2015年09月30日

One Piece 〜 ワンピースのサンジの手配書!生け捕りの理由を考察!ONLY ALIVE!?

ワンピース 801話「開幕宣言」http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/150/0

こちらで、判明されたそれぞれの懸賞金、そしてサンジの謎の手配書!
サンジだけ、ONLY ALIVE!!早速、生け捕りのみの理由について、考察+妄想をしてみました。

801話を読んだ直後、当初はこう考えました。

・サンジが実は高貴な出身で、どこかの国の王子、それとも実は天竜人とか?
・サンジが何かとんでもない事をやらかして、生きて捕らえて、公開処刑にするとか?
・サンジの料理に惚れた天竜人が、サンジを専属コック兼奴隷にしたい?
・サンジ自身に惚れた天竜人のお姫様が、サンジをペットにしたい?

しかし、色々、考えていくうちに、もっとたくさんの可能性がある事に気づきました。
それに、作者はいつも予想の斜め上をいくので、普通の予想では思いつかないような、とんでもない事があるのでは?以下、紹介する私の考察は、個人的な妄想も入っていますが、可能性は0ではないと思います。まあ、バカらしい考察もありますが(笑)

@サンジの眉毛に秘密がある説、サンジを実験体にという説、ぺガパンクが何か絡んでくるかもしれない説

● 当初、サンジの名前は、ナルトにしようと考えてた作者。某漫画の主人公とかぶるので、それをやめたらしいんですが、ナルトにしようとした理由は、サンジの眉毛にあるのでは?あのグルグル。ラーメンのナルトを連想させますね。なので、作者は当初から、サンジの眉毛に何か秘密をもたせていたのでは?私は今まで、サンジのは、ただのデザインかと思ってまして、ゾロの片目のように何か理由があるのでは、などと考えたこと、一切ないですけどね。でも、今回でちょっと考えるようになった。あの眉毛が伏線かもしれないと。
サンジのぐるぐる眉毛、今まで、サンジは似顔絵だったけど、顔がわれたので、そのグルグル眉毛も露に!
悪魔の実の研究をしているベガパンクが、サンジを実験体にしようと、あえて、生け捕りという手配書を作らせた!ぺガパンクは偉い科学者なので、ぺガパンクのそのような実験に関するお願いなら、海軍も聞くでしょう。それか、サンジは実は幼い頃、ぺガパンク自身に、悪魔の実に関する実験をほどこされていた!?その影響で、あのぐるぐる眉毛になった。例えば、悪魔の実を口から食べさせないけど、悪魔の実の種、そのものをサンジの身体に埋め込んだ。サンジ自身を悪魔の実にしようとした実験とか。なので、サンジの身体は、悪魔の実に関する実験体として生きたまま必要。そういう説も可能性あるのでは、と思いましたね。


Aサンジが実はスパイだった説、記憶喪失だったという説。

● サンジの出身に関しては謎があります。ノースの闇というのも謎ですが、サンジは北の海、つまりノースの出身なのに、何故か登場した時は、北の海とは遠い、東の海のバラティエでコックをしていました。過去回想でもわかるように、サンジは幼い頃から、恩人ゼフの元で、コック見習いをしていたのです。
しかし、サンジは北の海出身。コック見習いになる前は、どこで何をしていたのでしょうか?作中では、そこに一切ふれられていませんよね。ウソップやナミやゾロやチョッパーと違って、サンジの故郷は謎のままです。そこで私は考えました。実はサンジはスパイだった。(CP0か、また別のスパイか、この際、これは置いといて…)生まれた頃からスパイになる教育を受けていたサンジ。バレないように、記憶を消されていた。スパイにさせた目的は何だったのか、この際、それは置いといて…(まあ、目的に関しての例ですが、案外、オールドブルーが夢という目的も、埋め込まれた夢で、政府自身が、それを狙っているとか?)
サンジは自分がスパイというのを忘れて、はたまた、家族については、別の記憶を埋め込まれ、普通に、サンジとして今まで、コックもしてきて、ルフィの元で海賊として生きてきました。
そして、ここにきてサンジを回収したいと考えた政府。サンジを回収したい理由は、力をつけていく一味に関して、サンジにまた別の任務とさせたいとか、それとも別の理由があるのか、この際、それは置いといて。
とりあえず、このように、サンジは実はスパイだった!という説も考えてみました。


Bサンジの特殊な血液型関連、その血液が大量に必要という説。

● まず、他の読者で忘れがちな人達が結構いますが、サンジの血液型は特殊といっても、超絶レアでサンジしか持っていないというわけでもなく、サンジ以外の人間でも同じ血液型の人は何人かいます。例えば、サンジに輸血したオカマとかね。それを、ふまえて、考察します。サンジ以外にも持っている人達がわずかだが、存在する血液。しかし、天竜人の中でも、偉い人がレアな奇病で、大量輸血が必要になった。
怪我なら、輸血だけですむが、これは奇病で、一人二人の輸血だけでは足りない。
大病院であつめても、血液が足りない状態。魚人島の一件で、サンジの血液型を知ったお偉いさんが、サンジを生け捕りにして、血液を搾り取ろうとしている!もちろん、血液を搾り取った後は、死んでもかまわない。


