2016年01月31日

スカイツリータウン・ソラマチで鰻〜『前川』

シンガポールから、叔母夫婦と従妹が遊びに来て、スカイツリーに行きたい!鰻が食べたい!との事でしたので、スカイツリータウン・ソラマチの鰻レストラン『前川』に行ってきました。
ちなみに、近くには、ひつまぶしで、有名なお店もあります。
記事→<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/82/0
ひつまぶしも、またいつか食べたいですが、その日は、鰻の前川に・・・
私は好きな味でした!!うな重!!
私は、鰻の甘いタレというものが苦手ですが、このお店は、そういう甘いタレの感じはしませんでしたし、味付けもとても良かったし、鰻の自然な味と食感が楽しめました。
とても美味しかったです!

うな重

IMG_0634.JPG


食器も綺麗です。

IMG_0631.JPG
IMG_0632.JPG


他にも、鰻の卵焼きを!これが、とーっても美味しかったです。
叔母夫婦もとーっても喜んでくれました。
これは、とってもおススメですので、ぜひ、みなさんも頼んでみてください。

IMG_0629.JPG


それと、こちらもGOOD!
鰻の茶碗蒸し。鰻が丸ごと入っているわけではなく、鰻の汁がしみこんでいて、高級な味わい。
こちらもおススメです。

IMG_0630.JPG

松屋三越の豚カツ『和しん豚カツあんず』

銀座の三越デパート11Fにある『和しん豚カツあんず』で、豚カツを食べました。
銀座には、豚カツの有名店がいくつかありますが、以前、食べたのは松屋の『恵亭』という所で、豚カツで有名な和幸の系列店でした。記事→<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/208/0
『恵亭』の豚カツも、とーっても美味しかったですが、こちらの、『和しん豚カツあんず』も美味しかったです。

IMG_0622.JPG

どちらかというと、私は松屋の『恵亭』の方が好きですけど、↑も、美味しかったです。
シンガポールから、叔母夫婦と従妹が遊びに来て、銀座でショッピングの後は豚カツが食べたいというので、連れて行きました!



アメリカの大雪

先日、アメリカの兄から送られてきた写真。
家のベランダ・・・
大雪、かなり凄かったらしいです。
リスちゃんが可愛い〜
野生ですよ!時々、遊びに来るらしいです。


77.jpg
80.jpg

ちなみに、この前日も当日も会社は休み。
日本では、都内で大雪警報があっても、交通機関が乱れる事があらかじめわかっていても、会社は中々休みにならない。日本人も日本社会も、WORKAHOLICの度合いが、海外の常人からは理解しがたいものになっています。
日本人は自覚ないんだろうけど。せめて、大雪警報とか交通機関が乱れるのわかっているんだから、会議とかない人、家からでも働ける人は、出勤しなくてもいいじゃんって思う。
そして、警報が出ているのに、大雪なのに、わざわざ駅までいって、電車はもちろん止まる。
そして、混雑、混雑。
もう毎年の事ですよ。
電車がとまるのをわかってて、混雑するのをわかってて、わざと行くようなものなのかな?
そして次の日に、「俺の電車は2時間とまった!」とか、「いやいや僕は4時間も足止めくらって、まともに寝てないよ!」とか、私は大変だったのよーアピールですか。
こういう日本社会もウザィ・・・って、うちの彼が言っていました。
私もそう思うけど、基本、空港リムジンバスで出勤するので、満員電車も利用しないし、中々大変さがわかりません。
でもまあ、大雪でも仕事いかなくちゃいけない時もあるし、やっぱり日本で働くのって大変です。

話戻りますが、アメリカでは、こういう時は会社ほとんどお休み、お店もお休みですよ。
まあ、そこまで大した事はなかったみたいですけど、雪かきが大変だったそうです。



日本のお弁当はやっぱり美味しい

先日、仕事の関係で久しぶりに、会社が用意してくれたお弁当を食べたんですけど、やっぱり日本のお弁当は美味しいなと思います。何よりオカズの種類が豊富。
ポテトサラダとチーズのカツ巻きが美味しかった!


