アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月10日

週刊少年ジャンプ11号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 932話:『将軍と花魁(笑)』)

今回は土曜日発売です。
さて、では早速本編の前にちょっと少し。
辛口感想あり。批判認めない盲目的な信者頭おかしい遊女信者思考停止して作者が描いたものは何でも絶賛するような読者はお帰りください。

ONE PIECE 〜 ワンピース 932話
タイトル: “将軍と花魁(笑)”


扉絵: シーザーとヤギ
シーザーが書いた手紙を片っ端からヤギが食べていくところ

★ 花の都。オロチの宴にて。リクエストされて三味線をひく小紫。やはり冒頭の三味線の狐面女は小紫。三味線が得意でとても美しい綺麗な音楽を奏でているらしくオロチもファンの一人だ。(←三味線は好きです。私はもちろん弾けないけど素晴らしいし和っぽく思います。それにしても別に小紫を不快な遊女設定にしなくていいでしょうに。三味線が得意な女性でずっと狐面をかぶってる芸者の方が魅惑的で謎で美しいですよ。こんな人の家庭を壊す売春婦なんかよりね!三味線の音楽はなんでしょうか。コメント欄にも意見がありましたが、オロチが外の世界で聞いた曲かな、ビンクスの酒とか・・・笑。なんだかなー。別にビンクスの酒は嫌いではないけど、私は和らしいものを期待しているんですよね。かっこよくて和っぽくて・・・なんつーか、ビンクスの酒は親父臭い・・・そこが好きな人もいるんだけど、私はあまり好きではないです。だったら、洋楽でもこんな感じのがいい。このPVは、なんか素敵だし小紫っぽい人もでてるよ。吉田兄弟 Yoshida Brothers x Monkey Majik Change で検索していてください。さすがに動画をここに貼るのは、著作権どうのでマズイと思うので。)

★ ロビンは自分が丑三つ小僧でお金の流れを調べにきたと嘘をついた・・・しかし、本物の丑三つ小僧は先ほど都に現れてたようで、ロビンは偽者とすぐにバレる。(←丑三つ小僧は誰だろう。これで、この宴の席にいる人たちは丑三つ小僧じゃないって事ですよね?それとも都に現れたのが偽者で本物は宴の中にいる?まあ、普通に本物のが都に現れたという情報は信じていいかなと思いますけどね。)

★ ロビン捕まりそうになるが、なんと分身の術で逃げ切った!!(←忍者ですねロビン!)

★ バレたとすぐにナミ、しのぶ、ブルックに伝えるロビン。ナミ達は屋根裏に隠れていた!

★ 木の葉を隠すなら森の中と、隠れるのなら宴の席がいいと判断し、宴の席に戻ってきたロビン。早速オロチに媚び始める。美女達に囲まれてオロチの機嫌はとてもいい。どうやら、オロチは、まだ未婚のようで正妻はいないらしい。
(←将軍なら、芸者や遊女ではなく、ちゃんとした家柄の正妻を貰おうとはおもわないのかな?不思議。その点、オロチは馬鹿ですね。)

★ ロビンを可愛がるオロチに、小紫が頬をふくらませてスネる。(←うわ、きもっ!さすが売春婦。顔も口調も行動も下品ですね・・・こんな女があとで、誰にもへりくだらないとか、わっちは武士の娘wとかアホな事を言うもんだから矛盾すぎて不快だしキモすぎ。)

★ 小紫のような美女は無罪とオロチはいうが、小紫の悪い評判はオロチ自身だけじゃなく、他の芸者やオロチの部下も知っていて、芸者の中には、小紫を好かない人もいる。(←当たり前の反応ですね。こんなクソビッチ好きになる方がおかしい。汚い手で人の家庭を壊した最低最悪の性悪売春婦ですからね。むしろ、みんながマンセーしてたら不自然すぎ。)

