アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月14日

今日の夕飯は岩手県名産物!『前沢牛のハンバーグ』




彼の出張の岩手土産で、前沢牛のハンバーグを、三箱も、もらいました!

早速、夕飯で食べてみました。
ガーリックバターライスもそえて。
私の手作りです!!
素材の味を楽しみたかったので、ハンバーグのソースは、シンプルな手作りバターソース。
ハンバーグじたいは、塩、胡椒、ガーリックパウダー少々、のみで味付けしました。最高に美味しかった!!
一つ一つの大きさは小さめなので、二つで一人ぶんですね。つまり、二個入りの一箱で一人ぶん。

1.JPG

私は自分でいうのもなんですうが、自分の手料理は結構気に入っています。自分の舌好みに作っているだけなので、他の人の感想は知ったことじゃありませんけどね笑
一応、よく美味しいといわれますけど、やっぱり、自分が美味しいと感じることが一番。私はかなり自己中心なので!
家族や彼の為に料理をするってのは、滅多にない(時々はあります)。ほとんどは自分の為にします・・・笑
そして自分の食べたいものを食べたいときに作ります。
そして、やっぱり、素材が良いとなおさら、上手い!!!

もらった時は、こんな感じのパッケージです。

2.JPG
3.JPG


さて、前沢牛に関してですが、前沢牛は、岩手県奥州市前沢区で肥育された黒毛和種の和牛が、一定の規格を満たした場合に呼称を許されるブランド牛肉であり、岩手ふるさと農業協同組合(JA岩手ふるさと)の登録商標です。
岩手のちょっとした高級お土産で人気ですね。
今度はステーキも食べてみたいな!
みなさま、岩手にいった時のお土産にいかがですか?
牛肉が大丈夫な家族、恋人へのお土産としても喜ばれると思いますよ。人によっては牛肉食べれないのもいますからね。私の海外の家族、友人にも結構いますし。私は牛肉、大好きですけど!

2016年07月13日

はとバスツアー体験C−A 『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』




https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/417/0
の続きです。

コース名:
『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』(←チューリップなんてないから。)

コースの内容:
・新宿駅西口
・ 御殿場高原ビール (約60分のランチバイキング。地ビールも飲み放題!)
・富士サファリパーク (入園)
・富士山2合目ぐりんぱ (入園。富士山とチューリップのコントラスト!)
・ 新宿駅 (19:00着予定)

はとバスツアー!!今回は、少し残念なツアーでした。目的のチューリップが哀れな状態になっていたのです。
でも、あるものを楽しもうって事で、私と母なりに精一杯楽しんだつもりです。
こちらの記事ではサファリパークで気に入った動物達を紹介します!
バスから覗いただけですけどね・・・

私の大好きな動物、豹・・・
カッコイイな〜
大金持ちで海外に住んでたら、これはペットにほしい・・・赤ちゃんから育てたい・・・!
そして、ゾロって名づけたい。
まず、柄が好き!ゴージャス。カッコイイ。強い。

1.JPG
3.JPG
4.JPG

今度はライオン!
ライオンより豹派なんですよね、私。でもライオンもカッコイイ。

IMG_4762.JPG
IMG_4759.JPG
IMG_4752.JPG IMG_4768.JPG
IMG_4745.JPG

ゾウ!!

IMG_4787.JPG IMG_4793.JPG

キリン!!
別に大好きな動物ではないけど、顔が面白い沢山写真とった。
首長いな。キリンなだけに。

IMG_4814.JPG IMG_4801.JPG
IMG_4812.JPG IMG_4807.JPG

サファリパーク内にあった建物。
こういうヨーロッパ風な建物、大好きです!!

IMG_4835.JPG

以上です。


はとバスツアー体験C−@ 『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』




はとバスツアー!!今回は、少し残念なツアーでした。
チューリップがもう終わってた!!!季節的にはまだあるはずなんだけど数日前の台風の影響で、ほぼ全滅・・・
先に連絡してキャンセルにしてほしいってぐらい残念でしたよ。
ちょうどその日にいって、バスの中でチューリップがもうないと聞かされて、代わりに、チューリップの球根掘りの農作業になったって・・・は?意味不明。花の写真を撮るためにきたのであって、農作業やるためにきたんじゃないし、そういう格好もしてないし、チューリップの球根なんか持ち帰っても・・・子供じゃあるまいし、意味不明です。
特に一緒に行った母が不機嫌でした笑
なんで金払ってまで、バスツアーにきて、農作業?は?意味不明って感じで。
今回の目的は実は、ビールでもサファリパークでもなく、チューリップだったので本当に残念。
しかも、ツアーガイドを担当してた男性が、全然悪びれてなくて、態度も失礼な感じだったのが、なおさら残念。
何様だよ、お前って感じの奴だった。絶対、ガイドに向いてないような人だった。こっちが丁寧に質問とかしても、答え方が失礼(答えて去っていく感じ)で、人の目をみて話さないし、そもそも人の話もちゃんと聞かない。
私自身もCAなので、接客経験はあるけど、少しありえないな。日本で、しかも、バスガイドでこんな奴に出会うとは吃驚しました。悪気はないんだろうけど。でも、どうなんだろう。うーん。クレームは面倒だからいれませんでしたけどね。
それに、もう1人の女性ガイドさん?風邪気味で疲れている印象のする女性の方は、感じは良かったし優しかったです。まぁ、しょうがないから、あるものを、できるだけ楽しもうって事にしました。

今回の日帰りコース。

コース名:
『わくわく!富士サファリ&地ビール飲み放題バイキングと色とりどりの天空のチューリップ(日帰り)』(←チューリップなんてないから。)

コースの内容:
・新宿駅西口
・ 御殿場高原ビール (約60分のランチバイキング。地ビールも飲み放題!)
・富士サファリパーク (入園)
・富士山2合目ぐりんぱ (入園。富士山とチューリップのコントラスト!)
・ 新宿駅 (19:00着予定)

で、あるものを楽しもうって事だけど、ブッフェレストランの前で薔薇を発見!!
綺麗な黄色のバラでした!
食事も、一つのものをとるのに、超並んでて、しかも60分と短い時間だったので、あまり食べる気にもなれず、軽く食べて、外を散歩しました。
薔薇がとてもきれい!

2.JPG
3.JPG 1.JPG

素敵なオブジェも発見。

4.JPG 5.JPG

あるものを楽しもうって事で、気分を上に上にもっていきました。

食事はこんな感じ。いつものブッフェは、これの3〜4倍は食べるんだけどね。60分で、しかも、ブッフェ台が超並んでて、食べる気が失せたので・・・
お肉は美味しかったです。超並んだけどね。ビールはフルーティなものを一杯。元々あまりビールは好きじゃないので。でも癖がなくおいしくいただきました。

6.JPG
7.JPG
8.JPG

で、今回、私達の目的だったチューリップ祭り。
本当だったら、とーっても綺麗なんだろうな!残念すぎる・・・涙
こんな可哀想な姿になっていました。哀れチューリップ!!
でも綺麗だった頃の予想をして、写真を撮りました。ご覧あれ・・・

9.JPG
10.JPG
13.JPG
14.JPG 12.JPG
11.JPG 15.JPG
17.JPG 18.JPG
16.JPG
19.JPG
20.JPG

まだまだ咲こう!っていうチューリップの意地がみられます・・・笑
綺麗だったんだろうな〜
私と母は農作業やりたくないので、そこらへんを時間までブラブラして、写真撮ったり、ある程度、楽しめました。
それに、シルバニアファミリーのお人形さんやお家なのもあったので★
私も、ここ限定の『ののはなうさぎファミリー』を自分用に購入しましたョ!
IMG_6863.JPG
写真スポットは意外とあります!

