2019年05月09日

神戸40★『神戸北野ホテル』D〜 「ダイニング・イグレック」:食べ比べ和牛ステーキランチのコース@前菜

国内旅行・神戸編
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1891/0 の続き

神戸40★
『神戸北野ホテル』D〜 「ダイニング・イグレック」
食べ比べ和牛ステーキランチのコース@前菜



去年、母と神戸に旅行にいってきました!
今まで泊まったホテルで料理が一番美味しかったホテルが、北野ホテル!!
さすが、オーベルジュ
神戸北野ホテルは料理をメインとする宿泊施設付きレストラン(オーベルジュ)の形式です。
「美食を愛で、心豊かなひとときを過ごしてもらう」というコンセプトだそうです!

ここ、ダイニング・イグレックでは、ベルナール・ロワゾー氏の“世界一の朝食”と賞されたヨーロピアン・ブレックファストをはじめ、クラシックな洋食を最新のフレンチのテクニックで表現する『神戸ビストロ洋食』が楽しめます!!
パティオ(中庭)ならではの爽やかな陽光がふりそそぐ開放的な空間で、 こだわりの『神戸ビストロ洋食』のランチメニューを楽しみました!

ステーキコースの前菜!
種類豊富な食材が、とってもたくさん!!
1.JPG
ボリュームあるし、どの食材も新鮮で、とっても美味しかったです!
ハムは最高級のものでしたね。こんなに美味しかったハムを食べたのは久々でした。


次の記事ではメインのステーキを紹介します。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1912/0



仕事のあとは手軽なフレンチで外食

仕事のあとは気軽なフレンチで外食

珍しく長い連休も終わりましたね!!
私は10日間ではなく、連休は8日間だけだったのですが、同窓会と友達の結婚式もかねてアメリカに行ってました。
さて戻ってきて仕事仕事!いっきに1日15時間ぐらいも働いた日もあったのですが、ようやく少し落ち着きました。
やっぱり仕事の後は手軽にフレンチですね。
行きつけの店で、一人で優雅にフレンチのコースです!

肉か魚か迷ったけど、お魚にしました。
ここ美味しいけど量が少ないんだよね。
でも昼はたくさん食べたから、夕食はこれぐらいでいいか。

IMG_0333 - コピー.JPG
IMG_0331 - コピー.JPG
IMG_0332 - コピー.JPG
IMG_0334 - コピー.JPG
IMG_0335 - コピー.JPG

美味しかったです。お魚のソースが、クリームなんだけど、味噌もはいっていて、意外と美味しいなと思いました!




One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★



ルフィとゾロ、仲間たちとの出会い・・・初期ワンピースは本当に面白いですね。現在のワノ国編はすごく微妙ですが・・・でもワンピース長い歴史があります。さて、ルフィがフーシャ村を旅立ってから、どれぐらいの時間が経過したか、作中でははっきりと確定していませんが、予想を交えながら、ルフィの足跡もたどってみました・・・
ルフィがフーシャ村を旅立った日を1日目とします。
(私の個人的な予想も入っています。)


↓↓↓
初期

@ 東の海・『フーシャ村』:1日目

A 東の海・アルビダのアジト:2日目

B 東の海・海軍基地の町『シェルズタウン』:2日目
(モーガンを、倒し島を出る前の食事で、ゾロが九日も食っていないと発言。ゾロと最初に会った時もそう発言していたので、同日に島に入り、同日に出たと解釈。)

C 東の海・『オレンジの町』:3日目

D 東の海・『珍獣の島』:3日目
(珍獣の島〜シロップ村:「この前、たわしのオッサンから食料もらった」発言からして、最短でも1日〜2日はたっていると解釈。同日なら、さっき食料もらったという言い方すると思う。)

E 東の海・『シロップ村』:5日目、6日目
(島到着の2日目の早朝にクロの海賊団と戦闘。早朝の戦いの後、島に何日か滞在していたかもしれないが、その日に出て行った可能性が高いので、ここでは、その日の夕方前に出て行ったという予想でいく。その後、明確な表記はないが、一晩、船で眠って、次の日に起きて、海賊旗を作り、ジョニーとヨサクの二人組に遭遇したと予想。この時点でシロップ村出発から半日〜1日はたっている予想。なので、ジョニーとヨサクに会ったのは、7日目とする。その後、バラテイエまで、2〜3日はかかると言うジョニーの発言。加え、バラテイエについた時、海賊旗はおととい作ったとるフィが言っているので、到着まで2日かかっている事は確定。)

F 東の海・海上レストランバラテイエ:9日目、10日目、11日目、12日目
(クリークが襲ってきたのは、バラテイエ到着から2日後と記載されている。その時点で11日目。戦い後、ルフィが寝る。起きた時間は記載なしだが、予想では一日経過、つまり12日目。その後に出航。バラテイエ〜アーロンパークまでの明確な時間表記はないが、当日に到着したと予想。)

G 東の海・『アーロンパーク』:12日目、13日目、14日目、15日目、16日目、17日目、18日目
(アーロンを倒してから、ゾロ含む一味の怪我もあり、夜が何度かやってきて、宴を連日した描写もあり、島を出るとき、ゾロが元気になっていたので、数日は島にいた事が確定。何日かは不明だが、6泊7日ほど、島にいたと予想。そして、島出発〜ローグタウンまで、ナミが服を変えていた事もあり、数日航海していると思われるので予想だが、約3日でローグタウンに到着とする。)

