2015年08月28日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ40号(ワンピース 798話)

ネタバレ注意!!

話は、そこまで進んでませんが、少々、感傷に浸る回でした。
早速、感想とバレ行きます。
ところどころ省いています。

↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 798話
タイトル:ハート


扉絵は読者リクエスト。まだまだ、読者リクエスト続いてますね〜
毎週、楽しみです。
今回は、『ルフィのためにラブレターを送るハンコック』
キャー!!可愛い。ハンコック、超久しぶりですね。
相変わらずルフィにメロメロ。ていうか、ラブレター多すぎ(笑)
そして、大量に積まれた便箋に焦る郵便屋(鳥w)と、それを読んで頬を染めているハンコックの姉妹達が可愛いです。ここ数週で、一番お気に入りの扉絵です。
あと、SPアニメのエピソード・オブ・サボで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、待望の映画最新作!! 『ONE PIECE FILM』2016年夏公開決定!!!!!
映画は、ZとSWしか観ていないんですけど、今回も尾田さんが、関わってくるのなら観たいな。
では、早速、以下本編。

・どうやら、”弾”や”火薬”、剣・銃・戦斧(オノ)・槍・ナイフなどの様々な武器が消えたりしているのは、小人達の仕業。(←小人達、役に立ちすぎだし、可愛いし仲間にしたいなぁ…)

・海兵たちも倒れたり動けなくなったりしているけど、それは、マンシェリー姫による献ポポという献血のしすぎで、小人のジイの悪知恵であって、マンシェリー姫は良い子なので純粋に怪我人を助けていると思っている(笑)

・小人のレオは、海軍船をヌイヌイの能力で縫い付けて、海軍もピンチ!(←改めて便利な能力ですね。)

・一方、ルフィは東の港に急いでいる。

・やってくる藤虎に、バルトロメオは、バリアをはっている。

・また一方では、今回の目玉ともいえる、センゴクとローの会話で、二人は、東の港付近にいた。

・センゴク「おかきを…どうだ」

・ロー「いらねェ早く話せ…」

・センゴクは、ロシナンテとの会話を思い出す。

・ロシナンテは、珀鉛病の少年の事をセンゴクに伝えいていた。

・回想ロシナンテ「この世の全てを恨んでます…!!まるでガキの頃の兄を見ている様です。」

・回想センゴク「かわいそうだが珀鉛病を治す手立てはない…あまり肩入れするな。ボロが出るぞ。」

・回想ロシナンテ「ええわかってます。おれは兄を止める為にここにいる。ドフラミンゴは凶暴な男です。ドレスローザへは行かせない!!」

・センゴク「ある日、海兵が1人…死んだんだ…そいつは私にとって特別な男だった。ガキの頃に出会い…息子の様に想ってた…正直で人一倍の正義感を持ち…信頼のおける部下でもあった…だが生涯に一度だけ私にウソをついた。」

・ミニオン島の事件後、ドンキホーテファミリー幹部のコラソンが息絶えているとの連絡が、センゴクに入った。

・送られてきた画像を確認。コラソン、いや、ロシナンテの死体画像だった。

・その画像を見て、大泣きするセンゴク。(←切なくて悲しいですね。)

・回想センゴク「(ロシナンテ…!!なぜその島にいる…!!)」

・センゴク「私は…裏切られたんだ…しかし理由があった筈。あの日の事件で消えたものは4つ。バレルズ海賊団、私の部下の命、オペオペの実、そして当時ドンキホーテファミリーにいた…珀鉛病の少年。」

・ロー「…ああ、おれだ」

・センゴク「やはりか。ロシナンテが半年間任務から離れたのはお前の為か…?」

・ロー「ああ…病院を連れ回された…」

・センゴク「それでオペオペの実に手を伸ばし、お前を生かす為にロシナンテは命を失ったんだな…!?」

・ロー「…」

・センゴク「あいつの死因をはっきり知りたいんだ!」

・ロー「あぁそうだ、本当は2人で逃げる筈だった!!おれはあの人から “命” も “心” も貰った!!大恩人だ!!だから彼に代わってドフラミンゴを討つ為だけに生きてきた!!…だがこれがコラさんの望む “D” の生き方なのかわからねェ…」

・センゴク「D?」

・ロー「麦わらと同じ様に…おれにもその隠し名がある…!!あんたは “D” について何か知ってんじゃねェか?」

・驚いた様子のセンゴク。(←何か知ってそうなんですけどw)

・センゴク「…さァな…だが少なくともロシナンテは何も知らない筈だ…(こいつもそうか… “D” はいつも数奇な運命に満ちている)」

・センゴク「…つまりその為にお前を助けたわけじゃない。受けた愛に理由などつけるな!!」

・ローは、コラさんの言葉 と笑顔を思い出す。

・回想コラさん「おいロー!!愛してるぜ!!」を思い出す。

・センゴク「私がまだ現役ならお前を檻にブチ込んでゆっくり話したが。ロシナンテの思い出を共有できる唯一の男が海賊のお前とはな…!!どうしても奴の為に何かしたいのなら、互いにあいつを忘れずにいよう…
それでいい…お前は自由に生きればいい…あいつならきっとそう言うだろう…」

・帽子を目深に被るロー(←グッとくるなぁ…涙)

・と、その時、岩や瓦礫が空へと浮かび出す!?

・ロー「何だ!?」

・センゴク「これは…!!」

・バルトロメオ「大変だべ〜!!そりゃねェべ〜!?」

・国中の瓦礫が東の港の上空に集まっていく。

・藤虎「いやァ、どうせお邪魔でしょうから使わせていただきやすよ。忌々しい海賊達の残した戦いの残骸。」

・藤虎の能力である。国中の人たちも、小人達も、みんな、その光景に驚いている!

・リク王「まさかこれで…海賊達を討ち取ろうというのか!?」

・ヴィオラ「こんなの…誰も助からない…!!」

・キュロス「脱出作戦も台無しか…!!」

・トンタッタ達「ええええ〜!!」

・レオ「驚いてる場合じゃないれす!!ウソランダーズの助けにならなきゃ!!」

・ローも急いで、東の港に走っていく。

・ロー「おいお前ら、どこにいても同じだ!!船を出せ!!」

・キャベンディッシュ「キミらを待ってたんじゃないか!どこにいたトラファルガー・ロー!!」

・サイ「みんな船へ急げェ!!」

・ルフィも急いで走ってくるが!???

・バルトロメオ「急いでけろー!!一直線に船に飛び乗ってけろォ!!そこの藤トラに気ィつけてビュンとかわして!!」

・全員、船へと乗り出す。

・ルフィ「かわす?おい!!トバクのおっさん!!おれがわかるかァ!?」

・藤虎「来やしたね麦わらのォ…」

・ルフィ「殴るぞ〜!!」(←おいw)

・藤虎「?」

・藤虎を殴り飛ばすルフィ。(←おいっ!今週のもう一つの目玉ですw)

・驚くバルトロメオたちと一同「ホエェ!?」(←私も、ほえええええ!?)