22.JPG
21.JPG
23.JPG
24.JPG

この後、サファリパークに行きますが、また別の記事で!!
さて、今回のツアーに、点数をつけるのなら・・・
20%
肝心のお値段は・・・
10480円

高いし、その割にはチューリップが咲いてないんだから。一応、チューリップのポストカードはもらったけど。
何か別のサービスほしかったな。それか別の場所に行くとか。
農作業じゃなくって笑
足腰弱くて、出来ない人もいたんだから。こっちは、服装的にやりたくなかっただけだけど。球根なんか持ち帰っても、バスツアー終わってからも電車で家に帰るんだし、荷物になるでしょ。そういう事も考えてほしい。
なので、残念ですが20点。
でも良い経験はできました!場所の雰囲気は味わえましたしね。

この記事の続き:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/418/0

2016年07月12日

週間少年ジャンプ32号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)




残念!!!今週号はワンピース休載です・・・涙
しかも、ハンターハンターも長期の休載に入りました。
私も彼も家族も、ワンピースもハンターハンターも載っていないジャンプなんて買いませんので・・・
尾田先生も映画なので忙しいようだし、しょうがないけど。
でも映画より、原作気になるんで、あまり休載しないでほしいな。といっても、月1の休載はしょうがないですよね。
映画はどうやらパラレル枠のようなので、私は観にいかないかな。あくまでも原作ファンなので・・・
DVDや、有料動画でたら観たりするけど、映画館までにはいかないかな。アリスの映画は観ますけどね!
さて、休載ですが、ワンピース関連の情報を記事にしたいと思います。

まずは、原作の復習!

★ 週間少年ジャンプ31号(ONE PIECE〜ワンピース 831話:『不思議な森の冒険』)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/415/0

★ 週間少年ジャンプ30号(ONE PIECE〜ワンピース 830話:『賭けられる男』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/395/0

★ 週間少年ジャンプ29号(ONE PIECE〜ワンピース 829話:『海賊 “四皇” シャーロット・リンリン』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/394/0

★ ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナの年齢が判明!?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/412/0

ワンピースキャラの身長と年齢

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/411/0

ワンピースの可愛い女の子達特集(新キャラも入ってます!)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/409/0

ペローナの可愛いフィギュア、予約はお早めに

記事:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0
予約:http://p-bandai.jp/item/item-1000104255/?rt=pr



ワンピースに関する休載の噂!?集英社は否定したけど本当のところどうなの?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/410/0

ワンピース関連の暴露ネタ!?嘘バレ本バレ!?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_2/


2016年07月08日

週間少年ジャンプ31号(ONE PIECE〜ワンピース 831話:『不思議な森の冒険』)

ホールケーキアイランド、アリスの雰囲気がすご〜く出ていますよ!
強いて言うなら、“アリス”と“ヘンゼルとグレーテル”の世界観かな。
アリス大好きな私としては、ホールケーキアイランド、楽しい!行きたい〜!!
今年はアリスの映画があるので、それに便乗して、色んなところでもアリスとのコラボがみられますしアリス祭り、ワンピース祭りですね。ワンピースの映画もあるしね。尾田先生もきっと忙しいだろうな。
本編ですが、ホールケーキアイランドもいいけど!!
ゾロ達の事も気になるから、できれば、ゾロ場面もそろそろやってほしい!!
半年以上、出ない可能性もあるよね・・・
さて、本編の感想の前に、前回の復習です。



前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 830話:『賭けられる男 』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/395/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナの年齢が判明!?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/412/0

ワンピースキャラの身長と年齢

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/411/0

ワンピースの可愛い女の子達特集(新キャラも入ってます!)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/409/0

ペローナの可愛いフィギュア、予約はお早めに

記事:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0
予約:http://p-bandai.jp/item/item-1000104255/?rt=pr


では、早速、831話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 831話
タイトル: 不思議な森の冒険


こういうタイトル好き!!冒険のニオイがしてきますね。

扉絵:短期集中連載21〜世界の甲板から 〜5億の男編 『ルスカイナ−なつかしいボスの顔』
扉絵連載まだ続いています!ルフィの手配書を、ルスカイナの猛獣達にみせている人は誰?マーガレットっぽい気もするんだけどな。後姿でみえませんね。ハンコックやマーガレットたちの様子も気になります。ペローナはミホークと仲良く暮らしているみたいだし。でも、そろそろ本編で活躍してほしいな。
さて、以下本編!

★ ホールケーキアイランドの南西の海岸に近づくサニー号。島全体がケーキで出ている!

★ ブルックとペドロは潜水艦で、ビッグマムの城を目指して潜入する。ルフィ、ナミ、キャロットは、そのまま島に上陸!

★ 先ほど、サンジが見えたというルフィ。だが、上陸した時はサンジどころか人影なし。

★ 上陸したのはお菓子の森で、地面もクリームやらお菓子やらでできている。

★ と、そこへ、またサンジが!しかし、また消えた!?

★ 手分けしてサンジを探そうとするルフィ、チョッパー、キャロットだが、実はお菓子を食べたい欲求で動いている。しっかりしているのは、ナミだけ!
(←こういう時って、ナミは本当にしっかりしているし頼りになるよ!)

★ ルフィ: 「おーい!!サンジ〜!!出て来〜い!!」

★ ナミ: 「3人共見たんなら間違いないわね!!でも何でいなくなるの!?…何かバツが悪いのかな…!!」

★ ルフィ: 「手分けして捜すぞ!!おれこっち行くケーキのある方」

★ チョッパー: 「おれまっすぐ!!何か甘いキャラメルの匂いがする方」

★ キャロット: 「じゃ私こっちね!!見てキレー、ジェリービーンズ!!」

★ ナミ: 「ちょっと待てーっ!!二次災害の予感っ!!」

★ ルフィ: 「何だよ!!今見失ったんだからカンで追いかけるしかねェだろ!!」

★ ナミ: 「典型的な迷子の思考に加えてあんた達何か別の欲求につき動かされてない!?わかったわよ!!一緒に捜すから3人とも私のそばを離れない事、いい!?」
(←ナミ、頼りになるな。しかし、ナミ、こんな連中をよく子守りできるね。ナミもまだ若いっていうのに、しっかりしたお姉さんだ!)

