2016年07月31日

『Pokémon Go 〜 ポケモンGO 』の実態に迫る!!社会現象!!マナー違反者も続出!?事故や事件も!?私もポケモンGOをやってみた結果!!

『Pokémon Go 〜 ポケモンGO 』の実態に迫る!!社会現象!!

ゲームの公式ページhttp://www.pokemongo.jp/




アメリカで、先に配信された 『ポケモンGO 』ですが、日本でも2016年7月22日に配信開始!

スマホアプリで簡単に誰でもダウンロードでき、無料で遊べます。
従来のゲームと一味違うのは、やはり、外に出ないと遊べない点でしょうか。
ゲームは家の中、又は通勤中の電車の中でやるという感覚がありますが、『ポケモンGO 』は外に出てポケコンを捕まえるゲーム!!
引きこもりが外に出るキッカケにもなるかもしれませんが笑
実は色々社会現象が出ていて、マナー違反者も続出しています!!!
ぶっちゃけ危険なゲーム認定してもいいかと思うほど、事故が発生しています。
国によっては、ブロックされるゲームです。
マナー守っていれば問題ないではなく、このゲーム自体が、歩きスマホを誘導しているんですよ。
ゲームするために公の場の占領・・・これは、もはや社会現象です。



こちらのブログ、紹介させて頂きます。
とても考えさせられる内容です!

http://fal.hatenablog.com/entry/2016/07/28/083405

2016年7月28日:ポケモンGOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた、というタイトルの記事なんですが本当に色々考えさせられます。
どうやら、世田谷公園には、レアキャラのミニリュウが大量発生しているとのことで、昼夜問わず人が大挙して押し寄せるようになったそうです。ポケモンGOのトレーナーさんも大勢!!子供たちのための遊具も、ポケモンGOのトレーナー達のベンチ代わりに使われていることが多く、大人がいなくなるのを子供が待っているというおかしな光景が目についたとの事!(←これは考えさせられますね。けど、大人が大人がっていうけど、遊んでいる人の大半は中学生、高校生なんじゃないかなとも思います。こいつらも子供ですよね笑 大人も結構いるのは事実だけど。)
問題はまだまだあった!それは、大量のゴミが捨てられていることです。一部のポケモントレーナーさんのモラルのない行動!!!(←なんという事だ!!これはポケモンGOのせいではなく、ゴミを捨てた奴らの人格の問題ですよね。こういった人格に問題がある連中がポケモンGOをやっていて、公の場でもマナー違反してるって事か。こういう人格に問題がある人は、ポケモンGOだけじゃなく、全部のゲームをしないでほしい。他でも問題行動をおこしてそうですよね。)
ブログ主さんが、そんな連中に頭を悩ませていたところ、「ゴミを捨てないでください!」というヒーローの声が!
ヒーロー参上!!
そのヒーローは小学生の子供だったのです・・・
(←これは色々考えさせられます。)
その男の子達は、小さなワゴンと手押し一輪車にゴミを集めていました。
ブログ主さんは思わず、「おぉぉ!君たち、素晴らしいことをしてるね!自分で進んでやっているの?」と声をかけました。すると男の子たちは、「はい、そうです。僕たち、いつもここで遊んでいるんです。そこがこんなことになっちゃったから、綺麗にしようとゴミを拾っているんです!」と元気よく答えてくれたそうです・・・

(←なんという事だ。偉い小学生!!日本では、小さい子供の方が、中学生や高校生など大きい子供より、モラルがしっかりしていますね。時には社会人よりも、しっかりしている。しかし、子供のゴミ拾い・・・良い事だけど危ないと思う。色んな人間がいるしゴミ捨てする人は人格に問題があるんだから、ゴミ捨てないで!っていうと逆キレされるかもしれないよね。良い事をしているはずの子供が危険な状況に置かれるんじゃないかと私は心配です!変な奴ら沢山いるからね。あとゴミ拾いですけど、危険なゴミもあります。ブログ主さんは触れなかったけど、ゴミの中には、注射器などもあるはず。以前、会社のボランテイアで荒川のゴミ広いをした事がありますが、注射器多かったですよ。まあ、言わずと知れた、そういった連中がいるんでしょう。そんなゴミを素手で拾ってはいけないので、ちゃんと器具を使いました。お子さん達がゴミ広いをするのはいいけど、危険なゴミはどうかさわらないでほしいな!!)
ブログの話に戻ります。ゴミの種類は、ペットボトル、お菓子の包み紙、箸、お弁当の容器などなど、一部は中身が残ったままのものもあったのとこ事。一番多かったのは、タバコの吸い殻!!!拾っても、拾っても、無くなることはありませんでした。子供たちが小さな手でタバコの吸い殻を拾う姿を見ていたら、とても悲しい気持ちになったとの事。(←タバコも危険だよ・・・つか、タバコの吸殻捨てるとか最低ですね。)
その公園、夜はもっと人が増えたとの事!!写真はぜひ、本人のブログにいってみてください!!

http://fal.hatenablog.com/entry/2016/07/28/083405

小さい子供、大きい子供はもちろん、社会人や悪い人までも、夢中にさせてしまう、ポケモンGOというゲーム・・・ある意味、凄いゲームですよね。
けど、アメリカに住んでいる家族友人から聞いた話によると、もう飽き始めている印象もあるらしいけど、日本ではまだまだブームです。

世界中で、事故や犯罪事件も多数発生。

日本だけでも、警視庁によると、25日午前11時半までで、全国でポケモンGOをしながら自動車を運転するなど取り締まりを受けた件数が71件、また事故は人身事故が4件、物損事故が32件と合わせて36件にも上っているとの事で、警視庁は注意を呼びかけています!!OH!!NO!!!


いつか、ポケモンGO禁止令とか出されるかもしれないね。

うわ〜
これは酷いぞ・・・何がそんなに皆を夢中にさせるのだろう!!
ポケモン関連にはあまり興味ないのですが、ちょっとポケモンGOを、やってみた。

私もポケモンGOをやってみた結果・・・!!

現在、私はレベル6。
ポケモンは30匹。


わかった事があります。このゲームは遊び方によっては、かなり危険です。
★ → 悪い点。又は危険な点。
☆ → 良い点。
ポイントにして簡易に感想を書きます。





★ 家の中ではポケモンは一匹もでなかった。私の場合、家の中ではポケモンは捕まえられない。(貴重アイテムのINCENSEを使えば家の中で捕まえられるらしいが、無課金ユーザーにとっては貴重すぎるので使わない。)

☆ 外に出たり人が多い駅や公園などに行くとポケモンがみつかる!捕まえられる!

☆ ポケモンの捕まえ方はいたって単純で簡単、ゲーム初心者でも遊べる。

☆ ポケモンによっては可愛いのもいて、コレクションする楽しみはあるかも。

★ スマホの電池の消費が激しい!!家に出る前は、100%チャージなのに、駅前でポケモンを、5分ほどで、3匹ほど捕まえたあとは、50%になってた!え???ありえない。ちなみに、スマホは購入して1年もたってないもので電池消費は悪くないはず。1日中、外出しても、70%以下になる事は滅多にない。

★ なんでそんな所にポケモンがいるんだ!?横断歩道にポケモン出現。危ないでしょ、これ。

★ 川の上にポケモン出現。だから危ないって。

★ 高速道路にポケモン出現。危なすぎるって。出現場所、ランダムなの?にしては家の中では出ないね。

★ 人の敷地内にポケモン出現。私の家にはポケモンいないけど、人によっては敷地内にも出るんだね。入ったら犯罪だからね!!!ありえない場所に出現するな。

★ 歩きスマホでポケモンGOしている人たち(小学生〜大人)が結構いた。邪魔、ぶつかりそう。私も歩きスマホ危険だとわかってても時々LINEの確認や電話で少しだけ使う時あるけど、まわりは把握しているつもりです!ポケモンGOの人たちは、前方、後方、まわりを把握していない、ゲームに夢中なのが危険。

★ 混んでいない時間帯なのに、何故か駅前は混んでた。ポケモンGOらしい・・・(←私も体験したかったので、やったけど、これ、ちょっと邪魔じゃね?)

