アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月11日

週間少年ジャンプ50号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ50号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

ワンピース、また休載です。
休載、多いな・・・月1なんだろうけど。
まぁ、最近は、ワンピース休載でも毎週ジャンプ読んでます。
自分で買うか、彼が買ったのを拝借して読んでいるかです。
ネットでも買えるらしいですが、試した事あるけど、最近、私は本派ですねー。
現在、私がワンピース以外で読んでいる連載中作品は・・・

『銀魂』

『鬼滅の刃』

『約束のネバーランド』


特に、『約束のネバーランド』は洋風ダークサスペンスファンタジーで、けっこうドキドキしながら読んでます。



2016年11月07日

週間少年ジャンプ49号(ONE PIECE〜ワンピース 845話:『怒りの軍団』)感想

感想になります。
重い展開・・・そして、今週は半分ぐらい少女マンガテイスト。
引き続き、切ない展開だけどね・・・涙。
プリンちゃんの台詞に泣けた・・・涙。
サンジ、かっこいいな。
さて、本編の感想の前に前回の復習・・・ 

★ 週間少年ジャンプ48号(ONE PIECE〜ワンピース 844話:『ルフィvsサンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/529/0

★ 週間少年ジャンプ47号(ONE PIECE〜ワンピース 843話:『ヴィンスモーク・サンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/519/0

★ 週間少年ジャンプ45号(ONE PIECE〜ワンピース 842話:『満腹の力』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/509/0

★ 週間少年ジャンプ44号(ONE PIECE〜ワンピース 841話:『東の海へ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/494/0

では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!





ONE PIECE 〜 ワンピース 845話
タイトル: 怒りの軍団


扉絵リクエスト:「五つ子の子猫のお世話に追われているナミ」
可愛いタイトル!!だけど実際の絵は、五つ子の子猫がナミのお世話に追われています・・・笑
子猫が可哀想。そしてナミより、五つ子の子猫が可愛い!!それにしても、ナミは相変わらず人・動物をコキ使うのが大好きですね〜 そして自分に絶大な自信を持ちすぎで露出が大好き。ナミに限った事じゃないけどね。今回もビキニ姿です。ナミの場合はどんなに露出しても健康的でいやらしくみえないのが良いですね。正直、私はナミみたいなモブ顔美女より、レイジュやハンコックタイプの気品がある上品な美女が好きですけどね。見た目も性格も。もちろん、ナミも良いけど。一味は全員、個性的で好きだし。扉絵リクエスト、いつまで続くんだろう!面白いですよね。扉絵で一番好きなシリーズは、“世界の甲板から〜”なんですけど、次に好きなのが扉絵リクエストなんです!どんなリクエストみれるのかワクワク!まだまだ続きそうです!

★ サンジにやられた場所から一歩も動かないルフィ。歯は欠けたまま。ルフィはサンジが来てくれるのを信じているようだ。ナミの方はルフィにつきあってその場にいるが、サンジの事はもう信じていない様子。(←ルフィ凄いな。てか頑固ですね。でも、サンジの事に関して、ナミはもっと不審に思わないのが残念。確かにどんな理由があれど無抵抗のルフィを一方的に蹴り続けたサンジにキレるのは当たり前だけど、サンジが何でそういう行動するのか、少しも考えないのかな?今まで散々サンジによくしてもらったのに、あっさり諦めちゃうのかな?本当の友達なら仲間なら、サンジを少しでも理解しているのなら、普通は、もっと考えるでしょ、何でサンジがああなってしまったのとか・・・ナミって偉そうにしている事がほとんどだし、常識人ではあるけど、ただ感情的なだけで、別に頭が良いわけではないんですね。でも私はナミの活躍に期待したい!)

★ 突如、城周辺の天候が悪くなる。ビッグマムが天候を操れる事を思い出し、その恐ろしさにナミがビビる!!城の上空にプロメテウスとゼウスの姿。なんと、クラッカーの仇討ちの為の大軍団がルフィに向けて進軍を開始していた!まさに怒りの軍団!

★ サンジが乗っている猫車と怒りの軍団がすれ違う。

★ ニジ: 「どうやら麦わらを捜して討ち取りに行く様だな…!!」

★ サンジ: 「…!!」

★ サンジ、不安な表情。

★ ヨンジ: 「あの場所でお前を待つと言ってたな…!!奴はもう終わりだ。あり得ねェ…!!… “始末屋” ボビン、”鬼夫人” アマンド、”書司” モンドール… “総合懸賞金” いくらだ?こいつら!!」
(←その大軍団の中に、顔は見えないけど、凄く大きい帽子をかぶっているスタイルの良い女性がいます。剣を持っています。てか、この個性豊かなキャラ達とルフィが戦うのかな?ルフィが全員を相手にできるはずないと思うんだけど、誰かが参戦してくるのかな?ドレスをきた大きい帽子をかぶっている女性とか剣士だし、ゾロがいたら面白い事になりそうだけど!なんか強そうだし。)

★ ルフィの言葉、“おれはここで待ってるからな!!” が、よぎるサンジ。不安な表情。

★ ヨンジ: 「まァ、あの大軍を見て逃げねェ程、あの船長もバカじゃなかろうが…!!ハハ…」
(←ルフィはバカなんですよ。大バカなんですよ!それを誰よりも知っているはずのサンジ。複雑な気分だろうね。)

★ ルフィ側・・・ルフィはまだ動かない。床に仰向けになっている。雨がふってきた・・・その雨は水あめ・・・

★ 仰向けに寝ていたルフィは急にうつぶせになる!

★ ルフィ: 「水あめだって…口に入れねェ おれはサンジのメシしか食わねェ」
(←本気のルフィ。駄々をこねている子供のようです。だけど、誰よりもサンジを信じているんだろうね。)

★ そんなルフィをみて、切ない表情で無言のナミ。(←ナミの表情悲しいけど良いね。なんともいえない表情。ルフィが頑固で意見を変えない事はナミだって知っているからね・・・)

★ 場面はホールケーキ城。

★ 昼食の場へと向かって、ズシン、ズシンと歩いているビッグ・マム。

★ 小さい子供達がたくさんいる。

★ そこにぬいぐるみを持った小さい女の子がやってくる。見た目は普通の可愛らしい人間の女の子。名前はアナナというらしい。
(←ビッグマムの子供らしいですが、奇形ではない普通の可愛い小さな女の子です。プリンと少し似ているかも。同じ父親の妹かな?少しだけ幼少期ペローナを連想しました。)

★ アナナ: 「ママ!!」

★ ビッグマム: 「ん?」

★ アナナ: 「ママママ!!料理長が包丁を貸してくれないのよ、ぬいぐるみを切りたいのに」
(←あれ、見た目は可愛らしいし、ぬいぐるみ持っているのに話すことは物騒だぞ!これも、ちょっとペローナを連想しました笑)

★ ビッグマム: 「そりゃ困ったねェ ドルチェ、ドラジェ 借りてきてやんな!!」

★ ドルチェ、ドラジュは小さな双子の男の子。丸々と太っていて、風船で浮かんでいます。
(←童話のアリスに出てくる、双子のハンプティー ダンプティーを連想しました。)

