2015年12月30日

One Piece 〜ワンピース:『SBSとウソップギャラリー』の宛先



ワンピースファンの皆様へ!
今年も残ることわずか、1日となりました。
実家に帰ってのんびりしている人も入れば、年末年始関係なく仕事(←私w)をしている人もいると思いますが、ほとんどの人はお休みをしているかと思います。
もしお時間あるようでしたら、SBSやウソップギャラリーに何か送ってみるのもいいのでは?
ラッキーだったら、コミックに載せて貰えるかも!?
みなさん、コミックを買うとわかるんですが、SBSとウソップギャラリーてありますよね。みなさんは出したことあります?
私は一度もありませんし、これからも出す予定はないです(笑)
質問は沢山あるのですが、面白く聞ける自信もないし、どうせ選ばれないだろうなって思っているので(笑)あと絵が幼稚園児レベルかそれ以下の下手さなので、イラストも描けません(笑)しかも、下手でも面白ければ良いけど、私のは笑えない下手さでとにかく寒いと思う(泣)だから、毎回みて、みーんな上手いな〜、面白いな〜って思って、私も楽しみにしているコーナーです。
あて先がわからないって人が複数いたので、一応、コミックにも載っているんですけど、ここでも大きく載せますね!注意事項も読んでください!



SBSとウソップギャラリーの宛先

〒119-0163
東京都神田支店郵便私書箱66号
集英社 JC ONEPIECE「SBS!!ウソップギャラリー海賊団」係



注意!!ハガキの表面には、住所、氏名、年齢、電話番号も忘れずにご記入下さい。
ハガキの裏面(真白な面)に書くと、コミックに掲載出来ない可能性が高いので注意!(コミックに載せるのは裏のイラスト側なので、そこに個人情報まで書かれるとコミックに載せれないよ。)
ONE PIECE(ワンピース)のファンレター、SBS、声優さんのSBSも全て同一の宛先です。



★ルイーダの酒場★メニュー紹介・8

ルイーダの酒場のメニュー紹介!第8弾です★
ルイーダの酒場関連の記事は超久しぶり!
7月以来です!!
実は、ルイーダの酒場、最近、レベルアップしたのです!
レベル7になりました!!!おめでとう!!!
メニューも一新され、ますます面白くなってきましたね!
ちなみに、私自身は、レベル66でーす!

さて、早速、メニュー紹介をしていきますね!
過去のメニュー(今はもうないメニュー)もあわせて紹介していきます!
私が紹介したメニュー以外にも、たーくさんのものがありますが、一応、ここでは、私自身が食べた事のあるメニューを紹介していきます!
↓↓↓


22) アリーナ姫のばくれつポッパー(ノンアルコール) 630G ★★★★
店レベル7の新メニューです。味は美味しいと思います。少し酸っぱさがあります。アリーナの帽子が浮かんでいて、可愛いです。帽子はゼリー。また、プチプチした面白い食感のゼリーみたいなものが入っています。噛むと「ばくれつけん」の如く弾けます。新メニューですので、お勧めですよ!ちなみに、グラスもよくみると可愛いです。ドリンクにあっています。グラスにも注目してみてね!

30. アリーナ姫のばくれつポッパー ノンアルコール630G.JPG


23) キアリー茶 520G ★★★
これは普通のウーロン茶です(笑)独特な飲み物が多い中、これは普通のウーロン茶。無難っちゃ無難ですけど、まあ、飲むとすっきりしますね。ウーロン茶ながらに。

29. キアリー茶 520G.jpg


24)  ワイン白 グラス 720G ☆

オリジナルワインといいつつ、普通の白ワインです。オリジナルはもう売り切れ。3回行って、3回友人が頼んだんですけど、3回ともオリジナルは売りきれ。そもそも作ってるの??オリジナルは売切れてしまって、普通のワインしかありません。普通ってそもそも何・・・オリジナルはもういいから、普通のワインとして品種とか提示すればいいのに。まあ、私は飲んでいませんが、友人は、普通に美味しかったっていっています。まあ、一応、ワインもあるんですよって事で、ここで紹介いたします。赤もありますよ。

23.2. オリジナルワイン白 グラス 720G .jpg


以上、メニューの紹介でした。今回はドリンクに絞って紹介しました!
他にも沢山あるので、ここをみてね!