C サンジの素顔に秘密がある説、サンジ王族説。

● サンジの素顔が露になった今、サンジの正体が判明されるという説です。
サンジが妾の息子で、邪魔だったので物心つかない頃に王宮から捨てられて、今になって、後継者が全員死んだので、サンジが必要になったという説。しかし、この説だと、いくら後継者でも、海賊を??
しかし、サンジが、そこらへんの王族ではなく、天竜人だったら、もしかして…
でも、追い出された妾の息子だったというより、サンジが下賎な妾の子ではなく、実は正真正銘、正当な天竜人の血縁だったら!?サンジは双子だったら!?天竜人の伝説で、双子が生まれたら不幸が訪れるので、双子の片方の方は、鉄仮面でもかぶって幽閉されると。正当な血族の天竜人は、いくら同じ天竜人でも殺したら不幸になるというルールがあるので幽閉とか。何らかの事件がおきて、サンジは幽閉先から逃げ出し、記憶喪失になって、普通にサンジとして生きてきた。しかし、サンジの素顔が判明。そして、サンジの双子の片割れが死亡。急遽、サンジをマリージョアに、正当な後継者として迎え入れたい!?


あとは、サンジの料理、またはサンジ自身に惚れたお偉いさんがサンジを生きたまま欲しているとか(笑)
それか、サンジが何か重大なことをやらかして、公開処刑にしたいとか。
まあ、色々考えられますが、この中に当たりはあるのでしょうか!?
楽しくなってまいりましたね、ワンピース!!
802話でサンジについて新たな手がかりがあるといいです!!

あと、サンジではないんですが、ゾロもちょっと。
確かにピーカを倒した時は目立ってたんですけど、ドレスローザでは、そんなに目立った印象はないゾロ。
なのに、一人だけ2億アップ!?
あんなに目立って大暴れしてた主人公のルフィよりも、アップしている…(いくら、3億を越えたら、アップするのは難しいといっても)
ゾロの2億アップにこそ、何か秘密があるのではと、考えています。
実はドレスローザだけではなく、2年間の間に、ゾロが何かをしでかして、それが今になって判明されたとか。例えば、2年間、ミホークやペローナと一緒にいたゾロですが、何らかの事件がおきて、ゾロが天竜人を半殺しにしたとか。ずーっと、意識不明になってたその天竜人。最近になって目が覚めて、犯人はゾロと。
それで、あえて、ゾロを2億アップにしたとか!?
いかがでしょう?
サンジの件は案外、カモフラージュで、特にビックリな事はなくて、ゾロの2億アップにこそ意味があったとか!?

802話は待ち遠しい!!






ONE PIECE 速報!〜ワンピース 79巻 表紙大公開

ONE PIECE〜ワンピース 79巻 表紙大公開!!!

[発売日]
・2015年10月3日(土)


gtuhve79.jpg

ONE PIECE 79 [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/9/30 04:11時点)




確実にゲットする為にも、予約を!
さて、今回の表紙は、赤犬と藤虎がどーんと、喧嘩していますね(笑)
そして、真ん中にドフラミンゴ。
そして、ギア4のルフィ!!!
迫力ありすぎる。

やはり、79巻のみどころは、ドフラミンゴとルフィの戦いの決着!
そして、79巻のラストでは、ついに「あの男」が初登場する…!
とっても、ワクワクする1冊ですね!!
長かったドレスローザも、終了です。

収録話以下の通り。
リンク先はそれぞれ、私が書いた各話の内容と感想ですので、単行本派でジャンプ読んでない人、ネタバレが嫌な人は注意してください!

・第786話「ギャッツ」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/20/0
・第787話「4分前」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/27/0
・第788話「私の戦い」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/28/0
・第789話「LUCY!!」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/35/0
・第790話「天と地」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/57/0
・第791話「ガレキ」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/69/0
・第792話「土下座」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/77/0
・第793話「虎と犬」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/78/0
・第794話「サボの冒険」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/94/0
・第795話「自殺」<http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/99/0


以上です。79巻もワンピースファンは必見!
今後、さらにワクワクする展開が待っているでしょう!
私は、ジャンプ派ですが、コミックも全巻あつめています。
SBSや、ファンのイラストを見るのも楽しいし、何より、いっきに読むのが最高!