H 東の海・『ローグタウン』:21日目
(島についてすぐにゾロやナミやサンジが買い物。その日に大嵐で出航したのは確定。夕方前に出航したと予想。ローグタウンからグランドラインの入り口までは近いが、夜を跨いで航海したと予想。島によって、特にグランドラインは時差もバラバラなので時間帯は不明だが、双子岬についた時は、空の色からして朝だったと予想。)

I 双子岬:22日目
(クジラとの一件、航海の計画立て、食事もあって、半日はいたと予想。その後、出航して、どれぐらいでウイスキーピークについたかは記載されていないが、到着までゾロがほとんど寝ていた為、そんなに時間がかかったわけではなく、勝手に1日半ほどで到着したと予想。)

J GL・『ウイスキーピーク』:23日目、24日目
(ログは半日。宴、戦い、色々あって長い夜。深夜〜早朝に出発した事は確定。ウイスキーピーク〜リトルガーデンの時間は正確には不明だが、ナミやビビやサンジなどの服をみて同日に到着したと予想。)

K GL・『リトルガーデン』:24日目
(話の流れや服の汚れや怪我の状況などの描写からして、当日に出航したと判断。そして、当日にナミが病気になたと思われる。ワポルに遭遇したり、夜を船ですごしている描写などもある。そして、ドラム王国に到着。ドラム王国に到着後、ビビの台詞「三日前から熱が上がっている」とナミに関して話しているので、ナミが病気になったのは3日前というと、24日目。+3日すれば、27日目。)

L GL・『ドラム王国』:27日目
(当日の満月の夜に出て行った描写がある。ドラム王国を出て5日目に、ボンちゃんと会っている事が確定。その後、アラバスタにつくまで、ナミやビビが服も変えているので1日以上が経過している事がわかるが何日かは不明だが2日経過していると予想しよう。なので、つまり、ドラム王国を出発してから7日目にアラバスタに到着したと予想。ルフィの冒険開始から、33日目。)

M GL・『アラバスタ王国』:33日目、34日目、35日目、36日目、37日目、38日目、39日目
(アラバスタ1日目、2000時にBWオフィサーエージェントの集合があると記載あり。ルフィ達は同日の夜にユバに到着して宿に止まっている描写有り。戦いは三日目。その後、ルフィは宮殿で丸三日間寝ていたと記載あり。この時点で、その夜は、宴、大浴場での風呂。次の日には王国を出航している描写あり。ルフィの冒険開始から、39日目。その後、服を着替えていることから、明確に記載されていないが、約2日でジャヤに到着したと予想。)

N GL・『ジャヤ』:42日目、43日目
(ノックアップストリームで空島に行ったのは、ジャヤについた翌日の昼と記載されている。)

O 空島・『スカイピア』:43日目、44日目、45日目、46日目、47日目
(キャンプをして1夜を過ごしていた描写あり。そして一日中戦い、その晩の満月の夜に宴をしている。その後も宴が連日続いたと記載がある。また、出航の時には皆の怪我もそれなりに治っている。なので、宴が連続3日続いて、その次の日の朝に出航したと予想。その後、空島を出航して、1日ほど航海して次の島に着いたと予想。)

P GL・『ロングリング・ロングランド』:48日目、49日目、50日目、51日目、52日目
(ルフィとロビンの体の安静のため、ロングリング・ロングランドに4日間、停泊したと記載。なので、ルフィが冒険を始めてから、52日目にロングリング・ロングランドを出航したとする。その後、出航してから3日目の朝に、次の島、シフトステーションにたどり着いたと記載。その後、ナミが服を着替えている事から、ウォーターセブンにたどり着いたのは次の日の朝と予想。)

Q GL・『水の都・ウォーターセブン』:55日目、56日目/ 57日目、58日目、59日目、60日目、61日目、62日目
(当日の夜10時にルフィとウソップが決闘。同じ夜にアイスバーグ暗殺未遂事件が発生。次の日の夜に、エニエス・ロビー行、夜11時に乗ったロビンを追いかけて一味も島を出る。エニエス・ロビーに着いたのは夜を跨いで翌日。)
(エニエス・ロビー帰還から、2日後にガープがやってきてルフィと会っている記載がある。そして、フランキーが船を作り始める。この時点でルフィ冒険開始から59日目で、ウォーターセブン5日目になる。その後、フランキーが船を作るのに5日ほしいというので一味は、その間休暇だが、実際に船は3日で完成した。ウォーターセブンには合計8日間いた事になる。ルフィの冒険開始から、62日目になる。その後、どれぐらいでスリラーバーグについたかは不明だが、とりあえず、4日ほど航海して、夕方あたりに到着したと予想。)

R GL・『エニエス・ロビー』:57日目
(深夜にエニエス・ロビーについて、約3〜5時間ほど戦闘したと予想。その後、メリー号とお別れ。ウォーターセブンに戻り、島に着いたのは昼ぐらいと予想。)