・ルフィ「いつか倒すじゃもうダメだ。大将だからって何で逃げなきゃいけねェんだ!!そういうのは2年前で終わりだ!!海軍大将だろうが四皇だろうが!!全員ブッ飛ばして行かなきゃ!!おれは!!海賊王にはなれねェんだ!!」

・ドン!!(←毎回おなじみの、ドン!)



以上です。
どうなるんでしょう!?
ルフィVS藤虎、ガチでやるのか?敵わないと思うけど。うーん。
でも、大勢の仲間の命もあるし、ルフィ、ここは優先順位というのも、あるような気がするなぁ。
一発殴って逃げるで、今回は終わりかな?
それとも、ガチで、ルフィVS藤虎?
だったら、先に仲間を出航させる可能性もある!?バラバラになる伏線はありますもんね。
やっぱり、出航は800話かな?
次号が凄い気になります。
それにしても、小人達、小さいのによく働きますね。
とっても、心強い味方ですよね。
ローとセンゴクの会話、やっぱりありましたね。
うーん、センゴクというキャラの違う部分がみれて、良かったです。
センゴクにとっても、ローにとっても、コラさん、いや、本名ロシナンテは、特別で大切な人だったのが伝わってきますね。ローを見逃すセンゴク、とっても良いです。自由にいきろ!というメッセージが、ジーンときますね。ローは海賊だし、いろいろやらかした人なので、これからも海軍やら、海賊やらに、追い掛け回されるけど…でも、復讐に捕らわれるのはもうやめて、自分の好きなように、自由な海賊として、生きてほしいな。医者の道が歩めるのなら、それもいいと思う。とにかく、闇に捕らわれるのではなく、自由になってほしいですね。ドレスローザ編、読者として、何度も、ローが死んでしまうのでは、という恐怖にかられましたが、生きてて良かった。これからも、生きててほしい。コラさんの想いと愛を大切に。

<ブログの右下にアンケートありますので、協力お願いします。>

2015年08月23日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ39号(ワンピース 797話)

ネタバレ注意!!


ネタバレ感想が遅くなってしまいました。すいません。
ようやく読めた!
たくさんの方が予想していた通り、今回もキュロスとレベッカの話。
先に読んでいた弟が今回も蛇足とか言ってたので期待はしてなかったんですけど、蛇足とは思わないけど、二話かけてやる話かな?
でも、レベッカはお父さんとまた会えて、良かったです!本当に良かったね!!
まあ、キャラが多くて、長いドレスローザ編も、あと1ヶ月ほどで、終わりでしょう。

↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 797話
タイトル:レベッカ


扉絵はリクエスト絵で、G5、スモーカー、たしぎで、スモーカーの復活景気祝いの『わたあめPARTY(笑)』復活モクモクちゃん。可愛い〜!
スモーカーとたしぎは、本当にお似合いだよ(笑)
スモーカーさん、この絵でもカッコいい。そして、可愛い。
リクエスト扉絵も、尾田さんのカラー絵も大好きですね。次は何が来るのかワクワク。
短期連載より、私は、リクエスト絵のが好きだな。色んなキャラがみれるので。懐かしいキャラも!
好きなので、ボンちゃんのリクエスト扉絵もみたいな〜!
では、早速、感想バレを。特に重要な点はあまりないので、ちょいちょい省きます。

・海軍から逃げているルフィ達、先週の続きで、ルフィが用事があるという。

・ゾロ「ルフィ!!時間はねェぞ!?用件なら急いですませて来い!!東の海で待つ!!」

・ルフィは、わかった!と言い、ゾロは先に向かってると思いきや、南に。(←ゾロw)

・バルトロメオ「(ゾロ先輩そっち南だべー!!そんなとこもカッコイイけどー!!)」(←わかります。)

・ゾロはバルトロメオ達がいるので、まあ大丈夫でしょう。この後も、無事、東に向かっているはず!

・コロシアムに出てきた精鋭達の協力もあり、バルトロメオに先導され進む、ルフィ以外のゾロ達一行。

・場面が変わって、王宮前の花畑。

・ルフィが大声で、レベッカを呼んでいる。海兵に気づかれている。

・バスティーユ「なぜそこに麦わらが!?逃がすな!!」

・海兵「はっ!!麦わらを捕えろ!!」

・ルフィに気づいたレベッカ。

・場面変わって、王宮中庭。

・リク王「タンク…ヴィオラとレベッカを呼んで来てくれるか…町へ降りよう リク王家の王座への復帰を国に宣言するのだ。」

・タンク「はいすぐに!!この時をずっと待っておりました!!」

・またルフィとレベッカの場面に戻る。

・窓のとこまで跳ぶルフィ。

・王宮のメイドやお付き達は慌てているが、レベッカとルフィは窓越しで会話。

・レベッカ「ルーシー!!よかった!私お礼をちゃんと言いたく…」(←まだ、ルーシって呼んでるw)

・ルフィ「うっせーそんな事で来たんじゃねェ!!お前いいのかよ!!兵隊の事!!」

・ルフィ「もう会わねェ気だぞ!!」

・レベッカ「ルーシー私…!!お手紙貰ったの 兵隊さんが…一生懸命私を遠ざけようとしてるんだ…私を他人にしようとしてるんだ…!!」

・レベッカ、脳裏に蘇る、コロシアム前で、兵隊さんに言った言葉 。“何よ親でもないくせに!!あなたは片足のオモチャじゃない!!”

・レベッカ「どうして?…ひどい事言ったから…?私と暮らすのイヤなのかな 迷惑なのかな…!!」(←被害妄想。しかも、まーた泣いてるし呆)

・ルフィ「知るか!!お前が考えろ!!おれはもうこの国出なきゃいけねェんだ!!おれはこれでいいのか聞きに来ただけだ!!」

・レベッカ「やだよ!!いいわけないよ!!」

・ルフィ「じゃあ来るか!?」

・レベッカ「うん!!行く!!」

・ざわつく兵隊達。ヴィオラも困惑。

・ヴィオラ「レベッカ!!麦わら!!待ちなさいっ!!」

・レベッカ「ヴィオラさんっ!!お願いがあるの!!」(←勝手すぎるw)

・ルフィに掴まって、出て行くレベッカだが、まわりの兵隊などは誘拐された!とか騒いでる。

・レベッカがさらわれたと、リク王に報告がいく。(←現場みてたら、さらわれたのではなく、レベッカの意志って、とことんわかるはずなのに、元凶のレベッカ美化して、恩人の海賊のせいに。呆れた。)

・リク王「何だと!?どこの海賊だ!!どんな海賊だ!?コロシアムの出場者か!?」

・兵隊「麦わらのルフィです!!」

・リク王「!?」

・国民の間にも、レベッカがさらわれたと情報が行く。(←うわぁ・・・)

・無能民衆「レベッカ様が王宮からさらわれたー!!」「犯人は麦わらのルフィ!!」「目的はきっと身代金だ!!」「え〜っ!?」

・ギャッツ「まさか!!ルーシーがァ!?何て破天荒!!それでもおれはお前が好きだー!!」(←この人は最高に良い!)