★ 位置情報がないと遊べないので、危険。遠隔操作、ストーカー、他の犯罪などに利用されそう。

以上です。思ったより危険なゲームだと思いました。
ゲーム自体は面白いと思うんですけど、そのうち、飽きていく派と、オタクになっていく派が出てきそうですね。
私は飽きていく派かな・・・笑
まあ、危険な点が結構あったので改善してほしいですね。

やはり、高速道路や交差点にポケモン出現させるのは危ないと思います。
あと、家の中でも遊べるように、お家モードってのがあってもいいと思います。
他人の敷地内に入るのはアウトだけどね。
けど、例えば、自分の家に入って、自分が設定したパスワードを入力したら、家モードになって、自分だけがみえるポケモンが出現すればいいと思います。
そしたら、他人はみえないし侵入できない。

ちょっと、作った人、考えたほうがいいですよ、これ。

ポケモンGO、私もしばらく遊んでみます。
トレーナーのみなさん、くれぐれも事故に気をつけて。そして事件に巻き込まれないように。自分が犯罪者にならないように気をつけて遊んでください。


2016年07月26日

週間少年ジャンプ34号(ONE PIECE〜ワンピース 833話:『“ヴィンスモーク・ジャッジ”』)




『ONEPIECE FILM GOLD』、ついに観にいきました!!!
想像以上にゴージャス、楽しい、カッコイイ!!!
特典の777巻とトランプもゲットできたぞ〜!!!トランプは必見!!!ペローナちゃんもいた〜(映画には出てないけどね笑)
でも、777巻とか読んでも敵には感情移入できなかったけど笑
でも全体の雰囲気はゴージャスで私好みでした。
私、ラスベガスのような雰囲気が大好きで、ラスベガスにも何度か足を運んでいます笑
そういう場所に一味がいってきた〜ってだけでも興奮!!!
パラレルワールドなので、もちろん原作とは切り離してENJOYしました。
私が考えるにはルフィが航海中にみた夢・・・って事にしておこう笑
映画感想も書いたので、読んでみてくださいね。
さて、ジャンプですが、今週号は、なんとサンジの壮絶な過去が・・・
ゾロ以外の一味は、ロビンなんか故郷ごと滅んだり、どれも皆、壮絶な悲しい辛い過去の持ち主ですが・・・
サンジもゼフと遭難した過去があって、それだけでも辛いのに、まだこんな忘れたほうがいい過去を隠してたなんて。
さて、本編の感想の前に、前回の復習です。

まずは、原作の復習!

★ 週間少年ジャンプ33号(ONE PIECE〜ワンピース 832話:『ジェルマ王国』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/425/0

★ 週間少年ジャンプ31号(ONE PIECE〜ワンピース 831話:『不思議な森の冒険』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/415/0

★ 週間少年ジャンプ30号(ONE PIECE〜ワンピース 830話:『賭けられる男』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/395/0

★ 週間少年ジャンプ29号(ONE PIECE〜ワンピース 829話:『海賊 “四皇” シャーロット・リンリン』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/394/0

★ 映画 ONEPIECE FILM GOLD 感想

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/429/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/431/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/432/0

★ ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート

レポート@:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナの年齢が判明!?

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/412/0

ワンピースキャラの身長と年齢

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/411/0

ワンピースの可愛い女の子達特集(新キャラも入ってます!)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/409/0

ペローナの可愛いフィギュア

記事:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0

ワンピース関連のブログ投票

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/421/0

では、早速、833話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 833話
タイトル: “ヴィンスモーク・ジャッジ”


扉絵:カラー絵です。一味達の浴衣姿!素敵です!!
こういう季節感が出ている雰囲気、いいですよね〜
私も今年は浴衣を、3回着ました!浴衣大好き〜
今週号は、なんと表紙もカッコイイです。
ワンピースのシールもついているので、必見!!いつもは彼のジャンプを読んでいる事がほとんどで自分用には買わないけど今回は久しぶりに買っちゃいました!
IMG_7541.JPG IMG_7542.JPG

さて、本編感想いきます。

★ いつのまにか、サンジにやられているヨンジ笑

★ 医務室だか科学室だか知らないけど顔をプレスされて、顔の形が戻るヨンジ。(←どんな体・・・笑)

★ 一方で、サンジVS父親のジャッジ。ジャッジの部下やレイジュも見物している。

★ 足でしか戦わないサンジ。

★ お前らが家族なわけねぇだろ!と家族を否定するサンジ。過去回想。

★ サンジは四つ子らしい。他の三人に虐められているサンジ。同じ四つ子なのにサンジは他の三人と比べ弱く体も小さめ。以下、台詞。

★ 兄弟三人: 「落ちこぼれ!!」「こいつまたネズミのエサ作ってやがった!!」「王族が料理なんかするな!!」

★ サンジ: 「うるせー!!返せ!!」

★ ガンッ!!イチジの顔面を殴ったサンジだったが、鉄のようで、攻撃は効かない。逆にサンジの手が痛んでいく。

★ サンジ: 「い…いてェ!!」

★ 馬乗りになって殴りまくるイチジ。

★ イチジ: 「生意気に!!おれにさわるな!!」

★ ヨンジ: 「あっはっはっは!!弱ェ!!みっともねェ!!」

★ ニジ: 「はっはっはっは!!同じ日に生まれた4人で何でお前だけデキそこないなんだ!?」
(←リンチ酷いですね。まわりに四つ子も三つ子もいないけど、双子は何組か友人や家族でいますが、とーっても仲良しで凄い絆なんですけど、血を別けた兄弟でもサンジ兄弟みたいに、兄弟を、兄弟でリンチする人っているのかな?兄弟が沢山いるとそうなる事もあるのかな?)

★ リンチされているサンジ。既にボロボロ。そこにジャッジとレイジュが通りかかる。

★ ジャッジ: 「…またサンジを」

★ サンジ: 「助けてー!!お父さーん!!」

★ ジャッジ: 「…なぜだ」

★ サンジ: 「!」

★ ジャッジ: 「どうせお前は将来戦士として役に立たない 助ける義理も育てる価値もない!!お前は一族の “恥” だ!!」
(←なんと!!酷い親だ〜!!そういう教育方針なのかな。しかし、これは虐待ですね。この親にして、あの兄弟。納得。)

★ レイジュ: 「キャハハ」(←美人なお姉さま!!!貴方も意地悪でしたか笑 小さいときも可愛らしいんですが、あの親にして、この娘。美人なお姉さまにも見放されているサンジだけど、女は蹴れないんだね、何で?私は女だけど、女も蹴ってもいいし喧嘩してもいいと思うけどな。まぁ、女に喧嘩売った場合、刺されたり毒盛られたりする可能性もあるけどね笑 女って男より怖い、それは女の私がよーく知っています。特に戦闘員だったり、海軍や海賊だったりしたら、差別しなくていい。それに女って男より怖くて腹黒だから優しくしなくていいと思うわ。しっかし、レイジュ様みたいな意地悪美人は結構好きです・・・笑)

