2016年11月30日

蒲田でベトナム料理 『ミ・レイ』

蒲田で相方とベトナム料理!

しかも、ここ・・・今まで日本で食べたベトナム料理で一番美味しかったかも!


実は相方がおススメの隠れ家レストランがあるとの事で仕事帰りの夜にいってみました。
蒲田駅の東口から、ちょっと歩いて、怪しいムード(ご想像にお任せします)の小路に入って、ちょっと歩くと・・・ん?レストランどこにあるの?と思ったところで細い階段があり、そこからのぼって2回に隠れ家レストランがあった!

『ミ・レイ』


海外のローカル隠れ家レストランみたい!日本じゃないみたい!
比較的小さめの店内は、平日なのに、満席!!仕事帰りの会社員さんが多かったですね。
相方が予約をしてあったので、席にすぐに案内されました。
メニューをみると、たくさんありすぎて迷うなぁ!どれも美味しそう。
で、とりあえず、相方が二品選んで、私が二品選んで、全てをシェアする事で注文しました。



@ まず、一品目。ベトナム料理で定番の生春巻き。
春巻きも種類がいくつかあったのですが、ここはエビを。これは私が注文したもの。
春巻きもとても美味しかったけど、手作りのソースがとっても美味でしたね。

D.JPG

A 二品目。
相方が頼んだもので、名前は忘れたけど、付け合せの野菜がとっても美味しかったし、凄い健康的。揚げた豚肉を様々な野菜に包んで食べます。ソースもつけて!!これがとても美味しいんですよね。

D-2.JPG

B 三品目。ベトナム風オムレツ。メニューにはベトナム風お好み焼きって書いてありました!
これは私が頼んだもので、大当たり。全ての料理が美味しいけど、私はこれは一番好み!!オムレツの中は野菜。ベトナム料理、野菜ばっかりだなー!でも本当に新鮮で美味しいんです!これは、この店に行く時は、自信もっておススメしたいです!

D-3.JPG

C 四品目。閉めはフォー!!鶏肉のフォーが定番だけど、今日は、牛肉のフォーを!
やっぱり美味しいですね〜!!麺が少々固めだったかな。でも美味しいです。味がしっかりしていて、辛さもバッチリ!

D-4.JPG

そしてドリンクだけど、相方はアルコールだけど、私は、お茶を。
ポットが・・・!!!独特で雰囲気をよくしてくれるデザイン!!!

D-5.JPG

以上、ベトナムに冒険に来たような感じがしました。
ぜひおススメします。予約はした方がいいと思います!
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003307/


マレーシアのインド料理

マレーシアで、友達家族とインド料理店にきました!

マレーシアには、様々な民族、様々な宗教の人達が同じくにで暮らしています。
素晴らしいことです。しかも、ここの人たちは比較的温厚で、自分達の文化を守りつつ、他の人の文化や宗教にも理解をしめしている人達ばかりです。(まぁ、ハードコアな変なクリスチャンもいますが笑)
マレー人(ムスリム)、インド系、中華系がメジャーです。
最近では移民も増えてきて、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、ニュージランド人、台湾人、韓国人、日本人もいますね。仕事できている人がほとんどですが、普通に定年して暮らしている人もいるし、わざわざ自分の国を離れてここで就職する者もいます。こんな国ですので、みんな違うのは当たり前!!気楽で楽しいですね。
食べ物も豊富!!
インド料理!!本格的で美味しいです。
高級レストランもありますが、私は、どっちかっていうと、こういうローカルな感じのが好きです。
ここは地元でも人気の店!

私が頼んだもの!

C.JPG

ずらーっと並ぶインド料理!

C-2.JPG

マンゴーラッシーも最高に濃厚で美味しかった。
やっぱり、マンゴーラッシーだけじゃなく、マンゴ系のデザートは、日本より、ここが何倍も美味しいですね。



可愛いカフェメニューをマレーシアで発見

前回の記事でも、マレーシアのペナン島にはカフェが沢山あるとお話しましたが、ここもそうです!

ここでは、こんな可愛いメニューも!
器用だな〜

B.JPG

日本と比べて、一切れのケーキの量は少々多め!
日本のケーキの味を比べて、同じぐらい、とっても美味しいです!
今回は、シンガポールに住んでた頃の友達4人で、1人は既に結婚してマレーシアのペナン島に住んでいるので、ペナン島に久々に遊びにいきました。その子のおススメのカフェです。4人とも違うケーキを頼みました。
私はアメリカやヨーロッパのお菓子は甘すぎて苦手なんですけど、マレーシアはまだ比較的、大丈夫です。

そのペナン島に住んでいる友達は私より若いんですが、既に子供が三人(1歳、2歳、5歳)いて、アメリカの企業でバリバリ働いているキャリアウーマンです。子供の世話は、ナニーがいるので、友達はこうやって、私が遊びに行くと、休日はわざわざ色んな所に連れて行って、おもてなしをしてくれます。しかも旦那さんまで途中から参加してくれて楽しかった!

