2020年10月09日

横浜高島屋『トースティーズ』でブランチ

横浜高島屋『トースティーズ』でブランチ




お気に入りの店。
ここも凄く久しぶり。横浜が久しぶり。
この日は友人と会うので横浜にやってきた。
この一番人気のメニューを注文。

1.JPG
2.JPG
3.JPG

全部おいしが、特にスクランブルエッグが私好みの味と柔らかさ。
パンはフレンチトースト。
毎日こんな感じの朝食を家でも食べれたらいいなーと思うけど、家では料理はあまりしないので、食べない事が多い。または軽く済ませているだけかな。
ごちそうさまでした。

『資生堂パーラー』でランチ

『資生堂パーラー』でランチ


たまには外に出て外食。
この日は、資生堂パーラーにやってきた。
すごく久しぶりかも。
ランチに色々楽しめるセットを注文。

メインはこちら。
まるで大人向けのお子様ランチのようで楽しい。

1.JPG


伝統メニューであるミートクロケット、エビフライ、ハンバーグがついている。
どれも、とても美味しい。
私のお気に入りは、特にミートクロケット!

ちなみに、これだけじゃない。
順番通りにコースになって運ばれてくる。


1)コンソメスープ
IMG_1768.JPG


2)メインのプレート
(ミートクロケット、エビフライ、ハンバーグ、サラダ)
IMG_1769.JPG


3)チキンライス
IMG_1771.JPG


4)ミニチョコレートパフェ
IMG_1775.JPG
IMG_1776.JPG



見た目も味も良い、楽しいお子様ランチのようなスペシャルセットだった。
ご馳走様でした。

アップルパイ専門店『GRANNY SMITH (グラニースミス)』

アップルパイ専門店
『GRANNY SMITH (グラニースミス)』



この日は、博多から遊びに来た友人と、新しくできたCIAL横浜で合流。
横浜駅直結なので、便利。
友達が行きたいといってた、アップルパイ専門店にいってきた。
2人とも、CIAL横浜店限定メイプルチーズアップルパイを注文!
私はアイスクリーム抜きで。

CIAL横浜店限定メイプルチーズアップルパイ

2.JPG

3.JPG


普通に美味しかったが、私にとっては、アメリカで、友達の家や、おばさんの家などで食べた事がある家庭的な味なので、特別感はなかった。
個人的な好みだが、私の母親が作るアップルパイの方が美味しい。

でもまあ、ここは色んなチョイスがあるので、色々食べてみるのも楽しいかもね。
https://www.cial.co.jp/yokohama/floorguide/detail.php?store_id=8

4.JPG


ベトナム料理:バインミー

ベトナム料理:バインミー

1.JPG


友達とシェア。
実は食べるのは初めて!!
スープがついてきた。
味は、まあまあ。
悪くはないけど、大好き!ってほどでもないかな。スープはすごく美味しかった。
パクチーをたくさん入れてもらった。もっとあっても美味しい。
友人も私もパクチーが大好き。

ちなみに、バインミーとは、ベトナム版のサンドイッチ。
(Wikiで調べてみた所、バインミーは、本来は単に「パン」を意味するらしい。「パン」の総称であり、フランスパン、食パンなどは全てバインミーであるらしい)

ただ、ここで紹介するのは、フランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バター、パテ、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマム(魚醤)などのソースを振り掛けたもの。
フランスの植民地支配を受けた事がある影響の、地元で人気なファーストフードだ。

『Afternoon Tea』〜 KING & QUEEN展コラボレーション 秋のスペシャルアフタヌーンティーセット

『Afternoon Tea』




お気に入りのカフェへ。
限定メニュー!!


〜 KING & QUEEN展コラボレーション
秋のスペシャルアフタヌーンティーセット

IMG_2630.JPG
IMG_2632.JPG


(奥から時計まわりに)

栗のモンブランパフェ
ラムレーズンホイップ、フィアンティーヌにラムレーズンジェラートと濃厚なマロンクリームを重ね2種類の栗をトッピング。

むらさき芋と金時芋のタルト
金時芋入りのカスタードホイップに、優しい甘さのむらさき芋のクリームを重ねて。

林檎とベリーのクランブル
ローストした林檎にミックスベリーを加え、シナモン風味の自家製クランブルをのせて焼き上げて。

バナナケーキ
バナナと一緒に焼き上げたシンプルなパウンドケーキ。ホイップクリームを添えて。


季節限定メニューを食べてみた。
秋の食材というのは、きのこ類などと、好きなものが多いが、芋や栗、マロン系は苦手かも。
食べれないわけじゃないし、作り方次第では、好きだけど。
やっぱり、デザートにするには個人的には好きじゃないなー。
好きな人もいるだろうけど、私はやっぱり苦手。
食べてみたものの...うーん。まずいわけじゃない。単に苦手なだけかな。
タルトは少し残してしまったけど、なんだかんで全部完食。