One Piece 〜 ワンピースのご当地限定ジグゾーパズル紹介B『富士山と"ゾロの手配書"』

ブログのネタの一つとして始めた、ワンピースのご当地限定ジグゾーパズルを紹介。
第三段いきます。

今回は、富士山!!
それと、ご当地限定でもなく、どこでも売っているんですが、ゾロの手配書も紹介します。

685.jpg

上から、富士山。
はい、富士山いってきました〜!
これは去年、ゲットしたものです。
ルフィゾロ、真ん中にカメラもっているチョッパーが、富士山をバックに!!
3776m…
富士山、やっぱり凄い。
頂上まで登った事ないんですけどね。でも、ルフィなら、ゴムで、いっきに頂上まで行ける!?
いや、そんなに伸びないか(笑)
このゾロの表情、涼しげでカッコいい。
こんな風にちょっと笑っているゾロもカッコいいな。
私は、2年前のゾロの衣装より、2年後のこの衣装の方がカッコいいし似合っていると思います。
裁縫得意そうなペローナちゃんが作ってくれたのかな?(←妄想)

さて、次は、ゾロの手配書
もう古いですね〜
今週、新しい額が発表されましたから。
詳しくは、こちらを。みんなの懸賞金が載っています!

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/146/0
最新情報では、ゾロは、もう3億2000万円の首ですからね。
このパズルの手配書にある、1億2000万円より、2億アップ!
ドレスローザ編後に一番アップしているのは、ゾロです。ルフィよりもアップしています。
まあ、3億こえると、中々アップできないらしいですが。
しかし、どの手配書でもそうですが、ゾロって、ムスっとしていて強面イケメン風ですよね。
サンジと正反対(笑)
さて、ゾロは最終的にどれぐらいまで、懸賞金があがるのかな!?
私の予想では、ゾロが世界一の大剣豪になった時は、5億ぐらいかなと思います。

以上、富士山と、ゾロ手配書のパズル紹介でした!
これからも、どんどん紹介していきます。




One Piece 〜 ワンピースのご当地限定ジグゾーパズル紹介A『広島と北海道』

ブログのネタの一つとして始めた、ワンピースのご当地限定ジグゾーパズルを紹介。
第二段いきます。

広島北海道を紹介します。

565.JPG

まず、上から。
広島は、ルフィチョッパーと、鹿です。
凶暴そうな目つき悪い鹿と、可愛らしい鹿に、もみじ饅頭をあげているルフィとチョッパー!
とっても可愛らしいパズルですね。
バッグに、厳島神社。
広島、素敵な風景ですね。

次に、下の北海道。
寒そうなルフィと白熊。でもチョッパーは全然寒そうじゃない!さすが冬島出身!
完成したパズルは、とても可愛らしいです。バッグの雪の結晶が素敵ですね。

以上、広島と北海道でした!!






One Piece 〜 ワンピースのご当地限定ジグゾーパズル紹介@『名古屋と沖縄』

今後は、ブログのネタの一つとして、ワンピースのご当地限定ジグゾーパズルを紹介していきたいと思います。
始まりは3年ほど前、友人が旅行のお土産にと、ワンピースのミニサイズのジグゾーパズルをくれたんです。
それからというもの、私自身も、仕事や旅行やらで国内を回っているうちに、色々とあつめました。
ほとんどは、友人からのお土産ですが。
これからも、どんどんあつめたいと思います。
既にかなり揃っているのですが、とりあえず、完成したものを載せていきたいと思います。

今日は、イケメン編(笑)という事で・・・

名古屋沖縄を紹介します。

564.JPG

いかがですか、この男らしさ。

まず、上のが名古屋。
有名な名古屋城をバッグに、和服のゾロサンジが。
サンジもだけど、やっぱり、ゾロの和服が超カッコ良い。
あと、この刺青っぽいのが、カッコいい!!強面のゾロに似合っている!!
男らしくて、カッコいいゾロ!!
やっぱり、二年後の衣装もそうだけど、ゾロは和服が似合っているし、前はだけているのが良い!
相変わらず腹巻しているゾロだけど、そんなオッサン臭い所もゾロだからカッコいい(笑)

そして、下のが、沖縄。
エースルフィの兄弟。
エースメインに後ろに小さくルフィというものですが、夕焼けをバッグに海を眺めている。
うん、カッコいいですね。
そして悲愁漂う感じ。
エースは亡くなってしまったけど、永遠にルフィの心に、読者の心に、存在しつづけるでしょう。
半裸がカッコいいエース、お酒のボトルをもっているのが、良い感じ。

以上、名古屋と沖縄でした!!





One Piece 〜 お台場にあるワンピースレストラン・「バラティエ」 A

世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!