★ 皆一緒にサンジを捜し始める。しかし、ナミ以外、みんなお菓子の魅力に惑わされている。

★ チョッパー: 「この花お菓子だぞ!!」

★ キャロット: 「うそー♡」

★ ナミ: 「目移りしないの!!」
(←しっかり者です。しかし、ナミ、大変だな・・・読んでいるだけでナミの苦労が・・・)

★ ルフィ: 「よく見たら色んな所が食いもんだな!!」

★ ナミ: 「それがおかしいとは思わないの!?ここは敵地よ!?ある程度捜してサンジ君達見つからなかったらすぐ引き返すわよ」

★ チョッパー: 「甘っ!!わーこの緑の川メロンジュースだ!!」

★ ルフィ: 「ホントかァ!?」

★ キャロット: 「この橋もよく見たらドーナツ!!」

★ ナミ: 「ちょっと!!いい加減に…」

★ と、その時…橋の下で巨大なワニが口を広げている!?食べられそうになる一行!?すばやく橋をわたって、なんとか間一髪かわしたルフィ達。

★ ワニはルフィ達に気づくと・・・なんと、普通に川から出てきた。しかも、服と帽子もきていて、話せて、ルフィ達を襲うまでもなく、トコトコ歩いていった。
(←シュール!服着て喋っている動物、ペローナとか絶対好きそうだけど・・・)

★ 喋るワニ: 「なんだ、人間か…」

★ ナミ: 「…え?」

★ ワニは去っていった…

★ ルフィ: 「じゃ何だと思って食いついたんだ!!」

★ 突っ込むナミ。

★ ナミ: 「そこじゃない!!ワニが服着て帽子被って喋ったのよ!?この森やっぱり危ないし変だよ!!」

★ ルフィ: 「…そんな事いちいち驚いてたらお前…」

★ チョッパーとキャロットも、ドーンとしている。
(←そりゃそうだ。ナミ、今更だよ。しゃべる動物、仲間にも、目の前にも、いつもいるじゃん・・・笑)

★ ナミ: 「いや!!そうなんだけど…!!やっぱりプリンを信じて海岸で待つべきよ!!見て、すでに帰り道が危うい!!」

★ ルフィ: 「ただの橋だ、川をジャンプすればいつでも帰れる」

★ と、そこで、問題発生!!!

★ ルフィがもう1人現れた!!ソックリ!!!しかし、よくみると鏡のように、鏡像で全てが反転している。

★ 2人のルフィ: 「え?? 誰だお前っ!! ”誰だお前” っておれはルフィだよ!!マネすんじゃねェっ!!」

★ ナミ: 「何!?どうなってんの!?どっちがルフィ!?全く同じ動きで同じ事喋ってる!!」

★ チョッパー: 「…いや!!ちょっと違う!!鏡に映った “鏡像” みたいに キズもアクセサリーも全部反転してる!!“向こう側” の奴はおれ達の知らないルフィだ!!」

★ ナミ: 「ホントに鏡があるみたい!!一体誰なの あんた誰!?」

★ ルフィ: 「答えろよ!!お前!!」

★ その時、キャロットがサンジを見つける。

★ キャロット: 「あ!!いた!!サンジがいたよっ!!あそこ!!木の上!!」

★ サンジは木の上でくつろいでいるような体勢。無表情だ。

★ ナミ: 「サンジ君!?そんなとこで何してんの!?」

★ ルフィ: 「サンジー おれ達迎えに来たんだぞー!!プリンはどこだー!?おーいサン…!!」

★ サンジの方に行こうとしたが、もう1人の自分にぶつかって倒れるルフィ。

★ ルフィ: 「どけお前〜っ!!」

★ チョッパー: 「あっ!!また逃げた!!サンジー!!」

★ 腕を振りかぶるルフィ。もう1人のルフィも同じ動きをするので拳同士がぶつかり合う。

★ ルフィ: 「くそォ!!お前ら先に行け!!サンジを追え!!」

★ チョッパー: 「わ!!わかった!!」

★ ナミ: 「バラバラになんないで!!チョッパー、キャロット!!やっぱりおかしいってこの森!!またきっと何か起きる」
(←ナミ、頭良い!!そうです、バラバラになってはいけません。ルフィは学習能力が無いな。)

★ ルフィ: 「ゴムゴムのォ〜…ガトリング〜!!…誰なんだお前ェ〜っ!!」(←冷静になれよ、ルフィ)

★ サンジを追ったナミ、チョッパー、キャロットは、デカイ人に遭遇!デカイ人はバカそうな顔をしている
★ ナミ: 「でっかい人が埋まってるーっ!!」

★ でっかい人: 「わーびっくりした〜」

★ チョッパー: 「こっちのセリフだよ!!お前大丈夫か!?誰にやられたんだ!?」

★ でっかい人: 「え…」

★ チョッパー: 「埋められてるじゃねェか!!体!!」

★ でっかい人: 「好きで埋まってんだよね〜」
(←やっぱりバカだった。)

★ チョッパー: 「えー!?バカなのかコイツ!!心配して損した!!」

★ でっかい人: 「ジュース飲みたい」

★ チョッパー: 「知らねェよ!!」

★ ナミ: 「チョッパーダメよ、まともに取り合っちゃ!!こっちがおかしくなっちゃう!!」

★ でっかい人: 「待て待て己ら… ウヌはアップルジュースが大好きよね、左に行くとアッップルジュースの滝あるよね。ウヌあれ大好き♡」

★ でっかい人を無視して、通り過ぎていく3人。

★ ナミ: 「ムシムシ!!サンジ君を捜すのよ!!…これ夢じゃないかしら」

★ でっかい人: 「捜し人だな己ら…!!ここを通ったぞ。アップルジュースをくれたら教えてやるよね」

★ その時、何かの鳥に乗った兎が斬り掛かってくる。兎は帽子をかぶっている。

★ 反射神経がいいキャロットが気づく。

★ キャロット: 「危ないナミ!!」
(←キャロット、性格は少々ウザイけど戦闘能力はよさそう。何より反射神経が抜群ですね。これは頼りになります。)

★ ナミが斬られそうだったがキャロットのおかげで間一髪、木が斬られる。その木から悲鳴が!?

★ 斬られた木: 「ぎゃあー!!」

★ ナミ: 「え!?え!?」

★ 話し合う3人。

★ ナミ: 「木もワニも喋る…今のウサギ私達を◯す気だわ!!すぐルフィの所へ!!まだ帰り道はわかる!!」

★ チョッパー: 「でもサンジは!?」

★ ナミ: 「…もう本物かどうかもわかんない。本当にサンジ君なら私達がこんな目に合うのを黙って見てる!?」

★ その時、ログポースの針がクルクルと回り出し…木に掛かっている時計の針も回り出す。

★ ナミ: 「え!?方角が!!時間が!!何から何まで変よこの森!!」

★ そこは誘惑の森、SEDUCING WOOD・・・

★ 木やケーキ達: 「聞いた?」「聞いたー」「つめてつめて」「出口を塞いで♬」「遊ぼ遊ぼ♪」「◯して遊ぼ♬」

★ ナミ達は誘惑の森に迷い込んでしまったのだった・・・!!



