2016年05月26日

週間少年ジャンプ25号(ONE PIECE〜ワンピース 826話:『0 と 4』)

コミック派はネタバレ注意!!




今週号、超盛り上がったーーーー!!!!!
盛り上がりすぎて、感想が遅れてしまって申し訳ございません。
さて、感想の前に、前回の復習!!

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 825話:『世経の絵物語』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/360/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

では、早速、826話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 826話
タイトル: 0 と 4


扉絵:短期集中連載17〜世界の甲板から 〜5億の男編 『元シッケアール王国−元戦場を耕して−』
ミホークとペローナ!!!ついに、きた〜!!!
畑仕事の一休み。おにぎり食べているミホークとペローナ。ミホークはゾロの活躍が載っている新聞を読んでいるのか?それを覗き込んでいるペローナちゃん。
そして、畑仕事手伝っている複数のヒヒたち。何か楽しそうだぞ!?
つか、畑っていうけど、なんでキャベツ畑なの・・・笑
どこから喜んでいいのか、どこから突っ込めばいいのか。
とりあえず、ミホークとペローナ、ついに登場しました。何年ぶり!?ペローナも一緒にいるんだね・・・
ミホークとは、やはり親子?それとも、ペローナちゃんが、あまりにも可愛くて良い子なので、養女にしちゃった感じ?
まさかとは思うけど、夫婦ではないよね?ミホークとペローナの関係も、凄く気になりますが、扉絵からみるに、微笑ましい、父と娘って感じですよ!
今週号で、個人的に、私が一番盛り上がったのは、扉絵なんですが・・・
まず、ミホークさん。のほほーんとしている。クールなおじさまは、どこにいった?ワインじゃなくて、おにぎり食べているし!!前から思ってたけど、ミホークは、ゾロとペローナに対しては、意外と優しいですよね。(ルフィやシャンクスに大しても穏やかそうに接していたとは思うけど)
そして、ペローナちゃん、衣装チェンジか!!こういうJKっぽい服装も超可愛い。しかし、美脚だな・・・
ミニスカからのぞく、美しい脚・・・珍しく、ニーハイじゃないから、見える見える・・・凄い綺麗です。
シャツもスカートもブーツも、可愛すぎる。
おにぎりは誰が握ったのかな?ペローナちゃんが握ったものだったら嬉しいな。
ところで、ペローナは、モリア探しの旅に出たのではなく、ゾロが去った後も、ミホークとシッケアールに住んでいるんですね。いつか、本当のお姫様になりそう。シッケアールのプリンセス・・・
私の妄想ですが、ペローナの母は、シッケアールの元プリンセスで、国が滅んじゃって、亡くなった・・・
ペローナの母と、ミホークは、禁断の恋・・・みたいなのがあったらいいな〜って。
孤独を好む一匹狼のミホークが、ペローナを側においている理由にもなるし。
しかし、おにぎり・・・ゾロの故郷は和風だったから、ゾロが作ってあげたのかな。
ミホークとペローナは洒落た洋食のイメージが強いからな〜
てか、おにぎり食べて、ホッペに米ついている、ペローナが超絶可愛い。子供っぽいところも、可愛い。
ゾロがいた時は、ゾロがとってあげたのかな・・・妄想が膨らむ。
ゾロも、時にはペローナを妹として可愛がって、時には姉や母のように、面倒みてもらったりしてたのかな。ゾロペロ妄想も膨らむぞ!!そして、そんな二人を見守るミホークパパ。
妄想が止まらないぞ!!誰かシッケアールのSSを書いてください!!お願いします。(←好き放題妄想して、あとは人任せっていうww)
しかし、ペローナがここに出てきたからには、本編では出番なしって事?それはちょっと悲しいな。
和の国でゾロに絡んできてほしいのに。モリア再登場の時も、ペローナがいてほしいのに。
扉絵は可愛いし嬉しいけど、できれば、扉絵より、本編に出てきてほしかったです・・・泣
そういえば、ペローナ関連で、変な噂があったけど、どうなんだろう。
キャベツ畑=コウノトリ(赤ちゃん)・・・っていう逸話も、世界的に有名だし、まさか、本当にね。
まあ、私的には、ペローナ大好きだし、そういう事は、めでたいし、嬉しいんですけどね。(←相手はゾロがいいけど。ミホークは、個人的に、ペローナの父上のしか見えない・・・年の差カップルもおいしいんだけどね!)
今回の扉絵は、個人的に色々思う事があったので、以下、別記事にしました。

扉絵で世界一の剣豪・鷹の眼のミホークさん、農家に転職!?

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/370/0


さて、では、早速本編にいきます!
扉絵も最高に盛り上がったけど、今週は、本編もかなりヤバイ。

★ ジェルマ66の巨大な船がサニー号の目の前に!船は、巨大なデンデンムシで、その上に、巨大な城みたいなものも見える。

★ ジェルマ66の船の上から、サンジに似たキャラが現れる。

★ サンジ!?と、勘違いするナミ達。しかし、すぐに、別人だと判明。

★ 現れた男は・・・サンジそっくりのぐるぐる眉毛のサンジの弟。

★ “ジェルマ66“ ウインチグリーン・ヴィンスモーク・ヨンジ。
(←名前、そのまんまかい!!てきとーすぎる。そして、ギャグキャラ臭がする。だって、戦隊コスプレしているじゃん。でもイケツラです。サンジと似ているけど、個人的にサンジより、顔はクールで、少しゾロ寄りだと思います。)

★ 中々のイケメンのヨンジだが、なんと中身もサンジと似ていて、美女好き。ナミをみて、目がハート。

★ ルフィが毒にやられて瀕死なので、解毒剤をわけてほしいと頼む一行だが、ヨンジは断る。どうやら、女好きではあるが、意地悪な奴らしい。そんな、ヨンジに蹴りをくらわす人物が・・・新たなキャラ登場。

★ 現れた女は・・・これまたサンジと似ている、ぐるぐる眉毛の超絶セクシー美人なお姉さまキャラ。サンジの姉。

★ “ジェルマ66“ ポイズンピンク・ヴィンスモーク・レイジュ。
(←かなりの美人です。可愛い系ではなく、セクシー系。個人的に、この美女は、美女偏差値はナミより高いと思う。そこらへんにいるモブ美人のレベルではないですね。ワンピースは美女が9割ですが、いろいろな種類があり、彼女はセクシー系で、モネやカリファと同じ系統でしょう。けど、それらより、美人だと思います。セクシー系の天辺に位置するお姉さま〜は〜ん!!!かなりイケてますよ、このお姉さま。けど、お姉さまもコスプレっぽい服をきている・・・ヨンジもそうだけど、こいつらネタキャラの臭いもするぞ。)

★ サンジは弟ヨンジの非礼を詫びる。以下台詞。

★ レイジュ: 「こんにちは、ごめんなさいね。弟は人情の欠片もない人でなしなの!」

★ チョッパー: 「弟!?あいつの姉ちゃんか!?また眉毛ぐるぐるだ!!」

★ ブルック: 「美しい〜♡」

★ レイジュに蹴られたヨンジ。海から飛んで出てくる。そのまま、空中に浮いている。

★ ヨンジ: 「レイジュ〜!!おのれよくも私に恥をかかせたな!!」

★ レイジュ: 「お黙りっ!!恥知らずはどっちよ!!」

★ ブルック: 「え…浮いてませんか!?あの人!!」

★ ペコムズ: 「 “ジェルマ” は科学戦闘部隊だ。それこそママの欲している力!!」
(←新情報ですね。科学といえば、ベガパンクだけど、ヴィンスモークも何か科学的な発明をしているのだろうか?それともベガパンクと繋がりがあるのだろうか?)

