2020年09月22日

長崎★4 〜 ハウステンボスのワンピースレストラン『海賊レストラン』“ゴムゴムの実”を食べて能力者に!?

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2581/0 の続き

国内旅行2020年・長崎編

長崎★4
〜 ハウステンボスのワンピースレストラン
『海賊レストラン』

“ゴムゴムの実”を食べて能力者に!?



IMG_0971.JPG


噂のゴムゴムの実です!!!
エースのメラメラの実とどっちにしようかなと迷ったけど、ゴムゴムの実にした〜!!
(普通に美味しいバタークリームのバターケーキでした笑)

ただ!!!!食べたあとに、口の中が紫に...笑。
洗っても、なかなか落ちなかった。
マスクに感謝...笑。

公式:
https://www.huistenbosch.co.jp/event/onepiece/restaurant.html

ワンピース最近読んでないな。
といっても、1か月ぐらい貯めてるだけです。
ワノ国はまだ終わりそうにないし、休載も多いし、毎週追うのは、ちょっとストレスかな。
いっきに、3、4話、読んで把握したいので。

IMG_0959.JPG


友達は、ワンピースより、鬼滅の刃にはまりまくってる笑。
てか、回りみんなそう。私も好きだけどね。
私も鬼滅は単行本はぜんぶ読んだけど、アニメは観てないな。
まあ、私は、鬼滅もワンピースも、どっちも好きですね。
前ほど、大好き!ってわけではないけど、またいつ熱がくるかわからないので。
先の展開、楽しみにしてます。

次の記事:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2583/0




長崎★3 〜 ハウステンボスのワンピースレストランに行ってきた『海賊レストラン』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2580/0 の続き

国内旅行2020年・長崎編

長崎★3
〜 ハウステンボスのワンピースレストランに行ってきた
『海賊レストラン』


ハウステンボスのハーバータウンにある海賊レストランでは、ワンピースのメニューが楽しめます!
友人は昔はワンピース読んでたけど、今はあまりファンではなくて、私も最近の展開は読んでないけど、せっかくなので、ワンピースレストランに付き合ってもらいましたー!
がっつり食べたい私は...

ルフィの麦わら海賊プレート!

IMG_0970.JPG


大食いの私でも、満腹になれるボリューム!!
お子様ランチっぽい見た目だけど、ちゃんと大人サイズのボリュームで、美味しいです。
見映えがいいだけのメニューではなく、一つ一つ、普通に美味しかった!

友人は...

サンジの好物!辛口海鮮パスタ!

IMG_0968.JPG


これも海老が新鮮でプリプリしていて美味しかったとのこと!!
海賊旗もほしいようなので、私の分も友人にあげました!
私も前は一々、こういうのを集めてたけど気づいたら忘れたりゴミになったりで今は集めてません笑。
友人は、観賞植物をかっているので、鉢植えにさすとの事です!素敵。

IMG_0967.JPG


このレストランで、けっこうのんびりしました〜!
写真にも見える謎のデザート...次の記事で紹介。

ちなみに、レストランはグッズショップと一緒になっていて、こんな感じ。

IMG_0966.JPG


ホームページ:https://www.huistenbosch.co.jp/event/onepiece/restaurant.html

ハーバータウンです。

IMG_0965.JPG


次の記事:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2582/0





長崎★2 〜 ハウステンボスで夜食

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2579/0 の続き

国内旅行2020年・長崎編

長崎★2
〜 ハウステンボスで夜食


プロジェクトマッピングや、イルミネーションなどを、はしごして、観た後は、小腹が空いたので、夜食。
まだ空いてる店があって良かった。軽食を注文。全部美味しかった。

友人とシェアした。

IMG_0872.JPG
IMG_0871.JPG
IMG_0870.JPG
IMG_0869.JPG


次:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2581/0



長崎★1 〜 佐世保バーガー『BigMan(ビッグマン)』

国内旅行2020年・長崎編

長崎★1
〜 佐世保バーガー『BigMan(ビッグマン)』


佐世保といえば、ハンバーガー!
まあ、東京でも美味しいのは食べれるし、アメリカに住んでた頃はほぼ毎日食べてたけど、やっぱり大好きです!
有名とのことなので、どんなものか食べに行った。