バナナケーキは、あいかわらず、とっても美味しかった。
個々のバナナケーキは好き。
ちなみに、選べるスイーツなので、私はバナナケーキを選んだ。
他の秋限定デザートなので、セットでついてきたけどね。


ドリンクは、いつもチャイティだけど、ちょっと勇気を出して、マロンミルクティ。
マロンをお茶にするんは、大丈夫。普通に美味しい。(チャイの方が美味しいけど)
ただ、添えつけのマロンクリームは別にいらない。試しに入れたけど、個人的にNG。

IMG_2631.JPG






『洋麺屋五右衛門』〜 伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

『洋麺屋五右衛門』



好きな和風パスタのお店。
久しぶりに行ってきた。
季節限定のメニューがあったので食べた。美味しかったです。
秋って美味しい食べ物多いから大好きな季節。一番好きな季節。
きのこ類大好きです。

〜 伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

IMG_2623.JPG
IMG_2624.JPG


公式メニュー:
https://www.yomenya-goemon.com/menu/



『地獄少女 (2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(141)

Netflix で観賞

『地獄少女 (2019)』

13.jpg 12.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



アニメは知ってて少し観た事あった。ちょっと映画も見てみた。
外出する時間が大幅に減って、しかも相方も家族も海外なので、自宅で仕事している時間以外は暇な時間がほとんど。なので映画をみまくっている。1日に1本ぐらいは観ていると思う。
前はあまり縁がなかった日本の映画も、NetflixやHuluやU-Nextに登録しているので、観る機会が増えた。
洋画もいいけど、たまには気分転換にアジアなものを観たい。
感想としてが、悪くはなかったけど、いたって普通かな。
メイクなのはわかってるけど、地獄少女が神秘的な美少女だった。
異様な妖しさをはなっていた。ビジュアル系というのは、このことか。

14.jpg


日本の俳優&女優は詳しくないけど、玉城ティナさんという女優さんらしい。
美人だね。
当たり前だが、作中で一番美人だし独特で異様な空気がある。
さて、今回は、漫画やアニメとは関係なく、映画オリジナルのストーリー

主人公の美保には、あまり共感できないけど普通に友人思いの良い子。
というか、人の事を信じすぎて、ちょっとおバカ?って感じる面もあるけど。
それより、ムカつくのは、美保の親友になるキャラで、遥っていう子。
最初に出てきた時は、男かと思ったよ...
まあ、見た目は置いといて...
最初から、ちょっと印象が微妙。
しかも、家庭内暴力をしている。
母親に暴力をふるっているクズと知って、さらに印象最悪。
私は、遥が、嫌い。
ミュージシャンの魔鬼に洗脳された設定だけど、元々、母親に暴力ふるってったっぽいし、洗脳関係なく、元からクズだろ...こういう人は許せない。
親→子供の虐待がよく取沙汰にされてるけど、子供→親もけっこう日本ではあるようだし、そういうのって、子供以上に、母親として通報しづらいからね。
美保は、通報すべきだったよ。
遥が、魔鬼に洗脳されたー!って、魔鬼だけを恨む前に、通報しろ..って思った。
あのお母さん、命がかかわるような問題がおきたらどうするの?
そういう点でも、美保ってバカだなと思ったし共感できなかった。

遥が、魔鬼を洗脳したっていうより、美保が、遥に洗脳されてるんじゃないの?って思ったぐらいだ。とにかく家族を虐待する人は、地獄に落ちてほしい。遥こそが地獄に落ちるべき。

可哀想なのは早苗
早苗は地獄に落ちてしまったけど、早苗の復讐したい気持ちはわかるし、共感はできる。
最初は、ちょっと思いとどまったのもいい。けど、あの腐った手紙で...
本当にムカつくのは、長岡とかいうストーカー犯罪者ね。こいつも地獄に落ちたけど。
人を恨めば穴二つというけど、なぜ、早苗と、長岡が、同じ目にあわなければいけないのか、本当に納得いかないけど、私の心情的には、一切納得いかないけど!!!!長岡の逆恨みのクズ母親も最低。
長岡親子が地獄に堕ちればいいのに。
早苗は助ければいいのに...
そう思わずにはいられなかった。