★ 小紫をよく飼いならしているな〜と、オロチの部下が狂死郎を褒める。

★ 狂死郎: 「遊女を犬かなにかのように言いなさんな。人は花よ。アンタが綺麗な水でなけりゃ女もしとやかに咲くもんかね。」
(←かっこいい台詞を作者は言わせたつもりかな??いやいや犬に失礼すぎるでしょ!!犬は家族です。ふざけるなよ。小紫は犬以下の売春婦だよ。犬と一緒にするどころかそれ以下。男の金に寄生する寄生虫。犬なんかではなく寄生虫で害虫。作者はどこまでこのクズ女を美化するんですかね?日和なのはバレバレだけど、遊女とか姫とか関係なく、行動、言動、性格すべてがビッチです。これで、とことんクズビッチを貫けば好感もてるんですがね・・・私、悪い女って基本漫画では好きだし。でもこの後、彼女はとんでもないKY発言と奇行をしでかしますからね。私が一番嫌いなのは、無駄に美化された中途半端なKYビッチですからね。)

★ オロチの部下たちが、狂死郎を褒める。カイドウの部下を狩り出した事についても褒める。

★ 狂死郎: 「拙者達ヤクザ者はねェ・・・どんな三下でも盃交わせば親子でござる!我が子がやられて帰ってきたらアンタならどうするね?」
(←まさに任侠道。強いキャラなんだろうね。なんだか光月一派っぽい気もするけどどうなんだろうな?酒天丸と同じで、昔はおでんの部下だったけど、生き残るためにカイドウ&オロチと協力関係を結んでいる可能性もありますよね。この20年間、そうでもしないと生き残れないでしょう。)

★ 宴の最中、オロチが光月一族の脅威について力説!!今年はちょうど光月が滅んでから20年目。妻トキが言い残した復讐の年!おでんの意思は生きている!!赤鞘九人男の規格外の強さ!!奴らは復活している!そば屋も仲間のはずだ!!オロチがべらべらと光月一族の脅威について語りはじめた。その憶測は実は全部当たっているのだが、部下は誰一人信じていないという皮肉。(←オロチ、モブ顔の癖に頭がキレる!しかも全部当たってますね。誰も信じてないのは何でかな。部下が無能すぎないかな?オロチって信用ないのかな?なんだかオロチが可哀想になってきましたね。小紫なんかよりオロチに少し好感度アップ。まあ、小紫は日和なんだろうけど。どういう心境で聞いているのかな。)

★ オロチの話を誰も信じていない部下達。みんな笑いを堪えている。(←別に面白い話題じゃないし真剣な話だし笑いを堪える以前に・・・なんだかなぁ。)

★ みんなが笑いを堪えている中、あははははあ!!と笑った人物が!!!

★ 唯一笑ったのはおトコだった。笑うのをやめろと芸者達に口をとめられるおトコだが、おトコはかまわず笑いつづける。みんなお殿様を馬鹿にしているのが面白い!って大声で言い出しさらに笑い出した!
(←異常ですね、おトコ。変な子だとは思ってたけど。つか、えびす町出身なのはバレバレなんですが、それにしても異常すぎる。腐っても花魁の禿。教養の欠片もないのか?禿をみれば花魁の中身も大体わかると、どっかの小説であったけど、花魁小紫は禿にちゃんと教育をしてないですね!!!!禿の世話は花魁の仕事でしょ!!!てか、笑いが止まらない子なら、宴の席に連れてくるべきじゃない。そもそも花魁の禿は勤まらない。接客業もすべきじゃない。えびす町出身なんだろうけど、なんか異常すぎて病気にみえる。まあ、えびす町の連中もなかなか気色悪かったけれど・・・なんだかな。おトコに共感できないから、オロチに殺されそうになっても同情もできないんだよな。)