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_4/





One Piece 〜 ワンピースの大人気アプリ『トレクル』:ペローナちゃんを紹介!

ONEPIECE の人気アプリのトレジャークルーズ!

ワンピースの原作や映画で出ているキャラが、メインキャラから脇役やモブまで、登場しています!!
自分の好きなキャラをあつめて、自分だけの海賊団を作って冒険できる楽しいアプリです!!
原作者の尾田栄一郎先生も遊んでいるようですよ!!
このゲーム、アニメーションのクオリテイも中々高いんですよね。下手したら、アニメの作画より良いかもしれない・・・
(アニメって回によって、作画が微妙だったりする時ありますよね)
でも、このゲームは本当にクオリテイがとても良くて、キャラ個々のデザインも素敵なんです。
なので、私なんか、結構色んなキャラあつめています・・・
たとえば、同じナミでも、いろんな種類があって、全部違うデザインなので、あつめるのが楽しいです。
ちなみに、強化素材なども含めた全キャラ(デザインが異なるのも含む)は今のところ、884です。これから、どんどん増えるので余裕で1000を超える日も近いでしょう!

そこで、ペローナですが、まだまだ少ないほうですが、ペローナは3種類出ています。進化前のも含めると6種類ですね!
今日は、ペローナを紹介します。

@ シークレット・バレンタイン限定のペローナ

★進化後

Pero-11.PNG Pero-10.PNG

★進化前

Pero-8.PNG Pero-7.PNG

技属性です。
このペローナちゃん、超可愛いですね。バレンタインのシークレットに出てくるとは・・・
キャラ的にもツンデレと、スイート混ぜ合わせたような可愛い感じ。そして可愛い・・・
てか、ペローナちゃんって、ゾロの事、好きそう・・・
あいつが死んだら耐えられないって、ゾロですか?ミホークは死にそうにないしな(笑)
クマシーも大好きだけど、ゾロもきっと2年間で大好きになっちゃったんだろうね〜
微笑ましいペローナちゃんです。


A 夏の娘パラダイス・水着のペローナ

★進化後

Pero-6.PNG Pero-5.PNG

★進化前

Pero-4.PNG Pero-3.PNG

知属性です。
この水着ペローナちゃん、可愛い!原作では二種類の衣装しか着ていませんし露出も少ないのですが、水着が拝めるとは!!水着なんて珍しい!!トレクルのオリジナルってやつですかね?尾田先生、見習ってくださいよ〜!
ペローナちゃん、こういう格好も似合っていると思いますよ〜!
しかし、やっぱり水着だと目立つけど、この娘も巨乳ですね。羨まけしからん!
アイスとかお菓子とか似合いそうな女の子ですね。可愛い!
ちなみに、可愛いのはもちろんですが、ペローナって結構、バトルでも使えます。おもに補助系ですが、レベルMAXとかにして、ほとんど全ての戦闘で、知と技のペローナを使い分けながら、戦っています。
私が9割の戦闘で、必ずはずさないで使っているキャラは、ウソップとペローナですね・・・役に立ちます。


B 通常ペローナ

★進化後

Pero-2.jpg

★進化前

Pero-1.jpg

技属性です。
このペローナは、スペシャル島でのイベントで出てくるペローナですので、ガチャじゃなくても、ゲットできます。
これも中々、戦闘で使えるので、お勧めです。



2015年12月28日

ラーメンめぐり★『一蘭』★

一蘭はとんこつラーメンの人気店です!
知っている人も多いと思う!

この前、1年ぶりに食べました!急に食べたいと思ったので仕事帰りに!
油とニンニク多め、辛口!チャーシューとネギも追加トッピング!タマゴは、ここのは超美味しいので必ずつけます!

