アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月15日

One Piece 〜 魅力的な女キャラ達のカワイイグッズ紹介!

「ViVimus」に「ONE PIECE」に登場する魅力的な女性キャラクターたちが大集合!
商品はこちら!

http://www.movic.jp/info/ViVimus/

00.jpg

ワンピースに登場している人気女性キャラを商品化しているみたいですね。
ヒロインのナミや一味のロビンはもちろん、女キャラ人気2位の女帝ハンコック、そして、懐かしいビビや、最近アツいコアラや、新キャラの小人姫マンシェリー、そしてかわいいのに出番全然なくて泣けてくるペローナ!ワンピースは、脇役でも新キャラでも、このように商品化してくれるから嬉しいです。

左上から、ナミ、ロビン、ビビ、ペローナ!!
左下から、ハンコック、しらほし姫、コアラ、マンシェリー姫!!


これだけみても、公式の姫キャラが、ビビ、しらほし、マンシェリーと三人もいる。
そして、ペローナもある意味、自称だけどプリンセスなので、姫キャラ。
ハンコックは女帝。
ワンピースは、姫キャラ、多いですね!
みんなカワイイので、機会があったらGETしたいです★






<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

One Piece 〜 ワンピース造形王頂上決戦2 vol.2. フィギュア★ペローナと薔薇★

こちらは、 「ワンピース」 SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2の、ペローナちゃんです!!
かなり前に新品でゲットできました。
血のように赤い薔薇を頂いたので、一緒に撮影。
薔薇は、SAMURAIという品種で、薔薇の中でも私の一番のお気に入り。
枯れる前に、ペローナフィギュアと一緒に、色んな角度から、撮影しました。

IMG_0696 - コピー (1).JPG IMG_0695 - コピー (1).JPG IMG_0691 - コピー (1).JPG IMG_0689 - コピー (1).JPG

舞い踊っているかのようなペローナの動きが自然で、数多くあるペローナフィギュアの中でもお気に入りです。クマシーを抱いているペローナ、相変わらずかわいいです。
そして、この真っ赤な薔薇が美しい・・・

フィギュアの方は、中古でも購入できるみたいですね↓↓↓
かなり、自然な形で出来上がっているので、ペローナ好きには、おススメです。

【中古】フィギュア ペローナ 「ワンピース」 SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2【画】

価格:860円
(2015/7/15 20:46時点)




ペローナのグッズは、これもかわいい。↓

【中古】トレーディングフィギュア ペローナ 「ぷちきゃらランド ワンピース サンジくんパラダイス編★」 【05P04Jul15】【画】

価格:1,840円
(2015/7/15 20:55時点)
感想(1件)




<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

2015年07月13日

大好物のひつまぶしを『備長』で

大好物のひつまぶし!

東京スカイツリーにある、『備長』という有名なレストランでいただきました!!
とっても美味しかった。大好物なので幸せな気分になりました。
彼にごちそうさま!

DSC_3123.JPG

『備長』は銀座にもあります!
銀座でも食べてきました〜
今度は母と。
あまり、鰻やひつまぶしを頂く機会はないけれど、ハズレも時々あるんだけど、このお店は本当に美味しい。
さすが有名店だけあります!!

1404920358574.jpg




古城の国のアリスで晩餐

池袋にある「古城の国のアリス」

アリスと古城をモチーフにしたレストラン!!!!
店内は暗めで、ゴシックな感じが出ていて、興味深いステキな場所で、別世界に迷い込んだよう。
アリスをモチーフにしたレストランは他にも色々あるようです。
特別な日、誕生日、女子会、普通のDINNER、どんなシチュエーションでも楽しめます。
興味ある方はこちらからどうぞ。

お店の公式ホームページ。
http://www.alice-restaurant.com/kojo/top.html

ぐるなびから。
http://r.gnavi.co.jp/g600109/

今回は友達が海外から帰ってきたので、二人で晩餐会★
まず、特別オーダーしたデザートプレートから紹介します。
盛り付け可愛い。
デザートも美味しいです。

DSC_1101.JPG

他のデザートはこんな感じ。
チェシャ猫や時計をモチーフにしたり、中々凝っています。
お皿もアリスっぽさが出ています。
アリス好きにはたまらない!!

