アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月13日

シンガポール〜様々な「MOON CAKE(月餅)」

日本の都内で撮った十五夜の写真。

786.jpg

もう過ぎてしまったけれど、ちょっと前までは、月餅の季節でしたね。
日本では十五夜として、月見饅頭を食べたりススキなどを飾ったりしているようだけど、中華圏の国々でも、お祭りなどしたり、イベントなどがあったりします。
これは、シンガポールで頂いた、一風変わった、Moon Cake(月餅)です。

m1.JPG m2.JPG

これらは、実は月餅の形をしたゼリーなんです!
ドラゴンフルーツの月餅もあります。
これが、中々に甘さ控えめで美味しいんです!
普通の月餅よりカロリー低そうでデザートとしても食べれますね。

そして、これはスタバ限定らしい?

s2.jpg s4.JPG s3.JPG

月餅って色んなのがあって楽しいですね!



LAS VEGAS〜ラスベガスで発見した不思議で面白いモノ・・・★





LAS VEGAS・・・★

何度行っても飽きないラスベガス★
ENTERTAINMENTの神に愛された街、ラスベガス★
ずっと住みたいとは思わないけど、旅行に行くのならここ!
他にも、ラスベガス関連の記事を書きましたが、今回は、ラスベガスで発見した面白いものを紹介します。

754653.JPG 78685.JPG


え?地震!?でも揺れないし、何!?
建物が崩れている?大きな事件!?
と思いきや、ただのアートらしいです。
ラスベガスの少し郊外のアウトレットに行く途中に車の外から発見しました。
ちょっと、吃驚しました。
でも、知らない人は騙される・・・私も始めて行った時に、これをみたので驚いた・・・

そして、ラスベガスのストリートを車で徘徊中に・・・

57657.JPG

うん、まあ・・・観た事ないんですが、どうやら、「CHIPPENDALES」という男性ストリッピショーはラスベガスで大人気のようです(笑)女性客メインだけど、男性客も観にいくそうです。
ゲイももちろん観にいくそうです。
つまり、漫画ワンピースのゾロやミホークやスモーカーのような連中が脱いで踊るENTERTAINMENT。
まあ、ゾロも海賊辞めたら、ラスベガスに就職すればいい(笑)
CHIPPENDALES、で検索してみてください。画像の方で(笑)

公式ホームページはこちらです。http://www.chippendales.com/
行った事ないけど、面白そうですね。
でもお金使うなら、私は普通にサーカスとか、オペラとか観ますけど、そこは個人個人の好みで。

ラスベガスは過去に何回か遊びに行っており、これからもラスベガス関連の記事は書きます。
他のラスベガス関連の記事はこちらです。

このブログでのラスベガス関連の記事:

<ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/76/0
<ブッフェ>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<グルメ関連>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<噴水ショー>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<建築>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの夜>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0
<ラスベガスの白熊>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0

世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!

★AFTERNOON TEA★マレーシアでアフターヌーンティ A

マレーシアでは、洋館カフェが流行ってます!

68687.jpg

こちらも洒落た洋館のカフェで頂いたAFTERNOON TEAのセット!
二人分です。お茶はTWGのもので、美味しいです。
個人的に、天ぷらをサンドにしたのが美味しかったです。
あとキッシュもGOOD!

こちらで紹介したのより、今回のこっちの方が美味しいです。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/164/0

この洋館、ダイニングエリアが複数あって、別の部屋は夜はお洒落なフランス料理のレストランなんです。

歴史的な建物が舞台のカフェ〜ハロウィーン編

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】


シンガポール経由でマレーシアに。
マレーシアでは歴史的な建物を、壊さないで、少し改装などをほどこして、カフェやレストランとして有効活用しています。

こちらはカフェです。手作りケーキが凄い美味しい!
10人以上いる腕の良いパティシエが毎日、日替わりで美味しいケーキやオリジナルのケーキを作ってくれます。
ハロウインの季節なので・・・こんなものも(笑)

1.jpg 2.jpg

どうやら、デコレーションで売り物じゃないらしい。
なんだ、食べれないのか。

ずらーっとたくさんのケーキやパイが・・・

3.jpg

写真を撮っている人たちが沢山居ました。
他の部屋も撮って良いよって事なので、誰も居ないうちにPARTY ROOMや庭やプールがあった場所なども。

4.jpg 6.jpg
5.jpg

私はケーキを1個とキッシュを1個、食べました。とっても美味しかったです。




シンガポール航空〜エコノミークラス機内食

ディーデリバリー

マイレージを使ってのプチ旅行です。
どんなに良いエアラインでも、エコノミークラスの機内食で、超美味しいってのはない。
ほとんど、どこも一緒です。
私は小さい時から家でも、7割が洋食で、今も自分で作るのも洋食7割ですが、和食を食べたい時は、美味しい所で食べます。洋食はお腹一杯になれば、別に味が普通でも微妙でも食べれるんですが、美味しくない和食は絶対食べないです。アメリカに住んでいた時に間違って口にした、豚カツの酷さ…あれはトラウマものでした。
ですので、エコノミークラスの機内食、まあ、たかが知れているでしょう。
和食、洋食を選べるんですが、今回も洋食をチョイス。
シンガポール航空の機内食は、まあ、他より良い方かなと思います。