次回は休載です。
まるでアリスの不思議の森。面白い世界観ですね!
今週号のベストキャラは、ナミでしょうね。ナミがしっかり者でよかった。
一味ってそれぞれの役割があって、それぞれで補って、憧れのチームです。
ワンピースって、ルフィが自分ひとりで海賊王になるんじゃなく、みんなのサポートがあって海賊王になる、そんな物語ですよね。サンジは今どこにいるんだろう。プリンは本当に良い娘?
ホールケーキアイランドだけでも、いっぱいいっぱいだけど、ゾウに残ったゾロとモモのスケ達も気になるな。
そして、マルコや、ウイーブルの事も忘れてはいけないし、世界会議の事も忘れてはいけない。
ルフィがこうしている間も世界はどんどん動いているんでしょうね。
ワンピースはあとどれぐらいで終わるんだろうか?
休載期間中は、ちょっとワンピースまとめでもしようかな。

週刊少年ジャンプ31号(HUNTER×HUNTER〜ハンター×ハンター 360話:『寄生』)

感想が遅くなってしまい申し訳ございません。
さて、HUNTERxHUNTERが連載再開してから11回目の連載。
今週号も面白いのですが、その前に・・・悲しいニュース!!!
富樫先生の持病がはじまりました・・・
今回をもって、休載でーす!!!
先週の私の予感が当たったぞ・・・
(先週の私の言葉: そろそろ富樫先生特有の、仕事しない病がはじまりそうな予感・・・)
当たっても嬉しくないですね。
つか毎回毎回、話の途中で、長期休載とかキリが悪すぎるんだけど。先の話、気になるじゃん。
面白くなってきたっていうのに!!
で、連載再開はいつも通り、未確定っぽいですね。1年後?2年後?
しばらく休載しますの、しばらくって、どれぐらい??
うん、もう、どうでもいいや。
ハンタ感想も、短い間だったけど、これでオシマイですね。
では早速以下、今週号の詳細です。







HUNTERxHUNTER 〜 ハンターxハンター 360話
タイトル: 寄生


★ クラピカが鎖の念能力を出して、護衛や黒服や召使達に、今回の継承戦を知っていたかどうか質問。

★ 継承戦について知っていたのは、王室からの警護人2人。死んだ5人も知っていた。この2人の警護人を拘束して話を聞く。色々、明らかになってきた。

★ 死んだ5人と、継承戦の事をしっている2人は、ワブル王子側の人間ではない。

★ この7名は王室からの警護として、ワブル王子とオイト王妃に、あてがわれたが、実際は、上位の王妃達が選んだ人材な。だから、7人という人数は、オイト王妃を除く、上位の王妃達の人数だ。

★ それぞれの王妃が警護人を使って、下位の王妃と王子が謀反を企んでいないかどうかを監視している。

★ 正妻が増える度に警護人も増えたが、下位の王妃が上位の王妃と王子を監視する事は許されていない。したがって下位の王妃は更に下位の王妃が現れるとようやく本当の警護を一名つける事ができる仕組み。最下位のオイト王妃にはそのシステムさえまだ説明されていなかったらしい。

★ 例として、第11王子フウゲツの場合。
・・・・・セイコ王妃選抜の警護人2名。
・・・・・警護(=監視)人5名(ウンマ〜スィンコスィンコ各5王妃選抜)

★ 例として、第12王子モモゼ王子の場合。
・・・・・セヴァン王妃選抜の警護人1名。
・・・・・警護(=監視)人6名(ウンマ〜セイコ各6王妃選抜)

★ そして、第14王子ワブル王子の場合。
・・・・・警護(=監視)人7名(ウンマ〜セヴァンチ各7王妃選抜)

★ 警護人たちは、ワブル王子の身の安全を守るのが任務である事は事実だが、あくまでも依頼主である別の王妃達とその王子の安全を脅かさない限りという条件付き。

★ もちろん、依頼主によるワブル王子暗殺の指令が出ていない。そんな指示を出したら王妃といえども投獄されてしまう。それでも、継承戦は始まっている。ただし実行するのは警護人や私設兵ではない!王子達本人なのだ!!そのように話す警護人の話を聞いて、驚くクラピカ。もっと驚くオイト。以下台詞。

★ オイト: 「そんな…何を言ってるの……!?」

★ 王室警護: 「壺中卵の儀をお受けになられたんでしょう? あれが念能力を授かる儀式だったに違いありません。」

★ オイト: 「あんなもの!! ただの言い伝えに決まってるじゃないの!!」

★ クラピカ: 「冷静に願います! 仮に今の話を事実だとすると、幼いワブル王子の念能力は自己防衛本能に基づいて発動すると考えるのが最も自然です。王妃の不安を我が身の危険ととらえ 不安をもたらした我々を自動的に攻撃してくる可能性は高いです。出来る限り落ち着いて下さい。」

★ クラピカ: 「今聞く限り有力な説ですが それでも攻撃したのが敵か味方かすら現状では判別できません。功を為そうと単独で犯行を決意した警護兵の殺意を察しワブル王子が防衛の為やったとも考えられるし、最も弱く幼い王子を狙い 周囲から崩そうと考えた他の王子の犯行とも考えられます。それに修得過程の疑問も残る 念とは本来膨大な時を費やして得るもの。」

★ そして、オイトに、儀式が行われたのはいつだったかと問うクラピカ。一ヶ月と少しぐらい前と答えるオイト。

★ ハンター@: 「確かにその説だとあまりにも念習得からの期間が短すぎるな。これは念を覚えたての人間ができる芸当じゃない。」

★ ハンターA: 「いや…寄生型なら不可能じゃない。」

★ クラピカ: 「寄生型…?」

★ ハンターA: 「ああ それだと儀式の説明もつくしな。」

★ とそこで只ならぬオーラを感じ取るクラピカ。拘束されている警護人の頭から、謎な生き物が覗いていた。念獣だ。

★ クラピカとハンター達は、その念獣が見える。拘束されている警護人達はみえていない。王妃にも見えない。

★ しかし、もっと驚くべき事態が発生!!なんと、念獣は他にも沢山いた!!壁を抜けて出てきた幾体もの念獣達。沢山眼があるクラゲのような念獣も何体かいるし、凄く大きいコアラのような念獣もいる。他には恐竜や大蛇のような念獣もいる。まるで、壺中卵の義、蠱毒!!

