アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月10日

シンガポールにて・・・

シンガポール・・・
毎回フライトで行っては、1泊2日のタイトスケジュールで中々巡れないのですが、先日は2泊3日してきたので、現地に住んでいる中学時代の友人と会ったり、観光地巡りしたりと少しブラブラしてきました★
仕事柄、私にはゴールデンウイークや公の行事は全く関係ないので、今回のプチOFFは嬉しいです!

こちらは、「リトル・インディア」というインド街で食べた本格的インド料理!
インドカレー大好きなので、一番辛いのにしてもらってセットでいただきました。
本当に美味しかった。日本のインドカレーは日本人好みの味になっているのが多くて、美味しいんですが、やっぱり本場が一番です。シンガポールは中華系が一番多いですが、インド系やEurasian系も多く、外国のビジネスマンも沢山住んでいます。日本人も多い国です。
インドカレーセット(バナナリーフはお皿代わりで食べられません!!笑)↓

IMG_0336.JPG

他にもGarden Bayという観光スポットに行ってきました。
本物のお花です。植物はインドアで育てられていて中はエアコンです。シンガポールは四季がないので、熱帯植物以外を育てるにはインドアしかないですね・・・大変そう。

hhh.jpg hh.jpg
22.jpg jjj.jpg
ff.jpg ddd.jpg
jj.jpg

以上、シンガポールでした!

ちなみに、この記事とは関係ないですが、こちらグルーポンといって、かなりおススメです。
色んなレストラン、ファーストフード、カフェ、エステ、スパ、マッサージ、他色々なお得なクーポンがもらえますよ!私も使った事はあまりないのですが、全世界中で人気でお得なので、ぜひ見てみてください。
お気に入りのクーポンがみつかるかも!?
↓↓↓


表参道で朝食を・・・

先日、表参道に行ってきました。
パンケーキで一番人気の、ハワイアン・カフェ・レストラン 「カイラ」で友人と朝食。
11時に行ったのですが、10分程度並んだだけでお店に入れました。ラッキー★
一日60食限定の「カイラスペシャル エッグスベネディクト」と、表参道店限定の「マンゴーバナナパンケーキ」を注文しましたが、両方とも、とっても美味しかったです!!
エッグスベネディクトは、一人でも食べきれるサイズでしたが、パンケーキはかなりデカイ。
友人と二人でシェアしてもお腹一杯でした!二人で全部食べきったけどね。
こちらの写真をご覧ください↓

IMG_0333.JPGIMG_0334.JPG

こんな朝食、最高です。
これとは程遠いですが、今朝も自分でも食べてみたくなり冷蔵庫の中の残り物で、ブランチを作ってみました。自分で食べるものなので見た目的にはテキトーですが、味的には満足でした!
特にたまご美味しかったです!パンの上には、たまごの他にスライスチーズ、粉チーズ、ベーコンフレークをたっぷりかけました!好きなので★

2.jpg3.jpg

One Piece 〜 トレクル ★Game Report 1★

1.jpg

iphone4 に変えてから、このゲームにはまっています。
時間がなく、あまりゲームはしない派なんですが、このゲームは楽しいです!
といっても、移動時間や暇つぶしに時々やる程度ですので、そこまで強くないですが。
初めてから半年、現在、レベル94です。
でも、レベル200や250の人が沢山いて、凄いんですよ〜
レベルは無限ですね(笑)
「レベル94」でも弱いです。現在、「14章・アルバーナ・15話」のクロコダイルで手こずっています。

とことん強いキャラあつめて倒す人達もいますが、私の場合は、どんどん先を進めるというよりは、好きなキャラをあつめて自分だけの一味を作っています。
ですので、一味のメンバーはそこまで多くないかな?
気に入ったキャラ達だけをあつめているので!

私の一味は、今は22キャラいます。
自分の中の重要度を★にして表しています。あと丸数字は、そのキャラを何枚持っているか…です。

男キャラ
1) ★★★ルフィ B
2) ★★★ゾロ B
3) ★★サンジ 
4) ★★ウソップ A 
5) ★★チョッパー A 
6) ★エース
7) ★ロブ・ルッチ 
8) バギー
9) MR.1
10)ダイヤモンド・ジョズ
11)ジョニー
12)パウリー
13)チャカ

女キャラ
1) ★★ナミ 
2) ★★ロビン A 
3) ★ビビ 
4) アルビダ 
5) ミス・ゴールデンウイーク
6) カリファ
7) アイン
8) サーベルビリオンズ
9) グリーンパイレーツ巨人女戦士隊 


こうしてみると、女キャラが多い海賊団ですね。
目指してたつもりはないんですけど、可愛いキャラいると、強化材料に使うより、仲間にしちゃいます(笑)
目指せ、華やかで強い最強で最凶の海賊団です(笑)
好きなキャラ沢山いるので、これからもどんどん増やして、100キャラの大所帯を目指します。
今後、絶対に仲間に入れたいキャラは、ペローナ、クマシー、ミホークですね。