IMG_0328.JPG


ホームページ

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html


すべてボックス席になっていて、プライバシーなどが守られるし、一人だけの空間ってのがいいですよね。
あと、全て同じとんこつラーメンだけど、味の濃さとか油の多さとかアッサリ系とか他にも色々と自分好みにアレンジできるってのが良いですね!
このお店に始めていったときは、同僚に連れて行ってもらったのですが、それ以降はほとんど気が向いたら一人で行っています。ボックス席だから一人客が多いけど、カップルや大人数でくる人もたまにいます。まあ、静かにしてくれれば何人できてもいいと思うんだけど、この前、変なカップルがいて気持ち悪かったな。挙動不審でまわりをジロジロみて、大声で話すし。彼女さんの方は静かだったんですけどね。まあ、ボックス席だから、そこまで気にならなかったけど、空いているのに、となりの席に座ってきた時はイラってきましたけどね。うるせーよ。
つか、私はこういうボックス席のラーメン店には、デートでは行かないな・・・笑
まわりの迷惑にもなるし、基本、一人でいって、早く食べて出るって感じなので。
とまあ、カップルできたり大勢引き連れてきたり、別にいいんだけど、そういう人たちに限って大声で話したり、挙動不審だったり、マナーがおかしいので、残念。それでも、ラーメンは美味しいので、私は気がむいたら一人でふらっと行っています!
1年ぶりなんですけどね。

今度、行ったことがないけど、ラーメン次郎に行って見たいな。でも、ネットで色々調べたけど、ちょっと勇気いるかも。
一蘭は女性一人でもぜんぜん平気で、女性一人客は私以外にもいるんですけど、ラーメン次郎って男性客ばっかりで、女性客一人だと変な目でみられるのかな〜?うーん、まあ、そこまで誰も気にしないと思うけどね!笑
けど、私は大食いの方なんですけど、どっちかっていうと、肉とかオカズを大量に食べて、ご飯や麺はあまり食べれない人なんです。けど、次郎の麺の量はすごいらしい。なので食べきれなかったらと思うと・・・調整できるみたいだけど、上手く言えるかな。でもまあ、今度、ぜひ挑戦してみたいな〜!なんだかんだで、感想をみると、美味しいらしいので!

このブログのラーメン関連の記事:
『七志』→ http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/110/0



One Piece 〜『このブログ限定のワンピース人気キャラ投票・第1回』結果発表!




『このブログ限定のワンピース人気キャラ投票・第1回』結果発表!
(期間:2015年10月15日〜2015年12月25日)


みなさま、ご協力ありがとうございました!

男性キャラは、5人まで、女性キャラも、5人までという、投票でしたが、本当に沢山の名前が挙がりました!
このブログには、ワンピース関連で訪問している人達が多いみたいで、みんなの好みをシェアしてほしいなって思いはじめた人気投票ですので、公式の結果とは違っているのは当たり前ですが、どんな人がブログに遊びに来てくださっているのかなというのが知れて、色々と参考になりました!
ではでは、早速・・・
結果です!ドドーン!!

集計結果(参加者、私も含めて42名)

女性部門

1位:ペローナ(19票)

ninki.jpg

2位:ハンコック(17票)

ninki3.jpg


3位:ロビン(16票)
4位:ナミ(13票)
4位:ビビ(13票)


6位:ヴィオラ・ヴァイオレット(8票)
6位:ダダン(8票)
8位:アルビダ(6票)
8位:コアラ(6票)
8位:カヤ(6票)

11位:マーガレット(5票)
12位:おつるさん(3票)
12位:マンシェリー姫(3票)
12位:モネ(3票)
12位:シュガー(3票)
12位:ヒナ(3票)
17位:ドクトリーヌ(2票)
17位:マキノ(2票)
17位:コニス(2票)

20位:しらほし姫(1票)
20位:オルビア(1票)
20位:ココロ(1票)
20位:ウホリシア(1票)
20位:カリファ(1票)
20位:モネ(1票)
20位:マンシェリー(1票)
20位:たしぎ(1票)
20位:マダムシャーリー(1票)
20位:ジュエリー・ボニー(1票)
20位:ローラ(1票)
20位:アキリア(1票)
20位:モーダ(1票)
(20位:ホルホルのロー(1票)



男性部門

1位:ロー(27票)

ninki2.jpg

2位:ゾロ(16票)

ninki4.jpg

3位:ルフィ(12票)
4位:ミホーク(11票)
4位:ウソップ(11票)


6位:レイリー(7票)
7位:フランキー(6票)
7位:コラさん(6票)
7位:シャンクス(6票)
10位:サボ(5票)
10位:バルトロメオ(5票)
10位:エース(5票)
10位:サンジ(5票)

14位:クザン(4票)
15位:クロコダイル(3票)
15位:ドラゴン(3票)
15位:バギー(3票)
18位:ボンちゃん(2票)
18位:ドフラミンゴ(2票)
18位:藤虎(2票)
18位:チョッパー(2票)

