2017年09月29日

週刊少年ジャンプ43号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 879話:『“ビッグ・マム3将星 カタクリ”』)


早速ワンピース感想!
今週は、カタクリとルフィも見所だけど、サンジとプリンが可愛いし面白かったです!
いろんな場面の描写がみれて豊富な回でしたね。
↓↓



ONE PIECE 〜 ワンピース 879話
タイトル: “ビッグ・マム3将星 カタクリ”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.13 サイ編:『婚約破棄 当然の落とし前』
ウホリシアがどういう女かどうかは置いといて・・・サイがボコボコになってるけど、ウホリシア、ウホリシアの父、どっちが殴ったか知らんけど、これが落とし前?・・・それでいいのか?
それ以前に、落とし前いうなら、ベビー5は落とし前どうするの?辛い過去があったかなんだか知らないけど、ドレスローザのリク王家や国民を不幸にして、1人だけ逃げのびてるけど。利用されてたとはいえ、幼い頃から衣食住の世話をしてくれたファミリーをあっさり見捨てる女ですよ。都合よくサイと結婚するルートになって1人だけ逃げのびてるけど。これは、前回の話のコメント欄でも、たくさんの意見がありました。やっぱり納得いかない人たちが多い。そりゃそうだ。私は元々サイやベビー5のファンでもアンチでもないから、フィルター抜きでみてるけど、これっておかしいよ笑。んで、散々悪事を働いて、最終的に逃げのびて人様の婚約者を略奪ですか・・・殴られるのはベビー5の方だろ笑。サイもサイだけど。けどベビー5は、ドレスローザで、しでかした事と比べたら殴られて済む話でもない。婚約者略奪以前に、ベビー5は、最悪な悪人、いやサイコパスです。これも他の読者から指摘あったけれど、逃げ切るルートなら、人様の婚約者奪ってまで結婚(笑)とか、そういうのじゃなく、普通に良い事でもすれば?男に寄生するんじゃなく自分で考えて善悪の判断が出来る人になれば?なのに、やっぱり最後になっても男に寄生しないといけない情けない女ですね。彼女は男にいわれたらKろしでもなんでもするサイコパスです。サイがたまたま良心あるキャラだけど、サイが悪人だったら、サイにいわれたら彼女は罪なき女子供をも傷つけるだろう。実際、ドレスローザの悪事に加担して、ヴィオラが人質にとられた時も良心の欠片もみせた事がない少女だったからね。作者はベビー5を幸せにしたいんだろうけど、私は個人的に納得いきません。
まぁ、だからって何?だけどね。作者もこんなに考えて描いてないでしょ。所詮、脇役の中の脇役なので。これをメインキャラでやったら道徳的にどうかと思うから読むのやめるレベルだけど。実際、私はNARUTOの作者の香燐に対する仕打ちとサスケのその後に関してモラル的に共感できず生理的に嫌悪感がしたので読むの一切やめました。考えることを放棄した盲目信者でもないので。でも、ワンピースでは、苦手なキャラはいても、今まで作者の価値観やモラルに疑問をもった事はない。てか、元々サイもベビー5も苦手とか嫌いとかではなかった。それに、ローとベビー5の幼少期はとても可愛かったし微笑ましいなと思った。でも、こういう描き方をされて、ベビー5もサイも残念なキャラという印象が強くなりました。作者は、おそらく、ウホリシアを残念な女にする事で(名前からしてテキトーだし)、サイとベビー5を読者が応援するよう仕向けていそうだけど、それでも、ベビー5が男に寄生するサイコパスって事にはかわりないし、ドレスローザでやらかした悪事もきえないし、1人だけインペルダウン行きを免れたズルさも消えない。不幸な過去があったからって、何をしてもいいってわけじゃないからね。ベビー5は、レイジュの爪の垢を煎じて飲め!!以上。
扉絵は置いといて、本編。