★ ブルック: 「ペコムズさん… “ヴィンスモーク家” とは…確か “王族” の名じゃありませんでしたか?大昔… “北の海” を武力で制圧した一族!!」

★ ナミ: 「えっ!?そんなにすごい家系なの!?」

★ ペコムズ: 「…そうさ、ある時代の “悪” の代名詞。だから絵物語のモデルにもなった。」

★ レイジュ: 「あらガイコツさん、歴史に詳しいのね。」

★ ブルック: 「長く生きてますので…〇にましたけど…」

★ レイジュ: 「…でも過去の話じゃない。今もまだ “王族” よ。“ジェルマ” は国土を持たない国。治める土地はないけど世界会議への参加も認められてるわ。」
(←新情報!サンジはやはり王子!予想が当たった読者も多いのではないでしょうか?という事は、ヴィンスモークは世界政府とやはりつながりがあるし、海軍も下手に手は出せないぞ?)

★ ブルック: 「ああ…それは失礼!!…ではパンツ見せていただいてもよろしいでしょうか?」

★ ナミ: 「やめろっ!!」

★ 船に戻るヨンジ。ルフィに近づくレイジュ・・・
(←今週号で一番の衝撃かもしれないハプニングがくるぞw)

★ レイジュ: 「…さてじゃあ… “いただいちゃおう” かしら♡」

★ 一同: 「!?」

★ レイジュ: 「この症状は “ヨロイオコゼ” 食べちゃった?」

★ チョッパー: 「え!?何でわかるんだ!?」

★ レイジュ: 「この毒は効き方が特殊なのよ。食いしん坊ね…♡普通巨人族でも即◯よ。」

★ チョッパー: 「えェ!?どうしよう!!おれは船医失格だァ!!うおおおん」

★ レイジュ: 「だけどこの子、運がいいわ。だって私は…この毒が大好物♡いただきます♡」

★ ルフィに口づけするレイジュ。ちゅうーっ!!!
(←え〜!!!DEEP KISS!!!まぁ、人工呼吸みたいなもんなんだろうけど、ちょっとエロいですね。能力が・・・笑・・・NARUTOのカリンを思い出してしまった。あっちは、能力者が可哀想だけど。しかし、レイジュさんは、喜んでいます。好物が毒って・・・何者!?)

★ 一同: 「!?」

★ チョッパー: 「え〜おいおいおい!!そんな毒吸ったらお前が◯んじゃうぞ〜!!」

★ ブルック: 「あーっ!!羨ましいっ!!チュ〜♡♡私唇ないんですけどー!!」

★ ルフィの毒の湿疹がレイジュに移っていく…

★ ナミ: 「え」
(←顔を少し赤らめているナミだけど、男に自分から裸見せて、体を武器にして、金もらったり、あまり乙女な印象がするキャラじゃないから意外。でも、いくら経験有りでも、吃驚しますよね。この場に、ゾロ、ロビン、ウソップがいたら、彼らの反応も面白そう。)

★ キャロット: 「わー…!!」(←赤くなってないけど普通に驚いているキャロット。)

★ ズズズ… ごっっくん。毒を全て吸い飲み込んでいったレイジュ。

★ レイジュ: 「はぁ…」

★ チョッパー: 「え〜!?ルフィの湿疹が全部消えた!!お前が吸ったのか!?大丈夫か!?」

★ レイジュ: 「ええ勿論…私は “ポイズンピンク” …!!」

★ 一同: 「…? …?」

★ レイジュ: 「ごち♡」

★ ブルック: 「ワーオ♡」

★ ルフィ: 「ぶっはァ〜!! ゲホゲホ」

★ 一同: 「ルフィ〜!!」

★ 起き上がるルフィ。元気だ。レイジュをみて、サンジと勘違いするが、すぐに紹介されて、お礼をいうルフィ。

★ ブルック: 「ルフィさん、あなたの命の恩人です!」

★ ルフィ: 「え!?ありがとう!!…何が?」

★ レイジュ: 「うふふ」

★ ヨンジ: 「…アレが麦わらのルフィか …」

★ レイジュ: 「弟が “今まで” お世話になったわね♡」

★ ルフィ: 「へーっ!!お前サンジの姉ちゃんか!!」

★ レイジュ: 「ええ…小さい頃に生き別れたサンジを…父はずっと捜していたの…2年前にサンジらしき手配書が出回り、父は “海軍本部” に彼を追わせたけどそれはデュバルという別人だった。」
(←生き別れ?サンジが家出したのではなく?ヴィンスモークと海軍本部はやはり繋がっていたんですね。)

★ ブルック: 「あー…デュバルさんの件…!!サンジさんも怒ってましたね。」

★ レイジュ: 「最近になってからよ…麦わらの一味の復活騒動でやっと “黒足のサンジ” の姿を写真に収めたと政府から連絡が…父はすぐに懸賞金を上乗せして “DEAD OR ALIVE” を “ONLY ALIVE” に変えさせたの。」
(←なるほど。手配書のカラクリが判明しましたね。)

★ ナミ: 「…それでサンジ君の手配書だけ少し変わってたんだ…!!」

★ ルフィ: 「サンジは今どこにいるんだ!?」

★ レイジュ: 「さァ…ビッグ・マムの所かしら…それとも父の所か 私達も出迎えに来たんだけど行き違ったみたい♡」

★ ルフィ: 「サンジの姉ちゃん!おれの恩人なのはありがとう。だけどサンジは返せよ!?あいつはおれの仲間だ!!」

★ レイジュ: 「・・・」

★ 無言で、変わらず微笑みの表情をするレイジュ。
(←ちょっと冷ややかで怖い。綺麗で怖い感じもする。)

★ ヨンジ: 「ホラみろ。”敵” を助けちまった。お前!ビッグ・マム海賊団のペコムズだろう!?なぜ麦わらの一味と一緒にいる?」

★ ペコムズ: 「こっちにゃこっちの都合があるんだ。いちいちお前らに話す事はねェ!!ガオ!!まだおれとお前らの間には何の縁もねェんだからな!!」

★ 跳び上がって自分の船に戻るレイジュ。

★ レイジュ: 「確かにそうね!!ひとまずここでは何も見なかった事にするわ!」

★ ヨンジ: 「そうだな。私達が騒ぎを起こして兄の結婚が破談になっては事だ…お互いに慎重にいこう…!!」

★ ペコムズ: 「それが利口だガオ!!」

★ ルフィ: 「…」

★ 去っていくジェルマ66の船。

★ レイジュ: 「では…幸運を…♡」

★ その頃、海の中で・・・なんとあの男が!!!