★ そんな中、コアラのような念獣が、ハンターの1人に話しかける。

★ コアラ念獣: 「おヒマ?」

★ ハンター@: 「いや…ヒマではない」

★ ハンター@とコアラ念獣の会話に、他は気づいていない。

★ クラピカは警報を鳴らしつつ他エリアにコンタクトを取りに行く。

★ クラピカ: 「緊急放送!!全体共通チャンネル使用中!! こちら協会員クラピカ!!14エリア内に未確認の念獣が多数出現!!各エリアの状況を知らせてくれ!!センリツどうだ!?」

★ センリツ: 「こちらセンリツ、エリア10異常なしです!」

★ ビスケ: 「こちらビスケ、念獣確認!!現在はエリア13異状なし!」

★ クラピカ: 「(現在は…!? マラヤーム王子の念獣がここに来ているという事か…!?)」

★ ビスケにマラヤーム王子の様子を聞くが、ビスケによると、王子本人は念獣に気づいていないし、普通に元気だという。

★ クラピカ: 「(自覚なし…!! 壺中卵の儀で発現した能力は本人達すら気づかない状況で 勝手に殺し合いを繰り広げるという事か…!?……まてよ 自覚無しがそもそもおかしい…!! 能力に目覚めれば少なくとも念獣が視えるようにはなるはず…!!)」

★ クラピカ: 「ビスケ! 念獣を視認できるのは協会員だけか?」

★ ビスケ: 「その通りです 警護兵・従者と本人は視認出来ず!! 念は寄生型と思われます!!」

★ クラピカは、王妃を連れて部屋を移動。クラピカは、ハンターAだけを呼んで、寄生型の話を聞くことに。

★ 寄生型の念能力とは呪いに近いもの。宿主のオーラを利用して能力を発言させるタイプで具現化系に多い。宿主に自覚がなく 且つ操作も出来ないのが特徴で 宿主を守るものも、攻撃するものもいるとの事。

★ 宿主が念能力を使えなくても問題ない。むしろ、その方が好都合。どんなにオーラを吸われても原因不明の全身披露としか感じないからだ。

★ 話を聞いてクラピカが、ハンターAに、これは、君達が思っているよりもはるかに危険な任務だから、降りるなら今言ってくれと言う。ハンターならば2層の警備に回してもらえる。君達の本当の任務には支障が出ないはず、だと。

★ しかし、ハンターAは、降りるつもりはないと言う。王子と王妃のガードをやり遂げたいとの事。むしろ状況が悪化した事で事情も変わったので、王妃と王子を守る為、クラピカとの情報交換が必要だと言う。

★ 一方、ハンター@・Bは拘束された2人を、まだ監視中。周囲に念獣の姿はなくなっていた。しかし、ハンターBは気づいていないようだが、ハンター@の肩には、まだ謎のコアラ型の念獣がついている。

★ ハンター@: 「(じゃあ……オレに付いてるコイツは何だ…!?)」

★ 『おヒマが出来たら教えて?』『ね?』『ね?』と、コアラ念獣は、しきりに話かけている。

★ そのころ、別室では、クラピカと、ハンターAが、ビヨンドらの話を終えていた頃だった。

★ ハンターA: 「──という訳で 本来の目的はビヨンド氏と共に暗黒大陸を探検する事だが それを理由に途中の任務を蔑ろにはしない!」

★ クラピカ: 「…わかった」

★ ハンターA: 「むしろ君の事情の方が問題だな。第4王子への接近は任務内容と明らかに矛盾する危険な行為だろ?」

★ クラピカ: 「王妃には納得してもらっている 無論安全には十分配慮する」

★ ハンターA: 「それでは君との信頼関係は築けないしチームを組んでの護衛も断らざるを得ない。御二人の安全を最優先事項とするのが条件だ!」

★ クラピカ: 「ならば聞くが 君達の言う任務の安全とは一体何を指している?規約通り『船内での安全』のみを保障するものならそもそも認識が違いすぎる。継承戦の脅威から脱する事こそが王子と王妃の安全ではないのか?」

★ ハンターA: 「我々なら それも可能だ。我々なら現時点で3つ! 方法がある。王妃! 選択肢がいくつもある事を冷静にお考え下さい。」

★ その時、女従者の叫び声が響く。すぐに駆けつけるクラピカ達。

★ 血塗れた包丁を持つハンター@の姿。傍らにはハンターBの遺体が転がり、椅子に縛られた2人も絶命している様子。どうやら、ハンター@は、コアラ念獣に寄生されて、おかしくなったようだ!!クラピカ達に襲い掛かるハンター@。

★ クラピカは、ハンター@を生け捕りにしたいらしい。

★ クラピカ: 「私が止める」

★ 包丁を手に襲い掛かるサイールドの前にクラピカが立ちはだかったところで、ハンターハンター、またもや無期限休載!!!!


『次号よりしばらくの間休載致します。再開が決まり次第、本誌でお知らせします。』

面白いところで無期限休載。どんな終わり方ですか・・・涙
1ヶ月休載ならいいけど、富樫先生の場合、それはなさそう。
半年なら、まだ良心的。
1年後再開は、予想範囲内。
下手したら2年後・・・
はぁ・・・



2016年07月07日

One Piece 〜 ワンピース:ペローナが82巻SBSで25歳と判明!!




One Piece 〜 ワンピース:ペローナが82巻SBSで25歳と判明!!

以前、私のブログ記事でも、考察しました。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/73/0

ついに判明しましたね!!!
82巻のSBSです!!
私も一応、昔にSBSで聞いた事はありましたけどね。
でも、聞いてくれた人、ありがとう!!

ペローナ 160cm 25歳 (2年前は23歳)
モリアには子供の頃に拾われてずっと一緒にいたので
親のように慕っています。頂上戦争で消えたモリアを
今でも生きてると信じています


khhh.jpg


ペローナちゃん、健気!!
モリアの事、心配してたもんね。
でも、ミホークと住んでいるっていう・・・笑
しかし、思ってたより年上でしたね。
二年前は、見た目、10代だし。
二年後、確かに髪の毛も下ろして、ドレスも変えて、大人っぽくなったけど。ま、25歳もまだまだ若いんだけどね。

ペローナちゃんに意地悪な私の女友達が、ペローナちゃんは実は300歳じゃないのっていってました。(←ざまあみろ!)
彼や弟達や友達など、まわりの男はみんな、16歳〜18歳ぐらいだって予想してたんだけどね。(←ガッカリした男もいれば、16も25も同じだと開き直る男共もいる!)
アンケートもとったけど、ネットでも、10代って予想してた人たちが多かったですね。
しかし、私は、超驚きではありません・・・
さすがに、実は悪魔の実の能力者で年とれなくて実年齢100歳とかだったら驚きすぎて倒れる自信あるけど(笑)
でも、二年前23歳で現在25歳は、意外と普通な年齢なんだねって印象でした。見た目幼いけどね。

過去の私の記事でも、私は色々予想していました。

作者が意識して描いたかどうかは不明だけど、モリアの過去で幼いペローナちゃんが背景にのってたんです。
2年前の12年前という事で・・・(現在の時間でみると、14年前になる)
IMG_0586.PNG

何歳だろう・・・と当時は予想していました。
というか、王冠がデカイ・・・
王冠は今と同じものかな?王冠に注目もしてみました。
顔よりデカイです!てか、重そうです・・・
そして、私的には、6歳〜12歳だと思ったわけです!!!
顔も実際の背丈もわからないし、他の人と並んでも、すぐとなりってわけでもなく、後ろに立ってたり前に立ってたりで、読者から見えてくる身長が変わるし・・・
とりあえず、幼児ではないですね(笑)
実際、この幼いペローナは、11歳でした!!!!
(現在が、25歳だから、25 − 14 = 11)
おお、ギリギリ当たったぞ!!!

