2017年02月28日

鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』E 〜 デザート&お茶

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/739/0

こちらの続きです。

最後のデザート!!!これも芸術的でした。てかサプライズ!!

E 〜 デザート&お茶(味:80点)

6-2.JPG
6.JPG

芸術的!!!白いキャンバスに描かれたモダンアートみたいです。
そして、2枚目、別に誰の誕生日でもないけど、私の彼はこれをやるのが好きで、よく良いレストランで食事をする時は誕生日や記念日というんです笑。まあ、私達にとっては不思議の国のアリスのお茶会のように、毎日が記念日でありたいので、HAPPY UNBIRTHDAYという感じでしょうか笑。
甘さ控えめでおいしいデザートでした。

お茶と一緒に出てきたチョコレート!!
このチョコレートが最高に最高にとーっても美味しかったんです。

7-2.JPG
7.JPG

以上・・・とても美味しいコース料理だけど、料理が出てくるまでの時間が長すぎて・・・それに、フレンチのDINNERフルコースを食べて、お腹いっぱいになれなかったのは初めてですね。
デザートを食べても、腹五分です。
鎌倉だからか、食事ってより、洒落ている感じが重要なのでしょうね。客層もカップルが9割でした。
私達も一応カップルだけど、あまりカップルが多いレストランで食事をするのは好きじゃないんですよね。
そういうムードが嫌いです。家族やビジネスマンや老夫婦が多くいるレストランの方が落ち着きます。
でも、このお料理もそうだけど、ひとつひとつが芸術的な見た目で、味もよかったので楽しめました。
量がもっとあったらいいなと思いましたけどね。
★5つでつけるなら、★5の基準が、ミシュラン三ツ星とすると、ここの味は★4。見た目も★4。かなりレベルが高いです!!しかし食事量は★2。少なすぎる。店の雰囲気は★2。席と席の間が狭く落ちつかない。接客は★3。普通。値段も★3。普通ですね。


鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』D 〜 肉料理

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/738/0

こちらの続きです。


いよいよ肉料理がきまーす!!魚料理はとっても美味しかった。肉料理も楽しみですね。
まだまだお腹一杯にはなれないので、肉料理に期待して・・・

D 〜 肉料理(味:85点)

5.JPG

お肉がすっごーく柔らかいです!!
とっても柔らかくて美味しいのですが、少し柔らかすぎてシチューみたいです。
あと私が感動したのは人参。潰されているのがいい感じです。
しかし、お肉はともかく、つけあわせの野菜の量も本当にあいかわらず少なすぎる・・・
付け合せの野菜もそれぞれ工夫されていて美味しいのですが少ない笑。
フレンチのDINNERフルコースを食べて、お腹いっぱいになれなかったのは初めてかも・・・
腹八分でもないですね。腹五分です。
うーん、鎌倉だから、食事ってより、洒落ている感じが重要なのかな?
このお料理もそうだけど、ひとつひとつが芸術的な見た目で、味もとっても美味しいんです。
けれど、私や相方、そしてきっと家族もそう思うだろうけど、ちゃんとした“食事”がしたいので、2倍の値段はらってもいいから、このコースの量も2倍にしてほしいぐらいですねー。
やはり食事というのは、芸術や見た目の前に、おなかを満たす事が重要だと思うんですよね。
日本のフレンチは何か勘違いしているのか、海外や本場フランスの三ツ星フレンチと比べても、量が少ない事でフランス人の友達もガッカリしていますが、その中でも、このお店は量が少ない。
味が完璧に近いぐらい美味しいだけに、値段を少しあげてもいいから量を考えてほしいですね。

さてさて、次はデザート!!
鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』E 〜 デザート&お茶


鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』C 〜 魚料理

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/737/0

こちらの続きです。

さて、全然お腹いっぱいにはならないけど、とっても美味しい前菜ニ皿を食べ終えて、またしばらくたって・・・メインのお魚料理がやってきた!
綺麗な見た目です、美味しそう!!!てか本当に美味しいですよ・・・

C 〜 魚料理(味:90点)

4.JPG

やわらかく新鮮なお魚、少しの量だけどお魚の下にあったリゾットがとっても美味しかったです。
しかし、DINNERコースは、5000円と6000円のがあるのですが、6000円のにして良かったですね。だって全然お腹いっぱいにならないんですから・・・むしろ、倍の12000円払ってもいいから、この倍の量の料理を食べたいですよ。
量は少なすぎるけど、味は美味しいし、値段も都内のフレンチと比べると優しいですね。
どんな料理が出てくるのかワクワクします。私と相方は、肉や魚の種類には少々こだわりがあるけど、野菜などは、なんでも食べるしアレルギーもないので、出されたものは、全て食べきっちゃいます。ホワイトアスパラガスがあったけど、大好きです!