以前、ここでも↓紹介した、お台場のワンピースレストラン「バラティエ」
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/33/0

上の記事とあわせて、読んでくださいね。
フジテレビの建物にあります!!!

http://op-bt.com/

一回だけしか、足を運んだ事がないのですが、機会があったら、絶対また行きたいです。
季節や時期によって、メニューも色々変わるようですよ!
私が行ったのは、かなり前、2013年の時ですが、その時の写真です。

サンジ〜!!!

b757456.jpg

このサンジとも一緒に写真とれますよ〜!
ツーショットしている女性や子供達が沢山いて、ちょっとした列を作ってました(笑)

b45280.jpg

キッチンの外側です。さすが、テーマのあるレストランって感じですね。

b243806.jpg
b5635.jpg

レストランの外側です。
ルフィとチョッパーとメリー号が可愛い!!
お台場に行く事があれば、ぜひワンピースファンは行ってみるべきです。

オフィシャルホームページにも載っていますが・・・
今年の10月は・・・

ハロウィンキャンペーン
<実施期間:2015年10月1日(木)〜2015年10月31日(土)>


なんと可愛いチョッパーの限定グッズや限定ハロウィンメニューが!!
また、ハロウィンメニューを含み、1800円(税込)以上ご注文の方に、バラティエオリジナルイラストのチョッパーのブロマイド(2枚セット)をプレゼント、との事!!
これは、チョッパーファン必見では?
ブロマイドは無くなり次第終了との事なので、早めに!

毎回、色んなイベントがあって楽しいですね!




One Piece 〜 ワンピースの沖縄土産!『ちんすこうアソート』

友人が、私に沖縄土産にと、沖縄限定のワンピース土産『ちんすこうアソート』をくれました!

IMG_1417.JPG IMG_1419.JPG IMG_1420.JPG

このお土産は始めてみました!
私がワンピース好きと知って、これをお土産にと選んでくれた友人に感謝!
このワンピースのカラー絵、カワイイ!!
ワンピースの絵って、生きている感じがするんですよね。
絵なのに動いているみたいで、キャラが生き生きしているものばっかり。
この絵は、一味だけじゃなく、侍のキンエモンと桃のスケ親子もいるぞ!
ゾロは相変わらず、お酒をENJOYしている!カッコいい表情ですね。
あと、ローもいるぞ!ちょっとムスっとしているけど!?
本当に楽しそうですね。
ちんすこうの方も、3種あって、どれも美味しかったです!
ミルクと一緒に食べましたw
私は、クッキーなどはミルクや紅茶に入れて食べるのが好きなんです。

あと、このお土産のオマケとして、どれが出るかはわからない、チャームがついているんです!!
ローかルフィがほしかったんですが、チョッパーが当たりました…
チョッパーもカワイイから良いけど!

沖縄に行く際には、このお土産とかいかがですか?
ワンピースファンにはおススメです。




2015年09月25日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ44号(ワンピース 801話)

ネタバレ注意!!

今回は、前回以上に面白いと思いました。
キャラそれぞれの懸賞金額も判明!!それに関しては、驚く展開が2点。
詳しい懸賞金バレに関しては、こちらで速報として記事を書きましたので、みてください。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/146/0

801話、本当に面白い!
では、早速、いつも通りに感想バレいきます。

↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 801話
タイトル:開幕宣言


扉絵は、『帽子をかぶっていないキャベンディッシュとファルルが一緒に薔薇を栽培中』
前回に続き、ファンタジックな扉絵ですね。愛馬ファルルと一緒のキャベン、優しそうな笑顔。
けど、女の子みたい・・・これだけみたら、女の子って間違えちゃいますよ。
扉絵連載は本当に楽しいですね。バルトロメオの扉絵とかもありそう。扉絵連載、もっと続いてほしいな!

扉絵の所の宣伝も紹介しますね。
なんとなんと!ワンピースタワーでペローナちゃんのハロウィンイベントがあるそうです!
速報です!!!ゾンビを従えて、PARTYを開催!
詳しい事はこちらをチェック!
↓↓
http://onepiecetower.tokyo/event/perhona/

けど、今の段階では、まだ用意されていないので月曜日(9月28日)になったら、上のアドレスをチェックしてみてくださいね★
東京タワーのワンピースタワーは実は行った事ないんですよね〜
ペローナちゃん大好きだから、行きたいけど、たぶん、行けない。
もうほとんど休みの予定が埋まってて、歌舞伎もあるし。
そうそう、歌舞伎といえば、歌舞伎の宣伝もありました〜
なんと、ワンピース歌舞伎の会場で、オリジナル弁当が登場するようですよ〜!
超楽しみ!!絶対これ食べる〜!!
詳しい事はこちらをチェック!
↓↓
http://www.onepiece-kabuki.com/

歌舞伎とか凄い楽しみです。10月が待ち遠しい!!
では、早速本編の内容にはいります。

・ドレスローザの場面。

・CP0(サイファーポール・イージスゼロ)が電伝虫で、密売リストが革命軍に盗まれたらしい、と話している。

・CP0のその男の肩には見覚えある鳩が。仮面で素顔は全て見えないものの、口元から、その男は、まさかの、ルッチ!?