★ 必死におトコをとめようとする芸者たちが健気すぎる。その間、小紫は偉そうに座っててスルー。

★ 本気でキレた将軍オロチ!!!ついに小紫が席をたち、子供だからやめてほしいと言う!
(←典型的な痛いモンペ。子供でも許されていい事じゃないし、そんな子供はいない。躾がなってない子供なら宴の席につれてくるべきじゃない。私も幼い頃、ある程度マナーがないと外食には連れてってもらえなかったし、自宅でも来客がいる晩餐の席には、ある程度の年齢からじゃないと出ませんでしたからね。親の顔をたてるのに当たり前です。大人と子供は違うし、ちゃんとした家庭の躾はそうです。上下関係は幼い時から徹底的に叩かれても教えられます。小紫の場合、この状況なら、即土下座して、私の禿だから私に免じて許してほしいって許しを請うべき。なんで偉そうなの、このビッチ。典型的なモンペでやばいわ。しかし、その後、さらなる奇行に出る小紫)

★ 小紫の一切説得力がない説得は一切役に立たず、オロチの怒りは収まらない!ついにトコを捕まえて斬ろうとする!!!間一髪でトコを助けたのは、モブ芸者!!(←この芸者勇気ありすぎるな。モブ芸者の方が小紫より美人だし健気だし体はってトコ守ってるんだよね・・・あーなんだかなー。)

★ その時、奇行にでた小紫!!!!!なんとオロチを・・・オロチをひっぱたい!強いビンタ!!!(←これをカッコいい!とか言っている読者とは申しわけないけど、価値観が違いすぎて話があいませんね笑。作者もカッコいいと書いているんだろうけど、まあ元々、私も作者は嫌いじゃないけど、たまに価値観あわない部分もあるからな。小紫さん、これ、ただの奇行と状況悪化でしょ!!!!!!しかし、ビンタ強いな。おとひめ王妃のビンタを思い出しまた笑。この場では決してやるべきではないけど。てか花魁って遊女のトップでしょ?売春婦でもある程度の教養と基本的な接客マナーは心得てる職業でしょ?なのにこれ。逆ギレにも程がある。悪いのはオロチじゃなくて、トコと、トコの躾ができてない花魁小紫なのに!トコ斬られろとは一切思わないけど、トコの為にも、まわりの人たちの為にも、小紫はこんな行動をすべきじゃなかったよね!!周りの迷惑を一切考えてない自己中ビッチ。さすが人の家庭をぶっ壊す最低女だけあるわ。)

★ オロチは小紫を妻にする予定だったのにと嘆く。そしてキレる!!(←え笑。ビックリ。売春婦を将軍の妻にできる?ワンピースの世界ならありなんですかね。オロチも趣味悪すぎ。将軍ともあれば正妻は皇族が鉄則でしょ。側室でも武家から娶る、遊女なんかレア中のレアというか、ほとんどない。武士の妾なら遊女でもありだけど、武士の正妻にはほとんどなれない。それが遊女なのに。まあ考えたら当たり前だよね。リアルでも良い家柄の息子が風俗や水商売女と結婚なんか反対されるに決まってるし、私も家族や親友がそうだったら全力で反対するし。まあワンピースではありなんですね。どんな人でも差別しないのがワンピースだからな。実際、作者自身、サンジやゼフやゾロや最近では菊を使って、女性差別とか色々差別しているけどね無自覚に。それが良い悪いとかじゃないけど、差別をしている作者が差別は悪みたいな表現をすると可笑しいなと思う。妻の立場をアクセサリーのように考えているのも問題。相撲の人もそうだったけど。見た目さえ良ければ家柄とか中身が自分と全然違ってても気にしないんだね。他の要素は一切無視して妻を外見だけで選ぶ男は馬鹿だなとしか思えない、妻を奴隷かなにかと考えているんだろうね。)

★ ビンタされたオロチはもちろん逆上して、オロチの姿に変身!!!(←カイドウの龍と比べるとあまり迫力がないが・・・)

★ 混乱した場をおさめるよう土下座しろと指摘した部下たち!!!