追記:このブログの右側にあるアンケートにぜひ参加してください。

2015年05月05日

★ルイーダの酒場★メニュー紹介・3

今日は、ドリンクを紹介します!
ルイーダの酒場はたっくさ〜んのドリンクがあるんですよ!!
アルコール類も、ノン・アルコール類も!
ドラクエ好きなら、老若男女楽しめる場所ですが、
場所は狭いので、そして立式バーで椅子がないので、
少人数、または一人様で行くのがお勧めです。


7) カクテルザラキーマ 830G ☆
【ザラメ+カシス+白ワイン+ジーマ】
雰囲気がすご〜く出ている少しホラーな感じのアルコールドリンクです。
私は白ワインが苦手なので一口しか飲まなかったんですが、注文した友人は美味しいと言っていました。

14.2. カクテルザラキーマ 830G.jpg


8) まほうの小ビン(ノンアルコール)620G ★★★★★
私の大好きなドリンクです!毎回、これを注文します。
神秘的で綺麗ですよ〜
ノンアルコールと、アルコール、選べます。

18.2. まほうの小ビン ノンアルコール620G.JPG


9)ドロップ・キラージャグリング 670G ★★★★
これは、タピオカ入りのイチゴミルクです!クリームが乗っかってて美味しいです!
ただ、中の氷がデカ過ぎる。氷とって飲んだら、もっと美味しかっただろうな〜

19. ドロップ キラージャグリング 670G.JPG

以上、ドリンクでした!
もっと沢山の種類の面白いドリンクがあるので、また別の機会に紹介します!




【新品即納】[3DS]ドラゴンクエストX オンライン (ドラクエ10)(20140904)【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:3,520円
(2015/5/5 08:44時点)



ロンドン、イギリスにて・・・ロンドン橋の怖い伝説

昨日、英国のケンブリッジ公爵と公爵夫人の間に、第二子が誕生しました。
おめでとうございます。
とっても可愛いムード
シャーロット・エリザベス・ダイアナ というお名前らしいです。
ジョージ王子もお兄様になられるんですね〜
イギリスは好きな国の一つです。
今日はちょっと、ロンドンのお話をします。
ロンドンといえば、これ・・・


IMG_1388.JPGLondon Tower-1.JPG

そう、London Bridge・・・
これは何年前でしょう・・・
私はヨーロッパが大好きですが、近年は、中々仕事でもプライベートでも行く機会はありません。
現在は北米、東南アジア、国内路線ばっかり飛んでいます。
またロンドンに行きたいなぁ・・・

この橋を見て思い出す懐かしき歌・・・
よく母が歌ってくれました


London bridge is falling down,
Falling down, falling down,
London bridge is falling down,
My fair Lady.



実は怖い言い伝えがあるんです。この曲の元になった言い伝えが・・・真偽は不明。
このテムズ川にかかる橋はロンドンにとっては、とても重要だったんですが、
粘土で作っても、木で作ってもいつも流されてしまいます。
ですので、人柱にして・・・そう、生贄を捧げて作ったという伝説があります。
日本の童話や歌にも、残酷な言い伝えが隠されていますよね・・・イギリスでもそうです。
イギリスには、今も昔も、幽霊話が沢山あります。
大都会ロンドン・・・それでも、時々、ゴシックホラーな雰囲気を漂わすこの都市が私は好きです。
郊外にいくと、それはもう・・・ファンタジーの世界ですね。

ワンピースのペローナちゃんもイギリスの郊外の古城とか気に入ってくれそう・・・モバQ

ロンドンでのステイは短かったのですが、探索した時にとった何枚かの写真です。

2015年05月04日

「銀魂・将軍暗殺編」名言集・1

銀魂は笑いもあり涙もありの作品です・・・
長い間読んでいなかったのですが、アニメ第四期をきっかけに、漫画の方も、将軍暗殺編、最新刊まで読みました。あまりにも心に響くものがあったので、二度も読んでしまいました。
本格的な作品の核をもいえるクライマックス長編に突入しましたね。
私の下手な感想ごときでは収まらない、感想を書くにも言葉が思い浮かばない、そんな心に響く作品でした。