さてさて、次はいよいよ肉料理が出てきます!
次はこちら・・・
鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』D 〜 肉料理


2017年02月25日

鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』B 〜 前菜2品目

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/736/0
こちらの続きです。

さて、またしばらく待って、待ってる間にお腹が空いてきたけど・・・またまた芸術的なお料理がでてきました!!

B 〜 前菜2品目(味:85点)

3.JPG

黒いのはイカ墨。これも芸術的な見た目ですよね。センスが良いです。モダンな感じがします。
お料理がどう引き立つのか、わかっていらっしゃる。先ほどは冷たい前菜。これは少し暖かい前菜。
今回のコースは前菜が二つあるので、嬉しいですね。
それにしても本当に芸術的ですね。味もやはり、ばっちり美味しいです。
このレストランは、味的には、ハズレがありませんね。

さてさて、次はいよいよメインが出てきます!
次はこちら・・・
鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』C 〜 魚料理


鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』A 〜 前菜1品目

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/735/0
こちらの続きです。

さてさて、前回の味100点のアミューズから、30分以上の時と経て・・・
ようやく私達の前菜がやってきました!!!

A 〜 前菜1品目(味:90点)

2.JPG

量少なっ!!本場のフランスやイタリアのミシュラン三ツ星店でも何度もフレンチを食べた事がある私達にとっては、なんか日本のフレンチって量が少なすぎるんだよなーっていつも思いますけど・・・笑。
私達は日本人ではないので、日本人にはこれが普通なのかな?でも、それにしては和食の定食は量(特にご飯)が多すぎるんだけど笑。日本の謎です。しかし、まぁ・・・なんという芸術的な見た目でしょうか。美味しそうです。食欲をそそります。生ものがあまり好きじゃない私でも、これは活きがとてもよくて、生臭さもなく、とても美味しくいただけました。
パンも出てきたのですが、最後にお皿にのこったオイルにパンをつけて食べました、とっても美味しかったです。

さてさて、次は何が出てくるのでしょうか。ワクワクしますね。
次はこちら・・・
鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』B 〜 前菜2品目



鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』@ 〜 アミューズ

鎌倉、大船で本格的フレンチ・・・

『シェ・ケンタロウ - Chez Kentaro』

公式:http://chezkentaro.com/
初めてのお店です。この前、相方に連れて行ってもらいました。相方も初めてらしいけど。
こんなお店があったなんて知らなかったです。大船駅から少し歩いた所にあるお洒落な建物の3階。
1回はパン屋、ケーキ屋さんです。
DINNERで利用しました。
金曜の夜だったからか満席でした。人気店らしいんです。
予約してくれていたので、席にすぐに案内されましたが、店内は狭いです。
テーブルとテーブルの間が狭いのがちょっとプライバシー的にゆったりできないのが残念だけど(コスパを考えると仕方がないかな)、でも雰囲気はいいのでお料理が出てくるのが楽しみです!

このお店、お料理は全てとても上品で全て美味しかったのですが、料理が出てくるのがほーんとうに遅い。
ちょっと遅すぎるかな・・・本当のフレンチコースはこれぐらいかかってもいいかもしれないけど。
でもコースで頼んだんですが、全てのコースが出るまで、2時間〜2時間半もかかったんです笑。
18時に予約して、店を出れたのが、21時少し前でした。
料理の量が私達には少なすぎたので、ぜんぜんお腹一杯にはならなかったし・・・これで量が倍だったら最高なんですけどね笑。
でも味的には美味しかったし、時間がたっぷりあったのでお話に花を咲かせる事ができました。
けど、時間かかるのはイヤって人にはおススメできないかな。金曜の夜で満席だったからかもしれないけど。

料理のひとつひとつは上品で美しい見た目、味も文句なしなので、今回はひとつひとつ紹介していきます!