55.jpg 56.jpg

休みが30分しかなかったので、全部食べ切れなくて残念。
ごちそうさまでした。



2016年01月29日

LAS VEGAS〜ラスベガスのホテルで可愛い白熊を発見!




LAS VEGAS

ラスベガスのホテルは、どれもとても綺麗でテーマがあります。
ホテル内のデコレーションも流石!!

クリスマス時期に行った時には、可愛い白熊を発見!

5-2.jpg
5-1.jpg

癒しですね〜
かわいい!


このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<グルメ関連>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<噴水ショー>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<建築>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの夜>http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0

ハウステンボスの思い出・2章・『サウザンドサニー号』

2013年6月、母とハウステンボスに初めていきました。
ちょうど紫陽花がとても綺麗な季節で、お花が大好きな母はとても喜びましたね。
そして、部屋は、今はもうないのかもしれませんが、ホテルアムステルダム の特別ルーム、『ワンピースルーム』に泊まりました。ワンピースファンなら、喜ぶこと間違いなし!空と海がイメージの部屋はとても素敵でした!
お部屋だけじゃなく、私がもっとも、感動したのは、サウザンドサニー号
その頃、サウザンドサニー号は、ハウステンボスに停泊していたのです。
私は、ピークシーズンをわざと避けて、有給を使って遊びに言ったので、ハウステンボス自体が、とーっても空いていて、まるで貸しきり状態!本当にそんな感じでしたね。レストランに入っても、客が自分しかいなかったり。お化け屋敷も自分達だけだったり。でも、ちゃんと営業しているんですよねー。ピークシーズン以外はこんなに空いてていいの?って感じでした。
サウザンドサニー号も空いていて、じっくり鑑賞できました!
では、早速、サウザンドサニー号を紹介します!


サウザンドサニー号

001.JPG

中に入っていきます・・・
おお、これがサニー号の中にある水槽ですかー!
ここで魚を捕まえて入れて、飼ったりしたり、食べたいときに食べたりするんだー!
私なんか飼ってたりしたら、食べられなくなっちゃうけど、ルフィ達はばんばん食べまくりそう><


005.jpg
004.JPG

壁には・・・おお!!
ゾロかっこいい!!


003.JPG
002.JPG

ルフィの等身大フィギュア!!WOW!!意外と小さいんですよね、ルフィって。

006.jpg

ナミ、NICE BODY!!一緒に並ぶと、私がデブなのか、ナミが細すぎるのかわからないけど、とりあえず、一緒に並びたくないですね(笑)私がローラやココロばあさんになっちゃいますよ。

012.jpg

我らがウソップ!!!一味の中で、ゾロと同じぐらい一番大好きです!!
ウソップとウソップ工場ですね〜!中々リアルで感激。


007.jpg

チョッパー!!可愛い可愛い!持ち帰りたいです。

008.jpg

サンジ君とキッチン!!サンジ君も細いな〜!!一緒に並びたくない!
こんな私でも、優しくしてくれるかな?してくれないか・・・汗


009.jpg

そして、そして、MY ZORO!!!
ゾロとは沢山写真撮ったり、抱きついたりしましたよ。(客が少なかったので、誰もいない時、隙を見てw)
ここはゾロのお昼寝スポットかな?ゾロは、サンジと比べると、やっぱり、ガッツリしていて、筋肉って感じ。かっこいいです。こういう男、超タイプです。でも、原作のゾロは、もっと筋肉マンだと思う。思ったより、細かったかな。


010.jpg
011.jpg

食べ物も!