★ ドルチェ&ドラジェ: 「イヤだよママ!!アナナに包丁を渡すとおれ達の風船も割るんだぜ!!」「そうだ!!あいつは悪い奴だ、いつか頃してやる!!」

★ 別の子供が柱から出てきます。

★ 柱に隠れている子供: 「そういう悪い言葉は使っちゃダメよねママ」

★ ビッグマム: 「ハハハ…誰にだって頃したい人間の100や200はいるもんだ!!仲良くやんな、我が子達。明日はプリンお姉ちゃんの結婚式だよ♪ さァ、対面だ!!婿の家族に!!」
(←ビッグマム、物騒だけど、普通にちゃんと母親やってますね。しかし、個性豊かな子供たち!!見た目も性格もバラバラです。みんな、あまりビッグマムとは似ていません。面白い!父親似なのかな?プリンの父親はどんなイケメンなんだろうか・・・笑)

★ ビッグマムとヴィンスモーク家のお茶会。サンジとプリンもいる。

★ 真面目で浮かない表情のサンジと気まずい表情のプリン。
(←最近のサンジは、ハート目メロリンじゃないから、かっこいい。真面目なサンジってこんなにかっこよかったんだね。服装も王子様だし・・・いや〜サンジ、本当に王子様だったんだな。)

★ みんな席についているが、ビッグマムは相変わらずデカイし凄い太っている。ジャッジも大きいほうだが、ジャッジより、はるかにデカイ。(←ジャッジの6倍ほど、サンジの10倍ほどかな?ビッグマムって巨人族の血でもあるのかな?)

★ ビッグマム: 「ハ〜ハハハマママママ!!よく来たね “ジェルマ66” !!遅れて悪い、少々問題が起きてね!もう大丈夫」

★ ビッグマム: 「やあしかし噂は兼々…!!コックの息子だなんてプリンにゃうってつけの婿だ なァにそうでなくても構やしないんだが “政略結婚” だからね!!おれとお前の利害さえ一致してればそれでいいのさ!!ジャッジ!!ハ〜ハハハハ」

★ ジャッジ: 「…ああ…だが子達が幸せに越した事はない…!!明日は良き式に…!!」

★ ビッグマム: 「ああ、そうしよう!!」

★ お茶会のテーブルには様々な食事と飲み物が用意されていて、食べ物、飲み物、ひとつひとつに命が入っていて、おしゃべりをしている。とても騒がしい。

★ そんな中、サンジの隣に座ったプリンが、サンジに小さな紙切れを渡す。紙には、“後で二人きりでお話を”、と書かれている。
(←二人きりでお話を…とか、通常のサンジなら、ハート目だよね。でも今回のサンジは始終シリアス。)

★ 再びルフィサイド。ナミは既に、巨大な木であるキングバームの口の中に隠れている。何百という数の兵隊がルフィに迫る。急いで逃げるように進言するナミだがルフィは絶対に聞き入れない。(←ルフィ、どうするんだろう。ナミの事だから、自分の身の安全の為にナミだけでも逃げるだろううけど、ルフィはどうするんだろう。誰かが参戦してくるのかな?ジンベエ?ペドロ?ナミが持っているローラのビブルカードは、この迫ってくる怒りの軍団には効かないのかな?クラッカーには効かなかったし、やっぱり、ホーミーズにしか効かないのかな?でも、ビブルカードをみせるだけ、みせたら、止まってくれるかな?止まりそうにないけど・・・)

★ ホールケーキ城内、プリンの部屋。

★ 豪華なソファに並んで座っているプリンとサンジ。床には絨毯のラビヤンとゼリーのニトロもいる。
(←サンジは真面目な表情ですよ笑)

★ プリンの部屋はプリンセスの部屋らしく、豪華でとても大きく拾い部屋。プリンの10倍の大きさはある熊のぬいぐるみも置いてあった。(←食べ物にも家具にも命が吹き込まれているのに、この大きな熊のぬいぐるみにいは命が吹き込まれていないようで不思議。実は命はあるけど静かにしているだけかな?)

★ プリンはサンジにルフィ達の事を話す。サンジは、プリンの地図のおかげで、ルフィ達が監視だらけの海を抜けて来れたのかを知った。しかし、サンジはもう諦めモード。もう、逃げたら爆発するブレスレットもされているし、ゼフの命もかかっている。そして、サンジは顔パックをはずして、プリンにボコボコの顔を晒す。サンジは、家族も含め自分の周りには味方なんていないと諦めモード。プリンは、その顔をみて驚く。そしてサンジはプリンに全てを話す。(←サンジがここまで正直に自分の弱みと絶望を女性に晒すって始めてかな。いつもは、かっこつけて意味不明な台詞いいまくって女性を守るなんちゃら言っているキャラなのに。サンジ自身が絶望のど真ん中で諦めモードだからってのもあるけど、ここまで話すなんて少し吃驚。会って間もないけど、プリンには一緒にいるだけで包んでくれそうな母性があるのかもしれない。男性が自然と弱みも全てさらけ出せるような存在。妻には良いタイプですね。)

★ サンジ: 「…ちは繋がってても…このザマだ…」(←ワンピースではよく、血のつながりなんかより大事な絆を教えてくれますよね。)

★ サンジ: 「おれの存在はあいつらにとって “落ちこぼれ” で許せねェらしい…!!王族に生まれて幸せだと思った事は一度もない!!だから海へ出たんだ。あるかねェかもわからねェ場所を目指して…だがこの結婚に抵抗すればおれも仲間も全滅だ。更にはイーストブルーにいるおれの本当の親同然の “大恩人” の命も取られちまう。右を見ても左を見ても逃げ道なんかない…だから抵抗をやめると決めた…それを条件に…!!ビッグ・マムに仲間達を見逃して欲しいんだ 今まさにルフィ達が狙われてる…!!」

★ 自分のせいでこんなことになって申し訳ないと必死に謝罪するプリン。

★ サンジ: 「13年前までおれは地獄にいたんだ…またそこに帰ってきただけの事…むしろ13年の間地獄を離れられて幸せだった…言わば出会った全員が恩人だ…誰も傷つけず消えたい」
(←そんな、消えたいだなんて・・・悲しすぎるよ)

★ サンジ: 「おれの冒険はこれで終わりだ…!」

★ サンジの言葉に涙を流すプリン。そして泣き顔をあげてサンジに言う!
(←人に感情移入をしてしまう優しい子なんですね。)

★ プリン: 「わ…私は…!ザンジざん…!」

★ プリン: 「私との結婚は…!地獄にはさせませんよ゙!!」
(←かっこいい名台詞。自分が幸せにしてもらうんじゃなく、自分が夫を幸せにするんだっていう熱い想い、尊敬します。素晴らしい。私にはマネできない。だから、こういう尽くす女キャラは好きなんですよね、憧れ。しかし、まさか、女を幸せにする事が生きがいのようなサンジが、プリンのような可愛い女性にこんな事を言われるなんて!!いやぁ、ワンピースは奥が深いですね。)

★ そんなプリンの熱い想いと言葉に、サンジは一瞬、無言でプリンを見つめる。(←ボコボコ顔のサンジだけど、あまり笑えない。真剣な場面だもん。)