・メイナード「見ろ!!海賊なんてもんを信じて国内に置いとくからこうなる!!早急に麦わらを捕えレベッカ王女を救出せよ!!」

・窓から出てきたルフィを海軍の特別狙撃部隊が狙って、銃を構えている。

・しかし、彼らが銃を撃つが…銃口からは何も出ず、しかもその海兵達が倒れる。(←誰の仕業!?)

・バスティーユ「兵が倒れた!?覇王色か!?」

・海兵「いえ!!意識はある様で!!」

・バスティーユ「いずれにしても脱出港は東だらァ軍艦も回せ!!全隊を東のカルタへ向かわせろ!!」

・ルフィ「レベッカ!!お前を丘の裏に置いておれは囮になる!!後は自分で行け!!国中がお前を守ろうとしてる!!捕まったら王宮に連れ戻されるぞ!!」

・レベッカ「うんっ!!わかったありがとう!!ありがとう…!!ルーシー!!」

・ルフィ「ししし!!ああ!気にすんな!!」

・無能民衆「ルーシーを捕えろー!!レベッカ様を救え〜!!」「やはり海賊は海賊だったんだ!!」「お前をヒーローだと思ってた!!」「もう海賊は信じないー!!」(←コロコロ言動が変わる無能っぷり)

・場面は、キュロス。丘にある自分の家で荷作りをしてた模様。

・キュロス「(スカーレット…私の役目は終わったよ。キミの伴侶を偽った事許して欲しい。レベッカが幸せになる為なんだ。王族であるがゆえ…逃げ回り罵倒された10年 だからこそ今度は…王族であるがゆえの幸せをつかんで欲しい 私も…ここにはいられない…)」

・荷作りをすませ、キュロスが扉を開け外に出る。そこには、泣き顔レベッカ。

・レベッカ「…ウソつかないでよ…!!」

・キュロス「ああ…手紙か…?ウソじゃない…本当に私は昔…ろくでもない男で…ケンカばかりして…どんな理由があろうと…事実…人を殺めた…だから…」

・レベッカ「私どっかの王子様の子なんかじゃないよ!!そんな人知らない!!何百人…人を殺しても…手が真っ黒に汚れてても私の父親は1人だよ!!私はキュロスの子だよ!!」

・ボロ泣きレベッカ。(←これで何回目?)

・目に涙を浮かべるキュロス。

・レベッカ「ウソつかないでよ…!!」

・昔、兵隊の姿で言った言葉 “キミがいつか幸せになれる日まで私はずっとそばにいる!!”

・泣きながらキュロスに抱きつくレベッカ。

・レベッカ「ちゃんとそばにいてよ!!兵隊さん!!」

・キュロス「私が…父親でいいのか…?」

・レベッカ「うん!!一緒に暮らそうよ!!」(←もう離れないで一緒に暮らしてください。良かったね!これで、一件落着だといいな。しかし、どこで暮らすのかな?)

・場面は、リク王とヴィオラ。

・ヴィオラ「レベッカは王宮には戻らないわよお父様。」

・リク王「ヴィオラ…!!やはりか…」

・ヴィオラ「ええ…これは彼女の意志」

・先程のレベッカのお願いでは・・・

・レベッカ「ごめんヴィオラさんっ!!王女代わって!!」(←アッサリと!王女ってそんなに安っぽいものなのかw自分勝手〜でも、絶対王女に向かない人だから、よかった。)

・ヴィオラ「こんなおかしなお願いされたの生涯2度目…!!」(←オカシイと言うより無責任。)

・リク王「そうか 血は争えんな…」(←あの母にして、この娘ありですね〜)

・リク王は、わかっていたようで、笑っている。(←初めから、ヴィオラを王女にすればよかったのに。)

・場面が変わって、森の町カルタ跡地、東の港入口。

・ルフィはまだ到着していない。そして、なんと、ローもいつの間にか姿を消していたらしい!?(←ローはどこに行ったのか凄い気になる!)

・バルトロメオ「おれ達にだって止められるモンと止められェモンが…!!ん?」

・バルトロメオの目に映ったのは…なんと

・バルトロメオ「!!やべェ!!藤虎が来たァ!!ルフィ先輩急いでけろォ〜!!」

・藤虎さん、きたー!!!!(←このコマの藤虎さん、ほうきに乗っている魔法使いみたいで笑った。一瞬、ほうきで飛んできたのかと。)

・ルフィは息を切らして走っている。間に合うかな!?

以上です。この先、どうなるんでしょうか!?
ロー、どこに行った!?
個人的には、センゴクとの絡みに期待。
ドレスローザのメインは、ローの過去とドフラミンゴと思っていますので、センゴクも来たし、コラさんについて何か言われるのかな?

あと、リク王家のゴタゴタは、これで一件落着で終わりって事でいいのかな?
キュロスとレベッカが、ルフィ達と一緒に出航して足手まといになるような事だけは絶対やめてほしいな。
ドレスローザに留まってください。でも、このあと、この親子はどうするんだろ。どこに暮らすの?
てか、初めから、ヴィオラを王女にすれば良いのに!
リク王もこういうの、わかってたんだよね。茶番ですね。
2週も必要あったのか?兵隊さんの決意も嘘もいらないよ・・・
あの嘘も意味不明だし(王子と駆け落ちとかwもっとマシな嘘なかったんかい)
レベッカはともかく、実質王家で育ったスカーレットも王女を交代!とか、王女を安っぽい座と思っているんだろうな。死んだけど、王女としても、リク王の娘としても、責任感の欠片も全くない、ただの能天気な恋愛脳な人だった〜。この母娘に振り回されているヴィオラ可哀想。優しいヴィオラさん。

しかし、レベッカは良かった。
まあ、最後は兵隊さんと暮らせると思ったので当初の予想通りですが。それが夢だったのですから良かった。
レベッカの泣き顔は、毎回毎回、見飽きたし感動も何もないけど、でも、やーっと、お父さんと一緒にいれるようになって良かったと思う。そこは本当に良かったです。
王女にも戦士にも全く向かないから、(本人の為というより、他人に被害や迷惑がかかりますw)、やっぱり、キュロスの娘として、せいぜい、普通に出しゃばらず、つつましく、他人に迷惑かけないように、静かに暮らせば良いと思います。お花屋さんとかパン屋さんとか似合うと思います。