フィクションを混ぜつつも史実に忠実な部分もあり、お庭番衆の務め、侍とは何か、将軍の務め、色々と考えさせられる深い作品でした。個人的には、かなり重い内容です。うん、重い・・・でもドロドロしてはいないと思うんです。あの時代の忍者や、それぞれの立場の侍達の生き様がみれたような気がして、フィクションとはいえ、歴史にも興味を持ちました。
アメリカ人は忍者、侍が好きと聞きますが、彼らが想像している忍者や愛読している作品に出てくる忍者や侍はちょっと、違うんじゃないかないと。外国の友人と話していると、侍や忍者について変な勘違いをしている人達もいるのは確かです。私も昔の時代に生きてたわけじゃないので、知りませんが…
少なくとも、忍者、侍を知りたかったら、「銀魂」の将軍暗殺編を読め!と、友人には伝えたい!
あんな下ネタ満載のギャグを描く作者が、こんなシリアスな話もかけるとは、驚き…
長文、乱文失礼しました。
ここでは、私が心にぐっときた作中の名言を紹介します…

「いつか飲める日がくるといいな・・・
将来の事など案ずる事もない
将軍などいらなくなった安寧な国で
ただの兄として・・・
妹の入れた茶を飲める日が・・・」 
<将軍茂々><56巻・光と影の将軍>


「ここでただの茂々として、そなたらと共に過ごした時を余は忘れぬ
そなたらから教わった事、余は忘れぬ」 
<将軍茂々><57巻・傷>


「お庭番衆の務めとは将軍を護る事ではない
将軍の務めを護る事だ
そして将軍の務めとはその身を賭しても民と国を護る事だ」 
<将軍茂々><57巻・傷>


「いつかそち達がお庭番衆になる時がきたら
いつか余が将軍になる時がきたら
共に戦えるといいな・・・この国が為に
その日を・・・楽しみにしている」 
<将軍茂々><57巻・傷>


「覚悟はできている
とうの昔に顔も命も捨てた
影になる為だけに生きてきた
あの時・・・あの方に拾ってもらった、この命・・・
あの方の為に使わせてくれ」 
<影丸><57巻・傷>


「主君だの王だのの為に死ぬ奴ぁ
ただのバカ者だが・・・
茂々・・・ただのダチ公のために死ぬ奴ぁ
そいつはもっと大バカ者だろう・・・」 
<服部全蔵><57巻・傷>


「私は・・・何故・・・
将軍になどになってしまったのだ
私にとっては全蔵も・・・
そして、そち達も・・・
護るべき大切な民だというのに」 
<将軍茂々><57巻・侍と忍>


「将軍、アイツは・・・
アンタのダチ公は死んだりなんかしねぇよ・・・
何故ならアイツにゃ
俺のダチ公がついてっからだ
将軍、アンタは・・・
こんな所で死んだりしねぇよ
何故なら・・・アンタにゃ・・・
俺達ダチ公がついてっからだ」 
<坂田銀時><57巻・侍と忍>


「生きて帰るのよ
将軍と一緒に、私達と一緒に
あの江戸に・・・
みんなで一緒に帰るの
それが・・・お庭番衆である前に
将軍である前に・・・
友達が果たすべき、務めよ」 
<猿飛あやめ><57巻・侍と忍>


「てめぇらしか・・・いねぇんだ
こいつが真選組の最初で
最後の依頼だ
万事屋
将軍様を頼む」 
<近藤勇><57巻・依頼>


「承った
振り返るな・・・
前をみろ
俺たちゃ見ている方向はバラバラでも
帰るべき場所は・・・
同じだ」 
<坂田銀時><57巻・帰る場所>


「ようやく会えたな・・・
私のお庭番衆」 
<将軍茂々><57巻・万事を護り者達>



「銀魂・将軍暗殺編」は、56巻、57巻、58巻です。
その後、ストーリーは続きますが単行本ではまだ、未発売です。ジャンプでは、読めます。
↓↓↓ ↓↓↓

銀魂(第58巻) [ 空知英秋 ]

価格:432円
(2015/5/5 13:00時点)
感想(8件)



銀魂(第57巻) [ 空知英秋 ]

価格:432円
(2015/5/5 13:01時点)



銀魂(第56巻) [ 空知英秋 ]

価格:432円
(2015/5/5 13:02時点)


ネタバレ注意!少年ジャンプ24号(ONE PIECE 〜 ワンピース 785話)(銀魂 540話)

ネタバレ注意!!