★ おろおろしながら先走った発言をしてしまった事を謝罪するプリン。

★ サンジは何か察したのか、そんなプリンをそっと抱きしめる・・・

★ 一方、ルフィは向かってくる怒りの軍団と1人で必しに戦っている。

★ サンジの場面に戻る。プリンを抱きしめてサンジは言う。

★ サンジ: 「君は…救いだ」

★ サンジ: 「もしおれでよければ明日…結婚しよう」

★ 次号休載




キャー!!!最後の描写、ディズニーみたい。別漫画みたいです。バックグランドの部屋もプリンセスの部屋って感じで綺麗だし。まさか、ワンピースで、サンジでこんな場面があるなんて。最近、作者は変なスイーツ脳の女性向けドラマにはまっているらしいけど・・・その影響は絶対イヤだけど、スイーツはスイーツでも、ディズニーなら歓迎します笑
といっても、あまりワンピースで恋愛色はある展開をやってほしくないのが本音ですけどね。
特に一味メンバーでね。まぁ、恋多き男のサンジだからいいけど。しかし、本当に、最後、ちょっとドキッとしましたよ。
サンジ、ただの女好きのバカかと思ったけど、モテるじゃん、かっこいいじゃん!
いつも女性の前で目がハートか意味不明なかっこつけ発言をしてるけど、今回のサンジは違う。
それほど真剣で絶望的なんだろうなって伝わってくる。カッコいいサンジがみれるのは嬉しいけど、でも辛い展開だなー。
サンジは本音でプリンに弱音をはいているし。そしてプリンの台詞も泣けるじゃない・・・良い子だよ。
謙虚で尽くす女の子は好きです。自分がそうじゃないからね笑
しかし、ネットで感想みたら、プリンは演技だの実は悪い奴だの色々言いたい放題で粗探ししている読者もたくさんいた!うーん、どうかな、裏があるのかな?私は普通に良い子だと思うんですけどね。でも裏があるんだったら、それはそれで、もっと面白い!ニヤニヤ・・・
でも、サンジ、プロポーズしたけど、どうするのかな?サンジのキャラからして、プロポーズを取り消すとかなさそうなんだけど。この先、どうなるんだろう。先が読めないよ・・・ルフィもどうなるんだろう・・・
いいところで休載しますよね。休載は残念です!先の読めない展開はワクワク、ドキドキするし好き・・・早く次のジャンプ読みたーい!


2016年11月06日

ONE PIECE〜ワンピースの今後の展開や最終回予想が面白い!

日本で一番人気な漫画、ワンピース!!

最新巻は83巻!!まだまだ続くこの漫画・・・
ファンの数も日本一多いです!!

ONE PIECE 83 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2016/11/6 05:28時点)



その為、もちろん、今後の展開を予想する者や、予言する強者までもが沢山出てきています!!
中でも私が面白いと思ったいくつかを厳選してみてみましょう!!
まず、無難なものからみていきましょう。



“★ 仲間それぞれの夢が叶う ありきたりな展開!

未来予想
ルフィ   海賊王に。ガープ、青キジのおかげで処刑を免れる。その後は普通に暮らす。
ゾロ    ミホークを倒し、世界一の剣豪に。和道一文字を返す。
ナミ    世界地図完成。ココヤシ村で普通に暮らす。
ウソップ  ウソップ海賊団船長になる。八千人の部下を連れて世界を廻る。
サンジ   オールブルーを見つけ、そこに海上レストランを造る。
チョッパー 万能薬となる。世界を廻り病人を治療する。
ロビン   世界最高の考古学者になる。空白の100年を世界に発表。
フランキー サニー号とともにW7に帰る。夢の船完成。
尾田    還暦。

出典: だった : ワンピース最終回予想(リンク切れ)



次に何某掲示板を騒がせた預言者!?中々に興味深い切ない最終回です。
この方は私や他の複数のブログにも時々表れ、最終回の展開意外にも色々、予想?予言?暴露?した「衝撃」さんをは別人です。

“★ 仲間それぞれの夢が叶う が、少し切ない展開!

・ブルック…偉大なる航路一周後ラブーンに会う。世界一の音楽家に

・フランキー…世界一の発明家

・ロビン…100年の歴史を明かす者となり、養子をとる

・チョッパー…「ラフテル」含む様々な島でみつけた薬草で難病を治す世界一の医者

・サンジ…オールブルーの発見、世界中の美女達を愛する世界一のフェミニストに

・ウソップ…冒険王となり、カヤと結婚して三つ子の親になる

・ナミ…世界地図完成と冒険小説家

・ゾロ…世界一の大剣豪になるが「ラフテル」で死亡…ゾロの台詞で「将来自分を超える大剣豪が現れる」という事を予知。息子の存在は知らないままだが、おそらく小さい息子が将来大剣豪になる。

航海の途中でミホークを超え、世界一の大剣豪という夢を叶えたゾロ
「将来、自分を超えるかもしれない光(敵ではなく光という)が挑んでくる…その為にもっともっと強くなる」と決意したものの…
しかし、最後の島、ラフテルの地で、仲間全員の命を守る為に、いや、仲間だけではなく地球の人類全てを守る為に、彼は勇敢で漢らしい死を選ぶ
敵に殺されるのではなく、自ら死を選ぶらしい
最後に「ひと目でいいから…会いたかったな…」と誰に向けているのかもわからない言葉を残し笑顔で逝く
ルフィは、 ゾロの死を無駄にするなと、仲間が止める中、1人引き返し、ゾロの死体を片目を失ってでも持ち帰った
・・・
数年後、四神獣が守っている誰も近づかないお宝(刀)が眠ると言われている森の奥…そこにゾロのものと思われる墓がある
顔は見えないが、成長したゾロに似ている男が四神獣を全て倒して、遺品(刀)を全てとっていく”

出典:ワンピース・今後の衝撃的な展開(捏造と本バレ)




次は、一部では有名な預言者!?私や他の複数のブログにも時々表れ、最終回の展開意外にも色々、予想?予言?暴露?した「衝撃」さん本人です!彼の暴露ネタの一部を紹介します。もっとみたい人はリンク先を!

“★ 今後の展開!

・ 今後仲間になるのは男性一人、女性一人。

・ 傘下はこれからも、どんどん増える。

・ ルフィの大事な人が死ぬ、仲間か恩人か家族かは言えない。

・ 一時期、一味の誰かが一味を辞める、もう仲間にはならないが、戻ってきた時には傘下になる…おそらく、これが一番衝撃的な展開になる。サンジではない別の一味の誰かです。

・ サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている。隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる人たちもいる。一人はゾロと子供の事。ゾロは、子供の事を知らなかったんだけど、知ったあとも、一人で・・それ以上はいえない。他に秘密をもっているのは二人。誰かはいえないけど、ヒント。あるキャラの家族が生きていて敵になって戦い死んでいく。

・ルフィは一生独身。(僕の意見だけど、ルフィはピーターパンみたいな印象をもっている。)

・革命軍の幹部に既存キャラが複数います。グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です。

・雷蔵は男だよ。当たり前じゃん。”

出典: 
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレ』(未確定)
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレA』(未確定)
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレB』(未確定)



次は未来のウソップが…

“★ ウソップ
「ねえ、父さん、それから麦藁達は?」
「さあな、それは俺にも分からない」
「どうして?」
「物語の続きは、今から始まるんだ」
「あなた、船が来たってナミさんから連絡が」
「ああ、分かった。じゃ、カヤ、子供達を頼む」
男、立ち上がり窓の外を見る。
遠くに見える船。
大映しになる麦藁の海賊旗と
船首に座る男。
顔は逆光で見えないが、
頭には、麦藁帽子。
で、終わり。”

出典: だった : ワンピース最終回予想(リンク切れ)



次はなにやら、とても自信がある予想屋?暴露屋?が、知恵袋で堂々と展開をいいきった!!