6000円のDINNERコースです。

@ 〜 アミューズ(味:100点)

1.JPG


超美味しかった!!!!!
この一皿を2人でシェアだけど、足りないよ。一人一皿がいいです!!!!!
でも本当に美味しかったです。
新鮮だし、塩加減もちょうど私好みだし、相方も凄いおいしいっていってました。
あっとういうまに食べちゃいました笑。
レモンはもちろんかけました。

しかし、この後から次の料理が出るまで、30分以上待たされました笑。
次はこちら・・・
鎌倉で本格的フレンチ:『シェ・ケンタロウ』A 〜 前菜1品目


2017年02月24日

New York 〜ManhattanにてBreakfast “美味しくて安いBURRITO”

“美味しくて安いBURRITO”

IMG_3693 - コピー.JPG

先日まで、出張でニューヨークにいってました。
マンハッタンに住んでいる兄にも会えました!兄おススメのお店。
美味しいBurritoがあります。
なんと、これで、たったの$8です。
サイズは大きいほうですねー!うん、嬉しいです。
出張なのであまりグルメ巡りはできなかったけれど、ニューヨークは美味しいお店がたくさん!
トランプタワーは2ヶ月前ほどではないけれど、まだ警備が厳しい感じでしたね。今回は少し離れた通りからみただけで近くにはいきませんでしたが・・・!
仕事上、今年はニューヨークへの出張が多くなりそうです。西海岸より遠いので、少し疲れます。

2017年02月23日

週間少年ジャンプ13号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ13号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

盛り上がってるところで休載か!!

最新話のREVIEW!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/731/0

陰謀って何?
影の三人組は誰?左側のはカポネっぽい気がする。右側はスカートをはいている女性のような気もするが誰?真ん中がデカイ奴。こいつが陰謀の中心人物か。ここにきて黒ひげ!?と思ったけれど、わざわざこんな所に出向くまでもないから、黒ひげの部下の1人では?シリュウかな?黒ヒゲ側の人間と私は予想しています。どう思いますか?

14号、857話が楽しみです!


2017年02月22日

週間少年ジャンプ12号(ONE PIECE〜ワンピース 856話:『ウソつき』)

感想遅くなりました・・・(この記事や他の記事のコメント承認も遅くなったけど届いてますよ!承認しましたよ!)
海外出張や仕事、私生活がいろいろと忙しくてブログ更新遅れてしまいましたが帰国してワンピース読みました。今週号は感動!ようやく再会したルフィとサンジ。今後の展開がさらに気になりますね。サンジはやはり優しすぎる良い奴だった・・・サンジ・・・!!立ち上がれ、ガンバレ!!


ONE PIECE 〜 ワンピース 856話
タイトル: ウソつき


扉絵リクエスト:「フランキーがサルにいじめられているカニにメカのボディをつけてあげてるところ」
予想通りフランキーきました!!!フランキーは大好きなキャラです。動物にも人間にも機械にもどんなものにも男らしい大人のスーパーな優しさを与えるフランキー、そんなフランキー、私も含めて家族全員フランキーのファンです!
さて、扉絵リクエスト、今までどんなキャラが出たでしょう。振り返ってみましょう。
840話:チョッパー、クマシー、ベポ、ハイキングベア、クマ
841話:白ひげ
842話:サンジ
844話:シュガー
845話:ナミ
846話:チョッパー、ルフィ
847話:レベッカ、キュロス、リク王、ウィッカ、レオ、マンシェリー姫、他小人達
849話:ナミ、ブルック
850話:スモーカー
852話:チョッパー、ロビン
853話:バルトロメオ、ガンビア
854話:ゾロ、チョッパー
855話:ロー、コラさん
856話:フランキー

ほとんど一味は全員でましたね!後はウソップだけ!!ウソップは次かその次ぐらいに出てきそうですね。扉絵連載がどれぐらい続くかわからないけど、もしまだ続くとしたら、ルフィは主人公だし、ゾロも人気だから、もっと出てくるかもしれませんね!あと人気キャラのハンコック。その他にビビやペローナやコアラやしらほし姫。女キャラ率がまだまだ少ないので、扉絵もう少し続いてもいいですよね。あと、レイリー、シャンクス、ミホークあたりもでてきてほしいですね。
ちなみにペローナはむしろ扉絵で出てこないと出るチャンスがないほどのモブキャラだから、せめて扉絵リクエストで優遇してほしい。扉絵リクエストは、ワンピースのキャラの多さを考えると、あと20回は続くかもしれませんね。楽しみです!本編も盛り上がってます。以下簡単な内容と感想です。