で、当時は、まだその幼いペローナちゃんが11歳と判明されてなかったので、私は、最少年齢の6歳と、最高年齢の12歳に、過程して、現在の年齢を予想してみました。
そしたら、現在の最少年齢は、20歳。
最高年齢は、26歳・・・と、こう予想したわけです。

答えは、25歳!!!
ギリギリ当たりました。予想外の年齢ではなかったですね。

上の画像の11歳ペローナちゃん、よくみえないけど、きっと、とても可愛らしい少女だったんでしょうね。
過去編みたいな〜
脇役の脇役だから、ないだろうけどね。

けど、25歳でもいいけど、見た目はもっと若いんだから、普通に16〜18歳じゃいけなかったのか?
ペローナより年下で、ペローナより、良い意味でも悪い意味でも老けている人けっこういると思うけど、ギャップを狙ってるのか、尾田先生は!?
ペローナが実はゾロより年上って予想はしてたけど、願望は、ゾロより年下寄りだったので・・・
これじゃ、妹じゃなくて、姉か。
二年間、姉のように、世話焼いてたのか。それはそれで萌えるぞ!
4歳年上なんだね。
実は友人に、奥さんが、ちょうど4歳年上の人が、3組もいる!!
どの奥さんも若々しくて、全然、年上ってわからない人たちです。やっぱ、成人すると、それぐらいの差ってわからないものですよね。さすがに、10歳上はわかるけど。
実はゾロペロ相性いいのかも!?ペローナちゃん、精神年齢、低そうだしね。
でも、たったの4歳上で、姉さん女房っていうのかな?7歳とか8歳とか、もっと離れた差に使う言葉かと思ってたけど、どうなんだろう。
んで、ミホークとペローナだと、18歳年上のおじさまとの恋愛になるわけだけど、これはこれで美味しい。
てか、この二人、夫婦って噂もあるけど、どうなの!?

でも、やっぱり、ゾロもいたんだし、ミホークは二人のお父様的なポジがいいな。
ゾロは、ペローナにとって、頼りになる兄(ゴキブリ出没時)で、世話が焼ける弟(方向音痴や怪我の手当て)。
ペローナは、ゾロにとって、ワガママだけど可愛い妹で、世話を焼いてくれる口うるさい姉。


こうだと良いなって予想しています。

しかし、色々思う事はあっても、ペローナ、25歳って結構普通ですね。一応、私より少し若いし(笑)
二年前は23歳か。若いな〜
二年間でペローナもレディに成長したわけですね!!
23って、大学卒業したてで新卒で入社して、まだまだ幼さが残るけど、25歳って、ようやく一人前の社会人っていえる年齢。ペローナも二年間、ミホークの元で色々成長したんだろうな〜
ワンピースは、美人で素敵なお姉さまが沢山います。ロビン、ハンコックとか!!
ロビンは、まだまだ冒険を楽しんでいるし、ハンコックは恋する乙女だし!
ヴィオラさんとかも可愛さが残っている美女だし!!みんな年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかっているという感じか?ペローナちゃんの今後の成長と活躍を期待しています。
そういえば、ローは26歳ですね。ゾロやサンジと同い年ぐらいにしかみえないけど、年上なんですね。
ロー、26歳。
ペローナ、25歳。
クマ好き。

絡みないかな笑
ないだろうね。

ペローナとモリアだけど、過去にどんな事が!?
能力者だから捨てられ、能力者だったから拾われたのかな。ちょっと悲しい。
ペローナも辛い幼少期だったみたいだね・・・
実はゾロの姉とか、ミホークの娘とかっていう展開も・・・
ないだろうけどね。

ONE PIECE〜ワンピース:キャラクターの身長と年齢

【身長表】※高い順

692  モリア
689  くま
388  ウルージ
344  ティーチ
305  ドフラミンゴ
301  ジンベエ
293  コラソン
280  ハック
277  ブルック
256  アプー
253  クロコダイル
240  フランキー
233  ドレーク
220  バルトロメオ
210  ホーキンス
205  キッド
198  ミホーク
195  キラー
191  ハンコック ロー
188  ロビン
187  サボ
185  エース
181  ゾロ
180  サンジ
176  ウソップ
174  ルフィ ボニー  (コビー、ヘルメッポ)
171  たしぎ
170  ナミ
166  カポネ
160  コアラ ペローナ
約50 チョッパー(通常)


以上!!
長身女性が多い中、160cmのペローナとコアラは新鮮!!可愛さ倍増!!
私より少し小さいですね。かわいいな〜!!
女性の身長は、160cmが一番モテるらしいですよ!!
ちなみに、個人的に、私は、160cm〜168cmが、ちょうど女性の素敵な身長範囲だと思います。
それより高くても、モデル体系で素敵な人、たくさんいるので、人それぞれですけど。
あと、個人的に、男性は、175cm〜195cmが、かっこよく見えると思います。見た目だけはね。顔が微妙でも、背が高いだけでかっこよくみえる人は結構いる。でも、175cm以下でも、性格面が顔がすっごく綺麗とか、魅力的な人、沢山いるけどね。身長が全てじゃないですけどね。
うちの彼は、高校の時は、185cmでしたけど、大人になってからも伸びましたね。
高校の時に、200cmが友達に、いたけど、デカすぎたな。(うちは海外のインターナショナルスクールだったので、バスケ部員は長身ばっかりでした。)
しかし女性だけじゃなく、ワンピースでは、デカイキャラ多いな〜!!
モリアでかすぎ!!!ペローナ小さいのに!!!見えないんじゃないのか!?
まぁ、漫画だから、別に身長とか高すぎでもいいんだけどね。
ルフィが他と比べて以外と小さいですよね。
ゾロ、エースがワンピース世界の平均で、ナミあたりが、ワンピース世界の女性の平均かな。

ゾロとペローナの身長差が超可愛い!!!兄妹みたい!!!原作ではペローナはいつもフワフワ空中なんで、わからないけど、この画像では、ハイヒールはいていても、ペローナのが、かなり小さいし、ゲームスタッフさんもあらかじめ、身長わかってたのかな?ちなみに、ペローナの身長は最近発売された82巻のSBSで、判明されたばかりです。

z1.jpg

年会費無料【YJカード】


【年齢表】※高齢順

159  ドリー ブロギー
141  Dr.くれは
90  ブルック
79  センゴク
78  レイリー ガープ
77  ロジャー
76  おつる
74  白ひげ(享年72) Z(ゼファー)(享年74)
73  クロッカス
70  ラオG
61  ジョーラ
58  黄猿(ボルサリーノ)
55  赤犬(サカズキ)
52  マッハバイス 
51  青雉(クザン) トレーボル
50  モリア
47  くま ウルージ 
46  ジンベエ クロコダイル セニョール・ピンク
45  ネギ熊まりあ ディアマンテ
43  ミホーク
42  カポネ
41  ドフラミンゴ スパンダム アーロン ヴェルゴ
40  アイスバーグ 黒ひげ ベルメール(享年30) ピーカ
39  シャンクス  コラソン(享年26)
38  ハック
37  ジャブラ
36  フランキー スモーカー クマドリ
34  ヒナ
33  ドレーク グラディウス
32  ブルーノ
31  ハンコック フクロウ ホーキンス アプー 
30  ロビン ルッチ ホーディ モネ バッファロー
29  ヴァイオレット
27  ショウジョウ カリファ バイロン キラー ウィッカ
26  ロー
25  ペローナ カク 
24  バルトロメオ ベビー5 
23  キッド たしぎ コアラ
22  エース(享年20) サボ ノジコ パシア シュガー(外見10)
21  ゾロ サンジ 
20  ナミ
19  ルフィ ウソップ 
18  ビビ
17  チョッパー
16  しらほし姫 レベッカ デリンジャー
14  マイケル ホイケル
11  たまねぎ にんじん ピーマン