あと、レベッカもそうですが、キュロスも、国を出る必要はないと思います。
この親子が今後、どこでどう暮らしていくのか気になりますが、ドレスローザにいればいいんじゃないかな?一般人としてでもいいと思うし、リク王やヴィオラの補佐としてもいいと思うし。キュロスは、せっかく強いのだから、リク王の護衛についてもいいのでは?
リク王家にも、キュロスやレベッカにも、色々思う事はあるけど、でも家族は大事、特に親は大事。
色んな親がいるけど、完璧な人間がいないように、完璧な親なんていないけど、父も母もこの世にたった一人。どんな父でも、どんな母でも、やっぱり、父は父、母は母。
だから、キュロスのように人殺しでも、悪い事してた過去があっても、それでもレベッカのお父さんには変わりない、たった一人のお父さん。そして、レベッカを誰よりも愛している。それが、大事です。
レベッカとキュロスも、お互いを大事に、助け合って生きてほしいです。だから、レベッカのお父さんへの想いはわかります・・・
レベッカは、行動が空回りすぎて、嫌いではないんですが、苦手だった。でも、唯一、親への想いは伝わるキャラでした。

それでも、やっぱり、2話も必要なかったんじゃないかな。
リク王も、初めから、もっと役に立つ能力で、もっと責任感ありそうなヴィオラを王女にして、レベッカの気持ちをくんで、キュロスと一緒にさせるべきだったのでは?(こうなるって、わかってたのなら、なおさら!)
キュロスが提案した意味不明な嘘も却下すればいいのに。何だかな〜。
こんな王様で、この国は大丈夫か?嘘に嘘を重ねる大嘘つき王様でしたね。
民衆はもう、ドフラミンゴに操られないけど、リク王は嘘で国民をあやつっているよう。
妖精伝説と良い、国民を馬鹿にしたようなスカーレットの死といい、キュロスの嘘といい・・・
あと、やっぱり、二次元とはいえ、妖精伝説とはいえ、窃盗は駄目だと思う。リク王は大事な物を盗まれた人の気持ち、考えたことないのかな?ゾロも大事な刀盗まれたんだよ?幼馴染の形見じゃなかったけど、形見でも盗みそうな勢いだったね。お金より大事なものってあるはず。盗みは良くない。償いなら、言いだしっぺのリク王がすればいいこと。まあ、これは、現在のリク王の責任ではないけど。先代だっけ?でも、食い逃げと違って、窃盗とかは二次元でも読んでて悲しい気分になるな。
ドレスローザには住みたくないなぁ・・・
でも、王女が、ギロギロの実なので、ちょっと怖いけど、心強くなってきましたね。
しかし、嘘はもうやめた方がいいと思うけど。まあ、なんでもいいや。
そんなドレスローザも終わるので。

終わる前に、ローとセンゴクの絡み、コラさんの事もちょっと気になるので、そこは、しっかり丁寧に描いてほしいなと期待したいです。
あと、サボがゾロに渡した、ルフィのビブルカード、どうもあれが、バラバラになりそうな伏線のような気がしますが、無事に皆そろって、出航できるんでしょうか!?
今後のワンピースに目が離せませんね。

バレとは関係ないですが、歌舞伎チケットもゲットできました!!やった!!
エース奪還の話は、個人的にも、結構好きだったので、歌舞伎で見れるなんて新鮮。
原作通りというのは期待してないし、むしろ新しい新鮮なものがみたいですね。


<ブログの右下にアンケートありますので、ご協力お願いします。>





2015年08月20日

One Piece 〜 トレクル『夏の娘パラダイス』の水着ペローナが可愛い!進化版★

先日、こちらでも紹介しました、
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/120/0

トレクル『夏の娘パラダイス』水着ペローナが可愛いんです!(中々、ドロップしてくれなくて、ゲットするのに大変だった。現在も1枚しか持ってない)
進化版もおみせします!
そして、これで、ナミ、ロビン、ペローナ、全員そろいました!全員、進化させました!

IMG_1326.PNG

これです!
華やかゴージャス!キュート可愛い!
本当に見た目も、衣装も、性格も可愛いですね。

しかし、悪い子のペローナちゃん。アイス盗んじゃ駄目だよ(笑)
可愛いアイスは全部わたしのもの〜!!!って、それで、やっつけられて、えーん!って泣いちゃうんですよね。マジで可愛い。
ペローナは、私の彼氏も弟も大好きらしく、タイプらしいです(笑)
子供っぽくて、イタズラ好きで、でも健気で良い子で、ツンデレで、ギャップが好きらしく、何でも許してしまいそうだって。
私も釣られて、好きになったんだけど。
でも、ちょっと嫉妬しちゃうな!ペローナちゃん、私とは似てませんからね〜

でも、まあ、確かに・・・本当に可愛いですもんね。
出番なくても、人気あるのがわかる気がする。
マスコット的な可愛さが、ポイントですね〜!

しかし、水着ペローナ、本当に初です。
原作でも、尾田さんの絵でも、見たいな〜!!

ワンピースが好きで、気軽に無料でゲームしたいなら、『Treasure Cruise 〜トレジャークルーズ』、略して、トレクルで知られている大人気スマホやiphoneの携帯ソーシャルゲームがおススメです。
このように、色んなイベントもあるし、あなたの好きなキャラを沢山集めて自分だけの海賊団を作ってください!
作者の尾田先生も遊んでいるゲームですので、かなり面白いので、ぜひ、まだの人は遊んでみてください!
原作に忠実にストーリーが進んでいって、アニメーションのクオリティもかなり高い。
何より、色んなキャラがゲットできます!原作ではみられないような衣装をみにまとっているキャラ達も多数います!今回の水着ペローナもそう!!本当に可愛い!!

今回のイベント、全員ゲットできたので紹介しまーす!

IMG_1334.PNG IMG_1273.PNG IMG_1274.PNG

いかかですか〜?
ロビンはセクシー!
ナミは美人!
ペローナは可愛い!

これをみると、ペローナが何か一番華やかだけど、ピンクやら、ゴーストたら、しかもアイス全部盗んだ設定だから、アイスまみれって事なんでしょう(笑)
そんなに食べたら、お腹壊すよ!つか、全部食べるのかな?とどうでもいい心配を。

私自身、アイスは苦手なんです(笑)
冷たいものは苦手〜><
それに、甘いものはあまり好きじゃない。
でも、みるのは大好き。
華やかで楽しい気分になれますね〜!