DSC_0074.JPG

子供の頃や大学時代、アメリカに住んでいた時、よく食べた TV dinner、当たり前だけど三ツ星レストランのように超美味しいわけじゃなかったんだけど、家でチンして食べれる食事にしては普通にまあまあ美味しかった。そして、何故か凄い好きだった、はまってた記憶があります。
今回の機内食もそんな感じ。中々好きです、こういうの。普通に美味しかったです。


世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!




羽田空港国際線のグルメ「百膳」

dデリバリー


シンガポールへ!
まだ余裕たっぷりの時間でしたので、羽田空港国際線の江戸小路にある、 「百膳」で、ご飯!
お店の公式ホームページはこちら→http://www.hyakuzen.jp/

ここも、個人的に結構、味もおいしい和食のレストランで、さすが、江戸小路だけあって、お洒落!
お食事の盛り付けも素敵です。

DSC_3952.JPG

ステーキが食べたかった気分なので、ステーキ定食!
たまには和風な感じのステーキもいいですね。

相方はこちらを・・・

DSC_3948.JPG

こうみえて、ボリュームはそこまで多くないんです。
まあ、どうせ飛行機でも軽食あるし、座りっぱなしになるので、あまりお腹一杯になりたくないので、これで充分です。

他にも、羽田空港国際さんグルメを紹介してます。

「焼肉チャンピオン」 → https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/59/0
「つるとんたん」 → https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/58/0


世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!

2015年10月10日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ46号(ワンピース 803話)

着物売るならヤマトクへ

コミック派は、ネタバレ注意!!

803話は、13ページ程度しかなかったんですが、とても濃い内容で凄く楽しめました!
803話の感想に入る前に、歌舞伎に関してですが、歌舞伎、最高でした!!
ちなみに、歌舞伎レポートを書いたので、よかったらみてくださいね!
ネタバレになるので、内容知りたくない人、レポートBは、スルーしてください!
それ以外はお土産グッズ、弁当、劇場の雰囲気についてなので、ネタバレはありません。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、あと私が購入したお弁当などを紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
私が購入したグッズを一つずつ紹介しています。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎の感想を、私の視点で書いています。


さて、早速、803話ですが、濃い内容です〜!!

↓↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 803話
タイトル:登象


表紙:『ウソップがデザインした船をフランキーが作って鮫とレース』
相変わらず生き生きしていますね〜
扉絵リクエスト大好きです。これで一味は全員でたかな?扉絵連載もそろそろ始まりそうだけど、私は扉絵リクエストの方が色んなキャラがみれて好きだな〜
早速本編いきます!

・ゾウについに到着した一行だが、ゾウの背中にある島に行くには、まだまだ。バルトロメオがサニー号をみて感激の涙。バルトロメオとはここでお別れ!

・バルトロメオ達は次に会うまでに麦わら傘下の名に恥じない実力を 身につけるので、そのときは残る4枚の神の雫(サイン)を頂戴したいと言うが、一味にパーフェクトスルーされる(笑)

・でも何だかんだで、バルトの名前を呼び感謝するルフィ。そして感激するバルトロメオ。お別れ!

・カンジュウロウが、鰻みたいな龍を絵で出現させて、それの背にしがみついて、ゾウの足をよじ登る。
(←飛べないダサい龍w)

・絵の才能がないカンジュウロウの気の毒な龍だが、ロビンは密かに可愛いと思っている(笑)

・ナレーション『かくして一行は幻の島『ゾウ』の頂上を目指す━━━』

・場面変わり、革命軍総本部、グランドライン「バルティゴ」、ドラゴンが久しぶりに登場。

・世界各地で反乱軍が勝利しているとの事。ドラゴンが言うには、ドンキホーテファミリー陥落の影響は甚大で、武器の密売に絡んでいた国々の戦況も変わる。だが世界政府も黙ってはいないはずだし、サイファーポールが近年強化されているので十分に注意した方がいいとの事。

・また、コアラの調べによると、ドレスローザから運んできた武器に酒鉄鉱という特殊な鉱物が含まれていたらしく、産出国が限られているので、もしかして、武器製造の黒幕を割り出せる可能性もあるという。

・ドラゴンが、ロビンを案じ、元気かと聞く。コアラがロビンは生き生きしていて元気だったと答える。ルフィに関しては、既にサボから腹いっぱい聞かされたので、もういいという。