S GL・スリラーバーグ:66日目、67日目、68日目、69日目、70日目
(当日の夕方につき、深夜000に夜討ちが始まると記載あり。深夜から夜明けにかけて戦闘。戦闘後、丸一日寝ていた為、1日経過と記載あり。その後、宴。ゾロはまだ大怪我で寝ている。それから、さらに2日後に出航と記載あり。合計で4泊5日して、この時点で、ルフィ冒険開始から、70日目とする。その後、日数は不明だが数日航海して、レッドラインに到達と記載あり。この不明の数日を、6日間とする。つまり、ルフィ冒険開始から、76日目に、レッドラインに到達し、世界を半周した事になる。)

21)GL・『シャボンデイ諸島』:76日目
(シャボンデイ諸島に到着後、オークションが午後4時から開始と記載、ルフィが到着したのは、後半の方なので、午後5時から6時の間と予想。それから騒ぎと戦闘。その後、一味がバラバラになる。3日後に会うはずが、2年後になってしまう・・・)

★ルフィの前半の冒険の時間:約76日間(2ヶ月と16日)
★ルフィと最初の仲間ゾロの出会いから:約74日間
★ルフィと最後の仲間ブルックの出会いから:約10日間

XX注意XX大体ですので、公式ではありません。実際のルフィの冒険時間は、70日〜80日でしょう。
もちろん、記載されていない場合、島にとても長く滞在などして、80日以上の可能性もありますが、70日以下になるのは難しいと思います。



二年後

@ GL・『シャボンデイ諸島』:1日目
(出航前に色々あったので、1300ぐらいに出航したと予想。その後、ご飯も食べ、海の中で沢山のドタバタもあり、シャボンデイについたのは、1700前だったと予想。なぜなら、シャボンデイ島はまだ明るく、外界の光を受けているので、外界が昼だったから、シャボンデイも昼。その後、ルフィは半日ほど気を失っていたと予想。)

A 新世界・『魚人島』:1日目、2日目、3日目、4日目
(気を失っていたルフィが起きたのは翌朝の600と予想。この時点で2日目。竜宮城につき、その後、ルフィと人魚姫が城を出たのは、1200と予想。人魚姫が夕飯までには戻ると言っている。途中で色々あり海の森につき、ジンベエの過去話が終わったのは、1500頃と予想。3時間後、広場で王殺害警告が敵より記載あり。つまり、1800頃に王は殺害されるが、ルフィが阻止した。戦いが終わったのは、2100頃と予想。そして、ジンベエがルフィに輸血。その後、魚人街の封鎖やホーデイも投獄される。あまりにも色んなことがあり、1日でやるのは不可能の判断した上での予想。翌日、つまり3日目の夕方は、せっかくの魚人島なので、観光したりマーメイドカフェ行ったりしたと予想。そして、宴は1800から深夜早朝にかけて盛大に行われたと予想。そして、ルフィ達がビッグマムの部下達とであったのは4日目の朝と予想。ビッグマムのお茶会は4日後と記載あり。一味が出航したのは4日目の午前中と予想。海上に出たのが昼頃と予想。その後、すぐにパンクハザード。到着は1230頃と予想。)

B 新世界・『パンクハザード』:4日目、5日目
(上陸したのが昼頃と予想して、色々ドタバタもあり、ローとルフィが同盟を結んだのが1500前後と予想。シノクニ中継実験が始まったのが1700前後と予想。そこから毒ガス2時間の猶予スタートと記載あり。2時間後も脱出や来客などドタバタ戦っていたので全ての戦闘が終了したのは、2000前後と予想。その後、治療や宴。ルフィ達が出航したのは翌朝の早朝と予想。出航後に、ドフラミンゴがパンクハザードに到着して、電電虫でローと取引。明日の朝刊までに七武海を辞めろというローの要求。その後、船上で夜を過ごしている描写がある。翌朝、朝刊を見たあとの船上でのローとドフラミンゴの会話が、700と確定している。そして、その会話から8時間後の1500にグリーンビットで取引すると記載あり。ドレスローザに上陸したのは午前中と予想。)

C 新世界・『ドレスローザ』:6日目、7日目、8日目
(当日の1500にドフラミンゴと取引と記載あり。同じ時間に号外新聞が出る。同時刻にルフィのCブロックでの戦闘始まる。そして当日にルフィ達VSドフラミンゴ。戦いが終わったのは夕方頃と予想。その夜、ルフィ達がキュロスの家で寝ている描写あり、そしてサボ、その夜に島を去る。(ちなみに、ぐるわら側は、2日目にゾウに到着していたと記載あり。)ルフィは決着から3日目に島を出たと記載あり。つまり、冒険開始から8日目にドレスローザを出た。その後、船の上で宴。後からの記載により、ゾウについたのは、ドレスローザを出てから9日後と確定。そして、ゾウの頂上に着いたのは夕日がみえたので夕方と確定。)

