏になったらオシマイ。それでも、現在、このカキンの王族の中では、とりあえず、オイトは優しそうで、まともそうな女性なので、助かってほしいが・・・でも、どうなるんだろうか。)

★ シマヌ:「うらやましいです。私もお兄ちゃんほしかった」 (←世間話しているけど、この人あやしいんだよなあ・・・見た目で判断したくないけど、顔や表情が怪しい。)

★ オイト:「全然よ!小さい頃はずっとこき使われてたわよ」 (←今は良いご身分になったけど、王様に見初められなかったら、王族直属の使用人のシマヌより下の地位でしょう。でもこの継承戦の運命を知って後悔してたけど。恐ろしい王家に嫁いできたものです。)

★ シマヌ:「そうなんですか」 (←この一連の雑談に何か意味があるのか、ただの雑談なのか、ちょっと勘ぐってしまいます。シマヌの不細工感と不安を煽るような今までの発言が妙にリアルで怖い。)

★ クラピカは、まだ念の講習をしている・・・

★ その頃、5層大食堂連絡通路では・・・
(←絵から察するに不衛生極まりない場所ですね。貧困街のようです。これで渡航って・・・問題がたくさんおきるわけだ)

★ 早速問題発生!

★ モブ@:「5千ジェニー!?」

★ モブA:「ただ通るだけでそんな…!!」

★ チンピラモブ@:「いやなら別の道を行けよ」

★ チンピラモブA:「ここはぶおーる一家の特別警戒区域に指定されてましてねェ〜〜」
(←でた〜!!私が一番嫌いな人種!出た〜!!!漫画では笑えるけど、こういう社会のゴミは○んでいいと、いつも思ってる。特に個人的なうらみはないけど。なんか生理的に存在が許せない笑。)

★ モブ@:「しかし食堂はここからしか…」

★ モブA:「くそ…性質が悪いな。何とかならないのか」

★ モブ@:「軍の担当兵を買収してるんだ。やりたい放題さ」

★ チンピラモブA:「便利な回数券もありますぜ。何ならローンの相談にも乗れますし」
(←ローン笑。)

★ チンピラモブB:「食堂まで行かなくとも我々の店で缶詰やレトルト食品も買えますぜェ?」 (←いくらだオイ)

★ モブ@:「くっ…」

★ 旅団のフィンクス、フェイタン、ノブナガ、フランクリン登場!

★ フィンクス:「どけ」
(←旅団きたあああああああ!!!死んでなかったんですね。全滅ではないようで良かった)

★ チンピラモブ@:「ああ〜?」

★ チンピラモブA:「誰に口きいてっかわかってんのか!?ああコラ!?」
(←チンピラモブのテンプレきたああああ!!!笑)

★ チンピラモブB:「オレ達ゃ泣く子も黙る」

★ 旅団にボコボコにされたテンプレのチンピラモブたち。そして、食堂で、旅団の前に正座させられるチンピラモブ3名。

★ チンピラモブ@:「ブオール一家は選挙に例えると泡沫候補でしていわば屁みたいなもんでございやす」

★ チンピラモブA:「新大陸での縄張りを決めるためカキン系の3大マフィアがこの船に乗り込んでいやす」

★ チンピラモブB:「それぞれが王子と各自のパイプを持っていて組長連中は1層のVIP待遇」

★ チンピラモブ@:「下層の兵隊は上陸までの間、いかに敵の戦力を削るか画策中って状態でやす」

★ フィンクス:「お前達はどこに属してるんだ?」

★ チンピラモブA:「オレらはフリーのチンピラでさぁ」
(←チンピラと認めた笑。素直でよろしい。チンピラ世界のフリーターですね)

★ チンピラモブ@:「抗争(リスク)がない分しのぎの9割はそいつらにピンハネされますけど」

★ チンピラモブA:「第3王子シュウ=ウ一家、第4王子エイ=イ一家、第7王子シャ=ア一家のケツモチしていやす」
(←凄い重要な事を話してますよ!3大マフィア!)