けど、アニメを昔に観た時から知ってるけど、地獄少女は、平等なのだ。
地獄少女自身が判断できるわけでもないし、常に呪いは平等。
地獄少女だって、たぶん、長岡なんかより、早苗が助かればいいと思ってただろう。
でも、そういう情も一切もたない(もてない)のが、地獄少女なのかもしれない。
そう思うと、悲しい存在だなと思う。
だから、呪いは常に平等。人を呪わば穴二つ

私が個人的に納得いかなくても、そういう悲しい設定なんだよね、この呪いの設定は。

そして、魔鬼
中二病患者
とっても重症な中二病患者で、隔離、入院が絶対必須
野放しにしてはいけない犯罪者!!!

(中二病という単語は面白いと思った。このスラング、好き。Hunter x Hunter のクロロとキルアが好きっていったら、友達に、中二病気質あるねと言われて、それで意味を教わった!)

まあ、とにかくメンヘラ中二病なクズって事です。

で、ムカつくのは、遥だけがいいとこどり。私は、遥なんかより、遥に虐待されてた母親の方が心配なんだけど!!!!!!怒。

美保は、死んだら地獄にいくという呪いつき。
魔鬼は呪いで死亡。
ルポライターのおっさんも死亡。
早苗も死亡。
なのに、遥だけ呪いもなにもなく、生き続けるのか。
この展開は、気に食わないなー。

まあ、ともかく、全体的に、サクッと話は進んでいたし、悪くはない映画だと思うけど、もっとストーリーに深みがあっても良かった。
あと、彼岸花は出てきたけど、もっと、満開に咲く場面がみたかったな。超満開に。
やろうと思えばできたのに。
あと地獄少女で映画やるなら、もっと地獄少女にフォーカスしてほしかった
もし、映画の2期があるなら、オリジナルストーリーではなく、地獄少女や3人の従者にフォーカスする話にしてほしい。原作を元にして。地獄少女が地獄少女になった経緯とか。

『ドラマスペシャル アガサ・クリスティ 「予告殺人」(2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(140)

HULUで観賞

『ドラマスペシャル アガサ・クリスティ
「予告殺人」(2019)』

jacket_h_l.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


Very entertaining !!
思った以上に良かった。
原作を読んだのは、10年以上前、だいぶ昔で原作の内容はほぼ忘れている。犯人だけは覚えているけど。
もちろん、このドラマ、原作からは改変されているが、特にキャラの名前とか、面白おかしく改変したのが良い。キャラの個性的な名前とか!
(たまに海外ドラマなどの日本語訳、又は日本語作品の英語訳をみると、とんでもない雰囲気ぶち壊しやキャラ崩壊な訳し方が多くて残念だけど、前にも観たアガサ・クリスティのスペシャルドラマ版は、ストーリー自体が、日本語版として、あえてオリジナルとして、改変されていて、そこの具合が、うまいなと思ったので、とってもEntertaining だった。)

まず、館の名前から、リトル・パドックス館 → 小径の館 !
とてもいい訳し方だと思う。
ストーリーもサクサク進んで、面白かった
本格的な推理もの

面白いのはキャラの名前。
ちなみに、殺人事件ものは、私は推理をする段階が好き。あと犯人の動機を知るのが好き。
でも、別にリアリティーは求めてない。現実味がある事件とかは逆に好まない。
だから、現実ではありえないでしょ!って設定があるのは、逆に面白いし、ユニーク感がある。
今回も、現実ではありえないような設定だった。
まさに、金田一少年の事件簿に出てくるようなシチュエーション

館の招待者の名前。(原作のキャラの名前と比べてみると面白い。それっぽい響きだし、漢字名も史実に忠実なのが多い!)

“小径の館”のパーティー参加者

1) 黒岩怜里(くろいわ れいり)通称「レーリィ」
原作:Letitia Blacklock
「小径の館」の当主。

2) 立花詩織(たちばな しおり)通称「リッカ」
原作:Phillipa Haymes
5年半前から「小径の館」の借家人。画家。

3) ミッチー
原作:Mitzi
「小径の館」の家政婦。6年前に6歳の息子が道路に飛び出し怜里の車にはねられて死亡。怜里から多額の見舞金をもらい住み込み家政婦として雇われる。