013.jpg

船の上からの景色

015.JPG
016.JPG
014.JPG

以上です!
ちなみに、こちらのニュースでもあったように、サウザンドサニー号の海賊船も別の場所にうつされたそうで、ハウステンボスには、もうないそうです。残念。でも、サウザンドサニー号は、今も沢山の人が見学できる場所にあるんでしょう。
ニュースはこちらです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO80983450W4A211C1LX0000/


ハウステンボス関連の記事
@ワンピースルーム:<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/217/0
Bローの等身大フィギュア:<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/595/0
Cキッドの等身大フィギュア:<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/596/0
Dバーソロミュー・くまの等身大フィギュア:<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/599/0
Eワンピースショップ<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/604/0
Fワンピースの食事メニュー<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/605/0
G展望台からメリー号<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/610/0
H展望台からの景色@<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/611/0
I展望台からの景色A<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/612/0
J長崎ちゃんぽん<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/613/0



2016年01月28日

新年のご馳走〜牛肉のパイ包み

今年はお節料理は食べなかったけど、新年の宴をしました。
宴といっても、4人なんですけどね(笑)
友達夫婦と一緒に乾杯!

私は、牛肉のパイ包みとサラダを用意しました。
牛肉のパイ包みは好評でした!


2-1.jpg
2-2.jpg 2-3.JPG

今年も良い年でありますよーに!


ONE PIECE〜ワンピースの下敷き!一味が大洗濯




久しぶりにジャンプショップに行きました。
ワンピースのグッズコーナを色々と見ていました。
そして、下敷きの中でもこれが可愛かったので購入!


1-1.jpg

みんな楽しそうに洗濯している!!
女性群は服が沢山ありそうで選択も大変そうですね。
男性群は、洗濯というより、もう遊んでいますね〜楽しそう!
でも参加はしたくない(笑)
ゾロが真面目に洗濯しているのが可愛い〜
2年間、ゾロの服などはペローナが洗ってたんでしょうか?
ペローナは結構、世話好きですからねー。
いや、でもゾロが案外、全部洗ってたりして(笑)
なんでもかんでも、ペローナにやらせるのは大変だもんね!
そもそも、ミホークは一人で暮らしていた時は、家事とかはどうしていたんだろう。
ミホークが料理、洗濯・・・あまり想像できない。
ミホークがシッケアールに出前を頼むのも、何だか笑える。宅配ピザや高級宅配寿司とか頼んでたりして。



メイドのヒヒとかにやらせるのも絵的にシュール。 
やっぱり、みんな、ちゃんと一人でやってたんでしょうかね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気のあの《ピザ》や寿司などネットで楽々『出前』★
─────────────────────────

仕事や家事で疲れたとき、
天気が悪いとき、
友人、家族が集まるとき、
自炊するのも大変ですよね。。(ー_ー)!!

そんな時は
dデリバリーで『出前』で楽しちゃいましょう♪


日本全国の約10,000店から、
ピザやカレー、寿司、ハンバーガーなどのメニューが
ネットで簡単注文できちゃいます★


※ dデリバリー限定の《注文特典》も多数ご用意 ※

お腹が空いたら『dデリバリー』にお任せください!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWQTM+3YAMCY+3CLO+644DV

1月27日の夜に不思議な月を発見




1月27日の夜、2100〜2200の間、不思議な月を発見。
満月ではないが、今日の月は、大きくはっきりとみえてオレンジっぽいなーと思い、月を見ながら帰宅した。
その時は、普通に大きい月なだけだった。
しかし、自宅について、ベランダに出ると、こんなものを発見。
ちゃんとしたカメラをもっていないので、スマホからだが・・・
こんな線を発見!線の色は、光っていて、月と同じ色だった。白と黄色っぽい光線を発していた。

IMG_0663.JPG
moon.jpg

写真と肉眼ではぜんぜん違う。
実際は、光線はとても長く、飛行機雲のようにのびていた。
光線の長さはこれぐらい。写真を加工して、実際、肉眼でみた光線の長さを・・・

IMG_0663 - コピー.JPG

UFOでもみたのか・・・
いったい何だったのか・・・
そっち方面ではまったく詳しくないが、こういった事はよくあることなのか?
飛行機がたまたま通ったあとで、飛行機雲が、月の光に反射して、光線にみえたのか?意味不明な理屈をつけてみた。これを説明できる人はいますか?
教えてください。

ちなみに、写真とって、お風呂入って、もう一度、ベランダに出てみたら、光線は消えてた。

2016年01月27日

群馬の伯母が美味しいイチゴを贈ってくれた〜感激!