★ ペドロの死亡に泣くキャロット、チョッパー、ブルック、ナミ達。ジンベエは冷静。ジンベエはこれはペドロの勝利だと言う。だからこそ、ペドロの為にも、みんなが前に進まないといけないと厳しくいう!(←ペドロは本当に死んでしまったのかな?ジンベエはゾロみたいなポジションかな。なんつーか、みんなを引っ張る親父的な役。冷静すぎるように見えて、ルフィがいない時にしっかり頼りになりますよね。)

★ しかし・・・なんとビッグマムが・・・海を歩いて追いかけてきたー!!!(←イエス・キリストかよ!無理ゲー。もう無理ゲーすぎて、ビッグマムの描写があるたびに笑いしかない。メチャクチャすぎて笑しかでない笑。あとビッグマムの舌出しっぱなしの顔、ふつーに怖いけど、これも笑しかでない。顔も行動もメチャクチャすぎる。)

★ ビッグマムが海を歩いてたカラクリは、実は長男ペロスペローの能力!彼は生きてた!飴で足場を作っていて、ビッグマムがその上を歩いていたんですね。動く巨大なキャンデイの上を歩いてたわけです!(←ペドロ無念。嫌な予感はしてたんだけれど、道連れにできませんでしたね。)

★ 一方、トットアイランド内の海の上を、サンジ、プリン、シフォン達を乗せた絨毯が飛んでいた。

★ シフォンとローラの父であるパウンドは、小船をこいでた。そして偶然、絨毯の上にいるシフォンを発見。遠くからでも娘のシフォンに気づくパウンド・・・娘のシフォンに呼びかけるが、シフォンは気づいていない。
(←ちょっと感動。そして切ない。娘に会いたいパウンドの願いは叶うのかな。孫にも会いたいってたし、最後は、パウンドがシフォンの赤ちゃんを抱く描写くるよね!?ぜったいきそう!!パウンドって名前からして彼もケーキ作りの名人だと思うんだけれど、今回のケーキ作りに貢献しないのかな?貢献してほしいです!サンジとプリンのカップル、パウンドとローラの親子、みんなで協力して世界一のケーキを作ってくれ!)

★ シフォン、サンジ、プリンが会話をしている。プリンは恥ずかしがりやなのか、絨毯の下に隠れてて面白い。

★ シフォンやプリンの話によると、現在、カカオ島のチョコレート大臣は欠番。そして・・・どうやら、ローラはここを出る前は、カカオ島のチョコレート大臣だったらしい。プリンが候補にあがっているが、プリンは実はそれを断り続けてた・・・プリンは、いつかローラが帰ってくるかもしれないと思っていたからだ。そして、チョコレート大臣はローラだけだと!
(←プリン・・・やっぱり、本当にローラと仲が良かったのかな。慕ってたのかな。なんか、やっぱり良い子じゃんプリン!これは本心だと思うな。プリンに初めてチョコレート作りを教えたのはローラだったらいいな!てか、ローラいなくなって本当はプリン、寂しいんだろうね。ビッグマムは最悪だけど兄妹間は意外と仲良しなのかもしれませんね。)

★ ローラがチョコレート作りの名人だったとしって、ちょっと感動するサンジ。

★ シフォンが、プリンに絨毯の下から出るようにいうが、プリンはまたもやヤンデレ炸裂。サンジもプリンの扱いに慣れたのか、プリンの謎の行動や言動にはあえてスルーしつつ、ふつうにプリンに優しく接する。
(←サンジとプリン、なんだかお似合いに見えてきました笑。プリンはツンデレなのかヤンデレなのか知らないけど、なかなか強烈なキャラで面白いですね!サンジとプリン、ゾロとペローナ、なんか似てる笑)