★ そのまま虐められているサンジをスルーする父親。その後もサンジはリンチされ続ける。

★ ニジ: 「立てよ きたえてやる!!」

★ イチジ: 「ヴィンスモークの恥!!」

★ サンジの両腕を掴むイチジとニジ。

★ イチジ&ニジ: 「ホラ突進だヨンジ!!」

★ サンジの腹に突っ込んでいくヨンジ。

★ サンジの描写はないが、オエェ!!!って苦しんでいるサンジ。

★ 現在に戻る。ジャッジとまだ戦闘中。過去の辛い思い出が蘇ったようで、嫌な顔をするサンジ。

★ ジャッジ: 「何か思い出したか?」

★ ジャッジの槍を足で受け止めるサンジ。

★ ジャッジ: 「…まさか “あのサンジ” が覇気を使うとは…」

★ 槍を受け止めたサンジだったがその場に片膝をつく。

★ 兵士達: 「足で刃を受けた!!」

★ ジャッジ: 「どうした、剣を取れ、剣を教えた筈だ!!」
(← サンジは虐められてただけではなく、一応、戦い方は教えられれいたようですね。戦いの英才教育は受けていたようです。しかし、幼いサンジは戦いなんかより、料理が好きで人を見下さない性格だったんでしょうね。親兄弟と性格や価値観が違うんでしょうね。)

★ サンジ: 「この手は料理をする為にある。お前が食材じゃねェ限りおれは刃物も手も使わねェ足技専門なんだよ。」

★ そう言って煙草に火をつけるサンジ。

★ レイジュ: 「へぇ、”あの” サンジがこんなに強く…」
(←やっぱりセクシー美人)

★ ジャッジ: 「まだネズミのエサを作っているのか、王族が奉仕などするな!!みっともない!!」

★ サンジ: 「話にならねェ」

★ ジャッジ: 「この結婚の何が不服だ!!」

★ 踵からジェットを噴出させ素早い動きで空中に跳び上がるジャッジ。

★ 兵士達: 「総帥の肉弾戦…!!」「 “怪鳥(ガルーダ)” と呼ばれた男の戦闘」「そうそう見れるモンじゃないぞ」

★ サンジ: 「皮肉にも…得意分野」

★ ジャッジは槍を向けサンジめがけて落ちてくる。

★ サンジ: 「“悪魔風脚(ディアブルジャンプ)” ”首肉(コリエ)シュート” !!」

★ 槍で受け流したジャッジはサンジの燃える足を掴んでぐるんっと回って地面に投げつける。すぐさまサンジに向かっていくジャッジ、その足には電撃をまとっている。

★ ジャッジ: 「科学は戦争で進歩する”電磁クラック” !!」

★ サンジの顔面にヒットした所で更に踵からジェットを噴射するジャッジ。

★ ジャッジ: 「 “ブラスター” !!」

★ ぶっ飛ばされたサンジ、しかし煙草はくわえたままだ。

★ サンジ: 「ひとつ…聞いていいか」

★ 突っ込んでくるジャッジ。

★ ジャッジ: 「お前の知るジェルマでさえもはや過去の軍隊!!」

★ サンジ: 「生みの親って…そんなに偉ェのか…?お前はあいつにいい思い出なんて1つも持ってねェよな、お前…辛かったよな…」
(←確かに・・・生んだだけで偉いとは思わない。バカでも10代のクソガキでも無責任無職でも子供は簡単に産めるけど、子供1人育てるのには覚悟と責任感が必要。生みの親より育ての親。生んだだけで偉いわけなんてない。リアルでも世の中で、虐待される子、捨てられる子、育児放棄される子、労働力に使われる子が減らない。私はいつも思う。経済力がない人、責任感がない人、道徳観念がおかしい人は子供を作るべきではない!)

★ サンジの回想。

★ 回想では、サンジは鉄仮面をつけられて檻に入れられている。(←サンジだとは思う、3って書かれたシャツを着ているので。)

★ その鉄仮面のサンジらしき幼児は、父に必死に助けを求めている。お父さん出して!!お父さん!!暗いよー!!って泣いている。(←とても辛い幼少期だったんですね。虐待され助けてくれる人がまわりにいない子供が自分の中に別人格を作り自分を慰めることがあるけど、サンジもそうだったのかな?)

★ 現在に戻る。サンジは親には恨みしかない・・・

★ サンジ: 「 “ポアル・ア・フリール”」

★ ジャッジ: 「 “壁” 」

★ 突然、サンジとジャッジの間に出てくる3人の兵士。

★ サンジ: 「おい!!てめェらどけェ!!」

★ 1人の兵士を背中から貫いてそのまま突っ込んでくるジャッジ。
(←酷い!!なんていう戦い方なんだ!?)

★ サンジ: 「!!」

★ 槍先を足裏で受け止めるサンジ。

★ ジャッジ: 「 “電磁シャフト” !!」

★ 吹き飛ばされるサンジ。だが、サンジはどこかやる気をなくしたよう。
(←この戦いが1対1ではなく、このバカげた戦いで死人が出るなんて、優しいサンジには耐えられなかったのでしょう。だからこそ、やる気をなくしたのかな。戦い続けたらもっと犠牲者は増える。)

★ 戦いが終わって、豪華な部屋の中。サンジに絆創膏を貼るレイジュ。(←やっぱり、レイジュお姉さま素敵!良い人だとは思わないけどね。)

★ レイジュ: 「頑丈ね…驚いた…これが “あの” サンジだなんて信じられない…」

★ サンジ: 「バカバカしくなった…早く茶会を終えて出て行きてェ…それで “ビッグ・マムの招待状” の呪いは解ける。」

★ サンジ: 「少しは変わったかと思えば!!てめェは昔以上のクズだった!!部屋から出て行けよおっさん!!お前は他人だ!!」
(←おっさん呼び・・・笑)

★ ジャッジ: 「…いや、私の血がお前にも流れている、勘違いするなよ…ジェルマの兵士達はその全員がヴィンスモーク家の為に今すぐにでも喜んでしねる従者なのだ、奴らこそがジェルマ最大の軍事力!!」

★ サンジ: 「だったらそいつらを使ってくだらねェ夢でも叶えりゃいいだろ、ノースブルーの征服!?立派だよ、悪の組織にゃうってつけだ」

★ ジャッジ: 「ものわかりがいいな、その通りだ。ビッグ・マムと手を組む事でそれは確実な目標となる!!…そこを理解してくれればもうよかろう。どうにか穏便に話を進めたかったが…」

★ サンジ: 「?」

★ ジャッジ: 「ビッグ・マムの力は借りたいがけつ縁を結ぶのがその条件…ただの結婚とはいえあんなイカレたババアの所へ大切な息子達を婿にはやれん…そこで思い出したんだ…そういえばもう1人… “出来損ない” がいたな…お前は “生け贄” だサンジ…私も相変わらずだ… “貴様を” 息子だなんて微塵も思っちゃいない!!」
(←かなりの屑ですな。)

★ サンジ: 「…!!」

★ ガチャン!!サンジの両手に何かをとりつけたレイジュ。

★ サンジ: 「おい何だこれは…」

★ ジャッジ: 「手が大切だと言ってたな。ちょうどよかった、天竜人の奴隷達がつけている “首輪” を知っているか?飼い主から逃げると首ごと爆発するって代物。そいつも同じだ。この島から出ようとすると両腕が吹き飛ぶ!!ビッグ・マムが気を利かせて貸してくれたんだ、鍵は彼女が持っている…まァそれ以前に我々ジェルマがお前を逃がしはしないがな!!結婚はして貰うぞ!!」


以上です。サンジ可哀想!!!
こんな悲しい過去があったなんて。親父さん酷すぎる!!
そういえば、サンジのお母さんは?
サンジやレイジュ様はお母さん似?
サンジが女を蹴れない理由も明らかになってくるのかな?
サンジはレイジュ姉さまに対しては冷たいようだけど。
サンジ編、思ってたより楽しそうだ・・・
プリンというワンピースでも屈指の可愛い許婚、レイジュというワンピースでも屈指のセクシー姉。
サンジは一味の中で、ルフィの次に、一番女性に恵まれているのでは!?
でも、サンジの過去は・・・暗かった・・・
次号が楽しみです。
映画もとても楽しかったし、原作も面白い。尾田さん、ワンピースを描いてくれてありがとう!