★ アラディン: 「…ああ、間違いない…麦わらのルフィも乗ってるよ どうする?ジンベエ…!!」
(←ジンベエ!!!ここにきて登場か!!!扉絵以来ですね。長かった〜!仲間になるのかな?傘下になるのかな?ワクワク)


以上です。面白い!!!
衝撃的で面白い話でしたね!!!
ヴィンスモークは味方になるのか敵になるのか・・・
そして、復活したジャックは、またゾウを襲うのか?ゾロ達は今頃何をしているのか。
サンジ側では、ローラもそろそろ出てくるはずだが?
そして、ビビ達は?世界会議は?世界が渦巻く!?
そんな世界が色々動いているときに、ミホークとペローナは、のほほーんと、農作業していました。
あ〜、できれば、ミホークとペローナにも、関わってほしいんだけどな〜
もったいない。良いキャラなのにな。
次号は休載ではないので、嬉しい!!
もし、衝撃的な展開でしたら、小バレを、今日の夜にします。
詳細と感想は、月曜日まで待ってください。


週刊少年ジャンプ25号(HUNTER×HUNTER〜ハンター×ハンター 354話:『頭部』)




HUNTERxHUNTER 〜 ハンターxハンター 354話
タイトル: 頭部


HUNTERxHUNTERが連載再開してから5回目の連載。
今回も、前回と同じ場面で、天空闘技場にて、フロアマスター クロロVSヒソカのデスマッチ!!
観客、場内、全て巻き込んで、命を何とも思わない戦闘・・・観客だったら絶対この場にいたくない!!
今週は内容を省く。
感想といったものも特にない。
人間の頭部は、7ー8KG程度という情報を得たぐらいだ。どうでもいい。
この調子だと、来週も、戦いは続くのだろう。
ハンターハンターらしいが、戦いの詳細が本当に細かい細かい!!
細かすぎるので、ぜひ、興味がある人は、ジャンプでその目で読んでみる事をおススメしたい。

BY: 三千世界★ZORO



2016年05月25日

One Piece 〜 第2回:ワンピースのブログ投票『母の日投票:お母さんにしたいキャラ』の結果発表

One Piece 〜 第2回:ワンピースのブログ投票『母の日投票:お母さんにしたいキャラ』の結果発表です!

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/358/0
以前、こちらの記事で、ブログ投票をしました。
暇つぶしとして、お楽しみにいただけたでしょうか?

第2回:ワンピースのブログ投票『母の日投票:お母さんにしたいキャラ投票

開催時間:2016年5月08日(日曜日)000 〜 2016年5月21日(土曜日)2359


質問: ワンピースで、あなたがお母さんにしたいキャラは誰ですか?(思い浮かばない人は、お母さんだったら面白いとおもうキャラ、自分のお母さんに似ているキャラ、お母さん姿をみたいキャラでもOK)
ただし、1人だけを選んでくださいね!


上記のテーマで、投票をしました。
いよいよ、結果発表です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<投票人数:67人>
<集計時間:2016年5月22日0時0分>


1位: ペローナ (13票)

z2.jpg

★ ペローナ!!!妹キャラだけど、面倒見の良さから、お姉さんキャラ、母親キャラでもいけるよね!!世界一可愛いお母さんになりそう!!!
しかし、本当に気になるゾロペロとミホークの二年間。過去回想やってくれないかな〜!
ゾロペロ好きさんは、こちらの記事も覗いてみてくださいね。↓
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/197/0
ちなみに最近、ペローナ&ミホークが扉絵に出てきました。↓
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/370/0



2位: ロビン (10票)

robin.jpg

★ ロビン姐さん!!ロビンに投票した人の気持ちもわかります!!聡明なお母さん、憧れますね。



3位: ナミ (7票)

nami.jpg

★ ワンピース内で、一番子供好き描写が沢山あるナミ!将来は、良い母親になりそう?いや、個人的に、孤児院の保母さんなイメージもある。どの子供にも分け隔てなく接しそう。ただの母親にはおさまらないと思います!そんなナミですが、堂々とこのブログ投票でも3位!さすがですね。



4位: ダダン (6票)

images.jpg

★ ダダン!!!私も大好きです。この人も、かっこいい母親ですよね。ちなみに、マキノとダダンだったら、私はダダン派です。あと本当に良い母親ってのは、強くなくちゃいけないんだよ!!色んな意味で・・・ってコメント欄でも語ってた人がいたし、私もそうだと思う。まわりにキャリアウーマンで、なおかつシングルマザーの人が数人いるけど、ほんと、凄い、頑張ってるよ!可愛い、可愛い、綺麗綺麗だけじゃ、責任感ある立派な母親になれないと思う。
男性諸君もあまり女性を見た目だけで判断しちゃいけないですよ。−−



5位: コアラ (4票)

5位: ヴィオラ (4票)



7位: ローラ:  (3票)

7位: レベッカ:  (3票)

7位: マキノ:  (3票)

7位: カヤ:  (3票)

7位: ビビ:  (3票)

7位: ハンコック:  (3票)



13位: モネ (2票)

14位: マーガレット (1票)
14位: ワンダ (1票)
14位: ボンちゃん“特例枠” (1票)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私を含めて67人が投票に参加!!
こんなに沢山の方々が投票してくれました〜!
みなさん、マナーも守って頂いてありがとうございました!!
こんなブログにも遊びに来てくれる人達が、こんなにも、いたんだーって感激。
結果は、いかがでしたか?

このブログ訪問者やツイッター友達も、ペローナちゃんの良さをわかっている人たちばかりなのか、ペローナちゃんが、NO1ですが、やっぱり、とても魅力的なのか、ナミやロビンも上位ですね!!
ちなみに、ダダン、私も好きです。良いお母さんですよね〜
ダダンも上位で嬉しいです!!ダダンの良さをわかっている人はきっと良い人たちなんだろうなーって思います!

ちなみに、私の実のリアル母は、性格面ですが、ダダンとマキノとロビンとヴィオラとナミとペローナの6人を全て足して、3で割った感じ。(←どんな母親だよw)まぁ、若いときは、私よりは美人で、現在も見た目は、年齢より若くみえてます。
年とった現在も、私よりは背が高く、普通の上品なオバサンになった感じの母です。父に対しては、金銭面で、かなり、ナミに近い性格になっているので、ナミも入れました。そんな母です・・・
ついでに、ダダンも忘れずに最初に入れときました(笑)
ダダンの上品版、それが私の母かも・・・(←どうでもいい)
次は、父の日にちなんで、父親にしたいキャラ投票でもしようかな!!
私は、母親の事は母として、尊敬していて大好きですが、父親の方は、経営者としては立派かもしれないけど、父親、家族の一員、息子(祖父母からみた息子)、としては、お世辞にも、立派とはいえないような人で、本気で、仕事>>自分>>家族・・・な人です。ワンピースで例えると誰だろう・・・いないかもしれませんねえ。
うーん、しいて言うなら、赤犬かな〜

2016年05月23日

★ONE PIECE〜ワンピース速報★826話の扉絵で世界一の剣豪・鷹の眼のミホークさん、農家に転職!?可愛いペローナも登場!!

