2016年01月20日

マレーシアのお菓子

私の好物のマレーシアのお菓子です。
ココナッツミルクや、餅米などで作られたマレーシアの伝統ケーキです。普通のケーキをはぜんぜん違う味です。どちらかというと、お餅に近いかな。お餅とも違うけど。お店によって甘さも違ってきますが基本的に甘さ控えめです。


5-1.JPG



2016年01月18日

週間少年ジャンプ7号(ONE PIECE〜ワンピース 812話〜サンジが結婚!?)





コミック派はネタバレ注意!!

年末年始期間、合併号のせいで、ワンピースの次の展開を凄く待ちわびていました!
そして、ようやく、812話です!!
とても面白い展開になってきたぞ!
さて、812話の内容と感想をかくまえに、前回の復習を!

前回のジャンプ感想、811話

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/258/0

サンジ関連の議論ですが、参加まってます!

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/255/0

ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ここから先、812話のネタバレ注意です!
↓↓↓
↓↓↓



ONE PIECE 〜 ワンピース 812話
タイトル:カポネ・“ギャング”ベッジ


表紙:短期集中連載E『ココヤシ村〜男編〜よくもこんな悩ましい写真を手配書に!!』

扉絵は予想通り、ナミの故郷。そして予想通りの反応。前回のナミ故郷の時と同じじゃん。
では早速本編です。今週の本編はけっこう面白かったです!

・ 前回の回想の続きから始まる。812話は全部回想。

・ ゾウに上陸したビッグマム海賊団は二人!ミンク族のペコムズと、ビッグマムの傘下に入ったカポネ!!

・ ゾウの荒れ模様に驚きと怒りのペコムズは、麦わら一味の仕業と思い込む!!
(←故郷LOVEなんですね。意外と可愛いペコムズ!>

・ 一方、モコモ公国では、ナミとワンダが友好の証として、服を交換していた。ナミがもらった服は高級なもので、豪華な宝石の装飾は国宝らしく、お金と宝石に目がないナミは、もちろん大喜び。

・ サンジは、相変わらずの女好きで、ミンク族の女子も形容範囲内らしく、ガルチューしながら浮かれまくって楽しんでいる模様。
(←ミンク族もサンジには美女にみえるんだ・・・若くて胸とウエストとお尻が、ボンキュボンであれば、毛だらけだろうと、どんな顔だろうと、美女だと思えるんだね、サンジw)

・ モモのスケは竜の姿のままで部屋にこもっている方が落ち着く様子。侍である事を隠している。(←モモのスケ、ちょっと可哀想。)

・ シーザーはというと、薬剤師として、チョッパーにコキ使われている。そして不本意ながらも人助けをしている。

・ その頃、ペコムズが、仲間のミンク族と再会。麦わらの一味が恩人だと知る。そして、ジャックの仕業だと知り、ジャックに怒り!ペコムズには、両親も親戚も友達もいて、普通にゾウで暮らしていたのだ。ペコムズは故郷と家族と仲間はとても大事に思っている様子。ゾウの人たちもペコムズの帰郷を喜ばしく思っていた。べコムズが仲間との再会を喜んでいる間、カポネは無言でそれを見ていただけ。

・ ビッグマム海賊団が現れたことで焦るシーザー。絶対に俺を引き渡すなよ!とシーザーは言う。
(←シーザー、何だかんだで一味に勝手に馴染んでいるようで、逆にビッグマムの事はとても恐れている。)

・ サンジは、シーザーを引き渡すだけで事が済むのなら別にいいみたいだが。以下、会話。

・ シーザー:「ギャー!!おれ達がここへ来る事聞いてやがったんだ!!狙いはおれだ〜!!おい頼むぞ、おれを引き渡すなよ!?」

・ サンジ:「お前はドフラミンゴへの切り札だったんだ。ルフィ達があいつを倒した今お前は必要ない。」

・ シーザー:「そんな事言うなよダチだろ!!」
(←笑っちゃいました。シーザーは一味に勝手に馴染んでいて調子のいい事を・・・こいつ極悪人なのにw)

・ サンジ:「いつダチになったんだよ。お前ビッグマムに何をした。」

・ シーザー:「…とある研究依頼を受けてたが研究は成功してねェし、ウソついて経費をさんざブン取っちまった…!!ドフラミンゴの後ろ盾があったんで調子に乗ってたんだよ!!」

・ サンジ:「自業自得だろ。シーザーを引き渡すだけで済みゃいいが」

・ 上の会話でもわかるように、シーザーはビッグマムを騙していたので恐れている様子。
(←しかし、ビッグマムが依頼した研究って何だったのか気になる。シーザーでも成功できなかった研究か。)

・ しかし、ルフィがビッグマムに喧嘩を売ってしまった事を思い出し、一筋縄ではいかないと悟ったサンジが、こちらに気づいているカポネにアゴで合図して話の場を設ける。ブルックも一緒についていく。

・ 静かな森の中、改めて、何のようだとサンジが、カポネとペコムズに聞く。

・ べコムズは、麦わらの一味を大恩人だと言い、サンジに泣きながら大感謝する。
(←ペコムズは情に熱いね!)