DSC_1104.JPG DSC_1102.JPG

左上から、チーズ。食事の中では個人的にこれが一番好きだった。
ハートとアリスがとっても可愛い。
これで二人分(全部の食事は人数分でシェアする感じ)

次に紅い薔薇のサラダ。薔薇は生ハムです。普通に美味しいです。
このお店は、冷たい食事の方が美味しい。
というか、せっかくの温かい食事が冷めている事があるので、それが難点かも。

次はトランプをモチーフにしたミニサイズのピザ。味は普通。

次はドリンク!!ドリンクは美味しくて色々種類があり見ているだけでも楽しい!

DSC_1076.JPG DSC_1080.JPGDSC_1089.JPG DSC_1078.JPG

左上から、リゾット!!!
時計をモチーフにしていて、とっても可愛らしい!
味も美味しい!けど、少し冷めてたかな。盛り付けやデザインしている間の冷めたのかな…
そこが残念。せっかく美味しいのに。
先ほども紹介したように、ここは人数分で食事が出ますが、このリゾットも含め他の食事も人数分にしては、少なめです。私達は小食ではないので、そこも残念かな・・・

次は、お魚。
兎が可愛いんだけど、魚はちょっと生臭かった・・・冷めてたし。そこが残念。
あと一口、二口サイズで、大食いの私と友人からしたら、かなり少ないかな。
いや普通にみても少ないでしょ。
相変わらずお皿は可愛いけど!

次は、ビーフ。
これは、美味しかった!!相変わらず量が少ないけど。
少し冷めてたけど、味は美味しかったです。

次は、コースの料理が足りなかったので、別でまたオーダーしました。
これで出てきた料理は温かかったな〜!美味しかったです。

DSC_1090.JPG DSC_1095.JPGDSC_1099.JPG DSC_1097.JPG

店内の内装はこんな感じ。
もっともっと沢山ステキな場所があったのですが、とりあえず2枚だけ。
シャンデリアも豪華で、額に入ったベネチアンマスクもステキでした。

DSC_1072.JPG DSC_1093.JPG




みなとみらいでフレンチ★「クイーン・アリス」

みなとみらいにある、横浜ベイホテル東急で、フレンチのコースを!
内装は可愛らしくファンタジーな感じでした。
レストランの名前に、アリスがあるのですが、そこまで、アリスをテーマにしているわけではなさそうです。
しかし、内装も料理も、アリスっぽいといえば、っぽいです!
サービスはさすがホテルなので、一流。
コース料理の味も中々美味しかったです。
ホームページ↓
http://ybht.co.jp/restaurant/queen_alice.php

私と母はこちらのコースを・・・
盛り付けが可愛らしい!

DSC_1031.JPG

WELCOME DRINKもありました★
さっぱりフルーツの味で美味しかったです。

DSC_1030.JPG

ファアグラと大根!
中々あいますね。大根のおかげで、くどくないので美味でしいた。

DSC_1034.JPG

左上から、鶏肉のコンフィ。
味は美味しかったのですが、鶏肉は少し臭いがありました。
しかし、肉の独特な臭いが苦手な母は、ちょっと…って感じで、ほとんど私が食べました。
濃い味ですので、さっぱり系、肉が苦手な人にはおススメできませんが、肉好きにはおススメです!

そして、ステーキ!美味しかった〜!!

次にサラダ。さっぱりしてて、母が、とっても気に入っていました!

最後の写真は、サーモン!!お魚がとっても柔らかくて野菜ともあってて美味しかったです。


DSC_1038.JPG DSC_1036.JPGDSC_1032.JPG DSC_1035.JPG

デザートもしっかりいただきました〜!
可愛い盛り付け。

DSC_1041.JPG DSC_1043.JPG

以上です!
お値段もそこまで高いというわけでもなく、味もよくて、内装も可愛らしくて、少しお洒落なランチを探している方にはおススメです。

羽田空港国際線の七夕飾り

今年の七夕は国際線の方でこんなデコレーションがありました!
和の感じが出てて結構気に入りました。
日本を訪れた外国の方も写真などを撮っていましたね。

IMG_0643.JPG IMG_0633.JPG

七夕の短冊も!
紙の短冊は無料で、たくさーーーーんの人たちが願い事を書いて飾っていました。
こちらの短冊は500円のもの。木材で高級感が出ています。
飛行機の搭乗券のデザインで空港ならではのユニークさが出ていて面白いです!