次に女の子イベントあったら、これと同じメンバーに、ハンコックとコアラも追加して、和服バージョンみたいな。ペローナの、和ゴスロリの着物とかみたい!ハンコックの花魁姿も観みたい!コアラのくの一とかもみたいですね。
まあ、一番は尾田先生の絵で見たいんですけど。
それはそうと、歌舞伎のチケット、ゲットしました〜!!ワンピース好きで歌舞伎に興味もっている仲良しの友達と行きまーす!10月に、そちらは、また報告します★

ジャンプの感想バレは、弟の話によると、特に何かあるって言う展開ではなく、今週は微妙と本人は言ってたのですが、私は仕事で忙しかったので、まだ読めていません。まあ、大体の予想通りでお察しがつくけど。
明日か明後日に感想のせまーす!

しかし、トレクルの運営も、良いイベント考えてくれましたね。
水着ペローナ可愛すぎ!!
ドロップ率が低すぎるのが難点でしたが・・・
ではでは、今日は、これで失礼します★



2015年08月19日

One Piece 〜 トレクルで水着ペローナをゲット!『夏の娘パラダイス』

ワンピースのトレクルというスマホゲームの、限定イベント『夏の娘パラダイス』で、ペローナちゃんをゲットしました。水着ペローナ、可愛い!!

IMG_1295.PNG

ペローナちゃんらしく、あどけなさが残ってて水着もペローナちゃんっぽい柄とスタイルで凄い似合ってる!
セクシーというよりは、本当に可愛い女の子って感じですね。

てか、ペローナ、そんなにアイス食べるのかよ・・・
そして、盗むのかよ・・・
そんな事しないでも、サンジがご奉仕してくれそうなのに。
プリンセスのような可愛らしい容姿の癖に、ちょっとお転婆でイタズラっ娘なペローナが大好きです(笑

とりあえず、このペローナ、まだ一枚しかゲットしてません。
中々、ドロップしないんですよね。
時間なかったから、まだ、3回しかまわってないけど。
これは進化前なので、早くレベル50にして進化さえ、進化バージョンもみたいですね。

IMG_1299.PNG

戦いの様子。

IMG_1301.PNG

可愛い!!!クマシーもいる!

IMG_1300.PNG

そして、あらら・・・ペローナちゃん、泣いてしまったよ。
えーん!!って泣いているのを見ると、ちょっと胸が痛くなる(笑)
でも、泣いている姿のペローナも可愛い。
この泣き方が、お子様って感じで可愛い。

ペローナちゃん、若くみつもっても、もう18歳はいってると思うんだけど、見た目も胸(笑)以外は、幼いし、性格は小学生ですもんね。こんな風になってしまったのは、モリア様に甘やかされたからなのか、ミホークにも甘やかされてそうな感じがする。

でも、もう立派なレディだと思うけどな。
ペローナだって、やる時はやります。
ほら!

IMG_1298.PNG IMG_1296.PNG

マスターレベルはかなり手ごわいので、気をつけてください。
進化後のペローナちゃん、また今度載せます!

トレクル、楽しいな〜!




2015年08月18日

アリス好き必見!★原宿の『水曜日のアリス』★

水曜日ではないけど、今日は、不思議なお店を紹介します。

白いウサギを追いかけて・・・
小さな扉をあけて、迷い込んだ、そこは・・・
奇妙で不思議なアリスのお店・・・


『水曜日のアリス』、アリス好きなら必見です。
簡単に言うと、アリスのグッズが、たくさん売っているお店で、原宿にあります。

DISNEYのアリスとは違った、大人の女性向けのゴシックな感じがする店内には、
お菓子、アクセサリー、雑貨などが勢ぞろい。
どれも本当に、とーっても可愛い!!

しかし、店内は思ったより小さく、入場制限があります。
レストランじゃないのに、入場制限!?と思われるかもしれませんが、本当に混雑しています。
かなり大人気で・・・
私もお店にはいる為に、15分ほど外で並びましたよ。
10代〜40代の幅広い層の女性客が圧倒的に多くて、原宿だからなのか、こういったお店だからなのか、ゴスロリのコスプレをしている女性も数組、おりました。
私自身、コスプレは、似合わないと思うし、した事もないし、ちょっと・・・なのですが、でも見るのは好きです。可愛いな〜と思います。

何だかんだでお店に入っても、やっぱり混雑していて、3階建てだったと思うんですが、1フロアごとに、違うものが置いてあります。1Fはお菓子でした。最上階が、携帯のグッズなど、雑貨が沢山!
とにかく、店は狭いけど、店内の内装はすごーくゴシックなアリスの雰囲気が出ていました。
人がいなかったら、間違いなく、『不思議の国』です。
こんな素敵な店内ですが、平日なのに、凄く混んでて、ちょっと雰囲気が台無し。
もっと色々見たかったけど、人ごみが苦手なので、買うものを買って、30分程度で終了。

私が購入したものを紹介します!!

e1.JPG

ソフトクーヘンです。
高かったので、一つしか買わなかったけど、いろんな種類があって迷いました!
ゴシックな雰囲気が出ている、こちらを選びました。
食べるのが、もったないぐらい可愛いんです。
しばらく飾ってましたが、ミルクティと一緒に食べました。
かなり美味しいです!また、食べたいなと思うほどで、次回は、3つぐらい違う絵柄のを買いたいなと思います。

e7.JPG

やわらかいクッキーみたいな感じで、しっとり、でした。
美味しい。

e2.jpg

ポーチ。絵本柄のポーチで、こちらは、意外と安かった。
この赤が好きなので、即購入。ふわふわしてて、壊れ物を入れるのに最適。
パソコンの部品や、携帯ハードディスクを入れるのにぴったりかな。
といいつつ、汚すのが嫌なので、インテリアとして部屋に飾っています。

e5.JPG

紅茶
こちらもいろんな種類の紅茶がありました!
普通の紅茶ですが、箱が可愛いのでお土産に最適。
自分用に買ったけど。


e3.JPG e4.JPG

IPHONEのケース。今回、一番、金使ったのはこれです(笑)
二つも買っちゃいました。両方ともお気に入り!

e6.jpg

これで全部です。DISNEYに行くと、必ずお土産で2万円は使ってしまう私ですが、今回は、7000円程度でおさえました。

そして、気になるお店ですが・・・

e8.JPG

ここで、入場できるまで並んでました!
たくさんのドアがあります!入り口は・・・いってからのお楽しみ。
まあ、開いているドアが入り口なんですけどね。
店員さんが外で誘導しています。警備員もいたよ!