・そして、ドラゴンは、なんと世界各地に散る革命軍全軍のリーダー達を招集するように命じる。コアラによると、濃い人たちらしい。


・場面がまた変わって新世界のとある海、黒ひげ海賊団のシリュウ(2番船船長)、ラフィット(5番船船長)の場面。バージェスとデンデンムシで会話。

・バージェスは重症だが、逃げ延びていた。革命軍の船底に忍び込んでいたらしい。

・バージェスは革命軍の総本部にいるとの事(革命軍は気づいてない)。今ここに攻め込めば大量の武器が手に入るし、ドラゴンや憎きサボもいる革命軍の総本部に着けるから、自分のビブルカードを辿ってこい!と言う。

・場面変わって、新世界のカライ・バリ島、バギー街
(←リアルのバリ島?バギー街ってw)

・ここで久しぶりにバギーが登場。海賊派遣会社「バギーズデリバリー」を運営!七武海の権力をフルに使い成功している模様。(←元気そうなバギーとその仲間)

・しかし、調子に乗っているそんなバギーに、部下からの報告。Sランクの傭兵ハイルディンが退職するとの事。それだけではなく、巨人5人とも辞めるとの事!

・ウチの稼ぎ頭たちだぞと動揺するバギーが、理由を聞くが、部下は聞かない方がいいと取りなす。
(←でも結局理由を知る事になるんだろうなwルフィのせいだって、わかるだろうね。)

・場面変わって、またルフィ達。ゾウの足を登っている。

ナレーション『 ここはゾウ、雲をつく巨大な象の背に栄えた島があるという。
ルフィ一行を乗せた「何か(ダサい竜)」は目下巨象の左後ろ脚を登象中━━━ 』


・ルフィはキンエモン達に何故ゾウに行きたいんだと尋ねる。カンジュウロウによると、彼らの目的は
ゾウでモモの助が無事か、そして、海上ではぐれたもう一人の同心、忍者の雷ぞうが無事に着いたかを
確認したいらしい。

・忍者という言葉を聞いたルフィ、ゾロ、ウソップ、フランキー、そして、ローまでもが目を輝かせる。
(←ローまでもが忍者に憧れているのか)

・ロビンは相変わらず、ダサい龍を可愛いと思っているみたい。忍者にはあまり興味なさそう?

・そんなルフィ一行に、上空から何かが降ってきてルフィが驚く!!


・次週休載

以上です!次号休載ですね。残念。
でも作者の尾田さんも、歌舞伎などで忙しいし(初日は尾田さんも、いらしたそうですよ)、映画もあるし、身体もそんなに丈夫ではないので、休んでほしいですね。休載といっても他の仕事で忙しそうな尾田さん・・・
今回の感想ですが、バルトロメオ同行しないんですね。残念・・・
新キャラの中では一番好きになったキャラなんです。
しかし、サニー号は、バルトロメオのルフィ号より少し小さいんですね。
まあ、一味は少人数だからいっか。
ダサい龍に可愛いというロビン姉さんが可愛いです(笑)
でも、確かによく観ると、龍が気の毒すぎて、逆に可愛く見える!!
忍者の雷ゾウ!どんなキャラなんだろう。カッコいい忍者だといいな〜
銀魂の全蔵のような面白ろカッコいいキャラだといいです。
私も忍者にドキドキしますね〜
さて、革命軍サイドですが、本格的に動きそうですね。世界各地に散る革命軍全軍のリーダー達の招集。どんな濃い面子があつまるのでしょうか。凄い楽しみですね。既存キャラいるかな?酒鉄鉱ってどんなのだろう。酒の原料にも使えるのかな?ゾロが注目しそうな名前。ワノ国が原産かな?謎が深まります。ゾウでの冒険と平行して、革命軍や世界情勢のお話もやってほしいなと思います。ここ最近のワンピースの濃さは半端ないので、ワノ国到着まで、これが続ければ良いと思います。
ビッグマムのお茶会もどうなったのか気になるし、ウイーブル達もルフィを探しにゾウに向かっているのかな?色んな事が世界でおきてそうですね。そして世界会議!これも気になりますよね。
そして、久しぶりです、バギー!大好きです。バギーズデリバリー!!ピザのデリバリーではなく、海賊派遣会社なので海賊デリバリーです。でも名前がウケる。きっとバギーの元に集った海賊達はバギーより強いのが沢山いるんでしょう(笑)ズル賢さと運の良さで、ここまで上りつめたバギー!まだ、MR3が側にいるのが良いね!