★ 鏡世界では、ルフィVSカタクリ!カタクリはかなり手ごわい。ルフィ、もうボコされてるが・・・(←一筋縄ではいかないでしょうね。カタクリは懸賞金がすごすぎるから。カタクリを倒せるのかどうかあやしい。カタクリって、懸賞金からして、海軍大将レベルだと思うんですよね。藤虎レベルとか。懸賞金=強さではないけど、それでも破格の懸賞金です。カタクリ倒せたら、大将も倒せるのでは?今後どうなるのか見ものですね。)

ONE PIECE magazine Vol.3 (集英社ムック) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:972円
(2017/10/1 03:35時点)
感想(3件)


2017年09月28日

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル ★ 念願の花嫁ペローナをゲット!『ウエディング ファンシープリンセス ペローナ』

念願の花嫁ペローナをゲット!
『ウエディング ファンシープリンセス ペローナ』



1.PNG


花嫁ペローナついにきたぁああああああああ!!!
課金してでも引きたかった。
ずーっと前からずっとずっとほしかったんです。超嬉しいです!!
花嫁ペローナの相手の殿方はミホークかゾロかクマシーか誰か知らないけど、そんな事より、このペローナの顔が超絶可愛いし、ドレスが、まさにペローナの為だけに作った、むしろペローナだからこそ、最高に似合っているのが良い感じ。デザインよすぎる。そしてそして、ウエディングベアの小熊達が超可愛い、傷も可愛い。てか、目の傷がゾロっぽいのが可愛いです。
この花嫁ペローナ、見た目だけだったら、ペローナシリーズの中では一番好きです!!
これはちなみに進化後。
進化前のもほしいんですよね・・・進化前のもとっても可愛いんです!!今度は進化前狙いでまた引くチャンスがあったらほしい!
ペローナって結婚したらどんな花嫁になるのかな?口うるさいけど、とっても面倒見よさそうなツンデレ可愛い花嫁かな。
ペローナなら、怒っても怖くなさそう。可愛いから。でも一々怒ったらネガテイブにされるだろうけど笑。

2.PNG 3.PNG


紹介文も可愛い・・・

必殺技のペローナや戦ってるペローナ・・・

IMG_9601.PNG IMG_9602.PNG
IMG_9603.PNG

IMG_9596.PNG IMG_9597.PNG
IMG_9595.PNG


いかがでしたか?
ペローナファンなら絶対にゲットしたい一枚です!

2017年09月24日

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル ★ 2年後 水着ペローナ!『大胆水着なプリンセス』は超有能!

2年後 水着ペローナ!
『大胆水着なプリンセス』


1.PNG


ペローナきたああああ!!しかも、超有能!
トレクルというワンピースのアプリゲーム!尾田先生もやっているようですが、本当にデザインが凝ってて凄いんですよね。今回は、超有能なペローナを紹介します。限定ものらしいです。
2年前ペローナの水着はもってるし、それは最高に可愛かったんですが、今回のペローナは2年後ペローナという事もあって大人びていますね。水着もなんかミホークの好みに似ているような・・・元々ファッションがミホークと似ていた娘だけど、2年後はさらにミホーク意識していますね。(やっぱり、ミホークの嫁になったのかな?)
てか、本当にゲームオリジナルのデザインですが、すごい凝ってる。
水着のレースの部分が薔薇とか・・・まさにペローナって感じです!
しかし、保存用とおもいきや、かなり使える超有能な2枚なんですよ、これは・・・
だから、早速レベルMAXにした!!!

これは超激レア!!

2.PNG 3.PNG


この紹介のところのペローナが面白いし可愛すぎる笑。
いつも悪戯ばかりって、ペローナの可愛い悪戯ならミホークも許しちゃいそうですね。
暗い奴って誰だ、てか絶対にミホークだろ笑。

必殺技のペローナはこんな感じです。

IMG_9026.PNG IMG_9587.PNG
IMG_9028.PNG


戦ってるペローナはこんな感じです。

IMG_9020.PNG IMG_9023.PNG
IMG_9022.PNG IMG_9025.PNG


いかがでしたか?
これは限定ものなのでゲットできた人はラッキー!
私もラッキー!!
課金してなんとか引きましたけどね・・・笑。
ペローナは本当に可愛いし結構使えるので、全部集めたいです!!
そのペローナシリーズの中でも、これは一番有能かもしれませんね。