22位:クマ(1票)
22位:黄猿(1票)
22位:ブルック(1票)
22位:スモーカー(1票)
22位:ベポ(1票)
22位:ギン(1票)
22位:白ひげ(2票)
22位:ガープ(1票)
22位:カルー(1票)
22位:エネル(1票)
22位:モリア(1票)
22位:マルコ(1票)
22位:ダイアモンド・ジョズ(1票)
22位:ジンベエ(1票)
22位:サイ(1票)
22位:キャベンディッシュ(1票)
22位:ワイパー(1票)
22位:ネコマムシの旦那(1票)
22位:イヌアラシ公爵(1票)


以上、結果でした!!!
ちなみに、私が好きなキャラは、ゾロ、ミホーク、ウソップ、ロー、バルトロメオ、ペローナ、ナミ、ハンコック、ロビン、ビビも1票ずつ加算されております。
しかし、やっぱりローって大人気ですね・・・私も大好きですよ!!ロー、かっこいいですよね。
クールでアツいし、カッコいい!人気なのも頷けます!
ちなみに、この絵のローは、トレジャークルーズという人気アプリのゲームです。この場をかりて、宣伝いたします(笑)これはクリスマス期間限定のローで、聖夜の貴公子のローです。カッコいいでしょ!!??
ローファンは必見ですよ〜
ローは、公式でも人気投票、ルフィに次いで2位だったけど、このブログ訪問者の方々の中でもロー人気は高いようですね。女性はもちろん、男性もカッコいいって思っている人が多いみたいで嬉しいです!
そして、ゾロももちろん大人気!私も大好きです!!
それと、このブログ訪問者にも、ウソップやミホークファンがいて良かったです!私もファンですので!

そして、ハンコック人気はやっぱり凄い!私もハンコック大好きです!けど、ハンコック関連の記事がこのブログにはなくてすいません。今後、できたら作ります!
ペローナ1位になりましたが、ブログ管理人の私が、ペローナファンなので、類は友を呼ぶというように、ペローナ好きも多いようで嬉しい!!ペローナ関連の記事もあるので、ペローナファンの訪問者がきているんでしょう!
ありがとう!!これからも、ペローナ情報をできるだけ早くお届けします!!
ペローナは脇役の中でも出番が超少ない超脇役なので、公式では決して上位になる事はないですが、一応、公式の女子部門ではトップ5には入っていましたから、一応、まあまあの人気はある方だと思います、出番のわりにね!
それと、ダダンも人気!私の好きなキャラでもあるから、似たような訪問者が多いのかな(笑)
そして、なんとココロやウホリシアまでもが挙がってます(笑)嬉しいな〜
アキリアとかも、よく名前まで覚えているな〜
私も強い女性キャラ好きですよ〜
脇役輝いてますよね!!
女は外見が全てじゃない。年とっても輝く内面がある女性が本当の美人だと個人的に思うし、美人じゃなくても、それを愛せる男性が最高の男性だと思います。
あと、ロビンとナミ、私も大好きです!ヒロインだけあって、どこにでもファンがいますね〜!!
美しいですよね〜性格も見た目も!!

しかし、このブログでは意外にサンジに投票する人があまりいないな〜
でも、5票ありますね!
来年は、サンジの年という作者の発言がありますので、このブログでも、サンジ関連の記事を、これから増やしていきます!私は、一味は全員大好きで、サンジにも注目しておます!!
サンジはどちらかというと、女性ファンに人気なんでしょうね〜

確かにリアルでも、彼や男友達の口から、サンジの話はあまり聞かないような・・・
人気なのはフランキーやウソップやバギーとか。最近では、バルトロメオとかも。ゾロやローも好きって人が多いかも。
あと、新キャラのネコマムシの旦那やイヌアラシ公爵も、こちらの結果に名前が挙がってますが、うちの弟が気に入っています!女キャラでは、ハンコックやペローナが、男友達の間では人気かな〜
女友達は・・・というと、ワンピースを読んでいるのは私のまわりでは、私含めて4、5人ぐらいしかいないので、あまり参考になりませんが、うち1人がサンジとバルトロメオとナミとビビが好きっていっていましたw(そもそも漫画を、ここまで読んでいる女友達が本当にいない・・・)あ、女性で漫画は読んではいないけどアニメを少し観ている人がもう一人いた!私の母です(笑)母は、ミホークをカッコいいって言っています(笑)あと、ボンちゃんとイワンコフとバギーがお気に入りのようですw
私のまわりはこんな感じです。