何故か日本人の家庭では、どのお母さんも忙しそうですが、東南アジアでは、男も女も学歴社会ですので、大学を出ていたり、留学をしていたりで、今の若い夫婦はキャリア重視、そして、かなり共働き(奥さんもパートではなく、普通にフルタイムのキャリアウーマン)が多く、一般家庭でも、ナニーやメイドがいるのは比較的普通です。住み込みメイドもいれば、日雇いもいます。なので、子供がいても、忙しいお母さんというイメージはなく、普通に忙しいキャリアウーマンって感じですね。
それになんと、友達は、中国語(ここでは北京語)が苦手なようで、でも子供には、完璧に中国語をマスターしてほしいとの事で、小学校の中国語の先生で引退した年配の女性をナニーとして雇ってます。子育て経験もあるから安心ですね。
他にも英才教育もしっかりされているようだ!きっと友達に似て優秀な子供になりそう!
ただ、やはり、メイドやナニーとかが一般的だから、違法外国人の安いのもあるし、変なのもあるし、悲しい事件も絶えません。この前は、メイドが老人虐待をする事件がありました。
最近、メイドがいる家庭では、CCTVをつけている家庭は多いので、それでバレたようです。CCTVにも気づかないなんてバカなメイドですね・・・でも、CCTVをつけてても事件が絶えないので本当に信頼できる人以外には、家族の世話を任せたくないですよね・・・

このティータイムの後は、友人の家にいって子供たちに会いました。元気で可愛いし、上の子はしっかりもので頭良いんです!上の子は、5歳の男の子でインターナショナルスクールに通っています。
家でまったりした後は、一緒にインドレストランへ行きました!もちろん、子供達も一緒に!



マレーシアでティータイム 〜 TEA TIME in MALAYSIA

ティータイム、大好きです!

休日の日は、いつもお茶の時間を設けています。外出する時でも家でも、
ティータイムでお茶やお菓子をいただきながら、まったりすごすのが好きです。
友達や家族の時は雑談を、1人の時は静かに読書をしたり、ネットサーフィンをしたりブログを書いたり・・・
大事な自由時間です。

海外に遊びに行く時も、よくカフェで一休みとかします。

シンガポールでも、よくお茶をするのですが、マレーシアでもお茶をします。
マレーシアのジョホールバルという所はシンガポールと陸で繋がっています。しかし私はそこや、首都のクアラルンプールよりも、少し離れた島のペナン島が好きです。そこに住んでいる親戚もいますし、日本やアメリカの冬から離れたい時に家族がよく利用する、小さな別荘もあります。なんせ、シンガポールもマレーシアも年中真夏ですからね。雨季だとはありますが。

さて、そんなペナン島にも、カフェがここ数年でかなり増えました!古い歴史ある住宅をカフェに改装して営業をしているところが多いですが、私がいつも利用するのは、普通のチェーンテーンの、Winter Warmersって所。
大型ショッピングモールの中や、コンドミニアムの中にも、見かけます。
https://www.winterwarmers.net/

店内はとってもお洒落でエレガント。食器もとても可愛いんです。
ここの様々な種類のミルクティや、クッキーが私の大好物!!

これはガーリックトーストと、ローズマリー風味のバタークッキーです。
見た目も可愛いです。

A.JPG

洋風なカフェで、全然マレーシアっぽくない、というかイギリスっぽいのですが、それもそのはず!
マレーシアがイギリスの植民地だったこともあって、イギリスの影響が色濃く残っているんです。
そのせいか、カフェが沢山あるし、お茶をするのがみんな好きなのかもしれませんね。
神戸にある異人館が、マレーシアにも沢山あります!!
中国文化かヨーロッパ文化(イギリス、オランダ、ポルトガル)を両方兼ね合わせた不思議な館も存在していますので見所が沢山です!


2016年11月26日

『神戸元町ドリア (東京ドームシティラクーア店)』で超美味しいドリアを食べた!

東京ドームシティで、久々に友達とあってきました。
夕飯は何を食べようかなと思って色々迷ったけど、前々から気になってたけど、行ったことのないこのお店に決定!

『神戸元町ドリア』


ドリアといえば、ホテルニューグランドの『ザ・カフェ』にある伝統ドリアが、世界で始めて誕生したドリアなんですけど、そこのドリアもシンプルなシーフードたっぷりで、とっても美味しい伝統ドリアです。

しかし、私は、『神戸元町ドリア』にある様々なメニューのドリアに、もっと惹かれました。

普通のシンプルな伝統的なドリアを食べたいのなら、『ザ・カフェ』でしょう。しかし、少し冒険をしてみてもいい方は、絶対『神戸元町ドリア』がおススメです。

そもそも、ドリアって、日本で生まれた料理なのです。
ドリアというと、海外からの食べ物と思いがちですが、実は、日本で発祥したもの。
だから、お店によって、色々とアレンジをされているんですね!
まさに、和洋料理。海外ではみかけた事ないかも!