4) 桃畑鳩児 通称「クックル」
原作:Patrick Simmons
「小径の館」の下宿人。インテリアの工芸家。怜里と楼里のまたいとこ。

5) 桃畑雉香 通称「ケンケン」
原作:Julia Simmons
「小径の館」の下宿人。陶芸家。鳩児の妹。

6) 土田寅美(つちだ とらみ)通称「ドラ」
原作:Dora Bunner
怜里の親友で「小径の館」の同居人。身Dora Bunner,寄りがなく頭痛とリウマチに悩まされている。


これは一例で、まだまだ色んなキャラがいる!
屋敷の主、レーリィは、まさに裕福な上品マダムで美しかった。
面白いことに、原作のミッチーというキャラも外国人なのだが、この日本語バージョンでも、言及はされていないけど、外国人っぽい(フィリピンっぽい訛りと見た目)。そういう所でも原作と似せたのかな。
なにより、この作品はミスリードがうまかった。
思い込み、先入観によるミスリード
二卵性双生児の男女の双子キャラという、面白い設定が出てきて、誰かを探るうちに...
子供の頃と大人では、見た目も変わるという事を忘れてたし、子供でも、女っぽい服装や男っぽい服装をする人だっているんだって事も忘れてた。
実は男女の双子ではなく、二卵性双生児の姉妹だった。
ただ彼らは犯人ではない!!そのミスリードが、これまた面白いのだ。

犯人は、館の主人レイリーだったわけだけど、彼女の正体は、実はローリー
まあ、伏線がかなり前からはられてたから、これは、すごくわかりやすかったけど。
動機は切ないなと思う。
嘘に嘘を重ねた犯行。
嘘を隠すために殺人をおかし、その殺人をかくすために、また殺人をおかし、最後は、最愛の親友まで手にかけてしまった。ローリーは本当にドラの事が大好きだったと思う。殺しは全部容認できないけど。
でも、悲しいなと思った。ローリーの事が好きで、ローリーが独り身なのを心配してたから、屋敷によんで一緒に同居して、他にも色んな人達と親交を重ね、新しい人生を歩んでたのに。
いくら姉妹とはいえ、いくら姉が死んだからといって、姉になりすまし、身元を偽るのはやってはいけない犯罪だけどね。でも、気持ちは理解できなくもない。だから悲しい。
ローリーがレイリーになったあとは、真っ当にまじめに生きてたのもわかるから切ない。
あのバカ男さえ現れなければ!!!

ちなみに、レイリーが不倫愛人じゃないのも良い設定。
どんな理由があろうと、不倫女はフィクションでも気分悪くなるから。
レイリーは善良な人で良かった。
前に働いてた資産家の所の愛人ではなく、善良な秘書で、その資産家の奥様と仲が良かったんだね...
しかも、全財産を譲るというのも、資産家の奥様から言い出した事。子供がいないからね。
資産家一家が、金銭的に大変な時に、頭脳明晰なレイリーが経営を助けたから、レイリーのおかげだと。
レイリーも良い人だし、その資産家夫婦も、とても良い夫婦だ。
けど、そのレイリーは、病気になってあっけなく死んでしまったけど、もし健康体だったら、奥様の所にも頻繁に顔を出すだろうに。そして、レイリーは誰にも知られる事なく死んでしまい、ローリーがレイリーになった。だから、ローリーは正体がバレるとやばいから、奥様のお見舞いにもいかなくなったんだね。しょうがない。
ローリーはレイリーと違って、不真面目で、今まで、無駄使いをし、あまり誇れるような人ではないが、姉レイリーになりすましてからは、中身まで姉みたいになろうと努力して、そして、新しい土地に移り住みl本当に姉になった。そう思い込むようになった。
けど、嘘の人生は続かないんだな..

ストーリーとしても、最高だったし、トリックも面白いし、良作だ。

それにしても、レイリーが奥様より早く亡くなってたわけだから、奥様の死後、財産は、まさか、あの双子に?そこらへんは不明だけど...
なんだか、双子からしたら、宝くじが当たった感じだなー、双子は悪い人たちではないけど、ちょっとズルいなと思う。
血縁ってだけで、関りが一切ない、赤の他人のようだもんだし。
死んだ社長も、癌で闘病中の奥様も、双子の母親の事をとっても嫌悪してたし、自分たちの財産が、大嫌いな人の子供にいくってわかったら、どう思うんだろう。子供に母親の罪はないとはいえ、その子供が受取る権利というのは、血縁ってだけだしね。
私が夫妻だったら、財産が嫌いな人の子供にわたるのは絶対イヤだからね。死人に口はなし。
だから遺言はちゃんとしないとなー。
レイリーが先に死ぬ事を考えてなかったんだね。
妻も死んで、レイリーも死んだら、税財産は、〇〇団体に寄付するっていう遺言にすればよかったなと思う私であった。〇〇団体はなんでもいい。夫妻が環境保護かだったら、環境保護団体へ。恵まれない人達にあげたいなら、そういう団体で。動物好きだったら、動物愛護団体へ。普通に国に寄付したいなら、国へ。どっちにしろ、大嫌いな人の子供にあげるよりは良いだろう...と思う。