毎年、軽井沢の伯母が美味しいイチゴを贈ってきてくれます!
ありがたい!
本当に美味しいです!!


IMG_0571.JPG

イチゴは長くおくと、すぐに腐っちゃうので、2日〜4日以内に食べちゃいます。
私の場合は食べ方はシンプル。
冷たい水で一度ざっと水洗いをして、優しくタオルで水をふき取って、そのまま食べる!こんなに大きい!マジで甘くて美味しい!


IMG_0572.JPG

そして、こういう食べ方も大好き!牛乳と練乳たっぷりで食べる!!

ihchigo.jpg
ichigo1.jpg

おばさま、本当にありがとう!
今年も美味しく頂きました★



2016年01月26日

週間少年ジャンプ8号(ONE PIECE〜ワンピース 813話〜サンジの出生とヴィンスモーク家について)




コミック派はネタバレ注意!!

今週は感想が遅れてしまってすいません。
忙しかったのもあるけど、原作が面白かったので、私でも色々考える時間がほしくて、感想が遅れてしまった次第です。
サンジ関連の謎が深まるばかりです。
一味の中で一番好きなキャラってわけでもないのですが、一味は基本、全員、好きなので、サンジの過去も気になります。手紙の内容も判明されましたね。

さて、813話の情報の前にまず、前回の812話の復習を!

前回のジャンプ感想、812話

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/271/0

サンジ関連の議論ですが、参加まってます!

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/255/0

ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

新ゲーム情報はこちら。(ペローナちゃんがゲットできるらしい!?)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/275/0

ここから先、813話の内容と感想です!
↓↓↓
↓↓↓



ONE PIECE 〜 ワンピース 813話
タイトル:お茶会の招待状


表紙:短期集中連載F『双子岬〜ラブーンは絶好調』
新聞を読んでいるクロッカスさんと、嬉しそうなラブーン!ブルックに会える日を楽しみにしているのかな。
この調子でいくと、次は、チョッパーの故郷かな?みんなの故郷や懐かしい場所が終わったら、それぞれが過ごした2年間の場所や人物達の描写もほしいな。ゾロには、ペローナやミホークもいるし、2年間で家族のようになったかもしれないし。では、早速、以下、813話の簡易な内容と感想です。

・ 前回の回想の続きから始まる。813話も全部回想。

・ お茶会とサンジの結婚式の件を聞いて驚くナミ、チョッパー。サンジは、結婚そのものより、ヴィンスモークの名が出ている事に驚いている模様。タバコも落としてしまう。そして、とても深刻そうな表情。
(←シリアスサンジきたー!!結婚で目をハートにするかと思ったら、シリアスサンジ!)

・ ヴィンスモークがサンジの性だと知って、背筋がゾっとする名前だというブルック。(←一味で一番年長のブルックはヴィンスモークについて何か知っている様子。)

・ 誰がこんな勝手な決定を!と聞くサンジに、お前の親族に決まってるだろというカポネ。そして、ずいぶん育ちが悪いようだなとカポネに言われるサンジ。(←やはり、サンジのファミリーはマフィア系?それとも、ハンターハンターに出てくるゾルデイック一族みたいな大金持ちの暗殺一家とか?)

・ 北の海・ノースの童話、うそつきノーランドを知っていたサンジ。その時、そういえば、サンジは、育ちはイーストだけど、生まれはノースだと言っていた。ナミはその事を思い出す。不思議に思っていたナミ。

・ ブルックは、それは大変なことだと言う。イーストから、ノースに移るには、レッドラインの大陸を超えていかなければならない。ただの、家族の引越しレベルの話ではない。まさに大航海。サンジはいったいどんな生い立ちを背負っていたのかと驚くブルック。
(←そういえば、レッドラインという巨大な大陸の話はまだ詳しくわからないですよね。島国の物語ばかりだったので、レッドラインの巨大な大陸には、マリージョア以外に、どんな国があって、どんな文明があるのか、まだ判明されていませんね。)

・ シーザがいうには、シャーロットは四皇ビッグマムの姓なので、結婚したら、事実上、ビッグマムの傘下に入る事になる。しかし、サンジは、そんな茶会に行く義理はないし、見ず知らずの女と結婚なんてバカバカしいと言う。
(←おお、珍しいサンジ。結婚、女って単語を聞いても、いつもの下心サンジになっていない。それどころか、超シリアス。あれ?サンジってこんなにカッコ良かったっけ?)