・ナレーション
『ここは悲劇の国…1本、また1本と垂らされた暗黒の糸…
降り注いだ悲劇の数に涙をこらえ、とる調律は高らかに鳴る手拍子の調べ…
喝采もない長く悲しい名も無き舞台に幕は引かれ…
真実の言葉がキミに届く…
王帰還せり、前方平和異状なし…』


・激しく踊るヴィオラの姿や、盛り上がる国民達…涙ながらに言葉を出すヴィオラ、国民達も涙…しかし、みんな笑顔…

・皆に提案があると切りだすリク王は、小人の事を話した。小人と共存する国にするらしい。そして、ガンチョとマンシェリーを国民に紹介。かわいい〜!と喜ぶ国民達。
(←国民達は既に知っていたようだけど、あえてリク王は自分から本当の事を話したんですね。良い事だと思います!)

・今年の世界会議(レヴェリー)を把握するリク王、小人レオの提案でウソップやルフィの銅像を作る職人達、仲良く買い物するレベッカとマンシェリー、ドレスローザに笑顔が戻ってきたような風景。

・ナレーション
『この国を訪れたなら…旅人はある事に驚くだろう…
それは町に溶け込み、ごく自然に人間達と共存する愛らしい小人達の姿である…
ここは愛と情熱と妖精の国…ドレスローザ…』


・ドフラミンゴやファミリーを乗せている、海軍の船団の場面。

・温かいそばを食べながら話している藤虎とセンゴク。

・護送を終えたら旅に出ると言う藤虎。赤犬との一件で、麦わらとローの首を取らないと基地に入れないから。 センゴクは一言でもサカズキに謝れば面子が立つだろう言うが、藤虎は自分にも面子があるから嫌だと言う。

・ドフラミンゴを監視しているおつるさん。鎖でグルグル巻きにされているドフラミンゴ。

・ドフラミンゴ「フッフッフッフ!!藤虎、あいつはバカだぜ。おつるさん…最後のチャンスだったんだ…!!もしおれに加勢してガキ共を始末してりゃあ…こうはならなかった…おれが手綱を引いていたんだ!!世界の怪物達の手綱をな!!おれを潰すべきじゃなかった…あんたら必ず後悔するぞ。」

・おつる「情けない話をするんじゃないよ。もしもあの時なんて酔狂な世界は存在しない…この結果だけが現実さ。お前は敗けたんだ。」

・ドフラミンゴ「フッフッフッ、まったくあんたにゃ敵わねェ…!!フフフフ」
(←まだ、フフフとか笑っているドフラミンゴw)

・おつる「蛇の道は蛇だ。海賊の世界はこれからどうなる?」

・ドフラミンゴ「質問を返す様だが、エサを失い鎖の切れた怪物達は何をすると思う…?今の海に頂点と呼べる奴ァいるか!?この海の王者は誰だ!?海の皇帝達 “四皇” の内の1人か!?巧妙に海を生きる七武海か!?最悪の世代のガキ共か…!?いやァ…正義の軍隊 “海軍” こそ海の覇者!!民衆の意志 “革命軍” にも油断ならねェ猛者共がいる…!!歴史の底でくすぶり続けるDの一族は…いつどこに姿を現わす!?誰が誰に荷担する…!?誰が誰を裏切る!?マリージョアの天竜人共に伝えてやれよ!!お前達は引きずり降ろされる!!
ゴールドロジャーが世界で初めてグランドラインを制して25年!!宿敵 “白ひげ” は王座につかずそのイスの前に君臨した。今はどうだ!?膨れ上がった海賊達の数に対して…ガラ空きの王座が1つ!!…わかるよな…始まるんだよ!!海賊の歴史上最大の!!覇権争いが!!」
(←興奮していますね、ドフラミンゴw)

・そして、海の大物達の画像が!!!海賊サイドでは、四皇の シャンクス、カイドウ、ビッグマム、黒ひげ。
王下七武海では、ミホーク、くま、ハンコック、バギー、そして顔は見えないが最後の七武海 も?
最悪の世代では、ルフィ、ロー、キッド、アプー、ホーキンス、そしてゾロもいた!他にも、ドレーク、キラー、ボニー、カポネ、ウルージも!!海軍サイドでは、元帥サカズキ、大将ボルサリーノ、大将イッショウ、そして緑牛と思わしき人物のシルエットも!革命軍サイドでは、ドラゴン、サボ、イワンコフが描かれている。


・無言のおつるさん。

・ドフラミンゴ「フフフフッフッフ…インペルダウンへ行くのか。悪いが毎日新聞をさし入れてくれよ。それで退屈はしねェ…フッフッフッフ…!!」
(←フッフフ言いすぎw)

・海軍の船団を追う一隻の船。どうやら、ジャックという者が、ドフラミンゴ奪還を狙っている!?