『The Haunting of Bly Manor (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(139)

『The Haunting of Bly Manor (2020)』

The-Haunting-of-Bly-Manor-Poster.jpg
The-Haunting-of-Bly-Manor-Coming-to-Netflix-in-October-2020.png


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


公開前から楽しみにしてたけど、期待していたぶん、ガッカリ。
『The Haunting of Hill House』は大好きなドラマだったけど、これは、ちょっと私にはあわなかったな。
Turn of the Screw という小説が元ネタで、Turn of the Screw は、なんども実写化されていて、私も過去に観たけど....
これは、それ以下だ。
ドラマにしたぶん、長ったらしい上に、オリジナルを今どきのポリコレ風に改変している様子もうかがえる。
すっごくつまらないわけではないし、最悪!というわけでもないけど、総合的にみて、ペースが遅すぎる蛇足が多い。長ったらしい

冒頭は、年配の女性が、とある怪談を語るところから始まるんだけど...
あんたの話、なげーーーーーーーーよ!!!!っと、全て終わったあとに、突っ込みたかった笑

私が過去に観た、Turn of the Screw と大まかに違うのは、Lady of the Lakeという存在かな。
屋敷のホラー現象の元凶(=Lady of the Lake)が、このドラマにはある。
けど、この元凶の真相の解明までにいたるのに、ペースが遅すぎる。一々キャラの過去とかやっているんだけど、どれも、個人的に興味がもてない。
で、元凶の、Ledy of the Lake に関しては、8話で全て解明されるけど、まあ、それも説明が長ったらしい

あと、このドラマ独特のもので、オリジナルの改変は、やっぱり主人公の家庭教師かな。
オリジナルでは家庭教師が、子供たちの叔父に片思いして、そして片思いをこじらせてしまう設定なんだけど、このドラマでは、家庭教師は叔父に恋愛感情は一切なく、その上、レズビアンなので、屋敷の庭師と良い感じになる。
毎回毎回、Netflixは、レズだの何だのをいれないと気がすまないようだね。
個人的に、別に、レズ設定はいらんだろと思った。あくまで、個人的にね。
巷で、ゲイがいようがレズがいようが、本人らの問題だから、別に好きにやってくれって思うけど、それを他人がみてどう思うかも他人の自由であるし、私の場合は、生理的に無理。
もちろん、悪!!とは思わないけど。(未だに、そういうのが、犯罪だっていう国もあるけど。)
けど、私が、レズのキスシーンをみて、嫌悪感を抱く生理的な感情、それはどうしようもない。職場で仮にそういう人がいても、仕事には支障ないはずだし、レズにかかわらず、職場でイチャイチャしたら問題だから、男女でも嫌悪感わくけど。だから職場では、仮にレズがいても、そんな事で差別しないけどさ。けど、プライベートでは、私にだって好みがあるし、どんな人と友達になるか、どんな人と付き合うかは私の自由だからね。最近のLGBT団体(&クソフェミや、ポリコレ関連の連中)は、生理的に嫌悪感を抱くのも差別だ!!って、人の生理的現状や、好みにまで難癖つけてくる。好みも苦手も人それぞれだから、放っておけよ笑。自分の自由を認めてほしいなら、他人の自由も認めろ、他人の好みに一切干渉すんな!!!!って心底思う。

まあ、でも、GoTで、女同士(娼婦とか乱交趣味の人達とか)がキスしても、特になんとも思わなかったんだけどね笑。まあ、あれは職業が娼婦だったり、乱交が趣味の人達だったし、ファンタジー世界っていうのもあって、逆に面白い目線で見てたけど。
ただ、ガチのレズはちょっと。
今回は、最初は、本当の純粋な友情を期待してただけに、またレズかよ!!!って思った。
最近のNetflixは、本当に油断ならない。
私は個人的な好みとして、Bromanceや、男同士の友情、女同士の友情、(男女の友情も)が好きなの。
性愛が一切ない、純粋な友情が好き。
で、男と女だと、それが難しい場合が多いけど、同性だったりすると、真の友情だなーて思って共感したり、ほんわかする。昔はそういうのが多かった。
けど最近は本当に油断ならない。
友情だー!って思ったら、レズだったり、ゲイだったり。
恋人同士であって親友同士なんだろうけど。
でも、一々、そういう性愛絡めるのが、私は個人的に嫌。
性愛が入る事で、せっかくの友情が汚された気分。
しかも、それを純愛としてかく風潮がね...笑。
ポリコレ...