ONE PIECE 〜 ワンピース 785話
タイトル:足が折れても

扉絵:ジンベエが、ワダツミと旅立ち!扉絵最後です!次回の扉絵が楽しみですね!
ゾロは、やっぱり時間稼ぎの為に、鳥かごを止めようとしているようです。カッコいい!!
ゾロは当初からその強さや立ち振る舞いがカッコいいキャラとして知られていますが、2年後は、顔つきのカッコさにも拍車がかかっていると個人的に思います。くっきり二重で結構眼が大きいんですね。少しタレ眼だし。しかし、だからこそ片目の傷が際立つんですが、その理由はいつ判明されるのだろうか?
まあ、ゾロのかっこよさは置いといて…
ルフィもカッコいいですね。ルフィの技で倒れているドフラミンゴ。
ギア4は武装色とゴムの融合技で、武装色でゴムの伸縮を自在にコントロールしているらしいです。
そして、なんと!なんと悪魔の実には、まだ「覚醒」という上のステージがあるようです!
ドフラミンゴ、覚醒!周囲の建物が糸に!!
ドフラミンゴの強さと恐ろしさに国民は恐怖し、逃げる気力をなくしてしまいます。
老人、病人、子供を探している母親・・・色んな国民がいます。作者は本当に色んな国民を描くのが上手ですね。名前もないモブですが、おばあちゃんと孫のやりとり、おばあちゃんを置いていけない孫娘、切ないです。確かに、老人や弱っている病人が逃げるのは難しい状況です・・・
しかし、ルフィが戦ってるのに皆が諦めるな!とリク王が、民衆を元気づけます。
リク王の演説・・・

「みな…聞いてくれ!!私は元ドレスローザ国王リク・ドルド3世。
突如降りかかっった『現実』に感情がついていけぬまま、ただ命を守っている現状だと思う。
だがこれは夢などではない!!そして今日起きた悲劇でもない!!私達は10年間ずっと海賊の支配する
ドレスローザという名の鳥カゴの中にいたんだ!10年間ずっと・・・操られるままに生きる『人形』だったんだ・・・!! これが『現実』なのだ!!だがそれももう終わる!!誰も敵わぬと思っていたドンキホーテファミリーはこの国に 居合わせた屈強な戦士たちの手によって今や壊滅寸前。討つべき敵はもはやドフラミンゴを残すのみ!! 相対するは海賊麦わらのルフィ!!きっと彼こそが鳥カゴを破壊してくれる男!!勝つも負けるもあとたった数十分!! だから何としても逃げ延びてくれ!!この縮みゆく国に誰一人押しつぶされることなく・・・走り続けてくれ!! 息が切れても!!足が折れても!!生き延びてくれ!!希望はあるのだ!!どうか諦めないでくれ!!(号泣)」


リク王の声で、国民が元気を取り戻します。リク王パワー凄いですね。
とりあえず、今を生き延びろ!って事でしょうね。確かにそうです・・・
どんなどん底でも、生きる事を諦めてはなりませんね。
元気を失ってた先ほどのお婆ちゃんが、パワー全快で頑張って走ってます!!!
それをみて号泣し感動する孫・・・本当にこういう小さな描写が、作者は上手いですね・・・
そしてルフィ側ですが・・・
「獅子(レオ)バズーカ」というルフィの新技が出てきます。
煽り文は「圧・倒・的!決死の『超必殺』!!」
何か凄そう。でも、ドフラミンゴもこのまま、やられたりしないだろうなーと思います。
鳥かごも気になる・・・あと、コアラが気になってた黒ひげの一員であるジーザス・・・
このキャラも何か一癖絡んできそうです。

【漫画】ワンピース ONE PIECE 全巻セット (1-77巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:32,714円
(2015/5/5 08:40時点)
感想(1645件)




銀魂 540話
タイトル:悪役

今回も深くそして悲しい事実があるお話でした・・・
上手く言葉にはできませんが。
本当にどのキャラも己の侍魂や忍魂があるんだなと感じさせられます。
佐々木の妻子を殺害したのは、やはり信女です・・・
しかし、佐々木は強い、本当に強い!信女を斬らなかった・・・
そして、信女も斬らなかった・・・
佐々木は信女を通して、本当の敵を知ってしまった・・・
本当の敵は、一羽の烏、否、それを動かした定々、否、それらを動かした天導衆・・・否
本当の敵は・・・
それらを止められなかった自分自身・・・
『佐々木異三郎』
『自分自身』
そういう結論にいたったんですね。
銀時や高杉の時と似ていますね・・・
本当に殺したいのは自分自身・・・復讐すべきは弱く何も護れなかった自分自身・・・

信女もそうです・・・彼女、あの時、涙を流していた。
わからないけど涙が出た。
幼い頃から暗殺者として育てられた人間の心というものがないようにみえる、けれど心はあるんですよね。
だから涙が流れる。彼女も何故流れるのかわからない・・・
でも、その涙は彼女が「人間」である証拠だと思います。
幼い信女は言いました・・・

「人は生まれた時から弱さを抱えて生まれてくる生きものだって でも弱さに振り回されて苦しむだけの生き物だけじゃない」
「弱さに抗い 自分を変えようと苦しむ事もできる 自由な生き物だって」
「だからかも知れない アナタひっしに抗っていたもの 私も抗わなきゃいけない」
「私は アナタを斬る資格はない あるのは斬られる資格だけ」