・ルフィ達の場面に変わる。

・時間が少したって宴が終えたようで、バルトロメオの船にいる一同。他の子分はもういない。

・バルトロメオの船は、『ゴーイングルフィセンパイ号』というらしい。
(←かなりヤバイけど面白いw)

・船の可笑しさに突っ込むウソップ。

・ウソップ「おかしいだろ!!お前ら!!何でウチの船よりルフィが乗ってそうなんだ!!」

・バルトロメオ「そう言って貰えると嬉しいべ〜」

・ウソップ「ホメてねェよ。」

・バルトロメオ「このビブルカードが示す先に〜!本物のルフィ先輩ィ〜っ!!ぶおォ〜!!ようごそこのぶねにご乗船いただき重ね重ねありがとう存じますだべー!!」

・涙を流して喜ぶバルトロメオの部下達。

・部下「ボス!!まぶしくて顔を見られねェ!!」

・バルトロメオ「そりゃ左に同じだべ!!」

・ウソップ「全員このノリか。」

・バルトロメオの部下達も、バルトと同じファンクラブのような可笑しいノリ。
(←爆笑しましたw)

・ルフィの回想で、ちょっと前に、サボが作ってくれたルフィのビブルカードを、傘下とベラミーで別けた様子。ベラミーは子分にはならないが、ビブルカードはもらっていった。バルトロメオ以外のメンバーとは、もう別れている。

・一味とバルトロメオが同じ場所で会話をしている。
(←ちなみに、ロビンとフランキーのペアルックがかわいい。)

・ルフィ「やー楽しい宴だったなーあいつら好きになった。」

・ロー「バルトロメオ、とにかくゾウへ急げ。」

・ウソップ「サンジ達ちゃんと島についてるかな。」

・フランキー「ナミがいるから航行は問題ねェが、ビッグマムの艦がどうなったか…!!」

・新聞を真剣な表情で読んでいるゾロ。

・ゾロ「おいルフィ、どうやらおれ達懸賞金上がってんぞ?」

・バルトロメオ「あれま!ご存知ねがったですか!!じゃおれの部屋に手配書あるんでどーぞどーぞ。」

・レッドカーペットをひき、ルフィ達を案内するバルトロメオとその部下達。

・バルトロメオ「おい!トラファルガー、おめェのは捨てたが5億に上がってた。」
(←ひでええw)

・ロー「ああ…そりゃどうも。額なんかどうでもいい…」(←クールなロー)

・綺麗に額に入れられて飾られている手配書…その横には、一味達のサインも…

・懸賞金に関しては、ここでも詳しく書きました。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/146/0

・船長・麦わらのルフィ
4億 → 5億

・海賊狩りのゾロ
1億2000万 → 3億2000万

・ゴッド・ウソップ
3000万 → 2億

・黒足のサンジ
7700万 → 1億7700万

・悪魔の子ニコ・ロビン
8000万 → 1億3000万

・サイボーグフランキー
4400万 → 9400万

・泥棒猫ナミ
1600万 → 6600万 

・ソウルキング・ブルック
3300万 → 8300万

・わたあめ大好きチョッパー
50 → 100

・2億のゴッド・ウソップに興奮するウソップ。

・ウソップ「ギャー!!素顔でドエライ額出たーっ!!狙われるー!!でも嬉しい〜!!だが写真がいまいち〜!!」

・ウソップに掴みかかるフランキー。

・フランキー「おいフザけんな!!何でお前がそんなに上がってんだ。おれだけ億越えてねェ〜!!くやしい!!」

・ウソップ「ぐぁー仲間にも命を狙われたー!!待て!よく見ろナミ達がいるだろ。」

・バルトロメオ「今回の事件に関係して際立った危険度を示した人達以外は全員一律に5千万アップなんだべ!おれたづも5千万アップ。だけどもちょっとコレ見てけろ?黒足のサンジ先輩は額の上がり方も手配書も少しおかしいんだべ…」

・なんと、サンジの手配書にはONLY ALIVEの文字!?

・ルフィ「ん…?生け捕りのみ…?」


以上です。
とっても面白い話でした。
ドレスローザに平和が戻ってよかった。小人達が堂々と暮らせるようになって良かった!
ずっと前から、もう嘘をつく必要ないじゃんって思ってたので、その通りになって嬉しいです。
一緒に買い物するレベッカとマンシェリーが良い感じ。お店の一般人も、レベッカを呼び捨てにしてたし、レベッカは普通の娘として暮らすんでしょうね。良いことです。
一味の懸賞金については、ウソップが予想を上回りました(笑)
かなり貢献してたので、1億はいくと思ってたんですが、まさか2億。さすが、ウソップです。
ゾロもかなり上がってて凄いですね。ミホークやペローナの反応がみたいな〜
ウソップの故郷の人たちや、父親ヤソップの反応もみたいな〜!
さて、サンジですが。生け捕り!ONLY ALIVE!?
いくつか理由を考えてみました。

1)サンジが実は高貴な出身で、どこかの国の王子、それとも実は天竜人とか?
2)サンジが何かとんでもない事をやらかして、生きて捕らえて、公開処刑にするとか?
3)サンジの料理に惚れた天竜人が、サンジを専属コック兼奴隷にしたい?
4)サンジ自身に惚れた天竜人のお姫様が、サンジをペットにしたい?

どれも考えられないようなビックリな理由ですが、いかがでしょうか?
ちなみにサンジの手配書の顔は、まともな女の子なら惚れないような写真です。
そうそう、サンジの手配書、あの似顔絵から変わってました〜!
どんな風に変わってたかはお楽しみ。
次回の展開が気になりますね!