ONE PIECE〜ワンピースのゾロ・・・左目の傷の理由が明らかにされる日はくるのか?

ONE PIECE〜ワンピースのゾロ・・・左目の傷の理由が明らかにされる日はくるのか?

650754.jpg

ワンピースでも屈指の男前キャラ、しかも強くて読者人気も高い、ロロノア・ゾロ!!

二年後、ミホークの元で修行を終えて一味に合流した彼をみて、驚いた人も沢山いるかと思います!!

イケメンに磨きがかかった〜!!!それもそうだけど!!!

左目の傷だよ!!新世界編に入ってからのゾロの最大の謎とも言えるのが、左目の傷!!

2年前にはなかった傷で、左目がふさがっている状態。

一体ゾロに何があったのか?

読者としてはとても気になりますよね。

なぜか、麦わらの一味のメンバーは誰もゾロの左目についてツッコミを入れてないけど。

でも、おそらく、一味のメンバーには事情が説明されていて、読者にだけまだ秘密なのかも?

いや、互いに干渉しない一味だから、一味も知らないかも!?

でもナミやチョッパーあたりは心配して聞きそうだけど・・・

あ、でもサンジやフランキーあたりに、男の事情に口をはさむなって止められるかな?

いずれ、この左目の傷について説明される日がくると思っています。

和の国で明らかにされると思っています。

ネット上でも、色々考察や議論が繰り広げられていますよね。

この中に答えはあるのか!?


ネット上でよくみかける予想:
↓↓

@ ゾロの左目の傷は覇王色覚醒の伏線?

わざと閉じてるって事か。ずっとウインクしているのね。どんな中2病。開いたら写輪眼的な!?パワーアップ的な!?
でも少年漫画だからありえるよね!!!個人的に勘弁願いたいけど。

A ミホークとの修行で負傷・・・

これが一番普通の答えだけど、一番ありえそう!?
ミホークは世界一の剣豪。その修行は並大抵のものではないはず。修行中に傷を負ってしまう可能性は十分ありえる!この傷をきっかけに、とっておきの技を習得している可能性もあるし・・・
ゾロの左目の傷、きっとミホークやペローナは事情を知っているのでしょう。

B 強くなるために自分で斬った!?

ゾロは覇気をなかなか習得できず、あえて、眼を斬って、習得した!?いや、普通に閉じればいいじゃん。そもそも誰とは言わないけど、雑魚でも、ご都合主義で覇気習得できる世界なんだから、別にわざわざ大事な眼を斬らなくてもって思いますが。

C ペローナにやられた。

これが一番意味不明ですが、ネット上ではいわれています。ペローナはゾロの看病もしたし二年間手当てもしてゾロの修行に付き合ってた優しくて可愛い女の子。怒ると怖い能力者だけど、本体はとても細く非力でワンピースキャラの中でも小さめの160cm。怒ってネガテイブにされた事は多々あったと思うけど、傷自体を負わされる事はないんじゃないかな〜
って、そうだとしても、ゾロどんだけ油断してるの〜!!ダメじゃん。
まあ、限りなく0%に近いけど。
そもそも、こういう意味不明な予想はでてくるのに、普通にゾロが男らしくペローナを守ってできた傷って予想する人は1人もみかけませんでした笑
どんだけゾロペロ嫌がってるのって感じですよね〜ホロホロホロ〜

D ペローナ以外の誰かを守ってできた傷

普通にペローナでいいじゃん笑
シッケアール島に漂流してきた人物がヒヒに襲われそうになってゾロが守ってできた傷。
または、二年間、ずっと島にいたわけじゃなく、街に出た時に誰かと庇ってできた傷。

以上がネット上でみかけた予想です。

しかし、私はいずれもハズレだと思います。

Aあたりは当たる可能性もあるけど!!

私、リア友達、彼氏などで、考えた予想は・・・


↓↓


★ ペローナ守ってできた傷。

ネット上にこの予想が1つもなかったのが不思議笑
うちの彼は真っ先にこれだって思いついたんですけどね。
命の恩人のペローナ。だからといって、二年間もゾロの修行に付き合うとか人がよすぎる。
ペローナの性格からして、嫌になって、1人で出て行こうとした時もあったんじゃないかな?
手当てしてもしても、傷だらけになって帰ってくるゾロに嫌気がさして、ペローナは城を出よて・・・
それでヒヒに襲われそうになって、まだ傷だらけのゾロが庇って、ゾロの眼がやられたとか。
それで、ずっと悪いと思って二年間、ゾロに付き合ってた・・・
これがスゴーク自然だと私も思います。ゾロは傷のおかげでさらに強くなれたから全然気にしてないけど、ペローナは凄く気にしているとか・・・

★ 実はゾロは二年間の間にミホーク以外の強敵と戦ってた!!

可能性もありますよね。島にやってきた招かれざる客と戦ってできた傷とか。それか島を出て買い物でもした時に、絡まれて、戦って出来た傷とか・・・

いかがでしょうか?

どう思いますか?

明かされる日はくるのでしょうか?

どんな理由にせよ、ワクワクドキドキしますね〜!!

かっこよくて強いゾロ、シッケアールでの2年間の生活もとても気になります!!



ONE PIECE☆『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』☆限定タンブラー!!

☆『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』☆
限定タンブラー!!


劇場版公開2日目に行きました!!!
感想はこちら


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/429/0

劇場で売られていたタンブラー!!記念にゲット!!中身は誰か選べないけどバッジも!ゾロ第一希望で、ナミが第二希望。そしたら、なんとセクシーなナミさんをゲット!!綺麗!!!



IMG_7537 - コピー.JPG
IMG_7527 - コピー.JPG IMG_7528 - コピー.JPG

カジノ服のゾロ、超イケメンだよ〜!
第一希望のゾロは当たらなかったけど、ナミも綺麗なので満足!!
もちろんルフィやロビンでも嬉しかったけど・・・
でも嫌いではないけど、ブルックだったらどうしよう・・・って思ってたところ笑


映画とっても楽しかったです。
パラレルワールドとして原作と切り離して楽しんでみてください!
まだ観にいっていない人は、おススメだよ!!


ONE PIECE☆『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』☆前売り券特典 第1弾 〜 輩缶バッジ 711弾

★『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』★
☆前売り券特典 第1弾 〜 輩缶バッジ 711弾☆


劇場版公開2日目に行きました!!!
感想はこちら


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/429/0

パラレルワールドでしたので原作と切り離して、楽しみました!!
GOLD!!GOLD!!
私自身、煌びやかな雰囲気、華やかな雰囲気とか、大好きで、カジノとエンタメの本場のラスベガスにも何度か足を運んだ事があるのですが・・・今回はルフィ達がそのような場所で冒険をしたっていうお話です。
深く考えず、楽に、まさに映画のテゾーロが言うように、Entertainments として、楽しみました〜!!!
最高のエンターテイメンツをありがとう、尾田さん!!!