『神戸元町ドリア』、メニューが多すぎて迷う。
私は、買い物も食事メニューも、まわりも驚くぐらい素早く決めるタイプなんですが、今回はさすがに迷った。
我ながら吃驚。食べたいメニューが沢山ありすぎるんです!
どれも美味しそう。
20分ぐらい迷った・・・店員さん、すいません。
一緒にいった、友達もけっこう迷った。どれも美味しそうなので・・・

結局、決めたのはこれ。そして大正解!
↓↓↓

チェダーチーズのハンバーグドリア
A-1 - コピー.JPG

超美味しい!
濃厚なチーズクリーム。ハンバーグもジューシーで美味しい。ハンバーグドリアって実は初めて食べました。ハンバーグとドリアを一緒に食べた事はない。なるほど、中々、いや、とーってもあいます!
夢中で食べました。

スープとデザートセットで頼んだので、ついてきた。

A-2 - コピー.JPG

全部でこんな感じです。

A-3 - コピー.JPG

このホットプレートがいいですよね。ホットプレート大好きです。
料理がどんどん冷たくなるのは苦手なんです。
火がついているホットプレートのおかげで、最後まで熱々で食べる事ができました。

で、今回は、“チェダーチーズのハンバーグドリア”を頼んだんですが、他にも気になってたもので次回、ぜひ頼みたいものがあります。

・ チーズフォンデュ風ハンバーグドリア

・ 海老のイセエビ風味クリームドリア

・ チキンと枝豆のチーズクリームドリア

・ 焼きオムドリア きのこの明太クリームソース

・ 焼きオムドリア チーズフォンデュバーグ

・ 焼きオムドリア イセエビ風味のソース


これらは、いつか攻略したいですね。

美味しいドリアで良き1日を締める事ができました!


シルクドレトワール柄 スペシャルトートバッグ

自分では決してコスプレはしないけど、ゴスロリのコスプレとかを観るのは大好きです。
ドレスも凄く可愛いなと思います。小さい娘がいたら着せてあげたい。
それに、ワンピースでは、ペローナちゃんが一番好きだし、私は実はかなりのゴスロリ好き。
可愛い人のコスプレ観るのは好きだけど、自分は似合わないし抵抗があるのでしない、それでも、ゴスロリ風なグッズは密かにコレクションしています。

今回も・・・シルクドレトワール柄 スペシャルトートバッグをゲットする為に雑誌買いました。

B-1jj - コピー.JPG

一目ぼれしたデザインです!!

B-2 - コピー.JPG

雑誌はこれ。『ANGELIC PRETTY 2016 Autumn Collection』
モデルさん、王冠とか不機嫌顔とかペローナちゃんっぽくて可愛い。
雑誌をみてると、ペローナちゃんだらけ。やっぱり可愛い。


『キャンプエクスプレス 品川店 〜 キャンプカレー美味しい★』

車載用 炊飯器 2合炊き 24V車専用 LS-12 大自工業

価格:4,200円
(2016/11/26 04:44時点)



先日、キャンプカレーを食べました。

インドア派で虫が大嫌いな私はキャンプなんて全然興味ない。なので、キャンプに行ってきたわけじゃない。
しかし、それでも雰囲気満点のキャンプカレーを味わうことができました!!
美味しい〜

『 キャンプエクスプレス 品川店』



カレー屋さんです。
けど、ただのカレー屋さんじゃないんです。
栄養たっぷり、野菜たっぷり、様々なカレーを楽しめます。
なにより、ここはキャンプ場?って思わせるような店内と食器!!
カレーもキャンプの雰囲気満点!
カウンター席もあり、1人でも気軽に入れるお店です。

今回は、友達3人と行って来ました!
みんな違う種類のをえらびました!!

2.JPG

私のはこれ!!

2-1.JPG

凄いおなか一杯になりました。
野菜メインのが一番人気のようだけど、私はどうしてもお肉はとりたかったので、これを!
半熟卵もトローリしてて美味しかったです。
食器が、なんか、良い感じですよね。ホットプレートとかも。

キャンプには興味ないけど、キャンプカレーは楽しめました〜


我が家の感謝祭: Happy Thanksgiving 〜 チーズやハムの盛り合わせ

Happy Thanksgiving!