<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788





マレーシア〜ハリラヤのお菓子

去年、2014年の話ですが、マレーシアにある別宅に行った時、ちょうど、ハリラヤの季節で、近所のマレー系の素敵なご婦人、Datinからお菓子を頂きました!ちなみに、Datinというのは、貴族のご婦人に与えられる称号です。男性は、Datoです。
親戚でも、Datoと結婚して、Datinになったり、社会で功績を残して、Datoになった者達もいます。
近所のご婦人から頂いたお菓子はこちら・・・

C.JPG

私は、実はハリラヤのお菓子が大好物なんです。
それに、この写真のお菓子、全部、ご婦人の手作りだそうです。
凄いですよね。しかも、市販のより美味しい。
スパイスが効いているのもあれば、ココナッツ味クッキー、濃厚なバタークッキー、チョコレートケーキもあります。

さて、せっかくですので、今回は、マレ系民族の文化の一つでもある、ハリラヤについてお話します。
まあ、簡単に言うと、マレー系の人たちのお正月です。
しかし、私達のお正月ともちろん、日にちが違います。

まず、ハリラヤの前に、イスラム教国家であるマレーシアでは、毎年「ラマダン」と呼ばれる断食イベントがあります。「ラマダン」とは「断食をする月」という意味です。断食期間は、約1か月ほど。その間は、イスラム教徒の人々が断食をするんです。マレーシアには中華系やインド系、外国人などの、イスラム教以外の人たちも大勢いるので、関係ない人たちはもちろん、参加しません。
しかし、誤解されやすいんですが、断食といっても、1ヶ月何も食べないわけじゃないようです。
食べる時間が関係しているようで、断食の時間は、日が出ている間だけ。
つまり、彼らは日没から日の出までの間に一日分の食事を摂るんです。(夕飯だけを沢山、食べる感じかなw私でも余裕でできそうです。)
また、イスラム暦が太陰暦を使っているため(太陰暦は1年=354日)、ラマダンの時期は毎年11日ずつ早くなっていきます。今年2015年のラマダンの時期は6月18日〜7月16日でした。

そして、1ヶ月の断食が終わると、お祝いの日、彼らにとっての正月がやってきます。
それが「ハリラヤ」
イスラム教徒であるマレー系の人々にとって、一年で最もおめでたい日。
今年2015年のハリラヤプアサは7月17日と18日の2日です。
日本のお正月や、中華系の旧正月のように、みんな新しい服装でお出かけしたり、家の模様替えをしたりします。 そして、PARTY!PARTY!ワイワイ騒いで、ご馳走したり、家族や近所に挨拶したりします。
違う宗教でも、こういうイベントがあると、一緒に楽しい気分になりますね。

以上、マレーシアのハリラヤに関してでした。




2015年09月24日

タイで本格的なタイ家庭料理

私がタイに行くと必ずおとずれるレストランで穴場スポットなんですが、本格的なタイの家庭料理で有名です。

家族や彼氏と食卓を囲んで・・・

ちなみに、五人でいきましたが、私と彼が大食いなので、六〜七人分作ってもらいました。
食べかけの写真ですいません・・・

H.jpg

ここのおススメは、シーフードトムヤムクン(写真の真ん中)
あとは、タイ風野菜の天ぷらが個人的に大好き。

やっぱり本場のタイ料理は全然違う。
本当にタイ料理って感じがするし、美味しいしスパイスも効いている。




ワンピース緊急速報★★★麦わらの一味とロー〜ドレスローザ編後の懸賞金★★★

ついにきた!!
きました〜!!
熱い戦いの後といえば、懸賞金!!
さあ、とっても長かったドレスローザ編ですが、麦わら一味達の懸賞金はどうなっているでしょうか!?
ちなみに、私は以前、懸賞金の予想記事を書きました。
これですが・・・
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/26/0

今回、私の予想、見事に外れている部分もあれば、近い部分もありました。
とりあえず、私の予想の斜め上展開に間違いなし!!!さすが、作者の尾田さん!ワンピースの神!
それに、今回はビックリ展開が二つありますよ〜!!
ワンピース、本当にますます盛り上がってきましたね!!

ワンピース:801話で判明!!!

ネタバレなので注意!!