以上が年齢!!
なんと、今回発売された82巻のSBSで、長年謎だったペローナの年齢が判明!!!
10代にしかみえないんだけど、何故か、25歳!!!
思ってたより年上。
うーん。普通に16歳じゃいけなかったのか?
ペローナより年下で、ペローナより、良い意味でも悪い意味でも老けている人けっこういると思うけど、ギャップを狙ってるのか、尾田先生は!?
なんだかな〜
ゾロより年下だと思ってたよ。いや、ゾロは老けているのか?(←かっこいいけど)
でも、ナミとペローナでも、ナミのがお姐さんにみえるけど・・・
年齢と見た目はあてになりませんね〜。つか、ハンコックなんか、そういえば、もう31歳!
見た目、たしぎより10歳若く見えるんだけど笑
やっぱり、見た目と年齢はあてにならんな。
しかし、色々思う事はあっても、25歳って結構普通ですね。一応、私より少し若いし(笑)
二年前は23歳か。若いな〜
二年間でペローナもレディに成長したわけですね!!
23って、大学卒業したてで新卒で入社して、まだまだ幼さが残るけど、25歳って、ようやく一人前の社会人っていえる年齢ですもんね〜
ペローナも二年間、ミホークの元で色々成長したんだろうな〜
しかし、ワンピースは、美人で素敵なお姉さまが沢山いますな。ロビン、ハンコックとか!!
ヴィオラさんとかも!!年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかっているという感じか?
ただ、尾田先生はガチのおばさん(40代あたりから)世代は、ババアって感じで描きそう・・・時々、尾田先生の、世の中のおばさん達への悪意を感じる。おじさん達へは善意を感じるけど。
でもリアルだと、実際、40代でも、30代と変わらない人たくさんいるんですよね。
あと、時々凄い老けている女子高生いるけど、逆に、25,26歳で、ぜんぜん、女子中学生っぽい見た目の友人も何人かいる。ノーメイクでも可愛い子とか。童顔うらやましい。ペローナちゃんもその類かな?
さすがに、私はそこまでじゃない。けど、私は、実年齢秘密ですけど(20代後半のアラサー)、見た目よりは、5〜10歳以上、若くみえて、よく大学生に間違えられます。自慢ではないけど、若く見えすぎて、困ったこともありましたね。酒購入時とか特に。まあ、お金の面ではズルもして得するぶんもあるけど、それは具体的な事は秘密で・・・
とにかく、女性の見た目と年齢はあてになりませんね。
しかし尾田先生、誕生日はてきとーで、どうでもいいみたいだけど、身長や年齢はやっぱりちゃんと考えて辻褄あうようにしているんでしょうね。


緊急速報!!ONE PIECE〜ワンピースが月1回の連載へ!?集英社が否定!?真実は!?

大人気漫画、ONE PIECE〜ワンピースが月1回の連載へ!!
なんじゃと〜!!!!!!!!!!
以下、詳細です!!!!

◆ワンピースが月1連載へ 「連載長期化がすべての元凶」と厳しい声

1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始されて以来、世界的な人気を誇るマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』が、月1回の連載となると一部メディアが報じた。


■大冒険の裏で睡眠2時間の生活か

原因は作者・尾田栄一郎の多忙とのこと。
毎週の連載だけでなく、アニメや2〜3年に一度、新作が公開される映画制作にも関わり、睡眠時間は1日2時間程度しかないそうだ。
ひとまず、7月11日発売号が休載になることが確定しており、その後復活するものの、それ以降は徐々に月一回の掲載になっていくとのこと。

20年近くほとんど休載なく連載してきた同作品が月一のいわば「月刊マンガ」になるとは、正直考えにくいところだが、とは言え作者の体調が第一。
完結が予想されている120巻にはまだ38巻足りないので、休載してでもなんとしても続けてほしいところ。

■長期連載かでクオリティ低下も?

王道をいく冒険少年マンガでありながらも、緻密に張り巡らされた伏線が魅力の本作。
単行本82巻を突破した現在も、さまざまな記録を塗り替え続けている。

しかし、古くからのファンの中には、近頃のワンピースについて批判の声が出ることも少なくない。
それは「話が長すぎる」「絵が細かすぎて疲れる」「連載期間を伸ばした結果、物語がだれた」というものだ。

しらべぇ編集部が全国のワンピースファンに調査を行なったところ、「連載長期化で質が下がった」と答えたのが全体のおよそ3割。

上記調査に同意を示した男性は次のように取材班に語った。

「昔のワンピースは本当に面白かったですが、最近は惰性で読んでるだけ。正直展開も読めるし、キャラの魅力も下がっている。
絵も細かいし、なんていうか昔みたく気軽に読めないんですよ。ほんと、連載長期化がすべての元凶だと思います。
そりゃあ出版社からしたらドル箱商品だから辞められない気持ちもわかりますけど、これでもし完結しなかったら、世界中で何億人といるであろう、ファンが死に切れないのではないでしょうか?」(20代・男性)

一方で、違う意見を言う人もいる。

「やっぱり好きなマンガが終わるのは悲しいので、尾田先生にはできるだけ長く続けてほしいです。
ワンピースの世界観は、120巻あっても足りないと思うくらいですもん。
とは言えもう若くないだろうし体調も心配なので、せめてマンガ以外の映画とかからは手を引いてほしい」(30代・女性)

厳しい意見も支持する意見も、どちらも根底にあるのはワンピースへの愛であるようだ。


以上、ニュースです。
ちょっとショック。
個人的に、映画に尽くすより、原作をしっかりしてほしい。
映画のせいで休載とかは、残念だな・・・でも尾田先生、睡眠2時間って大丈夫!?
でも!!厳しい意見もあるけど、でも、私は休載や月1も、しょうがないと思いますよ。
尾田先生には、健康な体で、クリアな頭で、素晴らしい漫画を描いてほしいから・・・
ただその為には、月1連載だけじゃなく、今後の映画などのお仕事や他の場面でのお仕事も、色んな意味で考慮した方がいいと思う。原作があってこそだから。原作をしっかりしてほしい!!!
確かに、最近は、ワンパターン化していると思いますし、あちこちでもそういう意見は聞きます。
尾田先生、疲れたのかな〜って、読んでても思う事があります。
でも、やっぱり、ワンピースは私の癒しだし、もちろんワンピースが人生の全てじゃないけど、ワンピースは、恋人、友人、兄弟間のコミュニケーションツールの1つとして、話題によくあがっています。みんなワンピースを愛しているもん!!
だから、月1は寂しい気もしますね〜
そのぶん、“ありがたみ”も感じると思うけど。
でも、映画が落ち着いたら、週1とはいわないから、せめて、月2で連載してほしいです。
ワンピースVISAカード

なにはともあれ、尾田先生、お体に気をつけてください。
尾田先生のまわりの方々、あまり尾田先生を働かせすぎないで、原作に集中させてあげてください。
あと休息は、絶対必要。ロボットじゃないんだから。ロボットでも、壊れるわ!!!
2時間睡眠が真実かわかりませんが、せめて、4時間睡眠は確保した方がいいと思います。
私も平均睡眠時間が、5時間ちょっとで、毎日寝不足なぐらいなのに。



どうやら噂だったみたいです。
しかし、どこから噂が流れたのやら・・・
集英社が否定をしました。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000014-flix-movi

しかし、今後、月1になる可能性はないとはいいきれない!?