我が家の感謝祭: Happy Thanksgiving 〜 Turkey Dinner

こちらの記事では、七面鳥とベイクドマッシュルームのメニューを載せましたが、他にも色々ありました。

今年、2016年の感謝祭は、日本で、友人家族と私の家族と過ごしました。
それぞれ、料理を準備しました!

メインのTURKEYは、なんと、私の親友のお父様が用意!!!凄いし、おいしい!
親友Aのお父様は料理上手で、私も小さい頃から、食事面でもよくお世話になっていました笑
Stuffed Mushroomは、親友が作ってくれました!

・ TURKEY (Aちゃんのお父様)

・ Stuffed Mushroom (Aちゃん)

・ メキシカン風煮豆 (Aちゃんのお母様)

・ チーズやハムの盛り合わせ (私と母)

・ サーモンクリームのパスタ (私)

・ ローズアップルパイ (私)

・ シーザーサラダ (母)

・ フルーツケーキ (私の彼)


どれも美味しかった!!!とくに、TURKEYは最高でしたね。
ちなみに、ローズアップルパイは、こんな感じです。
以前も作ったことがあります。↓
ローズアップルパイ

そして、これが・・・私と母が盛り合わせただけのチーズとハムです。

4.JPG

かなり良いハムを厳選してもらって取り寄せました。
これもワインにあいますね。

我が家の感謝祭: Happy Thanksgiving 〜 Turkey Dinner

Happy Thanksgiving!

I feel incredibly blessed to be able to spend this special day with my mother, my brother and friends.

Wishing you and your families a very happy Thanksgiving!





Today's Main Dish:Turkey

IMG_2104.JPG

Cooked by best friend: Stuffed Mushroom

IMG_2103.JPG

今年、2016年の感謝祭は、日本で、友人家族と私の家族と過ごしました。
TURKEYは、なんと、私の親友のお父様がつくったんです!!!凄いし、おいしい!
Stuffed Mushroomは、親友が作ってくれました!
他にも私が作った料理などもありますが、とりあえず、この上の二つが最高に美味しかったです!!

日本では馴染みの少ない『THANKSGIVING』ですが、アメリカやカナダでは大事な祝日のひとつ。
去年も日本でしたが、今年もアメリカではなく、日本でやりました。
残念ながら仕事の都合で海外にいたり、海外に住んでたりして参加できなかった兄弟もいますが、ちょうど日本に旅行に来ていた私の大親友家族が参加したので、私と母も大歓迎でした。

私たちは別にクリスチャンでもないんですが、海外に住んでいた頃の馴染みで、クリスマスと感謝祭は家族、又は親しい友人達そろって、祝うようにしています。
日本では、もうとっくにクリスマスモードですが、なんだかなー。綺麗なんですけど、本来の目的と外れている。
アメリカやイギリス含む欧米では、クリスマスは家族そろって、一家団欒の日なので、日本とはかなり違うな。
日本の綺麗なイルミネーションをみると、つい写真撮っちゃいますけどね。
でも、何はともあれ、家族は大事したいものです。

Thanksgiving、つまり感謝祭といえば・・・TURKEY!七面鳥です!
私は、これが大好きなので、一番の楽しみですね笑
今年もありがとう!!!!!
とても楽しい1日でした!




去年の感謝祭の記事:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/226/0



蒲田の中華料理店で餃子!『歓迎 本店』

中国のローカルなレストランに行ったような庶民的なお店、都内にもありました!!

高級中華料理店もいいけど、仕事帰りに気軽に食べれるようなお店の方が私は好きですね〜

蒲田にそんなお店があります!仕事帰りに時々上司や同僚や友達とも立ち寄ります。

夜遅くの11PMまで空いているのが良いですね〜



『歓迎 本店』


店の中はいつも混みあっています。人気店で従業員は、たぶん、全員が中国人か台湾人かな?

きどった感じではなく、ローカルな感じがして、まるで中国か台湾か香港の庶民的なレストランに迷い込んでいるよう。

私は、平日の夜にいくことがほとんどなので、客層は7割がサラリーマンです。

ここのお店でも、私が一番好きなのが、餃子!!!値段もお手ごろです。いや、かなり安い。


この餃子が大人気です。

IMG_1349.JPG

ジューシーで美味しい〜!!!この、5個餃子は、3皿ぐらい、15個ぐらい、1人でも軽く食べれますね。

同僚や友達と行く時は、みんな、これはよく食べるので、いつも頼みまくっています。


2016年11月25日

One Piece 〜 ワンピース ★ 『四皇ビッグマム(シャーロット リンリン)・シャーロット家』 の情報まとめ

ホールケーキアイランド編!!
こちらのラスボスは、四皇ビッグマム(本名:シャーロット・リンリン)!!
実際、ルフィとガチ勝負するか否かは今の段階ではわかりませんが、四皇の紅一点ですので注目度は高いですね!個人的にホールケーキアイランド編は、二年後のストーリーの中で一番好きだし、今のところは話がサクサク進んでいって毎週が新しい発見でワクワクします!