コミック派はネタバレ注意!!

★ONE PIECE〜ワンピース速報★
826話の扉絵で世界一の剣豪・鷹の眼のミホークさん、農家に転職!?
可愛いペローナも登場!!


khhh.jpg

なんじゃ〜この可愛さは!!!って、上のはトレクルっていう公式ゲームの画像ですけどね。
実際の扉絵は↓↓↓

peronami.png

ペローナの衣装チェンジ!可愛い!!
ゴスロリ要素がなくなって、普通の女の子っぽくなっているな〜!
やっぱり、ペローナは細くて長く美しい脚を出したほうが魅力的だよ。隠すのはもったいない!
うんうん、今回の衣装はニーソもはいてないから、今までで一番、脚が露出しているのでは?
そして、おにぎりを、ほおばっている姿も、子供っぽくて可愛い!!
新聞を覗き込んでいる姿も超可愛い!!!!!
ペローナちゃん、マジ天使!!!!

なのは、いいけど・・・
鷹の目のおじさま・・・
あんたは、そこで何をしているんだい!!!!(←突っ込まずにはいられない!)
てか、突っ込みどころ多すぎ。
ペローナがなんで、まだここにいるのかも突っ込みたいけど、その前に、ヒヒwwwヒヒwww
凶暴なヒヒが、穏やかに農作業しているじゃないかwww
あと、ミホークさん!!!
農家に転職ですか?
ミホーク、あんたが一番可愛いよ!!!!!!!



しかし、ペローナとミホークの関係、どうなんでしょうね・・・
親子にもみえる。
年齢の離れた夫婦にもみえなくもない。
ペローナは、ゾロと・・・だと思っていたんだけどなぁ・・・そこのところ、どうなんだろう。
個人的に、ペローナとミホークは親子的な、保護者的な関係希望!!
でも、年の差カップルでもいいけどね。まあ、なんでもいいよ、幸せで仲良ければ。(←一応、私はゾロペロ派だけど)

ミホークに甘やかされてるのかな?暮らしが気に入ったんでしょうね。
おにぎりは、ゾロが紹介してあげたんだろうな。だって、ゾロの故郷のシモツキ村って、和って感じだから、おにぎりとか普通にありそうだし、一般的に食べるものだと思います。
最初は、可愛くない!ってペローナもバカにしてたけど、ほら、食べてみろって、口に無理やり入れられて、あ、美味しいって、新たな発見をするペローナが自然に思い浮かんだ。
最初はゾロが作ってあげたのかな?
あ〜、シッケアールの二年間、みたいよ!!!
今では、ゾロがいないので、ゾロを懐かしんで、農作業しながら、ゾロの好物のおにぎりを食べているミホークとペローナ・・・可愛い!!可愛いぞ!!!

さて、実は、こちらの扉絵がネタバレで判明する前に、私のツイッターで、投票をしていました。
みんな凄いな!!!当たってる!!!
ツイッター民あなどれんな!!!
私は、ペローナはいないと思ったんですけどね・・・
多数の予想通り、ペローナもミホークと一緒でしたね!

kkjg.jpg


さて、この可愛らしい愉快な扉絵を見たネット住民の反応・・・以下・・・

↓↓

>ちょwwwwwww何やってんすかミホークさんwww

>ゾロも2年間農作業させられてたのかな…

>ミホークに修行をつけてもらうことになったゾロ

>どこぞの漫画でも天下無双の大剣豪が畑仕事してたな
>あれまだ続いてるのかな?w (農作業をしている宮本武蔵 【バガボンド】)

>ミホークが完全に農家のおっさんやんけ

>ペローナってモリア捜しの旅してるんじゃなかったのか?
>スリラーでクマシー拾ってミホークん家に帰ったのか

>ミホークの島はシッケアールだっけ
>領民がいるとかならまだしもおそらく無人だろうし
>そりゃ自分でやるしかなかろう

>サル達が手伝ってるなw

>ババシャツに首タオル、麦わら帽子におにぎり…
>完璧すぎる農家ファッションで草

>年季入ってるなミホークw
>ずいぶん前からやってたんだろうか

>つーかミホークは孤独な独身おっさんの鑑じゃなかったのかよ!
>このロリコン野郎!

>ミホークが今後敵になることはもう無さそうだな
>シャンクスと同じで、戦えば強い気のいいおっさんじゃないか

>ミホークは正直やる事ないんだろうな
>ゾロの修行に2年も付き合ったり、ヒマつぶしにグランドラインから東の海まで弱小海賊軍団追いかけてみたり

>首領クリーク海賊団を狙う鷹の眼のミホーク「ヒマつぶし」

>今思えば、七武海のくせに高々賞金1500万程度の小物を
>はるばるグランドラインからイーストブルーまで追いかけるってスゲーショボくね?w

>ミホークってクリーク追いかけて東の海に来た後に、
>ルフィに懸賞金かけられていることを わざわざ新世界のシャンクスのところまで報せに行ってたよね
>どんだけヒマ人なんだw

>ミホークが…農家のオッサンになってる…
>暇つぶしに雑魚海賊殺しまくるよりはいいけど、よっぽど暇だったんだなあ…

>マンドリル「ウホウホ(世界一うまいラーメンを作りましょう)」
>ペロ「どのレベルでつくるんだ?」
>ミホ「小麦からか」

>DASH村じゃねーかwwwwwwwwwww

>ペローナって健気にシャボンディからシッケアールに戻ったのか
>どんだけミホーク好きなんだよ

>ゾロをシャボンティ諸島まで送ってあげたペローナ

>ミホークもゾロを見送ってペローナとずっと一緒だったんじゃね

>な、なに・・・ ミホークがボッチじゃないだと・・・ 

>俺の知っていたミホークがなにか違うものになっていたが、ペローナと新婚生活しながら膣弄り…
>じゃなかった土弄りして暮らしてるとか

>完全に勝ち組でした

>ミホークにはちょっとガッカリだわ。孤高の剣士って像が崩れ去った

>もしかしてゾロは既にミホークに勝っていて、ミホークは引退してるとか?

>ミホークに勝った剣士が糸も切れないとかヘボ過ぎんだろ

>農家七武海

>ペローナはゾロとくっつくかと思った事あるけど
>ミホークの方が可能性高いな

>ペローナ妊娠してないやんけ
>ミホークの最強の剣で孕ませたんと違うんか

>ミホークの具は鮭 ペローナはツナマヨ ヒヒはかつお、ゾロが居れば昆布だな

>ペローナ妊娠してるとか誰か言ってなかった??