ペローナの可愛いフィギュア:『バレンタイン 〜 ペローナ【SWEET】』

『Portrait.Of.Piratesワンピースシリーズ CB-EX ペローナ【SWEET】』



D (2).PNG D-2.PNG


こちらはバレンタインバージョンのペローナ!!!
これもかなり高かったけれど、ゲットしました。
そして大事すぎて未だに箱からだしていない・・・
ゴスロリっ娘なので、ハロウィーンっぽいイメージのあるペローナだけど、でも可愛らしい甘い雰囲気もある子なので、バレンタインやお菓子っぽくもあるんです。ペローナ最強!?
ハロウィーンバージョンの幼少期ロリペローナです!

フィギュア詳細(過去記事): http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/688/0

家に届いた状態のまま、現在も飾ってあります・・・
箱も可愛い〜・・・

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG


付録のポストカード!!壁に貼り付けました・・・可愛い。

IMG_3437.JPG IMG_3441.JPG


ハロウィーンのGOTHICバージョンと一緒に並べてみた!

IMG_3454.JPG
IMG_3457.JPG IMG_3456.JPG


色合いとかけっこう違うんですよね・・・なんか、すごい。ペローナがそのまんま絵から出てきたような完成度の高さです。
もったいないので箱から出してませんが、実物はこんな感じです。
 
<公式参考画像>

D-3.PNG


ペローナファンだったら、絶対に揃えたいフィギュアだし、ワンピース好きじゃなくっても、ペローナ知らなくても、フィギュア好きなら、持っていて損はない品かなと思います。絶対におススメです。

ペローナの可愛いフィギュア:『ハロウィン 〜 ペローナ【GOTHIC】』

Portrait.Of.Piratesワンピースシリーズ CB-EX ペローナ【GOTHIC】



C2.jpg C.jpg


ワンピースのペローナのフィギュアは沢山持っていますが、中でもこのシリーズはとってもお気に入り!
去年の9月頃にゲットした商品です!!
そういえば、来月はもうすぐ、ハロウィーン!!
ハロウィーンといえばペローナ!!
いや、可愛すぎるかな?
とにかく、このペローナは超可愛いです!かなり、クォリティが高いです。

ハロウィーンバージョンの幼少期ロリペローナです!

フィギュア詳細(過去記事): http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0


今年のハロウィーン、みなさんは何をしますか?
去年も一昨年も、DISNEY LANDのハロウィーン期間に行きました。特に仮装はしてないけど。

でも今年は、行く予定はないですね。

ハロウィーン・・・
特にこれといったことはないんですが・・・ハロウィーンっぽいかどうかはわからないけど、今度10月に謎解きイベントにいきます!あとブッフェ・・・

ダークナイトミュージアム マリーの鏡の謎
http://blacklabel.takarush.jp/event/madametussauds3/
ちょっとハロウィーンっぽい謎解きじゃないですかー?楽しみです!

マーブルラウンジ デザートブッフェ “マリー・アントワネット La Finale”
http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/3970
悲劇の王妃マリーアントワネットの終わりがテーマのブッフェ・・・なんか、ちょっとゴシックホラーな感じがハロウィーンっぽい?

10月でやる事といえば、これぐらいですかね・・・後は仕事に追われる日々です。そっちのがホラーか。

とにかく、こういう秋の始まりになると、ハロウィーンが楽しみになってきますし、ペローナのフィギュアを今まで以上に眺めたい気分です!