★ チンピラモブB:「どこかと盃を交わした瞬間、残りの2つが仇敵ですからね…」

★ チンピラモブ@:「組に居る連中は肝が据わっているかイカレてるかのどっちかでさァ」

★ ノブナガ:「(まぁこいつらに聞いても無駄だろうが…)」

★ ノブナガ:「2層より上にはどうやって行くんだ?」

★ チンピラモブA:「いや無理ですよ。船内放送でも言ってましたが上と下とは行き来が基本不可能でやす」

★ フィンクス:「幹部と兵隊の間を仕切ってる奴が下層にいるはずだ」

★ フィンクス:「御目付役無しで動く程血の気の多い若い衆は従順でも利口でもないからな」

★ ノブナガ:「そいつを見つけ出して上との橋渡しを“お願い”するか」

★ フランクリン:「てっとり早く3つとも敵に回す手もあるぜ。一番勢力の強い組は?」

★ チンピラモブB:「資金力と数でいうとシュウ=ウ一家でげすが…ちょっちょっ一体何の話してんすか!?」

★ チンピラモブ@:「勘弁して下さいよ。我々どの組にも楯突く気はないんでげすから!!」

★ フランクリン:「シノギを受け取りにくる奴がいるんだろ?そいつここに呼び出せ」

★ チンピラモブA:「いやいや無理!!無理ですって!!」

★ チンピラモブB:「あっちが一方的に期日を決めてやって来るんす!」

★ ノブナガ:「いつだ?」

★ チンピラモブ@:「次は…土曜日です」

★ ノブナガ:「んじゃお宝の方はそれでいいや」

★ チンピラモブA:「お宝……?」

★ フィンクス:「うるせーな。聞いてんじゃねェぞ。だがこれから言う事はよく聞け」

★ フィンクス:「身長が190以上あるヤツ見つけて全員の部屋番控えて教えろ。今からそれがお前等の任務
だ」
(←ヒソカを探せって事かな?)

★ 5層の市場のような場所。たくさんの人でガヤガヤ賑わっている。(←船内なのに、本当に市場のような雰囲気です。)

★ クロロとマチが再会。(←マチはヒソカのガムから自力で逃げてきたのかな)

★ マチ:「ヒソカ(アイツ)はあたしが殺る」

★ クロロ:「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」

★ マチ:「無理だね」

★ クロロ:「駄目だ」

★ マチ:「それじゃコインで決めようよ」

★ クロロ:「それこそ無理だ」

★ マチ:「何故!?」

★ クロロ:「コインは一対一で揉めた時。今回は全員が自ら殺りたがってる」

★ クロロ:「無論オレも含めてな」

★ クロロ:「見つけることだ。ヒソカは必ず船内にいる…!」

★ どこかの儀式用のような巨大な空間。カプセルが13つ。そのカプセルの1つにきれいに寝ているかのように横たわっているモモゼの遺体。
(←SFのような空間です。そしてモモゼは、やはり美しいです。)

★ 部下:「心よりお悔みを申し上げます」

★ ホイコーロ:「…悲しむ事ではないホ」

★ ホイコーロ:「娘はカキン大樹の礎となり生前よりも力強く輝き息づいているホ」

★ ホイコーロ:「娘は今も生きているホ」


今週はこれで終わり。
連載再会1週目なのに、すごいボリュームと情報!!!
さすがハンターハンター!すばらしいです。
面白い!!!!!

【在庫あり/即出荷可】【新品】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター (1-34巻 最新刊) 全巻セット

価格:14,413円
(2018/1/31 04:42時点)
感想(46件)



2018年01月30日

週刊少年ジャンプ9号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 892話:『強敵認定』)

ジャンプ9号!
前回は休載でしたね。なんだかすごい久々です・・・



ONE PIECE 〜 ワンピース 892話
タイトル: “強敵認定”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.24 レオ編:『ドレスローザからのプレゼント』
こんな海賊だったら大歓迎ですね!かわいい小人の海賊!しかも力持ちですし。
ドレスローザの復興を手伝ったレオの海賊団、今度はドレスローザの住民から海賊船のプレゼントです〜
これで航海にでるのでしょうか?海賊というより、小人の冒険家という感じがしますね、かわいい。
ドレスローザは長過ぎたし左のアンケートからもわかるように、9割以上の読者が長過ぎ!と考えているようです。しかし、私含め、長過ぎと感じた読者でも、小人族はかわいいと思ってますし、ローの過去などはたくさんの読者が涙したでしょうね・・・
さて本編は・・・!?