2015年10月08日

One Piece 〜 ワンピース『ルフィの母親』&『ローラの母親』について検証


今日は、ネットでも時々話題にあがる、ルフィの母親ローラの母親について、わかる事をまとめてみました。
個人的に、血筋ネタはあまり興味ないし、父親はともかく、母親とかどうでもいいんですけどね。
冒険が面白ければそれで良いっていうか(笑)
まあ、出てきたら面白そう。
でも、凄く気になっている読者も大勢いるみたいですよね〜
ワンピースって、あまりそういうの描かないと思うけどな〜
恋愛妄想もそうですが、作者が描いてない事、描く予定もなさそうなものを、妄想するのは個人の自由ですが、原作の冷静な考察はまた違ってきますよね。
ルフィの母親、伏線もないし、今後出てくるかどうかは不明です。
そもそも、育ての親のダダンでいいじゃん、と思います。ダダン大好きです!
ハンターハンターの主人公ゴンだって、育ての母親のミトさんだけが母親って言ってたし、実の母親に一切興味ないですしね。まあ、血の繋がりにこだわる日本人には、わからない価値観かもしれませんね。
何はともあれ、冒険の対義語と、作者は、SBSでおっしゃっていましたが、ルフィだけじゃなく、ゾロの親なども描かれていませんね。
描かれているキャラ達もいるけど、描かれてないキャラ達もいる。人それぞれなんじゃないかな?
それに、血が繋がっているから両親は素晴らしい!とか、両親の愛は絶対だ!とかいうのも、サボの親を見ても、そういう事じゃないんだなってわかるし・・・リアルでもそうですよね。そういう恵まれた親子愛がない人だっていますし、母親だから母性愛100%だとか、親だから当たり前だとか、そういうことじたいが、100%どの家庭にもあるとは思えないな・・・もちろん、世界中の全ての人たちがそうあればいいと思いますけど。
でも、ルフィの3兄弟の絆や、白ひげ海賊団の絆をみれば、血筋だけが全てじゃないってわかるし。描かれてないからって、絶対描かれるという事はないと思いますが、物語に必要と感じたら、作者は描いてくれるでしょう。前置きが長くなりましたが、まず最初にローラの母親について検証してみたいと思います。ローラの母親は伏線があるので、この先、描かれる確立はかなり高いでしょう。
でも、母親=生みの母親、と必ずしもそうではない世界なので、そういうのもふまえて、そのキャラにとっての母親は誰かという形で検証したいと思います。


★ ローラの母親について検証
↓↓↓
1) 四皇・ビッグマム(シャーロット・リンリン)

原作のローラの発言によると、ローラママは、大物海賊だとの事!ママのビブルカードをナミに渡していたので、今後、出てくる可能盛大!さて、このローラの発言から、ローラの母親が、候補に挙がりました。
大物すぎる〜!!でも、女海賊が少ないですし、大物といったらビッグマムでしょう。
また、ローラは新世界の出身。ビッグマムも新世界の大海賊でしかも四皇!
でも、ビッグマム、かなりの奇形で顔も怖い・・・よく見えないし全貌がわからないけど、常人ではないほどのデカさです!お菓子大好きなビッグマム。あと、人も食べるのかな・・・?
ローラも決して美人とはいえないけど、でも人間の姿です。ビッグマムには似てないような・・・
ローラは性格はかなり良い子でナミとお友達になっているので、ママが、あのクレイジーっぽいビッグマムとは思えない。しかし、可能性がないわけでもない。ビッグマムだった場合、ローラは実の娘なのか、養女なのか?ビッグマムという名前ですし、部下はみんな子供という見方もできますよね。

2) 自称白ひげの愛人でウイーブルの母・ミス・バッキン

802話で初登場の新キャラです(笑)新しい候補に挙げました!!
まず、ミス・バッキンの帽子に注目!ローラと同じだ〜!
顔はローラと似ていないし、性格も悪そうなお金大好きのオバちゃんだけど(オバアチャン?)。
頭の弱そうな息子・ウイーブルの戦闘の強さを利用して、彼を七武海、そして白ひげの息子(自称)に仕立て上げたのは、ミス・バッキンっぽい気もします。そういう意味では、ミス・バッキンも大物!?
ウイーブルが息子のようだけど、本当の息子かさえも怪しい。でもウイーブルも本当の息子だったら、ローラのお兄様!?という事で、一応、新キャラですが、ミス・バッキンの新世界の大物(?)海賊(?)という事で、ローラの母親候補をして挙げました。

さて、これを読んでいる貴方は、ローラの母親は誰だと思いますか?
ビッグマムでも、ミス・バッキンでもない、まだ出ていないキャラの可能性ももちろんありますし、別の既存キャラの可能性もあります。
ローラの母親は出てくる伏線があるので、楽しみですね。
ローラ、結構好きなキャラです。幸せになってほしいな。
次は、ルフィの母親について検証してみます。
ローラの母親と違って、特に出てくる伏線はないと思うんですが、ネット上では色々と妄想を膨らませている人たちがいますが、ネット上で挙がった可能性全てを紹介するより、私が個人的に、あるかも?というのを紹介します。


★ ルフィの母親について検証
↓↓↓
まず、ルフィの母親について検証する前に、作者が北米版SBSみたいなもので答えたインタビューを紹介します。(北米版SBS:2008年発行)
<出典:http://onepiece.ria10.com/Entry/2900/

<原文>
John Irons: What is Luffy’s mother like? Was she beautiful? What happened to her? Did she die when Luffy was a baby?