あと、実は私のブログ、憶測ですが男性の訪問者の方が多いみたいなんですよね・・・
私自身は女性だし、記事の内容も女性っぽいな〜と自分でも思うんですけどね。
男性を意識して記事を書いている事はないんですけど、男性の訪問者がどんなキャラが好きなのか少しわかって参考になりました。

ちなみに、モネとカリファ、脇役で敵だったにもかかわらず、今回、票が入っていますが、敵だったけど魅力的な秘書って感じですよね〜
ここで挙げられたキャラ達、全員、とても魅力的で私も好きなキャラが多いです。
このブログにくる人たちは、どんなキャラが好きなのかな〜と単純な好奇心で始めたものですので、本当に協力ありがとうございました。

なお、公式の人気投票結果はこちらにあります。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/9/0


初投稿:2015年10月15日
編集1回目:2015年10月17日
編集2回目:2015年11月10日
編集3回目:2015年11月12日
編集4回目:2015年12月14日
編集5回目:2015年12月17日
編集6回目:2015年12月20日
編集7回目:2015年12月28日


私が作ったワンピース関連のアンケートは、以下のリンクでも無期限でできますので、参加していってください。

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788





2015年のクリスマス・日本編E〜KFCとケーキ

今年のクリスマス当日は、ケンタッキーとケーキを食べました!

xmas.jpg

二人だけなので、こんな感じ。
本当は手作りのミートパイやマカロニサラダも作りたかったけど、仕事で忙しくて何も作れなかった・・・
スープも全部、市販です。でも、美味しかった〜!!

まず、KFCですが、以下を予約注文!クリスマス限定です!・・・
★クリスマス限定のペアパック(オリジナルチキン2つ、スパイシーウイング4つ、チキンテンダー4つ、ナゲット5つ)
★五穀味鶏のローストレッグ


ペアパックの方は普通だったけど、五穀味鶏のローストレッグは、超美味しかったです!!

xmas2.jpg

ハーブとガーリックが効いていて!その上から、さらにマジックガーリックソルトをかける私(笑)
さらに、美味しくなりましたよ。
つか、ペアパック、二人用なんだから、ナゲット6つにすればいいのに・・・5つって・・・まあ、別にいいですけど。

こんな感じで、全て市販のものですが、楽しくクリスマスを過ごせました。
他の人はどんなクリスマスを過ごしたんだろう!楽しければなんでもいいですよね。
でも、やっぱり、正月もクリスマスも、家族皆そろって過ごすのが一番だな〜
アメリカと違って、日本では中々、正月みたいにクリスマスは休みって事にはなりませんけどね。
まあ、私の場合、クリスマスどころか、仕事柄、正月も夏休みも関係ないけど。

今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマス@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/241/0

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0



2015年のクリスマス・日本編D〜今年のクリスマスケーキ



今年のクリスマスケーキはこれ!

xmas3.jpg

選んだのは私!クリスマスケーキを選ぶ時は、一番に外見重視、二番に中に何が入っているのか。
ちなにに仮面は、ヴェニスのお土産のベネチアンマスクです。お気に入りです!
今年のクリスマスシーズンは、日本とアメリカの実家、両方で過ごしました。
私の中では、12月1日から気分はクリスマスシーズンです(笑)
なんとか有給をとって、アメリカの実家に帰り、家族や親友とクリスマスの食事をしたり、相方と美味しいステーキハウスに行ったりしました。しかし、クリスマス当日は仕事も忙しいので、日本に帰ってきていました。
日本には、私も相方も家族がいないし、仕事が年末だし忙しかったので、友達が誘ってくれたPARTYにも行く気がせず、二人だけの寂しいクリスマスでしたが、せっかくなのでケーキを食べました・・・
チョコが苦手な私ですが、見た目がすごく気に入ったので、今年はこのチョコレートケーキにしました!
ケーキは美味しかったけど、私はチョコは沢山食べれないので、ほとんどは相方は食べました(笑)
小さめのケーキでしたけど、2人でこれを食べきるのに3日かかりましたね〜
といっても、私は1回しか食べなかったけど。

ケーキのズームアップ写真

xmas4.jpg

私が食べたぶん

xmas5.JPG

このケーキ、見た目がすごくお気に入りです。
ワインレッドってやっぱりお洒落!テーブルクロスともあうし!