・ べコムズは、改めて、ゾウにきた理由を告げる。一つはシーザー捕獲だが、もう一つ新たに案件が増えたとの事。そして、それは麦わらの一味崩壊にも繋がりかねないと。

・ しかし、情に熱いペコムズは、故郷や家族や友達を救ってくれた麦わらの一味は大恩人なので、
シーザーだけ渡せば、麦わらの一味は取り逃がして任務は失敗した、とビッグマムに伝えるとの事。

・ カポネはそれを聞いてペコムズをフヌケと言いキレる。そして背後から、ペコムズを撃つ!
(←ペコムズ、死んでいないよね!?大丈夫かなぁ・・・ペコムズ好きになったので無事でいてほしい。)

・ カポネが自分が任務を遂行するという。カポネは最悪の世代の一人。シロシロの実を食べた城人間。体内が城になっていて兵隊がたくさんいる。その兵隊が体内から外に出てくると、人形サイズの兵隊だったのが、普通の人間サイズに変貌!いっきに兵力が増える。そして、取り囲まれるサンジとブルック。ついでに、ナミ、チョッパー、シーザーも人質として捕まえられていた。(←前から気になってたけど面白い能力。兵隊は本物の人間でカポネの部下なのか、それとも能力でつくった兵隊なのかは不明。)

・ 人質もとられて、いっきにカポネが有利な立場になってしまったので、仕方がなく、サンジ、そして人質のシーザー、チョッパー、ブルック、ナミも、カポネの体内の城の中へ。

・ 城の中のダイニングホールみたいな場所で、向かい合わせに座るカポネとサンジ。

・ 食事とワインをすすめられるが、サンジは早く話を進めろ!とせかす。

・ カポネが言うには、一週間前から、少し状況が変わっていて、ビッグマムから、お茶会の招待状を預かっているとの事。それは結婚式の招待状。

・ 新郎はヴィンスモーク家の三男サンジ 、新婦はシャーロット家の三十五女プリン。

・ 驚くサンジの顔!



以上で次号に続く・・・
サンジの驚いた顔は結婚に驚いたのか、自分の本名がバレた事に驚いたのか不明。
しかし、なんとまあ・・新年早々、サンジがなんと結婚だって〜!?
今年も楽しいワンピースの幕開けですね。爆笑。
そして、サンジの本名、ヴィンスモーク家の三男サンジ !
サンジ=3児=三男w
てきとー過ぎるw
まあ、名前は置いといて、どういう家系なの!?どういう事!?と知りたいことが山ほど沢山あります。

新婦のプリンは、例の三つ目の女性でしょうか。三つ目とはいえ、ボン・キュ・ボンだったので、サンジのタイプだろうな〜
三つ目ちゃんのような美女だったら鼻血だして大喜びで、ブスだったらローラの時みたいな反応で、ゾロあたりに押し付けそう。んで、ゾロが嫌がるとか。まあ、個人的に、そういう美醜差別ネタは反応がわかるし、もう飽きたし結構なので、新婦の外見はどうでもいいとして、サンジの家系について、謎が深まりましたね。この結婚式はそもそも、サンジの家族も知っている事なのか、それともビッグマムが勝手に決めた事なのか。
1週間前の状況が変わったとの事。1週間前というと手配書が出たあたりかな。
サンジの手配書をみて、何かが動き出しているようですね。
あと、ビッグマムはそうでもないけど、カポネとか、まさにイタリアンマフィアって感じで、今回の812話もそんな感じがしました。サンジもマフィア系の家系なのか?貴族ではないような気がするな〜
貴族だとしても、裏の貴族とか、そっち系な感じもする。それか暗殺一家とか。
どっちにしろ、ビッグマムは、娘を政略結婚させてまで、サンジがほしいようです。
案外、単純に有名パティシエ一家なので、その三男と結婚して、毎日お菓子作ってもらいたいってのが理由かもしれませんね。ビッグマムの性格からして、それが一番辻褄あうし。
マフィア系だったら、そういえば、私の大好きな映画、古いですけど、『GOD FATHER』の3章の主人公、マイケルも三男でしたね。家業が嫌で、勉強もよくできるため、家を飛び出して、別の道を歩もうとしたけど、結局は家業に縛られてしまう物語でした。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ マーロン・ブランド ]

価格:9,238円
(2016/1/19 01:26時点)



The Godfather [ Mario Puzo ]

価格:2,488円
(2016/1/19 01:25時点)