IMG_0764.JPG
IMG_0763.JPG


手前のが私ので、奥のが友人のバーガー。
今回の旅行は、博多に住んでいる友人と、佐世保で合流して一緒に旅行!って感じです。
すっごく久々。
フライドポテト、すっごく美味しかった。
味付け最高。

で、バーガーは...
私は、トマト抜きで、これを頼んだ。
角度を変えて、2回、写真をとった。
どうですか、わかるかな。

極撰バーガー

IMG_0765.JPG IMG_0766.JPG


思ったより大きくなかったね。トマトを抜いたからかな。(別にトマト嫌いではない。ハンバーガーと一緒に食べたくないだけ)。
「ビッグマン史上最大の超特盛サイズ!パティ(ハンバーグ)2枚+自家製ベーコン3枚+太陽卵+チーズ2枚!豪快!」って、メニュー説明があったけど、全然、余裕で食べれる。
卵で隠れてるけど、ちゃんと、パテは2枚入っている。パテ3枚でも良かったかな笑。

肝心の味だけど、とても美味しかった
パテはもちろん、ベーコンも卵も手作り感がして、とても新鮮で美味しい。
肉の質や、パンのおいしさは、こっちの方がだんぜんに、格上だけど、
ちょっと昔、マレーシアの屋台で、マレー人が作ってた手作りハンバーガー(卵やオムレツをいれるのが定番)を思い出した。あれはあれで、美味しかった。
そんな懐かしい味もする。

ちなみに、店舗の外はこんな感じ。
よき古きハンバーガー屋...
良い雰囲気がでている、まさに本店って感じだね。

IMG_0761.JPG


ちなみに、しばらく、商店街をぶらぶらしたら、この本店のすぐ近くに、同じ店があった笑。
近すぎる!
まさかの、はしご!!!!!!

IMG_0769.JPG


ホットドッグと、チーズボールと、オニオンフライを注文して、友人とシェア。

店内には、サインがあった。

IMG_0767.JPG IMG_0768.JPG


ちなみに、ハンバーガー店と佐世保駅間に、すてきな教会を発見。
入らなかったけど、なんか、長崎!って感じがする。

IMG_0760.JPG


次:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2580/0


長崎に行く前に...しっかりした朝食を★羽田空港国内線のグルメ 『HITOSHINAYA』で朝食

羽田空港国内線のグルメ 『HITOSHINAYA』で朝食


長崎に行く前に...しっかりした朝食を

『鮭膳』和定食
IMG_0754.JPG

メイン
IMG_0755.JPG

朝から結構がっつり食べます。
というのは、ここにつくまでに結構動いたから。
荷物をもったり色々と。
機内ではマスクしっかりして、一切食べたくないので、今のうちに、しっかり朝食とりました。
この店は、国内線の第一ターミナル。
けど、私のフライトは第二ターミナル。
それでも、わざわざ、ここにきて食べた!
けっこうお気に入りの場所で、美味しい。
おススメです。
オープン開始時にいったけど、すぐに満席になったよ。



↓羽田空港国際線グルメの過去記事↓

羽田空港国際線のグルメ「百膳」
羽田空港国際線のグルメ「百膳」〜A
羽田空港国際線のグルメ「百膳」〜B 
羽田空港国際線のグルメ「焼肉チャンピオン」
羽田空港国際線のグルメ「つるとんたん」
羽田空港国際線のグルメ「つるとんたん」で朝食
羽田空港国際線のグルメ 『六厘舎 羽田空港店』つけめんを食べてみた!
羽田空港国際線のグルメ 『神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ』


↓羽田空港国内線グルメの過去記事↓

羽田空港国内線のグルメ 『HITOSHINAYA』で朝食
長崎に行く前に...しっかりした朝食を★羽田空港国内線のグルメ 『HITOSHINAYA』で朝食 ←このページ
羽田空港国内線のグルメ 『諸国台処 一二三』で出発前のランチ
羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理
羽田空港国内線のグルメ 『Mrs Istanbul』でトルコ料理