さて、ある程度、お話も中盤に入ってきたので、ここらへんで、ビッグマムとビッグマムの大家族を紹介したいと思います!(こちらのブログでは著作権に配慮をしている為、画像は載せておりません。あくまでも、ただのファンの情報まとめです。キャラが気になる方は実際にコミックやジャンプを購入し、そちらでご覧ください。)




『四皇ビッグマム(シャーロット リンリン)・シャーロット家』 の情報まとめ



★ 四皇ビッグマム(シャーロット・リンリン)

・ 四皇の紅一点。四皇とは、「偉大なる航路」後半の海「新世界」に皇帝の如く君臨する4人の大海賊だの通称だ。その戦力は極めて大規模であり、いずれも幾つもの船団や拠点、傘下を従えている。四皇には、ビッグマムの他に、主人公ルフィの恩人である「シャンクス」、和の国を支配している「カイドウ」、先の頂上戦争やエースと白ひげの死に深く関わった「黒ひげ・マーシャル・D・ティーチ」が君臨している。この4人を食い止めるための力として海軍本部・王下七武海が並ぶ事もあった。

・ “ビッグ・マム海賊団”の船長を務める女海賊。

・ 四皇で女海賊ありながら、ホールケーキアイランドと34の島々からなるトットランドの女王に君臨している。

・ 悪魔の実の能力者。“ソルソルの実”の能力者で、人の“魂(ソウル)”を自由にやりとりできる。

・ 能力で住人達の寿命を貰い、集めた“人間の魂(ソウル)”を国中にバラまく事で 様々なものに命が宿り“擬人化”されていく。なので、木も花もお菓子も船も家具も様々な物が生きているように歌うし話すし動く。それで動く者達を「ホーミーズ」という。

・ 一妻多夫で、まさにその名の通り、超子沢山!

・ 夫は43人。息子は46人。娘は39人。他にも孫が多数いるらしい。

・ 夫からも子供達からも部下からも恐れられている。

・ 夢は、全ての種族が差別なく暮らせる国を作り、あらゆる人種が家族となり同じ目線で食卓を囲む事。

・ トットランドはビッグマムの夢を体現したような一見平和そうな国で、様々な種族が暮らしている。

・ マムの子供達も様々な種族がいるので、おそらく、43人の夫達も多種族だと思われる。

・ かなりの暴食家。

・ 暴走をするがある。食べたいものが食べれない時は、食べれるまで暴れまわり、実の息子の魂さえも奪う残忍な面も持っている。

・ 政略結婚などで家族や部下をどんどん増やし、勢力を拡大している。

・ 見た目は強烈で凄い太ったデカイおばさん。

・ 一人称は“おれ”。

・ 夫を捨てる事もある。

・ 一味がスリラーバーグで出会ったローラの母親でもある。(なお、ローラは一味の友人だが特にナミと仲が良く、ナミに自分の母親であるビッグマムのビブルカードを渡している。ちなみに、ローラは誰にでも求婚をしているが特にロロノア・ゾロが好きらしい。作中でゾロが唯一、はっきりと女性に好意をもたれた場面だ。)




★ (元夫)パウンド

・ ビッグマムの元夫で、娘2人が生まれてすぐにビッグマムに捨てられたらしい。

・ ホールケーキアイランド南西の「誘惑の森」の地面に埋まっていた。

・ 巨人族のような、とても巨大な顔をしている。だが、まさかの2頭身。よって種族は不明。

・ 22女のシフォンと家出したローラの父親。

・ 一方的にビッグマムに捨てられたとはいえ、娘思いで娘達に会いたいらしい。

・ ルフィやナミの協力者になる!?

・ アップルジュースの滝のアップルジュースが大好き。





★ (娘8女)ブリュレ

・ 魔女のような風貌の女性。

・ 悪魔の実の能力者で“ミラミラの実”の鏡人間。

・ ウィッウィッウィッウィッという独特な笑い方。

・ 顔に傷がある。

・ 美女を見ると、顔を切り裂きたくなるらしい。




★ (娘14女)スムージー

・ スイート3将星の1人。

・ ジュース大臣。

・ 懸賞金:9億3200万ベリー。

・ 人から人の液体を搾り出してジュースにして飲むという変わった能力の持ち主。

・ 背中に剣を背負っている事から剣士でもある?