マフィア系の物語といえば、名作なのは↑です!
世界で一番人気なマフィア作品でしょう。小説もDVDも出ています。私も持っていますし何度も観ました。(日本の任侠ものより、私はこっちのが好きです。)
話がそれましたが、サンジの家系もこういった家系なのでしょうか?
次回の展開が気になります。
さて、812話は、回想だけでしたが、サンジの結婚を聞いたルフィ達はどういった反応するんでしょうか!?
ゾロなんか笑って馬鹿にしそうですね。
ルフィ:『結婚式といえば、宴!宴といえば肉!!!サンジの結婚式行くぞ〜!肉いくぞ〜!!!』
ゾロ:『めでたいじゃないか(爆笑)永遠に戻ってこないかもナ!めでたいといえば、酒!高級な酒だな〜!』
こんな感じになってしまうかも。
しかし、まあナミが言うには深刻だったようなので。
新婦の写真を見てタイプなので、鼻血を出して、カポネに着いて行ってしまった、もう戻ってこないかもしれないという類の深刻だったら、ガッカリ。
さすがに、違うと思いたいけど・・・死体=死体男爵ブルックのギャグをやってるからな〜
まあ、ギャグでもシリアスでも、次回が気になりますね。


2016年01月14日

嘘バレ特集:ワンピース812話

個人的に面白いと思った嘘バレ特集。
全てネタで嘘バレですので、こういった予想もあったんだよ〜程度にとらえてください。


扉絵「ココヤシ村」

・ゾウに上陸したペコムズと傘下のカポネが、滅茶苦茶なゾウをみて麦わらの一味の仕業と勘違い。
・森を進みクラウ都へ到着するペコムズ達。
・微かなガスの匂いで、シーザーもこの惨劇に加担して、麦わらの一味がシーザを利用して、ゾウを滅ぼしたと勘違い。
・そこにサンジとシーザが、空気を洗浄する為にクラウ都へやってきてペコムズと遭遇。
・ペコムズとカポネは戦闘モード。連れて行かれるのが怖くてビビるシーザ。サンジもペコムズがゾウの住民とは知らずに困惑状態だが、敵と思って戦おうとする。
・そこにやってきた全力のシシリアンが止める。ペコムズとは古い友人兼ライバル。中々信用しないペコムズを他のミンク族の元に連れて行く。
・他の一味が一生懸命に手当てをしている姿をみて、ゾウの恩人だとしり、ペコムズは改めてサンジ達に礼を言うが、カポネは、それどころじゃない、目的を忘れるなとべコムズに言う。
・一部始終を聞いたペコムズは、シーザーの毒ガスだといい、シーザを連れて行こうとする。シーザさえ連れて行けば、ゾウを救ってくれた事を免じて、なんとか言い訳を作って麦わらの一味はミンク族に食われたという事にしてビッグマムに報告すると。
・サンジはそれを拒否する。怒ったべコムズが、シーザが毒ガスを作った本人だとミンク族に大声で言う。
・ミンク族たちは、シーザがガスを消してくれた事は知っていたが普通に恩人として接しており、ガスを作ったという事は知らない。(一味が言わなかった。)なので、それを聞いて困惑。サンジたちはシーザは仲間ではなく、むしろ敵であって、一時期、一味で誘拐しているだけだと言うが、何ともいえないミンク族。
・サンジは自分達の船長がドフラミンゴを倒して、ここにやってきたら、もしかして話し合いができるかもしれないと。サンジ達の判断で勝手にシーザを手渡すわけにはいかないと。
・カポネが新聞を取り出して、ドフラミンゴが敗れた事を教える。そして新しい手配書をみて、サンジを確認。
・こいつはお前か?と聞き、生け捕りの写真を見せる。キモ顔の写真にサンジは一瞬、誰だwwと怒るが自分だと悟る。
・「生け捕りのみ」の指定…おまえ何者だと困惑するべコムズ達だが、サンジは深刻な表情。ナミ達は新しい手配書をみて騒いだり喜んだりしている。



・散らばった新聞の中に世界会議があと3日で開催すると書かれている。ドエレーナ王国の新女王の顔写真を見てサンジは顔色が変わる。(写真は読者から、よくみえなかったが、女王の眉毛もグルマユ)
・急にサンジは、ペコムズにシーザを連れていきたければ、自分も一緒に連れて行ってくれと言う。そして、世界会議が行われるマリージョアに連れて行けと。
・シーザが行きたくないと叫ぶがサンジが黙ってろ、心臓を握りつぶすぞと脅す。
・ペコムズは、それはできない。我々はホールケーキアイランドに行かなくてはいけないと言う。
・サンジが、ビッグマムはお菓子好き。世界で一番美味しいお菓子を作るから、それを条件に、マリージョアの世界会議に連れて行けというが、ペコムズがビッグマムに聞かないとと言う。
・サンジはそれができないなら、シーザの心臓を握りつぶすと。お前らもシーザを生け捕りのままほしいんだろと。
・必死なサンジをみて、シシリアンもサンジを連れて行ってやれというが、ナミとチョッパーとブルック達が説明してと五月蝿く言ってくる。
・少し黙ってろ!と急に怒鳴るサンジ。ナミもいるのに怒鳴った事で驚いてみんな黙ってしまう。
・ペコムズは、とりあえず、ビッグマムの所に戻ろう。話しはそれからだ。サンジがおびえるシーザを連れて去っていく。そして、ナミに謝り、メモを渡す。ルフィに渡してくれと。そして絶対戻ってくるからと言い残し去ってしまう。
・男の覚悟の顔だと言う、シシリアン。
・道中、カポネがサンジに、ドエレーナ王国の新女王は、別名・白の女王と呼ばれていると。本来はGLにあるかつて栄えたが内乱で滅んでしまった国の姫。その眉毛、似ているが、まさか知り合いなのかと聞く。
・サンジは、何も言わないので、話さなくてもいいさと。
・サンジが心の中で、『あの女は姫でも何でもない。いくつ国を滅ぼせばいいんだ!』
・最後のページにドエレーナ王国に、子守唄を歌っている眉毛の女のらしき人物の後姿が。