・ 何より、サンジは麦わらの一味が、ビッグマムの傘下につくなんて願い下げだと言う。ルフィは誰かの下につくような奴じゃないと。そして、サンジ、ここで名台詞!!ルフィは、海賊王になる男だと!!(←ここまで長い間、ワンピースを読んできた私は、これを、サンジの名台詞に認定します!かっこいいサンジ。そして、この台詞、ゾロも言っていましたね!)

・ 以下台詞・・・

・ サンジ: 「話を急ぐな…こんな茶会におれが行く義理はねェ!!バカバカしい…何が結婚 見ず知らずの女と!?

麦わらの一味がてめェらの傘下につくのも願い下げだ!!ウチの船長は誰かの下につく様な男じゃねェ!」

・ サンジ: 「ルフィは海賊王になる男だ!!」 ドン!!

・ カポネ: 「!!」

・ サンジ: 「話は終わりだろ?シーザーならくれてやる、おれ達を解放しろ」

・ シーザー: 「えェ〜!!」

・ カポネ: 「…何を勘違いしてんだ、招待状は見せただけ!YESかNOの答えも求めちゃいねェ、ここはおれの体内だぞ。お前らはもう捕まってるんだよ!!全員をママの元へ連れて行く。揺れなど感じてねェだろうが既に移動中だ…!!」

・ 上の台詞でもあるように、シーザはやるから、俺達は解放しろというサンジに、カポネは既に移動中だという。戦っても無駄だと。城内はカポネの体内なので、全て、カポネの支配下。しかし、手荒なまねをしなくても、サンジはママのお茶会からは逃げない、そえが新世界の常識だと言うカポネ。そこに、新キャラである、ファイアタンク海賊団の相談役ヴィトが登場。
(←ヴィトという名前は、GODFATHERという有名なマフィア映画のドン・ヴィトー・コルレオーネからきているんでしょうかね?ワンピースのヴィトは、そこまで大物にはみえないけど。長いグルグル舌に、大きい手、ちょっと気味が悪いキャラですね。)

・ 以下台詞です。

・ ヴィト: 「ニョロロ!!…そう、ママはニガイお菓子とお茶会の欠員が大嫌いレロ。無知によりコレを断りレロ…後日、後悔にむせび泣く者の姿は見るに堪えねロレロ!!ビッグマムからお茶会の招待状が届いたらレロ それは実質絶対の招集令状!ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出すってな!勿論行かねェのも自由だロレロ・・・ちょっと耳貸せロレロ」


・ その後、ヴィトが何かをサンジに耳打ちをして、サンジの表情が変わる、さらに深刻に。(←何を耳打ちしたのかは不明だが、そこでサンジが決心をしたようだ。)

・ 以下台詞。

・ サンジ: 「どうやってそれを調べた…!!」

・ カポネ: 「愚問だ。我らが主は海賊界の皇帝と呼ばれる四皇がその1人…ビッグマム!!殺すと言われりゃ死ぬのさ。脅しはしない、一言一言のやり取りに命を賭けろ!!誰の傘下にもつかず生きていたいと思うのならひとまず逆らわねェ事だ。」

・ ブルック: 「サンジさん大丈夫ですか!?何を言われたんです!?」

・ サンジ: 「…!! 紙とペンをよこせ」

・ カポネ: 「麦わらに書き置きか…?フフ…」

・ サンジ: 「…これをルフィ達に…ナミさん、チョッパー、ブルック…これだけは信じてくれ…!!おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!!もう2度とおれの目の前に現れないハズの過去だった。おれはどうしてもケリをつけに行かなきゃならねェ!!」