★ 鏡の世界、ミロワールドにて・・・合流した仲間達。ルフィとサンジの行方を捜している。そしてジンベエから、ペコムズは生きているという情報も!!どうやらジンベエが救ったらしい。(←良かった!ずっと心配してたんです、ペコムズ。けっこう好きなキャラなので。)

★ どうやら、ジンベエが言うにはペコムズは陰謀に巻き込まれたらしいとの事!(←陰謀というと、これはビッグマムのヴィンスモーク皆殺し計画とは別に動いている計画の事ですよね。カポネが何か企んでいるのだろうか。)

★ 場面かわって、スイートシティ・・・

★ ビッグマム側のボビンが誰かにやられて血だらけ。裏切りか!?誰か判別つかない影が三つ・・・
(←これが陰謀ですね。ビッグマムを裏切っている誰かというと、やはりカポネか。影が三つあります。左側のはカポネっぽい気がする。右側はスカートをはいている女性のような気もするが誰?真ん中がデカイ奴。こいつが陰謀の中心人物か。ここにきて黒ひげ!?と思ったけれど、わざわざこんな所に出向くまでもないから、黒ひげの部下の1人では?シリュウかな?黒ヒゲ側の人間と私は予想しています。どう思いますか?)

★ ホールケーキ城の一室では、ヴィンスモークの親父と兄弟3人が酒を飲んでいる。酒場の女達は飲み潰れている。明日、皆〇しにされる事はぜんぜん知らない様子のアホっぷり。(←疑いもしないのか。ヴィンスモークって思ったより頭脳派ではなく親兄弟そろってバカっぽいですね、ちょっと残念。かませ臭がする。レイジュの場合は、プリンを疑ってたし、まともな思考回路があるのはレイジュだけか。いくらDNA操作をしても、兄弟たちの頭はバカなんですね。肉体改造だけしたのかな。頭の改造もした方がいいと思うけど。私が子供のDNA操作をできるのなら、健康な身体はもちろん、頭もよくしてほしい。なのに、ビッグマムを疑いもしないアホ兄弟はただのバカにしかみえなくて残念。浮かれているし・・・こんなバカ家族でもサンジは救いたいんだろうね。)

★ 町の外れ。雨はまだふっている・・・再会したルフィとサンジ・・・ルフィは生きているが干からびている。ルフィの前に、弁当を置くサンジ。

★ サンジ: 「…食えるもんなら食え…」

★ ルフィ: 「メヒ…」

★ サンジ: 「途中落としたし…潰れたし…」

★ ボロボロの弁当をみるルフィ。

★ ルフィ: 「え…」

★ サンジ: 「雨にも濡れた…ひどい出来損ないだろ…」

★ ボロボロの弁当をひたすら食べるルフィ。

★ ルフィ: 「…!!ん〜うんめェ〜!!」

★ サンジ: 「!!」

★ ルフィ: 「最高だこりゃ!!うめ”ェ!!」

★ サンジ: 「…」

★ ルフィ: 「これおれ達の…好物が…全部入ってんな!!うんめ〜!!んめェ〜!!」

★ ボロボロだが、それでも一味みんなの好物が入っている事に気づく。

★ サンジ: 「…ウソつけ」

★ 全部平らげたルフィ・・・

★ ルフィ: 「は〜うまかった!!乾涸びるとこだった!!」
(←干からびてたルフィの体が元に戻る。どうなってるんだ、この体・・・欠けた歯はそのままです。これから、このデザインですか?)