なので、オリジナルの設定を一切無視して、家庭教師をレズにしたのは、うーん、個人的には蛇足。

で、個人的には、もっと子供たちにフォーカスしてほしかったな。
子供たちの演技は良かったし、子供たちについては、もっと詳しくみたかった。

あと、主人公の前任の家庭教師が、このドラマでは、黒人女性になってた。
これもポリコレ意識したのかなと思えばそうなるけど、私はそこは別に気にならなかった。
どんな人種の人が演じててもいいと思うキャラだし。
で、改変といえば、性格の改変かな。
オリジナルでは、恋愛脳ビッチな感じが強くて、子供たちの事を本気で想っていなくて自己中だけど、このドラマでは、恋愛脳ではあるけど、優しい人で、子供たちの事を愛していて、乗っ取りに反対していた。
この改変は良いと思う。

他にも探せば色々と改変はあるけど。
まあ、とにかく、長ったらしい。
個人的に、屋敷の呪いの元凶や真相について知りたかったから、最後までみたけど、ペースが遅いので、けっこうしんどかった

屋敷の呪いの元凶、Lady of the Lakeは自己中な女だなーという印象。
あんなに仲良かったのに、自分の妹への愛はないのか。
少しは妹に財産を残してもいいと思うし、介護をしてくれた妹を虐待するのではなく、優しく接してあげる事だってできたのに。病気で余裕がなかったのかなーと思うけど、やっぱり、なんか同情できないし、強欲でプライドが高く、自己中な女だなと思った。
優しい女性だったら、自分が死んだあとは、自分の意思で、妹に夫と再婚させ、娘を任せるという方法もあると思う。
綺麗事かもしれないけど、実際、そういう優しい人もいるんだよ。
ただ、もし、彼女がそういう優しい女性だったら、そもそも幽霊にならないし、もう平穏に天国にいっているだろう。そして、この屋敷は呪いとは無縁だろう。
彼女が、強欲で自己中な女性だから、死後、彼女の念が、この屋敷に憑りついてしまったんだろうね。

そして、最後、主人公の家庭教師が、Lady of the Lakeの後を継いで、Lady of the Lakeになってしまった。
でも、家庭教師は、優しい女性だから、もう誰も犠牲にならない。彼女一人が犠牲になっただけ。

そんなストーリーだった。
オチはいいし、最後も上手いぐらいにまとめたけど、特に感動するポイントはなく、ただ、まあ...子供たちが無事に成長して、叔父も子供たちを素直に愛せる人になって、家族の絆が戻ったのは良かった。
子供が死ぬエンディングじゃなくて良かった。


ちなみに、アメリカにいる親友とこのドラマについて語ったけど、やっぱり親友同士似た者同士だな。
私の感想とすっごく一致。100%一致だよ。
アメリカに住んでいるアメリカ人でさえ、ポリコレにはうんざりだよ。
そして、それとは関係なく、普通にこのドラマのテンポが遅すぎて、ガッカリ。期待してただけにガッカリ。
でも、そこまで酷いドラマではなく、期待ハズレだっただけ...って事だね。

I talked with my bestfriend in US about this TV series and we had exactly the same thought !!

IMG_2765.PNG IMG_2766.PNG




『Someone Has to Die (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(138)

Netflix

『Someone Has to Die (2020)』

Someone-Has-To-Die-Netflix - Copy.jpg


<個人的な評価:10点中5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


wow... this drama was so short... only 3 episodes and the ending was chaos and tragic... LOL
Every characters were so messed up and I couldn't sympathize with anyone...
So the setting was in 1950s Spain, revolving around a conservative and traditional society during the Franco regime, "where appearances and family ties play a key role".

Anyway everyone was just so messed up.
I never liked that lustful adulterous bitch mother of Gabino even though she was abused by her husband.
Still it was very weird to have an affair with your son's best friend... fucking weird ok...
I would never support that.
I also didn't like Gabino... not because he was homosexual ( I have nothing against homosexuals) but I didn't like the fact that he was being very sissy and just left a girl on the street. That was just an act of cowardice.
Other characters were also fucking weird and problematic.
For an example, Lázaro, wtf.... went in to people's house and start having affair with the mother of your best friend? What The Fuck...