自宅でビーフシチュー

自宅でビーフシチュー

EigIKavUwAAWCMT.jpg


今日はこれだけ。
“ビーフシチューに生クリームを添えて”
博多で食べすぎたから
1週間は少しダイエット。
4日間、ほぼ何も食べずに、青汁プロテイン+茶碗蒸しだけで過ごしたけど今日から少し贅沢に脂肪があるもので腹を満たす。


『The Da Vinci Code (2003)』★My Movies& Drama Collections 2020(134)<観賞3度目>

U-NEXTで観賞

『The Da Vinci Code (2003)』
<観賞3度目>

096e37ccb6f6573a1f3ff1f1891350a8.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



久々に観た。
原作は Dan Brown 氏の小説で私は元々は元気が好きだった。
原作は臨場感があり、読みやすく、ハラハラドキドキの連続で、1〜2日で読みきった。
あの時は、12、3歳ぐらいだったかなー。
まだ映画化されてなかった時だ。
映画化された時もすぐに観た。

謎解きサスペンスのストーリーとしては面白い。
Robert Langdon教授の講義をぜひ受けたいなと、毎回観ても思う。
なかなか興味ある分野。

ちなみに私は、厳しめのキリスト教の進学校に通ってたが、クリスチャンの文化を尊重しつつ、家庭内では仏教だ。日系アメリカ人の父も仏教だし、ユーラシア系(ヨーロッパ人とアジア人との混血)の母も仏教。
でも、私は親に、自分と違っても、共感できなくても、理解できなくても、人の文化や宗教には敬意を払い尊重するように...と躾けられたし、
母も学生時代はカトリックの女学校出身だから、我が家の宗教観はオープンと言えるかもしれない。
近所にはムスリムの素敵な家族が住んでて親しくしてた事もあったよ!

それを踏まえても、クリスチャンじゃなくっても、この映画の内容にあった、聖杯の正体の話は真実じゃない事を願う。まあ、もちろん信じてないし、聖杯の件に課してはフィクションという認識だけどね。
あくまでフィクション。
(ちなみにフィクションとはいえ、真剣なカトリックの友人で数名この映画を、神への冒涜だ!嫌ってる人達はいる。気持ちはわかるよ。なんで、あんな女が崇められなくちゃいけないんだ。フィクションでも色々おかしいし。)

そもそも、私はクリスチャンじゃないから、イエスが神の子というのも全面的に信じてるわけじゃない。
クリスチャンの前では絶対に言わないけど。
でも私は別に否定をしてるわけでもないし、イエスという人がいて、実際に奇跡を起こしたのも、ありえないとは言えないし、科学的に説明できなくても、否定はしない。

ただ本当に神が存在するなら、なぜ、神の名のもとに、あんな虐殺が大量に行われたのか。
神の真意はなんなのか。疑問に思う事はある。キリスト教に限ってではないけど、キリスト教にまつわる虐殺や戦争は本当に多いからね...
そもそもイエスがでてこなければ、あんな虐殺もなかった。
見方によってはイエス自身が世界に混沌をもたらした。
イエスを巡り人々は争い虐殺しあった。
そんなイエスは本当に神の子だったのかな。

映画の話に戻るけど、映画の中にあった聖杯の話が本当だったとしても、その女の存在のせいで、たくさんの虐殺が行われた。
それに、イエスは沢山の人を救い、奇跡をみせたかもしれないけど、その女は
ただイエスの子供を産んだだけじゃん笑。何か奇跡をみせたのか?人を助けたのか?
なんで、その女を、聖なる者として崇め、跪づかなければいけないんだ?
だから、その点が納得いかなかった。ただの女じゃん。
実は娼婦ではなく、王家の血?証拠は?仮に王家の血筋だからってなんだ?マリーアントワネットも王家の人だけど、殺されましたけど?
そのイエスの妻とかいわれる娼婦は、イエスのように奇跡をみせたわけでもなく、人を救ったわけでもなく、存在していただけで、沢山の人を争わせた女。つまり、楊貴妃みたいな奴じゃん。聖なるもクソもないでしょう。
だから私はそんな女を、聖なるものとは思いたくない。フィクションとはいえ納得できない。
それどころか印象が悪い。イエスが凄いのであって、その女が特別な力をもってたわけでもない。
イエスという「男」を誑かした「女」というだけ。
イエスの子供を産んだだけで、なぜ、そんな女が、崇められなくちゃいけないんだ笑。
イエスの血脈というものが存在したとしても、そのせいでたくさんの人が殺された。
そしてイエスも神も天使も、誰もその虐殺を止めなかった。
だから、フィクションとはいえ、そのストーリーに関しては納得できなかったな。