★ サンジ: 「…食ったら帰れ…!!」

★ ルフィ: 「!? 何言ってんだ!!一緒に帰ろう!!」

★ サンジはルフィに帰れない理由を言う・・・
(←正直に話す気になったようだね。)

★ サンジは、ルフィに帰れない理由を三つ言う。

★ サンジ: 「1つ…!!遥々迎えに来てくれた己の船の船長を おれは侮辱し、無抵抗のお前を力の限り傷つけた!!だからおれは今更お前の船には戻れない」
(←自覚はあるようだが、ケジメはつけてほしい。やはりサンジがやった事は演技でも許されることではないと今でも私は思います。むしろ蹴ってほしい敵の女は蹴れない癖に船長は蹴るって、その理屈が理解できないし、むしろ、プリンの顔面なんか蹴り飛ばしてもいいけど、無抵抗の船長の顔面は蹴ってほしくなかった。男同士だから暴力で片付けるとか演技でもなんでも、どうかと思います。しかもルフィは無抵抗だった!ルフィを傷つけたサンジ、悪いけど、その点だけはルフィが許しても、私は納得いかない。そこはサンジがサンジなりにケジメをつけてほしいですね。つか、謝ってもいないし。自覚はあるけど、謝っていない時点で、ケジメはつけてないです!)

★ サンジ: 「2つ!!大恩あるクソジジイ、及びおれが育った故郷…!!海上レストラン “バラティエ” をもしもの時の人質に取られてる。だからおれは “結婚式” から逃げるわけにはいかない!!」(←これは早く話すことだったよね。プリンの事なんか最初から信用するべきじゃなかったでしょ・・・でも、ごもっともな意見。サンジは逃げれない。やはり、人質の事が気がかりすぎて動けない。これは大きな問題です。サンジが帰れない一番大きな理由です。ルフィにようやく話してくれて良かった。けれどルフィも察しがついていたとは思います。)

★ サンジ: 「3つ…!!血の繋がった悪の家族がビッグ・マムにハメられた!!数時間後、全員が◯される!!何の恩もない、恨みしかねェクズ共だが…おれはあいつらを見捨てて逃げる事ができない…!!」(←これでこそ優しすぎるサンジです。感動。レイジュの事は絶対に見捨ててほしくなかったけど、家族全員見捨てたくないなんて!!!やっぱりそうきたか・・・サンジは優しすぎるってこういう事だったのか。男に対してはぶっきらぼうで乱暴で、病的な女好きで女に甘く、でも実際はどの人間にも優しい、甘すぎる、それがサンジという男。でも単に優しすぎるってのもあるけど、やはり血の繋がった家族だからこそ、どんなに酷い事をされても、やっぱり見捨てられないんだろうな。いたって人間的な感情ですよね。切な過ぎる。切ないけど、優しいサンジらしい。やっぱり、優しすぎる奴だ・・・はぁ・・・涙。そしてルフィにここまで話してくれて本当に良かった。)

★ サンジ: 「以上3つの理由で…!!おれはお前らと…一緒には帰れない!!」

★ ルフィ: 「…」

★ サンジ: 「理解したら…消えてくれ…」
(←ルフィがそれで消えるはずないのわかってないのか!?)

★ ムカッ…としたルフィは、背を向けているサンジの正面に行き…思いっきりぶん殴る!!(←いやー、ここでぶん殴るのか笑。愛のこぶしってやつですか。ビビをぶんなぐったルフィを思い出しますね。ルフィは常に本気なんです。自分の事のように、友達の事にも本気なんです。)

★ サンジ: 「ゲホ ハァ…ハァ」

★ ギロ…と鋭い目でルフィと目を合わせるサンジ。

★ ルフィ: 「本心を言えよ!!」

★ サンジ: 「!?」

★ ルフィ: 「ハァ ハァ」

★ 皆との楽しかった冒険が思い浮かんできて涙が溢れてくるサンジ・・・

★ そしてジャッジ…ビッグ・マムの顔がよぎる…

★ 大粒の涙を流すサンジ!!!

★ サンジ: 「サニー号に…帰り”たい”…!!」
(←サンジの本心!!けどデジャブ笑。どっかでみたような。いや何度かみたような・・・ワンパターンですね。いや本当に・・・凄く感動するシーンなんだけど、サンジ好きなんだけど、なんかもう、何回も見たシーンです。)

★ サンジ: 「…だがどうしても逃げ出す勇気がねェ…!!式が始まったらもうおれ1人じゃ何も止められねェのに…!!家族だとも思わねェあの “クズ共” をおれは助けたいと考えてる!!ウウ…!!」(←ここは素直に感動しました。あんな家族でも救いたいというサンジ!)