2016年01月13日

★ルイーダの酒場★メニュー紹介・11

毎回、お馴染みの『ルイーダの酒場』のメニュー紹介!
第11弾です★
今まで沢山のメニューを紹介してきたな〜
公式ホームページはこちら!

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

今回はドリンクを紹介しまーす!
どうぞ!
↓↓↓


31) ウェディ・モヒート 830G ☆
超お洒落で綺麗で幻想的!!アルコールです。
アルコールが苦手な私ではなく彼がオーダしたものなので、私は一口しか飲んでないけど。
でも青が凄く素敵ですね。なんか青の洞窟とかいう世界遺産にある池の色みたいに綺麗。

kkkk.jpg




32) オーガ・サンライズ 830G ☆
これも、アルコールで色がまさに、サンライズみたいに朝日をイメージしていてカッコいいし綺麗です。
これも彼がオーダーしたものなので、私はあまり飲んでいません。アルコールです。
剣もカッコいいんですけどお持ち帰り禁止ですョ!時々、もって帰ろうとするお客様がいるらしくダメよ、絶対!

無題.jpg




33) おませなビール 520G ☆
なんかハリーポッターの作品に出てくるような、なんちゃってビール。本物のもありますが、これは炭酸ジュース。
興味本位で頼んだけど、うーん、個人的にいまいち!?
でも可愛いですね。

1-3.jpg


以上で、今日のメニュー紹介は終わりです。
他にも沢山メニュー(全て写真付き)があるので、ここをみてね!

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_4/


★ルイーダの酒場★メニュー紹介・10

毎回、お馴染みの『ルイーダの酒場』のメニュー紹介!
今回は、第10弾です★
ちなみに、公式ホームページはこちら!

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

さて、今回は、はじめてお土産類を紹介します!!
お土産類は種類がそこまで豊富ではないのですが、とりあえず、私は毎回、行くときは必ず家族や彼にお土産を買ってかえるので、ほとんど全部そろっています。

早速、紹介をしていきますね!
どうぞ〜
↓↓↓

28) スライムグミ 580G ☆☆ 
うーん、値段の割りには普通のスーパーの市販のグミの方が美味しいかも。ちょっと硬かったです。
数も少ないし。値段的にはちょっと高いかな。200円でOKなレベルです。
でも、パッケージは超可愛い!さすが、こういう所は凝っているな〜

kkk.jpg



29) ちいさなメダルチョコ 750G ★★★
これも、普通のメダルチョコなんですけど、市販の明治の方が個人的に好き。パッケージは中々凝っていてお土産には最適ですけど、この味で、この量の少なさで、750円は高いですね〜
うーん、お土産は全体的に値段のわりには量が少ないし高い。これも、400円でいいのにな〜ってレベルです。
パッケージの方がお金かかってそう(笑)パッケージは可愛いです。

2-2.JPG



30) ロトの紋章クッキーDX 1150G ★★★★
これは当たりです!そのぶん、他と比べて値段も高いけど。値段の割りには量は少ないけど個人的に、これはパッケージと味、両方気に入っています!! しかし、これは本当にパッケージ凝っていますよ。箱の中にまた箱が!!
ちょっと高級感がしますね。綺麗です。お土産に最適ですね。

jk.jpg


以上で、今日のメニュー紹介は終わりです。
他にも沢山メニュー(全て写真付き)があるので、ここをみてね!


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_4/


<芸能関係>SMAP解散・・・!?

SMAP解散・・・!?