私が思うには、リアルでも、あの時代も、人々は、神の名を政治的に利用し、戦争をしただけに過ぎない

本当に神がいるなら神はそれをみて哀れんでおるのだろう。

だがイエスは、人々を救うためにこの世に送られたとクリスチャンは言う。
しかし歴史をみると、イエスが現れた事で、世界がさらに混沌としてしまったようにも見える。
さまざまな宗派に別れ、さらに人々は分断したんじゃないかな。
そして、今の時代になっても人々は争う...

映画の中にあった聖杯の真実やマグダラの娼婦マリア(この映画の中では娼婦じゃなかったって設定だけど)
については完全にフィクションで事実性は一切ないと私は認識している
(事実性がなくても、実際にそれらを信じてる秘密組織は、いるだろうけどね)
ただ、フィクションとはいえ、その女が、あんな立派な墓をたてられて、騎士に守られて、崇められるに値するのか、そこは本当に納得いかないし微妙なところだ

シオン修道会という組織は調べたら実在するし、オプス・デイ という組織も存在する。
調べたら色々と興味深い。

まあ、でも一応事実に基づいたストーリーと、フィクションを織り交ぜながら、素晴らしくまとめた映画だろう。
個人的に評価は良い。




『いま、会いにゆきます (2003)』★My Movies& Drama Collections 2020(133)

Netflixで観賞


『いま、会いにゆきます (2003)』


sad.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


竹内結子さん・中村獅童さんが主演の映画。
たまたま、Netflixで挙がってたので、少し興味をもってみた。
普段、恋愛ものは、ほぼ観ないけど、これは、男と女の恋愛というより、とある家族の愛の物語。あらすじを少し読んで、これは面白いかも!と思ったので観てみた。
若い男と女の恋愛メインは基本的に苦手だけど、夫婦愛、子供もいれた家族愛などは、けっこう好き。

意外と良かった。というか、かなり号泣してしまった。
家族の純愛物語でもあるし、大切な人の死とも向き合う物語でもある。
一応、ファンタジーだけどね。
だから、リアルでは、ありえないような事がおきている。
まあ、フィクションで、ファンタジーと割り切って観賞した。
というか、この切ないけど、ファンタジーな感じが、ちょっとジブリに似ているなと。
これをアニメにしたら、ジブリ作品にあっても不思議じゃないような雰囲気。
「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という不思議なメッセージや、アーカイブ星とか。

主人公のみおが、自分が死ぬのをわかった時に、息子にできるだけ色んな事を教えようとしている姿が、とても切なくて、泣けた。

たくみ&みおの初恋や出会いや、2人の馴れ初めが、とてもとても可愛らしかった。
(アメリカのドラマだと、ありがちな、出会って付き合ってもいないのに、すぐヤるとか、私はそういうのは実はかなり嫌いなんだよね。)

でも、たくみ&みおは、お互いの事を思い合っていいて、お互いの事をもっとよく知ろうと努力をしていて、でも、2人ともシャイで...ただ、ケジメつける所はつけて...
順序よく、付き合って、そして結婚して、子供ができて...
素敵な夫婦だなと思った。10代の頃からの出会いっていいよね。
(私と恋人も高校からお互いを知っている関係です。付き合い始めたのは大学からだけど。ちなみに親友も、ほとんどの信頼している仲がいい友達は、男女とわず、10代の頃からが多い。お互い、別々の国に住んでても繋がっている。)