★ ルフィ: 「…うん!!」

★ サンジ: 「!?」

★ 満面の笑みのルフィ!欠けた歯はそのまま。

★ ルフィ: 「…だって!それがお前だろ!!」

★ サンジ: 「!!」

★ ルフィ: 「おれ達がいる!!式をブッ壊そう!!」

★ 次号休載。


ここまでです。
さて、サンジとルフィ、ようやくわかりあえた!ここで、ナミ達と無事に合流できるのか?時はまだ夜。
でも私が最も気になる点は、やはり陰謀の件ですね。どうなるんでしょう!?


2017年02月17日

One Piece (ワンピース) 〜 サウスト ★『ペローナのシーンカードを集めよう!』

One Piece (ワンピース) 〜 サウスト

『ONE PIECE サウザンドストーム』しってますか?
アプリの携帯ゲームです!操作も簡単で通勤時間などでもやれるから気分転換できます!
もう1つの大人気アプリ、トレクルほどやりこんでいないけど、サウストもペローナの可愛いシーンカードとか集めてみたいので、それ目的だけでやってます笑。
今まで集めたペローナのシーンカード!

一番お気に入りのから紹介!ペローナのシーンカードです!

1&2
4.PNG 2.PNG

3&4
3.PNG 4.PNG

5&6
5.PNG 6.PNG

7&8
7.PNG 8.PNG

9
9.PNG

以上、ペローナのシーンカードでしたー!!


2017年02月15日

週間少年ジャンプ11号(ONE PIECE〜ワンピース 855話:『ぐぎゅるるる!!!』)

今週は、ギャグとシリアスがありました。まず、ブルック、とーっても有能。見直しました。元々、伊達に年とってないとは思ってなのですが期待以上の活躍と有能っぷりを見せてもらいました。やはり一味、大好きだ!一味には口だけの足手まとい役立たずなんで1人もいないですね。みんなそれぞれの分野で際立っているし優秀です。そして足りない所はお互いが補う。だから一味大好きなんです!





ONE PIECE 〜 ワンピース 855話
タイトル: ぐぎゅるるる!!!


扉絵リクエスト:「落ち葉でやきいもを焼いていたら、コラさんに火がついてあせるロー」
幼少ローがきたー!!!そしてコラさん!!!ローといえば、コラさんですよね。ドレスローザ編で唯一、ローの過去は私が泣いた場面です・・・涙。今回の扉絵も今まででた扉絵の中でトップ3に入ります!
さて、扉絵リクエスト、今までどんなキャラが出たでしょう。ゾロとローも出てきた事だし!
振り返ってみましょう。
840話:チョッパー、クマシー、ベポ、ハイキングベア、クマ
841話:白ひげ
842話:サンジ
844話:シュガー
845話:ナミ
846話:チョッパー、ルフィ
847話:レベッカ、キュロス、リク王、ウィッカ、レオ、マンシェリー姫、他小人達
849話:ナミ、ブルック
850話:スモーカー
852話:チョッパー、ロビン
853話:バルトロメオ、ガンビア
854話:ゾロ、チョッパー
855話:ロー、コラさん

一味で、まだ出てきてないのは、ウソップ、フランキー!!この二人は絶対出てくるでしょう。楽しみ!!
ルフィは主人公だし、ゾロも人気だから、もっと出てくるかもしれませんね!あと人気キャラのハンコック。リクエスト沢山あると思うな〜!!859話(ハコク)で出てくると勝手に予想。他に出てきそうなのはビビ、コアラ、サボ、ペローナ、ミホークかな。ペローナはむしろ扉絵で出てこないと出るチャンスがないほどのモブキャラだから、せめて扉絵リクエストで優遇してほしいですね笑。扉絵リクエストは、キャラの多さを考えると、あと20回は続くかもしれませんね。本編も盛り上がってます。以下簡単な内容と感想です。

★ サンジ、お弁当を持って走っている。向かうは約束の場所!?

★ 一方、チョッパーやナミ達は、鏡世界から、爆睡中のビッグマムを発見!ブルックはなんとビッグマムに握られたまま寝ていた笑。ブルックもよくこんな状態で寝れるなと突っ込むナミ。
(←ブルック爺ちゃん、一体どういう状況なのさ笑。ビッグマムのオモチャになってますよ!抱きしめられているというより、握られてますよ笑。)

★ そんなブルックを救うべき様々な挑戦を繰り広げる、チョッパー、ジンベエ、ナミ、キャロット、ペドロ。(←ここらへんはギャグ。面白いです。悲しい展開が続いていたので笑いました。)

★ そしてサンジの場面へ・・・城の外に出ていて、雨の中、走っている。途中で犬に弁当を食べられそうになる。(←昔、母の為に作った弁当を手に、母に会いにいった時もそういえば雨の日で、犬にも襲われた。リンクしてかぶせているのは明らかですね。)

★ チョッパーサイド。なんだかんだで、ブルック救出成功!!