D 新世界・『ゾウ』:17日目、18日目
(ルフィ側がゾウに到着。頂上に着いたのは夕方と確定。夕日が見えたので1600〜1700頃。その後、勘違いだのドタバタもあり、ナミ達と再会し、宴をしたのは1730頃と予想。ちょうど、その頃、ローが仲間とくじらの森で仲間と再開。この時点で日が落ちているとベポの発言があるので夕方とわかる。そして、日が落ちたのでキンエモンが昇象を断念。ナミが、一味が到着する前の11日間の過去回想を始める。そして、一行が、イヌアラシ公爵の所についたのが、1800過ぎと確定。イヌアラシ公爵が時間がきたので寝ようとしている描写あり。まもなくして、ネコマムシの旦那が目覚めるので、一向はそこに向かう。夜と確定。1900〜2100頃と予想。その夜は満月。その後、ネコマムシの旦那達と夜通しの宴。朝がきたのは確定。この時点で、二年後、一味が冒険を再開してから、18日とわかる。朝に侍達が到着。雷ぞうも登場。ジャックが襲撃、そして撃退。その後、一味で分散して、ルフィ達がゾウを去ったのは、昼過ぎと予想。その後、航海初日で、ルフィのせいで食糧の危機。そこから、数日後、サンジ側はわたあめ雪がふるビッグマムのナワバリに到着と記載あり。この数日後を、6日後とする。そして、そこからさらに、数日後、今度はルフィ側が、そのナワバリ区域に到着してジェルマ66と遭遇。この数日後を、6日後とする。この時点で、ルフィがゾウを出航してから12日とする。つまり二年後の冒険開始から、30日目。)

E 新世界・『トットランド・ホールケーキアイランド』: 30日目、31日目、32日目、33日目、34日目、35日目
(ショコラタウン到着は、2年後の冒険開始から30日目。ビッグマムのいるホールケーキアイランドまでは、そこから、あと1日かかると記載あり。そして1日後、冒険開始から、31日目の朝にホールケーキアイランドに到着。その翌日、ヴィンスモーク兄弟がホールケーキアイランド到着と記載あり。昼頃にルフィとサンジ再会。その後、ビッグマムとヴィンスモークが昼食、サンジがプリンと部屋で会話。その夜、ジンベエがルフィを牢から助ける。サンジはプリンの本性を知る。サンジとルフィが和解して合流。冒険開始から32日目。その次の日が例のお茶会。お茶会は1000スタート。色々ゴタゴタがあって、サンジが、ケーキ作りが開始したのが1520。仕上げ前のケーキが出来上がったのが18:00。ケーキが全て出来上がったのが、21:30。深夜1時にルフィが鏡から出てくる!ドタバタがあって、深夜1時半ぐらいに一味合流!この時点で、ゾウ出発から15日目、冒険開始から33日目。そこから、さらにドタバタもあり、1日とちょっと過ぎの朝に、ようやくナワバリ区域を抜けたとする。ゾウを出発してから17日目。冒険開始から35日目。)

F 世界会議(ワノ国編と同時進行):40日目、41日目(1)、42日目(2)、43日目(3)、44日目(4)
(世界会議の為に各国の王達がマリージョアに到着。一味の冒険開始から40日目と予想。その次の日に世界会議開幕。イムという謎の人物が登場。世界会議の4日目に革命軍と海軍大将がぶつかった。冒険開始から44日目。)

G ワノ国(世界会議編と同時進行):41日目、42日目、43日目、44日目、45日目、46日目、47日目
(海上で世界会議前日の内容がある新聞を読んでいるルフィ達。実際に新聞を読んだこの日は世界会議開幕と同日と予想。そして同日の昼前頃にワノ国に入国して一味バラバラ。ルフィはゾロと合流。玉、鶴、菊と出会う。その後、一悶着あったが、ローやキンエモン達とも合流し彼らが過去からきた事を知る。決戦は2週間後と記載あり。同日にルフィが暴れてカイドウに捕まる。ルフィがキッドと牢屋で再会。ワノ国1日目。冒険開始から41日目。第一幕終了。/ 第2幕開始は、ワノ国4日目、冒険開始から44日目。傷を負ったお玉が既に回復。頭山でイヌアラシとアシュラが対峙。ルフィはまだ牢屋の中。ルフィが老人を助ける。その次の日、老人がルフィに感謝する描写あり。同日に花魁小紫登場。夜に将軍オロチの城で宴がありロビンが座敷に出る。ここで、オロチが登場。城でハプニング。小紫は狂死朗に斬られる。同日、ゾロはえびす町に到着。同日夜、ビッグマム襲来して浜に打ち上げられ記憶喪失。ワノ国5日目。冒険開始から45日目。翌日、ナミやロビン達は北の墓場のアジトで作戦たて、その後、湯屋へ。その後、ナミとロビンはサンジと合流。ビッグマムとチョッパー達は九里から兎丼に移動中。その頃、ゾロは冬島の北の墓場付近で小紫と出会い、小紫はゾロに自分が日和だと告げる。ワノ国6日目。冒険開始から46日目。決戦は9日後と記載あり。翌日、花の都にてヤスが貼り付けにされる。小紫の葬式の日。冒険開始から47日目)


H 世界情勢(世界会議編とワノ国と同時進行):45日目(5)
(ペローナが新聞でモリアの生存を確認したので、シッケアール王国を去るという。同時期にモリアは黒ひげと海賊島で対峙していた。その早朝の新聞で世界会議の4日目に革命軍と海軍大将がぶつかった、という内容を黒ひげが読んでいた。)