今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマス@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/241/0

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0




2015年12月27日

2015年のクリスマス・日本編C〜『ミセスエリザベス』の美味しいマフィン 


アメリカで家族や親友とクリスマスを楽しんだ後は帰国して、仕事仕事!
クリスマスイブの当日は、朝から仕事でしたが、朝ご飯はマフィンを食べました!
彼が、私の大好きなマフィンを買ってきてくれたので、それを。
ありがとう!
ミセスエリザベスという人気店のマフィンでとーっても美味しいです!

s1.JPG s2.JPG

一番好きな味はプレーンなのですが、クリスマス限定でキャロット味もゲットしてくれたようです。
早速、朝ごはんに食べました〜







今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマス@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/241/0

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0

2015年のクリスマス・アメリカ編B〜最高のステーキ



今年のクリスマスシーズンは、日本とアメリカの実家、両方で過ごしました。
アメリカでは、家族や親友と食事をしたり、相方と美味しいステーキハウスに行ったりしました。
ここは初めてですが、ふだんはこんなの食べない、めっちゃ高い、でもクリスマスだから特別に良いよって事で連れて行ってくれたのですが、本当に美味しい!!!

先にメインのステーキをのせます。$115もします。セットじゃなく、これだけで、単品で$115です。お店の中でも一番良いのを選びました。さすがに値段の価値はある美味しいステーキ。美味。もう言葉がでない・・・

IMG_0391.JPG

他にも色々。ハムも超美味しかった!

IMG_0390.JPG
IMG_0388.JPG
IMG_0386.JPG

なんか、私って肉ばっかり食べてるな〜笑
肉大好きなんですけどね。肉食です。
だから、漫画・ワンピースのルフィとは気があうかもしれないです。

他にもクリスマスシーズンの記事があるので、興味あったらみてください。
まあ、自己満足の日記ですけど。

今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマス@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/241/0

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0




2015年のクリスマス・アメリカ編A〜親友の手作りローストビーフ




今年のクリスマスシーズンは、日本とアメリカの実家、両方で過ごしました。
今年で一番大きいPARTYは少し早めの20日の日曜日にしたものです。
アメリカの家では、私の両親、親友、親友の両親と妹と彼氏、私、相方、相方の弟の、合計10人で、チキンやロースとビーフなどを食べたりしました。
日本からのフライトで疲れていたので私は今回は何も作っていません(笑)
大好物のものがたーくさんありましたが、今回は、私が一番美味しいと思った、親友のAちゃんが作ってくれたローストビーフ!ちなみに、Aちゃんのパパもすごーく美味しいローストビーフを作れるんです!今年は、パパの方じゃなくAちゃんが小さめのを作ってきたけど、美味!!

IMG_0392.JPG
IMG_0393.JPG
IMG_0395.JPG

Aちゃん、どんどん料理が上手くなっていくな〜
私も頑張らないと!

ちなみに、これもAちゃん作で超美味しかった!

IMG_0394.JPG

あと、アメリカでは、あまりクリスマスケーキを食べる習慣は、あまりないです。
日本みたいに可愛らしいケーキとか、あまり見かけません。
かわりに、PUDDINGを食べます。今回も食べました。写真を載せたいんだけど、母のカメラに入っているため、私が撮ったのもは、ローストビーフぐらいで、すいません。

今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマス@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/241/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0



2015年のクリスマス・アメリカ編@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達




今年のクリスマスシーズンは、日本とアメリカの実家、両方で過ごしました。
久しぶりに帰った我が家では、可愛い兄弟達が待ち構えてくれました。
中々会えないので、ぎゅーっとしてあげました!

もう、かなりの年齢なんだけど、私が小さい頃から一緒にいてくれた可愛い兄弟達です。

IMG_0396.JPG
IMG_0397.JPG

やっぱり癒しだ〜★

ちなみに、玄関ホールのクリスマスツリーです。
今年のデザインを考えたのは母。
かなり迫力あるサイズだけど、何メートルぐらいあるのかは計っていないので不明。
アメリカでは本物の木を毎年わざわざ取り寄せている家庭が多いんですけど、うちでは、今年はフェイクのを飾りました。
赤を基調にしたデザインです。もっとゴールドをつけたりした方が豪華だったと思うけどな〜
ほとんど毎年これですけどね。これを比べると、日本にある私個人のクリスマスツリーはしょぼいです(笑)