EO: I think she’s alive. I’m still thinking hard about this. [Laughs]
But if she does appear in the story, then she’ll be a very tough-looking
woman. And strict. There’s no way that she’s a beautiful mother. She’s
got this typical middle-aged woman’s permed hair. Speaking about
families, I did a backstory for Nico Robin and her family. That was
actually the first time for me to draw a mother in a character’s memory.
Up until that point, I’d never drawn a blood relation. In Chopper’s case,
he’s called a son even though he’s not blood-related. So I’ve put in a
message there saying that you can still call someone who’s not related
by blood your family.

<翻訳>
読者:ルフィのお母さんはどんな人ですか?美人さん?彼女に一体何が
あったんですか?ルフィが赤ん坊の時に亡くなったのですか?

尾田:生きていると思う。これについては今でも悩んでるけど(笑)
ただ、ストーリーに登場するなら、見た目的にもすごい屈強な女性じゃないかな。
そして厳格。美しい母親になるはずはないし。
それで、典型的な中年女性がするようなパーマをしている。
家族の話といえば、ロビンの家族の話を描いたことがあったけど、
キャラクターの回想で母親を描いたのは実際ロビンが初めて。
この時までは、(回想で)血縁のある親族を描いたことがなかったらら。
チョッパーの時は、血縁はないけど、「息子」って呼ばれてたね。
血縁がなくても、家族って呼ぶこともあるってこと。


つか、質問した奴にも突っ込みたいけど、母親が美人かどうかって別にどうでもいいでしょ(失笑)
美人だから何?何を期待してるの?母親は母親なんだから(笑)。美人もふつ面も不細工もあるか!
恋人やお嫁さんだったら、まだ、ほんの少〜しだけなら、わかるけど、母親だよ?
母親の美醜より、母親の内面をみるでしょ。当たり前ですけど。
まあ、お母さんは美人で若い方がいいよね!(←悪いけど私は別に共感できません(失笑))
でも、まあ、このインタビューから言える事は、

・2008年の時点でルフィの母親は描かれていない。
・この当時の時点でルフィの母親の構想はなく、つまり伏線も一切ない。その時点で、ストーリー上、特別に重要な人物ではない。
・ルフィの母親像は一応定まっている(屈強、厳格、美人ではない、中年おばさんのようなパーマ)
・血縁がなくても家族と呼ぶことはあるという作者の価値観。(これは、ルフィ三兄弟や白ひげ海賊団を見てもわかる)


ん、しかし、パーマ?屈強な女性?
どこかでみた事あるような・・・
2008年には、まだ登場してなかったけど、その後、ルフィの過去編などで登場した山賊の頭でもあるおばちゃん。ダダン!!作者が言うには、別に血が繋がってなくても家族とよぶ事があるんだから、母親はもしかして、ダダンをイメージ!?もちろん生みの親ではないけど、ワンピースには血筋はそこまで関係ないですしね。ですので、ダダンを候補に!

1) 山賊・ダダン

北米版SBSで作者が答えた母親像そのまんま!
ルフィの母親像として、ダダンがいるではないか〜!!私もそう思ってた。
そもそも生んだからって、生きてようが死んでいようが、今までルフィの人生にいなかったルフィの知らない女を、急に母親って言われても、ルフィだって、『ふーん、そうなんだ!』でしょ(失笑)
でも、ダダンはクソババアだけど、ちゃんとルフィを赤ん坊の頃から知っている。
今時の日本や恵まれた国の母親像とは、かけ離れているけど、それでも、衣服住は与えたし、少し大きくなってから自分で食うものは自分で探せというルールも教えたし、ルフィが強くなったのもあえて厳格の突き放す部分は突き放したダダンのおかげでもあるし、最初はウザがってたけど結局過ごしていくうちに愛情は生まれたし、過去編を見てもそう泣いてしまいました。エースが死んだ時は、本気で怒ってたし、本気で悲しんだよね、ダダン。このクソババア(ルフィやエースがそう呼んでいるw)が、母親でもいいじゃん!
生みの母親は重要キャラじゃないなら別に今更、しゃしゃり出てこなくてもいいと思います。
作者だって、血が繋がっていなくても、家族と呼ぶ事があるって、おっしゃっています!
血の繋がりに拘っている日本人には珍しい作者の言葉、私も共感です。
私の親戚や友人にも(外国の人たちです)、養子をとっている人たちはいるし、私の叔父や従兄弟にも血の繋がりがない者達がいます。叔父なんかは養子だけど、私の母の血の繋がらない弟として、沢山いる兄弟の中でも、血の繋がっている兄弟よりも、一番に可愛がられていましたし、結婚した今でも仲良しですし、私の事も娘のように可愛がってくれています。友人にも養子だっていう子達がいます。私のまわりでは比較的裕福な家庭は、実子が既に数人いても、またさらに養子を数人とっています。理由は人それぞれですけど、みんな家族です。綺麗事だけじゃない部分もありますが、綺麗事じゃないのは血の繋がった家族でも同じですよね?
何は、ともあれ、私は、ルフィに関しても、血の繋がった母親だけに拘らなくてもいいし、そういう母親が出てこないからって別に不自然とは思いません。まあ、別に私はルフィの実の母親を否定しているわけじゃないです。でも物語の後半ですし、伏線もないし、今更出てきても、今更感がある。個人的に思いますけど、出てくるとしたら、よっぽど何か重大なカギになるでしょうね。
さて、ルフィの血の繋がった母が出てくるとしたら、それは誰?