★ルフィと一味の冒険の時間後半:約47日
★ルフィと一味の合計冒険時間:47日+76日(前半)=約123日(4ヶ月)
★ ルフィと最初の仲間ゾロの出会いから:約121日間
★ ルフィと最後の仲間ブルックの出会いから:約57日間


↑↑↑
いかがですか?二年後のワンピース、みんな成長しましたね。バラバラになった間、それぞれ、どんな修行をしていたのか、どんな二年間を過ごしていたのか、とても気になりますね。特にゾロとロビン!二年後、まだまだ冒険は続きます!!でも、意外と一味の冒険時間って短いんですよね。それにしても・・・ルフィ、15億ですよ懸賞金が!!冒険開始から短いのに早すぎるスピードですね・・・うーん、ご都合主義もここまでいくとな。それでもワンピースは面白い!先の展開が気になりますね!なお、こちらの計算は、明確に記載されてある情報+私の予想ですので、正確ではありません。けどまあ、大体近いと思います!月の周期は無視しています。なぜならワンピースには満月の描写はとても多く、それにそって計算すると辻褄あわなかったからです。それにワンピース世界では満月はもっと短い周期でやってくるのかもしれないし、月が2つ以上あるのかもしれないし謎ですので月の周期は、あえて無視してみました。

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/5/8 11:26時点)
感想(146件)




週刊少年ジャンプ22・23合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 941話:『えびす町の人気者』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0



ONE PIECE 〜 ワンピース 941話
タイトル: “えびす町の人気者”


トコがちょっと可愛く見えました。日和が不細工すぎるから?(美人設定に説得力ないな笑)
というのは冗談で、トコはヤスの娘で父親思い。父親が大変なのをしって、笑顔なのになんか切ない必死さが伝わってきました。だから可愛く見えたんです。
そしてブルックとゾロ合流
花の都では、日和の葬式と、なんとヤスが捕まってた!!!
そして明らかにされるヤスの正体!!!
本名は、廉イエ!!!!
白舞の元大名!!!!!!!

ほかの大名もやっぱりいましたね!!!!!!
ヤスはおでんの兄弟で光月の血筋?親戚??
大名というから、おでんと同レベルですよね?
じゃあ、トコも姫!??
トコは、まだ幼女だから、父親が元大名って知らないのかな?

光月が滅ぶ20年前まで、トップは、スキヤキだったよね。
そして九里の大名がおでん。
他の地域はどうだったのかなって疑問に思ってました。

ワノ国トップ(花の都?): 光月スキヤキ
九里: 光月おでん(妻トキ、息子モモの助、娘日和)
白舞: 康イエ(娘トコ)
キビ: ???
リンゴ: ???
ウドン: ???


でも、おでんやモモの助の重要度からすると、もしかして、20年前、スキヤキはもう亡くなっていて、トップの座をおでんに譲っていたから、その時、おでんは既にワノ国のトップだったのかな?
もしかして・・・
オロチも兄弟?トップの座をおでんに奪われたから恨んでいる?でも苗字が黒墨だし・・・
他の大名や、おでんに他の兄弟はいたのか否か、ここらへんは気になりますね。
というのは、モモの助はともかく、日和に一切魅力がないため、他に姫が出てきたら面白いと思ったからです。
そういえば、玉も綺麗な着物きてたし、実はどっかの大名の娘??
既存キャラもかかわってくるのかな?他に大名が実在するなら、もしかして、コウシロウも?くいなは姫?
たしぎも実は姫?モリアは元々はリンゴの大名だからリューマの遺体を持ち出せた?
ゾロもどっかの大名の息子??みんなファミリー??
いや、さすがにないか。
また、くだらない新キャラが出てきそうですよ。

ぶっちゃけ、新情報出てきたけど今週もはっきりいってつまらない。ジャンプの表紙は最高なんですけど通常なら私も雑誌を買うんですけど最近電子版も購入してません。相方が購入したのを読んでいるだけですね。ワンピースはパラパラっと。
つか、さすが売春婦ですね日和
何度も言います。
さっすが売春婦!!
今回も下品で低欲な売春婦根性丸出し。姫というけど育ちが超絶に悪いじゃん。
まともな神経してたら会ったばかりの男に添い寝なんかしないから笑。しかも相手が妻子持ちかどうかわからないのに、さっすが不倫、詐欺、売春を平気でする寄生虫女って感じですね!
ゾロが妻子持ちじゃなくて、フリーで良かったね。(恋人いたら、日和の顔面を破壊する権利あるね笑)
まあ、モモの助も微妙だし、この調子じゃ父親のおでんというキャラも期待できませんね。
それにしても、またもや嫌な予想的中、予想通り、ゾロに抱きついて寝ていたという売春婦さん。
この調子じゃ、喜んで遊女やってそうですね。天職でしょうか。絶対、姫よりビッチ遊女が天職なんだろうな。
日本がモデルのワノ国なのに、姫がこんなんで本気で呆れますね。花魁ですらないよ。
それとも花魁ってこんなに下品なの?売春婦でも頭が良く教養があるのが花魁だよ!って、どっかの頭が悪い低学歴の下品な風俗オバサンが自分のブログで言ってたけど。
でも矛盾するね。そもそも教養ある人は、会ったばかりの男に添い寝しないし、日和みたいなキャラじゃないよね。
つか、こんな売春婦も、ゾロと売春婦の描写も、誰得?ああ、逆ハーレムゲームで花魁ヒロインで自己投影している恋愛脳の痛い夢系のオバさん方は、そういうの好きか。でも全然ワンピースらしくないし、ゾロ、だっさ笑。
ゾロ、本気でダサいよ。つか盗まれた刀はもういいの???
失笑。