IMG_0423.JPG
IMG_0424.JPG

クリスマスはクリスチャンにとってはイエス誕生を祝う宗教的な意味合いが一番強いですが、クリスチャンじゃない人も、イベントや家族があつまる楽しみとして、慣れしたんでいます。
そう、クリスチャンもそうでない人達も、家族そろって、ワイワイおしゃべりしながらご馳走を食べるのが一般です。
日本ぐらいですね、なぜかカップルの日とか意味不明なことをぬかしているのは。実に理解不能です。
うちのアメリカ人の友達も爆笑していました・・・日本の変な習慣に。まあ、人それぞれだし、幸せだったら何でも良いですけどね。といっても、確かに私も相方と過ごすこともあるけど、狙ってやっているわけじゃないし、できれば、家族や親友もあつめて、そろって大人数でワイワイするのが希望です。
私も、小さい頃から、家族と毎年過ごしています。時間があれば、親友家族のPARTYにも行きますし、誘われれば、彼のうちにもお邪魔して彼の家族に挨拶します。社会人になって、なかなかクリスマス当日にPARTY!っていうのは、難しいですけどね。なので、私の中からは12月1日から25日まで全部クリスマス気分なんですけど、今年のクリスマスは、アメリカの実家で家族と親友家族でそろって少しはやめのPARTY。
クリスマスイブとクリスマスは日本。仕事もあったし、家族も海外でしたので、相方と二人でKFCとケーキ食べただけ(笑)日本の年末は忙しい〜いろんな意味で・・・嬉しいことも嬉しくないことも含めて、忙しい・・・

今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0



2015年12月23日

One Piece 〜 ワンピース!!サンジの出生の秘密に関する衝撃的ネタバレ!?(嘘バレ確定)




ネット上に数多くいる今後の展開を知っているぞ!という者たちの、95%が嘘なのは常識。
まして、半年も一年後以上も先のことをしっているなんて、信じがたいですよね。
しかし、衝撃バレと名乗るものが、「NARUTO」外伝を部分的ですが、言い当てたのは事実です。
写輪眼の少年が出る・・・サラダの母親は絶対にサクラ・・・カリンは相変わらず酷い扱いで当て馬・・・などなど。
作者の感覚についていけず、もう、長いこと、「NARUTO」は読んでないので、それ以上の詳しい事は知りませんが、実際、ネット上で今後の展開を暴露する不届き者(笑)がいたのは確かです。まあ、予想がたまたま当たったのかもしれませんが、さすがに、あのドロドロネタを予想できたとしたら、それはそれですごい。

どの人気漫画にも、今後の展開を暴露してやるぞ!とか言う者達はいますが、中でもワンピースは多いです!
それだけ大人気漫画だからでしょう。まあ、そのほとんど全てがガセネタですけどね。
ただ、サンジの出生の秘密に関して、以下のネタは、嘘バレでも面白いなと思ったので、ネタ程度に読んでみてください。信憑性は実に疑わしかったのですが、一応載せました。ちなみに、嘘バレ確定ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
567 :桃白白 ◆Mmw4MR2Llc @転載は禁止
2015/12/22(火) 22:57:27.09 ID:uyoZpEQM
ワンピースでは一人のキャラが勝手に物語を進めるというのはないので、
一人のキャラに注目する時は必ず、そのネタが物語の核心にふれる時なんです
サンジの出生の秘密も物語の核心の一つである悪魔と悪魔の実にふれます
文章下手なのでどこから説明すればいいかわからないけど・・・
サンジの両親の話からします
サンジが生まれ育ったノースのとある国は信仰の国で司祭が国のトップ(ローマカトリック系がモデル)
その国では、悪魔を恐れており、悪魔の実を食べたものは悪魔になるといわれているので処刑されるか、外国人だったら、よくて追放されるか
サンジの母親ロザリナも全司祭の娘で、司祭のサンジの父親と結婚した
しかし、ロザリナには秘密があり、実は幼い頃に悪魔の実を間違って食べていたので能力者
幸い、お姫様のように育ったので海に出ることも泳ぐ事もなかったので隠し通してずっと、生きて、婚約者の司祭と結婚した
サンジは、そうして、司祭とロザリナの長男として産まれた
悪魔の実を食べた女性が妊娠して子供を生むと、必ず悪魔が生まれるといわれている
(実際は能力は遺伝しないが、悪魔の実の影響で、子供の体にシンボルが現れ、それを悪魔と恐れられている)
産まれたときは、グルマユがそこまで目だっていなかったが、気味が悪い眉毛だなと、父親は思っただけだった
しかし、サンジには、額に小さな痣があり、成長をするにつれ、それが目立つようになった
グルグルグルが三つついた痣
悪魔の落とし子のシンボルである
サンジ5歳の時
それが父親にバレて、悪魔と交わったとされ、サンジの母は父親自身に殺された
サンジも殺されそうになったが、最後の力をふりしぼった母親が悪魔の実の能力、トリトリの実・モデル・トキで、
サンジを逃がして絶対生きて夢を叶えるようにと言う
サンジを逃がした場所は、これから国を出る客船
幼い頃から、司祭になりたいとは思わず、ずっとコックに憧れていたサンジは、そうして、客船でコック見習いとして働くようになった
それがサンジの出生の秘密です
サンジ自身は能力者ではありません
けど額に悪魔のシンボルがあります
ノースでは、悪魔の実を食べた者も悪魔、そして悪魔の実を食べた女が子供を生むと、それは悪魔の生まれ変わりなので、女性は問答無用に処刑されていたんです
そうして、貴族や王族だったにもかかわらず、悪魔の実を間違って食べたというだけで海に放り出されたりしたキャラ達がいます
海賊になりたくはなかったけど、そうしないと生きていけないような人たちもいるという事です
他に質問があれば、ぼかしながら、答えます