“★ ほぼ100%、ワンピース最終話についてと尾田栄一郎

僕のワンピースの最終話予想、ほぼ間違いないでしょう。長年のワンピースファンならば大抵の方は考えてることなので今更と言えばそうなのですが、まとめてみます。
結果から言います。
世界が一つになる
これは知恵袋でよく見るとうりなんですけど、古代兵器の3つを使って世界を一つにするというものです。なぜこれが正しいと思うのかについて説明いたします。
まず、サンジの言うオールブルーについてです。一つの海にすべての海の魚が泳いでる海とありますが、レッドラインを破壊すると海が一つに繋がります。もう一つは魚人島での出来事についてです。魚人島ではかなり最終話への伏線が張られていますので皆さんもう一度読んでみてください。いいですか、マダムシャーリーはルフィが魚人島を壊すといっていましたが、ルフィは魚人島を壊しましたか?逆にノアを壊して魚人島を救っていますよね。マダムシャーリーの予言は絶対だと言っておきながら、ルフィが魚人島を壊そうとしている描写はまだ一切ありませんでした。このことより、マダムシャーリーの予言は最終話までもちこし。ノアで魚人島民をタイヨウの元へと送った後、ルフィがおそらくポセイドン(しらほし)に頼んだりなんかして魚人島を崩壊させる(ここらへんの理由もあいまいですが、これから語られることになるか、作品中に何か急激な変化が訪れるでしょう)
最後にどうしても分からないのがウラヌスです。世界が一つになるという仮説がもしあっていたならば、恐らくルフィたちの行ったスカイピアとウラヌスの間に直接的な関係はありません。なぜならスカイピアの住民を地上へ送る意味が全くないのです。というのはスカイピアの住民が魚人のように地上を夢見る描写はなく、さらに降りようと思えば簡単に降りれるからです。さらにオールブルーとはノース、サウス、イースト、ウエストブルーらの魚達が泳いでいる海なのでわざわざ壊して空魚たちを地上へ落とす必要はありません。ウラヌスに関しては作品中にまだ出ていないのでさっぱりですし、どんなものかという説明もほとんどないのでウラヌスが何か、とかどんなものか、といった予想は立てることが出来ないでしょう。しかし、世界を一つにするというキーワードが当てはまるものと見て良いと思います。
※こららは「ワンピースとは」というテーマで書いているので、世界政府や革命軍、ポーネグリフ、クローバー博士の言った王国については予想しておりません。それにあくまでワンピースの面白さの真髄はそこだと考えます。ワンピースにそれらが関わる、それ等が複雑に交差してワンピースの謎や意味、その形成へと繋がっているのだと思います。なのでここに書いたのはただの最終点であり、ワンピースのおもしろさを語る上ではたいして重要でないと考えます。そういったことを尾田先生は分かっているので、あえてもう今の時点でこの最終点だけは密かに明かしてくれてるんだと思います。

ここからは尾田先生の傾向から考えたものですが
「これからはこの最終点を前提にいろんな組織がどう動いて行くのか楽しみにして下さい」と言ってる風です。
なぜなら尾田先生は大の世界史好き。世界史は高校3年か2年になるとだいたい古代から習ってきたのに平行してヨーロッパの革命期らへんから始まる近代史が始まります。これをしていくとあるところで通史ではヨーロッパができ始める。近代史ではヨーロッパが完成する。といった事が起きます。つまりこの間のルネサンスの時代がポッカリ空きます。尾田先生はこれにワンピースという作品を照らし合わせてるのではないかと考えます。
世界史が好きかどうかわからない?
「空白の百年」は実はそのまま世界史で習います。
古代地中海世界でエーゲ文明が途絶えた後、
「暗黒世界」と呼ばれる空白の百年があるのです。
これは世界史好きの方ならわかると思いますが、
次はどうでしょう。
空島編で戦いがすべて終わったあと、
ガン=フォールが次の神に推薦されましたよね。
ガン=フォールはエネル達と戦った英雄ですから。
あの時ガン=フォールはなんといいましたか?
「やれやれ、やっとカボチャを育てることができると思ってたのに。」
(すみません完璧に覚えてないですが、言ってることは一緒です)
同じようなことが実は世界史にもありました。
これは自分で調べて見て下さい。
ヒントはイタリアが統一された時代、
両シチリア王国へ攻め込んだあの人です。”

出典: ほぼ100%、ワンピース最終話についてと尾田栄一郎



次も中々面白いです!

“★ それぞれの夢

メロン名無しさん : 2008/03/03(月) 10:52:55 ID:A6zyzRLk0
オレが思うのは
ルフィ:シャンクスと再開し決闘し、勝利。その後、ワンピースを賭けて最後の敵と対決。結果相打ちで眠るように息を引き取った。その決闘を気に伝説の大海賊として名を残す。
ゾロ:ミホークとの決戦で勝利し、王下七武海の1人となる。ルフィの死後、ルフィの墓を作った。その際、ワンピースをルフィの墓に埋め、「ルフィ、そいつ(ワンピース)はお前が守れ」と言い残し去っていった。
ナミ:旅の中で世界地図を完成させ、ルフィの死後、サンジと結婚。
ウソップ:ルフィの死後、故郷に帰り、カヤと結婚。その後>>1
サンジ:オールブルーを発見し、そこで幻の珍魚を大量に獲り、ルフィの死後、ナミと結婚。レストランを開いて料理長になった。
チョッパー:ルフィの死後、世界あらゆる病気を治すための特効薬を探すために旅に出る。
ロビン:リオ・ポーネグリフを見つける。ルフィの死後、新たな歴史を求め旅に出る。
フランキー:敵の攻撃でボロボロになったサウザンドサニー号を海に沈むまで見届け、ルフィの死後、ウォーターセブンに戻り、フランキー一家で解体屋から海賊専門の船大工となった。
ブルック:ルフィの死後、双子岬で世界一周をしてラブーンと再会。ラブーンの腹の中で歌いながら生活している。” 
   
出典: ワンピースの最終回を予想するスレ(リンク切れ)



次はなんと・・・短いけど衝撃的な最終回!?

“★ エピローグ

ルフィ、笑顔で処刑台に上がる
コビー、泣きじゃくって言葉にならない
ルフィ、お前は海軍大将になる男じゃなかったのかとコビーに問う
コビー、やっばりでびばべん(やっぱり出来ません)
ルフィ、ロジャーと同じ台詞を叫ぶ
コビー、覚悟を決める

ザン ”

出典: ワンピースの最終回にありそうなこと



そして、最後に、どんどんヤバイほど的中しているバレ氏がいます。予想レベルじゃない、何者!?元は2ちゃんねるからの情報のようですが、まとめサイトで詳しく説明されているので以下参照。

“★今後の展開
少し未来のワンピースを教えますね。
麦わら一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。 →的中
四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。      →的中
新世界に入ったら麦わら一味は七武海のドフラミンゴと戦います。  →的中
大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。       →的中
ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。           →的中
また四皇の誰かが死にます。(これは言えません)         →カイドウ?シャンクス?
麦わら一味が大海賊団の一つになります。             →的中
黒ひげが海軍を落とします。
黒ひげが海賊王になります…が、そこから先は言えません。”

出典: 【ONE PIECE】麦わら一味が大海賊団?黒ひげは海軍を倒し海賊王!?2ちゃんねるの予言が凄い!