私も早速お願いを・・・

IMG_0648.JPG IMG_0649.JPG

季節ごとのイベント、楽しいですね。







2015年07月10日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ33号(ワンピース 793話)

ネタバレ注意!!

今回は世界情勢!予想通りでしたが、新情報も入ってきて楽しい回です!
久しぶりのキャラが沢山出てきてワクワク!
話しが進んでいます!
では、早速内容へ・・・

↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 793話
タイトル:虎と犬


扉絵はウソップとチョッパーが出ています!
ウソップと天狗とピノキオの見分けがつかなくて目がグルグルになっているチョッパー(笑)
本編は・・・結構凄いことになっています。
私が注目しているポイントを大きく三つに別けると…
一、青雉クザンが黒ひげに加担しているという新事実が発覚。
二、海軍でも赤犬派と藤虎派になりそうで、ゴタゴタな感じ、そこに世界政府も加わって動乱!
三、キッドがいる同盟組がシャンクスを狙っているという新事実!
さて、せっかく面白い回なので、細かく内容をこちらに、まとめました。

・土下座する藤虎に顔を上げてくれというリク王。
・必要なのは事実で、世界に見られてもいいという藤虎。
・小人達に敬礼をし、解散を告げるキュロス隊長!そして、王宮の王の元へ小人達を使わす。
・王は海軍の立場を考え、戦ってくれた海賊や戦士たちを王宮に匿うようタンクに命令を出す。
・場面が変わって、マリージョアでは、五老星と赤犬の会談。険悪な雰囲気。
・ドフラ七武海脱退や誤報の一見、五老星からの指示だったと赤犬は知り怒る。
・ドフラミンゴごときのために世界や海軍を振り回すのはやめてくれと、五老星に向かって怒鳴る。
・五老星「生意気な口をきくなサカズキ」「お前の面子など取るに足らん!!」「お前達海軍は政府の “表” の顔」「この案件は “CP” に一任したのだ!!」
・赤犬「CPか…早ァ話があんたらも頭飛び越えられたんと違いますか!?天竜人の傀儡に!!」
・五老星「口を謹めサカズキ」「クザンの件はどうだ…あの巨大な戦力が今や “黒ひげ” に加担しているとは!!軍の体面も何もあるまい」
・そうです!このセリフで、あの青雉クザンが、黒ひげに加担していると判明!!!!(←驚き)
・だが、赤犬は、あの男はもう海軍やめた男、どこで何しようが関係ないと強気!
・赤犬サカズキと五老星の険悪な会談の中、伝令を伝えにやってきたモブ海兵。
・王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴ並びにそのファミリーが、麦わら・ローの海賊同盟に破れ、ドレスローザは完膚なきまでに崩壊したと報告!!!
・サカズキ「何じゃと…!?」
・五老星「また、あの小僧か」
・だが、伝令の知らせはそこでは終わらず、まだ一つ大変な事態が、という海兵。(←恐らく土下座の件)
・その頃、場面変わって世界各地に例のニュースが!
・武器を確保できず、やもなく降参する新世界のとある国の王や、戦争が終わり喜ぶ兵士たちや。取引の金を払ったのにと怒る海賊達や、 悪魔の実の取引が!SMILEの取引が!とあせる闇商人たち や、世界は混乱。
・ルフィとローの手配書を踏みつけ、こいつらさえ洗わなければ!と怒りを露わにする者も!
・また、場面変わって…おつるの船!顔は見えないが、こんなセリフが。
・ガープらしき人物「何だおつるちゃん!わざわざ出向く事もなかろう」
・おつる「それはこっちのセリフだよ大目付!!」
・ガープ?「まァ…ずっと追いかけてた海賊団だもんなァ」
・おつる「あんたの指示でね!!」
・ガープ?「おかき食うか?」
・またまた、場面変わって、ある町では…ボニーが。(←懐かしい!)
・お婆さんの格好でピザを盗み、幼女の姿でピザを食うボニーが!!手には新聞が。
・ボニー「ふ〜ん、ドフラミンゴをね〜やるじゃねェか 同期としちゃ嬉しいね」
・そして、また、場面変わって、ある空の上では…ウルージさん!(←懐かしすぎる!)
・包帯を巻いて寝転がっているウルージ。
・「ウルージ僧正〜、誰かいます!!」と報告しにきたウルージの部下。(ここでも何かおきるのかな?)