実は、当初、行くかどうか迷っていかない予定だったのですが、海外から従兄弟達が遊びに来て・・・みーんなワンピース大好きなので一緒にいったのです!行ってよかった〜!!!
それにトランプほしかったしね・・・
前売り券は、ギリギリ買えました。特典は第1弾!!





前売り券+特典第1弾

A.JPG

これが特典です・・・黒い箱からも、ちょっと大人な高級な感じが漂う・・・

B.JPG

箱をあけてみます・・・おお!!綺麗に包装されている・・・

C.JPG

おお!ゴージャス!!

D.JPG

包装を全部とってみると・・・金!!!目が・・・目がピカピカするほどの金色!ゴージャス!カッコイイ!!金色の反射でカメラに画像が映らないほどなので、カメラの画質を弱くしてあります。実際はもっと金色です。

E.JPG

私の大好きなゾロ!!カッコイイ、男らしい、イケメン・・・

F.JPG

今度は気になるシークレット!!さて、サンジ組かナミ組か???どっちも美味しいけど!

G.JPG

あけてみたら・・・サンジきたああああああ!!!金ぴかサンジ!!

H.JPG

全部でこんな感じです。満足満足!

I.JPG



2016年07月25日

ONE PIECE★☆★『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』★☆★

★☆★ONE PIECE★☆★
『劇場版 ワンピース FILM GOLD(ゴールド)』
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ついに観にいきました!!!
元々行くかどうか迷っていかない予定だったのですが、海外から従兄弟達が遊びに来て・・・
みーんなワンピース大好きなので・・・
それで、母、従兄、従弟、私の4人で行って来ました!!(←漫画には一切興味なく、アニメはジプリしか観ない母も何故かワンピースは面白くて好きでグッズも買っているんです笑)

うん、パラレルワールドってわかってたので、深く考えず、楽に、まさに映画のテゾーロが言うように、Entertainment として、楽しみました〜!!!

感想は思ったより楽しかったぞ!!!DVD派なので、あまり映画鑑賞はしないから映画じたいが久しぶり!
やっぱり楽しいね。本当に思ったより楽しかったです。あまり期待しないで行ったからかな・・・笑

あくまでも私の個人的な評価ですが、10点中7.5点ですね。
7点にするには、もったいない!!でも8点までは、いかない〜って。
でも満足しました〜!!

私が個人的に評価した点を簡単にあげると・・・

@ オープニングが、派手、カッコイイ、ゴージャス!!盛り上がる!!始まりが肝心っていうけど本当にそう!

A 全体を通して、まさにゴールドのテーマなのか、色彩がゴージャスで、アニメとは比べものにならないほど色もキャラデザインも崩れていない。(←アニメだと時々、キャラの顔が別人になってるよね。けど、これは、原作からキャラがそのまま色をつけて抜け出してきたかのような感じで綺麗でした。ふだん映画観ない私には新鮮で嬉しい。劇場版の良さが味わえる。)

B 映画ならではなのか、話がサクサク進んでいくのがいいね。(←原作はダラダラ長ったらしくなる事があるから、この短さ、まとめが新鮮。)

C わかりやすいテーマ、わかりやすい話。(←ありきたり、ワンパターンといえばそれまでだけど、やっぱりわかりやすい、少年漫画っぽいのが良いよね。)

D 一味の衣装チェンジが素敵すぎる!!何回チェンジしたんだ?数えてないけど、どれも新鮮で素敵。(←ゾロ超カッコイイ!ナミ凄く綺麗!!)

E ナミとカリーナのやりとりが新鮮で面白かったです!!2人とも度胸あるしかわいいしカッコイイ!カリーナ役の人の声、好きだな。

F バカラさん、敵役だけど、セクシーで綺麗な大人の女性!ラッキーガールらしいです。これは、私がほしい能力1位になったぞ!!!!チートすぎる!!!

G 一応私、女なんですが・・・変態親父みたいで申し訳ないけど、脇役の踊り子とかテゾーロガール達とかも煌びやかな衣装のせいか凄くゴージャスで美人ナイスバデイ揃いで、ちょっと大人な雰囲気が楽しめました!

総合感想: ゴージャスな雰囲気とキャラの衣装チェンジに目が結構いってしまいました笑 話の内容は、ありきたりなワンパターンで、まあ、そこがワンピースらしいですけどね。敵にも辛い過去があって歪んでしまったとかね。奴隷の話もあったし。あと、“金があっても、食べ物や水がなければ生きられない” とか、ちょっとリアルにも問いかけてますよね。お金は大事だけどお金があっても取り戻せないものはあります。今回の敵には別に同情とかはしなかったけど。でも敵のデザインは、そこそこ悪くなかったと思います。オリジナルの女性キャラ達のカリーナとバカラは良かったです。始終、ルフィがバカなのが相変わらずですけど・・・あとゾロが捕まっちゃうの・・・捕まってるゾロもちょっとエロカッコイイって思ってしまった・・・でも最後はかっこよく活躍してくれました。ゾロと戦ったキャラがキモかったけど、ゾロの台詞にやられました笑
あと、ゾロが捕まったとき、個人的な脳内補充だけど、ちょっとゾロナミっぽかった。ナミが、ゾロ取り返すために、やってやろうじゃないの!!って感じになった時、男前なナミに惚れちゃいました笑
だって、ルフィより、ナミが、しっかりしてたんですもん!!!!
ナミ好きは、映画は必見ですよ〜!ナミの過去のお話もカリーナとのやりとりも、ちょっと泣けた・・・
やっぱり、ナミ、大好きです!!!
ロビンちゃんも大好きだけど〜!!
とにかく、色々と楽しかった映画ですね!!あっというまでした〜!!
原作もちょっとサクサク進んでほしいわ、全く・・・
といっても終わってしまったら絶対寂しいけどね。ずーっと終わってほしくない気持ちもあるので複雑。
とりあえず、パラレルワールドですが、映画として、原作とは切り離して、楽しみました!!!


オマケ: 赤犬、スパンダム、ロブルッチ、サボ、コアラ・・・ちょこっとだけ出てきましたよ!そしてちょっと活躍!!これは、サービスって感じなんでしょうね〜 一緒にミホークとペローナとハンコックも出せば良かったのに・・・そこまで出したらきりがないから、しょうがないけど。しかし、ロブルッチが、イケメンと再確認できました笑
ありがとう映画!!

オマケのオマケ: ぜんぜん作品に重要じゃないけど、桃兎っていう海軍の女剣士がちょっとだけ出てましたよ〜!
海軍本部中将!名刀「金毘羅」を持つ女剣士。おツルの妹分で、年齢は謎・・・笑
お座敷遊びの全てに精通、あらゆる海賊を誘い出す“桃色客あしらい”左太ももにセクシーな蜘蛛のタトゥー。
SBSから生まれたキャラクターらしいです。へえ、これも作者のサービスですね。
あと、どうでもいいけど、映画みて、アブサロムみつけた人!???
簡単ですけどね。私はみつけました笑
なんでいるんだ笑



あと、映画を通して印象に残ったキャラ達・・・
私、母、従兄、従弟、の4人のベストオブキャラクター!!!

・私→ ナミ、カリーナ、ゾロ
・母→ ルフィ、フランキー、バカラ、テゾーロ、ステラ
・従兄→ ルフィ、ナミ、ゾロ、ウソップ、カリーナ、テゾーロ、田中さん
・従弟→ ナミ、カリーナ、バカラ、テゾーロガールズ、田中さん(←こいつエロい)

以上、感想です。もっと気づいた事がありますが、後はみなさんで映画を見てください!!!
私はHAPPYです!
ありがとう、尾田先生!