★ サンジはケーキをベッジとシフォン達に預け、プリンと供にナミたちと合流。そしてあいかわらずナミにメロメロ!(←あいかわらずナミにメロメロのサンジですが、プリンは内心どうおもっているのかな。描写がないけど、やはり嫉妬してますよね。プリンが最近かわいいので、少し応援したくなります。)

★ 一方、少し痩せたビッグマムは、ベッジの船のケーキを発見!!超高速で恐ろしい形相でベッジの船に突進している!

★ ベッジの船は、リキュール島目指して、南西に向かって逃げている。ベッジは、ケーキをビッグマムに食べさせて気絶させたあとに暗殺をする予定らしい。しかし、そんなことはお見通しの長男ぺロスペロー。ぺロスペローは、もちろん、ベッジの船を追う!!そして、スムージ一行は、サンジやナミ達がいるサニー号を追う!!14女スムージは、15女シトロンと、16女シナモンは、戦いの準備をしている。
(←3姉妹は見た目からして凄く強そう・・・実際どれだけ強いんだろう。スムージは只者じゃないのはわかってるけど。それにしても、男女うるさい癖に、実力も女関係なく弱過ぎで、見た目からして筋トレ不足の体系の肩書きだけ大佐たしぎちゃん笑と違って、ビッグマム海賊団の女性たちは、見た目も強そうだし実力もあるんだろうな。ちゃんと強い女性を描ける尾田先生。私は自意識過剰の口だけ女は大嫌いだけど、芯があり強い女性キャラは敵でも好きです。とはいっても、やはり一味のファンなので、一味が心配。もうサニー号にいる一味やその仲間たちは、疲れきってるようだけど、大丈夫かな。まだ体力が残っているサンジがいるけど、サンジは女を攻撃できないから、敵の3姉妹は攻撃できないんじゃないかな?ナミとプリンが活躍しそうな予感です。いや、ナミより、ここはプリンが活躍してほしいかも。)

★ 午後10時前後。カカオ島でルフィを落ち合う深夜1時まで、あと3時間とちょっと。ルフィが、カカオ島の、いつどこから出てくるのかは予測不可能。しかし、サンジは何か策があるようだ。(←サンジは女にやさしい事をぬけば、参謀にも向いてます。頭は悪くない、むしろ良い方でしょう。しかし、女贔屓の個性を抜いたら、サンジが完璧になりすぎますね。それぐらいサンジは有能です。)

★ 一方、カカオ島では、オーブンが待ち受けてた。そして、全ての人に、町中のありとあらゆる鏡を割るか海に沈めるかするように指示。そして、唯一、1つだけ巨大な鏡を残し、そこで、オーブン含めみんなで待って、ルフィがそこから現れたら、返り討ちにするという計画のようだ。(←この残された唯一の鏡、私好みのデザインです。こういうのがあったら買いたいかも。)

★ 一方、鏡世界ではルフィVSカタクリが続いていた。

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/1/30 03:46時点)
感想(1件)



2018年01月29日

週刊少年ジャンプ8号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ8号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)


ジャンプ8号は休載でした。
今年も定期的に4週に一度は休載になるようですね。
ビッグ・マム、そろそろケーキ食べるか!?
次回の892話が楽しみですね!!

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1 [ (V.A.) ]

価格:2,500円
(2018/1/30 03:05時点)




ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/1/30 03:06時点)
感想(1件)


連載再開!HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 371話

ついに!!
ついに、本日、ハンターxハンターの連載が再開されました!
今回は何週!?10週?15週?
最低でも、10週はいってほしいですね〜!!
あと、1ヶ月ぐらい休みを間にいれてもいいから、20週もやってほしい・・・
とりあえず・・・

連載再開!HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 371話

感想は改めて別記事で書きます。
しかし、なんと1月22日の時点で、予想をしてたHawkさんは、予想が当たってました!

下記は1月22日にハンターハンター関連のコメント蘭にて
Hawkさんが予想?したものです。
本当に幻影旅団が出てくるならとっても楽しみですが...