>しかしペローナってなんであそこに帰ってんの?簡単にいったりきたりできんのか

>ペローナを触媒として
>いよいよ鷹の目モリアさん同盟がみえてきたな
>シャンクス、カイドウと四皇に物おじしない二人の強力な勢力誕生やで

>ゾロがミホークに勝っているとは思えないが
>ミホークとゾロはもう戦わないだろうね

>最強とかどうでもいいんだろ
>のほほんと平和にペローナと過ごしてるし

>ペローナもモリアよりミホークといた方が可愛がってくれるからいるんだろ
>本当に気のいいおじ様だな

>扉絵ミホークとペローナってもう完全に夫婦やん
>あのミニスカおっぱいを毎晩しゃぶり尽くしてるんやろな

>ミホークとペローナの麦わら帽がオソロってとこにほっこり

初投稿:2016年5月20日200時
更新:2016年5月23日100時 



One Piece 〜 東京ワンピースタワー★2016年6月のバースデー缶バッジ:『ペローナ』登場★

東京ワンピースタワー
★2016年6月のバースデー缶バッジ:『ペローナ』登場★


期間限定:2016年6月1日〜2016年6月30日

peronajune.jpg

ペローナだ!!凄く可愛いですね。
ワンピースタワー限定らしいので、ペローナファンは必見!!!

私もほしいな。クマシーを抱いているペローナ、可愛すぎるし・・・
けど、6月にワンピースタワー行く予定がない・・・
他所の麦わらストアとかで売ってないだろうか。
ほしい!ほしい!ペローナ、天使!

ペローナの誕生日は、6月7日。




ONE PIECE〜ワンピース★ゾロ関連のノーマルカプで人気なのは!?ツイッター投票

【ディズニー館】

最近、ワンピースネタで、ツイッター投票をするのが楽しい!
意外にも票があつまったぞ!!!

ゾロ関連のノーマルカプで人気なのは!?

ゾロペロ勝利!!!!!!

z1.jpg
hkgdd.jpg

えー、結構マイナーだと思ってたんだけどな〜
私の同意見の人が思ったより多くて嬉しいですね。
リアルでは全然聞かないのに、やけに、ネット上で、やたらと主張する方々が多いから、ゾロたしが人気かと思ってたけど、そうでもないみたいですね。面白い。
このブログは、ペローナファンが多いですが、フォロワーの方々は、私みたいな熱烈ペローナファンが3割程度しかいなく、ソロナミファンもいるし、ほとんどは、カプや好きなキャラ関係なく、純粋なワンピースファンの方々ばかりなので、こういう結果は意外!!
(ちなみに、ペローナファンやワンピースファン、ツイッターで私を見つけたらフォローしてくれると嬉しいな!ワンピースファンなら、フォロー返しますよ!私のアカウントは、ワンピース専用アカウントです。)

私がゾロ関連のカプで好きなのは、もちろんゾロペロ。
本命ゾロペロ!
ゾロペロ>>>ゾロナミ、ゾロビビ>>>ゾロロビ>>>ゾロハンコック>>>ゾロウィッカ、ゾロローラ、ゾロボニー
これ全部面白いし好き!!
絡んだ長さや、一緒にいた期間だから、理にかなっていると思うんですよね。
だって、ゾロペロは2年も一緒にいたし、私達読者が知らない色んな思い出があっただろうし、一味より長い期間だから、妄想、予想、色々膨らんで美味しいし、ペローナはゾロの命の恩人だし、なんかその後も描かれてないけど、色々あったんだろうな〜って思う。
ゾロナミは、なんたって、東の海時代からの初期の仲間だし、一味の航海時間は短いけど(計算したら、半年もたってない)、でも、一味の中では深い付き合いだし、信頼しあっている面もあるし、なにせよ仲間だしね。
ゾロビビ、ゾロロビンも、仲間だよね!!信頼、仲間、友達、それ以上?・・・色々、予想、妄想膨らむし良いな〜と思います。別にカップルや恋愛に限ってとかではなく、単になんでもいいから絡みが好きなだけですね〜
そもそも、ワンピースにあまり恋愛求めてないし、恋愛漫画が読みたいわけでもないし・・・面白ければ、良いなって思うけど・・・
ちなみに、うちの彼は、ワンピースに恋愛とか興味ないけど、珍しく、ゾロとペローナ、ミホークとペローナは、色々考えてみると面白いっていっていましたね。
あ、ゾロハンコックは、ワンピースパーテイっていう外伝で絡みがあって、爆笑しました・・・笑
まあ、私のツイッター投票では、こういう結果になったけど、実際は、ゾロナミ、ゾロロビの方が、人気だと思いますし、それは理解できますね!そりゃ、一味だし、仲間だし、描写多いですもんね。
(一味同士でくっつく事はないと思うけど、妄想、予想なら、なんでも自由ですもんね。)

で、私の本命のゾロペロだけど、もちろん、これに関しては、希望は、恋人同士、ペローナの片思い、ゾロの片思い、兄妹みたいな親友>>>普通の友達・・・ですけど。
まあ、普通の友達は確かでしょう。それ以上かどうかが気になりますけどね。
てか、絡みがあるなら、なんでもいいや。面白いし。
ゾロペロに関しては、ここで熱く語っています。
原作公式情報を元にして、色々妄想、予想しています。

<ワンピースのゾロとペローナの関係>
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/197/0

今後、原作で、ペローナとゾロはまた絡むのかな?
それと、ペローナとミホークの関係性も気になるぞ!!
実は扉絵で、二人がでたようですよ。
詳しくはこちら。

<826話の扉絵で世界一の剣豪・鷹の眼のミホーク&ペローナも登場!!>
コミック派はネタバレ注意!!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/370/0


2016年05月20日

『資生堂パーラー 横浜高島屋店』A〜デザート

『資生堂パーラー』に行ってきました!
台湾から、横浜に出張にきた中学時代の友人とのお食事・・・
日本の古きよき洋食を食べてみたいとの事で、連れて行きました。
日本の古きよき洋食ってどこかなと思って、職場の先輩に聞いたら、ここ!って聞いたので!
夕飯は、伝統のミートクロケットやコンソメスープを・・・
デザートは、プリンアラモードを・・・
ほしかったチーズケーキがもう売れきれだったのが残念。

プリンアラモード
美味しかった。甘すぎず、ぴったり!!7点中10点です。

IMG_4904.JPG

『資生堂パーラー』は、お店も落ち着いていて、まわりは、年配の上品な女性達グループが多く、横浜店は、喫茶店なので、デザートを頼むだけでもOKな雰囲気ですね。

こちらでは、私が注文した食事を紹介します。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/373/0

以上、資生堂パーラの感想でした。

IMG_4899.JPG


『資生堂パーラー 横浜高島屋店』@〜伝統的メニュー



@ ミートクロケット
お皿に、とても綺麗に盛り付けられている。シンプルな見た目ながらに美味しい・・・
パンもあたたかくて、心遣いが感じられました。10点中9点。

IMG_4903.JPG
IMG_4901.JPG
IMG_4902.JPG

A コンソメスープ
伝統メニューの1つ。シンプル!!何ものってない。
けど、味がすごいしっかりしていて、美味しいんです。飲んで損はなしですね。10点中8点。

IMG_4900.JPG


B シーフード カレーライス
ビーフカレーライスが良かったんだけれど、後日、家でビーフカレーを作る予定なので、この日は、シーフードカレーを・・・うん、超絶!って感じではないけど、まあ、かなり美味しかったですね。さすが、資生堂パーラです。期待を外しません。10点中7点。