それにしても、たくみの病気が、切なさを、さらに醸し出しているな。
1人では、ちょっと生きるのは大変そうな人。
でも、いつもまっすぐで一生懸命な人。
そして、妻のみおが、とてもよくできた人で、サポートしてくれてたんだね。
それを、今度は、息子のゆうじが、サポート。
そう、息子のゆうじが、とても可愛くて、良い子で、応援したくなる

幼い子供を残して、死んでいく気持ちはどんなものなのか...
心配でいっぱいではないだろうか。きっと、心配でたまらないんだろうな。
そんな、みおの気持ちが伝わった作品だった。

たくみの事務所にいる女性が、後妻でも狙ってるのか?って感じの、ウザい嫌いなタイプの女で最初はイライラしたけど、この人も、普通に良い人だった。てか蚊帳の外だから笑。
たくみ&みおは、唯一無二のカップルだから、たくみは再婚なんかしないし。
そういう男性、本当に尊敬する。

みおが、自分が亡くなった後、たくみの事が心配だからだれかに託したいけど、でも、やっぱり自分以外の女性と一緒にいるのは嫌!って気持ちに、すごく共感できた。
でも、みおが、たくみの事をすごく心配するのはわかるな。病気の事もあるしね。

息子のゆうじが、本当に頭がよく優しい家族思いの子で、安心だね。

冒頭とラストが、繋がっていてよかった。
大きく優しい子に成長したゆうじ。父親と二人暮らしなのも良いね。

誕生日ケーキの伏線もちゃんと回収したし、タイムスリップネタもあって、超ファンタジーだけど、つじつまがあうし、伏線回収したし、まとまりの良い映画だった。


ただ、とても素敵な映画だけど、現実の竹内結子さんの事を思うと...
日本人の役者さんは詳しく知らない私でも、竹内結子さんの事は知っているし、けっこう好きなのに。
なぜ幼い子供を残して自殺を...
(自殺っていわれてるけど、あまりにも芸能人の自殺が多すぎるし、自殺というより私からみたら、不審死だよ...でも、フィクションの推理映画じゃあるまいし、リアルの人の死について、あれこれ、詮索したくないから、今までブログでも言わなかったけどね...)

とにかく真実はなんであれ、いなくなってしまったのは悲しい。

竹内結子さん、Rest in peace....

『獄門島 (2016)』★My Movies& Drama Collections 2020(132)

U-NEXTで観賞

『獄門島 (2016)』

51pxwToDeBL._AC_UL600_SR426600_.jpg


<個人的な評価:10点中6点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


またもや横溝正史の推理小説を実写化した作品!
今回は比較的、新しく実写されたものを観た。
2016年版。金田一を演じているのは、長谷川博己。(日本の俳優はまったく詳しくないので知りませんが)

さて見た感想として、なんだか、私がもっている金田一耕助のイメージと違って微妙。
最後の謎を解き明かしたシーンとか、(犯人につめかかってるシーン)、金田一耕助も、キチ〇イに見えた。つか、この作品の金田一耕助って、キチ〇イみたい。
イライラしたりキレたり、最後とか意味不明だし。なんなん、こいつ。ウザいなと思った。
ただ、時代背景が、終戦のあと金田一耕助も戦争に出ていて、戦争でトラウマを負っているという心の傷があるので、そういうのを、醸し出している意味での、あの狂ったような感じなのかな〜
私が持っている金田一耕助のイメージは、小汚いけど、腰が少し低くて、礼儀ただしくて、人に、あんな風に狂ったように怒鳴り散らかすタイプではなかったからな。
『獄門島』も色々とリメイクされているから、色んなバージョンがあるのだろう。
原作は読んでいないので、実際の原作の金田一耕助はどんなキャラなのか、正しくは知らないけど。

さて、この作品に原作そのまんまの「きちがいじゃが仕方がない」というフレーズがあるが、犯人がおもわず、つぶやいた事で、トリックに関係する事と後からわかった。与三松の事を指していると、金田一は最初に思ったようだが、私からすれば、キチ〇イといえば、あの三人娘だよ笑。
(キチ〇いって、日本では放送禁止用語なんだね。差別用語かなんかで。でもキチガイはキチガイでしょ笑。伏字にするのも面倒だな。どんなに綺麗な言葉で装っても、キチガイはキチガイ。)