・そして、またまた、場面変わって、ある海の上では…カポネ!(←覚えているよ〜)
・カポネ「おーおーお仲間たちは割と活躍してんじゃねーか、シーザーは必ず連れてかえるぞお前ら」
・そして、場面が、また変わって、キッド達の同盟!(←注目しています!)
・キッド「あっと言う間に…先手をうたれたな…これは大金星だ!!」
・アプー「ドフラミンゴは確かに裏でカイドウに通じてる」
・ホーキンス「じゃあ奴を怒らせる事になるな…!!」
・キッド「…これが作戦なら…つまりあいつらの目的は」
・ホーキンス「やはり四皇」
・アプー「百獣のカイドウか…!!」
・キラー「狙いが被らなくてよかった。潰し合って無駄な戦力を使わずに済む。おれ達の標的は四皇 “赤髪のシャンクス” だ!!」(←おもしろくなりそう!)
・場面が変わって、ドレークがいる島!!(←今後の注目人物!)
・部下「カイドウ様ァ〜!!どこですか〜!?ジョーカーのバカがしくじりやがったァ〜!!SMILEはもう手に入らねェ!!」
・そして、場面はドレスローザに戻る。
・ついに赤犬から藤虎に連絡が入る!
・赤犬「とぼけるなイッショウ!!」
・周りの海兵達はその声だけでビビっている様子。
・赤犬「海軍大将が手落ちを認める事の意味がわからん訳でもあるまい!!なぜ本部にまず報告せなんだ!!」
・藤虎「…報告したら…また、そっちで内容の違うニュースに変わりゃしやせんか」
・藤虎はスモーカーとの会話を思い返している。
・回想スモーカー「おれも七武海は消えるべきだと思ってる…!! 2年前おれはクロコダイルの化けの皮がはがれた現場にいたんだ。おれ達海軍は何もできなかった!!麦わらの一味がいなかったらアラバスタは今のドレスローザの様に海賊の国になってただろう。…だが政府は…それを海軍の手柄だと世間に報じた。あの時おれにもっと地位があれば…!!」
・場面変わって、スモーカーとたしぎ。海の上で、パンクハザードの子供達をベガパンクに送る途中のよう。
・スモーカー「まさか…本当にやりやがった…藤トラ…」
・たしぎ「2年前のアラバスタ王国での悔しさを思い出します…まるで仇を取ってくれたみたい…」
・スモーカー「同じ地位を得てもこんなマネおれにはできねェな…胸がすいたよ」
・ たしぎ「あ…マフィンありますよ コーヒー入れます?」
・スモーカー「腹じゃねェよ!!バカ!!」(←このコンビ結構好きw)
・ちなみに、たしぎは、髪をおろしていました。(このシンプルだけど、おろした髪もいいね。)
・スモーカーは、まだ怪我でベッドの上、たしぎが看病しているのかな。
・パンクハザードで人体実験されていた子供達も元気そう。モチャも元気そう!(安心したよ!)
・子供達「おねーちゃん!お腹すいたー!」
・たしぎ「あら〜マフィンあるよ!コーヒー入れる?」
・たしぎに懐いている子供達「デカパンツまだ?」
・たしぎ「ベガパンクね、Drベガパンク研究所までまだ数日かかるわ。」
・場面はドレスローザに戻り…まだ、電電虫で怒鳴りあっている赤犬と藤虎。
・赤犬「もみ消しならいくらでもある…!!」
・藤虎「あっしはウソで英雄にされるのはゴメンだ。世界の均衡の為にと海賊を雇ったのは我々の上司 “世界政府” じゃありやせんか。」
・赤犬「海軍本部の信頼と威厳の問題なんじゃ!!おどれの身勝手で正義の面目丸潰れじゃろうが!!」
・藤虎「潰れて困るツラなら懐にでも仕舞っときなさいや!!不備を認めたくらいで地に落ちる信頼など元々ねェも同じだ!!」
・赤犬「落とし前つけて来ちゃれよ藤虎!麦わらとロー、2人の首取って来るまで全海軍基地の敷居はまたがせんぞ!!」
・藤虎「…ええ 望む所でござんす!!」

以上です。
え〜、やっちゃいましたね、藤虎さん。これは凄い事になりそうです。
どうするんだよ、藤虎さん!!今後の展開が楽しみです!
次週は休載…ではないです!!!
次週、ワクワク!!!
感想、コメント、ご自由にどうぞ★


<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

2015年07月02日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ32号(ワンピース 792話)

ネタバレ注意!!