★ そして小紫、ここでKY発言。

★ 小紫: 「イヤでありんす。わちきは誰にもヘリくだらぬ!!我が正しきと思わば一歩も譲る必要なし。弱き女が所望ならば―どうぞ切り捨てなさいまし。わちきは武士の娘!!無様に生きはしない!!」
(←は?だから?武士の娘だから何?へりくだってたじゃん、オロチに媚売ってたよね?売春婦のように!あ、売春婦だけど。つか遊郭言葉でしゃべってる時点で何も説得力ないんだよなー。武士の娘とか偉そうな事いってなんなの?武士の娘が人の家庭をぶっ壊すの?武士の娘が詐欺するの?つかここで武士の娘発言の意味がわからない!!武士の娘関係ある??馬鹿なの?なにこいつ、印象最悪。本気で死ねよってここまで嫌悪感抱いたキャラはワンピース初ですわ。)

★ 小紫の生意気なKY発言はオロチに効果なし。オロチさらにキレる!!

★ ロビンはその間にトコを助け出したようだ・・・

★ 修羅場だ・・・と刀に手をかける狂死郎・・・




あ〜小紫&トコのせいで会場は混乱!!!

下記感想。

ジャンプを読んで、ワンピースのワノ国でビッチ遊女がヒロインとか本気で萎えるねって友達や相方と話していました。
銀魂も腐れ遊女がメインの物語に入って読むのやめたからな(吉原関連だけ飛ばして他は読んだけど最終章でビッチら下品な行動をした事に吐き気がしたんで、そこから読んでない)。遊女キャラってマジで生理的に嫌いなんですよね。あの髪型と服装と口調からして生理的に無理なのもあるし、遊女の分際で誰よりも高価な衣装をきて花魁道中でチヤホヤされてるの納得いかない。花魁にいたっては元は貧しい出の癖に売られた遊女の分際で、トップだかなんだか知らないけど客を選び放題で、売春婦の癖に、その姫のような勘違い態度がむかつく。それでも自分の立場をわかってて謙虚で優しい人なら応援もしたくなるけど、小紫にいったては論外。まあ、私はそもそも日本の遊女文化と遊女美化自体が嫌いです。それでも、るろうに剣心の由美姉さんとかは好きだった。元裕福な商家の娘だったからか品があった。体だけじゃなく命そのものを愛する人に売った覚悟、最後まで足手まといになるどころか役に立った。そしてそれを後悔なく全うした姿があの時はかっこいいと思ったな。ちゃんと自分の禿の世話まで最後までして、禿まで身請けしてもらってその子達を寺に預けたのも良かった。由美姉さんは遊女だったけど男前な人だった。しかし、銀魂の遊女は変に被害者面してて誰一人好きになれなかったけどね。そして小紫、銀魂の遊女以上に腐っていそうなすっごいいやな奴。
鬼滅の刃に出てきた遊女(正体は鬼)のように悪い奴で、最後はヒーローに殺される運命ならまだしも、中途半端に良い人描写がウザい。予想通りの展開。そして、こんな気品もなにもない奴が姫って・・・
せっかく楽しみにしてたワノ国なのに、美女くの一やかっこいい忍者はでてこないし、でてきたのは奇形とチビデブ。御庭番には少し期待しているけど。でも、新鮮組や攘夷志士のようなゾロっぽい強くてかっこいい侍は出てこない癖に、遊女とか出てる時点で最悪最低な嫌がらせかな?作者の描きたい事ってこんな事だったの?
最悪な予想だけ当たりまくってイヤだな。予想通り、遊女・小紫がヒロインっぽいし最悪。

悪い言葉は通常なら使いたくないけど、他人の家庭をぶっこわした元凶の詐欺売春婦に対してなら、とことん罵ります。その上、小紫は予想通りの良い人ぶったBITCHと判明されて残念です。
良い人設定なのはわかるけど説得力ない!

花の都で衣服住があって誰よりも豪華な着物を着て花魁だから客も選び放題で男からも女からもチヤホヤされるトップアイドル小紫。
おこぼれ町で餓死しそうな玉や、ボロボロの今にも病気で死にそうな遊女ならまだしも、オロチさえも今まで手が出せなかった小紫のような誰よりも恵まれた立場にいる女、そんな女に同情と共感ができますか?