信女は門番をしていたあの日の牢の中で、出会った松陽の言葉を思い出します。
そして佐々木・・・

佐々木「お前が斬られる事を望むなら 私はお前を斬らない」
「私が斬らなければいけないのは こんな蛮行が国によって行われるこの時代」
「そして・・・その時代から何も護れなかった自分自身だー」
「私の為にその剣を使い続けろ そして来るべき時が来たら」
「その剣で私を斬れ それが私の復讐だ」


現在、沖田と戦っている信女の眼にも涙が・・・
佐々木と信女、思っていた以上に重たい悲しい過去でした・・・
最後に、沖田VS信女に神楽が乱入!!!
今回のお話は本当に重い・・・暗い、悲しい、切ない・・・けど少年漫画ですね。
その中にも何か魂に訴えてくる何かがある。私はそう感じました。
とても面白いんですけど、どうも感情移入してしまい、銀魂を読んでは毎週泣いてしまいます・・・
思えば将軍暗殺編が始まった時からそんな感じでした。
何だろう・・・この空白感。
だってこれが全部終わっても、将ちゃんは戻ってこないんだよ・・・
そよ姫様は永遠に兄を失うんだよ・・・その魂が彼女の心で生きていても・・・
それでも、もうこの世にいないんだよ・・・
あの昔の時間には戻れないし、先生も戻ってこないし、銀時が先生を殺した事実も消えない!
佐々木の妻子は戻ってこないし、信女が手をかけた事実は消えない!
この先、また誰かが死にそうだし・・・
現実的な悲しみはまだそこにあるんですよね・・・辛いですね・・・


Naruto 700+2
タイトル:写輪眼の少年

変な白い少年が出てきます。サスケ狙ってる。イタチの復讐?イタチの隠し子か実験体かは不明。
少年は、うちはの家紋入りの服を着ています。
サラダは、母(サクラ)には内緒にしてほしいけどと前置きをし、シズネに自分の出生について尋ねます。どうやら、サラダは木の葉に出生記録がなく、自分が誰の子なのか自分が何者なのかに疑問を持って悩んでいます。シズネも何も答えられないあたりあやしい。
チョウチョウという色黒ぽっちゃりの女の子が、両親ソックリなのに自分が両親に似てないと言っている模様ですが、ギャグでしょうね。あと、サスケが鷹をナルトに飛ばして、ナルトがサスケに会いにいくみたい。サラダはその鷹をみて、サスケに関係していると直感で悟りナルトの後をついていく・・・そして、チョウチョウもサラダと一緒に!仲良しなんですね。かわいらしいですね。チョウチョウは面白い子です。
サラダの事ですが、あんなに堂々と大きい家に住んで、うちはの家紋掲げて服にも、うちはマークつけているサクラとサラダ・・・うちは一族である事やサスケが父親である事は隠していないどころか、堂々とサスケとサクラの娘だよーって登場していましたよね。どうせサクラが母親なんだけど、出生記録がないのは、どう説明するんでしょうか?サクラが外で生んだとでも、そういう事にしたいのかな?だったら、カリン出すなよ…
両親は別にいる!と思わせといて風呂敷広げて、どうせしょうもない理由でサクラが母親だった!という展開になるんでしょうか? 次に考えられるのは、サラダはイタチの娘。母親は死んで、孤児になったサラダをサスケとサクラ夫妻が引きとったとか?だったらカリンを当て馬しないでほしい。カリン関係ないんじゃないの?私の中でNARUTOには、もはや期待などありませんが、逆に本当にサスケとカリンの娘だったら、少しは面白くはなると思います。けれど、作者はカリンを入れ歯製造機と公式で水月に言わせたり変なキャラにしたりで…入れ歯型製造機という発言、私は知らなかったんですが、友人から聞きました。
どうやら、NARUTOを読んでいた友人の小学2年生の息子がショックを受けていました。その子はアトピーで悩んでいたようで痒いのでかいてしまい、実際歯型みたいになってしまいクラスメイトからカリンみたいだの、入れ歯製造機だのって笑われたらしいです。その子の学校では少々、問題になっていましたね。
ともあれ、作者はカリンにあまり思いいれがないと思うので作者のお気に入りのサスケとデキてた〜ってのは、ないんじゃないかなと。ただ、色んなお子様も読んでいる作品なので、お子様目線で描くのを忘れないでほしいなと願っています。ひさしぶりに700話とこの外伝を読んで、少年漫画なのに誰の目線で描いているんだろ?って謎に思いました。少年が読んで楽しいと思うんでしょうか?私は少年じゃないので、わかりませんけど少なくとも、友人の子供達、私の年下の従兄弟達は面白いとは思ってないようで、かなり前に離れた読者が多いですね。私のまわりではいませんが、それでも読み続けている子供達もいるでしょう。作中のキャラが傷つくのはともかく、現実の子供達には、たかが漫画で傷ついてほしくないな。世界中の人が読んでいる作品ですし、シングルマザーの家庭だって、養子の家庭だって、きっと岸本先生が思っている以上に存在しているし、実際にカリンみたいな肌に傷を負った子供達だっていますからね・・・