今日は早くに読めました!
そして、話も進み、中々面白かったので・・・
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 792話
タイトル:土下座


扉絵可愛いです!小人のマンシェリー姫が、蛍達に誕生日祝ってもらっている!
レオもいます。和むな!リクエスト扉絵、大好きです。
さて、本編・・・土下座!誰が土下座したんだとタイトル読んで気になった方、沢山いるのでは?
私も気になりました。

・ルフィの勝利で歓喜の国民達!
・空を見上げるサボ。バージェスはボロボロなので決着ついた模様だが。
・バージェスはトドメをさされていないみたいで、「甘いな、お前ら兄弟は!」と言う。
・サボ「必要ない…全て終わったみてェだ…」と。
・サボの電伝虫が鳴るも、サボは取らない。
・地下交易港で、コアラがかけている。サボは気まぐれで、気が向かないと電話には出ないよう。
・一方、バージェスはサボを挑発し続ける!
・バージェス「〜ウチの船長に敗北したエースが海軍に引き渡される前に言ったセリフを聞きてェか?」
・バージェス「ハッハ聞いたら笑っちまうぜ…!?ハァ…てめェが処刑されると悟ってエースはこう言ったんだ、“弟には黙っててほしい” 」
・キレているサボ。
・バージェス「バカな男だ!!てめェの命の価値を知らねェ!火拳のエースが海軍に捕まりゃ世界中に報じられるさ…!!軍は奴の命を120%利用…」
・バージェスの顔面を掴むサボ。
・サボ「もういい…喋るな…!!あいつが…どんな気持ちでこの世を去ったか、そんな事あの日から夜の数だけ考えた!!お前に言われなくても全部わかる!!」
・バージェスはサボを挑発して、隠してある短剣で、サボを殺すつもり!?
・バージェス「(動揺しろバカめ…!!逃がさねェぞメラメラの実)」
・バージェス「お前は後悔してんだろ…!!それだけ地位も力もありながら兄弟を救いに行かなかった事を!!あの場にお前はいなかったもんな!!昼寝でもしてたのかァ!?」
・短剣でサボを襲うバージェスだが、火拳で返り討ち。往生際悪くてバージェスはマヌケですね。サボ強い!
・サボ「だから、もう後悔はしねぇ」(←サボはとっても後悔してたよね。エースを救いにいけなかった事。)
・サボ「おれはいいけど…!!火炎(エース)が許さねェってよ!!」
・サボVSバージェス、今度こそ本当に決着。
・今度こそ。コアラからの連絡をとるサボ。このコンビ好きだけど、コアラ苦労人ですね(笑)
・コアラ「もしもし!サボ君?キミ一体どこにいるの!?さっきバージェスがルフィ君を追いかけてったら私慌てて電伝虫したのに全っ然出ないんだから!!」
・サボ「気にしなかった」
・コアラ「気にしな…」
・サボ「大丈夫その件は片づけた それよりコアラ!リストは見つけたのか?」
・コアラ「もお!見つけたよ!」
・サボ「じゃあすぐに船を呼んで…」
・コアラ「呼んだよ!!」
・サボ「それなら一旦地下でハックと合流しよう」
・コアラ「地下でハック達とキミ待ちだよ!」
・それで、何も言わず電話を切るサボ。(←サボ!やりとり面白いです。コアラ苦労人!可愛い。)
・サボのせいですね。近くの隊員にやつ当たりするコアラ「何切ってんのよ!!要件人間!!」
・一方、場面が変わってドンキホーテファミリーを捕まえる海軍。
・ちなみに、行方知れずだった、バッフォロー通称だすやんも、ちゃんといます。倒れてる。
・海楼石で取り抑えられる。(←みんなインペルダウン行きかな…?)
・ドフラミンゴには何重この海楼石の錠をかける。
・本部に連絡しようとするが、藤虎が、まだ報告するなと指示したらしい。
・隣国のアップルナイン島を含め、隣国3島へ放送する海軍。
・メイナード「私は…海軍本部中将メイナードである!!ご覧いただいているのは現在のドレスローザ!!」
・隣国の島に動揺が!
・事件の全容を話すメイナード。
・場面がまた変わってリク王と国民達。
・リク王は、誤解が解けても王には戻れないと言う。しかし国民達はリク王をまた王にと!
・リク王「リク家の思想はいざとなれば脆いもの…それが今回証明されたのだ…」(←確かに戦わないと、綺麗事だけでは、こうなる事が証明されましたもんね。今回もルフィいなかったら滅んでたし。)
・国民たち「滅んでも構いません!!」「戦わない王として戦争を拒んでほしい!!」「それで国が滅んだ時は…我々もそれでいい!!」
・兵士「リク王様!!早く王宮へお戻りを!!近隣諸国の王達より電伝虫が鳴り止みません!!」
・エリザベロー「〜おれが一早く王達に知らせといた!リク王が復活するぞとな!!みんな大喜びだ!」
・歓喜の声を上げる国民達「プロデンスの王!!」
・エリザベロー「たった10年でえらく老け込みやがって 戦争をしねェ為に他国全人類をにらみ殺しそうだったあの頃のお前はどこへ行った?! みんな待ってんだ…!!帰って来いよ 奇跡の王リク・ドルド!!」
・国民やリク王の前に姿を現す藤虎「
・藤虎「さようでござんす…リク王殿…!!ドフラミンゴのこの一件…!!責任の所在をあんたに引き受けて貰っちゃ困りやす」
・藤虎「あの凶悪な海賊を王下七武海という制度の下…一国の王と認めこの地に君臨させたのは…紛れもねェ世界政府にござんす!!」
・藤虎「国民の皆々様…!!王家の皆々様…!!政府に代わって!!深く深く詫びを申し上げやす…!!」
・土下座をしたのは藤虎!!(←何だかんだで責任感じてたんですね。渋い!)
・藤虎と共に、海兵も土下座!!
・その光景は電伝虫を通して放送されていた。