581 :桃白白 ◆Mmw4MR2Llc @転載は禁止
2015/12/22(火) 23:05:04.16 ID:uyoZpEQM
ちなみに、ノースの迷信ですが悪魔として産まれた子供は通常は目的を果たしたら短命と言われています
目的というのは世界を滅ぼす目的です
確かに世界政府からみれば、サンジも麦わらの一味でラフテルに近づいている危ない一行で世界政府が支配する世界を滅ぼす連中なので悪魔でしょう
なので、迷信通りにいっている!?世界政府側からみればそうです

588 :桃白白 ◆Mmw4MR2Llc @転載は禁止
2015/12/22(火) 23:09:21.61 ID:uyoZpEQM
次にサンジ生け捕りの事をぼかしながら、話します
(都合上、本バレはいえませんので、あしからず)
サンジ生け捕りを命じたのは司祭であるサンジの父
世界会議に出席します
さっき言うの忘れたけど、これが様々な宗教があるけど、ノースの信仰は世界政府の信仰でもあります
サンジの父親の司祭様は、世界会議の前の儀式も担当します
そこで、サンジを生け捕りにして、ルフィ達を釣るんです(世界政府の言いつけ通り)
なので、サンジが次でてくるのは世界会議
まあ、サンジも簡単につかまるような男じゃないけどね
ヴィオラがいますしね

592 :桃白白 ◆Mmw4MR2Llc @転載は禁止
2015/12/22(火) 23:11:33.87 ID:uyoZpEQM
サンジ編とまではいかないけど、世界会議あたりでサンジが活躍
リク王の付き添いできたヴィオラとも再会できるわけです
ヴィオラは今度は私がサンジを助けると張り切っています
ちょっとしたロマンスですな
サンジは女好きだけどヴィオラとは一番絡みがあるでしょう
その後、別の女とあっても期待はしない方がいいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、このネタのどこまでが当たるのでしょうか?
個人的に、ローマカトリックをモチーフにしたような部分が面白いと思いました。
しかし、悪魔の実ってまだ謎が多いですよね。
もう80巻になりますが、悪魔の実の事がいまだによくわからないし、悪魔ってそもそも実在するのかな?
悪魔の実を食べたから迫害されてしまったというのも、地域によっては、ありえる話です。
そういえば、ペローナも幼少期、お嬢様っぽかったけど、なぜ、モリアの部下になって海賊になったのか。
可愛いものをゾンビにしたいのも、寂しがりやなのも、きっと悲しい過去があったからに違いないし、もしかして、彼女も悪魔の実と食べた事で厄介払いされ捨てられたのでは?なんて、妄想が色々広がります。
サンジ関連のネタは、考察にしろ、妄想にしろ、沢山あります。サンジ宇宙人説もあります。
今後、また面白そうなネタがあったらピックアップしていきたいと思います。

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)