e9.JPG

ん??
ドアノブを除くと・・・
並んで待っている時もこんな仕掛けがあるから、楽しいですね。

アリス好きは、ぜひ一度行ってみてください。
私は、実は5月に行ったので、オープンしたばかりだし、混んでたのかな?
夏休みも凄い混んでいると思うけど、9月とか10月はおススメの時期かも。そんなに混んでないかなと勝手に思います。
原宿は、可愛いユニークなお店が沢山会って面白いですね。

お店のホームページ!
http://www.aliceonwednesday.jp/



2015年08月17日

One Piece 〜 ワンピースのペローナが水着!?『トレクル・夏の娘パラダイス』

なんと、ワンピースのあの、ペローナちゃんが水着にという情報が!?(←変態オッサンかよw)
ワンピースの女性キャラは、ほとんどがナイスバディで、ナミやロビンを筆頭に、露出が激しいですが、ペローナちゃんは、比較的、ワンピースの中では、露出度は低めの女の子なんです。
それに、人気キャラとはいえ、脇役ですから、原作の作中での衣装も二つだけ。
水着のペローナちゃんも可愛いだろうな〜、描かれないんだろうな〜と、考えてた矢先に、水着の情報が。

しかし・・・いえいえ、原作ではありません(笑)
期待した人、すいません。
ゲームの話です。

『Treasure Cruise 〜トレジャークルーズ』、略して、トレクルで知られている大人気スマホやiphoneの携帯ソーシャルゲーム。
作者の尾田先生も遊んでいるゲームですので、かなり面白いので、ぜひ、まだの人は遊んでみてください!
色々、新機能も増えてるし、面白さ倍増。
日々進化していく最高のゲームで、あなただけの一味を作ってみるのも楽しいです。
原作に忠実にストーリーが進んでいって、アニメーションのクオリティもかなり高いんです。
何より、色んなキャラがゲットできます!原作ではみられないような衣装をみにまとっているキャラ達も多数います!今回の水着ペローナもそうです!

aaa.jpg

こちらのイベントです!
水着のペローナ!!!!!

スタッフ、GJ!!!!
ロビン、ナミ、ペローナの三名が選ばれました!おめでとう、ペローナちゃん!
ヒロイン達と一緒に選ばれて、イベントに出られるなんて!
ロビン、ナミ、ペローナの順番で、期間限定で、スペシャル島でドロップしてくれます。
ロビンとナミは、もうゲットしました!!
早速、コレクションに追加!水着ナミはもう持っているんだけど、違うバージョンだから、一応コレクション。今度、おみせします。
かなりクオリティが高くて、台詞もちょっとエッチな感じです。
ペローナがどんな台詞をはいて、どんな技をしかけてくるのか、ドキドキしますね。
でも、ナミとロビンので、わかったけど、これ、ナメてかかると危ない。すぐにやられます。
かなり手ごわいですよ〜!!
でも、実に面白い夏らしいイベントでした。

ペローナちゃんの水着の全貌が気になる。黒とピンクで、ゴシックな雰囲気なのかな。
ツインテールに水着、たまんないですね〜
この絵だと、ロビンが長女で、ナミが次女で、ペローナが末っ子にみえる。

水着ペローナがスペシャル島に登場するのは、8月18日から!!

運営さん、ありがとうございました!
これからも、どんどん面白いイベント作ってくださいね。
HALLOWEENのイベントも楽しみだな〜
ペローナちゃんらしいイベント、出てこないかな〜!!
やっぱり、ペローナちゃんといったら、Halloweeenだからね。
そういえば、AKBのハロウウイン・ナイトっていう新曲が、ペローナちゃんが歌っているようでツボにはまる!!

何はともあれ、水着ペローナ、ゲットしたら報告します★




ブログ記事が、111個になりました★

5月にブログをはじめて、今月で、4ヶ月目に入ったのですが、これまで書いた記事数が、111個になりました!我ながら、こんなに書けるのだなと、一人で感心(笑)

訪問者も増えてきて、現在では、平均で、一日に200人は訪問してくださっています。

★★★
合計:111

自己紹介やその他(7)
衝撃的な未確定バレ(2)
少年ジャンプ感想(ネタバレ有り)(15)
六本木ルイーダの酒場(7)
グルメ(22)
漫画やアニメネタ(34)
私の冒険記録(16)
トレクル(One Piece Game)(8)
★★★


このように、様々な記事を書いています。
検索ワードなどを確認すると、約8割が、漫画関連の情報を求めてきています。
ワンピース関連の記事が多いのですが、黒子のバスケや銀魂などの記事も、少数ですが、ありますので、そちら目当てできていらっしゃる方々も、多いみたいです。
グルメ関連や海外関連の記事も多いので、どちらかというと、仕事柄、外に出ることが多い為、グルメ記事や海外関連の方が、簡単にさらっと、まとめて書く時が多いです。

記事を書く時間ですが、人それぞれだと思います。
私の場合は、キーボードを打つのが、昔から得意で早業ですので、一つの記事にかける時間は・・・
大体ですが・・・

漫画感想:30分〜1時間
その他漫画関連:20分〜30分
ゲームレポート:15分程度
グルメ関連:5分〜10分

一番時間かけているのは、週に1回は書いている、ワンピースなどの漫画感想です。

ブログは趣味ですので、ほとんど自己満足ですが、訪問者さん達の情報源になれるよう、最新情報、商品やグルメ紹介などは、積極的にしていきたいと思います。
最近は毎日ですが、大体は、週に2回〜4回は更新をしています。
時々、週1になる時もありますが、ワンピースのジャンプ感想だけは、毎週欠かさず頑張ります。
といっても、旅行や法事、仕事や私生活などであまりにも忙しい時、私もジャンプを読みそびれる事はあります。そのような事になるのは、年に2〜3度なので、滅多にない事ですが、予め、報告できると思います。

まだ、初めて4ヶ月のブログですが、今のところは、趣味として今後も続ける予定です。
次は、目指せ、記事数222ですね〜!
ゾロ目になったら、また報告記事を書きます。^^

登録は無料なので、貴方もブログをはじめてみませんか?