・ 美人顔だが、体はマッチョで大きい。顔と比較すると体がやけにデカイ。




★ (娘18女)ガレット

・ バター大臣。

・ スタイルは良さそう。鋭い目を下まつげが印象的。ファッションか角かは知らないが、頭に角が生えてる。




★ (娘22女)シフォン

・ ローラと双子のようにそっくりで、ローラと同じ父親をもつ。

・ ビッグマム海賊団の傘下“ファイアタンク海賊団”の頭目カポネと結婚して、まだ赤子の息子もいる。

・ ファイアタンククルーには、「おかみさん」と呼ばれ恐れられている。

・ 息子の名はカポネ・ギャング・ペッツで、気持ち悪いほど父親の頭目カポネとソックリだ。




★ (娘?女)ローラ

・ ローリング海賊団の船長。

・ 現在は求婚の旅に出ている。

・ 父親はパウンド。姉妹にシフォンがいる。

・ すぐに気に入った男に求婚をする癖があるが全て断られてる。

・ 一味の男達にも求婚をしたが断られている。ローラは特にロロノア・ゾロが好きなようだ。(作中でゾロが唯一、はっきりと女性から好意をもたれた場面である。)

・ 義理人情に篤い性格だ。

・ ゲッコー・モリアに配下共々影を奪われ、スリラーバークに部下達と共に軟禁されていた。のちにルフィがモリアを倒してローラも助かった。

・ 一味とはスリラーバーグで出会って意気投合をし友人の関係。特にナミとは仲がよくナミに母親であるビッグマムのビブルカードを渡していた。

・ 背中には二本の剣を背負っているので、腕の立つ二刀流剣士と思われる。(剣士ゾロに惚れた理由も自分が剣士だからか?二刀流に三刀流、あわせて後藤竜、個人的にお似合いだと思う。)

・ 作中でビブルカードに言及したのは彼女が最初。これによりアラバスタ編でエースがルフィに渡した紙切れ(ビブルカード)の謎が明らかになった。

・ 2年後の事情を描いた扉絵にてウォーターセブンのバーで元気にしている姿が描かれている。現在はどこにいるのか不明。

・ 父親は違うであろう35女プリンが尊敬している姉である。




★ (娘29女)プラリネ

・ タイヨウの海賊団副船長アラディンと結婚をしている。

・ シュモクザメの半人魚。

・ 「シャシャシャ」という特徴的な笑い方をする。

・ いざとなった時は、マムよりもアラディンをとると言う。夫アラディンを愛している。




★ (娘35女)プリン

・ カカオ島ショコラタウンのカフェのオーナー。

・ お菓子作りが得意なパティシエ。

・ ビッグマムとは似ていなく、とても可愛らしい容姿をしている。

・ サンジの婚約者。

・ 既にサンジに惚れているようだが、サンジの為にも結婚を諦め一味に協力するらしいが!?

・ 自由に求婚のたびに出た異父姉のローラに憧れている。




★ (娘?女)アナナ

・ 幼女。

・ ぬいぐるみを持っていて、切り裂くのが趣味? 

・ 見た目は可愛い女の子。プリンの妹?





★ (息子長男)ペロスペロー

・ 飴細工で何でも作ってしまう「キャンディ大臣」。

・ 悪魔の能力者、ペロペロの実”のキャンディ人間

・ 「ペロリン♪」が口癖。




★ (息子5男)オペラ

・ 生クリーム大臣

・ ベトベトしていて原型が人間ではない。巨大。




★ (息子10男)クラッカー

・ スイート3将星と呼ばれ、息子達の中でもかなり強い。

・ ビスケット大臣。

・ 異名は千手のクラッカー。

・ 懸賞金:8億6000万ベリー。

・ 悪魔の実の能力者でビスビスの実のビスケット人間。

・ ビスケットを繋ぎわせたような鎧に、大剣を携えた大柄の剣士の姿をしていて奇形の部類だが、実際は、それはビスケットで作った鎧であり、本体は、釣り目で鍛えられた体をもつ普通の見た目の男性。

・ 本人は痛いのが嫌いらしく鎧をまとい、操り戦う。

・ ルフィと戦っているが、ルフィ+ナミの共闘で、現在ぶっとばされたところ!??




★ (息子16男)モスカート

・ ジェラート大臣。

・ 首都で暴れるマムを止めようとして、40年の寿命を奪われてしまった。




★ (息子19男)モンドール

・ チーズ大臣

・ 骨モチーフの服を着ていて、トンガリ鼻。




★ (息子?男)ドルチェ

・ 小さい男の子。

・ 双子の1人。

・ 丸いからだをしている。童話アリスに出てくるトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムがモチーフ!?

・ 風船をもって浮かんで遊んでいる。




★ (息子?男)ドラジュ

・ 小さい男の子。

・ 双子の1人。

・ 丸いからだをしている。童話アリスに出てくるトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムがモチーフ!?

・ 風船をもって浮かんで遊んでいる。



以上が今まで出てきたビッグマムの家族達です。もっと出てきていましたが名前など不明なのは載せていません。
詳しいことがわかりしだい、どんどん追加していきます!
今後もどんどん出てくる可能性が高いですね。全て出てくるのか否かわかりませんが、楽しみですね!