特典もゲットできたし〜!!!!!
777巻 & 限定トランプ!!!

2.JPG

ラッキー!!2日目の夜に行ったのですが、間に合ったようで良かったです。ありがとう尾田先生!!

トランプには映画に出ていないキャラ達も出ていますよ!!

ペローナちゃんもいる!!!何度も見たことがある絵だけど、あいかわらず可愛い!!!

トランプは一枚一枚が違うキャラです!紹介しまーす!!

ダイヤ
・A サボ
・2 ビッグマム
・3 シャンクス
・4 シーザー
・5 サンジ
・6 エネル
・7 ロビン
・8 バギー
・9 ボニー
・10 ドレーク
・J 黄猿
・Q ビビ
・K 赤犬

ハート
・A 藤虎
・2 ボンクレー
・3 ナミ
・4 ロー
・5 ドフラミンゴ
・6 チョッパー
・7 サニー号!!!
・8 ウルージ
・9 クザン(青雉)
・10 コアラ
・J カイドウ
・Q ハンコック
・K レイリー

スペード
・A エース
・2 ゾロ
・3 スパンダム
・4 マルコ
・5 スモーカー
・6 ロブ ルッチ
・7 クロコダイル
・8 フランキー
・9 ゲッコー モリア
・10 ジンベエ
・J ミホーク
・Q イワンコフ
・K 黒ひげ

クローバー
・A ゴール D ロジャー
・2 くま
・3 ネコマムシ
・4 ウソップ
・5 ガープ
・6 ドラゴン
・7 ウイーブル
・8 バルトロメオ
・9 ブルック
・10 キッド
・J キンエモン & モモのスケ
・Q ペローナ
・K 白ひげ


今回、私がゲットしたもの!!!
シールも素敵だったので購入しました。
パンフレットももちろん!!

1.JPG
3.JPG

あと、777巻は映画を観たのなら読む価値ありますよ!裏設定とか、テゾーロの過去とか、ちょっと詳しいことかいてあります。

年会費無料【YJカード】


映画感想: Alice Through the Looking Glass ★ アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

Alice Through the Looking Glass ★ アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

ずーっと前から絶対観たかった映画!!!
観にいこうね!って、仲良しの女友達とずっと約束していて、願望が叶いました!!

平日の朝一でお台場で観ました〜!!!
ちなみに前作はDVDで観賞。あまり映画鑑賞はしないから映画が超久しぶり!(今月はアリスにワンピースに、ふだんは映画と縁がない私なのに・・・笑)
やっぱり楽しいね。ちょっと期待はしていましたが、個人的に、期待以上でした!

あくまでも私の個人的な評価ですが・・・点数をつけるのなら、
10点中8.5点!!!
アリスの独特な世界観とファンタジー好きな私としては、「こういうの待ってました!」って感じの映画です。

私が個人的に評価した点を簡単にあげると・・・

@ やっぱり色彩が全体と通して、とても綺麗。色使いって大事ですよね。アリスの衣装もカラフルです。

A ファンタジーって感じです。アリスの独特な不思議な奇妙な世界観が出ています。とても奇妙で滑稽で美しい。個人的にタイムの城が凄い。感動しました。まさに異次元。私は頭が痛くなるので2Dでみたけど、3Dだと、もっともっと凄いんだろうな。

B 赤の女王があいかわらず私のツボ!!メイクも感心させられるけど、演技が最高です。意地悪なのに面白いし!!意地悪で自己中心的で、でも本当は寂しがりやで子供っぽくて、とても純粋なんだなって印象が伝わってきました。ヘレナ ボナム カーターさんという有名な女優さんですが、彼女が出てくる映画は大好きです。いつも変わった役をしていて上手く演じています!

C 赤の女王と白の女王の過去、まさか、この映画で消化されるとは!!ちょっぴり悲しい過去。でも最後に和解できて良かった。赤の女王と白の女王のやりとりが好き。最後に、白の女王が、やっぱり赤の女王を見捨てられないって部分も感動。赤の女王は意地悪だけど純粋・・・

D 切なさの中にも希望があるお話です。テーマが好きです・・・過去は変えられない・・・でも未来は切り開くことができる・・・主人公アリスの苦悩と努力と未来への希望が伝わりました。あと家族ってやっぱり大事だね!って思いました。私も家族が大好きだけど、人はいつかみんな死んで別れはくるので、限られたTIMEの中で、精一杯、家族を大事にして生きて生きたいです。




あと、映画を通して印象に残ったキャラなんですが・・・
やっぱり、私は、赤の女王ですね。


私も、もし、あんな過去があったら、ああなってしまうかもしれない。笑っちゃったけど、笑うのは可哀想。
人は誰しも、心の中に、“獣(悪)”を飼っていると思います。それが、いつか爆発、暴走してしまうかもしれない。
だから、信頼する人や家族からの愛って大事なんだなって思いました。良い映画でした。


パンフレットをゲット!!
IMG_7521 - コピー.JPG

ファイルもゲット!!
IMG_7522 - コピー.JPG


2016年07月21日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレA』(未確定)




http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0

こちらの続きです。
衝撃さんが久しぶりに降臨してきて、教えてくれた事があります。
新しい情報はないけど、前のバレのせいで出てきた誤解を解く為に、コメントをくださったようです・・・
衝撃さんのコメントをそのまま、載せます・・・
できれば、嘘であってほしい情報です・・・

ーーーーーーーーーーーー
ネット上のまとめやツイッターなど最近目にする機会がありました。
僕に便乗したり、僕が言っていない事を言ったといい嘘をネット上に晒している人達がいます。
よく目に誤解を解きたいです。

> 一味やめる人がいる!!そして傘下になる。
僕は確かにそう言いましたが訂正します。
仲間は増えますが誰も欠けません!!
止めかける人はいますが戻ってきます!!
当初は辞めて傘下になるパターンだったようですが
やはり一味に深い特別な気持ちがあるので辞めさせたくない想いが勝ったのです。

>ゾロとペローナは結婚している、結婚する!!
は?いつ僕が結婚するなんて言った?
言ってないよねー!暗号でも言った覚えないよ。
この際、ムカついたんでハッキリします。
ゾロはペローナと結婚しません。
一生しません。そもそも友達とも思っていなく知人としか思ってないようです。
感謝さえもしていません。
ゾロが結婚する、また好きなのは、メガネの方です。
ご都合主義です。ついでに大事な大事な刀もメガネにあげます。
メガネが強くなるわけでもないけどゾロは大事な大事な刀をメガネにあげます。

>ゾロは子持ち
はい、子持ちは本当です。
相手が誰かは言えませんね。
メガネと結婚か恋愛関係になるのは確かです。
どこまで描くかわかりませんが、もし結婚やその後まで描くなら
メガネとの間に子供がいるかもしれませんね。
ただ、それとは別に別の女性との間にも息子がいて、(結婚してない、恋愛でもない、好きでもない)そいつが重要。
そいつとゾロは将来、敵対関係になるからです。
言えるのはここまでですね。

Posted by 衝撃 at 2016年07月21日 01:53

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2103時さん

傘下が最終的に何人になるかは僕もわかりません。
今以上に増える事は確かですよ。
誰が傘下になるかは言えません。
僕に便乗して変なバレもありますが、誰も一味はやめません。
サンジみたいに止めかけそうになる人はいても実際止める人はいません。
裏切り者もいません。
Posted by 衝撃 at 2016年07月21日 00:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人さん