2015年08月16日

One Piece 〜 トレクル ★お気に入りキャラ 紹介★ペローナ&ミホーク

お気に入りキャラを紹介します。
ペローナちゃんとミホークです。

まず、ペローナ
 
3.jpg 2.jpg

ペローナちゃんは、これしかありません。↑
進化前が左で、進化後が右です。
スペシャル島のイベント『ワガママ・カーニバル★』というので、ゲットしました〜
そこそこ使えます。回復力が比較的高いですね。
最大のポイントは、必殺技なんですが、受けるダメージを90%減らしてくれるので、ボス戦でデカイダメージがきそうで、HPも足りなかったら、これは命の恩人になる時も結構あります(笑)
可愛いし、使えるので、メインのチームによく入れています。

次に、ミホーク

4.jpg

決戦でゲットしました!難しかった〜!
彼は、我が海賊団のボス的存在ですね(笑)
ちなみに、これは進化後です。
しかし、カッコいいですね。
私、おじ様キャラでは、ミホークが一番好きです。
ちなみに、私の母も、ミホーク、渋くて強くてカッコいい!って言っていました(笑)
体力と攻撃に特化しています。
あと、やっぱり必殺技が、KEYですね。
どんな敵でも、HPを30%減らしてくれます。
問題は、必殺技までのターンが、とっても長い。
必殺レベルは、まだ、1なので、32ターンです。
ボス戦まで、ターン稼ぐのに、頭使いますね。

以上、ミホークとペローナの紹介でした〜




2015年08月15日

One Piece 〜 トレクル★スゴフェス初参加の体験談

ワンピースの『トレジャークルーズ』、作者の尾田さんも遊んでいる、大変人気のあるゲームです。私も沢山の仲間(作中キャラ達)をあつめて、自分だけの海賊団を目指しています。
私の現在のゲーム状況、持っているキャラなどは、昨日の記事でも紹介しました。
↓↓
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/114/0

記事にもあるように、現在、レベル136
仲間は合計49人
懸賞金は、240万ベリー

ボチボチ、時間ある時に、頑張っています。
私はほとんど課金していないので、レアガチャは引かないし、スゴフェスというイベントにも、ほとんど参加していません。本当は参加した時もあるのですが、欲につられて参加すると、私の経済状況が悲惨になりますからね(笑)ただ、一回だけ、どんなものか参加した事があります。
それは、私がずーっと、ほしかった、バレンタインのスイーツペローナ!

こちらの記事でも紹介したのですが・・・
↓↓
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/53/0

さて、このイベント、ペローナちゃんとゾロ狙いで、課金して参加しました!
6月の事なので、二ヶ月前の話になりますが、その時の経験を覚えている限り、お話しします。

1.jpg

上のイベントなんですが、この宣伝絵だけでも可愛い〜!
ペローナちゃんとゾロの位置に、ちょっと萌えましたw
これは、1400万ダウンロード記念に、(このダウンロードした人の中に尾田先生も入っていますw)のイベントでした。

元々、虹の宝石をあつめていたので、それに加え、5000円課金して、さらに宝石を購入。
虹を、200個にして、挑戦!
スゴフェス初挑戦!

40回引きました!(10回、20回、10回に別けて)
まず、結論から申しますと、ゾロもペローナも、一枚も引けなかったです(涙涙涙)
虹の宝石がなくなった時はショックでした。もっと課金しようかと欲にかられたのですが、諦めました。
もういい。我慢も必要だ・・・
結局、ゾロもペローナも一枚も当たらなかったよ!!!
私の友人は、私以上に課金して、合計60回まわして、ペローナ狙ったらしいんですが、一枚も当たらなかったそうです。ペローナは、すごくレアで全然出ないのかと、ネットで他のプレイヤーの報告をみたら、10回しか回してないのに、当たった人とか、やっぱり50回、回しても出なかった人とか、まちまちですね・・・
こればっかりは、本当に運なんだなと実感しました。
けど、ほしかったゾロも一枚も出なかったなんて、やっぱり悲しいな・・・
しばらく、ネガテイブな気分になりました・・・
ポシテイブに考えようと気持ちを改めて、今回のイベントで引けたキャラ達に目を向けてみました。
そしたら、気分が少し晴れました。
いやいや、無駄じゃなかった。
このスゴフェスで、特別ほしかったわけじゃないけど、仲間にできたらな〜って思ってたキャラが、結構当たったのです!!
ですので、仲間が増えました!

サンジ(ボイス付)、
モリア様、
ジュエリー・ボニー、
フランキー(力)、
クマ、
ジンベエ、
シャンクス
幼少エース


多分、覚えている限り、そのイベントで引けた『当たり』は、以上かな。
それ以外にも、既に持っているウソップが5回きたけど・・・
ウソップ大好きだけど、かぶってるって・・・
一番レアだったのは、サンジ。本当は、ボイス付のゾロがほしかったんだけど。
あと、ジンベエとクマが仲間になったのは嬉しいです!幼少エースも可愛い!(よく覚えてないけど、たぶん、このイベントでゲットしたんだと思う。)

という事で、ポシテイブに考えると、持ってなかったキャラもゲットできたので、そんなにネガテイブにならなくてもいいかなーって思います。

けれど、キャラも結構あつまってきたし、あとは、スペシャル島を巡回して、もうスゴフェスは、参加しなくていいやって思っています。とりあえず、本当にほしいものが来るまで、虹の宝石をコツコツあつめる事にします。でも、バレンタイン・ペローナは本気でほしいから、虹の宝石が、500個になったら、そして、スゴフェスで、バレンタイン・ペローナがきたら参加しようかなと思っています。
200個、つまり40回しか回さなかったから、確立が悪く、当たらなかったのだ。
500個、つまり100回、回したら・・・今度こそは、当たるかも!?

現在、私がもっている宝石は、95個。
コツコツ毎日、ログインして、ストーリー進めて、色々巡回して、宝石貯めます★




2015年08月14日

One Piece 〜 トレクル ★Game Report 4★

5.jpg
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg


一ヶ月ぶりの、トレクルレポートです!!
6月に書いた記事は、これ。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/51/0
あれから、かなり仲間が増えましたよ。
成長しましたよ!!
作者の尾田先生も遊んでいるゲームですので、かなり面白いので、ぜひ、まだの人は遊んでみてください。
色々、新機能も増えてるし、面白さ倍増。
日々進化していく最高のゲームで、あなただけの一味を作ってみませんか?
原作に忠実にストーリーが進んでいって、アニメーションのクオリティもかなり高いんです。

私は現在、レベル136。
かなり極めていると思うんですが、まだまだ弱い。
私は、課金はほとんどしていないので、レアガチャはほとんど引かないんですけどね。
なので、強いキャラというのが少ないけど。
でも、ミホークとかゲットしましたよ!!決戦で!!ドロップしてくれた〜!
ペローナちゃんも仲間になってくれたし、好きなキャラはほとんど揃っています!(あとは、ローとハンコックとサボとコアラが、きてくれれば・・・)

これも毎度、同じ事を言っていますが、私の一味、いや既に海賊団は基本、好きなキャラと可愛いキャラとか、気に入ったキャラしかあつめていません。といっても、ワンピースに出ているキャラはほとんど全員好きなので、これからもどんどん仲間が増えていきそうな予感!!
ローとハンコックは絶対ほしい!!!!
自分だけの気に入った仲間をあつめて、オリジナルの大海賊団を作ります!