2016年11月02日

週間少年ジャンプ48号(ONE PIECE〜ワンピース 844話:『ルフィvsサンジ』)感想

感想になります。
重い展開・・・
さて、本編の感想の前に前回の復習・・・ 

★ 週間少年ジャンプ47号(ONE PIECE〜ワンピース 843話:『ヴィンスモーク・サンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/519/0

★ 週間少年ジャンプ45号(ONE PIECE〜ワンピース 842話:『満腹の力』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/509/0

★ 週間少年ジャンプ44号(ONE PIECE〜ワンピース 841話:『東の海へ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/494/0

★ 週間少年ジャンプ43号(ONE PIECE〜ワンピース 840話:『鉄仮面』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/493/0




では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!




ONE PIECE 〜 ワンピース 844話
タイトル: ルフィvsサンジ


扉絵リクエスト:「シュガーがオオカミとグレープジャムを作っているところ」
可愛いです!そういえば、この時期はハロウィーン。シュガーって、ペローナ同様ハロウィーンっぽいキャラしてますよね。この時期に、この扉絵は可愛いし狙ってたのかな?しかし扉絵は癒しなのですが、本編が重い・・・涙
早速本編の内容、感想に入ります。

★ せっかくきたルフィ達を追い払うサンジ。サンジは酷い暴言をルフィ達に吐きつづける。ナミの事も睨む。以下、台詞。(←読者も嘘だってわかるし、ルフィもそれは気づいているだろうけど、ナミは吃驚、ショックって感じですね。)

★ ルフィ: 「追い払うって何だよサンジ!!」

★ 猫車から降りていくサンジ。

★ サンジ: 「帰れ、他に意味なんかねェよ…!!何の気まぐれか知らねェが…わざわざ迎えに来てくれた事はありがてェ…だが本当におれを想うなら行動が逆じゃねェか?貧乏でちっぽけなお前らといるより、強大で金のある “ビッグ・マム海賊団” に属した方がおれは “幸せ” だ」

★ ルフィ: 「!!」

★ サンジ: 「お前が “海賊王” になれるかどうかも…疑わしいってのが本音だよ。乗るなら勝ち馬を選ぶのが人情だ」

★ ナミ: 「冗談やめてよサンジ君!!何言ってんの!?さっきから!!」

★ ギロ…とナミを睨むサンジ

★ ゾク…とするナミ…

★ ナミ: 「え」
(←ナミの驕りなのかな。今までサンジに冷たくされた事なんて一度もなかったから、演技でもサンジが、この自分にこんな事をするはずがないって思っているのかな。ナミは女王様気質なところあるし、男を手玉にとるような部分があるし、過去にも幸せパンチとか自分の美貌に多大な自信があるし、実際、散々サンジには甘やかされてきたし、サンジだけじゃなくルフィやゾロや一味はナミに甘いし、特にサンジはナミに甘かったから、自分の事を睨むなんてありえない、あっていいわけないと思ってるんだろうね。だから、サンジの言葉は本心なんだって思い込んじゃってるのかも。だから普段は常識人なナミより、今回の件に限っては、ルフィの方が状況を冷静にみているのかも。)

★ ルフィ: 「じゃあ…ずっとおれをダマしてた事になる…!!」

★ サンジ: 「…ああそうだ!!腹の中で見下してた 急な事で現実を受け入れ難ェだろ ”体現” してやるよ、構えろ!!」

★ 右足に炎をまとわせるサンジ。

★ サンジの炎を見て驚き動揺するジェルマの兵士達。

★ ルフィとサンジの対決が始まる。

★ サンジのほほ肉シュートがルフィの顔面にヒット。

★ 派手に吹っ飛ばされるも何とか踏み止まるルフィ。

★ 攻撃を受けたルフィだが仁王立ちのまま動こうとしない。ルフィは反撃しない。
(←サンジの本心じゃないとはいえ、こういう暴力はみていて辛い。)

★ サンジとは戦わないというルフィ。この場から立ち去る事も拒否するルフィ。サンジはイライラする。そんなナミがサンジの一方的な暴力を止めようとするが、ルフィに制される。

★ ルフィ: 「口出しするな…これは決闘だ」

★ ルフィを一方的に蹴り続けるサンジ。ルフィはボコボコだ。歯も欠けている。顔も血だらけ。
(←ちょっとやりすぎですよ。悪いけど、サンジの事情を知っていても、これはやり過ぎ。顔をそこまで蹴る必要があったのか。他の方法で気絶させる事もできただろうに。漫画的の演出なんだろうけど、いくら演技でも、敵の女さえ蹴れない癖に、サンジは船長を、仲間をここまで蹴れるっていうのも何だかな。どんな事情があるにせよ、やりすぎだし、ルフィが追っかけてくるのを止めたいのなら、もっと別の方法で気絶させておくべきだったんじゃないかな〜!うーん、サンジ自身もいっぱい、いっぱい、ストレス溜まっているんだろうね。本当はこんな事をしたくないってのは、とてもわかるんだけど。でも、なんだかな。これを見ていたナミが、怒るのも無理はない。)

★ トドメにサンジはルフィの頭を思い切り強く蹴る。さすがに、そのサンジの攻撃を受け力尽きるルフィ。倒れる。

★ その場を立ち去ろうとしたサンジをナミが・・・

★ ナミがサンジを全力でビンタする!!!
(←ナミが怒るのも無理はないけど、行動が一々、スイーツ脳の女性みたいで女々しい。コメントで他にも指摘してた人がいたけど、ふられた元恋人みたいな感じ。てか、ナミはもっと男勝りでかっこいいはず。ビンタとかね。なんだかな〜 ナミが怒る気持ちはわかるんだけど、下手な三流恋愛漫画の演出にありそうな雰囲気がワンピースらしくない。これもコメント欄で他の方からの指摘が何件かあったけど、作者が、一部の恋愛大好きスイーツ脳の若い女性がはまっている変な恋愛ドラマにはまっているらしい。明らかにワンピースとは違う世界観。女性、しかもスイーツ恋愛脳に媚びているような展開にしていいのか?はっきりいって、今回のビンタはナミらしくない。ナミは、良い意味で女らしい部分ももっているけど、実際は男らしくてかっこいい女性なのだ。しかも海賊です。ナミは一般の女性ではなく海賊。そのナミに、ありきたりな恋愛ドラマに出てくるような凡人女のような行動をさせていいのか??怒るのはいいけど、ビンタとかはないんじゃないか。てか、やるならビンタじゃなく、海賊らしく殴れ!!)

★ ナミ: 「さよなら…ごめんね余計な事して…」(←作者、大丈夫か?何んですか、その台詞は。ナミらしくないよ。ナミが怒るのは凄くわかるけど、ビンタとか、その台詞とか、全然ナミらしくないしワンピースらしくないし、大丈夫???やっぱり、少女マンガとか、変な恋愛ドラマの影響受けてるの?ワンピースを、そんなドラマで汚さないで!!!少女マンガ?ナミの気持ちもわかるけど、何かここらへん、凄く違和感なんですよ。ナミが怒るのはいいけど、もっと違う怒り方があったと思う。ワンピースではなく、他の少女漫画を読んでいるみたい。ありきたりなワンパターンの恋愛漫画を描いている女性の作者が描いているみたい。ナミも辛いんだろうけど、作者自身の“今の萌え”に動かされている感がして不自然でした。同じ事を言うけど、ナミは一般の女性ではなく海賊。そのナミに、流行の恋愛ドラマに出てくるような凡人女のような行動をさせていいのか?尾田さんは、ワンピースは、果たして、どこに向かっているのだろうか・・・先が気になる展開だが少々不安もあります。)

★ ナミにビンタされて、さよなら、と言われたサンジ。ナミの顔を見ようとはしない。サンジは、そのまま、猫車に戻る。

★ サンジを乗せた猫車が城へと向かう。しかし、立ち上がったルフィ!!
(←ナミの場面と打って変わって、ここからの演出は、いつものワンピースらしく、かっこよくて、熱い!できれば、ナミもこのカッコいい仲に入れてほしかった!)