2017年09月23日

週刊少年ジャンプ42号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 878話:『“ミンク族侠客団 団長ペドロ”』)

今週はワンピースが表紙ですね!!
久々にゾロみれた!あとカラー扉絵ですね。

さて、遅れてしまいましたが、早速ワンピース感想!
↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 878話
タイトル: “ミンク族侠客団 団長ペドロ”


カラー扉絵:夏らしい一味集合の素敵な扉絵

さて本編ですが、今週はペドロが熱い!
なんか、たまにいるんですよね。脇役だけど、普段寡黙だけど、性格というか生き様というか、とにかくカッコいい男って!銀魂では万斉!!ワンピースではペドロですね。銀魂の万斉は超かっこよかったな・・・高杉と万斉の男の絆。また子を守りたい気持ちや、彼女や仲間への想いとか。殉職してしまったようだけど涙。そしてペドロ、先週では、実は生きてるかな、なんて希望を持ってたんだけど、今週号読んで、これはかっこよく散った感じかなと・・・涙。
主人公ではないけど、メインキャラではないけど、メインの横で静かに確かな存在感をはなっている男、いざという時はかっこよく活躍するんだよな・・・
今週号はワンピースのペドロの話です。タイトルからしてそうだね!

★ ペドロの過去編・・・ペドロは、27歳の時に、ビッグマムから50年分の寿命をとられていた。

★ ペドロが団長を務める海賊団の名前は、“ノックス海賊団”。夜という意味だ。ペロスペローは消去的だなと笑う。

★ ペドロ: 「明けない夜はないと言うだろう」

★ ペドロは、ロジャーとの過去を思い出す・・・ペドロがまだ子供の事、一緒に後悔につれていってほしいとロジャーに頼んだが、ロジャーはペドロの頭を撫で笑ってこういった。

★ ロジャー: 「おれの時間には限りがある!!いいか、人には必ず“出番”ってもんがあるんだ!!」
(←なんか、このロジャーの言葉、かっこいいですね。意味が深い。この頃から自分の死期を悟っていたのだろうか。そして若い世代への希望・・・)

★ それからしてまもなく、ペドロはロジャーの死を知る。

★ “夜明け前”

★ ペドロは、ロジャーやおでんたちが待つ世界の夜明けの礎となれるなら本望だと言う。寿命をとられても、残りの人生でその礎となれるのならと・・・

★ 現在に戻る・・・爆発に消えるペドロ。ペロスペローを道連れにして・・・

★ ペドロー!!と叫ぶルフィやキャロット。

★ ブルックやチョッパーの身体を固めてた飴が次第に解けていく。

★ ペドロを凄く慕っていたキャロットは、ペドロを助けようと、なんとかしようとするが、ナミが止める。
(←キャロットは本当にペドロを慕っていたのですね・・・涙。)

★ ルフィは、出航だ!!と険しい顔でいう。

★ ルフィ: 「出航だ野郎共!!!この一瞬をムダにしたら!!ペドロに合わせる顔がねェ!!!」
(←おお、ルフィ!大人になったな、船長らしくなったな。ペドロの覚悟を決してムダにはしないルフィの覚悟もかっこいい!)

★ クードバーストで出航しようとする一行、ジンベエがやるという。

★ しかし、強敵カタクリは、それを阻止しようとする・・・!!

★ そんなカタクリを、キャロットが止めようと・・・

★ キャロットの過去回想、ペドロとの思い出。

★ キャロットは剣士にはむいてなかったが、ペドロはキャロットの長所や他にもできる事を見抜いていた。

★ ペドロ: 「方法は何でもいい。強い一人の戦士になって備えろ!!人には必ず“出番”がある!!」
(←ロジャーの言葉を受け継ぎ、キャロットにも同じ事をいうペドロ・・・)

★ カタクリを電撃攻撃で、止めようとしたキャロットだが、蹴られてあしらわれてしまう。(←そりゃそうだ。カタクリは強い。ルフィでも適うかどうかわからない。懸賞金も桁外れ。)

★ そして、ルフィVSカタクリとなる。

★ エレファントガンで、ルフィはカタクリの攻撃を止め、他に手出しさせないようにする。

★ ペロスペローは血だらけだが、まだ生きてた。
(←おいおい・・・ペドロは死んだかもしれないのにペロスペローはまだ生きてるのかい!)