その恵まれたトップアイドル(笑)の座を利用して、嫌がらせや復讐ではなく、もっと良い事をしない?
プライドある武士の姫ならね。
なのに、客を選び放題な立場なのにあえて家族(おそらく妻子や孫までいる年齢)がいる老人を選び誑かす。両親の復讐かな?老人は両親を陥れた裏切り者?でも老人の家族は関係ないよね?
頭が悪い遊女信者は、家族うったのは、老人で小紫は悪くないというが、家族がいる男を客に選んだ時点で腐ってるしお前が元凶なんだよ!!
仮に、復讐であっても、やり方が、そこらへんにいる不倫女レベルだし、とってもかっこ悪いし卑怯で小物です。
本当の復讐者はGame Of Thronesの末娘アリアのような者を指すんだよ!

それとも、花の都にいる男達をランダムに選んでいるだけ?それなら、もっと最悪ですよ。
なぜなら、小紫自身が、花の都のトップアイドルなんだから。
おこぼれ町で餓死しそうな人がいる中、小紫は男選び放題でチヤホヤされて、花の都で暮らしているんだから。
そこらへんの花の都の芸者たちより、よっぽど恵まれている立場の小紫が、花の都の住民を恨む立場ではない。
恨むなら自分自身を恨め。身包みはいで、それを売って寄付しろや。トップアイドル辞めろ!おこぼれ町で暮らせビッチ!!

とにかく、彼女がどんな理由で、悪事を働いているのか、どうせお涙頂戴な展開があるんだけど、どんな理由でも私は共感しないでしょうね。被害者ぶるなビッチ!としか言いようがない。

そして、今回!!決め付けは武士の娘発言。
失笑しかない。

教養がある花魁?
いやいや、他にもコメント欄で厳しい指摘があるように頭が弱いバカでしょう。
武士の娘どころか花魁でもない。遊女ですらない、遊女失格、遊女以下!!
花魁ならもっと、あの場を上手くおさめるべきでしょ。
売春婦の癖に変なプライドだけある嫌な女でしかない。しかもバカときた。

これもコメント欄で指摘あって改めて納得したけど、なぜトコみたいな頭が弱い子供をつれてくる!?
本当にトコが大事なら、花魁として、ちゃんと禿の世話をしろ!!!腐っても接客業だろ!!
こいつ、急に武士の娘とか言い出したけど、花魁としてのプライドもないのか?自分の仕事に誇りがないのか?花魁やってる、そのおかげで生きてこれたのに綺麗に着飾れてるのに、なぜ、ちゃんと仕事をしない!
偉そうにして、金持ち男に媚びるだけが、花魁の仕事か?尾田の描きたい花魁ってそれでいいのか???
つか、武士の娘とか言い出したけど、武士の娘が家庭がある男を客に選び、卑怯に騙すか???
誰にもへりくだらない!!とか言い出したけど、金銭を詐欺すために、既に汚い老人にさえ、へりくだってるじゃありませんか!!!それは娘のする事でしょうか?正しい事?武士の娘なのか?もう突っ込みどころ満載。武士の娘・松坂慶子のつめの垢でもぜんじて飲め!!!
(どうでもいいけど、ハーフの私も日本人の血が入っていて、日本人の父親の家系が上級武士の家系。どこの家系だろうか、人間性は一切関係ないと思いますが、一族の教訓みたいなものは今でもあります。)

本気で、これがワノ国のヒロインですか?
今まで出てきた女キャラで一番不快な女ですが、この先も読み続けるために、この女に少しでも好きになる要素がほしいですよ・・・
91巻まで読み続けてきたコレクションしてきた大好きなワンピース。
こんな一味でもなんでもない売春婦一人のせいで嫌いな漫画になるのは嫌だし、一味は大好きで先の展開は気になる事にはかわりないし嫌いなキャラいても読み続けたいけど、せっかくワノ国のヒロインなら好きになる要素が一つぐらいほしいです。でも、見た目も性格も、今の所、生理的に嫌悪感しかないんです。