IMG_4905.JPG

以上です。
こちらでは、可愛らしいデザートを紹介します。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/374/0

『資生堂パーラー』は、お店も落ち着いていて、まわりは、年配の上品な女性達グループが多かったです。
私は、若い人が沢山あつまる場所や、デートであつまるような場所より、こういったマダム達があつまる場所の方が、雰囲気が好きで、落ち着きます。
こちらの横浜店は、喫茶店なので、気取らなくても大丈夫、おしゃべるするために、利用するのもいいかと思います。ちょっと、お洒落な美味しい喫茶店として、うけとってみてください。


★ディズニーグッズの紹介★Disney Tsum Tsum の “不思議の国のアリス”

先日、これを彼からもらったよ〜
超可愛い!!!
白うさぎ!!!!だけじゃなく、アリスものってるのが最高にキュート。
どこで買ったのって聞いたら、DISNEY ストアって言ってたんだけど、これ、私、ストアで見たことないな〜

llll.jpg

これ、実は、スマホとか、のせれるやつです。
私がよく、家の中でも、スマホ落とすから、これに置けよって事で、くれたようです。
アリス大好きだし、これ超可愛いし、嬉しい、感動!ありがとう!

最近、 Tsum Tsum が流行っているみたいだね〜
私はあつめているわけじゃないけど、可愛いよね〜!



薔薇の季節がやってきました・・・薔薇の花言葉は?




今年も薔薇の季節がやってきました・・・

薔薇は私が特に好きなお花。
一番好きなのは血のように真っ赤な薔薇ですけどね。
薔薇にかこまれた洋館に住みたい・・・いや、できれば、古城がいい・・・笑

彼の別荘にある薔薇も綺麗に咲いています・・・
薔薇はこれしかないんですけどね。
軽井沢に行くには、まだ肌寒く、まだ早いけど、ピークの夏とかは混んでいて行きたくないので、私達は先日、早めに、軽井沢の別荘にいってきたのです。
ほとんど毎年、軽井沢に行っていますね。

そこに咲いてた薔薇・・・
可愛らしいピンク色ですね。
IMG_5558.JPG IMG_5559.JPG
IMG_5557.JPG

薔薇にも色によって花言葉が違うらしいです。

赤 → 情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的 ・熱烈な恋、私を射止めて

・緋色の薔薇 【灼熱の恋】
・紅色の薔薇 【死ぬほど恋い焦がれています】
・濃紅色の薔薇 【恥ずかしさ】
・黒赤色の薔薇 【決して滅びることのない愛、永遠の愛】
・赤い薔薇の蕾 【純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白】
・赤いしおれた薔薇 【はかない】
・赤い薔薇の葉 【無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る】


私の大好きな赤い色だけど、こんなに色んな花言葉があったんですね。情熱的な愛っていうイメージだけど、私とは程遠いですね。私は、あまり、愛愛!っていう人間じゃないんで。どちらかというと、冷めている・・・笑
愛におぼれている人を寒い目で見る・・・そんな人間ですね・・・笑
でも、赤い薔薇は大好きです。特に、深紅、黒っぽい赤とか、ゴシックなイメージがあるから好き・・・

ピンク → 美しい少女、上品、気品、しとやか、温かい心、満足、一時の感銘、愛を持つ、輝かしい

・さくら色の薔薇 【誇り】
・プリティーピンクの薔薇 【かわいい人】
・ブライダルピンクの薔薇 【愛している】
・ダークピンクの薔薇 【感謝】
・ピンクの大輪の薔薇 【赤ちゃんができました】


ピンクの薔薇も見た目、とても可愛らしいので大好きですね。
赤の次に好きな色です。花言葉は、赤色の花言葉より共感できます。特に、誇りとか感謝とかね。
それを胸に、生きています。

白 → 心からの尊敬・無邪気・清純・純潔・恋の吐息・相思相愛・尊敬・素朴

・白い薔薇の蕾 【少女時代、愛するには若すぎる】
・白い小輪の薔薇 【恋をするには若すぎる】
・白い一重咲きの薔薇 【素朴、純粋】
・白いしおれた薔薇 【束の間の印象】
・白い枯れた薔薇 【生涯を誓う】


私は、白という色じたいが、あまり好きじゃないので・・・膨張色だし。
真っ白なウエデイングドレスも、どんな美人な芸能人やモデルや家族が着ても、あまり綺麗と思った事はなく、どっちかっていうと、他の色のドレスのが興味をそそられます。服も、家に飾るお花も、白ってのはないな・・・
純粋ね・・・そもそも人間で純粋な人なんて、小さい子供しかいないよ・・・って思っているので、花嫁=白、は絶対ないなって毎回思う。

黄色 → 友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します

・ゴールドに近い黄色の薔薇 【何をしても可愛らしい、希望】
・イエロードットの薔薇 【君を忘れない】
・黄色い小輪の薔薇 【笑って別れましょう】


明るい色だけど、ちょっと悲しい意味合いもあるんですね。へえ・・・
でも、友情を意味するから友達に送るのにはいいのかな?もらう事はあっても、私から人に薔薇は送らないけど・・・笑
母の日か、敬老の日に、送ったことが過去にあったぐらいかな・・・最近は食べ物類が多い。

オレンジ → 恋愛の達人、魅惑、信頼、絆、だれかがどこかで

・薄オレンジ色の薔薇花言葉 【無邪気、爽やか】


恋愛の達人って・・・爆笑

紫 → 誇り、気品、上品、王座、尊敬

・淡い紫色の薔薇花言葉 【気まぐれな美しさ】


この紫色の花言葉が、個人的に一番好きですね。見た目も綺麗だし、何より、高貴な感じがします。
自分の母親におくるなら、性格もこうだし、これかな?

青 → 神の祝福、奇跡、夢かなう

この青い薔薇も見た目的にも、花言葉的にも好きです。なんか神秘的。

以上、薔薇の花言葉でした。本物そっくりの世界のスターが大集合! マダム・タッソー東京

2016年05月18日

嘘バレ特集:ONE PIECE〜ワンピース 826話

嘘バレですが、面白かったので転載します。






ONE PIECE〜ワンピース 826話:『おかえりローラ』

1ページ目
扉絵: 新聞読んでいるミホーク
窓からシッケアールとわかる
机にはワイン、封をした手紙、写真立て
写真にはミホーク、ゾロ、ペローナと子供かぬいぐるみ
手紙にはドラゴンの紋章の印が押されている

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2、3ページ目
サンジそっくりが、ナミ達の船を止める
ルフィは毒で意識朦朧でサンジそっくりをサンジと思い込む
ルフィ: 「サンジい!!!サンジい、腹へったああ。帰ってきてぐれよお」
サンジそっくりA: 『貴殿が麦わらのルフィか。弟が世話になった。』
フードを全部さげようとする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4ページ目
サンジそっくりのサンジ兄をみて驚くナミ達
チョッパー:「えー!!サンジそっくり!!」
ナミ: 「(お兄さん!?)」
ブルック: 「(まるで生き写し...)」
ルフィ: 「サンジじゃないのかー・・」
泡を吹いているルフィ
ガタガタ震えているペコムズ
ペコムズ: 「(もう終わだ...)」
ペドロ: 「...我々は此度のお茶会に招かれた。(ここは何とか誤魔化さなければ)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5ページ、6ページ