「ONEPIECE〜ワンピース」 公式・第5回キャラクター人気投票結果

私は投票できなかったんです!!悔しい><
投票しようと思いつつ、海外にいたり仕事で忙しかったりと、いつのまにか投票期限過ぎてました(汗
でも好きなキャラ達が上位で嬉しかったです!
結果は以下の通りです。

ハートスペードダイヤクラブ

1位:ルフィ(ルーシー含む)→9183票<主人公、さすがですね!!不動の1位です>
2位:ロー →8794票<何とローが2位。凄い人気ですね。私も好きですけど>
3位:ゾロ →7997票<いつも2位だったが今回は3位!でも人気のままです。いつみてもカッコいい>


4位:サンジ →7154票<サンジの料理はいつも食べてみたいと本気で思う>
5位:サボ →5134票<サボも大好きです。やっぱり生きてて良かった。登場した時は泣いた>
6位:エース →5121票<エースと微妙な差ですね。今でも強い人気です。カッコいい>
7位:チョッパー →3336票<前回から順位おちてますね。でも、可愛いよね>
8位:ナミ →2173票<ナミは美人で優しいので憧れ。姉さんや友達にしたい、仲良くなりたい!>
9位:バルトロメオ →1754票<NEWキャラ。変人だけど面白い。麦わらマニア!結構好きです>
10位:ハンコック →1422票<女性キャラにしては凄い人気です!性格悪いけど、そこが良い!>

11位:ロビン →<出番あるのに、ハンコックに負けた…残念…でも、戦える強い女性、好きです!>
12位:マルコ 
13位:ウソップ→<ウソップは私の大好きなキャラの一人です!投票したかったなぁ>
14位:シャンクス
15位:クロコダイル
16位:フランキー
17位:ドフラミンゴ
18位:キッド
19位:ブルック
20位:MR2 ボンクレー

21位:ペローナ→<凄く大好きです!可愛いし、2年後は、特にさらに可愛い★出番ないのが残念だな>
22位:青雉クザン
23位:ミホーク→<渋いダンデイな叔父様…大好きです。ペローナ、ミホーク、ゾロの3人組大好き>
24位:ビビ→<根強い人気ですね。立派な王女様、未来の女王様ですから。私も好きです>
24位:スモーカー
26位:白ひげ
27位:キャベンデ一ッシュ→<私もキャベツって呼んでます!結構好き>
28位:しらほし姫
29位:レベッカ
30位:コアラ→<コアラってあの時の女の子だったんですよ…サボと登場した時は感動しました>

これ以外にも順位がありますが、ここでは30位までを紹介します!



ちなみに女性キャラトップ5はこちら

1位:ナミ <ナミしか考えられませんね!ワンピースならず、個人的には全漫画のヒロインです。>
2位:ハンコック <美しい。面白い。性格悪い部分もあるがピュア。出番ないのに凄い人気。>
3位:ロビン <ロビン姉さん、強いしクールだし素敵ですね。絶対女子ベスト5はキープしてほしい。>
4位:ペローナ <嬉しい!可愛いのに出番ないのが残念。でも出番ないのに人気!可愛いからね★>
5位:ビビ <もう出番ないけど、かつてはゲストヒロインでした。立派な王女。人気は納得です。>



30位以下の投票結果も単行本に載っています。
ワンピースって本当に凄く沢山のキャラが出てきて、みんな一人一人個性的で・・・
漫画家ってやっぱり人間だから、自分の性格や育った環境が反映されてしまい、どんなに頑張っても、キャラに共通点や癖みたいなのがあると思うんです。それが良いか悪いかとかではなく・・・
でも、ワンピースの尾田さんには、それが感じられない。こんなに沢山の色んなキャラを作れるなんて凄い。
この作者の頭にはどんな世界が広がっているんだろう。なんで、こんなに一人ひとり違う個性をもったキャラが描けるんだろう。世界観も凄いし。これこそ、まさに神のなせる業なのではないでしょうか?
誰もがそうだと思いますが、私も人間なので、読んでいて、好きになるキャラはいるし、苦手だなって思うキャラはいます。ワンピースでも苦手なキャラがいますよ。とても少ないけど。
けど一ついえるのは、ワンピースには沢山のキャラやお話があるので、誰が読んでも、共感できるお話、好きになれるキャラがいると思うんです!あくまでも私の考えですけど。
私はリアルの世界で色んな人達に出会い成長してきました。
同じように、ワンピースを読んで、ファンタジーの中に溶け込み、その世界で色んなキャラと出会い、自分も成長できると思っています。