こんな辛口コメントをかいている私ですが、普通の生活や仕事では温和な方だと思うし、まわりに嫌いな人はいません。
元接客業でしたし客商売していると、どんな人でも、上辺だけでも、その人を好きになる努力をした方が仕事もやりやすいんです。そんな私だから、あまり漫画キャラを嫌いになる事もありません。
苦手だなって思っても、スルーできます。
それでも、小紫は突っ込みどころ満載すぎて、遊女言葉も鼻につくし、もう顔から姿から性格から全てが生理的に無理。今の所、好きになる要素はないように思えます。
少なくとも、私は無理です。
まあ、初登場時、家庭がある老人を客に選んだ時点で、あ、こいつ無理だなって思ったのもあります。
同じ理由で菊とかも好きになれないし。でも菊はまだ、スルーできますけどね。
でも、小紫は日和でヒロインでしょう?
小紫が実は従者で日和など誰かを守る為に、やっているのなら、彼女の鼻につく行動や言動はまだスルーできるけど。でも、日和でヒロインってわかった瞬間、あ、無理だなって思いました。

彼女がヒロインのせいで、この先も私の大好きな一味(たぶんゾロを筆頭に)と関わると思うと吐き気さえしてくる。
でも、彼女一人の為に読むのをやめたくない。
彼女がゾロの嫁になっても、ルフィの嫁になっても、読むのをやめたくない。
さすがに、ないと思うけど、そんな最低最悪な展開が未来にきたときの為に、ならせっかくだから、小紫、いや日和を好きになる要素をみつけたいです。
必死に考えて好きな要素みつけました。
それは三味線と狐のお面かな笑。
見た目に関しては元の顔は垂れ目すぎて化粧が汚くて一昔前の少女マンガ臭がしてデザインは嫌いです笑。
しかも全然和風じゃない!!どこの厚化粧中世フランス人ですか!?
でも狐面をつけた姿がワノ国っぽくて好きなのでずっと仮面をつけててねって言いたいぐらいです。不快度が5割半減します不思議。
あとは三味線。
個人的に三味線の音楽は好きです。彼女のひく三味線にどんな音楽がつくのでしょうか?吉田兄弟の三味線が好きなので、そんな感じのをアニメで期待したいな。せっかく三味線も上手く弾けて、それで女性ファンもいるようだし、別に遊女じゃなくても良かったのに。トップ芸者でも良かったと思います。男を誑かす女にしたいから遊女設定にしたのかな。なんだかな〜。

今後、私が小紫を好きになる事はたぶんないと思うけど、せめて嫌悪感が薄れたらいいと思います。

下記、コメント欄で私が共感したコメントの数々を紹介します。

*小紫の偽善者っぷりとポンコツ遊女っぷりが発揮された回

*武士の娘のプライドがあるなら他人の家庭をぶち壊すな

*あの遊郭言葉で喋ってる時点で武士の娘捨ててるだろ

*展開が雑じゃないですかね。

*教養ある花魁ならもっとうまく立ち回れるはず。

*あのオロチへの態度は教養があるとは思えないな。

*既婚者老人への詐欺とか武士の娘とも思えない行動を登場時からしてたし。

*オロチがキレたらオトコも危ないよ!

*オトコちゃんは子供だからって言い訳より病気だからって言い訳の方がいいですね。ちょっと異常です。

*オロチより大蛇丸の方が魅力あります。

*作者的には小紫かっこいい!みたいな展開にしたいんでしょうか?でも逆効果。共感できない。

*散々これまで娼婦やって人の家庭をぶっ壊して、キレたら武士の娘発言?自分の正体をオロチに暴露してるようなもの。

*都合いい時はビッチ遊女面、キレたら武士の娘面。

*教養がある女とは思えない行動

*将軍オロチは思ったより切れ者で疑り深くただのバカ将軍ではなかった

*部下が揃いも揃って危機感がなさすぎ

*狂死郎は強い侍でしょうが今時リーゼントなんか流行らない。今時の子供達はヤクザ=リーゼントというイメージはないしダサいだけ。

*作者は中年男性に向けてワンピース描いているのかな?