新年早々、芸能界は騒がしいですね。
このブログは、芸能関係やゴシップ記事を書いているわけでもないんですが・・・
なんていうか、ネットとかやってる目に入ってしまうスクープ記事とかってありますよね。
嫌でも目に入ったベッキー不倫騒動<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/267/0>もそうだけど、今回、驚きなのはSMAP解散!!
え〜!!??
テレビあまりみない私でもSMAPは知っています。ちなみに、母がSMAP大好きです。といってもファンってほどではないけすけど、海外に住んでいる母が日本に来ている時は、テレビで大体SMAPが出てくるのを、私に確認させて、録画したりして観ています。そのSMAPが解散かぁ・・・

海外生まれ育ちの帰国子女ハーフなので、芸能人とかよく知らない私でもSMAPは知ってるし、母と一緒にテレビみても印象良くて、頭の良い人たちなんだろうなーって思ってました。
けっこうの年齢だけど、ぶっちゃけ年齢不詳ですよね。いつも若々しいなと(笑)



それが解散か。
このタイミングで報道ですか。
報道のタイミングにも裏ありそうだけど、まあ解散しても、時々テレビとかに出てきてほしいですね〜!


<芸能関係>ベッキー不倫騒動スクープに関して



このブログでは、芸能関係やゴシップなど一度も書いた事がないし、そこまで興味もないジャンルなのですが・・・
なんていうか、ネットとかやってると嫌でも目に入ってしまうスクープ記事とかってありますよね。
今回、ちょっと気になったのがベッキーの不倫騒動です。

私と私の母は、ベッキーが好きです。ファンってほどではないし芸能人自体にそこまで興味は無いんですが(テレビあんまり見ないし)、ベッキーは印象が良くて明るくて、好きです。
ただ、今回の件は擁護はしたくないし、印象は悪くなったのは事実だし、今後、ベッキーをテレビでみかけても、複雑な気分になりますが、他の人がやっているようにネットなどで、ベッキーだけをターゲットにして、ばしばし叩こうとは思いません。まあ、残念だなとは思いますけどね。でも、所詮、赤の他人。知らない人をそこまで叩きたくはないです。
といっても、不倫自体はいけない事だと思うので私の意見もここで言わせてもらいます。

ちなみに、ベッキーの質問禁止の謝罪会見。うーん・・・
この不自然な謝罪会見、ベッキーも自分の言いたい事を言えなかったんだろうなーと思いますよ。
ベッキーの言葉じゃないでしょう。言わされている感がプンプンしているから、まあ、謝罪会見の内容の信憑性は、どうでもいい。信用できない謝罪会見だし。



ただ、思うんですけど、芸能人ってやっぱり大変だなって。人事ですが、やっぱり大変。
そりゃ、一般人だって、犯罪犯したらニュースになるし、不倫なんかしたら、会社クビになったり、家族との縁が切れたり色々問題はあるでしょう。しかし、芸能人がやってしまうと、一般人とは比べられないほどのバッシングを受けてしまうんですよね。謝罪会見にしてもそうです。スポンサーさんたちには謝罪すべきだけど、別にベッキーを個人的に知らない私達に謝罪してもらわなくてもいいし。ああ、でもやっぱり、ファンはショックなんだろうな。

不倫に関してですが、ベッキーはたぶん黒でしょう。
実際、肉体関係がなくても、あの写真が出回っている時点で言い訳はできないような・・・残念です。

今回のベッキーの件だけじゃなく、不倫に関して、時々、擁護をするようなコメントを見かけますが、純愛だのなんだの、不倫を叩いている人は本当の愛を知らないだの、とか。そういうコメントって首を傾げます。美化すべき事じゃないでしょう。不倫は日本の文化じゃないですよ(笑)不倫は日本の法律違反ですよ(笑)
自分が不倫でもしているから綺麗ごとだの純愛だのにしたいのか、携帯小説やハーレクイーン漫画の読みすぎなのか知らないけど、それって感情論すぎるな。

大人になって経験をつめばわかるけど、恋愛も結婚もそんなに綺麗なものばっかりじゃないです。愛だけで食べていけないし。むしろ、母性愛以外に、純粋な愛なんて、ほとんどない。人間だし。人間って黒いんですよね。(まあ、母性愛も全員がもっているとは限らないし。)
不倫とかしなくても、自分が意図しなくても、恋愛(だけじゃないけど)って、何かしら他人を傷つけているんです。
私も人を傷つけてきたし、逆に死にたいほど凄く傷つけられた経験もあります。恋愛でも友人関係でも人にされて嫌な事はしないって親から厳しく躾けられたので、そのつもりで生きてきても、やっぱり、人を傷つけてしまう事はある。
大好きな相手を傷つけてしまう事だってある。傷つけられて傷つけて生きていく。
でも、やっぱり自覚する、しないではぜんぜん違います。自覚しても傷つけちゃう。人間ってそんなもんですけどね。
まだ、世間を知らない中学生や高校生ならまだ許せるけど、社会人で大人で、たーくさんの人たちを傷つけている不倫を純愛だのって言っている時点で、お察しです。二次元の世界に生きているのでしょうか。
まあ、言葉の使いようだし、人それぞれ価値観が違いますが、少なくとも、私や、私の育った家庭、私のいる環境では、不倫は、基本的にNGだし、そもそも純愛でも何でもないですね。