ジャンプバレは僕より早くジャンプバレできる人は国内海外問わず、結構いるので僕のジャンプバレはあてにしないでください。だいたい読めるのは水曜日夜か木曜日朝。
一番早くて火曜日夕方だけど中々ないです。

ホールケーキアイランドは結構サクサク進みますので、今年いっぱいに無事終わる予定らしいです。
世界会議や世界情勢の話も二話ぐらい。
ゾロ場面も二話ぐらい出てくると思いますが基本、今年はサンジ側のお話になりますよ。

Posted by 衝撃 at 2016年07月20日 23:52
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




訪問者の方々、衝撃さんに何か質問がある場合はご自由にコメント欄を使ってください。
他にもコメントはご自由に。(人を傷つけるような言葉や暴言は控えて頂けると助かります。といっても、衝撃さん自身のバレで私は少々傷つきましたけどね・・・)

2016年07月18日

週間少年ジャンプ33号(ONE PIECE〜ワンピース 832話:『ジェルマ王国』)

先週は休載で残念でしたね。でも今週号はもちろん載っています!
ワンピースが月1連載になるという妙な噂もあるけど、そんなはずないよね〜良かった!
さて、今週号は、なんとサンジの・・・
父上が登場!!!
そして、ジェルマ王国の全貌が明らかに!!
どんな話なんだろう・・・ワクワク!!
本編の感想の前に、前回の復習です。


まずは、原作の復習!

★ 週間少年ジャンプ31号(ONE PIECE〜ワンピース 831話:『不思議な森の冒険』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/415/0

★ 週間少年ジャンプ30号(ONE PIECE〜ワンピース 830話:『賭けられる男』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/395/0

★ 週間少年ジャンプ29号(ONE PIECE〜ワンピース 829話:『海賊 “四皇” シャーロット・リンリン』)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/394/0

ONE PIECE(巻82) [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2016/7/18 06:28時点)
感想(66件)



★ ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート

レポート@:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナの年齢が判明!?

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/412/0

ワンピースキャラの身長と年齢

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/411/0

ワンピースの可愛い女の子達特集(新キャラも入ってます!)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/409/0

ペローナの可愛いフィギュア

記事:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0

ワンピース関連のブログ投票

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/421/0

では、早速、832話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓



ONE PIECE 〜 ワンピース 832話
タイトル: ジェルマ王国


扉絵:カラー絵です。一味達の夏らしい水着姿!ナミが特に迫力あり!セクシー!!
さて、本編感想いきます。

★ ホールケーキアイランドに到着してはいるが、誘惑の森に迷い込んでしまった一行!(世界観が本当にアリスっぽい)

★ 敵の兎が追ってくる。ビッグマム海賊団の鶴騎士、ランドルフ。(←カッコイイ。ジプリアニメに出てきそうな風貌。フィギュアほしいぐらい良いと思う。)

★ キャロットいわく、敵はミンク族ではないらしい。キャロットは結構戦闘能力が高く役に立っている。追っ手をかわす。

★ しかし、一行は同じところを、ぐるぐるぐるぐる回っていた。何度も何度も海岸へ戻ろうとしても、同じ場所に戻ってきてしまう。気づいた時は既に遅し。偽者のルフィの正体は、シャーロット家8女、シャーロット・ブリュレ。魔女のような風貌の女性だ。そして、ナミが捕まった!一行はピンチ。以下台詞。
(←シャーロット家8女のブリュレさんは、顔の傷がコンプレックスのようで、美しい女性が大嫌い。だけど着ているドレスがウエデイングドレスっぽくも、見える?醜さの為に婚約を断られたのかな。歪んでしまったのは悲しい過去が原因?こういうキャラ見ると、色々勘ぐっちゃう。)

★ 8女ブリュレ: 「誰って?ウィッウィッウィッウィッ ずっと一緒にいたじゃないか。逃げても逃げてもこの森からは出られない…!!おーおー、暴れるんじゃないよお嬢ちゃん」

★ ナミ: 「離して!!」

★ 8女ブリュレ: 「ねー見て アタシの顔の傷…!!ひどいでしょ?」

★ キャロット: 「ゆティア誰!?木!?」

★ ブリュレ: 「木じゃねェ!!アタシはブリュレ… カワイイウサギさんにカワイイ女の子…いいわね…そんな美しい顔見るとアタシ…斬り裂きたくなるのよね!!」

★ 長い爪を光らせるブリュレ!ナミも一行も大ピンチ!!

★ そんな所で場面変わって・・・ビッグ・マムの城 ホールケーキ城。その裏側にある湖 “アプリコッ湖”。ビッグ・マムの傘下の海賊、及びこれからそうなる者達の船はここへ入港を許可される。そこに、ジェルマの船が入ってくる。

★ ジェルマとは、世界でも唯一無二の国土をもたない海遊国家の名。何十隻もの船がそれぞれ移動し、また集結する事で国の形を成している。その昔、ノースブルーを武力で制圧した一族 “ヴィンスモーク家” の治める国 “ジェルマ王国”。今もなお世界に恐れられる軍隊… “ジェルマ66” を有し、その国民のほとんどが男であり兵士である。彼らは日々…訓練をかかさない。
(←ついにジェルマの話きたー!!!!本当に王国なんだね。ゾロみたいな筋肉ムキムキのストイックな感じがする兵士達がたくさんいて、頑張って訓練しています。)

★ サンジは訓練する男達をベランダからみている。なんともいえない表情。

★ そして超美人なサンジのお姉さまレイジュ様の再登場。
(←レイジュ様!!私服もセクシーで素敵です!!美人が9割のワンピースですが、その中でもレイジュ様は群を抜いて、かなりのセクシー系美人です。私は女だけど、レイジュ様にゾッコン!!ナミやロビンは大好きだけど、美人度は個人的にレイジュ様が高いと思います!!プリンちゃんも超可愛いし、サンジ羨ましすぎるぞ!!なのにサンジはそれら全部捨てて、一味にいたいんだよね・・・)

★ サンジ: 「…いつまでそこにいる気だ」(←女好きのサンジだけど、超絶美人な実のお姉さまには冷たい!そこがカッコイイ、そして切ない。サンジは決してシスコンではなさそうですね。)

★ レイジュ: 「冷たいわね。13年ぶりの姉に対して…」

★ サンジ: 「何度言わせるんだ!!おれはお前らとは確かに家族の縁を切った!!こんな悪趣味な写真を飾る様なイカレた一家とはな!!」
(←サンジの過去に一体何があったというのだ・・・)

★ 豪華な額に飾られたドデカイ写真に写っているのは、サンジの父と思わしき人物。その下に転がっているのは4つの生首!!

★ レイジュ: 「ノースブルーの4人の王を討ち取った大事件 “四国斬り”、父の夢は再びノースブルーを “ジェルマ” の名で征服する事。いいじゃない?男が強さと名声に拘るのは必然…あんたもあんな小さな海賊団で燻るより得難いこの王家のちを楽しめばいいわ♡」
(←セクシーなお姉さまがそう言うのなら、私も海賊なんかより、王族になって綺麗な宮殿で贅沢したいわ・・・私はね・・・)

★ レイジュ: 「見て、10人の侍女が何でもあなたの言う事を聞いてくれる。」

★ 侍女: 「何なりと…王子様」
(←レイジュ様には遠く及ばない普通のモブ美女達。)

★ 目が一瞬だけハートになるサンジ。

★ レイジュ: 「あなたが王族だからよ。兵士達に戦わせればお金にも困る事はない、何が不服?ヴィンスモーク家は代々武力でそれを手に入れてきた。あなたもその血を引いているのよ。」

★ サンジ: 「何を今更…おれは結婚しねェ!!」
(←覚悟の固いサンジ。親も兄弟も美しき姉も可愛い婚約者も沢山の侍女も捨てて一味にいたいのね!?凄いな。)

★ レイジュ: 「プリンはいい子でしょ?私は好きよ」(←私もプリンちゃんは可愛いと思う!)