Ok... lets be clear..
The main reason I decided to watch this drama was because of Ester Expósito who acted as Carla Rosón Caleruega in Elite...
She was my favrite character in Elite...
She also looked good in this drama ... but I felt her character was wasted...
She deserved to get more love!!! I felt bad for her... but I wasn't able to sympathize with her neither...

Anyway, in this drama, the most evil one was that crazy grandmother of Gabino.
Just a greedy cruel crazy old lady who didn't care about her family but only herself.

The end...


Someone-Has-To-Die-Netflix.jpg




*************************************************
Warning. I posted this on the 17th of October... but I have set the date as 9th of October because I didn't want this post to come up front on blog timeline... there were other posts I wanted to have on the front timeline...
Just letting you all know that I did not watch this before the release date.

I'm not against any law!!!!!
*************************************************


誕生日プレゼントに『神戸高見牛』:しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉

誕生日プレゼントに『神戸高見牛』
しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉


http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2641/0 
上記の記事にも書いたけど、ロサンゼルスにいる相方から誕生日の貢ぎ物をいただいた。
私への貢ぎ物といえば、食べ物だ。
900gを、3日に別けて食べた。

すき焼き
11.JPG
14.JPG


しゃぶしゃぶ
15.JPG


焼肉
12.JPG
13.JPG


全部美味しかったが、やっぱりこの肉で美味しいのは、しゃぶしゃぶかな。
次にすき焼き。
焼肉もとても美味しかったが、すこし油っぽくなってしまった。全部完食!

ちなみに、前に、神戸の北野ホテルでこの肉を食べたのは、ステーキだった。
あのステーキは本当に最高だった。
プロが作ってるというのもあるけど、あのステーキは今まで食べたどのレストランのステーキよりも美味しかったな。

こちらです。

神戸51★『神戸北野ホテル』O〜 「フレンチレストラン アッシュ」:究極の美味への挑戦・絶妙に美味しかったフルコース晩餐H★神戸高見牛(今まで食べた和牛で一番美味しかった)

神戸41★『神戸北野ホテル』E〜 「ダイニング・イグレック」:食べ比べ和牛ステーキランチのコースA神戸見牛&和牛!

神戸高見牛、おススメ。
今度は、相方と神戸北野ホテルにとまって、またあのステーキを食べたい。


誕生日プレゼントに『神戸高見牛』900g

誕生日プレゼントに『神戸高見牛』900g



毎年、誕生日の月になると、家族、恋人、友達とそれぞれお祝いで外食したり旅行に行ったりするけど、今年は一人の予定。みんな海外にいるからだ。コロナ禍の中、私も海外に行けないし、みんなも日本のこれない。
けど、例年とおり、10月になると、誕生日プレゼントが届く。家族や恋人、友人からも、食べ物関連が8割だ笑。

まずは今現在はロサンゼルスにいる相方から...
アメリカからのものではなく、日本の店から、わざわざ私の大好きな和牛を送ってくれた。サプライズ
そういえば、前に、神戸に行ったときに食べた、神戸牛の中でもランクが高い高見牛が美味しいって言ったのを覚えていてくれたようだ。

1.JPG
2.JPG




しゃぶしゃぶ&すきやき用のお肉が600g
焼肉用のお肉が300g


Thank you 


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (5)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (5)



部屋の中央で...
一際、異様な雰囲気を醸し出している存在...
神秘的

Z.JPG
Z1.JPG
Z3.JPG
Z4.JPG
Z8.JPG
Z9.JPG


人形作家・清水真理先生の公式ページ
https://shimizumari.jimdo.com/


まとめ

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (1)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2636/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (2)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (3)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2638/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (4)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (5)
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2640/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (3)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (3)



シャム双生児

1.JPG
2.JPG

すごい世界感
人形、一体一体が独特で、同じものはひとつもない。

3.JPG 5.JPG
8.JPG 4.JPG
9.JPG
10.JPG

こちらはポスター...

11.JPG 12.JPG


また実物の人形...

IMG_3964.JPG 15.JPG
IMG_3950.JPG

棺桶の中に...