2016年07月05日

ワンピースでよく見かける妄言 ワンピースでよく見かける嘘つき

>ゾロって片思いしてた死んだ女の子の子供の服をずっと着てる変態


これネットで昔からよく目にするけど原作やファンブックに書かれてないよね?
当たり前のように嘘を撒き散らすくいな信者マジで怖いんですけど
片思いしてた設定もないし服を着ていた真実もないんだけどw
なんで平気で原作捏造するのか理解不能
妄想は自由だけど平気で嘘をいうのは一種の精神病です。
こういう恋愛妄想を本当のように話す輩と同じ漫画読んでるのが怖い
嘘も100万回いえば本当になると思っているのかな(^^)
ヒロインで大人気のロビンファンやナミファンには変なのいないのに
何で人気もないくいなやたしぎのファンって変なのが多いんだろうか?(⌒▽⌒)

One Piece 〜 ワンピース:(PIXIV)ピクシブのゾロ紹介が意味不明



彼がはじめてPIXIVというものを、みて、ゾロ関連で驚いていました。

私は時々みてるけど、ゾロのキャラ紹介部分は気づきませんでした・・・

ピクシブ(PIXIV)のゾロの紹介欄がぜんぜんゾロっぽくなくて、たしぎファンやくいなファンの都合のいいように改変されてて痛々しい。
まず、弱点。

弱点が、「方向音痴、女性(特にナミとたしぎ)、約束に囚われる」

方向音痴がわかるけど、あとは意味不明。
特にって何???
ナミは仲間だけど、たしぎは数回言葉交わしただけの知人レベルだよね?
そもそも弱点が女性って雰囲気も出してないのに!?
ナミは金銭面で、一味全員の弱点だからわかるけど笑
たしぎ?編集した奴はたしぎ好きなんですか?
そもそも、ゾロは女とも普通に戦ってたし、ナミやペローナやロビンとも普通に接しています。
たしぎの事も、昔の死んだ友達とそっくりだから、吃驚してただけで、別に避けていないし、普通に接していました。
たしぎ本人が、ゾロよりはるかに実力もない癖に、男、女うるさいから、少々とまどっていたけど、行動言動が矛盾してて、挙動不審でおかしいのは、ゾロじゃなくて、たしぎにみえます。二年後も、ゾロは、めがね大佐っていって普通に接していますよ?たしぎだけが特別!!!とか、たしぎ好きは思いたいんだろうけど、一緒に住んでもいない、仲間でもない、たかが数回言葉を交わしただけの、たしぎ、が何で特別なの?
他の部分もすごく、たしぎに都合のいいように改変されていて草
今後、何かあるかないかは、私も原作者じゃないので、わかりかねますが、現時点では、なーんにもないですよね。

たしぎファンは女性が多くて恋愛関連で楽しんでいるようですが、ワンピースは恋愛漫画じゃないし。
ピクシブはあまり利用しないけど、みたところ、ゾロたしのカプ信者の女性が多そうですね。

でも、個人の妄想は自由だけど、原作捏造はやめてください。自分の解釈や妄想をあたかも本当のように自己紹介欄に書くとか、嘘バレを言う人より、たちが悪いですよ。

私も好きなキャラで都合のいい妄想はしますが、PIXIVやWIKIPEDIAのように、不特定多数の人がみえる場所に、原作捏造のような事は載せる勇気もありません。



2016年07月02日

ONE PIECE〜ワンピース麦わらストアに行ってきたD:目的は『ペローナ』パスケース!

ワンピースVISAカード

ONE PIECE〜ワンピース麦わらストアに行ってきたD:目的は『ペローナ』パスケース!

新しくオープンした渋谷新本店にいってきました。渋谷のハチ公出口から近いです。渋谷マルイ7階にありますよ。
実は先日、素敵なペローナちゃんグッズが発売されたとの事で、早速、仕事帰りに彼と渋谷にいったのですが、実はここでハプニングがあったんです。こちらの記事で紹介するのは、ペローナのパスケースなんですが、当日、私は、ペローナちゃんの新グッズ、パスケース、ミラー、トートーバッグ、ポーチを買いたかったのです。全部、ちゃんとカゴに入れました。
しかも、パスケースは、二つカゴに入れました。
でも、家に帰ってみると!!!パスケースだけがない!
なんじゃと〜!!!
確かにカゴに入れたよね!
相方にも聞きましたが、相方もしっかり入れたのを見てたって言っています。
でも、なかった。
そして、買い物するときは必ずレシート受け取るので、確認してみると、なかった!!!清算はされていなかった。
店頭のスタッフが忘れちゃったのかな?うーん・・・
レシートにはなかったので、お金が無駄になったとか、そういう事ではないので、とりあえず良かったんだけど、モヤモヤ。だって、このシリーズ、全部揃いたかったんだもん・・・
パスケースほしい・・・
我慢できず、昨日、休日だったので、また、あまり好きではない渋谷に1人いってきて、ゲットしました!!!
これで、そろった!!!
次から買い物するときは、グッズが多いときは、必ず、受け取ってからも、袋の中とレシートを確認しないとね!
皆様も気をつけてくださいね。

そして、可愛いパスケースゲット!

IMG_6477.JPG IMG_6478.JPG

このペローナちゃんの雰囲気、凄い好き。
ワンピースっぽくはない、けどペローナちゃんっぽいですね。
なんとなーく、NANAの作者、矢沢あいさんの絵柄に似ています。コラボしているわけじゃないのにね。

他に様々なペローナちゃんグッズをゲットしました!

ペローナのストラップ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/404/0

ペローナのポーチ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/405/0

ペローナのミラー
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/406/0

ペローナのトートバッグ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/407/0

麦わらストア

渋谷新本店
住所:〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-6  渋谷マルイ 7階
TEL:03-6452-5080
営業時間: 11:00〜21:00(日・祝は20:30まで) (渋谷マルイに準じる)

渋谷パルコ店
住所:〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO PART1 6F
TEL:03-5428-4161
営業時間:10:00〜21:00(渋谷PARCO PART1に準じる)

大阪店
住所:〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1  あべのキューズモール 3F
営業時間:10:00〜21:00(あべのキューズモールに準じる)
TEL:06-4393-8441

ホームページhttp://www.mugiwara-store.com/


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)