2) ジュエリー・ボニー

ボニーが候補に挙がっています。ボニーの通常の見た目は、まだ20代〜30代の比較的若い女性ですが、なんと彼女は色んな年齢に化けることができます。幼女から老婆まで。ですので、実際、40歳前後だったとしても不思議はない?ボニーに謎が多くあります。新世界のルーキーの紅一点、彼女はこの先も出てくるでしょう。
それに、彼女は何といっても、食べ方がルフィに似ている。大食いが常人レベルではない。性格もハチャメチャな部分もあります。そういう点からも、もしかして、ルフィの母親?という噂がネットで流れていますね。
可能性はとても低いですが、否定はできません。ですので、あえて、私もこの説を紹介させてもらいました。
母親じゃないにしても、いずれにせよ、ボニーには何かあると思っていますので今後の展開が楽しみですね。
ルフィの母親じゃなく、ルフィの実の姉という線も否定できませんね。

以上が、ルフィの母親についての検証です。他にも色々候補がありますが、かなり妄想+願望レベルなので、あえて載せませんでした。
いかがですか?ルフィの母について、あなたはどう思いますか?


<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788






2015年10月07日

One Piece 〜 ワンピース三昧!「ワンピースパーティ」1巻を紹介!

昨日、これ全部買いました〜
ワンピース三昧

IMG_1727.JPG

左から、今週号のジャンプ45号
歌舞伎ルフィ!!
新鮮で歌舞伎っぽく力強い顔立ちで、良いね〜
歌舞伎は本当に楽しみです。今月、行くので報告感想レポ書きます!(感想レポは下手なんで期待しないでね)そうそう、今週のジャンプ、ワンピースも面白かったし、表紙もワンピースで良かったんですが、残念な事に銀魂が休載。黒子のバスケが終わって、HXHも無期限休載中で、私が読んでいるジャンプ作品って、ワンピースと銀魂だけなんです。銀魂が休載なんて、悲しい。作者が急病との事なので、早くよくなってほしいですね。ジャンプ連載の漫画家はハードスケジュールなので心配です。

そして、ワンピース79巻!ついに発売!
79巻は、個人的に最後らへんが面白かった〜
カイドウ登場は改めてコミックで読むと強烈ですね〜

そして、念願の「ONEPIECE PARTY」1巻が発売!おめでとう!!
ワンピースパーティは、面白いです、はい!
爆笑したネタもありました。
まあ、サンジの美醜差別ネタ(←ギャグですが)もあって、そういうのが笑えない自分は、首を傾げる部分もありますうが。外見だけで、助ける助けないを決めたりとか。
作者もあまり女性を外見だけでバカにしてほしくないな〜
そういうのは、良くないと思います。(←我ながらうるさいな!小学校の学級委員かよ!)
いや、でも本当に良くない。(←少年誌だし作者は男だし巨乳美人ばっかり描くのは個人的に良いと思いますが、人として不細工をバカにするのはあかんよな!)
あ、でも、ゾロとローラのフラグには爆笑!ローラと結婚したら、今まで以上に男前だよ、ゾロ!
応援してます!(←本気で実際、原作であっても別に良いと思うw)
まあ、ローラは個人的に好きなキャラだし、ローラを大事にしてくれる男性がみつかるといいね、と本気で応援。ただ、まあ、首を傾げるネタはあるものの、ワンピースパーティ、全体的に面白いし、個人的に一番笑ったのは、ローですw
ロー関連のギャグが面白かったw
あえて何かは言いませんが(笑)

あ、ちなみに、カバーをとると・・・

IMG_1728.JPG

偽麦わらの一味でたーw
実はかなり好きですw
原作でもまた登場しないかな・・・と密かに願ったりw
特に偽ゾロと偽ロビンと偽チョッパーがツボ。(今回は偽ロビンと偽ナミしか出ていないけど)
ワンピースパーティって、尾田さんが、ちゃんと下書き段階でチェックをしているようですね。
なので、基本、原作に忠実だけど、パラレルな世界という感じのギャグ漫画ですね。
まあ、パラレルなので、人気キャラもっと出した方が良いと思うんですけどね。
作中で人気なのに全く出番ないハンコックやペローナとか。
今回の1巻、面白かったけど、ハンコックやペローナ(ペローナはゾロの意味不明な夢で2コマだけ出た)が出てなかったのが残念かな。2巻に期待ですね!