★ ルフィ: 「待てサンジィーー!」

★ ルフィ: 「こんなもんでおれを追い払えると思ってんのか!?おれの事蹴るだけ蹴っても痛ェのはお前だろ!」
(←熱い展開。ここ泣けますね・・・)

★ ルフィを蹴ったサンジの脚がズキって痛む。(←ルフィとサンジの間には、とても深い絆があった!!ルフィの器は本当にデカイ。そして、サンジもサンジで、ルフィが全て察しているのを知ってて、さらにもっともっと辛い!!ナミが蚊帳の外で残念。ナミも本来ならば、わかる子なのに・・・そこらへんの恋愛ドラマに出てくるバカな女じゃないんだから。)

★ ルフィの言葉を受け涙を流すサンジ。(←このサンジの泣き顔が本当に悲しい、辛い、重い・・・顔を隠して泣いている・・・距離的にルフィやナミには見えない泣き顔だけど、ルフィなら、サンジが辛い事も泣いている事もお見通しなんだろうね。)

★ ナミ: 「…ルフィ!!何で!?どんな理由があれ、あんたをこんな目に…」(←うん、ナミの言い分もわかる。どんな事情があれど、やり過ぎだよね、サンジの一方的な蹴りは。でも、やっぱり、ナミは、サンジの心の涙が聞こえないんだろうなぁ・・・ルフィには聞こえるサンジの心の叫びと涙が・・・)

★ ルフィ: 「うるせェ!!」

★ レイジュ: 「止める?サンジ」
(←レイジュ姉さま、やっぱり素敵)

★ サンジ: 「進め」(←顔を隠して泣きながら、進め、というサンジ・・・辛い)

★ もう追いかけはしないが、ひたすら、その場にたって、サンジに向かって、叫ぶルフィ。

★ ルフィ: 「旅はまだ途中だぞ。おれはここで待ってるからな! お前が戻って来ねェならおれはここで餓死してやる!」
(←ルフィ、そこまで言うとは!)

★ ルフィ: 「お前はおれの船のコックだから! おれはお前の作ったメシしか食わねェ!」(←泣いた・・・名台詞です。)

★ それを聞いて、さらに涙が止まらないサンジ。ボロボロ泣いている。ニジ、ヨンジたちは、ゲラゲラ笑っている。

★ ルフィ: 「必ず戻って来い! サンジ…お前がいねェと…おれは海賊王になれねェ!!」


ルフィの台詞、痺れますね。
この先、どうなるんでしょうか。
ゾロ達がこの場にいたらどうなっていたのか。
色々、気になる展開です。ナミの部分だけ、ワンピースっぽくないと思ったのですがね。
ナミの言い分も凄くわかるんですけどね、実際、客観的に見たら、サンジはやってはいけない事をしてますからね。
無抵抗の仲間の顔を何度の何度も蹴るなんてね・・・
うーん、でも、サンジを批判するにしても、ちょっと、ビンタとかさよならとか、凄く女々しくて、そこらへんの安っぽい恋愛漫画に出てくる頭の悪い凡人女のような感じがするんです。ナミは海賊だし、もっともっと、別の演出があったと思う、怒るにしてもね。私は男前なナミが好きだから、一味が好きだから、ナミに蚊帳の外にいってほしくないから、一味や海賊に男女の違いとかないと思っているから、だからこそ、ナミには、私が大嫌いな女々しいタイプの行動をしてほしくなかった。私という一読者の主観的なナミ像を外れてしまって残念です。あくまでも私の主観的な意見ですので、あしからず。
でも、まあ・・・ルフィにはルフィの、ナミにはナミの、サンジにはサンジの・・・それぞれの気持ちが伝わってくるお話でしたね。この場にゾロ達もいたら、どうなるんだろう。ゾロは船長の威厳とかケジメとかに厳しい人だから、サンジのルフィへの一方的な暴力をみて、刀は抜くかもしれないけど、ルフィに制されたら、黙って見守るタイプかなと。サンジの事はわかっているはずだから、サンジがこんな状況を望んでいないのもわかるはずで、ゾロもゾロで何か察するかもしれない。それとも、ゾロは厳しいから、一味への暴言は許しそうにもない?うーん、ゾロがいないから、そんな反応、予想してもしょうがないけどね。それにしても、ルフィ、器が広すぎる。


One Piece (ワンピース) 〜 サウスト ★『ハロウィーン限定!ペローナが可愛い!』

One Piece (ワンピース) 〜 サウスト

★『ハロウィーン限定!ペローナが可愛い!』

じゃ〜ん!!!

4.PNG

可愛すぎます。その顔、その表情、その髪型、その仕草、その衣装!!まさに夜の天使!!
とーっても可愛いペローナ!!


これ作った人はセンスがありすぎますね。センスありすぎってもんじゃないでしょ、天才です!!!
サウストって、キャラが可愛いんですよね。これはシーンカードっていって、このペローナを動かせるわけじゃないけど、動かせられるキャラも可愛いんですよね。

One Piece (ワンピース)の携帯アプリといえば、トレジャークルーズ、略してトレクルがメジャーでしたけど、新しく出来た、サウザンドストーム、略してサウストも中々面白いんですよ。キャラが可愛いんです。動きとか見た目とかが可愛い。キャラコインを集めて動かせるキャラと、シーンカードっていうのが存在しています。
まぁ、詳しく説明するのは面倒なので、興味あったらアプリダウンロードしてください!

私は、実は、リリースされた直後にダウンロードして、2日位遊んでいたんですが、当初は、いまいち、私が好きなタイプのゲームとは違ってて・・・トレクルは好きなキャラだけを集めて自分だけの一味を作れるんだけど、サウストは、欲しくもないキャラのコインが勝手たまるし、それを売却する事ができないのも残念。まぁ、それは別に放置すればいいんですけど、問題は重さ。とにかく重い。ロード時間がとっても長いし・・・なので、既にアプリが沢山あったので、いまいち感があったサウストは1回、削除しちゃったんですよね・・・
でもでも、3日前にまた再ダウンロードして始めた!!!ペローナがついにリリースされるからです!!!
ストーリーを進めていく上で、一味なら、わかるけど、一味でもなく欲しくもなく使わないであろうキャラのコインが勝手に溜まって売却できない点は残念だけど、そこはもう放置でいいや。使うキャラだけ徹底的に強くすればいい。
時々、イベントがあって、そこでしかゲットできないキャラコインがあるのは良いですね。てか一味キャラ以外、そうすればいいのにって思う。そして、今回のイベント!!!!!!ハロウィーンといえばペローナ。よくわかってくれましたね運営。GOOD JOBです!

こんな企画らしいです。
もらえるのはシーンカード!!


14-3 - コピー.PNG

動かせるペローナが、真ん中にいる幼い印象がするペローナ。
動かせるキャラは、全キャラ、原作を幼くしたような印象なんです。ワンピースパーティっていう外伝漫画に出てくるような見た目ですね。とっても可愛いんです!!
シーンカードは原作に忠実な見た目。シーンカードの中にいるキャラは動かせないけど観賞用としては良いですね!
実際、このシーンカードは観賞だけでなく、キャラに装置としてつけて、技とか色々発動させる事もできるので大事です!