ちなみに、日和のモデルって日本にはいないんじゃないかな?
名前だけなら小紫という実在した恋愛脳の遊女がいたけど。
でも、モデルなら一人思い浮かびましたね。作者がこの人をモデルにした可能性もありますね。
私の大大大嫌いな軽蔑している歴史上の人物です!!!

アルゼンチンの元大統領の妻(元々は愛人)で、エビータっていう愛称で知られているエバ・ペロンって女性。
私が大っ嫌いな歴史上の人物です!!!

さすが貧困国家アルゼンチンでは英雄みたいな扱いだけど、ただ調べれば調べるほど強欲な売春婦です。昔、インターナショナルスクールに通ってたとき、歴史でちょっと勉強したけど普段、自分の意見は持ち込まない教師も歴史の先生も彼女には否定的でしたね。
エビータは貧困の不倫女が産んだ娘で、さすが母親が母親なら娘も娘。
エビータも高級売春婦をやっていて、のちに大統領(妻子もち)となる男性の愛人でした。
そのころは、まだ大統領じゃなかったけどね。
大統領、そのころは正妻を病気でなくしてたから独り身という設定らしいけど、実際どうだか。(アルゼンチンの歴史ではこの不倫売春婦が英雄だから、エビータ美化の為の嘘設定かもね)
でも、プレイボーイの大統領には恋人が元々いたんだけど、エビータが略奪して恋人を全員、痛い目にあわせたらしい。これだけでも、屑女だってわかりますね。
では、なぜこの屑女がアルゼンチンで英雄扱いされているかというと・・・
やってる事が日和なんですよね。
エビータは金持ちの男性を騙して、その金を貧しい人にバラまいてたとか!!!
だから、貧しい人からしたら英雄なんです!!!!
詐欺をして盗みまくって、貧しい人にバラまいてた!!!
でもね・・・実際、彼女は、盗んだ金で、最高級ブランドの服をかったり自分の欲の為にも使ってたんですよ笑。
そう、まるで日和のようです。
誰よりも綺麗で豪華な着物に身を包んでいる日和そっくりです!!!
貧しい人からすると、彼女の腐った人間性なんかどうでもいい。
金をくれるから英雄!!!そんな単純な事です。
英雄になりたい?犯罪者でも簡単になれますよ!
盗んだ金で、フィリピンかアフリカの貧困街でバラまいてきなさい!すぐに英雄になれるでしょう笑。
その日、生きていくのもやっとの生活の貧しい人たちの立場になったら、確かに彼女は天使にみえるでしょうね。
しかし、客観的視点でみると、いやいやいや、お前クズじゃん!!ってなるんですけど。
そして、このエビータって女性、すごいダブルスタンダードなエピーソードもありまして・・・笑。
声がでかい女性でしたので、女性の権利ガーとか主張してたんですね。
そして男性を馬鹿にする
でも実際、彼女は男性に寄生してお金を稼いでいた。
妻子いる男性の愛人にもなってたので人の夫にも寄生してた加害者
そもそも男性がいなければ、彼女は有名になれなかったし、金を得る事もできなかった。
なのに、女性の権利ガー!とか、女性は男性の付属物なんて反対ダー!とか、すごいダブスタな事をいっていたんです。いやいやお前が言うなよ笑。
でも、彼女みたいなクズが支持されてたのは国民性もあるね。
(アルゼンチンの人には申し訳ないけど総合的にみて実際アルゼンチンの人は日本人や中国人や白人よりIQが低いと判明されている。)
まあ、IQは置いといて、その時代(今も貧しいけど)、貧しかった人が多かったせいか、よくよく考えればダブスタでも、エビータは凄く支持されてから英雄だったんですよ。現在でも支持が高いというけど、ぶっちゃけ、理解できないし、こんな男のスネをかじって生きてた寄生女を英雄だ!とか言ってる人は徹底的に軽蔑します。
実際、まともな教養がある裕福層の女性からは、すごく叩かれてたし、今でも、まともな神経をしている人は、彼女を英雄とする事に疑問を抱いているみたいですから。
所詮、貧困根性、略奪根性が、魂にまで身にしめている強欲な不倫売春婦でしかないんですから。
自暴自得なのか、因果応報なのか、彼女は若くして子宮がんで苦しんでなくなったそうですけどね。
不倫や略奪するような人は、どんなに正当化され美化されても、最後は苦しんで死んでいくってよく聞くけど、本当にそうなんですね。どんなに国民を騙して英雄として崇められていても、神様はみているんですね。