週間少年ジャンプ51号(ONE PIECE〜ワンピース 846話:『タマゴの警備』)感想

かなり遅れましたが、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!
ルフィとナミ大ピンチです!





ONE PIECE 〜 ワンピース 846話
タイトル: タマゴの警備


扉絵リクエスト:「ルフィとチョッパーとウサギ」
本編の内容とは違って、明るい元気な楽しい扉絵リクエストです。
本編は・・・うーん、大ピンチ!!

★ ルフィとナミ、大ピンチ。ローラのビブルカードも奪われてしまう。(←敵の1人、アマンドは不気味な女剣士。都市伝説の八尺様がモデルだろうか?)

★ ナミがローラのビブルカードを持っている事に驚く敵の軍団、つまりローラの兄弟達。ナミがローラを頃したのかと思い込んでいる。友達だとナミは言うが、信じてもらえず、生け捕りにされるルフィとナミ。(←ローラって出てくるのかな?好きな女キャラは沢山いるのですが、ローラはその1人です!良い子なので、再登場してほしい。願わくば幸せな結婚をしてほしい。)

★ 本の能力者もいて、ルフィとナミは本の中に閉じこまれてしまう。(←本の世界だの、鏡の世界だの、腹の中じは城だの、本当に摩訶不思議なチート能力者がいたものだ。)

★ 一方、ホールケーキ城では、サンジとビッグマムが交渉をしていた。(←サンジとルフィの差が・・・なんか、ロビンの時と凄く似ているんだけど。サンジは仲間に戻る事はもう諦めていて、とにかくルフィ達に無事に島を出て行ってほしいのと、ルフィは何が何でも絶対にサンジを連れ戻すっていう・・・なんだかね・・・ワンパターン)

★ ビッグマム: 「いいよ」

★ サンジ: 「!? え…!?ホントか!?」

★ ビッグマム: 「ああ〜…ホントだよ 筋道さえ通ってりゃ、おれァ話のわかる女なんだ!! “現” お前の仲間 “麦わらの一味” を全員生きてこの島から出す。約束しようじゃないか!!お前に逃げる気がなくなり、大人しく結婚するなら色んな事に目をつぶろう…!!」

★ サンジ: 「ありがてェ!!…おれァ必ずプリンちゃんを幸せにするよ」
(←サンジはプリンにもプロポーズしたし、諦めとはいえ、こういう男の言葉にケジメってもんがあると思う。特にサンジだからね。それに、サンジはプリンが自分に惚れている事も気づいているだろうし、プリンを幸せにしたいってのも本心なんじゃないかな。100%地獄ではないと思う。ロビンの時は、100%地獄が待っていたけど。サンジの場合は、80%諦めで、20%プリンとの未来への希望もあるんじゃないかな。ロビンとサンジの時とで、唯一違うのは、サンジにはプリンがいる事。それに、言う事を聞いて普通に結婚すれば、それはそれで平和に優しく相性もあう可愛い妻と過ごせる未来も確証されている。一味の仲間でいるのを諦めるかわりに、一味は無事でいられるし、可愛い嫁も貰えるし、料理も好きなだけできるだろう。だからこそ、なんだか、ルフィが逆に、サンジの結婚を邪魔するような野蛮者にもみえなくもないのが複雑。確かに、サンジの本心は結婚なんかせずに、一味に戻る事だと思う。だから、このサンジは、諦めたサンジなんだけど・・・でもね、人生そう上手くいかないものだよね。人生には諦めは必要。強引に暴力で解決していいわけがない。ルフィを観ていると、時々、うーん?ってなる。諦める事も大事な事で勇気がいる事なんです。思い通りにならないからって、まわりのものを壊して暴力ふるって反抗するのは、なんだか、大人気ないなとも思う。でも、これがルフィだから、しょうがないんだろうけど。私は、サンジに一味に戻ってほしい。漫画だから何とかなるだろうけど。でも、これがリアルだったら、時には諦めも必要なんだなと勉強させられるわけで、私がサンジだったら、平和に結婚して冒険は諦めるかな。プリンと相性も良さそうだし。何はともあれ、フォクションの少年漫画だから、サンジは一味に戻るだろうけど、サンジだからこそ、プリンへの絵ケジメはしっかりつけてほしいな。都合よく、プリンがサンジをフる展開になると思うけど、それでも、女の嘘はわかっているサンジだから、だからこそ、プリンを泣かせないでほしい。サンジが去ったら、プリンは表向きは笑顔でも心の中は泣いているだろうな。どんな事があっても、自分を好きになってくれた一番傷つけちゃいけない女性プリンを傷つけてほしくない。)