*おトコちゃんヤバすぎ!!!病気!こんな子供普通じゃないし子供だから許せっていうならモンペ!!

*恵比寿町の住人ヤバイよ。怖い!

*おトコちゃん自身の為にもこういう子を宴の席に出しちゃダメ。禿の教育や仕事の分配も花魁の仕事で責任でしょーが!

*良い人設定なのはわかりますよ!!わかるけど共感できない

*別に芸者でもよかったのに一々遊女(売春婦)にしなくても

*ビッグマム登場で記憶喪失とかカイドウとかゾロの活躍とかモリア様とか今後の展開は楽しみ

*家庭ある男性に近づき騙して、そしてその男性が家族を売るまで誑かした最低な売春婦。

*そもそもトコ守りたいなら連れていくべきじゃないよね?

*ビンタとか全然かっこよくないぞ

*オトコのような子をヤバイ将軍がいる場所に連れてくるなよ・・・

*唐突な「武士の娘!」発言も何がしたいのかわからん

*尻拭いは狂四郎がやってくれるから小紫は何してもいいのか?

*小紫は火に油注いでますよね。

*あの場で「武士の娘」発言は賢いとはいえませんよね。

*小紫の「武士の娘!」発言も場も弁えないKY発言だし、将軍様引っ叩く奇行も訳が分かりません。

*トコってやばくないですか?ちょっと気持ち悪いです。(◎д◎)

*トコやばいですよねw作者もやりすぎ。あの子を宴の席に同行させてる花魁も頭が悪すぎ

*そうでもしないと話が進まないんだろうけど共感さに欠けてしまい滑稽で不気味

*狂史郎は味方かな?小紫の良きパートナーという感じですが苦手な見た目

*ワノ国に関していえば全てに関してNARUTOのが10倍格上だ

*遊女なんかをヒロインにしてる時点で銀魂レベルに落ちたなワンピース

*花魁トップアイドルで客を選べるという恵まれた環境にいる彼女が、あえて家庭がある男性を選び、その上、他人の家庭をぶっこわしているのが凄く印象悪い

*今回のオロチに媚を売っているぷくぷく顔も反吐がでる

*彼女の三味線の曲が和の要素が一切ないビンクスの酒だったら笑う、悪い意味で

*おでんから教わったワノ国の外の曲でビンクスの酒をひいていそうだよ



以上、そのとおり!と共感できるコメントばかりでした。
ワンピースファンのブログに多いんですが、批判意見は承認しないブログがとても多く、その点、私のブログは、みんなが突っ込みたい点も、作品への批判もみとめています。荒らしや他のコメント者への暴言ではない限り、作品について、好きに思った事をかいていいルールです。ワンピースの作者は神ではなく私達と同じ人間。作品も91巻まできていて、全て毎回、全力で面白いと思えるほうが不思議。キャラも好き嫌いがあって当たり前。
だからか、私のブログでは、コメントが多いんだろうな。作品への批判コメントもあるけど、批判している人は私も含めてけっしてアンチではないんですよね。みんなもアンチしたいために、読んでいるわけじゃないです。
作品が好きだからこそ残念に思う事もありますよね。
特にワノ国は期待していただけに、残念に思う事、他のブログでは吐き出せない事、色々突っ込みたいことあると思います。そのために、コメント欄を開放しています。
もちろん、ネタバレや、荒らしコメントや、作品に関係ないコメントや、犯罪まがいのコメントなどは承認しませんし、酷ければしかるべき対処をしますがね。前に厳しく法的対応をしたおかげで、ここ最近は、そういったコメントが一切ないのが幸いです。

まあ、色々言いましたが、私が小紫を好きになる事はたぶんないと思うけど、せめて嫌悪感が薄れたらいい、来週は少しでもそんな要素があったらいいなと願うばかりです!


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)