ワンピースはフィクションでワンピースの神は尾田さんだから、どんなクズでも尾田さん次第ですけどね。

ワンピースでも結構、犯罪を正当化するような描写がありますよね。
まあ、面白かったら漫画だし、別にいいけどさ・・・
でも、正直、ワンピースをバイブル!とか言っている人がいて、漫画の中の略奪や犯罪行為もサイコー!とか思ってて、怖いですよ。最近では、ルフィの帽子をかぶったワンピース好きらしい少年が、不登校を正当化してたし、宿題やりたくない僕は自由で幸せ!みんな自由になれ!!とか怖い事いってたし、ヤバすぎますわ・・・

貧しい人にあげるから略奪は英雄行為!とか・・・
相手が悪い人だから不倫した私は悪くない相手が悪い!とか・・・
なんか悪行を正当化するような描写が多いし、それが、しつこいし、あざといのが最近のワンピースなんですよね。
確かに相手がクズで悪い。でも、その相手を同レベルの事をやっていて英雄扱いされるのは、おっかしいなと思うんです。漫画でこんな事は言いたくないけど。
通常、漫画は娯楽だし、面白ければ何でもいいんですけどね。それこそ、暴力でも不倫でも売春でも何でもね。
ただ、ワノ国が、もう構成も内容もメチャクチャで、新キャラに魅力がないどころか、ゾロのような既存キャラまで、キャラ崩壊でアホになりすぎているから、だから、犯罪の正当化という、目を背けたい事実にも、あえて気づいてしまうんですよね。ゾロさん、もう剣士の風上にもおけないよ・・・盗まれた刀は??刀なんか忘れて日和に夢中ですか笑。 
こういうのがキャラ崩壊って言うんですよ・・・
とっても残念です。

ワノ国がつまらないので、岸本先生の侍漫画に期待!面白そう!


ネタバレ注意!『Game of Thrones Season 8』★Episode 4 〜 The Last of the Starks

ネタバレ注意!

『Game of Thrones Season 8』
★Episode 4 〜 The Last of the Starks


今週も観ました〜!!!1時間20分ぐらいかな。今週も長いから、ありがたい!!
そして凄く凄く面白かった!!!
もう毎週楽しみで仕方がないです!!
でも今週号は悲しいドラゴンが!!!!!!!!!!!!!!
結局、あの死者との戦いでは、2匹のドラゴンがちゃんと生き残ってたのですが・・・
その後、サーセイ軍との戦いで、2匹のうちの1匹があっさりと撃たれちゃって・・・残念すぎる。
もっと上手く避ける事はできなかったのか・・・うーん。

そして、ジョンとデナーリスの関係ね・・・
デナーリス、ウケるんだけど笑。
ジョンに、ジョンの正体はみんなにナイショにしてねwとか言い出すし。どんだけ、自分の立場を危惧しているんだよ。
この人の脳内には、ジョンと一緒にSeven Kingdomsを守っていこうって発想にはならないのが、この人らしいですね。こういう色んな意味で強すぎる美しい女性はリアルでいたら面倒だけど物語では本当に面白い!
ジョンの事は愛しているというけど、あくまでも自分がジョンより上の女王という立場は絶対に譲れないんでしょうね。
ジョンは、別にデナーリスの王座を乗っ取ろうなんて気はないけど、超真面目で正直者なジョンは、家族であるサンサとアリアには隠し事はしたくないとの事。デナーリスが絶対にいうな!!っていうけど。

でも結局、ジョンはデナーリスとアリアに本当の事を教えました。絶対に誰にも言わないって誓えという約束でね。(絶対やぶるなと思った誓いでした笑)
でも、サンサは誓ったくせに、ティリオンに話すし、ティリオンは、それをヴァリスに話します。
ティリオンとヴァリスは、頭が良く、国を憂い、国民を思う真に正しい人たちだから、真実を知って良かったと思います。
サンサは、それも計算していたんでしょうね。サンサも本当に聡明な女性に成長しましたね。
サンサとアリアは、デナーリスを元々面白くおもっていないし、ジョンこそが真の王だ!って思っているんでしょう。
この姉妹は、二人とも強い女性で本当に好きなので、今後、どう動くか期待しています。


そして、そのアリア!!!
前回、ロバート・バラシオンの血をひくジェンドリーと体の関係を結んだけど、ジェンドリーは本気でアリアを愛しているんですね。もちろんアリアも、ジェンドリーが大好きだと思う。だから、ジェンドリーが、デナーリスによって、貴族と認められ、 Lord of Storm's End に、認定されたのはとても喜ばしいし、アリアとますますお似合いな血統じゃんって思いました。そしてジェンドリーは、すぐにアリアにプロポーズ!!!!!!ジェンドリー可愛い!!!
結婚しちゃえよ!って私も思ったんだけど、やっぱりアリアはアリアだった。ジェンドリーに優しいキスをして祝福するも、
私は、LADYではないと断っちゃった・・・
ああ・・・
私はアリアに女としても幸せになってほしいけど、アリアは、たぶん、家族とWinterfellを守る為に戦い続けるんだろうな。てかアリアのおかげで、死者との戦いは勝ったんだよ!!!もっと賞賛されるべきだと思いました。
アリアのおかげですよ!!!!!!!!!!!!
ドラゴンもみんなも頑張ったけど、結局はアリアのおかげだったんですよ。