あの3人娘は初登場時から、頭おかしかったし、狂ってるような感じだし、むしろ、座敷牢に閉じ込められてないのが不思議。月代、雪枝、花子の3人娘。第一印象はすっごく悪い。性悪だなってだけじゃなく、性悪+キチガイの印象しかしなかった。だから死んでも、同情は一切しなかった。金田一はあの三人に罪がないというが、そのうち人を襲うんじゃないの?ってぐらいヤバい3人娘だろう。リアルでも、今の時代でも、あんな連中がいたら、精神病院に入院してほしいよ。まわりに迷惑だし。
行儀が悪くても叱られない。葬式での態度ありえない怒。よっぽど甘やかされて育てられたんだろうな。当主が、あの3人を消したかったのもわかるよ。
亡くなった当主・嘉右衛門の長男の与三松が、どこの馬の骨ともわからない怪しすぎる妙な女、お小夜にいれ込み、産んだ娘があの3人。ちゃんと結婚したわけでもないし、所詮、ただの妾だし、しかも怪しすぎる役者&祈祷師で他人の子供を虐待してた頭のおかしい女だよ。差別されたから狂ってしまったような描き方だったけど、差別される側にも原因がある良い例が、それだよ。
よそ者は差別されるというが、人の村にやってきて、村の長の息子を誑かして、祈祷までやり始め、その上、子供にまで危害を加えたら、別にあの時代じゃなくても、今の時代でも、なんなんコイツ!?ってなるでしょ。昔だったら魔女狩り。今だったら訴えられるか、ムショ行きですね。
決して、被害者だとは思わないね。むしろ加害者。

なのに、なんで、堂々と、あの女が産んだ3人娘が、甘やかされて、あの本家で暮らしているのかも納得できないし。なんで、あの3人娘の立場が、分家の早苗より上なのも納得できない。
むしろ、よく我慢できたな、あの3人娘を...

まあ、とにかく、ストーリーや謎解きの部分は、けっこう面白かった点も多いけど、金田一耕助のキャラが強引すぎて、個人的に微妙だった。

以上、『獄門島(2016)』を観ての感想でした。
別のバージョンを観たら、まったく別の感想になるかもしれない。

『悪霊島 (1981)』★My Movies& Drama Collections 2020(131)

HULUで観賞

『悪霊島 (1981)』

932cb75d.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



またもや横溝正史の推理小説を実写化した作品!
ふだんは、アジア系の作品はあまりみないが、サスペンスとホラーものは、日本にも面白いものがあるので、横溝正史の小説は読んでないが原作の実写版は、いくつか過去に観た。
これは、まだ観た事なかった。双子ものは大好きなので興味あった。
今回は、とある島が舞台のサスペンス。
双子が生まれる家系らしいが、せっかくなのだから
もっと双子ネタを絡めた方が面白いと思うけど。
原作は読んでないが、調べてみると、原作と比べると、色々と改変されたりしているらしい。

さて、色々と、納得いかない部分があったり、突っ込みたい場面があったり、伏線回収してない部分もあったり、総合的な評価としては、個人的に最高の出来とはいえないが、それでも、けっこう面白かったので、評価は、6.5.

まず、やっぱり、印象が強いのは、巴御寮人を演じた 岩下志麻の存在感!!!
とても美人だけど、怖い。
幽霊のような見た目。
初登場時から目をひくような、妙な妖しさがある女性だった。
既に見た目からして、ホラー。
特に、白い肌に、赤い口紅をつけて、狂気の目になってる場面は、本当にホラー
そこらへんの特殊メイクしたお化けより、こういう方がリアルがあって怖い。
醜い幽霊や特殊メイクの幽霊より、生きてる怖い怖い美人の方が迫力がある。
まあ、巴御寮人(狂人)が、犯人だったけど...
このキャラを演じた女優のおかげで、この作品は、印象に残ったので...