現在、私は、水の都・ウォーターセブンにきています。のんびり遊んでいます。
というか、ほとんど、スペシャル島にいるので、ストーリーはあまり進んでいない(笑)

★★★
さて、私の海賊団を紹介します。
今は、49人います。(もうすぐで、50ですね。)
本当に増えました。
以下をみてください。私のもっているキャラ達です。
自分の中の重要度を★にして表しています。あと丸数字は、そのキャラを何枚持っているか…です。


男性キャラ
1) ★★★ミホーク
2) ★★★ルフィ D 
3) ★★★ゾロ B
4) ★★サンジB
5) ★★ウソップ A
6) ★★フランキーA 
7) ★★チョッパー D
8) ★エースA
9) ★ロブ・ルッチ
10)★バーソロミュー・くま
11)★ゲッコ・モリア
12)★ジンベエ
13)ホグバック
14)ネフェルタリ・コブラ
15)ブルック
16)リューマ
17)MR.1
18)ダイヤモンド・ジョズ 
19)MR.3
20)バギー A
21)コビー A
22)ヘルメッポ
23)シャンクス A
24)クロッカス
25)パウリー
26)コーザA
27)チャカ 
28)モンブラン・クリケット
29)クマシー 
30)ジョニー 
31)ヨサク 
32)シャンディアの戦士青の遊牧隊 
33)シャンディアの戦士黄の狩猟隊 
34)青の賞金稼ぎカタナチンピラ 

女性キャラ
1) ★★★ナミ C
2) ★★★ペローナ A
3) ★★ロビン C
4) ★ビビ A
5) カヤ
6) アルビダ
7) ジュエリー・ボニー
8) ミス・ゴールデンウイーク
9) カリファ
10)シンドリー
11)アイン
12)ノジコ
13)ベルメール
14)サーベルビリオンズ
15)グリーンパイレーツ巨人女戦士隊

船:強化MAXで、ゴーイング・メリー号のフライングモデルです!
一味の懸賞金:240万ベリー
★★★


いかがですか?私の海賊団。
かなり強いですよ〜
見てもわかるように、ルフィとナミが多いです(笑)
まあ、主人公とヒロインなので、運営が好きなのか、よく無料でナミをくれたり、サービスしてくれます。
全部あつめていますね。
それと、ブルックも仲間に入りました!これで、麦わらの一味は、公式の通り、全員そろっています。
念願のミホークとペローナが仲間に加わったのは嬉しいですね。
バレンタイン・ペローナはゲットできなかったけど(泣)
あとは、ローとハンコックが加われば・・・
サボもほしいですね。
ちなみに、モリア様も仲間になってます!!ウふふ・・・
かなり豪華なメンバーですよね。
これだけ、あつめたんだ〜って満足感もあります。
全員好きです。
よくみると、あの懐かしのキャラもいます!!
はい、コブラやカヤです。
脇役だけど好きなキャラ達なので、おむかえしました。
あと気に入った雑魚モブもあつめてますね(笑)
そうそう、クマシーもいます!やったー!
クマシーいないと、ペローナちゃんが寂しがるので、一緒にゲットしました。
これだけ仲間がいるので、騒がしい海賊団になりましたね。
もっともっとあつめて、100人目指します!
トレクル好きの人、仲良くしてくださいね。
ご自由にコメントどうぞ。

追記:このブログの右側にあるアンケートにぜひ参加してください。

2015年08月13日

シンガポールでドイツ料理!

フレンチ、イタリアン、スペイン、ドイツ、ロシア、ブルガリアなどのお料理が特に好きな私ですが、昨日のランチはドイツ料理をいただきました。(←シンガポールでw)
これも今回、私は初めてで、彼が連れていってくれました!いつもありがとう!
さすが、ドイツ人シェフによるドイツ料理。
もちろん、メインはソーセージ料理。
色んな種類のソーセージが!
DINNERも、美味しい所を予約してくれたみたいなので、LUNCHは軽めがいいなと思ったので、比較的サイズが小さいシンプルなメニューを注文したのですが、中々のボリュームでした。
でも、凄く美味しかった。

singapore.JPG
↑↑
ハーブが上手く利いている。
肉汁じゅわっていうよりは、あっさり系の味でした。
サイドが美味しかった!

シンガポールでイタリアンを・・・

シンガポールにて一休み。
シンガポールも東京と同じで、沢山の美味しいレストランがあります。
シンガポールに仕事でもプライベートでも、よく来ているのですが、ほとんど、イタリアン、フレンチ、ドイツ料理か、ロシア料理をいただきます。美味しいお店もいくつか知っているので、よく足を運んでいますね。アジアなのになんでって思われるかもしれませんが、中華やタイ料理などは、台湾、香港、タイ、マレーシアの方が、個人的には好きです。
でも、シンガポールのインド系レストランには、美味しいのがいくつかありますので、毎回インド料理も頂いています。

フライトの後だから疲れているけど、今回は彼も出張で来ているので、一緒に過ごす事ができました。
彼の出張とかぶるなんて、珍しい!と思いきや、彼が出張の日程をあわせてくれたようです(笑)
昨日は行った事もないスパニッシュイタリアン・レストランに連れていってくれたけど、凄く美味しくてビックリしました。
隠れ家みたいなところです。

singapore 1.JPG
↑↑
こちら前菜ですが、キャビアの冷パスタ。
上手い具合に具がからみとられていて、サッパリしていて最高に美味しい一品。

singapore 2.JPG
↑↑
イベリコ豚とリンゴにクリームチーズ!
これも最高に美味しい。良い部分の豚肉なので、少々脂っこさがあって、リンゴとの相性が抜群。
クリームチーズをつけて一緒に食べると舌がとろけそうなぐらいに上手い。

singapore 3.JPG
↑↑
こちらはホタテ!美味しかった〜★
4つでは足りない!!なので、もう一皿同じのを注文。

singapore 4.JPG
↑↑
パエリアです。
パエリアといえば、釜飯なので、ホットプレートですけど、こちらは既に取り分けられている。
ちょっと残念…でも、これはこれで美味しい。
パエリアというより、パエリア味のシーフードリゾットみたいで、焦げはなかったです。
パエリアとして楽しむのは微妙だけど、普通のご飯として楽しむのなら問題なく、とっても美味しいです!
とても魚貝類が新鮮!

singapore 5.JPG
↑↑
デザート!
温かい生地にバニラアイスクリームは抜群の相性で、振り掛けられたナッツがアクセントを出しています。
大きさも甘さも控えめで、私にぴったりのデザート。

お腹一杯に食べて幸せ一杯!
美味しい食事はストレス解消にもなります。(←食べすぎ注意ww)
彼には、とっても感謝しています。
ちなみに、これは、昨日のDINNERでした〜!
さて、明後日からまたお仕事なので、また頑張ろう!




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)