★ ビッグマムがまた襲ってきた。怒りでサニー号を食べ始めている!!!(←おいおい、無茶苦茶だなビッグマム!!てか、船を食べるって、どんだけ笑)

★ ルフィはなにかを決心して、ナミ達にあとは頼んだ、必ず戻るといい・・・

★ ルフィはなんと、ブリュレの能力を利用して、カタクリを道連れに、鏡の世界へ入る!!!

★ そして、船は出港する。クードバーストでビッグマムを吹き飛ばし、そして、船は空を飛ぶ!!!

★ ルフィVSカタクリは鏡の世界で・・・

★ 船へと繋がる鏡を割るルフィ!!これで、もうカタクリは船や仲間に手出しはできないはず・・・

★ ルフィVSカタクリ!!!!ドドン!!!


次週へ・・・


2017年09月21日

週刊少年ジャンプ42号: 銀魂 651話 『手を借りるのは肉球のある獣にしておけ』



久々に銀魂のはなし・・・

前回の高杉も心配だけど手当てしてた部下達がいたから多分生き残ると思う・・・
武市、また子はどこにいったのか謎だけど。
あと陸奥とエリザベスの安否も気になります。

そして今回、定春の心配をする神楽ちゃん・・・
私も心配です。
しかし同時に定春の大活躍もみたい!!

それにしても、今週号は姫様ヘアの女子キャラ達が多いな笑。
そよ姫、好きです・・・
将軍とそよ姫の兄妹、好きだったから・・・だから将ちゃんが本当に死んじゃったとき、そよ姫の心境を思うとやりきれなくて。将ちゃんの死だけでも辛いのに、そよ姫の事も好きだから、可哀想で可哀想で、私もしばらく喪に服してました。
銀魂で一番やりきれない死だったな・・・
あとは万斉。
まだ死んだなんて・・・信じられない。

そして今回出てきた信女。
こういうカッコいいガチの女剣士、ワンピースにも登場してほしいぐらいだよ。
つか、何、この片目の包帯。
高杉みたいじゃん。いや・・・ちょっと・・・
信女はふつうの方が可愛いから、早く目なおってほしいです。
これ以上、怪我しないでほしいな。
まあ死ぬ事はないだろうと思いますけど。

んで今回、神楽のパパが登場。
逆にこのオッサンは死亡フラグな気がするから怖い。
もう誰も死んでほしくないです。

地球サイドの展開に戻ったわけだけど、今後どうなるのか、あまり想像がつきません。

コメント欄でご自由に今までの感想や今後の予想など聞かせていただければ幸いです。

銀魂ーぎんたまー 69 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/9/21 01:59時点)
感想(11件)



週刊少年ジャンプ41号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ41号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

今年に入ってから7回目の休載。
休載回数や作者コメントはこちらで確認できます。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/624/0

今回の休みは歌舞伎でも観にいったのかな?
尾田さんは、猿之助さんと仲良さそう!そりゃ、もう1人のルフィですからね!
ワンピース歌舞伎、またやるそうですねー。
前回もいったけど、あまり良い席を確保できなかったから、今度はもっと良い席でみたいなーと思ったけれど
流石にお金を払って同じものを二回も観るのは、うーん。そして今回はタイミング的に行く人もいないし。
なので断念!!でも前回観てよかったので、まだ観てない人はぜひぜひ観にいってみて!

2017年09月20日

Baby Mon-cher 〜 ベビーモンシェールのお菓子でティータイム

Baby Mon-cher 〜 ベビーモンシェールのお菓子でティータイム



先日、久々にあった友人からお土産をいただきました!!
私好みの可愛らしいBOXに入ったお土産・・・なんだろう!!