次はいよいよ幻影旅団がでてきますよ
まだ全滅してないですね
みんなヒソカ56そうとヤケになってます
ノブナガ、フィンクス、フェイタン、フランクリンは最下層に
クロロとマチも合流
ヒソカも同じ船に乗ってるとか
1層のSFのような死体安置場
広い空間に14台のカプセルが置かれている
その中の一つにモモゼの遺体が
意味深ですな



ざっくりとした予想ですが、大体当たってます。
これに重要事項として付け足すとしたら、マフィアの情報かな。
王子とマフィアの関係、今後、重要になってきそうですね。
モモゼの遺体が入っているカプセルも、意味深です・・・なんかの儀式?

改めて感想を書きます。

マレーシア・ペナン島F『Spade’s Burger』

マレーシア・ペナン島F

『Spade’s Burger』


日本でもハンバーガーブームですが、マレーシアもそうみたいです!
美味しいハンバーガー店がたくさんあります。
私のお気に入りは、ここ『Spade’s Burger』です!!
かなり美味しい・・・
日本の有名店で食べたバーガーより、美味しかったです。まあ好みもあると思うけど。
あと、ここは、付け合せのポテトとそのソースがとっても美味しいです。
お勧めです。
メニューもたくさんあります。
マレーシアは日本と違って、牛肉、鶏肉、豚肉、それぞれ人によって食べれないものがあり、みんな好き嫌いにも寛容だし、いろんな民族の人が暮らしているので、他者の文化や宗教にも理解があります。(ここらへんマレーシアの長所で、日本は配慮が少し足りない。まだアメリカの方が日本より配慮がある。まあ何でも食べる日本人には理解しがたいんでしょうが、逆にそれは視野が狭過ぎるかな。野菜嫌いだったら、ちょっと・・だけど、宗教はともかく、ここでは好き嫌いでさえも決して悪いことではないのです。ベジタリアンもたくさんいるし、魚しか食べない人もいますしね。いろんな人がいるのだから。人それぞれです。)
ここはマレーシア、ハンバーガー店でも、品揃えが豊富!!チキンもフィッシュもポークもあります!!肉を一切食べない母も、この店は好きなそうです。今回は母ではなく、従弟と二人で行ったけど。私は定番の、ダブルビーフミートバーガーですけどね。

IMG_1630.JPG
IMG_1629.JPG IMG_1631.JPG
IMG_1628.JPG

ここのパンは特殊です。イカ墨入りで、炭火焼らしいです。
とっても美味しいですね。ただ、イカ墨の味はしません。けど普通のパンより柔らかく肉にとってもあいます。ボリュームはけっこうありますので、私でも1つでおなかいっぱいになりますね。

これもサイドオーダーで!!
魚の皮を、鴨の卵で揚げたもので、日本にはないものです。
IMG_1627.JPG

今回は従弟の初給料の驕りでした。ありがとう!!!

マレーシア・ペナン島E『Char Kway Teow』

マレーシア・ペナン島E

『Char Kway Teow』


ペナンのローカルな食べ物!!
CHAR KWAY TEOW!!
地元の人たちは、ブランチ、ランチ、または夜食によく食べてます。
屋台やレストランでも売ってますが、料理好きな人は家でも作ってます。
これは、料理上手な叔母さんが作ったもの!

IMG_1625.JPG

マレーシア・ペナン島D『ローストポーク』

マレーシア・ペナン島D

『ローストポーク』

1.JPG
2.JPG


市場から叔母さんが買ってくれた有名なローストポーク!!!
まわりが、とってもカリってしていて、味がしっかりしていて、肉はソフト!!
レストランだと、高額になるクオリティーですが、市場でかったので、たったの、20リンギット!!
約600円です。
レストランで、このサイズだと、1500円〜2000円はするでしょう。

マレーシア・ペナン島C『お粥』

マレーシア・ペナン島C

『お粥』


4.JPG


超ローカルなお店です。
お好みの具を入れる事ができます。ここのミートボールはとっても美味しいとの事なので、シンプルにミートボールだけを入れて食べました。
とっても美味しい!