今月は、歌舞伎、そして原作ではゾウ到着と大盛り上がりのワンピース!冒険の香りがしまーす!


ワンピースパーティ1巻、まだ読んでない人は早速クリック!

ワンピースパーティー(1) [ 安藤英 ]

価格:432円
(2015/10/7 20:50時点)




ワンピース79巻はこちら

ONE PIECE 79 [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/10/7 20:51時点)





ベジタリアンのワンプレートランチ!

これがベジタリアンのワンプレートランチ!

DSC_0075.JPG

なんと、こちら、一切、肉を使用していないんです!
魚のフライにみえるものも、魚ではないです。
たぶん、豆腐かな…
可愛い形をしています。
何で作られているかは、聞かなかったのでわからないんですが、これがなんと、普通に魚の味がするので吃驚!!!マヨネーズにみえるものも、マヨネーズの味がするけど、違います。
しかも、これ、普通に美味しいんですよ〜
色んなメニューがあります。
ハンバーガーなどもありました。

日本では馴染みがないベジタリアンですが、欧米はもちろん、アジア各国でもベジタリアンはかなりいます。
上のランチプレートは、シンガポールのベジタリアン専門のレストランで食べたものです。
私がよく行く台湾、シンガポール、マレーシアも、中華系の仏教徒が多く、毎日ではないですが、月に2回ほど(満月の日とか)ベジタリアンの日として、肉、魚など一切食べない人たちが、沢山います。私や彼氏の家族にも、かなりいます。(厳格な仏教徒は、卵や牛乳やバターなども食べません。)
日本では馴染みがないですけど、色んな民族、宗教の人たちが住んでいるので、それぞれを尊重するという文化ができあがっています。(日本は少しでも違う人たちがいると排除するという変な空気が未だにあるけど海外ではあまりありませんし、そういう態度は非常に失礼で訴えられます。)
最近では、特に欧米では、健康の為にベジタリアンになっている人もいますが、アジアのベジタリアンはほとんどが宗教や伝統文化絡みです。
日本、特に都内でも、最近、海外から訪れる人たちの為に、色んな宗教や文化に配慮をした食事が提供されていますが、まだまだですね。まあ、東京は何でもあるからいいけど、少し地方にいくと、食べられないものがある外国人の人たちは大変ですね。
2020年のオリンピックに向けて、改善してほしいです。
私は、日本が世界中の全ての文化や宗教の人たちが遊びにきても、満足して楽しんでもらえる国になれたらいいなと願っています。




横浜中華街『王府井』の「焼き小籠包」

横浜中華街『王府井』というお店の「焼き小籠包」は最高です!
大人気店で、私は土日などには絶対行かない所、なぜなら、結構並ぶ!!
平日がおススメ!
最近、中華街、ましてや横浜に行く時間もないんですが、中華街に行くのなら、絶対、ここで焼き小籠包を食べます!

去年かな…平日に行った時の写真ですが・・・
三種類全ての小籠包と、お華のお茶を・・・

DSC_3432.JPG
DSC_3434.JPG

やっぱり、ここの小籠包は美味しい。
スープが特に凄い…
私が個人的に好きなのは、まあ、全部美味しいけど、緑ので、翡翠というんですけど、野菜のです。
次に好きなのは、豚肉の肉汁たっぷりの、正宗というもの。
平日でも混んでいる時は混んでいるので、あまりブログでは紹介したくなかったのですが…
さらに人気になって、また行く時に、さらに混んでほしくない><
人ごみ、大嫌い!!
でも、私のこんな個人ブログにも、きて頂いている方達には、ぜひ美味しいものは紹介したいので、ブログ記事にしました。
本当に美味しいので、中華街にいく機会があったら、ぜひ行ってみてください。
お店のページ

http://www.wangfujing.co.jp/




One Piece 〜 トレクル ★Game Report 5★

2015年10月7日−1.PNG 2015年10月7日−2.PNG
2015年10月7日−3.PNG 2015年10月7日−4.PNG 2015年10月7日−5.PNG
2015年10月7日−6.PNG