強国ドレスローザの偽りの栄華とその本性…
世界最大の闇のブローカー、ドフラミンゴの失脚…
…そして海軍本部大将藤虎の土下座
カゴの中に閉じ込められていた大事件は今ついに世界へと放たれた!!


・記者「記事にしろー!!ドレスローザで大変な事が起きてるぞォ〜!!あの海賊同盟が!!天夜叉ドフラミンゴを討ち取ったァ〜!!」

うねりだす時代…

以上です。次週はちゃんとあります。休載じゃなくて良かった!!
今週も少し進んだけど、次週も物語が進みそうですね。
藤虎さん、中々渋い男ですね。少し見直しました。
土下座といえば、ゾロが脳裏に浮かぶけど。尾田さんの描く土下座シーンも中々グッときますよね。
本当にキャラが生きている感じ。しかし、この光景は放送されているんですよ。
今後、海軍と世界政府で不穏な空気が流れそうです。大丈夫かな、藤虎さんと海兵たちと心配です。今後が気になります。さて、宴をやる暇はあるのか。
ルフィ達は今後どうするのか。そして、サンジたちは!?
次週は、ドレスローザで宴(そんな暇あるか?)の回か、世界各地でこの大ニュースが報道される回かと予想!!
さて、長い長いドレスローザ編も終わりました。
うねりだす時代。この先もワンピースは面白くなっていきそうです。
このブログの右側の一番下に、ワンピースに関してのアンケートがあります。協力お願いいたします!
この記事の一番下からでも、いけます。いくつかあるので、ぜひ!
ワンピース最新刊はこちらから↓

ONE PIECE(78) [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/7/2 21:03時点)