IMG_3972.JPG IMG_3973.JPG


次の記事へ...
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (2)

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2636/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (2)



不気味だけど、どこか神秘的で美しい。

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
5.JPG 6.JPG
13.JPG 14.JPG

IMG_3951.JPG
IMG_3952.JPG
IMG_3966.JPG zzz.JPG
zzzzz.JPG

次の記事へ...
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2638/0


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (1)

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (1)



ちょうど去年の10月に、横浜人形の家にて、私がファンである清水真理の球体関節人形展『WONDERLAND』に行ってきた。もっと早く写真をアップしたかったけれど、とっくにアップしていると思ってたつもりが、ブログで記事を探してもまったく出てこなかったので、忘れてたんだなー、1年も!!笑。


私は幼い頃から、バービードールより、アンティークドールや、ビスクドールが好きだった。
そして、20代を過ぎてから、球体関節人形というものを知って、惹かれてしまった。
自分で持っているのは小さいもので3体だけだけど...
本当は、人形作家の清水真理さんの人形をお迎えしたいけど、まだまだ願いかなわず。
一つぐらいは、いつかお迎えしたいなーと思ってはいるが、20万、30万はするので、値段が値段なので、その金があったら、旅行に行っちゃうのが私。恋人が払ってくれるよーって言っても、では旅行代や美容料金を払って!と言っちゃうのが私。
ただ本当にいつか、一つはお迎えしたいと思っている。
まあ、自分の家に飾るよりも、雰囲気的に、こういった個展で見るのも良いかなと思うけど。

そしてこの個展にいってきた。
ここからは、どんどん写真のみをアップしていきます。




まずは、実物ではなく、特大ポスターの展示から...

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
6.JPG 5.JPG
7.JPG 10.JPG
9.JPG 8.JPG

11.JPG
12.JPG 13.JPG
14.JPG 15.JPG
16.JPG 17.JPG

ちなみに、こちらの個展では写真撮影OKで、SNSにアップするのもOK。
ちゃんとこちらに書いてあるので...
むしろ、アップしてね!って推進している。

20.JPG

次はいよいよ本物の人形を...
生きているのか死体なのかわからない、人間に近い、でも美しく過ぎるので、人間にもみえない、まさに神秘的で幻想的なお人形たち...

IMG_3888.JPG IMG_3889.JPG
IMG_3901.JPG IMG_3902.JPG
IMG_3906.JPG

華やかで美しいものから...

IMG_3911.JPG
IMG_3907.JPG
IMG_3909.JPG
IMG_3910.JPG
IMG_3908.JPG

不気味なのも沢山ある...
ゴシックホラーの世界だ。

IMG_3915.JPG IMG_3916.JPG
IMG_3919.JPG IMG_3920.JPG
IMG_3917.JPG IMG_3921.JPG
IMG_3918.JPG IMG_3922.JPG

まだまだ、あるので次の記事へ...
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好き。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。けど私は、半分だけ日本人の血が入っています。(生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です)それでも日本人らしい所は少しあると思います。 このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @casterlyrock88
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(11/23)『Bedlam (2011)』★My Movies& Drama Collections 2020(151)
(11/22)大トロやネギトロづくしの出前寿司!
(11/22)出前で『ガスト』
(11/22)リアル脱出ゲーム・謎解き108『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(7)「小さな国の小さな友人より」』
(11/22)リアル脱出ゲーム・謎解き107『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(6)「映画好きの風変りな紳士より」』
(11/21)リアル脱出ゲーム・謎解き106『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(5)「恋に悩む少女より」』
(11/21)リアル脱出ゲーム・謎解き105『秋の無料タカラッシュ謎解き』
(11/19)『Afternoon Tea』〜 クリスマスのアフタヌーンティーセット
(11/19)デリバリー利用!『釜寅』3回目
(11/18)デリバリー利用!『釜寅』2回目
(11/18)昨日の夕食:寿司『大トロ』
(11/18)『The Crown:Season 4 (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(150)
(11/17)『The Lord of the Rings:The Fellowship of the Ring』★My Movies& Drama Collections 2020(149)★<観賞3度目>
(11/15)寿司!『本マグロの大トロづくし!』
(11/15)CHRISTMAS 2020 ★ スターバックスのクリスマスの新作 『ブッシュドノエル』&『ベリー×ベリー ホワイト モカ』
(11/15)Harry Potter 〜 ハリーポッターのマグカップ★Gryffindor★
(11/15)デリバリー利用!『釜寅』
(11/13)Halloween Cup Cake ★ バタークリームのハロウィンカップケーキ (2)
(11/10)Alice Halloween Tea Party 〜 アリスのお茶会・ハロウィン アフタヌーンティー (3)★Garden Cake 〜 箱庭ケーキ
(11/01)Alice Halloween Tea Party 〜 アリスのお茶会・ハロウィン アフタヌーンティー (2)
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)