14-1 - コピー.PNG

しかし最近のアプリは無料とはいえ、本当に素晴らしくなりましたね。ここ最近、凄いですよね。
色んなアプリがでてくる。10年前では考えられないや。携帯ゲームなんて、テトリスぐらいでしたよ笑
時代はどんどん変わっていくんでしょうね。凄いわ・・・
まぁ、サウスト、ペローナ目当てで始めたけど、やはり重い。ロード時間がない。しょうがないかな。
これからは、トレクルとサウスト、気ままにマイペースに遊んでいきます!



One Piece (ワンピース) 〜 トレクル ★『ハロウィーン限定!コラソンをゲット!ロイヤルヴァンパイア』

『ハロウィーン限定!コラソンをゲット!ロイヤルヴァンパイア』

ハロウィーンといったらペローナでしょ。限定ペローナ出してほしいって思ったけど出してくれないので、ペローナが超絶可愛いサウストを最近は遊びまくってます!!
トレクルはね・・・最近、飽きてたけど、でも!!
ハロウィーン限定ペローナはいないけど、でもでも、コラソンがいたぞ!!
嬉しい!!!コラソン好きなんですよね。それに、持っていないキャラだった。

ヴァンパイアなコラソン!!可愛いしカッコいいし・・・あぁ、コラソン、何で逝ってしまったの・・・
これローがみたら笑いそう。↓

1.PNG

コラソンを出した運営はGOOD JOB!!
ちなみに、前にゲットしたハロウィーン限定シュガーはこれ!!
進化させました!!!


2.PNG

進化前はこれ!

3.PNG

シュガーもね、能力と見た目が可愛いので好きですね。

ハロウィーン限定のペローナもほしかったのにな残念。
まぁ、可愛いシュガーと、大好きなコラソン、両方ゲットしたし、今の所、トレクルには用はないので、さっさとサウストやろう。



2016年11月01日

グランド プリンス ホテル 新高輪 『“レストラン マルモラーダ” ハロウィーン ランチブッフェ』★A

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/542/0
このページは、↑この記事の続きです!!



グランド プリンス ホテル 新高輪
『“レストラン マルモラーダ” ハロウィーン ランチブッフェ』A


グランド プリンス ホテル 新高輪 の中にある“レストラン マルモラーダ”!!
始めていってきましたが、とても美味しかったです!そしてハロウィーンメニューが可愛すぎて、とっても幸せな気分になりました。ランチブッフェにいったのですが、特に時間制限はないようで、1200時頃に入って、1430時頃にお食事が下がって、そして、1500時に出ました。なので、3時間ぐらい、のんびり楽しく食べました。
ハロウィーン限定の可愛いメニューは本当に可愛い!!お肉もとっても美味しかった!!友達と2人でいったのですが、本当にとても楽しい時間が過ごせました!
この記事では、1皿1皿づつ、私が食べた料理を紹介します。
ブッフェ大好きな私ですが、ブッフェに行く時は、その日に食事は、ブッフェだけにしてます。
なので、ゆっくり1日分の食事をたべるのが私流です。そして、私は95%、皿に盛り付けたものは完食します。
今回は美味しかったので、100%、以下の写真にあるものは、全て完食!!!
だから時間制限あるのは、きつい・・・
今回のは時間制限なかったので、3時間ぐらいかけて、ゆっくり完食しました、幸せ〜!!


1皿目:
12 - コピー.JPG

1皿目から可愛いデザート。デザートが特にハロウィーンっぽかったので、まだ人が取っていないものから、取っていきました。甘いものを食べると、しょっぱい物が食べたくなるので、最後にデザート食べると気持ちが悪くなるんです。なので、最初からデザートを取った!!甘いものが苦手な私だけど、以外と控えめで良かったですね。かぼちゃプリンが美味しかった!あとハロウィーンっぽいチョコレートが、どれも可愛すぎる!


2皿目:
12-1 - コピー.JPG

よし、本格的に前菜に入ります。これ全部美味しいですね。サーモンも新鮮だったし、カボチャのポテトサラダも美味しかったし。


3皿目:

12-2 - コピー.JPG

ビーフ!!肉肉肉!!!これが、中々美味しいんです。1皿では絶対に足りない。


4皿目:

12-3 - コピー.JPG

チーズハムパイ。美味しかったです!!一口前菜の方は何だっけ、よくわからないけど、普通でした。


5皿目:

12-4 - コピー.JPG

オムライス風のナシゴレンと、パンプキンカレー!!!ご飯はすぐにお腹一杯になるので、控えめにして、味だけを楽しました。本場のナシゴレンを何度も食べた事がある私は、これをナシゴレンとは思いませんけど、オムライスとして食べるのなら、まあまあ美味しいかな。パンプキンカレーの方は最高に美味しい!!!最高ですよ。シチューみたいにして、そのまま飲めるほどです。カレーという感じはしませんでしたけどね。どっちかっていうとシチュー。本当に美味しいです!もっと食べたかったな・・・


6皿目:

12-5 - コピー.JPG

ビーフカレー!美味しいです。お腹いっぱいになってしまうご飯はできるだけ食べないようにしてたので、そのままカレーだけを食べました。良い牛肉を使っていますね、本当に美味しいお肉です。5皿目と6皿目を一緒に食べた感じです。ブッフェ経験は沢山あるので、何を食べたらいいのか、何を食べないほうがいいのかは、色々研究しています。ブッフェでは、すぐに満腹になる白いご飯は、あまり食べないようにしています。それにご飯ってどこでも食べられるので、ブッフェでは、珍しい料理を沢山食べれるように工夫しています。


7皿目:

12-6 - コピー.JPG

またもや肉!!肉はこれで2回目ですね。今回のは以前ほど赤身がない。けど美味しかったです。今回はソースをつけないで、白ワサビ、塩コショウだけつけて、肉の味を堪能しました!!あとは、小さいコップに入っているのは、チアシード入りのビシソワーズ。チアシード入りとかレストランの工夫がみられますね。とても美味しかったので、写真には全部のせてないけど、これを、3カップ頂きました。


8皿目:

12-7 - コピー.JPG

今度はお魚料理。友人が、これが美味しいって言っていたので、私もゲット!!本当に美味しかったですね。


9皿目:

12-8 - コピー.JPG

今度は暖かいスープを飲みたくなってきたので、マッシュルームを。美味しい〜!!
どこか懐かしい味がします。しっかりマッシュルームの味もするのが良いですね。クルトンも入れました!


10皿目:

12-9 - コピー.JPG

またもや肉。これで肉は3回目。本当に美味しいですよ!!今回のは赤身もあって、やわらかい!!やはり肉の味を堪能したかったので、白ワサビと、塩コショウのみで頂きました。肉最高だ〜 友人は、肉4皿いきましたが、私は肉3皿で、つまりこれで最後の肉です。もっと食べられるのだけれど、時間を見たら、あっというまに、1400。あと30分でお料理が下げられるので、もっとデザート食べたかったのです。肉はこれでオシマイ!あ〜美味しかった!