ただ、一概にNGというのも何だか極論。ケースバイケース。旦那が大金持ちで病気持ち。奥さんが愛人の存在を認めていて、老後の面倒も愛人にみさせるという契約をしている家庭を私は知っています。別居状態ですが離婚はしていなく、奥さんも仕事をせず裕福な暮らしをして、お金も沢山もらっていて、都内一等地の高級住宅街に子供達と住んでいて幸せそうです。法事や子供の結婚式や卒業式の時だけ仮面夫婦やっています。でも関係は良好。奥さんと愛人の関係も悪くはない。愛人のほうも家買ってもらったり、金銭を沢山もらっています。これも打算とか色々あるんだなーと思いますけど、まあ、その家庭で解決しているようで何よりです。

もう一件、こういうのを知っています。籍を入れずに子供だけ産んで同居。愛があれば籍がいらないとかいうタイプ。その10年後、その旦那は別の若い女性と結婚。裏切られた女性は泣き崩れました。事実上、正妻は若い奥さんのほうです。そして、子供を生んだけど籍を入れてなかった方が愛人になってしまう始末。新しい奥さんから不倫女は出て行けといわれる始末。財産所有権も何も無い。唯一、子供もいるという時点で、子供だけは男性のほうも責任をもって大学までいかせてましたし、最終的には裁判で、女性の方も金銭を受け取ってましたけど。まあ、一夫一妻という法律なので・・・色んなケースがありますけど、不倫も色々で、一概にもNGと言うのは極論かな。
ただ、基本は不倫はダメですよね。

ケースバイケースといいましたが、不倫で傷つけられる最大の被害者は、パートナー。そして、子供。
家族は崩壊したり、奥さんが病気になったり、自殺したり。子供が犯罪者になったり。ありますよ、実際。
不倫は純愛()だから、そういうのは不倫のせいじゃない!っていえるんでしょうか?
不倫は明らかに、人を傷つける、しかも心の傷は怪我と違って、癒えない。
ある意味、とても、とーっても悪質です。

海外に住んできましたが宗教によっては一夫多妻の国もあります。
そういう国で、奥さんが3人もいる人は悪い人!とかって、思ってもいません、当たり前だけど。逆に羨ましい(笑)
だって、それは、そういう法律だし、みんなが第一夫人も認めていて、愛人のほうも第二夫人になるのを認めているのだから。これは不倫ではないですよね。子供達もそういう文化の中で育っているので、なれているというか、定着しているというか。(ちなみに、どうでもいいけど、私は一夫多妻は良いと思いますw 毎日、旦那の面倒みなくていいし執着されないですむからw 法律で守られているのなら、ぜんぜん私はOKですよ。もちろん働きませんけどね。それなりに養ってもらいますけどw←打算が見え隠れしている、黒い!って、彼が私の横で言っています。)

ただ、日本の法律ではダメでしょう。ダメだから、隠れてコソコソやったり、奥さんと離婚して突き放したり、子供を傷つけたりするんでしょう。
私達は日本にいるのだから、日本の法律で一夫一妻なんです。そういう法律で守られて安心して生きているのに、不倫なんかされたら、たまったもんじゃない。
ケースバイケースと上で書きましたが、やっぱり基本はNGでしょう。
子供がいたらなおさらです。
あとから離婚するなら、不倫するなら、結婚するなよ!!結婚するなら責任をもて!!
本当に愛する人と結婚するべきです。後から間違えたとか、後悔したとか、別の純愛(失笑)をみつけた、とかじゃないでしょ。人はその時の感情で突っ走って、安易に結婚してはいけないし、安易に子供も生むべきじゃないですね、不幸の連鎖が続く。やるなら、絶対的な責任感と絶対的な覚悟を。
そうあってほしいものです。中々難しいけど、今の時代、離婚なんて当たり前って風潮だし悲しいですね。

ベッキーの話に戻りますが、内情はよく知りませんので・・・
ゲスの極み乙女 川谷絵音が相手ですが、このバンド、よくしらないな。人気らしいけど興味ない。
ゲスの極みって最近、ネットでよくみかけるんで、不倫相手がゲスなのかって思ったらバンド名かよ(笑)
洒落にならないね。変なバンド名はつけるものじゃないですね。
とりあえず、ただ記事がどこまで本当かわかりかねますが、川谷氏の実家に行ったという事で、しかも川谷氏のご両親は川谷氏が結婚していたのを知らなかったと。はあ?この時点で普通じゃないでしょう。
川谷氏にとって結婚って何!?親って何!?この時点で私の常識からかけ離れているので、言葉を失った。
しかも、新婚。嫁に無理やり、結婚させられたのってぐらい、嫁を邪険にしてませんかね??
なので、ベッキーより、個人的に川谷氏が意味不明で、首を傾げます。不倫以前に人間としけオカシイです、これはちょっと。親と縁を切ってたのならわかるけど、ベッキーを連れて行ったから、親との関係は良好なよう。なのに、結婚してたのを親に伝えなかった?別の女性を実家に連れて行った?意味不明。
奥さんはこの報道をみて、心底、悲しまれたでしょう。裏切られたどころじゃないですよね・・・
奥さんがどのような方か存じませんが、私なら精神絶対病んでしまいますね・・・
あと、仕事以外で、既婚者と二人でドライブしたり、ホテル泊まったりは、個人的にありえないです。
しないし、されたくもない。親友でも幼馴染でもありえないです。