チョッパー: 「 サンジの兄さん!!おねがいだ!!ビールとかあったら別けてほしい!」

ナミ: 「 チョッパー!何いってるの!?それどころじゃ」

チョッパー: 「なかったらお酢とか、何か酸性な液体あるか?ルフィが、魚の毒にやられてて、とりあえず今は酸性なものが必要なんだ!」

サンジ兄の部下らしき仮面の男が、コソコソ何かを囁く

そして兄が部下にビールを差しあげろと命令

ほっとする一同

兄: 「紹介が遅れて申し訳ない。俺はサンジの兄で、ニジ と言う。弟の晴れ姿を観にはるばるやってきた。こうして巡り会えたのも何かの縁。共に結婚式にゆこうではないか、マドモワーゼル...」

いつのまにかナミの目の前にきているニジ。

気づかなかったと驚くナミや一同。

ルフィ: 「 さん じは、けっこんなんで じな」

チョッパーに殴られて黙るルフィ。チョッパーにビールを浴びさせられてる。

ナミ: 「 (サンジ君にそっくりだけど...冷たい目!)」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

7ページ、8ページ

場面は城の王座のような場所
ビッグマムはデカすぎて全貌がみえない
その前には豪華な椅子が、13個、並んでいて数人が席についている

ビッグマム 「 お入り」

二人の兵隊が豪華な扉を開ける

入ってきたのは、ローラ。赤ん坊を抱いている。赤ん坊は泣いている。

ドン!!!
丸々1ページ、ローラと赤ん坊。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9ページ

席にいるキャラA: 「 10年ぶりだね!キャハハハ!」

席にいるキャラB: 「どの面を下げて帰って来たんだい、ローラ!!」

席にいるキャラC: 「 ママがせっかく決めてくれた結婚を蹴って、自分で結婚を決めるって家出した挙句...」

席にいるキャラB: 「それが、シングルマザー!旦那はどこだい!?」

席にいるキャラA: 「流行ってるらしいよ?キャハハ!!さっすがローラ姐!」

ビッグマム :「 まあ、およし。... バハハハハ!!俺の可愛いローラ、お帰り。ごっちにおいでよ。」

ローラ: 「 マ、ママ」

涙浮かべてビッグマムに歩み寄るローラ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10ページ、11ページ

ローラがビッグマムに近づいた瞬間

ドッギャバーーーーーン

ローラ: 「ギャアアアアアア」

赤ん坊:「オギャアオギャア」

ローラも赤ん坊もビッグマムに吹っ飛ばされた。ビッグマムの口から液体が噴き出てる。

ビッグマム:「俺は心が広いからね。お前の事は許そうと思ったんだよ。でも、そんな美味しそうな匂い、くんくん、ほっとくわけにゃいかねーだろうが、おい。バハハハハハハ!!!ハッ!クンクン...」

赤ん坊に近づくビッグマム

ローラ: 「!? 」

ローラ: 「ママ! お願いだよ!その子だけは!」

赤ん坊を拾い上げるビッグマム

ビッグマム: 「 俺の大好物をいってごらーん、キャンデイ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12ページ

席にいるキャラA: 「 人間の!赤ん坊!しかも!男!!キャハハハハハ!」

席にいるキャラB: 「 あー、もったいない。せっかくアルファ以上の男に育ちそうなのに。ゴクリ」

キャラBの顔が露わに。ヨダレを垂らしている。ローラとは似ていなく、ビッグマムのミニミみたいな不細工。

ビッグマム: 「 その通りだ。くんくん、ああ、良い匂いだ。こんな香りがいい赤ん坊なんて、ローラ、お前、どんな良い男を捕まえたんだい?」

大口開けて赤ん坊を食べようとするビッグマム。

ローラ:「 !!」

ーーーーーーーーーーーーー

13ページ

場面は海に浮かんでいるゾロ
日差し強い。
「!!」
何かが聞こえてた気がするゾロ...
目を開ける。
ゾロは板一枚で海の上を遭難中。

ーーーーーーーーーーーーー
14ページ、15ページ

ゾロ以外、海には誰もいない
ゾロの回想...
7日前のゾウ...

ロー: 「 俺たちもそろそろ出発の準備をしよう。」

ゾロ:「 ああ、そうだな。」

フランキー: 「しかし、大丈夫か、あいつら。」

ワンダ: 「ペドロは頼りになる。それにキャロットを甘くみてはいけない。ゾウでも屈指の戦士...ただ、」

イヌアラシ: 「好奇心旺盛すぎるがな...」

ワンダ: 「フフフ、初めてみる世界だ...良い経験になる...」

ウソップ: 「おい、ゾロ!何か落としたぞ!」

ウソップ: 「!?これって」

フランキー : 「お!」

ゾロ: 「返せ」

ウソップが写真みたいなものを拾いフランキーが見る。ゾロが返せといった瞬間、地震がくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16ページ
地震
また、ジャックだなと悟るみんな
ズニーシャとテレパシーを使う桃の助

ロビン: 「無理しないで!」

桃を気遣うロビン

桃の助: 「!?」

桃の助: 「視える!ジャックが...まだ生きている!それにカニ...奇妙な生物がたくさん」

ゾロ: 「魚人か?」

イヌアラシ :「 いや、おそらくジャックの部下だろう。」

猫マムシ : 「 悪魔の実の能力をさらに改変したものじゃき。」

イヌアラシ: 「生命を何だと思っているんだ...カイドウめ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17ページ、18ページ

さらに大きな揺れがくる

ネコマムシ 「ひとまず くじらの森に避難するぜよ!!」

イヌアラシ 「あそこが一番安全だ。まだ怪我が治ってない者や戦えない者は避難。桃の助さまも」

桃の助 「いやじゃ!将来、和の国の将軍になる男が今逃げてどうする!」

桃の助 「拙者の戦うでござる!」

キンエモン達、 涙

雷蔵 :「(おでん様の面影、、、立派になられたのう)」涙

桃の助がゾロに向かう

桃の助: 「ゾロ殿。拙者を弟子にしてくれ立派な侍になりたい」

さらに大きな揺れが。
桃の助を助けるゾロ

ゾロ 「今はそれどころじゃないだろ!けど...よくいった。ジャックってやつを倒せたら弟子にしてやってもいいぜ、二号だけどな!」

ニカって笑う桃の助
無茶だろと呆れる他の連中

ズッキーン

傷みが脳裏に。桃の助あたまを抑える

脳裏には...