かなり久しぶり、二ヶ月ぶりのトレクルレポートです!!
8月に書いた記事は、これ。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/114/0
あの時は、49人だったけど、今は55人です。
そこまで増えてないのは、やっぱりある程度、ほしいキャラは揃ったからかなーと。
まだまだ実力不足でゲットできていないキャラはいるんですけどね。
あと、同じキャラが結構かぶっています。
お気に入りキャラはレベルアップさせて、かなり成長しました!
作者の尾田先生も遊んでいるゲームですし、イベントも豊富で、かなり面白いので、ぜひ、まだの人は遊んでみてください!!
色々、新機能も増えてるし、面白さ倍増ですよ!
現在は、ハロウインイベントもやっています!!
日々進化していく最高のゲームで、あなただけの一味を作ってみましょう!
原作に忠実にストーリーが進んでいって、アニメーションのクオリティもかなり高いです。

私は現在、レベル147
課金はほとんどしていないので、レアガチャはほとんど引いてません。
なので、強いキャラというのが少ないけど。
でも、ミホークとかゲットしたし、レベルも上げています!!
ペローナちゃんも、水着の方も仲間になってくれたし、好きなキャラはほとんど揃っています!(あとは、ローとハンコックとサボとコアラが、きてくれれば!!ああ!!)

これも毎度、同じ事を言っていますが、私の一味、いや既に海賊団は基本、好きなキャラと可愛いキャラとか、気に入ったキャラしかあつめていません。といっても、ワンピースに出ているキャラはほとんど全員好きなので、まあ、ほとんど揃っていますが、これからも少しずつ仲間が増えていく予定!!
ローとハンコックとサボとコアラは絶対ほしい!!!!
あと、白ひげも強いからほしいな〜
自分だけの気に入った仲間をあつめて、オリジナルの大海賊団を作ります!
現在、私は、エニエス・ロビーにきています。のんびり遊んでいます。
というか、ほとんど、スペシャル島にいますね。
ハロウインまでに、スリラーバーグも開放されるといいな。
今は、物語は、エニエス・ロビーまでなので、それより先はまだです。

★★★
さて、私の海賊団を紹介します。
今は、55人います。
以下は、私のもっているキャラ達です。
自分の中の重要度を★にして表しています。あと丸数字は、そのキャラを何枚持っているか…です。


男性キャラ(39名)
1) ★★★ミホーク
2) ★★★ルフィ F 
3) ★★★ゾロ B
4) ★★サンジB 
5) ★★ウソップ A 
6) ★★フランキーA
7) ★★チョッパー F 
8) ★エースA
9) ★ロブ・ルッチ
10)★バーソロミュー・くま
11)★ゲッコ・モリア
12)★ジンベエ 
13)ホグバック
14)ネフェルタリ・コブラ
15)ブルック
16)リューマ
17)MR.1
18)ダイヤモンド・ジョズ
19)MR.3
20)バギー A
21)コビー A
22)ヘルメッポ
23)シャンクス A
24)クロッカス
25)パウリー 
26)コーザA 
27)チャカ
28)モンブラン・クリケット
29)モンブラン・ノーランド
30)カルガラ 
31)ガン・フォール 
32)クマシー 
33)ジョニー 
34)ヨサク
35)シャンディアの戦士青の遊牧隊
36)シャンディアの戦士黄の狩猟隊
37)青の賞金稼ぎカタナチンピラ
38)ハイキングベア
39)カルー

女性キャラ(16名)
1) ★★★ナミ D
2) ★★★ペローナ C
3) ★★ロビン D
4) ★ビビ B
5) カヤ
6) アルビダ
7) ジュエリー・ボニー
8) ミス・ゴールデンウイーク
9) カリファ
10)シンドリー
11)アイン
12)ノジコ
13)ベルメール
14)サーベルビリオンズ
15)グリーンパイレーツ巨人女戦士隊
16)海軍本部ピストル伍長

船:強化MAXで、ゴーイング・メリー号のフライングモデルです!
一味の懸賞金:350万ベリー
★★★


私の海賊団、55名です!いかがですか?
これを読んでいるアナタ、この中に何人好きなキャラいますか?
私は、この55名、モブも入っていますが、デザイン的にも気に入っていて好きです!
一味は全員そろっています。
ああ、この中に、ローとハンコックが入れば!!
あと、サボも!!
懸賞金は350万と、東の海レベルですが、一応、私の海賊団は、既に、グランドラインのエニエス・ロビーまできているので、かなり強いはずです。レベルMAXも何人かいるし、よく使う強キャラは、ほとんどはレベル90以上です。でも、まだまだ。上には上がいます。
ちなみに、チョッパー、ナミ、ルフィなどは、イベントなどで、よくもらえるので、ほとんどあつめています。色んな可愛い衣装のナミさんがみれるので、ナミ好きは、私のコレクションをよくみてください。
トレクル遊んでいる人、ぜひコメントしていってください。
またキャラが増えたら紹介します!
ああ、ローとハンコックとサボがほしい!!!
あと、バレンタインペローナ、また出てきてくれないかな・・・

追記:このブログの右側にあるアンケートにぜひ参加してください。


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)