↓↓↓

1) 船長・麦わらのルフィ
4億 → 5億


★キリが良い懸賞金額ですね!思ったより上がらなかったけど、5億って凄い!いよいよ、本格的に新世界の強者の仲間入りですね!ルフィは最終的に、10億とかになりそうな予感がします。


2) トラファルガー・ロー
4億4000万 → 5億


★ルフィと同じです!二人合わせて10億。凄い同盟ですね。ドキドキします。


3) 海賊狩りのゾロ
1億2000万 → 3億2000万


★ゾロ凄い!!!実は今回、一番懸賞金アップしたのはゾロなんです。2億アップって凄い!!
モリアさんと同じですね。しかし、モリアは何であんなに懸賞金高かったのか謎。
あと懸賞金WANTEDのポスターのゾロ、強面に拍車がかかってて、でも超カッコいい、しびれる。
ゾロは本格的に強さも魅力も副船長ポジ、ルフィの右腕ですね。ゾロの片目の事も気になるし、絶対まだ本気出してないし、2年間の修行も回想とかしてほしいな。ゾロは最終的に、5億以上の首になりそうな予感。


4) ゴッド・ウソップ
3000万 → 2億


★ゴッドウソップきた〜!!!!!ゴッド・ウソップという名前できた〜!爆笑。
大出世!イエーイ!どころじゃないですね。
私の予想では、1億だったんですが、なんと、その予想のはるか上で、2億。
うわぁ〜!!ゴッド・ウソップ、色んな意味で最強。今回、驚いた事の一つです(爆笑)
もう、ウソップは一味に欠かせない存在、懸賞金トップ3ですね。一気に、サンジやらフランキーやらを超えちゃった。


5) 黒足のサンジ
7700万 → 1億7700万


★出番ないから、いまいち予想できなかったんですうが、なんと1億アップ!?
何をやらかした!?読者の知らない所で大活躍でもしたんでしょうか?
ウソップよりかは、下になってしまいましたが、1億アップは凄い。
とりあえず、出番なくても、1億は超えるかなーという私の予想は当たったわけですが。
でも今回、気になったのは懸賞金額というより、手配書。
あの似顔絵がなくなって、サンジの気持ち悪い(笑)デレ顔になっていますw
これも似顔絵同様に、カッコいい本人と見分けつかないんですが、一応、今回は、絵ではなく、本当に顔が出ています。写真です。そうそう、気になった事は、手配書。
本来どの手配書にも、ある「DEAD OR ALIVE」が、サンジのだけ、何故か・・・
「ONLY ALIVE」とだけあるんです!?はあ???これは一体・・・
尾田先生は、本当に毎回驚くネタをおいていきますね。これは予想外。
サンジに一体なにが。まさか、サンジは貴族とか、天竜人とかというオチ?謎ですね。気になります。
今回の驚き展開の一つです。


6) 悪魔の子ニコ・ロビン
8000万 → 1億3000万


★ルフィやゾロやウソップほどじゃないけど、地味にサポートに頑張っていましたよね。
怪我しながらも、レベッカを守ってた・・・ずっと・・・
彼女の貢献がなくしては、勝利もなかったでしょう。
ドレスローザにいたし、1.5倍はいくと予想してたんですが、私の予想に近い額になっていました。
ロビン姉さんも一億越え。一味すごいですね!ルフィ含め、億越えが、5人もいるなんて!!


7) サイボーグフランキー
4400万 → 9400万


★彼も頑張ってました!鳥かごの件も、工場を使って良い策を!フランキーとセニョールの戦いは良かったですね。もうすぐで1億。でも今回は1億いかなかった!次は1億越えになりそうですね。


8) 泥棒猫ナミ
1600万 → 6600万 


★ナミもサンジと一緒にいたけど、何せよ、出番が一切なかったので、懸賞金は予想できなかったけど、意外と上がっていますね。やっぱり、一味ってだけで、何もしなくても、ルフィ達が目立ったから自然に上がったのかな?ナミは最高の航海士だけど、戦闘も弱めの敵ならそこそこ戦える子。ですが、本業は航海士なので、懸賞金も他と比べ、そこまで上がることはなさそうですね。


9) ソウルキング・ブルック
3300万 → 8300万


★こちらも5000万アップ。海軍がふざけているのか知りませんが、手配書がコンサートのポスターですね(笑)


10) わたあめ大好きチョッパー
50 → 100


★もう何もいう事はありません・・・(笑)確実にペットとして認識されていますね。
私の予想では、500ベリーだったんですが、下回って、100ベリー。
それでも一味のペットってだけで、50ベリーから100ベリーになったから凄いですね。
つか、ペットショップの犬や猫の方が、何倍も高い値段だわ!
チョッパーは仮に捕まっても、インペルダウン送りにはならないで、普通にペットとして可愛がられ、海軍に飼ってもらえそうですよね。


ドレスローザ編の後、一味全員の懸賞金がいっきに上がりました!
驚きポイントは、ウソップの2億、サンジの謎の手配書ですね。
あとゾロは、今回一番上がっているので、期待の星。
今後の展開が超楽しみです!!
以上、懸賞金速報でした!






<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

『BURBERRY』大好き〜お気に入りのバーバリーのスカーフ

E.JPG

去年のクリスマスプレゼントに親友からもらったものです。
バーバリーのスカーフと、アイシャドウ

このスカーフはマフラーみたいにもできるし、春や秋などは、羽織るのスカーフにもできます。
バーバリーは一番大好きなブランドなので嬉しいですね〜!



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)