その事を、サンサが一番、認めていたのが良かったけどね。サンサとアリアは、幼少期は性格の違いで仲が悪かったけど、結局は、同じ父と母で産まれた血の繋がった本当の姉妹。今では一番信頼しあえる関係なんじゃないかなと思います。子供のころは性格の違いで喧嘩しても、大人になると、その違いがあるからこそ、お互いを補い合い、助け合い、信頼できる仲になるんじゃないかなと、リアルでもそのような事ってあると思います。

そしてジョンの出生の真実を知ったティリオンとヴァリス
権力を盾にやりたい放題のデナーリスより、人々に愛され王に相応しいのは謙虚なジョンなのではないかと。
デナーリスには彼女の正義はあるんだけど、彼女の正義は、あくまでも彼女がトップの立場を前提としている。
だから、国民の事より、他の人の命より、自分の立場が大切。
まあ、独裁者みたいなもんですね。てか、デナーリスは独裁者なんですよ。
ジョンの場合は、みんなに愛され、みんなに選ばれ、みんなの為に統べる・・・そういうキャラかなと。
今の時代では、リアルでも、後者の方が愛されますよね・・・
うーん。どうなるんだろう。最終的にジョンが王になる伏線ですよね。
ヴァリスは、もうデナーリスについていけない!みたいな雰囲気だったし、ティリオンは、まだ忠誠を誓っているけど、これもどうなる事やら・・・
ティリオンは、私が考えてた事と同じで、もうジョンとデナーリスがくっついて一緒に国王と女王になればいいよみたいな事をいってたし、私もそれが平和だと思ったんですが、デナーリスの色んな意味で強すぎる性格では、それは無理。
それに、ターガリオン一族は、元々近親相姦の一族だけど、ジョンはそういうのは嫌う潔癖な部分があるから。
だから、2人がくっつけば平和!みたいな安易な展開にはならないんでしょうね。

そして、サーセイね・・・
うーん、真っ向にデナーリスやみんなと対立しますね。
今回、人質に捕らえられたMissandei・・・
殺されちゃった。
でも死に様がかっこよかったけどね。
ああ、でもこの人、ずーーーーっと前から、けっこう最初のころから、デナーリスの側近として、ずっと忠誠を誓ってた良い人ですよね。だから凄く残念です。

残酷な女王サーセイ。
でも、やっぱり私は彼女が嫌いになれないんですよね。応援もしてないけど。
いつも間違った事ばかりするから応援できるはずない。でも嫌いになれない。
それは彼女が凄く寂しい人だからね。
サーセイとジェイミーをみていると、ボーカロイドの双子のリンとレンを思い出す。
悪の娘、悪の召使、リグレットメッセージ、この3つの曲を思い出すわ・・・
この人、自分の事を孤独と思って、ずっと人間不信にいきているんだな。
どんどん子供もしんでいって、さらに人間不信になり、愛する弟も去っていった・・・
でも、最後の最後、本当に大切な人は誰なのか、その人が、自分のせいで死なないとわからないのかね。
そう、ジェイミー
絶対、死亡フラグたってるでしょ。

君はいつも私のために なんでもしてくれたのに
私はいつもわがままばかり 君を困らせてた

願いをかなえてくれる君 もういないから
この海に私の想い 届けてもらうの

流れていく 小さな願い
涙と少しのリグレット
罪に気付くのはいつも 全て終わった後

<リグレットメッセージ★作詞:悪ノP 、作曲:悪ノP 、編曲:悪ノP 、唄:鏡音リン>

そう、罪に気づくのは全てが終わった後だろうね。
でも、ジェイミー死んでほしくないんですけど。一番好きなキャラだから。
この人も、サーセイの為に、たくさん、たくさん悪に手を染めてきた。
本当は善の人なのに、サーセイの為に、悪に手を染めて生きてきた。
もう明らかに、そこらへんの男女の恋愛なんか屁ですよ。家族の絆以上ですよ。
双子って昔から神秘的だからね。私は双子いないからわからないけど。
そんな神秘的なものにちょっと憧れがあります。
双子の男女だから、恋人以上だし家族以上。依存症ともいえるけど、血どころか遺伝子レベルだから切れない縁。
私はあなたで、あなたは私。そんな感じ。
まあ、実際血が繋がってなくても特異な環境で幼少期から一緒に育ってたら、そんな関係になる場合もあるけど。
(NANAのタクミとレイラとかね。かなり好きなんです・・・)
そんな応援も賞賛もされない危うい関係、リアルだったら最悪だけど、フィクションだったら、私の大好物です。

でも、ジェイミーとサーセイの超背徳な関係もいいけど、ジェイミーとブライエニーも好きなんですよね。
てか、ジェイミーには幸せになってほしいし。
この二人、ついに結ばれた!と思ったんだけど、なんとジェイミーは結局、最後はサーセイの元に帰ってしまう!!
あああああ、そうきたか。
愛する弟ティリオンもブライエニーもみんな味方はここにいるのに!!
それでも、ジェイミーはサーセイを選ぶんだね・・・

来週が待ち遠しい!
続きが気になります!



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)