ジャック:「この俺が死ぬわけねーだろーが!!!!なあ、そうだよなあ!!!兄さんよ!!!」

マルコ登場
目は朦朧としている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マルコ登場!?
ローラ登場!?
扉絵はミホーク!?
凄い展開ですね・・・
真実は、はたして・・・

2016年05月17日

週刊少年ジャンプ24号(HUNTER×HUNTER〜ハンター×ハンター 353話:『冷徹』)





HUNTERxHUNTER 〜 ハンターxハンター 353話
タイトル: 冷徹


HUNTERxHUNTERが連載再開してから4回目の連載。富樫、頑張ってるな!それとも書き溜めてたのかな?
今のところ、休載はなくて、これからも、まだ休載の心配はないようで嬉しい。
今回も、前回と同じ場面で、天空闘技場にて、フロアマスター クロロVSヒソカのデスマッチ!!
ハンターハンターらしいっちゃそうだけど、戦いの詳細が本当に細かい細かい!!こまけええええ〜よ!!細かすぎるわ!!!個人的に、クラピカ達の方も気になるのだが・・・どうなったんだろう。
でも、これはこれで面白い。
さて、クロロVSヒソカ、どっちが勝つのか・・・
今週号でも決着はつかず・・・
今日は、こちらのブログ主は多忙の為、彼女による感想記事ではないですが、同じく時々、ブログを管理している僕が、変わって、台詞や内容をかきます。(てか、2割だけど、時々、ワンピース感想も僕が書いている事があるけど、気づいているかな?今回のように宣言する事は滅多にないけど・・・一応、二人で運営しているブログですが、僕は補助役で嫁がボス。あまり補助してないけどね。)
いや〜、ハンタは戦闘が深すぎる!
では早速以下、台詞や内容を少し・・・

★ 会場は混乱しまくっている。観客も犠牲になりまくっている・・・!!

★ 観客: 「うわぁああーーーーー!!」

★ 観客: 「ひィィやぁあーーーー!!」

★ 逃げ惑う観客たち。ヒソカの周囲にはいくつもの遺体が転がっている。

★ ヒソカ: (いつのまにかアンテナがない…)

★ ヒソカ: (シャルのアンテナは実物のはず…?)

★ ヒソカ: (釣り糸でも結んでおいて引き寄せたか…)

★ 実況: 「皆さん!! 落ち着いて!! 冷静に行動してくださーーい!! 扉に殺到しますと大変危険です!!」

★ あちこちの目をやり、団長を探すヒソカ。同じ格好の観客を見つけるが、会場内には同じ姿格好の観客が大勢いる。クロロの能力だろう。

★ ヒソカ: ("神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)"を発動させている…! ならば転校生は解除したはず…! 解除する前に誰かの服を奪って変装したか…どこにいる…!?)

★ とそこで、避難していたはずの観客が一気に飛び出していく。目を見開くヒソカ。

★ 実況: 『何だ!? これはァー!? 観客が!!? ヒソカに!!? 襲いかかるゥーーーーーーーーーー!!!!』
(←実況も逃げろよ・・・自分だったら、真っ先にこの場を逃げるわ・・・)

★ 襲い掛かる観客の額にはもれなくオーダースタンプの痕が。

★ ヒソカ: ("神の右手悪魔の左手(ギャラリーフェイク)"のページを開く→栞で固定→大量のコピー製造→"人間の証明(オーダースタンプ)"発動→「ヒソカを壊せ」と命令)

★ 分析するヒソカ・・・

★ ヒソカ: (天空闘技場ならば観客全員がボクの事を知っているからな…首を切り離さなければ動きを止めない30体程の人形…いやクロロの速さならもっと作っているか…?命令を受けていないだけで待機している人形がまだまだいるはず…!! 逃げまどう観客が減るまで様子を見るか…)

★ 左手を天に掲げるヒソカ。

★ ヒソカは、"伸縮自在の愛(バンジーガム)"を発動し、上方へと逃げる。

★ ヒソカ: 「!!」

★ 押し寄せる観客たちは、互いの体を踏み台にして上空へ逃げるヒソカへと迫っていく。

★ 襲い掛かる観客たちを両足で蹴り上げ、右ひじで蹴散らしていくヒソカだが、背後にフッと影が現れる。

★ ヒソカが気配に気づくが、観客に扮したクロロはすでに真後ろで拳を構えていた。繰り出したクロロの左腕を、肘で受け止めようとするヒソカ。だがクロロは腕を引くと同時に死角から蹴りを放っていく!後頭部にモロに蹴りを浴び、脳が揺れるヒソカ。

★ ヒソカ: (確実に…左脇腹を破壊(とり)に来ていた!! そこから…!! 攻撃を修正出来るのか…!!)

★ ヒソカ: (素晴らしい…)

★ ズキュゥゥゥゥゥゥゥン 
(←絶対、勃●しているだろwww てか、ヒソカ、毎回これやるよな。みんな、ヒソカの勃●を観るために、ジャンプ買えよ!!)

★ 地面に叩き付けられたヒソカに人形たちが襲いかかる。素早い動きで観客たちを蹴散らしていくも、止まらない彼らに次々に捕まれるヒソカ。

★ ヒソカ: (やはり完全に首を切り離さないと止まらない…何の感情も無い分余程人間よりも面倒だな)

★ 人形を薙ぎはらうヒソカだが、そこに背後から団長の蹴りが飛んでくる。またしても後頭部に重い一撃を食らうヒソカ。

★ ヒソカ: (確実に当てられる時だけを狙っている…! あわよくば致命傷も狙うヒットアンドウェイ。しかも人形の密集している方へ追い込める様に…)

★ ヒソカ: (冷徹だねハート(トランプ))

★ さらにヒソカに群がる観客たち。

★ ヒソカ: (奴は今の人形を操作しながら新たな人形を増やす事は出来ない…! 地道に一体ずつ減らすしかないな)

★ ヒソカは、観客を闇雲に蹴散らす作戦から、一体一体確実に首を斬りおとす作戦に切り替える。

★ 次々に首を斬りおとすが、背後の観客に頭を鷲掴みにされてしまう。ヒソカは、その観客を蹴り飛ばす。

★ クロロ: (どうしても1動作増える事で次に2手遅れる…!! 一度立て直さざるを得ないだろ? そこを削る)

★ 今度はヒソカの脇腹を蹴り抜くクロロ。またしてもダメージを追うヒソカ!

★ 次々に襲いかかってくる人形たちを蹴散らしつつ、その奥にクロロの影を見るヒソカ。 首を落としつつクロロを追っていくも、クロロはいつの間にかヒソカの頭上に。

★ ヒソカ: (動きは 読まれてる…!)

★ クロロに気付くヒソカ。

★ ヒソカ: ("伸縮自在の愛(バンジーガム)"発動。縮め!!!)

★ さきほど斬りおとした人形の首を引き寄せる。高速で首がクロロに迫るが、それを難なく躱すクロロ。

★ クロロ: 「ちゃんと視てたよ」

★ そう言うとヒソカの顔面を思いきり踏みつぶしていく・・・が次の瞬間、先ほど避けたはずの首が再度飛来、クロロの顔面を直撃していく。

★ ヒソカ: 「知ってるハート(トランプ)


これ、誰が勝つんだろうか。
僕は、ヒソカが勝つと思う。
勘・・・
嫁は、クロロが勝つと言っている。女の勘らしいが、経験上、僕の周りで女の勘というのは、全くあてにならない。
男の勘の方が有効だよ。

BY: 三千世界★ZORO



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。

ゾロペロ時計

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)