今回の人気投票で私が感動したのは、好きなキャラ達が上位だったからとかではなく(それもあるけど)、それ以上にこんなに沢山のキャラが存在してたんだなという事実です。
この事実に感動しましいた。そして、こんなに沢山のキャラを作れる才能あふれる作者・尾田さんは尊敬します。


↓↓人気投票結果は、ワンピース76巻に載っています。↓↓

ONE PIECE(巻76) [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/5/5 13:05時点)


★ルイーダの酒場★メニュー紹介・2

寝ようと思ったけど、時差ボケの為、中々寝付けないので、今日はさらに記事を投稿しちゃいます!
久しぶりに家で休暇中だけど、寝れないって辛い・・・

ではでは、ルイーダの酒場のメニュー紹介、第二段いきまーす★
ちなみにお店への公式リンクは、このブログの右側のリンク集に貼ってあります。
お電話で予約した方がいいので、ぜひぜひ、ゴールデンウイークはドラクエ好きのお子様、ご友人、ご家族で行かれてみては?もちろん、お一人様も大勢きていますので、一人でも大丈夫です。
女性のお一人様も何人か、みかけましたよ。むしろ、店内が狭いので、少人数で行った方がよろしいかと!

4) ゴールデンスライムのデミオムライス 980G ★★★★

可愛いでしょ!?これも、一度は食べるようおススメする大人気メニューです。
もうご存知かと思いますか、ルイーダの酒場はドラクエのモンスターやストーリーにちなんだ一風変わった料理を取り揃えているんです。値段もお手ごろ。そして、味もバッチリ!
このオムライスも美味しいですよー。白いソース(マヨネーズかな?)がデミグラスソースに溶け込んで美味しいです。卵もふっわふわ・・・あぁ、お腹がすいてきました・・・

10. ゴールデンスライムのデミオムライス 980G.JPG


5) マドハンドのキーマカレー 880G ★★★★★

怖い!マドハンドというモンスターをモチーフにしたキーマカレーです。
怖いけど、何か可愛い。手は食べれますよ。手が美味しいんです!カリカリしてて(怖ッ)
辛さは控えめで、辛党の私は、もう少し辛かった方が良かったかな・・・
でも普通にとっても美味しかったです。ご飯なので結構お腹いっぱいになりますよ。

7.2. マドハンドのキーマカレー 880G.JPG


6) さまようよろいのゴマショコラ 830G ☆☆

デザートです!甘いものが苦手な私も、これは見た目に惹かれて選んじゃいました。
これもドラクエのモンスターをモチーフにしたものですね。中々凝っていますよ。剣の形をしたフォークみたいなのがカッコいいです!これは、甘いものが好きな人には、まあ美味しいんでしょうけど、私は2口食べただけで彼氏にあげちゃいました(笑)でも、彼氏も私も、二人ともデザート類が苦手なので・・・
といいつつ、彼は全部食べちゃいましたが・・・面白そうなので興味本位で、一度は頼んでみました!
でも、ほら・・・みてください。凝ってるでしょ?

13. さまようよろいのゴマショコラ 830G.jpg

以上で、今日はおしまいです。
次回は、ドリンクなど紹介したいと思います。ドリンクも沢山の種類があって面白いんです!
私は、家族や友人や彼氏、そして一人で足を運んだ事もあります。
ドラクエ好きの方々は、一度は行かれてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ・・・
きっと未知の冒険が待っているでしょう・・・★

★ルイーダの酒場★メニュー紹介・1

現実世界にあるルイーダの酒場に行かれた事はありますか?
はい、現実世界にありますよ!六本木にあります。
バーの外からは綺麗な東京タワーが見えます。
駅から歩いて5分ほどだし、わかりやすい場所にあるので、ドラクエ好きな方はぜひ一度は行ってみてください。
私は5回ほど足を運びました。お店の人も親切で楽しいですよ。
注文1つごとに、ポイントがもらえて、ポイント1つにつき、レベル1です!楽しい〜
ちなみに、私は、この前、レベル38になりました〜★
もちろん、レベルを上げていくと、素敵な限定商品がもらえます。
そしてお店もレベルアップするんです。レベルアップするごとに、メニューも変わっていきます。
現在、お店はレベル6ですね。

ここでは、私が今まで食べたお料理を、一つ一つ紹介します。もう既にメニューが変わって無いお料理もありますが。味、見た目、食べやすさの総合点を★であらわしています!(味はあくまで個人的な味覚なので参考程度に)

1) いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ 950G ★★★★★
これ、もう無いメニューなんです!レベル5の時にはあったんですけど。
でも美味しかった!普通のカルボナーラより、美味しいです。まあ、普通のカルボナーラなんですけど、でも一味工夫されている美味しい普通のカルボナーラです(笑)

2. いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ 950G.JPG


2) ぐんたいガニの餡かけチャーハン 950G ★★★★
これも、もう無いメニューですけど、美味しかったです。見た目も可愛い。普通の美味しいチャーハンに一味工夫が入っていますよ。