1.JPG

ベビーモンシェールって前からケーキ可愛いな、食べてみたいなって思ってたんです。
http://www.mon-cher.com/baby/

箱が可愛い!!こういうのは、とっておきます・・・
3.JPG

わあ!!薔薇のフィナンシェ!かなり好きなんですよね。しかも色んな種類!
4.JPG

別の親友から貰ったお茶と一緒に早速たべよ!!1人お茶会の始まりです・・・
読書をしながら、部屋で1人お茶会するのが好きです。
2.JPG

そうです、この前、親友に貰ったロンドン土産のコップ・・・これ、使いましょう!
IMG_9531.JPG

かなり良いコップなので、普段は箱にしまってますが・・・
IMG_9534.JPG IMG_9532.JPG

紅茶・・・
IMG_9539.JPG IMG_9540.JPG

この日はミルクティな気分・・・
IMG_9543.JPG

フィナンシェも紅茶も美味しかったです!
美味しすぎて、箱の中のフィナンシェ、1人で全部たいらげちゃいました笑。
いくつ入ってたっけ・・・笑。
7個ぐらい入って気がします・・・

ティータイムに欠かせないのは本!
最近は、バチカン奇跡調査官というゴシックミステリーサスペンス推理小説にはまってます。

バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫) [ 藤木稟 ]

価格:884円
(2017/9/20 02:43時点)
感想(6件)



バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫) [ 藤木稟 ]

価格:802円
(2017/9/20 02:42時点)
感想(6件)



バチカン奇跡調査官 闇の黄金 (角川ホラー文庫) [ 藤木稟 ]

価格:679円
(2017/9/20 02:44時点)
感想(6件)



バチカン奇跡調査官 二十七頭の象 (角川ホラー文庫) [ 藤木 稟 ]

価格:777円
(2017/9/20 02:44時点)
感想(1件)


2017年09月18日

Joël Robuchon 〜 ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐N

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/936/0 の続き

Joël Robuchon
★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★
“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐N



A.JPG


こちらが最後の記事になります・・・
恵比寿ガーデンプレイスのお城にある優雅なミシュラン三ツ星フレンチ・・・
この「ガストロノミー ジョエル・ロブション」では、ジョエル・ロブションの神髄を味わう事ができました。
ジョエル・ロブションが世界中で展開する様々なレストランの中でも、最高峰のブランドとして世界を魅了し続けている、ガストロノミー ジョエル・ロブション。夢のような時間でした。
六本木ヒルズにある、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」は何回も利用しているのですが、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は初めてです。今回は、DINNERで利用!母の日祝いです。
ちょっと気どった場所だったけれど、お祝いには最適!
また利用したいですね。

今回のDINNERの記事・・・

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐@
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/920/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐A
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/921/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐B
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/923/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐C
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/924/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐D
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/925/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐E
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/926/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐F
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/927/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐G
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/928/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐H
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/931/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐I
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/932/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐J
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/933/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐K
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/934/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐L
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/935/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐M
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/936/0

Joël Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐N
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/937/0 (この記事)


そんなレストランでのDINNERも終わり・・・
と思いきや・・・
最後にレストランからプレゼント!
1人1つ・・・赤い袋を渡されました!
「朝ごはんにどうぞ・・・ブリオッシュです・・・」って言われた。
嬉しい!!!

夜のお城・・・
夜はまた別の雰囲気が出ていて素敵ですね・・・
SP3.JPG

さようなら・・・良い時間でした・・・
SP3-2.JPG

さて、帰りましょう・・・
SP3-3.JPG

私も自宅は都内ですが、ここは近いようで遠い・・・そんな場所です。

・・・

30分後、家に帰宅・・・(早っ笑)
例のプレゼント・・・・
Menu8-2 (8).JPG

ブリオッシュ!!!美味しそう!!!
事実上位、これが今まで食べたブリオッシュで一番美味しかったです・・・
朝ごはんに食べたけど。
私いはあたためて食べました。

Menu8-2 (10).JPG Menu8-2 (9).JPG

ブリオッシュっていうと、マリーアントワネットが思いうかびます。
それもそう、フランスからきたものですからね。
パンとケーキの間のような、美味しいものです!!!