★ サンジサイド。スイートシティの外れ。約束の場所に着いた、サンジ・・・ルフィを探している。

★ チョッパー&ブルックサイド。ブルックも鏡世界で合流!そしてブルックからもサプライズ!なんとブルックは、ポーネグリフの写しを、3枚とも写し終えてた!その写しはブルックの頭蓋骨の中から、体の中に隠していた笑。
(←仕事速すぎ、ブルック優秀すぎ。体がどうなってるかは謎だけど笑)

★ ブルックも合流して、ポーネグリフの写しも3枚そろって、これで残るはサンジを連れ戻すだけ!!(←もうここらへんで、ホールケーキアイランドの中盤以降にさしかかってるかな?後半戦、つまりクライマックスもそろそろですね。クライマックスはもちろん結婚式当日か!?)

★ サンジサイド。ボロボロでしわしわで、お腹をすかせているルフィを発見。ルフィからは、お腹がすき過ぎて、“ぐぎゅるるるるるるる!!”と音がする。それに気づいたサンジは微笑む・・・


2017年02月12日

Valentine 〜 一足早いバレンタイン!『ニューヨークのバレンタインチョコレート』

Valentine 〜 一足早いバレンタイン!

バレンタインの季節になってきましたね。
日本では義理チョコとか本命チョコとか、女性方が色々忙しいし、お店では可愛らしいバレンタインチョコだらけですね!
つか、義理チョコって存在を日本で始めてしったけど、義理って失礼じゃないですか?
感謝チョコか友チョコっていえばいいのに・・・笑。
お店では可愛いチョコがたーくさん並んでいるので、自分用に買う人もいるだろうなー。
アメリカでは、友チョコも存在するけど、基本バレンタインは男性が女性に送るもの。
それかお互いに送りあうものです。
私は彼が甘いもの苦手なので、大体お酒をあげるか、食事を作ってあげるか奢るか、または何もしないかのどっちか。
いつも貰ってばかりですいません。

今年は、彼がちょうどアメリカの出張から帰ってきて・・・
少し早いバレンタインチョコを頂きました!!!!!!

『ニューヨークのバレンタインチョコレート』

なんかゴージャス!
あけてみると、WOW!!
チョコ柄の箱!!??
と思ったら、箱そのものがチョコでした。サプライズ!!吃驚!!
ニューヨークにあるローカルなチョコレートショップのものです。
あえて有名店ではなく、こういったこだわりチョコを選ぶ彼のセンスが好きです。

IMG_3534.JPG

チョコレートそのものを箱を開けると・・・

IMG_3535.JPG
IMG_3536.JPG

可愛らしいチョコレートがいっぱいありました

1つ食べてみると、高級有名チョコレート店に劣らず、とっても濃厚で美味しいです!
元々、チョコレートとか甘いものは、私も彼も苦手なんですけど、たまには、少しぐらい食べたくなりますよね。
チョコレートってストレスに効くし。
とはいっても、箱ごろチョコレートなので、彼とシェアして、ゆっくり食べる事にします。
ちなみに、箱のチョコは、ミルクチョコレートで、これも結構美味しかったです

アメリカでは、バレンタインは先に男性が彼女におくるものだから、私はいつも貰ってばかりです。
いつも、ありがとう!
お礼は何が良いかと聞いたら、日本酒と、はっきり言われました〜笑。
まるで、ワンピースのゾロじゃないか!ワインならまだいいけど、私は日本酒、苦手なのに・・・
日本酒以外には何がいいって聞いたら、サンジの料理本に出てた、骨付き肉の骨がないもの&じゃがいものパイユを食べたいっていってました笑。私がたまに作るやつですね。それなら、私も好物だから、今度作ろう!

ちなみに、こちらの記事でも、手作りじゃがいものパイユ、載せてます。http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/537/0


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)