Naruto 700+10
感想というより、最後なので、思いっきり批判です。
NARUTO好きな人は、このブログにきていないと思うけど、U-TURNしてください。
全部読んでないけど、NARUTO外伝ようやく終わった。おさらばです!!
やったー!ようやく、このモラル欠如した作者が描いた不快な漫画をジャンプでみなくてすむ。終わった後のしつこい宣伝も目障りですけど。
本作のNARUTO序盤は敵の魅力と「忍者」というジャンルと、和の雰囲気に惹かれ、読んだのですが、メインキャラは全員好きになれない共感できないキャラばっかりだし、物語も進むにつれ、単純に面白いバトルっていうより、宗教じみた説教と価値観の押し付けがしつこいし、モラル説いている癖に、作者のダブルスタンダードが目立つし、悪趣味なミスリードはするし、キャラが自然じゃないし、そういう作風がきつくなってきて、最終的に読むのをやめました。
それでも外伝は、忍者バトルや子供世代の明るい話かと思って、ジャンプに載っていたから気持ちを新たして読んだら一話目から失笑。
そして、今回の10話目で終わり。(もちろん10話全ては読んでいないし、飛び飛び。)
今回で終わりだけど、私が1話目を読んだ時から、ずーっと予想した通りの展開で終結したNARUTO外伝。ここまで予想通りの展開でいくとは。
私が一話で予想したのは、『この作者の事だから、都合のいいようにカリンや他キャラ動かして当て馬にして、結局はサクラが本当の母親なんだろ、酷い場合はカリンを産婆あたりにするかも』と。
結局、そのまま、その通りになりました。
作者は一体何を伝えたかったのか(失笑)
コアなファンじゃない私さえも、予想が当たった!(笑)
こんな、くだらない予想じゃなくてロトが当たればいいのに。
少年漫画を完全に履き違えて、明らかにキャラ信者(特にサクラやサスケ)やカプ信者の女性や、暇なご婦人方が熱いどうでもいいピンク議論を繰り広げてたそうですし、彼女らは楽しめそうな外伝かな。
散々、どうでもいい事でカリンを当て馬にし、色々ひっかけまわし、結局、カリン出した意味がわからないし、結末は血(DNA笑)も繋がっている、心も繋がっている、サスケ、サクラ、サラダ家族は愛たっぷりの良いファミリーだよ!ってのを、やりたかったらしい。サスケがカリン刺した時も、作者おかしいなと思っていたけど、カリンがサスケをあっさりギャグで許したあたりも、その後もカリンが鎖を出したりしてサスケを守ろうとしたり本気でサスケ好きだったあたりも、どうせサクラ姫(笑)と結婚するサスケなのだから、そのような描写は、いらなかったのではって、思っていた。
外伝では、とーっても都合よく、カリン(独身シングルっぽい?)が、何故かサクラの友達(描写は一切ない、カリンの口から)になっていて、サスケが幸せだったら別にいいって事で、サクラの出産を手伝ったとの事。つか、その恩人の友達の写真の上に自分の写真をかぶせるサクラ(物語のヒロイン様)、激しく気持ち悪いのだけど。この作者の恋愛描写、片思い描写は本当に趣味が悪すぎ。(ちなみに私は別にカリン好きじゃないし擁護しているつもりはないです。カリンだって、都合の良い不自然な駒なのだから。この漫画で共感できるキャラ、好きになれるキャラは、7班を筆頭に一人もいません。)
とりあえず、外伝!予想通りだけど、DNAも心も繋がっていて良かったね!!!
数多くのシン達は、都合よーくカブト孤児院に!!都合よすぎるし、ハゲがイタチ信者だったのは何だったのか…
敵も、なぁなぁで結局やりたかったのは、くだらない、サスケ・サクラファミリーの痛々しい物語。他漫画なら、こんなに引っ張って、10話もかけてやるのなら、普通、血は繋がってなくても心が繋がっている親子とかが定番。それで何かを読者に伝えられる。
でも、NARUTOは違うようです。ファンサービスで描いているようで中身空っぽ。
漫画批判や映画批判は、滅多にしない私ですが、それにNARUTO原作も外伝も全部読んでない自分が言うのもなんですが、個人的に、最初から最後まで、外伝も含めて、おススメできない漫画でした。世の中広いし、こんなに人気なのだから好きな人も沢山いると思うけど、でも偏見かもしれないけど、そういう人たちってキャラ好きがゆえに、作風や作者の可笑しさに気づいていないのでは、洗脳されているのではって思う。
海外、日本、家族、中学、高校、大学、職場、まわりに一人もNARUTOを本気で好きな人はいないけど、この漫画を心から好きだっていう人とは、多分他の事でも気があわないだろうな。生まれて初めて、娯楽ごときで不快になったけど、良い勉強になりました。
世の中にはこういう作品もあるのだなと。そして、こういう作品が人気になっているのだなと。アドルフヒットラーの「我が闘争」、この記事とはジャンル違うし全く関係ないし、史実だけど、昔のナチスはこれをバイブルとして読んで、洗脳され感動したらしい。
それで、どれだけの人々が命を失ったか…
何故、彼らはこれをバイブルとして崇めたのか。背景には時代がそうさせていたのもある。
今の時代、それを読んで何か共感する人もいるかもしれないけど、口には出さない。
ほとんどの人は批判する。批判しなくては!という時代だから。
時代もそうだけど、人の脳みそって面白いなと思いました。


わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
みなさん、何を目的にきているんでしょうか?
今後の参考にしたいので、ぜひアンケートに協力してください。
アンケートはブログの右下にあります!!!
アンケートの表示が見えない方はこちらからでも、参加できます!


http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

ワンピースファンの方は、こちらのアンケートにも協力してください。
票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

2015年07月01日

L'ATELIER de Joel Robuchon at Las Vegas 〜 ラスベガスの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」

ジョエル・ロブションといえば、モダン・フレンチで大変有名なレストラン。
日本では、六本木や恵比寿にも!
日本版はこちらのページでも、見れます。
http://www.robuchon.jp/


1.jpg 2.jpg

そして、ラスベガスに行った時は、ランチセットを注文しました。
私の誕生日だったので、ちょっとしたお祝いもしてもらいました★
スープがオマール海老のビスクで、とても味がしっかりしていて濃厚で美味しかったし、香りも最高。
ランチセットとサービスのケーキ盛り合わせはこんな感じです。

4.jpg 3.jpg 5.jpg 6.jpg

最高の思い出ができました。
来月は、恵比寿か六本木のロブションに行く予定です。


このブログでのラスベガス関連の記事:

<ブッフェ>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/101/0
<ホテル>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/162/0
<面白いもの>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/181/0
<グルメ関連>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/263/0
<噴水ショー>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/264/0
<建築>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/265/0
<ラスベガスの夜>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/266/0
<ラスベガスの白熊>https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/281/0





ブログを始めてから二ヶ月

ブログを始めてから二ヶ月たちました。
合計記事数は、これも入れると73
グルメ、旅先の事、ジャンプネタバレ、漫画(特にワンピース)ネタなどを、書いています!
特に、ワンピースのジャンプネタバレ感想は、ブログ初めてから毎週欠かさず書いています!!
これからも、自分の趣味をメインに書きますが、ジャンプネタバレなど、発売前のネタバレを知りたい人達に向けて、できるだけ早いネタバレができるよう頑張っています。
といっても、公式発売日は月曜なので、私の場合は、2−3日前の、金曜日〜土曜日にアップしています。
時々、凄い面白い展開だったり、私自身が暇だったりしたら、最速の木曜日にアップしています。
他にも、グルメ紹介、旅先紹介などもしているので、グルメな方にはぜひ遊びにきてほしいです。
また、ワンピース好きの方、ぜひ仲良くしてください。
ご自由にコメントしてください!(荒し防止の為、コメントは、私が承諾した後にブログ上のアップされますので、時間が少々かかりますが、返事します!)

さて、ここでアクセスや訪問者をみてみたいと思います。
5月にブログを始めて、休みもあった為に、6月は沢山記事を書きました!!!
多分、7月はそんなに書けないと思うけど、これからも頑張ります。
思ってた以上に、訪問者が多いです!!
訪問してくださった方、文章力ない私の記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!

6月合計アクセス:4091
6月合計訪問者:1223


訪問者数、今月だけで1000以上いきました!
ありがとう!!!!

ちなみに5月のと合わせて…

累計アクセス:7135
累計訪問者:2122


一日の平均訪問者数は、50〜70人ぐらいですね。
少ない時でも、20〜30人。
多い時は、一日に、120人ほど。

みなさん、何を目的にきているんでしょうか?
今後の参考にしたいので、ぜひアンケートに協力してください。
アンケートはブログの右下にあります!!!
アンケートの表示が見えない方はこちらからでも、参加できます!

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

ワンピースファンの方は、こちらのアンケートにも協力してください。
票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788










プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)