私自身、学生時代は男友達の方が多かったし、彼氏じゃない超絶に仲良しな男友達とホテル泊まったり、ドライブしたり、デートしたり、旅行したりした事は何度かあります。もちろん、変な関係は無いです。信じない人も入るけど。
でも、別に信じなくても、既婚者じゃないし、悪い事してないんだから別にいいじゃんって思ってました。
ただ、大人になってわかるけど、そういう行動って、疑われる行動なんです。
なので、既婚者とそういう事をして、肉体関係はないw不倫じゃないw友達だおwとかいっても、失笑、通用しません。
私も、アラサーですが、この年になると、男友達も結婚していって、どんなに仲良しの男友達でも結婚した段階で、婚約者ができた段階で気を使いますよ。彼女の方に気を使っているのもありますが、一番は、男友達に気を使っています。友達が私のせいで疑われたり、幸せを逃したりしないように。ですので、二人で出かけるとか、ランチ以外は、一切ないですね。会ってもランチだけって感じです。
あと、もちろん、自分の彼にも気を使います。どんなに親しい学生時代の先輩でも、先輩が独身でも、私は彼がいる身なので、疑われるような事、彼が悲しむような事はしません。
なので、私には、川谷氏の行動が理解できないです。まあ、いろんな人がいるんだろうね、世の中。
けど、アウトでしょうね。裁判だと立場すごく悪くなりますね。法律にはぜんぜん詳しくないけど、詳しくない私がみてもアウト。

で、個人的な意見ですが、ベッキーと川谷氏に関して。
ここまできたら、最大の被害者である奥さんに多大な額の慰謝料を払ってください。
奥さんも不倫だけじゃなく、不倫のせいで精神的にやんでしまったり、そういう事があったら、必ず病院にいって、記録をとって、さらに多大な慰謝料を請求するべきですね。
一度結婚した人を一方的に捨てるってそういう事ですよ、川谷さん。
安易に結婚するべきじゃなかったですね、新婚の川谷さん。
私達は日本にいるのだから、日本の法律で一夫一妻なんです。
そういう法律で守られて安心して生きているのに、不倫なんかされたら、たまったもんじゃないですよね。
だから慰謝料が存在するんです。お金でしか解決できないのが悲しいけど・・・
せめて、お子様がいなかったのが救いかな。奥さんは傷つけてしまったけど、子供までいたら、本当に子供が可哀想。子供は関係ないのに。
まあ、ここまできたら、離婚した方がいいかなと思います。
そして、ベッキーと川谷氏、最初は色々言われるだろうけど、再婚しちゃえばいいんじゃないですか
ただ、ベッキー、本当に彼でいいの??同じ事されるかもしれないよ??
でも、もし、再婚したら、今度こそは絶対離婚しないように、幸せになってほしいですね。
ただ、再婚しても幸せになっても、慰謝料を払い終わっても、自分達のせいで傷つけた人がいる事を忘れないでほしい。
赤の他人の私やファンにではなく、一番傷つけたのは奥さんと家族でしょう。それを忘れないで生きてほしいですね。

赤の他人の私が人様の恋愛や不倫をどうのこうの言いたくはなかったのですが・・・

ベッキーさんへ
上から目線でごめんなさい。でも、とりあえず、ベッキー、人生辛い事もある、あなたのした事は決して褒められる事じゃないし、人を傷つけた事を自覚してほしい。でも、頑張って!!今が辛い時だと思います。恨まれて、陰口叩かれて・・・
ラインの流出みるからに怨念もっている人もいそうだし(←ライン怖い!)。
でも、それは、あなたの行動が生み出した結果です。
そういう事をすれば恨まれる。嫌われる・・・この世にさらなる心に闇を持った人を生み出さないためにも、あなた自身のためにも、あなたには学習してほしいです。
それに、世の中、辛いのはあなただけじゃない・・・めげずに、これも人生だと覚悟して、前に進んでください。
やるべき事をやって、償うべき事をして、そして、幸せになる事をあきらめないでほしいです。


なんて、ベッキーが読んでいるはずないかw
ちょっと、語りたくなったので長々と語ってしまいました。
にしても、報道が屑だな〜
ほらほら、ベッキー叩け〜金儲けだーいwって黒いマスコミ、丸見え。やっぱりマスコミ嫌いですw
たしかに不倫はいけないけどね。報道の仕方が。
テレビみない私でも、ネット開いたら、もうこの話題ばかり。うーん、さすが週刊文春、黒いな〜
読んでないし興味も無いけど、こういう金儲けの仕方は屑ですね。芸能人も大変ですね。
まあ、私も立派な人間じゃありませんので人の事はいえませんけどね。