Menu8-2 (12).JPG

以上、翌日の朝ごはんまで、『ガストロノミー ジョエル・ロブション』のコースを楽しむことができました!
翌日の朝まで、このブリオッシュのように黄金気分でいられました・・・ありがとう。

「ガストロノミー ジョエル・ロブション」
http://www.robuchon.jp/
所在地: 〒153-0062 東京都目黒区三田1丁目13−1 恵比寿ガーデンプレイス2F
時間: 11時30分〜14時00分, 18時00分〜21時30分
電話: 03-5424-1347

ジョエル・ロブション コレクションコート・デュ・ローヌ &ソーヴィニヨン・ブラン ワインセット PJ-1550赤ワイン&白ワイン 各750ml2本入り ギフト箱入り【送料無料】【楽ギフ_のし宛書】【あす楽】

価格:5,500円
(2017/9/20 01:26時点)
感想(4件)




前回の記事
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラスベガス★「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0 

六本木★「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」(2015年夏)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/97/0 

六本木★「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」(2016年春)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/353/0 
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/354/0 
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/355/0

六本木★「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」(2017年夏)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/914/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/915/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/916/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/917/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/918/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/919/0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年09月15日

Joël Robuchon 〜 ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐M

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/935/0 の続き

Joël Robuchon
★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★
“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐M



お祝いのスペシャルプレート

SP4.JPG

母の日と母の誕生日かねてのお祝いだったので、スペシャルプレートを事前に注文!
おしゃれで可愛い!チョコレート美味しいです!

コースのデザートと並べて・・・

SP4-2.JPG

お店の人が写真もとってくれた・・・
記念の思い出に・・・

SP4-4.JPG
SP4-3.JPG

こういう素敵なレストランはビジネスだと、けっこう行く機会もあるんですが、プライベートだとお祝いでしかいかないので、必ず記念プレート等は事前注文しますね。思い出に残したい。
ビジネスと、プライベートじゃ、全然違いますからね。仕事だと基本頭の中は食事より仕事の事ばっかりだし。
やはり、プライベートで優雅な時間を過ごすのは最高です。

最後のページへ

ジョエル・ロブション コレクションコート・デュ・ローヌ &ソーヴィニヨン・ブラン ワインセット PJ-1550赤ワイン&白ワイン 各750ml2本入り ギフト箱入り【送料無料】【楽ギフ_のし宛書】【あす楽】

価格:5,500円
(2017/9/16 01:27時点)
感想(4件)


Joël Robuchon 〜 ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐L

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/934/0 の続き

Joël Robuchon
★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★
“MENU VEGETARIEN(ベジタリアン メニュー)”の晩餐L



チーズワゴン!!!

SP2.JPG

こんなに沢山の種類のチーズをみたのは、ヨーロッパ以来です!
何がなんだかよくわからない。あまり詳しくないので。
チーズはキライではないんですが、むしろ好きなんですが、私が好きなのは普通に市販で売っているチーズばかりです。
スライスチーズとか、クリームチーズとか!あと、粉チーズとか笑。パスタにたくさんかけます笑。
あと、モッツェラチーズとか!
でも、このワゴンにある、こういう本格的なチーズは、実は、うーん・・・だったりするかも。
何を選らんでいいのかわからないので、お勧めをきいて、ちょっといただきました。

SP2-2.JPG

うーーーーーーーーーーん。
少し食べて残しました。
好きな人には凄く美味しいんだと思います。
けど、私は、口はともかく、鼻に残る感じのチーズは苦手ですね。

次のページへ

【ふるさと納税】チーズオールスターズ

価格:20,000円
(2017/9/16 01:07時点)
感想(9件)


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)