・ 秘密か弱みを握られているのか、サンジは何かを決心した様子で、ルフィ達に書き置きをする。そして、ナミに渡す。上の台詞でもあるように、サンジは、真剣な表情で、仲間に隠し事をしていたつもりはない!と言う。そして、ケリにつけに行かなければならないと言う。
(←一味は深い絆で結ばれているけど、実際は知り合って冒険した期間も、一番長いゾロとルフィでも、たったの3ヶ月程度だし、毎日が冒険と死闘でいっぱいなので、過去の暗い話などをする余裕もなかっただろうし、暗い話は、何かがあれば別だけど、普通はこちらから聞く事もないようだし、しょうがないのかな・・・サンジの過去を仲間が知らなくても。)

・ サンジは外にミンク族の強力な気配を感じ、そして、決心をして、ナミ、ブルック、チョッパーを、カポネの体内から、外に放り出す。自分は中に残って・・・

・ シーザーと共に中に残ったサンジは、シーザーを人質にとり、銃を奪って、シーザーの頭に!

・ 以下台詞。

・ シーザー: 「あああああ!!仲間を逃がしやがった!!おれはァ!?」

・ カポネ: 「あの野郎!!」

・ シーザー: 「えェ〜!!」

・ サンジ: 「動くな!!大切な天才科学者の頭を吹き飛ばすぞ!!」

・ シーザー: 「覚えてろ黒足ィ〜!!」

・ カポネ: 「…」

・ サンジ: 「結婚話で謎が解けたよ…!!おれの事も殺せねェよなお前ら!!錠もかけずおれを丁重に扱えとでも言われたか!?おれの手配書は “ONLY ALIVE” おれを殺せば!!ブチ切れる誰かがいるんじゃねェか!?手配書にそう書かせた奴と、おれの結婚を決めた奴は同一人物だよな!!」

・ カポネの部下: 「くそっ!!外に出て奴らを追うぞ!!」

・ サンジ: 「動くな!!わかってんだろ!?今おれのバックに誰がついてるか!!おれは行ってやるよ、そいつとケリをつけにな!!だから仲間に手ェ出すな!!」

・ 上の台詞にあるように、サンジは、自分の手配書に生け捕りとかかせた人物と、結婚話決めた人物は同一人物と悟る。そして、自分のバッグに誰がついているのかも察したようだ。
(←サンジは今回の一件の鍵を握っている人物、おそらくヴィンスモークのボスが誰であるか察したようですね。読者にはわからないけど、サンジは全て察している様子。)

・ 外に化け物(ネコマムシの旦那)が、いるのを知って、カポネも部下に外に出るなと指示をする。

・ 一方、外で、カポネは何とかネコマムシの旦那をやり過ごそうしている。
(←どんだけ強い気配なんだ?ネコマムシの旦那!)

・ ネコマムシの旦那はまだ大怪我で安静にしているべきだが、おきあがって、既に強力なオーラを発している。ペコムズが血まみれで倒れているので、どうしたものかと。カポネは、自分はペコムズの仲間で、ジャックの残党にやられたと嘘をつく。

・ ナミは、サンジに出てきてーと叫ぶが、カポネの腹の中からみえた、サンジは・・・必ず戻る、仲間にそう伝えてくれと、笑顔で言う。
(←笑顔のサンジ。だが、どこか切ない。その笑顔から戻る気配もしないようなのでナミが不安になるのもわかります。)

・ そして、カポネは体をキャッスルタンクにして、ネコマムシから逃げる。サンジとシーザーを体内に入れたまま・・・追いかけようとするワンダだが、ブルックは無駄だという。追いついても、サンジに戻ってくる気がないと。

・ そして、落ちたサンジの書き置きの内容は、『野郎共へ。女に会ってくる。必ず戻る。サンジ』と書かれてあった。



以下、感想や考察です。
今週号はかなり面白かったですね。
こんなシリアスで深刻なサンジは初めて。ナミが深刻そうだって言った気持ちもわかります。
しかし、結婚にもエロ反応しないサンジ、本当に深刻そう。シリアスサンジはカッコいいですね。
そして、ヴィンスモークとは。ブルックが名前を聞いただけで背筋がゾッとする家系って!?