11皿目:

12-10 - コピー.JPG

ハロウィーンのデザート!!!超可愛い!!!デザート二回目です。まぁ、メインディッシュの方がデザートより好きなんですが、ここのデザートは甘さ的にも、控えめだったので、沢山食べれましたね。とにかくハロウィーンっぽいチョコが可愛くて可愛くて・・・これで、かなりお腹一杯になりました。でもデザート食べたら、しょっぱいものが食べたくなる性質なので、この後はスープを・・・


12皿目:

12-11 - コピー.JPG

マッシュルームスープ!先ほどのと同じものです。今度はクルトンは入れずに、胡椒だけをいれて飲みました。美味しい、懐かしい味がする。これが今日の〆です!!満足!!とても嬉しい楽しい気持ちになりました。
沢山食べましたが、苦しくなかったので、私的には、食べすぎではなかったのでしょう。腹9分目ですかね。ゆっくり3時間ぐらい時間をかけて食べました。全部で12皿!!もちろん、この後も、お腹すく事はなかったので、夕飯も抜き。しかし、若い頃は今より、もっと痩せてたのに、もっともっと、20皿ぐらい食べれたな〜 年々、食べられる量も減ってくるのかな。私の場合、遺伝もあるけど、今も昔も運動はしているので、普通の人と比べて(多分男性よりも)、食べる量も多いし、消化も早いんでしょう。あと本当はサラダバーもあったので、シーザーサラダも作りたかったけど、忘れてた・・・笑
ここのランチュブッフェは、3400円。
私は12皿食べて、1皿が300円〜1000円ぐらいの計算かな。うーん、平均的にして、かなり安く見積もっても、1皿500円ほど。500円x12皿=6000円。私は、安く見積もっても、6000円分は食べたと思っています!!!
そしてホテルなのでサービスも良いし、飲み物もアイスティとか結構飲んだので、サービス料は安く見積もっても500円ぐらいとします。6000円+500円=6500円。今日のランチブッフェ、私は、安く見積もっても、6500円ほど食べたという事です。でも、実際は3400円。私は3100円ほど、得をしたという事です。個人的には大満足ですね。やはりブッフェは沢山食べる人が得をする。そして私はさらに乗せたものは全部完食しているので、無駄にはしていませんね。我ながら楽しい満足できた日でした。他のブッフェと比べて評価するなら、8.5点です。そこまで混んでなかった為に、並んでとるという事は一切ありませんでした。
次は、レストランの内装も紹介します。

入り口やブッフェの値段や時間帯

13-2 - コピー.JPG
13-1 - コピー.JPG

ハロウィーン!!

13 - コピー.JPG
13-8 - コピー.JPG
13-7 - コピー.JPG
13-6 - コピー.JPG
13-3 - コピー.JPG
13-4 - コピー.JPG
13-5 - コピー.JPG

今年は、家でも会社でも、あまりハロウィーンっぽい事はしませんでしたが、せっかくなので、友人とランチブッフェにいってきました。始めていってきましたが、とても美味しかったです!可愛いハロウィーンメニューをみて、とっても幸せな気持ちになりました。おかげで、ストレス発散もできた・・・美味しい料理、素敵な内装、時間制限が特にない楽しい時間・・・レストランのスタッフや料理人、そして何より一緒に行ってくれた長年の友人に感謝しています!!ありがとう!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が書いた他所のブッフェ記事(リンク先みてください):

★ペナン(マレーシア)
評価は、10点中10点

★ラスベガス(USA)
評価は、10点中9点

★横浜(日本)“Yokohama Bay Sheraton 〜 シェラトン・ホテル”
評価は、10点中5点

★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ”ストロベリーデザートフェア』”@
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ”ストロベリーデザートフェア』”A
評価は、10点中7点
           
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』@
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』A
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』B
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』C
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』D
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』E

評価は、10点中8点

これからもブッフェ関連の記事を増やしていきたいと思います。



グランド プリンス ホテル 新高輪 『“レストラン マルモラーダ” ハロウィーン ランチブッフェ』★@

グランド プリンス ホテル 新高輪
『“レストラン マルモラーダ” ハロウィーン ランチブッフェ』


JR品川駅、京急品川駅から、10分ほど歩いて坂を上ったところにある大きなホテル、『グランド プリンス ホテル 新高輪』。仕事でもプライベートでも利用する事はあるのですが、ここでのブッフェははじめて!
ハロウィーン限定の可愛いメニューがあるとの事で早速、仲良しの美食家の友人と一緒に行きました!
行く前にネットで調べた所、ここのブッフェは、美味しいと評判でした。その評判通り、中々に美味しかったです!!
アットホームな感じのレストランで、料理もとりやすい、みつけやすい!品が凄い多いわけではないのですが、一つ一つが美味しいです。ハロウィーン限定のメニューもとても可愛いんです!

レストランの画像をみてからいったのですが、本当に画像に乗ってたとおりのお料理が出てきます。
とっても可愛らしいし、しかも美味しい!

ハロウィーン
11 - コピー.PNG

サーモンサラダ
11-1 - コピー.jpg

デザート
11-2 - コピー.PNG

公式ホームページ
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/marmolada/

もうハロウィーン限定のメニューは終わってしまったんですが、ここのブッフェは美味しいのでおススメです。

では、早速、私が食べた料理を、1皿、1皿づつ、紹介していきます!!!
↓(NEXT)↓
グランド プリンス ホテル 新高輪 『“レストラン マルモラーダ” ハロウィーン ランチブッフェ』★A
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/543/0





ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が書いた他所のブッフェ記事(リンク先みてください):

★ペナン(マレーシア)
評価は、10点中10点

★ラスベガス(USA)
評価は、10点中9点

★横浜(日本)“Yokohama Bay Sheraton 〜 シェラトン・ホテル”
評価は、10点中5点

★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ”ストロベリーデザートフェア』”@
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ”ストロベリーデザートフェア』”A
評価は、10点中7点
           
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』@
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』A
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』B
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』C
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』D
★東京(日本)“HILTON〜ヒルトン東京の『“マーブルラウンジ” アリスからの招待状デザートフェア』E

評価は、10点中8点

これからもブッフェ関連の記事を増やしていきたいと思います。



ワンピース 公式グッズストア 『麦わらストア』 ゾロのバスタオル




ワンピース 公式グッズストア 『麦わらストア』
ゾロのバスタオル


10 - コピー.JPG

かっこいい・・・この凛々しい顔と男らしい筋肉・・・男ってか、漢ですね!
やっぱり、見た目だけなら、ワンピースでゾロが一番、私のタイプです、大好きですね。
かっこよすぎます!
使うのもったいない。飾ろうかな・・・とも思ったけど部屋的に、ゴツイものはあわない・・・
うん、かっこよすぎて思わず買っちゃいましたが・・・
せっかくなので、バスタオル、使います、キャー!


10-1 - コピー.JPG

全体像はこんな感じです・・・

10-2 - コピー.JPG

他にもこんなものもゲットしました。
一味大好きです!


ONE PIECE 〜 ワンピース 公式グッズストア 『麦わらストア』 ペローナ & サンジ 発見!

ワンピース 公式グッズストア 『麦わらストア』
ペローナ & サンジ 発見!



先日、麦わらストアに行ってみたら、ハロウィーン期間だからなのか、ペローナちゃんの等身大フィギュアがあった!可愛い!★

9 - コピー.JPG

サンジもいた〜!
原作はサンジ関連で辛い事がおきているけど・・・やっぱりサンジはこれだよね・・↓


9-1 - コピー.JPG

麦わらストア、年に5〜6回行きます。
ブラっとするだけでも楽しいです!!
 



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)