3. ぐんたいガニの餡かけチャーハン950G.JPG


3) ギガンテスのこんぼう 880G ★★
これは、ここにきたら一回は食べてみたい!今でも存在するメニューです。大人気メニューなんですが、シェアする時は注意を。非常に斬りにくいです!一人で、ガブって食べる覚悟で注文した方がいいですよ〜
ぶっちゃけ、シェアはおススメできませんね。私は友人とシェアしたんですが、斬りにくいよって言ったのに、シェアするって向こうが言うので…ほら、やっぱり斬りにくかったじゃん・・・ってわけで、結局は、お互い、かじりついて食べましたね。親しい友人だったから、できたけど(笑)美味しいけど、一人でこれ全部食べると他のものが食べられなくなりますね。シェアもおススメできませんけどね。

12. ギガンテスのこんぼう 880G.JPG

今日は、この3つを紹介しました!
まだまだ、沢山ありますので、また紹介しますね。
ごきげんよう★

渋谷に「TACO BELL」がOPEN!!!

私が一番大好きなファーストフードです。
アメリカに暮らしていた頃は、一週間に1回は必ず食べていました。というか、毎日TACO BELLでも良かったですし、そんな日もありました。懐かしい!そして日本にオープンしてくれればいいのに・・・と願ったものです。なんなら私達がオープンしようか!って、友人と考えた日もありましたね。実行しませんでしたけど(笑)
しかし、ついに実行されました!

TACO BELL が渋谷にオープン!

あー、原宿か表参道か六本木、または品川にオープンしてくれればいいのに。
渋谷はあまり好きじゃないんです。混雑していて。あの沢山の改札口が苦手。
新宿と渋谷の駅は嫌いです><

でも、機会があったらTACO BELLの為だけに、買いに行く予定です。

週間少年ジャンプ22・23合併号(ワンピース 784話)(銀魂 539話)

ワンピース 784話
タイトル:ギア4
扉絵、綺麗!!ゾロってやっぱりイケメン!ワンピースの扉絵はいつみても元気になります!
内容は、ルフィのギア4ですね。ゴインゴインって・・・(汗
でも、何か強そう!でかい!風船みたい。弾む男とかいてパウンドマンだって!センスあるなー。
どうやら、2年間、猛獣と過ごしていた中で身についた技らしいです。
2年間の修行、みてみたいです。今回はなかったけど、修行とか回想にはさんでくれると嬉しいです。
ゾロは侍達を引き連れて、鳥かごを止めようとしています。ゾロ、まだ体力残ってそう。無傷ですし。

銀魂 539話
タイトル:届かなかったメール
信女と佐々木の出会いですね。
最近の銀魂、「将軍暗殺編」全てが重くて悲しくて切なくて、でも心にグンってきます。
言葉では言い表せない何か。将軍が未だに死んだとか信じたくないし。でも、あれはあれで綺麗な死に顔、死に様だったなと。でもでも!残された者達が可哀想で・・・
今回の話もそう・・・佐々木と信女の出会い。
私は漫画では、信女みたいな生い立ちの子供達に惹かれてしまうんです。そしてこういう子達にこそ、幸せになってほしいと思う。
信女の名前の由来がわかった悲しいお話でした。
感想にもなっていませんね。悲しくて上手く感想がかけません。

Naruto 700+1
タイトル:うちはサラダ
もう長い間、NARUTOとか読んでないんですが。少女マンガよりドロドロしていますね。
読者層だれですか?昼ドラ大好きな主婦向けですか?
先の展開が見え見えですよ。どうせ、夫婦愛だの家族愛だのやるんでしょ・・・
色々、ひっかけまわして、どうせサスケとサクラの娘でしたーってなるんでしょ・・・
わざわざ、香燐を当て馬にしなくても・・・
あれから、サスケの軽い謝罪で、香燐が許した後、香燐が命がけでサスケのためを思って頑張ったあとも、最後結婚オンパレードでも香燐のフォローが一切なかったようですが・・・ここでもってくるとは・・・やっぱり、どうも、この作者の作品とはあいませんね。せめて、香燐が幸せに暮らしているコマが一コマでもあれば。私は別に香燐が特別好きではないけど、(NARUTOキャラはいまいち誰も好きになれないけど)、でも香燐のような生い立ちの子にこそ幸せになってほしかったな。
家族もいない、仲間と思ってた好きだった男にも斬られ裏切られ、軽い謝罪で許し・・・香燐って不幸な生い立ちからして、善悪もよくわからない子だし、幸せも分からない子なんじゃないかなと。
少しの事で幸せを感じそうな子。こういう子には、ぜひサスケではなく、自分の事を道具としてではなく、人間として大事にしてくれる人と幸せになってほしいですね。
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)