★ その時、サンジの父であるジェルマ王国国王、ジェルマ66総帥のヴィンスモーク・ジャッジがやってくる!!(←ぐるマユはみえないか隠れている?凄くデカイ、そしてゴツイ。サンジと似ているのは顎鬚!!後はあまり似ていない。)

★ レイジュ: 「お父様なぜここへ」

★ ジャッジ: 「…まだゴネてるのか!?」

★ サンジ: 「てめェ」
(←親に向かって、てめェ・・・とは。一体何の恨みがあるのだろう。)

★ ジャッジ: 「我が息子よ」(←自分を嫌う息子を息子扱いはする親父。)

★ サンジ: 「気易く呼ぶな、おれに親がいるとしてもお前じゃねェよ!!」(←サンジ、親どころか目上の人に対する口のきき方じゃないぞ。元々口悪いけど。こんな口をきいたのなら、うちの親なら、私にそれないの制裁をしてくるだろうね。サンジとサンジの親の間に何があったかは知らないけど、そうとう父を嫌っているようだ!過去が気になります!)

★ ジャッジ: 「ヨンジに何かしたのか。あいつは相当強いぞ」(←いつのまに倒したんですか笑)

★ サンジ: 「おれが “それ以上” だっただけだ」

★ ジャッジ: 「…表に出ろ 男は拳で語るものだ」

★ 親子喧嘩はじまる!?


今週号はここまでです。とっても面白かった。今のところ、ドレスローザのようなダラダラ感はなく、ゾウ編もホールケーキ編も順調にサクサク進んでいるので、毎週がサプライズ、毎週楽しい。この調子で、尾田さん、頑張って描いてほしい。
でも、少しホールケーキアイランドが落ち着いたら、ゾロ&ローの場面や、世界会議の話もやってほしいな。

2016年07月17日

横浜元町のパウンドケーキ専門店 『Pavlov(パブロフ)』でお茶



横浜元町のパウンドケーキ専門店 『Pavlov(パブロフ)』でお茶

今日は、横浜の山下公園で花火大会があったので、友人と一緒に浴衣で出かけました!!
私は都内に住んでいますが、都内より横浜が好きです。といっても、くる機会はあまりなかったのですが、最近、仲良しの友人が横浜に引越しをしたので、前よりは頻繁に遊びに来ています!
花火前に、横浜元町でお茶!!
前から気になってた、パウンドケーキ専門店 『Pavlov(パブロフ)』に行きました。
まるで、パリの高級でお洒落な喫茶店にきているよう!

公式:<http://www.pavlov.jp/index.html

パウンドケーキもフレンチトーストも最高に美味しかったです。特にフレンチトーストは感動ものです!!
ちなみに、こちらは、ベリークレームパウンド!

ベリークレームパウンド

1.JPG

やはりパウンドケーキ専門店。しっとりしていて美味しかったです。
友人が頼んだのは、フレンチ&ケーキセットで、一緒にシェアしました。

フレンチ&ケーキセット
・本日のパウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)3種
・ハーフサイズフレンチトースト(ベリーとバニラのホイップ添え)



3.JPG

上の段のパウンドケーキも全てとても美味しかったですが、特に特に感動したのはフレンチトーストです!!
本当に最高に美味しい〜!!
銀座の『ラデュレ サロン・ド・テ』で食べたのも最高に美味しかったけど、それと同じぐらい美味しいですね!!

美味しさだけじゃなく、デコレーションやお皿も素敵だったので絵になります。

2.JPG

お茶

4.JPG


店内の中・・・

5.JPG

店の外・・・

IMG_7020.JPG
IMG_7021.JPG
IMG_7019.JPG IMG_7014.JPG


2016年07月16日

フィリピンの超美味しいマンゴー!!




フィリピンから超美味しいマンゴーが届きました!!

こんなに美味しいのを食べたのは初めて!!!
彼がフィリピンに出張に行ってきて、向こうから送ってきてくれたのが、こちらのマンゴー!!


IMG_7110.JPG IMG_7105.JPG
a.jpg
IMG_7107.JPG
IMG_7106.JPG

最高に美味しいです。
フィリピンには一度も行った事がないし、正直いって良い印象のある国ではないけど、でもマンゴーは前から美味しいって聞いてた。そして彼からのサプライズ。うちの彼は、アメリカ、ヨーロッパはもちろん、東南アジアにもよく出張に行きます。フィリピンは、彼はあまり行かないらしいですけどね。でも今回、たまたま行けたので、送ってきてくれたのです。ラッキー!!ありがとう!!とーっても美味しいよ!!
私も、ちょうどアメリカから日本に遊びに来ていた両親と一緒に食べました!両親もとっても美味しいって喜んでくれた!
後日、仲良しのお友達にもおすわけします。
フィリピンに行ったさいには、ぜひぜひ、日本のご家族や友人に送ってみてください。喜ばれると思います!


2016年07月14日

パンケーキなどで有名な『Eggs 'n Things』に行ってきました!!

さて、こちらのブログは、グルメブログでもありますが、今回は、パンケーキなどで有名な『Eggs 'n Things』に行ってきましたので、早速、報告しまーす!!

お店の公式ホームページはこちら↓
http://www.eggsnthingsjapan.com/

食べたいメニューがたくさんありすぎて、しかも、この日は、実は、お昼をすませてきたので、ちょっとしたお茶って事でお店に入ったのです。でもでも、お茶だけじゃもったいない!ここにきたら、食べないと!
って事で、食べてきました!!

本当は、ここで有名な、エッグスベネディクトも食べたかったんだけど・・・
今回はパンケーキとクレープとオムレツが、どうしても気になってしまったので・・・

クレープ〜バナナ、サワークリーム
↓↓
IMG_4384.JPG

うん、美味しい!!これはおススメです。パンケーキより、クレープのが好みだな!

オムレツ〜カルアポーク、ホウレン草とチーズ
↓↓
IMG_4385.JPG

オムレツ!もっと卵が、ふわってしているのをイメージしたんだけど、意外と平べったい!?
これはこれで美味しかったです。カルアポーク、大好き!ほうれん草とチーズとの相性もバッチリですね。

パンケーキ〜ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ
↓↓
IMG_4391.JPG

きた〜!!!ホイップクリームは、別皿にしてもらいました。
となりの席のをみたら、ホイップクリームの量が、恐ろしくて、こんな私でも、ついカロリーが心配に・・・
なので別皿にしてもらいましたが、これがなんと、ホイップクリーム美味しい〜!!もちろん全部食べなかったけど。
パンケーキは、普通かな。BILLSの方が、美味しいです(個人的にパンケーキは、BILLSが一番。BILLSのは、オムレツのパンケーキ。こちらのは普通のパンケーキ。)

ドリンクメニューも中々です。こちらはレモンを入れると色が変わる!?
名前はなんていうのか忘れた・・・

IMG_4386.JPG IMG_4388.JPG

神秘的です・・・

以上です!!こちらを友達と2人でシェアしました!
今度はお腹がもっと空いているときにいって、別のものを注文してみたいです!



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)