共感できないけどね。実の娘を殺しちゃうし。ただの狂人としか...
というか、狂人だから、共感もなにもないけど。
ただただ怖い。印象的。恐ろしさを感じさせる和風美人


私が、は??って思ったのは、結局、三津木とかいうヒッピー風情の奴はなんだったの?
ただの勘違い男かな。
神秘的な美人が母親であってほしい願望か。妄想狂か。こいつもなんだかな。
で、結局、ただのミスリードだったわけで、巴は、この人の母親ではないけど。間抜けな奴だ。
実の親が何者であるかは結局判明しない。
原作では、なんとか警部の実の息子らしいけど、この映画では、一切謎のまま、ただの勘違い男で終わった笑。

ただ、細かいツッコミはなしとして、この作品も、横溝正史らしさが出ていた。
土地の信仰や、双子に対する差別ともとれるような迷信
日本だけじゃなく、世界各地で、土地それぞれで、色々と違うけど、双子は神秘的な存在として、時には崇められたり、時には恐れられたり、その恐れが差別につながったり...
それが、シャム双生児が産まれたら、それはそれは、当時の人達は恐怖するだろう。(広い世界、地域によっては、神として崇める場所もある)
今の時代だったら、手術とか色々あるようだし。健康であれば、そのまま手術せずとも、堂々と生きていける時代。
だからこそ、舞台が、今の時代ではなく、昔の時代である作品をみるのは、面白い
視野を狭くして、今の価値観で、他の時代の作品をみて、今の時代の価値観で、過去の価値観を叩く人もいるが、私は、そういうのは嫌いだな。
だから、差別用語がでてきても、こういう時代もあったのか、面白いなーと思うだけだ。

たまには、古い時代の作品を観るのも面白い。
ちょっと、言葉とか聞き取れない部分がけっこうあったけど。
昔の作品だからなのか、その土地の訛りからなのか、HULUで観たけど、さすがに、ここは日本だし、日本の映画に、英語字幕はついてないけど。やっぱり字幕はほしいな。
せめて、日本語字幕はつけてほしい。
普通に日本語で観て、それに加え、日本語字幕で観たい。
聞き取れない言葉とか、けっこうあった。
巻き戻してみても、聞き取れなかったな。
ちなみに、訛りが強い作品は、英語が母国語の私であっても、英語字幕をつけてみる場合がある。
私の耳があまり良くないというのあるけどね。
でも、私以上に、耳が悪い人もいたり、聞こえなかったりする人もいるのだから、字幕はどの作品でもあると良いな。(もちろん強制じゃなく、字幕を消したり、つけたりできるようにしてほしい)

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好き。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。けど私は、半分だけ日本人の血が入っています。(生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です)それでも日本人らしい所は少しあると思います。 このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @casterlyrock88
プロフィール
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(10/31)LE CAFE de Joel Robuchon (ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション) 〜 ランチ(3)★デザート 〜 ジョエル・ロブションのミルフィーユ 天使の髪をつむいで
(10/31)LE CAFE de Joel Robuchon (ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション) 〜 ランチ(2)★メイン 〜 牛フィレ肉のグリエ じゃが芋のピュレと共に
(10/30)LE CAFE de Joel Robuchon (ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション) 〜 ランチ(1)★前菜 〜 リーフマウンテンエッグ 半熟に仕立て マッシュルームのカプチーノと共に
(10/30)Halloween Cup Cake ★ バタークリームのハロウィンカップケーキ
(10/29)『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes
(10/29)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Cersei Lannister 〜 The Most Beautiful Woman in Westeros
(10/28)A Song of Ice and Fire Vol.2 “A Clash of Kings” 〜 Illustrated hard cover edition
(10/28)A Song of Ice and Fire Vol.1 “A Game of Thrones” & “Fire and Blood” 〜 Illustrated hard cover edition
(10/26)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (7)
(10/26)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (6)
(10/25)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (5)
(10/25)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (4)
(10/23)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (3)
(10/23)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (2)
(10/23)Dozen Red Roses from my boyfriend ! (1)
(10/22)Flower Cake (フラワーケーキ) 〜 親友からのプレゼント
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (2)
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (1)
(10/14)Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) 〜 Similarities
(10/14)『Game of Thrones』〜 House Lannister
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)