ここでおかゆを作ります。

2.JPG


冷たいチャイラテです。日本のより濃厚で甘いです。

3.JPG

2018年01月28日

マレーシア・ペナン島B『新しいコンドミニアム』

マレーシア・ペナン島B

『新しいコンドミニアム』


今回のペナン島への旅のメインは、旧正月を過ごすことと、親がまた新しいマンションを購入したので、その引越し手伝い!!
シンガポールとアメリカに実家がありますが、別荘としてマレーシアのペナン島にも家があります。
マレーシアのペナン島には、20年ほど前に、両親が購入した邸宅が一軒あります。それとは別に、10年前に購入したコンドミニアムがあります。私が行くときは、だいたいは、そのコンドミニアムの方に住んでいます。
しかし、将来の事も考え、設備がさらに新しく、高齢者にやさしい、全ての場所がバリアフリーの新しいコンドミニアムを新たに購入しました!

場所や名前は伏せますが、今回のコンドミニアムは、前の、2800ft2(約260m2)より、少し狭い、2500ft2(約233m2)で、寝室4つ+使用人用の部屋1つ、そしてトイレバスが3つです。バリアフリーで、設備がとても整っています。私たちの家族は、一般的な日本人と違って、トイレバスをシェアする感覚がないので、寝室すべてにトイレバス付がよかったのですが、トイレバスがついているのは寝室二つだけで、三つ目のは共有になります。
といっても、兄弟含め、家族全員が揃う事はめったにないし、私も仕事が日本のため、あまりこっちにはこないので、私は、トイレバスなしの寝室をもらいました。

プライバシー保護のため、部屋の中の写真はのせないですが、外はこんなかんじです。
プールがとても広々としています。

11.JPG 14.JPG
13.JPG 12.JPG
21.JPG
17.JPG
16.JPG
15.JPG


ジムやゲームルーム、他にも図書室などがあります。
ゲームルームにはビリヤード台やダーツなどもあります。
プールは本当にお気に入りです。

19.JPG
18.JPG


こちらはホールです。
イベントや、パーテイなどに使えます。借りるさいは、事前予約が必要です。

20.JPG

足つぼマッサージ!?

22.JPG
23.JPG

マレーシア・ペナン島A『Komtar Penang』

マレーシア・ペナン島A

『Komtar Penang』


ペナン島のシンボル。
しかし、私はあまり行きません。
最上階になかなかスリル満載な空中歩遊できる場所があります。
しかし、コスパが悪いし、地元の人たちは敬遠しています。
120%、コスパを気にしない観光客向けでしょう。

IMG_1569.JPG

連載再開!『HUNTER×HUNTER』ネタバレ予想

下記は1月22日にハンターハンター関連のコメント蘭にて
Hawkさんが予想?したものです。
本当に幻影旅団が出てくるならとっても楽しみですが...


次はいよいよ幻影旅団がでてきますよ
まだ全滅してないですね
みんなヒソカ56そうとヤケになってます
ノブナガ、フィンクス、フェイタン、フランクリンは最下層に
クロロとマチも合流
ヒソカも同じ船に乗ってるとか
1層のSFのような死体安置場
広い空間に14台のカプセルが置かれている
その中の一つにモモゼの遺体が
意味深ですな

マレーシア・ペナン島@『肉骨茶 〜 Bak Kut Teh』

マレーシア・ペナン島@

『肉骨茶 〜 Bak Kut Teh』


11.JPG


家族で夕食で食べに行きました!!シンガポールやマレーシアで有名な中華の薬膳料理です。お好みで自分たちの食べる具をいれました。私たちは内臓も食べないし、あまりたくさんの具をいれるより、油条をスープにつけて食べるのを好みますので、シンプルです。

Bak Kut Tehとは、豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるハーブと中国醤油で煮込んだ料理です。

お好みで、レタス、きのこ類、湯葉、厚揚げ、油条(中国の揚げパン)、豚内臓、ミートボールなどを入れる事ができます。

薬膳料理のため、国際大会などに出るスポーツ選手は、食べるのを控えています。
ここではスポーツ名は控えますが、従妹に国代表のプロのスポーツ選手(東京オリンピックに出る可能性あり)はいますが、彼女は、これを食べません。

歴史としては、マレーシアがまだ英国の植民地であった頃、中国本土よりやってきた福建人が故郷の料理に習って作り出したのが発祥です。現在では、マレーシアやシンガポールの中継民族の地元料理となりました

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)