@ マフィアファミリー
A 暗殺一家(ハンターハンターのゾルデイック家のような)
B 五老星の一人がドンのファミリー
C 上記以外…

個人的には、@のマフィアだと思います。@とBの両方かもしれない。裏はマフィアで、表は五老星。そしたら、手配書に小細工できるほどの家系という事も納得。しかし、何故そんな凄い家系がビッグマムの娘と結婚なのか。謎は深まるばかりです。
ちなみに、ヴィトは、GODFATHERの、ヴィトー・コルレオーネから、きているのかもしれませんね。GODFATHERのヴィトは、もっと威厳あって、とても凄い人ですけどね。人物像は似ていませんので、ヴィトという名前だけを拝借したのかな。
ヴィトというキャラもそうだけど、尾田先生は、GODFATHERを参考しているのかも。(小説が原作で映画化もされている有名イタリアンマフィアの映画。イタリアンマフィアがどうやって、アメリカで暮らしたかなども話もある。)

3Dポスター★GODFATHER MONTAGE★ゴッドファーザー

価格:4,309円
(2016/1/26 20:40時点)



ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ マーロン・ブランド ]

価格:9,238円
(2016/1/26 20:41時点)



ちなみに、サンジの手紙にある、「女にあってくる」の女というのは、ヴィンスモークの誰かの可能性もあります。
手紙の女が指している人物は

@ ヴィンスモークの女性ドン
A サンジの母
B サンジの祖母 
C サンジの姉妹、またはいとこなどの親族
D ビッグマム
E 結婚相手の女(サンジが知らない女みたいだけど)
F 手紙でサンジは本当の事をいっていない
G 上記以外

個人的に、@とAか、@とBかなと思います。映画のGODFATHERみたいに、ワンピースの、GODFATHER的な存在は、GODMOTHER。ヴィンスモークのドンは、女性。
シャーロットのボスが、ビッグマムなら、ヴィンスモークのボスは、ゴッドマザー!!
お茶会とは、世界一怖い女子会かもしれませんね。怖くて強くてイカれている女性キャラは好きなので、楽しみです。
さて、真相はどうなんでしょうか?
手紙が、野郎共へ、ってのも、ちょっと気になる。ロビンに心配かけたくないだけかもしれないけど、同じ仲間なんだから、こういった所で、親切心とはいえ、男女差別はよくないなーと個人的に思いますけどね。

そういえば、レッドラインという巨大な大陸の話はまだ詳しくわからないですよね。島国の物語ばかりだったので、レッドラインの巨大な大陸には、マリージョア以外に、どんな国があって、どんな文明があるのか、まだ判明されていませんね。
ノースからイーストにいくのはレッドラインを渡らないといけないらしいけど、ヴィンスモーク家に、五老星がいるのなら、ノースからイーストに渡るのも簡単なのかな?それとも別のルートから渡ったのかな?
ノースからイーストに渡ったのは、サンジだけなのか、ヴィンスモーク一家全員なのか?GODFATHERでも、イタリアンマフィアが、アメリカに移住した歴史みたいなのがあるけど、 やっぱり作者は少し参考にしているのかな?ノースからイーストに移ったサンジ一家・・・
サンジの過去は興味深いですね。

そして、カポネも逃げ出すほどのネコマムシの旦那。怪我をしていても、凄いオーラなんでしょう。
でも、そんなネコマムシと互角かそれ以上のジャックって超スゴイんでしょうね。


2016年01月20日

友達から頂いた韓国旅行のお土産




私の仲良し友達で、よく韓国旅行に行く方なんですが、毎回、素敵なお土産をもらいます。
よく一緒に出かける友達なんですけど、一緒に韓国は行った事ないな〜
いつか韓国、一緒に行きたいな〜
で、この前は、めっちゃ美味しい韓国のりを頂きました。
今回はマスクを頂きました。
しかも、私がアリス好きと知って、アリスのクリームまで!
てか、このマスク、面白い!!
もったいないので、まだ使ってませんけどね。
友達から頂いた韓国旅行のお土産。


lll.jpg

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)