LAS VEGAS〜ラスベガスの夜を車でドライブ

LAS VEGAS

もちろん、夜も煌びやか。毎回、行くときはロサンゼルスの実家から、車で行くんですが、ドライブ楽しいです。
Vegasは夜も綺麗というか、夜が本番なので、毎回、3時ぐらいまで遊んでいます(笑)
ホテルがメインで、ホテルに何でもあるので(カジノ・クラブ・レストラン・ショー・ショッピング)、ホテルをはしごしながら、ブラブラしています。
ストリップをドライブ中。

DSCF6333.JPG DSCF6539.JPG
DSCF6554.JPG DSCF6552.JPG
DSCF6563.JPG DSCF6561.JPG

ちなみに、ここドライブする時は、ちょっと古いけど、『L'Arc〜en〜Ciel』『Driver's High』って曲がよく似合います。
てか、PV、ラスベガスで撮られたものですし、興味ある方はチェックしてみて!
まあ、上で紹介した写真のときは、彼と一緒だったんで、よくわからないラップを聞いてた気がするけど(笑)


このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<グルメ関連>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<噴水ショー>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<建築>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの白熊>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0



LAS VEGAS〜ラスベガスの豪華な建築





LAS VEGAS

前回は噴水ショーの紹介をしましたが、今回は、ラスベガスの素敵な建築も写真に収めましたので、その一部を!!
これは、フォーラム・ショップスという人気のブランドが名を重ねるショッピングモールです!
THE FORUM SHOPS!
ローマの町並みをイメージしたモール内も素敵ですが、今回はその外観を紹介します。

1.JPG 2.JPG
DSCF6369.JPG 3.JPG
DSCF6371.JPG DSCF6360.JPG

ラスベガスは砂漠の中にあるのか、雨が少なく青空が綺麗です!
本当に素敵ですね。私はこういった建築をみるのも楽しみの一つなので、昼はストリップストリートをブラブラしています。夜はショーにレストランに、ほんとに24時間楽しい!


このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<グルメ関連>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<噴水ショー>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<ラスベガスの夜>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0
<ラスベガスの白熊>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0

2016年01月11日

LAS VEGAS〜ラスベガスの噴水ショー




LAS VEGAS〜ラスベガスの噴水ショー!!

お金がなくても、これは無料でみれます!30分おき(夜は15分おき)で行われる盛大な噴水ショーです!!
日本人に人気の『ホテル・ベラッジオ』の前で行われます!!
青空の下での盛大な噴水ショーは本当に綺麗です。夜はライトアップもされ、ロマンチック!
夜と昼で観ることをおススメします!
ラスベガスに行ったら、絶対、観てみるといいですよ〜


IMG_1029.jpg IMG_1030.jpg
無題.jpg

このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<グルメ関連>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<建築>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの夜>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0
<ラスベガスの白熊>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0



LAS VEGAS〜ラスベガスのグルメ




Las Vegas・・・★

何度か行った事がありますが、絶対また行きたい場所。
まさに大人の「Entertainment」大遊技場です。
個人的にギャンブルに興味はないけど、ショーを観るのが好きです。
ラスベガスは特に、エンタメの世界が凄いし、高級ホテルに、そしてグルメ。
毎日が、Dreams Come Trueの世界ですね。

ラスベガスのブッフェは、種類が豊富で、他のアメリカの都市でも中々お目にかかれない品質と種類。
値段のわりには、食事の種類が多く、品質も良いし、何より日本のホテルブッフェと比べると、安いですね。

以前、ラスベガスで、人気のブッフェを紹介したのですが、ブッフェ以外のレストランも一流!

この前、行ったときは、3日間しかいなかったのですが、結構おいしいものを食べました!

フルコースのお肉料理とお魚料理(このメインに、食前酒、前菜、スープ、デザートがつきます)
1.jpg 2.jpg

別の日に他に食べたもの・・・
IMG_1007.jpg IMG_0885.jpg
IMG_0929.jpg IMG_0886.jpg
IMG_1004.jpg

どれも、とーっても美味しかった!!!


このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<噴水ショー>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<建築>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの夜>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0
<ラスベガスの白熊>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0

2016年01月09日

タイの本格的なカレー(ココナッツミルク、茄子、お魚)

タイの本格的なカレーを食べてきました!
茄子お魚のカレーです。
そして、ココナッツミルクが入っていて、とっても、美味しかったです。
葉っぱが下に敷いてあるし、もう、この感じ、なんか漫画のワンピースので出てきそうなご馳走ですよ〜
冒険のにおいがしてきますね〜
美味しすぎる!!!

kkk.jpg


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)