★ プリンを幸せにすると言うサンジに、ビッグマムは喜ぶ。

★ ビッグマム: 「ハ〜ハハハ おー随分、娘にホレてくれたね。何よりだ!言っとくがね…麦わら達がこのおれにした事は… “本来” 許される事じゃねェぞ!?“迷いの森” を破壊し…ウチの “将星” を1人消し…さらに!!魚人島ではおれの菓子を食ったあげく、おれに喧嘩を売った!!」

★ サンジ: 「…」

★ ビッグマム: 「…だが今はお前達の結婚だけが最優先!!うまくいけば明日の今頃は… “ジェルマ” の軍事力を得て…みんなでお〜いしい〜ウェディングケ〜キを食ってる頃さ♡お前が逃げなきゃ全てが丸く収まるんだ、サンジ♡」

★ サンジ: 「…ああ」

★ 場面は変わり、ホールケーキ城内… “宝物の間”。

★ タマゴは警備を強化している。そこには沢山の兵達と数人の幹部がいる。3将星の1人、スムージーもいる。ここで、ポーネグリフの説明が入る。

★ “ポーネグリフ” は約30個存在するらしい。
(←約ってのが微妙ですね。30個かもしれないし、28個かもしれないし、31個かもしれない。そもそも、一味は何個あつめたのか?何で、今まで、そういう、マトメってないのか。もう83巻。一味は、いくつのポーネグリフを発見したの?尾田先生、このマトメもお願いします!!!)

★ その約30個の内、”情報” を持つ石が9つ存在する。それとは別に、最後の島ラフテルへ導く赤い石 “ロードポーネグリフ” は4つ存在する。(つまり、情報の石9つと、赤い石4つ、この合計13つ以外の石は、そこまで重要じゃないって事かな。それで、一味は、この13つの石を、どこまで、あつめたのかな?今まで、石の中身の解読って、ロビンはロビンでしているだろうけど、本編で、読者に明らかにされてないんだよ。尾田先生、このマトメもお願いします!!!SBSでよろしく!!!SBSで書くべき!!!むしろ、何で、まとめなのか不思議。読者にわかりやすいように、今まで、こういう情報があったよ!って教えてほしいんだが。何か、そこらへん曖昧なんだよな〜物語でとても重要な事なのに。)

★ タマゴが、警備を強化する理由、それはペドロだ。

★ 5年程前、この島に現れた元海賊船長のペドロが、 “ポーネグリフ” を狙ったのだ。当時、ペコムズの嘆願で命を拾ったペドロ。だが、またこの島に現れたので、タマゴは警戒をしている。

★ ビッグマム海賊団が所有するのは、情報の“ポーネグリフ” 2つと、赤い石“ロードポーネグリフ” を1つ!!計3つの石。特に、赤い石 “ロードポーネグリフ” は “海賊王” への道。 “四皇” 同士が奪い合うレベルの代物。絶対、奪われるわけにはいかないと力説するタマゴ。

★ タマゴの話を聞いていたのは、ジュース大臣でスイート3将星の1人、14女のスムージーだ。彼女は懸賞金9億3200万ベリー。タマゴが力説する警備強化に、茶会まで暇なので協力をするという。
(←また強そうな娘が出てきた!懸賞金、凄いな。変な能力者です。ジュース大臣・・・しかも、背中に剣を背負っているから剣士でもあるのかな?顔は美人の部類だけど、体がマッチョでデカイ。ホールケーキアイランド編に入ってから、個性豊かな女キャラ達が増えている!!同じナミ顔で無駄に巨乳で無駄に細く、戦いに適しない体系のモブ顔美人ばっかりで飽きてたけど、最近はユニークな女性キャラが多いですね。さすがビッグマムの子供たち。みんな個性豊かです。ちなみに、超絶完璧美人だけど、レイジュさんも、モブ顔美女やナミにはない、独特のオーラが出ているので、個性豊かで好きです。)

★ その話を、ブルックの幽体離脱を利用して聞いていたブルックとペドロ。この2人は、ポーネグリフを狙っている。ペドロが囮になるという作戦のようだが・・・

以上、今週号。
展開が進んできましたね。そろそろ、結婚式のクライマックスに向かって、話も進んでいるようですね。
ビッグマムの子供たち、本当にたくさんいるなぁ
一味全員できてほしかった。強そうな女剣士もいるようだし、ゾロもそろそろ、まともな強い女性剣士と戦うのも面白いんじゃないかな?アマンドとか、ヤバそうだしなぁ・・・今まで、強い女剣士とか出てきた事ないから、期待しています。
そういえば、ローラも二刀流の剣士だったかな?あまり強そうではないけど。ローラの再登場にも期待したいけど、出てこないのかな?好きなキャラなので、また会いたいです。


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)